1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 辛さ、、

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

辛さ、、

 あーか

2013/04/15 23:01

21才で同級生と結婚して不妊治療を初めてもうすぐ1年…その間に親友二人の妊娠、出産。すごい嬉しいことだけど、心から喜べていない幼稚な自分に、腹が立ちます(;_;)

2月に卵管造影検査をしました。ゴールデン期間で妊娠しやすいって聞きますが、期待しすぎると悲しさも増すので『今回もだめだろーな。』くらいに考えてます(>_<)

不妊治療で一番辛いのは、自分で最初から最後まで説明しないと、分かってもらえない辛さと旦那をパパにしてあげることができないことです。
どんなに分かり合ってる親友も、悪気がなくても傷つくことを平気でいいます。きっと不妊治療を経験してないからですが、、
ストレスがたまって、たまに泣けてきます(T_T)

でもまだ1年!!と思って頑張ろうと思ってます。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 辛さ、、 

 わこ

2013/06/15 15:45

こんにちは.-.はじめまして。私も結婚して1年たちますがまだいないです。不妊治療も最近は疲れ.・もうあまり行きたくない日々です。それに自分の友達が赤ちゃんができ。。ショックでなかなか立ち直れない自分がいます。勿論(ρ.-)素直に喜ぶことはできず・・悪いなとメールもやってないです.. 今は足湯とか行って体を日頃から温めています。 色々な悩みを聞いてもらえたら嬉しいです。宜しくです

[2] Re: 辛さ、、 

 *みー*

2013/06/19 17:59

あーかさん、わこさん、はじめまして。
私は治療をはじめてもう少しで半年がたちます。
同じようなおもいを何度も経験しました(>_<)
なかなか治療について話せる友達もいなくて・・・
そんな中で友達の妊娠報告・・・
泣いてばかりです(^_^;
でも考えすぎるのもよくないだろうし、
何か趣味でも見つけて毎日過ごせたらなぁと思っています。
色々お話できたら嬉しいです!よろしくお願いします。

[3] Re: 辛さ、、 

 わこ

2013/06/21 20:20

お返事遅くなりすみません。私はまだ不妊治療して半年もたってないです・o・今日も排卵チェックで病院でした。痛い注射も勿論しました。さて。後はどぅやら・・なかなか難しいですねぇ。赤ちゃんは。。自分がまさか不妊治療をするなんて思っていなかった(泣)欲しくて欲しくて最近は泣いてばかり。落ち込んだり。。不妊治療も苦痛にはならないですか?

[4] Re: 辛さ、、 

 *みー*

2013/06/22 13:25

私もまさか自分が不妊治療をするとは思っていませんでした,,
苦痛に感じることもありますが,赤ちゃんがきてくれることを信じて頑張っています。
もちろん落ち込むこともたくさんありますが,少しでも前向きに考えるようにしています(^^)
私は冷え性なのでわこさんのように足湯など試してみようかな〜

[5] Re: 辛さ、、 

 まちゃん

2013/10/13 20:14

初めまして。

私は、結婚もうすぐ2年目23歳。
結婚前、一度流産経験があります。

流産してから1年後、結婚し
更に1年は金銭のこともあり
子作りはしませんでした。

しかし、もうさすがに欲しくて
子作りを始め1年になりますが
今だ恵まれず。

生理不順もあり2ヶ月前から排卵誘発剤を処方され今月から
タイミングみようかと言われ
通院することになりました。

周りの妊娠報告がある度、
やはり落ち込みますよね。

欲しい気持ちはあたしも分かります。ですが欲しいと思ったときにはこずとも言うように、不妊治療も大事ですが、
やはり気持ちにゆとりを持たせることも大事かと思います。

妊娠にストレスは対敵ですから。

[6] Re: 辛さ、、 

 いぶき0521

2013/10/31 22:37

みなさん初めまして。
私は22歳の時に結婚しました。子供もなかなか授かることもなく、今年24歳になり流産を経験しました。2年待って、やっと喜ぶことができると思った矢先の出来事でした。とても悲しくて、辛くて思い出しては泣き、友達の妊娠、出産の報告にも素直に喜ぶことができません。
不妊治療は、始めたばかりですが、もうすでに行きたくないな〜と思うばかりです。先月は排卵もしてなかったみたいだし‥ホント辛いですね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと