1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 34歳の方☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

34歳の方☆

 グリン

2013/04/24 21:04

こんばんわ!私もまだタイミングで頑張ってますが、薬飲んで具合が悪い時は、治療お休みしたりしています。
最近気持ち的に焦ってきました。。
気持ちが共有できたら嬉しいです!
風疹予防注射受けましたか?

返信=58件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 34歳の方☆ 

 しぐゆか

2013/05/01 07:24

初めまして。今年34歳でも大丈夫ですか〜?不妊治療初めて一年がたちます。今お薬(アナストロゾール)を飲んでタイミングです。先月は無排卵で、とっても落ち込みました。薬飲んでて無排卵って何で?と頭の中がグルグル…年齢と結婚年数を考えると本当に焦ります。

[2] Re: 34歳の方☆ 

 グリン

2013/05/05 00:41

しぐゆかさん☆
はじめまして!同じ年齢です☆返信頂きすごく嬉しいです!笑
私もタイミングで、薬飲んでます。
卵管検査にまだ踏み切れず、です☆そろそろ受けなければ〜
私も焦ったり、前向きになったりの繰り返しです☆
しぐゆかさんと気持ち共有できたら嬉しいです!

[3] Re: 34歳の方☆ 

 しぐゆか

2013/05/05 12:51

グリンさん、こんにちは♪
卵管造影二ヶ月前に受けました。異常なしでしたが、その月期待しましたが妊娠にいたらずショックでした(T_T)
私は検査の時ほんの少しだけ痛みはありましたが、検査受けるには勇気がいりました。受ける前までは卵管が詰まってるのかな…とか色んな事考えてしまって不安でしたが、スッキリしましたよ〜。痛みは人それぞれらしいです。

[4] Re: 34歳の方☆ 

 グリン

2013/05/06 16:21

返信ありがとうございます!
いろいろ調べすぎて不安ですが、受けないと前に進めないですよね☆卵管検査受けた日は、すぐ家に帰れましたか?何ともなければいいんですけど〜
マイペースにいきましょうね☆☆

[5] Re: 34歳の方☆ 

 ぽんぽん

2013/05/07 14:46

はじめまして。

私も34歳、主婦です。
今年1月から不妊専門クリニックに通い始めました。

結婚して6年。
旅行が大好きなので、子供はもう少し先でいいよねーなんて思っており、夫婦二人の生活を楽しんでいました。

が、気づいたらあっという間に34歳。。
ずっと避妊していましたが、避妊をやめた今年からすぐに通院を始めました。

フーナーや卵管造影などのおおまかな検査が終わり、
今はタイミング指導4周期目です。

まだまだひよっこですが、私も周りに治療している知り合いがいないので、色々お話できたらいいなと思っています。

宜しくお願いします。


[6] Re: 34歳の方☆ 

 グリン

2013/05/07 14:56

ぽんぽんさん☆
はじめまして!嬉しいです!こちらこそよろしくお願いしま〜す☆
旅行いいですよね!私も生理きた時に気が紛れるように、旅行の計画をたてたりしてました♬笑

一通りの検査終わったなら、ちょっと安心ですね!卵管検査は痛みや副作用ありましたか?私は卵管検査まだです。。

[7] Re: 34歳の方☆ 

 ぽんぽん

2013/05/07 15:25

グリンさん

こんにちは。

卵管造影検査は、思ったほど痛みはなかったですよ。
私は元々痛みに弱く、子宮体がんの検査で痛みのあまり
失神した経験もあるほどなので、ネットなどですごく痛いと言う声が多く、かなり恐怖で、できることならやりたくないと先延ばしにしていたのですが、2か月前に覚悟を決めて検査しました。

造影剤を入れるためのカテーテルを入れるときに、痛くて、冷や汗びっしょり。。
どーしよー!!とかなり不安でした。
そのあと、レントゲン室まで歩いて移動する間に倒れそうになりましたが、レントゲン室で横になってからは何ともなくなってしまい、ケロっとしてました。
造影剤を入れている間も全く痛みはありませんでしたよ。
事前に痛み止めの座薬を頂いたので、
「大丈夫、薬飲んだし痛くない痛くない」
と自分に言い聞かせていました。

検査後のお会計の時点では、何事もなかったようにお腹の痛みもありませんでした。
2日ほど抗生物質を頂き、その後もいたって元気です。

検査の後は3か月ほどゴールデン期間と言われますが、
昨日生理がきてしまい、今はまただめか。。と
少しへこんでいますが。。

グリンさんも、あまり怖がらずに検査を受けられることをオススメします。
何かあったら、その原因が早く見つかった方がいいですし、何もなければひとつ安心材料ができますから!

がんばって!

[8] Re: 34歳の方☆ 

 しぐゆか

2013/05/12 15:39

ぽんぽんさんはじめまして。
どうぞ、よろしくお願いしますね~。
造影検査の時私もカテーテル入れるときは子宮がギューとするような痛みはありましたが、入れ終わった後レントゲン室に歩いて行く間は痛みもなく造影剤入れられる時になんとなく違和感ありましたが、すぐ終わりカテーテル抜いてもらったらすっごく楽になりましたよ~。中にはぐったりして休んで帰られる方もいられるみたいです。
でもちゃんとドクターと看護師さんがついてるから大丈夫ですよ。
私も検査受けるまで緊張してドキドキでしたが受け終わったら心がスッキリしましたよ^_^
ゴールデン期間があると思うと少し気が楽になるんじゃないでしょうか~⁈

[9] Re: 34歳の方☆ 

 サミ

2013/05/16 08:50

はじめまして!
私は今年34歳です。

結婚5年目で、ずっと夫婦2人の生活を楽しんでました。
33歳目前で避妊を止めると同時に通院はじめました。

検査は終わり、私の黄体機能不全と片方卵管閉塞の
ためタイミング中です。宜しくお願いします!

[10] Re: 34歳の方☆ 

 あっきーな☆

2013/05/21 21:10

私も今年で34歳です。
タイミング指導で次は三回目です。

一通りの検査は終わり、異常なしでしたが、ホルモン検査で卵巣年齢が40歳くらいで早めのステップアップが必要ということを言われました(涙)

先週卵管造影検査を受けました。一瞬ではありましたがすごく痛かったです。

できやすくなるときくので妊娠できてたら嬉しいのですが。

通院は情緒不安定になりますくなっています。

頑張らないといけないのですが…。

いろいろとお話できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[11] Re: 34歳の方☆ 

 たま

2013/06/04 13:59

わたしも今月34歳です☆
周りはわりとスムーズに1、2回で妊娠した友達ばかりでなかなかグチもできず悶々してました。
なんか嬉しいです。

半年前から自己タイミングでなかなか授からず、4月からクリニックいってます。
まだ検査と卵胞チェック程度ですが、最近は通院も疲れモードです

仕事早退して病院いったのに一言二言話するだけ、んで「明日朝イチでまた来てね」
急な遅刻なんてできないのに〜〜!
そういうのに疲れてきました。

なので、今月はタイミングも通院もやめました。
ソワソワしないでいいんだ〜って今は気楽です(高温期になった)

私も先週卵管造影しましたよ!ゴールデン期間なのに、上記の理由でお休みです^^;
来月の音楽フェスに行きたいから休むってのも大きいですが^^;

そうそう休んでもられないけど、一回休むと楽だよっていうのがけっこうわかった気がします!

[12] Re: 34歳の方☆ 

 なぎ

2013/06/05 11:48

今年から不妊治療始めた34歳です。
きのう排卵直前で先生から今晩夫婦生活を。と言われました。
主人に話すと「分かった」と返事が来たものの、主人は仕事が朝早いため先に寝てしまいました。

悲しくなった私は声を殺してベッドで泣いていると、気付いて起きた主人が「寝ちゃっててごめん」と仲良ししようとして来たのですが涙も流れたまま、そんな気分で仲良しする気にもなれず「もういい」と断ってせっかくのチャンスがダメになりました。

もともと淡白な人なので普段から回数は少ないです。
排卵日だからと今晩、、と言ったり、言ってもその日に出来なかったり、情けなくて涙が出て来ます。

一人で耐え来れずこの場で愚痴らせてもらいました。

主人が疲れているのは分かります。
こういったケースは一度ではありません。

でも治療中って神経過敏というか、情緒不安定になって笑って対応出来ません。
どう対応すれば良いのでしょうか。

[13] Re: 34歳の方☆ 

 サミ

2013/06/07 13:52

さぎさん

こんにちは。初めまして。
お気持ちよーくわかります。
私の夫の場合、帰りが遅くて申し訳なくなり見送りって事があります。
月に一度の排卵なのにタイミング計れないと焦りますよね(+_+)

私の場合なんですが、生理が終わって1週間後の一度病院に行きます。
そうするとあと何日で排卵かな?と教えてくれます。
次の通院は排卵チェックだと思うので、そこから2・3日前にタイミングとります。そうすれば当日だめでも・・。と思えるので。精子は2日〜7日間の寿命があるそうです。
上手く行けば排卵数日前〜排卵当日まで精子がいる状態になります。気持ち的に楽ですよ。

うちの夫も淡泊なので、お気持ちわかりますよ!
元気出して頑張りましょう♪

[14] Re: 34歳の方☆ 

 グリン

2013/06/10 23:49

返信遅くなり、すみません!?
たくさんの方がいらっしゃり、私もここで、気持ち共有していきたいです☆よろしくお願いしますm(._.)m!
私は、卵管以外の検査は終わり、あとは通水をする予定です。。皆さんも卵管検査されたのだから、私も乗り越えねば〜!!
そうですね、私もタイミングとれない時ありましたよ!旦那さんがちょうど体調を崩してしまったり。。
神様がきっといい時期に…と超ポジティブに考えるようにしてます。でもお気持ちよく分かります!

不安な気持ちなどなど、共有していきたいです☆よろしくお願いしますm(._.)m

[15] Re: 34歳の方☆ 

 たま

2013/06/18 14:30

こんにちは。


グリンさん

通水検査ぶじに終わられたでしょうか?^^

わたしは数年前手術で卵巣を片側とってしまったのですが、一緒に卵管もなくなったと思ってたら
先日の造影検査でなんと残ってたことがわかりましたよ。しかもふつう〜に液が通ってた。

左でしか排卵しなかったとしても、反対側でキャッチすることもあるのですって。
受けてよかったなーと思いました。検査していろいろ希望が持てることもありますよね。

先日リセットしたので(今回は計画的ですが)、今から夫にも体調を整えてもらいます。リポDスーパー箱買いです!
うちも旦那がいつも深夜帰宅でよくケンカしました。
今は、リポDもサプリも率先して飲んでくれてます。
体に気をつけるとか、自分にも役割があるんだ、って意識してもらってから変わったような・・・?

[16] Re: 34歳の方☆ 

 グリン

2013/06/20 21:32

たまさん☆こんばんわ!
造影検査をして、卵管が残っていることが分かって、本当によかったですね☆ほんと、検査をして逆に良かったですね☆安心に繋がりますしね☆
私は、今周期は日にちが合わなかったので、次周期以降の予定です☆
リポD効きますか?☆
優しい旦那さんですね☆
たまさんは、気分転換とか何かされてますか??

[17] Re: 34歳の方☆ 

 ぽんぽん

2013/06/22 10:50

こんにちは。

久しぶりにやってきたらコメントがたくさんあり、嬉しくなりました。

あっきーなさん。
私も先月AMHの検査をし、卵巣の予備能力は40歳程度との結果でした。。。
一緒に頑張りましょうね。

今までは完全自然周期のタイミングでしたが、今月クロミッド服用、今周期だめなら来月は人工授精へステップアップしようと思っています。

なかなか思い通りにいかず、焦ったり悲しくなったり。。辛いことも沢山ですよね。。

この掲示板で、愚痴を吐き出して、みなさんに色々相談にのってもらえたら嬉しいです。

グリンさん、卵管検査、頑張って下さいね!!
そんなに痛くないですから。ご安心を。

[18] Re: 34歳の方☆ 

 たま

2013/06/24 10:36

こんにちは。ジメジメしてきましたね。
体調みなさん大丈夫ですか?洗濯物がついたまってしまいます><

グリンさん

リポDスーパー(普通の青いのではなく、金色のラベルの「スーパー」)効くそうですよ。
検索するとけっこう評判のようです。
なんでも成分にあるアルギニンというのがいいそうです。レッドブルにも入ってました。
カフェイン入りですが、私もたまに飲んでます。ちょっと生薬っぽい味がします。
主人は運動率が悪いので期待です☆
飲んでくれるようになったものの、あまり薬だサプリだと言うとプレッシャーなので
我が家では毎日「はい、ファイト一発の時間〜」とか言って渡してます。

ぽんぽんさん

大変失礼なんですが、何周期くらいでステップアップの話がでましたか?ご自分からされましたか?
私のお医者さんは、当初「あなたは卵巣も一つだし、早めにステップアップしないと手遅れですよ!」
と脅されてたわりに、その後のんびりしていてぜんぜん先に進みません。
なんかモヤモヤしてまして・・
不躾な質問でしたらごめんなさい。

お互いリラックスしてがんばりましょうね!

[19] Re: 34歳の方☆ 

 あっきーな☆

2013/06/27 11:38

わたしも久しぶりにみたらたくさんメールがあってうれしくなりました。

ぽんぽんさん、お返事ありがとうございます。

一緒にがんばりましょう!
今回も生理きて落ち込みました(>_<)

わたしも来月はステップアップ考えています。

治療は仕事との両立が大変ですね。

風疹予防接種うけないとですよね?みなさんはどうされましたか?

[20] Re: 34歳の方☆ 

 ぽんぽん

2013/07/01 08:57

おはようございます。

本日高温期10日目。。。
なーんの症状もなく諦めモードです。。。

たまさん。

ステップアップの話は自分から先生に伝えようと思っています。先生は「低AMHなので、のんびりはしていられないですね」とおっしゃっていましたが、これからどう進めていくかは本人に任せるというスタンスのようで、「今回はどうしますか?」と聞いて下さいます。なので、今周期だめなら自分からステップアップを伝えるつもりです。
ただ、私は今の病院は2つめなのです。
先月転院をしました。転院前の病院は、3度のタイミングで撃沈しても、薬を使うとか、何か方法を変える提案すらしてもらえず、誘発剤を使いたいと自分から伝えても、まだこのままやってみましょうと言われてしまい。。ずーっと同じ方法でいいのか。。と疑問を感じ転院しました。
転院後の今の病院は、方法を色々かえてやっていきましょうとおっしゃって下さるので、信頼してやっていけそうです。なのでステップアップも相談して進めていこうと思っています。

あっきーなさん。

風疹の予防接種は中学生のときにやったような。。。と記憶は定かではないのですが、まだやっていません。。
数か月の避妊がどうしてもネックになってしまって。。
ただ、主人には早々に予防接種をしてもらいました。
また、夏が終わったら流行の勢いも増しそうですよね。。

[21] Re: 34歳の方☆ 

 たま

2013/07/03 11:16

ぽんぽんさん

ありがとうございます。良いお医者様に巡り会えたのですね。
治療の選択肢は各々の希望で違うにせよ、
いろんな可能性を提示して考えさせてくれるのはありがたいですよね。

私は先日フーナーを初めて受けまして、結果は不良。
やっとステップアップの話が出てきました。
私の粘液の少なさが原因とのこと。
かなり早い段階から、そのことは検査で発覚しで指摘されていたのに、
なんのアドバイスも対策もされておず、今回の結果はさもありなん、といった感じです。
しかも、排卵日終わってるし・・・

他の検査も、なんかやり方が古典的な気がする・・・と最近思っていたので
ぽんぽんさんのように転院も視野に入れてみたいと思います。
動けるなら早い段階で色々と手をうちたいですものね!

風疹は、一回かかったらもうかからないとお医者さんに聞いてますがどうなんでしょ?

[22] Re: 34歳の方☆ 

 ぽんぽん

2013/07/04 14:48

たまさん

ステップアップ、頑張ってください!!
フーナー不良なら人工受精は効果的だと思うので、期待できますね!!
私はフーナーは良好だったのにタイミングでダメとなるとあまり人工受精も期待できないですが、今周期はクロミッドの影響で粘液減と内膜が薄くなる副作用が早くも出てしまったので、ステップアップして私も頑張ってみます!
転院をする方は沢山いるようなので、たまさんも今よりも自分に合う病院が見つけられるといいですね。

私は本日高温期13日目ですが、相変わらず何の症状もなく。。。凹み気味です。。。

風疹は一度罹れば抗体ができて大丈夫だと私も思っていましたが、その抗体は永久ではないようで抗体が低下した時にまた罹ってしまうということはあり得るようですよ。心配ですよね。。。抗体検査、した方がいいのか。

[23] Re: 34歳の方☆ 

 あっきーな☆

2013/07/07 08:09

みなさんのメールに励まされながら、がんばっています。排卵日近づいてきました。明後日病院に行き排卵日チェックです。 
ぽんぽんさん、私の病院もどう治療をすすめていくかは本人に任せる方針です。今回はどうしますか?みたいな。
でももうちょっと親身になってほしいなあとゆうのが本音ですね。
でも先生も患者さんたくさんかかえていらっしゃいますから、一人ひとりとゆっくり話をするのは難しいのでしょうね。

私もタイミング三回だめだったので、次はステップアップしようと思っていますが、旦那も私もフルで働いていますので、急なお休みはなかなか難しいのが現実です(>_<)
みなさんはどうですか?

あと、人口受精はどれくらい費用がかかるのでしょうか?
また、痛みとかありますか?時間的にはどれくらいかかりますか?

おしえてください(^^)v

[24] Re: 34歳の方☆ 

 ぽんぽん

2013/07/10 17:29

あっきーなさん

私は前周期、結局あのままリセットしてしまい、先生にAIHがんばります!!と伝えました。
来週卵胞チェックして、その数日後には決行ということになりそうです。
私も痛みあるのかなぁって心配です。
頑張って我慢しようとは思うけど、心の準備、したいですよね。

費用は15000円〜20000円くらいと聞きました。

6回くらいはAIHを頑張ってみようと思ってますが
なんせ低AMHなんで、迷うところです。。。

私は結婚するときに仕事は辞めてしまい、それからは派遣や契約社員で働いていましたが、今は週2日のパートのみなので、結構時間の融通が利く今の環境にとても感謝しています。
フルで働いていると大変だろうなといつも感じています。
ただ、忙しく働いていないので色々考えてしまう時間が多くて、少し忙しいくらいがあまり考え込まなくていいのかなぁとも感じでいます。なので仕事を増やそうかと思ったり。。。

悩みが尽きません。。。

[25] Re: 34歳の方☆ 

 グリン

2013/07/10 20:11

あっきーなさん☆
ぽんぽんさん☆
こんばんわ!
私は今、高温期ですが、たんたんとした気持ちでいるようにしてます。。

しかし、毎日ほんとに暑いですね…
外を歩くと汗だくになってしまいますね☆

ところで、友達付き合いとか変わりましたか?私はお子さんがいる友達とはあまり会わなくなってます。まだお子さんいない人とかと話してる方が楽というか。。
アッキーなさんやぽんぽんさんはどうですか?

[26] Re: 34歳の方☆ 

 あっきーな☆

2013/07/11 14:23

グリンさん ぽんぽんさんお返事ありがとうございます。

人づきあいは、そうですねお子さんいる人との会話はやはり、落ち込んでしまいますね、
確かにまだ子供がいない人とのつきあいが楽ですね。同じきもちです。
ぽんぽんさん
人口受精挑戦ですね!
わたしも今回と思っていましたが、仕事がどうしても急には休めず、今回もタイミングになりました。
パート週2で融通きくのはいいですね。
休みが多かったら考えてしまうってわかります。。
忙しいほうがたしかに考えすぎなくていいと思いますが、なかなかもうそうゆうわけにもいかなくなってきました(>_<)
人口受精は6回くらいは試す価値あるでしょうね。
わたしも8月こそはチャレンジしたいと思います。

[27] Re: 34歳の方☆ 

 たま

2013/07/11 14:34

こんにちは。

ぽんぽんさん、私も今周期だめなら志願することにしました。
転院先でするか、見つかるまでは今の病院で挑戦するか悩みどころですが。

AIHはダラダラ続けるよりは、期間を区切ったほうがいいといいますし、ぽんぽんさんに触発されて前向きにいきたいです!

私も正規でありませんがフルで働いています。
周期によって突然の休みにならざるを得ないのがストレスです。
ただ、治療に専念している友人も(といってもまだ若いからタイミング中)ぽんぽんさんと同じことを言っていて
なかなか自分からは辞められずにいます。

でも鍼治療なんかも、昼間のほうが予約とりやすかったりして、心が揺れます・・・
究極、体外いくまでは続けようかなと思ってますが。

ほんと、悩んではいけませんが悩みばかりですよねー。

[28] Re: 34歳の方☆ 

 たま

2013/07/11 14:50

連投すいません!

グリンさん、わたしのまわりは一人をのぞいてみーんな1〜3周期で授かった人たちばかりです。
なのでけっこう何気ない発言に傷つくこともあります。早く解禁しなよー☆手遅れになるよー☆とか・・(+_+)
そういうのもあって疎遠になりかけてる人もいるけど、なかなかこちらの悩みは伝わらないので最近はひらきなおって
赤ちゃんに「お友達わたしのお腹に連れてきてねー」って話しかけてます。
ときどきムナシイ・・

[29] Re: 34歳の方☆ 

 あっきーな☆

2013/07/11 18:59

たまさん こんにちは☆

わたしも同感です(>_<)

いつ赤ちゃんやってくるのかなあ?

年齢的にも低AMH的にも
早めのステップアップが必要になってきました。

体外になると、さらに仕事のスケジュール難しいですね、私もシフト替わってもらうのはかなりストレスです(>_<)

でも治療にはお金かかるし、なかなか難しいところですね、、

34歳みなさんがんばりましょうね!!

[30] Re: 34歳の方☆ 

 ぽんぽん

2013/07/12 19:01

グリンさん
たまさん
あっきーなさん

こんにちは。
本当に毎日暑いですねー。
内膜を厚くするためにも!と今日はウォーキングを頑張ってみましたが、
暑くて死にそうでした。。。トホホ。。。

たまさん
AIH、転院先でするか悩んでいるのですね。
まだ新しいところが見つかっていないなら、今のところでとりあえずチャレンジしてみるのもいいですね。
もし、それで成功すれば転院も不要ですもんね。
お互い、頑張りましょ!!

グリンさん
友達付き合い、難しいですよね。。
私は中学の時の友達がみんな子持ちで、その友人たちと集まる時は、
何だか居心地が悪くて何かと理由をつけて参加していません。。。
みんな子供を連れてくるし、話題は子供のことばかり。
かなりな居心地悪さです。
なので個人個人と個別に会うようにしてます。
それだと話題もいろいろになって、まだいいかなって。
ママが大勢集合すると、ほんとに子供の話しかしなくてキビシイです。

あっきーなさん
8月にはぜひAIHできるといいですね!
てか、今回のタイミングで赤ちゃん来て!!って方を私はお祈りしてますね!!
卵胞の育ち具合で来週にはAIHすることになるので、
初AIHの感想をまた報告しに来ますね。

ではみなさん、暑さで体調を崩すことがないよう気を付けて下さいね。

[31] Re: 34歳の方☆ 

 グリン

2013/07/13 15:42

皆さんこんにちは!!
友達付き合いは私も疎遠になりかけてます☆何気無い言葉が傷ついたりしちゃいますよね。


ここで気持ちが共有できて、すごく嬉しいです!!

マイペースにいきましょう☆☆

[32] Re: 34歳の方☆ 

 たま

2013/07/16 10:25

みなさま

こんにちは。毎日暑いですね!
体を冷やさないようにと思ってもさすがに無理があり、
ついつい麦茶を飲みすぎてしまいます。
ちなみに寝るときもエアコンなしで頑張っております!
今日はちょっと涼しくて快適です(首都圏です)。

あっきーなさん
周りの方の協力が必要になりますよね・・・
かといってまだ事情を言っていないので、なんて思われてるんだろう、と心配にもなります。
私は周期がずれてしまったようで、早速またスケジュールし直しです><

ぽんぽんさん
暑いので運動もどうぞお気をつけてくださいね!熱中症になったりしないように^^;
そうですね、とりあえず今のところでやってみようかと思っています。
周期がずれたのですが、怖いので基礎体温を週末はかりませんでした。
それでまた怒られそう・・・
ぽんぽんさんも今週はリラックスして臨んできてください!何かお聞きできたらうれしいです

グリンさん
わたしもこちらで色々お話できているのが、ストレス解消になっているみたいです。
マイペース、大事ですね☆

[33] Re: 34歳の方☆ 

 あっきーな☆

2013/07/21 01:07

こんばんは☆

明日あたり生理予定日です
昨日くらいから体温下がったのでいやな予感です(T_T)

生理がきたらまたからやりなおしです(T_T)

明日は選挙ですね(笑

旦那と選挙行ったりお世話になった方へのお中元を買いに行ったりする予定です
もやもやを気分転換しながら過ごしたいと思います(^^)v

[34] Re: 34歳の方☆ 

 ぽんぽん

2013/07/23 13:11

こんにちは。

また今日は暑いですね。。。

私は先週の金曜日に初AIHをしてきました!
前日にHCG注射をし、翌日朝7時にAIHでした。

ただ。。。
排卵前ではなく、「ちょうど排卵したてだねぇ」と先生に言われてしまい、
排卵後のAIHとなってしまいました。。。

排卵後なのであまり期待はしていませんが、直後ならうまくいった
という方も結構いるようなので、希望を捨てずに待ちたいと思っています。

AIH自体は痛みもなく、終わりました!
ただ、カテーテルを入れるのに先生が苦戦しており、
「子宮の入り口が直角に曲がっているから入りにくい。久々に難しいですねぇ」と
言われてしまいました。。。確かに卵管造影時のカテーテル挿入も時間がかかり、痛かった(>_<)
けど今回はすぐには入らなかったものの痛みはありませんでした。

ルトラール10日間分を処方され、AIH翌日からいっきに高温期に突入。
今日は4日目です。

と、初AIHのご報告でした。
何かみなさんの参考になればと思います。

あっきーなさん。
その後やはり生理はきてしまいましたでしょうか?
また、一緒に頑張りましょ!!
早く、みんなで妊娠報告したいですね。。

では、今日も暑いですがみなさま体調を崩さないよう、
夏を楽しみましょうね♪

[35] Re: 34歳の方☆ 

 たま

2013/07/25 16:54

こんにちは。
夏風邪をひいてしまい、1週間もぐずぐずしました。

ぽんぽんさんありがとうございます!
HCG打ってもやはり排卵は気まぐれなのですね。
でも直後ならほやほやでいいんじゃないでしょうか!
時間は正味どれくらいかかりましたか?どうも洗浄すると数時間待つみたいなので(うちの夫の場合ですが)、半休かお休みか迷います。
ご気分は大丈夫でしたか?

私も今周期日にちがあえばチャレンジするつもりです。
が、やはり先生に「やりたいです」と言ってもなーんの説明もスケジュール提示もなしで
この病院ではやっても今回だけだな・・と。


今回いつも14日きっかりなのに、高温期が16日超えたので期待しましたがリセットしました。
そのショックで寝込んで風邪ひいたのですが^^;
でもE2もP4も高い値だったので、次もがんばろうと思います!
イギリスから妊娠菌もらってがんばりましょう!

[36] Re: 34歳の方☆ 

 あっきーな☆

2013/07/26 07:28

生理が4日ほどおくれていたので、期待しちゃったんですが、昨夜リセットです(T_T)
生理が来たから今日休みなのでまた病院行ってきます(T_T)

AIHの報告読ませていただきました。
仕事の都合とタイミングもありますね…

わたしも8月はチャレンジしたいと思います(^^)

はやくみなさんで妊娠報告したいですね!!

[37] Re: 34歳の方☆ 

 たま

2013/08/01 17:22

あっきーなさん

遅れてリセットすると期待しちゃうからガックリですよね。リフレッシュしましょう!

今周期間に合いそうだからAIHしようと思ってましたが
日にちを決めるために行った卵胞チェックで、排卵済み?卵胞がない?とのことでした
なので今回はタイミングすらロクにとれませんでした〜
がっくし。

いい機会なので、次の新しい病院でAIHをはじめようと思います。

暑くてだるいですが、ご自愛ください。

[38] Re: 34歳の方☆ 

 あっきーな☆

2013/08/10 07:37

今週人口受精にチャレンジの予定で予約までいれたのですが、どうしても主人の仕事の都合がつかず、
タイミングとなりました(T_T)

残念です(T_T)

急な休みはやはりとりにくいですよね(T_T)

9月こそはどうにかチャレンジしたいです。

わたしも風邪で体調くずしたり、してましたが
職場などで妊娠?とすぐ勘違いされるのは心苦しいですねー

今日は仕事が休みになったのでゆっくり休みます。

みなさんは体調くずされていませんか?(^^)

[39] Re: 34歳の方☆ 

 ぽんぽん

2013/08/14 13:45

たまさん、あっきーなさん

お久しぶりです。
しばらく実家に帰省し、甥っ子姪っ子ちゃん達と
遊び呆けていましたー。
子供は元気ですね。。
帰省中に生理が来てしまい、また1からやり直しです。。。
帰省のため病院にも行けず誘発の薬をもらえなかったのですが、
今周期は卵ちゃんがすくすく育ってくれて、本日2回目のAIHをしてきました。


たまさん

AIHの時間は私は待ち時間を含め1時間半ほどで終わりました。
旦那様には自宅で採取してもらい、1時間以内に提出し、そこから1時間ほどで洗浄濃縮をしてもらいました。
処置は私は今回も先生が苦戦して5分ほど時間がかかってしまいましたが、
通常なら2.3分で終わってしまうのではないでしょうか。
終わった後の気分は、いたって問題なし。
お腹が痛くなることもなく、元気に帰宅できました。

また高温期のソワソワドキドキを繰り返さなくてはいけないのか。。と少し憂鬱です。

あっきーなさん

お風邪は大丈夫ですか?
外は暑いけど室内は冷房ガンガンだったりで
体温調節も大変。。体調を崩しますよね。
早くお元気になることを祈っています。

[40] Re: 34歳の方☆ 

 あっきーな☆

2013/08/24 08:02

あっというまに夏のおわりですね(>_<)


またリセットしておちこんでましたあ(T_T)


来月こそは人口受精にチャレンジしたいと思います!

仕事の調整が不安ですねョ(>_<)

ポンポンさん、体調のこと気にしていただきありがとうございます☆

すっかり元気になりました(^O^)

だんだんお肉がおなかまわりについてやばいです(笑)

[41] Re: 34歳の方☆ 

 たま

2013/08/30 15:39

こんにちは、お久しぶりになってしまいました。
職場でまた妊婦さん誕生で、いいなあ・・・と思ってしまいます。
ただ、数か月前にその人の待ち受けが木村さんだったのが目に入ったので、同じベビ待ち組として祝福&元気づけられます!


ぽんぽんさん
詳しくありがとうございます!
噂どおり、あっという間に終わってしまうものなんですね。
週明けに新しい病院の初診なので、今度こそチャレンジします。

卵さんも今回はリラックスできてたらいいですねー。


みなさん夏は満喫されましたか?
主人の夏休みがろくに取れなかったので、年明けにハワイかグアムの旅行予約を入れるつもりです。めでたく(?)キャンセルするもよし、気分転換に行くもよしで、楽しみでもうしばらくがんばれそうです。

[42] Re: 34歳の方☆ 

 あっきーな☆

2013/09/04 00:29

たまさん 

旅行楽しみですね!
治療ばかりだとストレスたまっちゃうから
楽しみがないとですね(o^o^o)

今日初めて人口受精してきました☆

管いれるときはやはり痛かったです(>_<)

でもあっというまでしたね(>_<)

人口受精したから妊娠率があがるわけじゃないですが…

うまくいくといいなあと願っています(^^)v

とりあえず一歩すすめました(^^)

みなさん、急に寒くなったので体調気を付けてくださいね(>_<)

みなさんの近況報告お待ちしています☆

[43] Re: 34歳の方☆ 

 ぽんぽん

2013/09/04 14:20

みなさん、こんにちは。

私は2回目のAIHもリセットしてしまい、ただ今3回目に向けて、卵育て中です。
最近は、本当に私もいつか妊娠できるんだろうか。。
ちっともできる気がしない。。。とかなり落ち込み気味です。。
こんなんじゃダメと分かっていても、沈む一方で。。

たまさん
旅行、いいですねー!!
私も旅行は大好きで、去年まではいろいろ行ってたのですが、
主人の職場が変わってから、お休みがなかなか取れず、
今年はまだ夏休みさえ取れていません。。。
ハワイかグアム!!
海外って刺激も多くていいですよね!!
思いっきりリフレッシュしてきて下さいね!!
もし赤ちゃんが来てくれたら。。。
キャンセルは痛いですけど、こんなに嬉しいキャンセルは他にはないですね!!

あっきーなさん。

AIHお疲れさまでした!
一歩前進!!この勢いで赤ちゃんが来てくれるといいですね!!
管を入れるときはあっきーなさんも痛みがあったのですね。お疲れさまでした。

今周期、みんなにも私にもいいことがあるように祈るばかりです。

また、ご報告楽しみにしていますね♪

[44] Re: 34歳の方☆ 

 たま

2013/09/10 10:59

こんにちは!そろそろ秋っぽくなってきましたねー。


ぽんぽんさん

旅行、本音はキャンセルできたらいいのですが^^楽しみです
それでも何日かに一回はぽんぽんさんと同じように悩んでしまいます。
行楽の季節だし、ちょっと遠出して気分転換しましょうね!!
ご主人には申し訳ないけど、一人やお友達で行くのもいいかもしれない

あっきーなさん

今回はお仕事調整できたんですね!
一歩前進の気持ちの切り替えが、いい結果を呼ぶようお祈りしています☆
私もやっと次周期からやってみます。
実はけっこう有名な専門院に転院したのですが
あまりの混雑と熱気(?)にちょっとひるんでいます^^;


気がつけばなんの兆候もなくD26・・・
いつもよりソワソワはしませんでしたが、毎回この時期はイヤですねー
どうぞ一日も早くいい報告をみんなで交換できますように☆

[45] Re: 34歳の方☆ 

 グリン

2013/09/16 20:17

こんばんわ☆
一ヶ月お休みしてました。
しかし、また頑張ろうという気になりました☆
マイペース☆マイペース☆→自分に言い聞かせてます。笑

[46] Re: 34歳の方☆ 

 ぽんぽん

2013/09/17 11:20

こんにちは。

台風が通り過ぎて、今日はとっても清々しいいいお天気です♪
洗濯物がカラッと乾いて気分がいいです!

今周期、AIHの予定でしたが思わぬ早さで排卵してしまい、AIHはおろかタイミングさえ取れませんでした。。
貴重な1周期を無駄にしてしまった。。。とかなり落ち込みましたが、
数日すればケロっと忘れ、また次周期に向けて頑張ろうと
いう気持ちになっています!!

今周期も前周期も排卵誘発剤を使わず自然周期だったのですが、皆さんは誘発剤等使われていますか?
普通に薬を使わなくても排卵していたので、薬を使うことに抵抗があって。。
2度クロミッドを使用したことがあるのですが、内膜が薄くなってしまって、もうクロミッドは使いたくないなあって。
次周期はフェマーラを使ってみようかと思っていますが、
皆さんはどうされているのか、ぜひ参考にしたいので
良ければ教えてほしいです!!

たまさん

旅行の計画は進んでいますかー?
私は2週間ほど前に35歳を迎えてしまい、お祝いにと日光へプチ旅行してきました。
35歳までには授かりたかったので、ちっとも嬉しい誕生日ではありませんでしたが、いい気分転換になりました〜♪
やっぱり旅行って大好き★

あっきーなさん

AIH後、どうですか?
嬉しい結果を祈っています。

グリンさん

私も1か月お休みみたいなモノでしたー。
また、頑張りましょうね!!

[47] Re: 34歳の方☆ 

 あっきーな☆

2013/09/22 00:52

みなさん こんばんは☆

残念ながら、予定どおりに生理がきました(T_T)
落ち込みましたあ(T_T)

またチャレンジがんばります!

病院で排卵誘発剤もらって飲んでいますよ。

わたしも排卵してるから、抵抗はありますが、、。

より確実なものにするためと先生はおっしゃっていました(>_<)

35歳までには授かりたいですね。

みなさんは体外とか考えていますか?

人口受精のチャレンジの目安は三回くらいなのでしょうか?
自然妊娠したいですね(>_<)

仕事をやめて治療に専念してる方いらっしゃいますか?

最近治療を優先しないとかなあと思ってきました(>_<)
仕事悩みますね、

みなさんはどうですか?

[48] Re: 34歳の方☆ 

 たま

2013/09/24 11:30

みなさんこんにちは!
今日病院いって、AHIの日程を決めます。
旦那さんが相変わらず激務で、とても心配です。


ぽんぽんさん

ちょっと不安になるときはガイドブックや海の写真見て落ち着くようにしています^^*
プチ旅行いかれたのですね!
気分転換になるのはいいですよね〜。旅行お好きならなおさら
奇遇なことに、うちもだんなさんが友達と日光にいってきました(私は留守番)
眠り猫のお守りをもらってきたのですが
先日、猫が取れていなくなってしまいましたTT
キテイちゃんじゃあるまいし・・・


あっきーなさん

体休めて、好きなもの今のうちに食べてまたチャレンジしましょう!
私も本音は自然がよかったのですが、
年内はAIHだけやって、それで体外をやってみようかとだんなさんと話しています。
でもそしたら仕事どうしようかと。
お金かかるし、でも毎日病院に行く可能性もあるし・・・

グリンさん

マイペース大事ですよね!こちらで発散したりして、がんばりましょう!

[49] Re: 34歳の方☆ 

 ららん

2013/09/26 13:24

みなさんはじめまして。
はじめて書き込みさせていただきます★

34歳、結婚4年目です。
約1年タイミング法で治療していますが、なかなか・・・(;_;)
自然妊娠は無理なのかな?
早めに人工授精をトライして、だめならステップアップしたほうがいいのかな。
できればひとりっ子じゃなくて、2人か3人欲しいし・・・あぁでも年齢的に・・・
いろいろ考えちゃいます。

つらい〜
高温期になると期待して、生理のがくるとがっかりの繰り返し。
期待しすぎないように思いつつ、でも「今回はきっと!」てポジティブな気持ちのほうがいい気もするし。

このトピで同い年のみなさんの話がとても身近で、
もうちょっとがんばろう、みんなと一緒にがんばろう、って思いました。

時々おじゃまさせてくださいね☆
よろしくお願いします。

[50] Re: 34歳の方☆ 

 あっきーな☆

2013/09/27 08:17

おはようございます(o^o^o)

仲間が増えると嬉しいですね!

こちらこそよろしくお願いします!

生理きて今回は病院いけずお休みしています

タイミングとって、また来月人口受精チャレンジします。

たまにお休みもいいですね
ずっと病院いきっぱなしだったので、仕事の調整が大変です(T_T)

年齢のことを考えると早めのステップアップがいいですよね(>_<)


妊娠のことばかり考えるとストレスですね(>_<)

わたしも来年は体外かなあと旦那さんと話しています

ららんさんはお仕事されていますか?

悩みは仕事と治療の両立ですね(>_<)

[51] Re: 34歳の方☆ 

 ららん

2013/09/27 20:12

あっきーな☆さん
ありがとうございます(*^^*)

私はこの前の3月で退職しました。
今は資格取得の勉強をしながらベビ待ちしています。

仕事の負担や体力的なものは楽になったけれど、ベビーのことを前よりよく考えちゃいます。

昨日も、高温期から低温になって、一日中落ち込みました。

でも夜、テレビで湘南之風が黄金魂という歌を歌っていて、励まされつつ泣いちゃいました。

♪昨日ふと夢を見たよ いつか生まれて来る子供の
笑顔と泣き顔に約束「強くなるから!」
♪お前は一人 人生は一回 チャンスはいっぱい 恐れる失敗 「これが絶対なんて絶対ねぇ」
♪お前の明日 今よりましか 賭けてみろ 今

生理がきたって、明日は、ベビちゃんに会える日に一日近づくんだから、今日より幸せな日だ、って思えました☆


[52] Re: 34歳の方☆ 

 たま

2013/10/01 14:57

こんにちは。
ららんさんがモヤモヤしてることがまったく私も一緒です〜
私は3人兄弟だったので、やっぱりたくさん欲しいと思っちゃいますね。
いろいろグチなんかも言ったりしましょう^^*

昨日はじめてのAIHでした。
排卵が5日も遅れてスケジュール調整が大変でした。
しかも、排卵しちゃってました。
そして、唖然とするような過去最悪の主人の精子の結果・・・
たしかに数値を見て絶句しました。
まだ一回目なのに、体外の説明書をわたされましたTT
今月は望み薄なので、だんなさんと話し合いになりそうです。

やっぱり、仕事を辞めないとなのかなあ・・・

[53] Re: 34歳の方☆ 

 グリン

2013/10/08 00:23

かなり久しぶりの投稿です☆
二ヶ月お休みしてました。笑
みなさんモチベーションどうやってキープされてますか?

[54] Re: 34歳の方☆ 

 ららん

2013/10/10 13:48

ららんです。

Day11でHMGを注射して、今日Day14で卵が23mmに育っていたのでHCG注射をして、明日初のAIHになりました。

ドキドキ。

期待半分、「そんなすぐには〜」とあまり期待しないように半分。
でもこれから2週間期待しちゃうんだろうなぁ〜…

皆さんも、タイミング時は旦那さんの予定や疲労なんかで苦労されているようですね。
先日、週末なのに「明日はゴルフだから。ゴルフの前に仲良くすると、闘争心が低くなるらしい」と仲良くしてもらえなかった!

その闘争心を私に使え〜!と思いました(-o-#)(笑)

そんなこんな、タイミングもストレスに感じていたところもあるし、楽しくなくて、そういう意味ではAIHは気が楽です。

病院では、HCG注射後の翌日(排卵前)か、翌々日(排卵後)か、人によって受精しやすいタイミングがあるから、まずは排卵前にタイミングを合わせて2〜3回やってみて、妊娠しないなら翌々日に変更、合わせて6回くらいが目安かなと説明されました。

これから半年…もかからないといいなぁ。

皆さんは、自分の両親や旦那さんの両親に不妊治療のこと伝えていますか?

[55] Re: 34歳の方☆ 

 あっきーな☆

2013/10/25 07:36

ご無沙汰していました

みなさん お元気ですか?

生理が予定より1週間程おくれたので期待していましたが撃沈です(T_T)

職場の人からまだ妊娠してないと?など心ない言葉も…

これから治療に専念するために退職も考えています

治療のことは自分の親には伝えていますね

旦那の方には言ってないですね

みなさんはどうでしょうか(>_<)

[56] Re: 34歳の方☆ 

 たま

2013/10/28 11:32

こんにちは。

ららんさん

初AIHいかがでしたか?
あっという間ですよね。いろんなパターンをやってくれる病院なんですね!
私は自分の親には通院していると言いましたが、どこまでやってるかとか、誰が原因かは言ってません。

だんなさんのほうは知らないと思います。

親世代には、タイミングや投薬はともかく
高度治療については伝えるのが難しいですね。


あっきーなさん

私も先日、職場の人(育休復帰組)から「不妊治療通ってるの?」って突然言われました。
定期的に早退するから勘ぐったそうなのです。が、
気づいたとしても、こっちが言う前に直接聞くか〜??!って思っちゃいました!!
自身が治療してたわけでもなく、2か月で妊娠した人なので、愚痴を言うわけにもいかないし、笑って済ませましたがかなりモヤっとしました。

退職考えられてるのですね。
仕事との両立はやっぱり大変ですよね。あっきーなさんにストレスのない道が見つかりますように・・・


昨日だんなさんが泌尿器科に行ったところ、静脈瘤がありました。
男性不妊の半分の人にあるそうです。
なので、手術をする方向でいます。
改善される余地はあり、期待したいところですが、オペも数か月待ちだそうで、先が長そうです・・・
その間の体外をするか、どうしようか悩みます。意味ないのかなあ、とか。はあー。

[57] Re: 34歳の方☆ 

 あっきーな☆

2013/12/01 15:32

お久しぶりです(●^ー^●)

すっかり寒くなりましたがみなさんお元気ですか?

今日はゆっくりすごしています

年末は楽しい計画立てながら日頃のストレス発散していきたいですね!

[58] Re: 34歳の方☆ 

 グリン

2013/12/17 09:55

こんにちわ!
私は先日卵管通水したのですが、一周期はリセットしたので、造影検査する予定です。
うちは、旦那の検査はヒューナーテストだけで結果が異常なしだったため、男性検査はしてないのですが、ヒューナー関係なく、男性検査もしたほうがいいでしょうか?

旦那さんは、病院にも一緒に行ってくれたりしますか?
うちは、病院には一度も行ったことないので、リセットした時、私に悲しいことを冗談ぽく言ったりします。
二人で支え合っていこう、ていうような感じだとありがたいんですが、みなさんの旦那さんは、どうですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと