1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 今周期もリセットかな・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今周期もリセットかな・・・

 ハナミズキ

2013/04/10 20:27

皆さん、こんばんは☆
以前までは卵胞チェックの際、だいたい17日目が排卵予定日だと言われておりタイミングを取っていました。しかし今周期、初めて排卵日検査薬を使用しました。すると、もっと遅めの22日に濃い陽性が出たので、その夜にタイミングを取りました。翌日の夕方には陰性でした。後1回でもタイミングを取ることが良かったのでしょうが、主人の飲み会があり、ダメでした。現在、生理前に起こる胸の張りと、かすかな下腹部痛があります。なので今周期は、ほぼ諦めています。基礎体温も37度は超えていません。きっと後3日程すればリセットになるんだろうな(ーー;)毎日続けていた体温の測定も明日から止めます。どうせリセットするんだから、計らなくてイイやって、投げやりになっている自分が居ます。周りの友達は赤ちゃんを授かっているのに何で自分だけ・・と、本当に辛いです/ _ ;

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今周期もリセットかな・・・ 

 えみみ

2013/04/11 09:10

ハナミズキさんへ
初めまして。えみみと申します。他のスレッドで拝見したことがあります。
私は32歳で今年1月に結婚しました。現在は通院し、検査も一通り終了し2回目のタイミングをしました。
 ハナミズキさんもなんですね。私も排卵日が早かったり遅かったりするみたいで。先月は生理から18日目。
今回は16日目。排卵検査薬では13、14日目に陽性が出ました。その翌日位に排卵すると検査薬の説明書に書いてあったので8日か9日に排卵したような感じがします。
だからここ数日は連日タイミングを取っています。
人間の体は複雑だから検査値だけで把握するのは難しいのかなと。
基礎体温、私もいやになることがしょっちゅうです。
生理の度にイライラがマックスになり先月のときには旦那にすごい剣幕で「もう、子供なんて作らなくていい」と言われて。まあ、それは私があまりにも落ち着かなくなっていたので終わりにしたい気持ちで言ったようです。(後日談)
自分の周りも妊婦さんだらけです。職場にも必ずと言っていいほど常に妊婦さんいるし。気にしないと思っても気にしてしまいますよね。
長々と失礼しました。よろしくお願いします。

[2] Re: 今周期もリセットかな・・・ 

 とこ

2013/04/11 20:37

ハナミズキさん☆
私もどうやらリセットされそうです。きっと明日生理が来るのだと思います。
旦那に申し訳なく思ってしまいます。
排卵って不思議ですよね。毎月、痛かったり、何も感じず排卵してたり…。
生理が来ても妊娠一日目なので、気持ちよくすごそうと思います!凹む気持ちはありますが頑張るぞーーーー

[3] Re: 今周期もリセットかな・・・ 

 ハナミズキ

2013/04/11 20:58

えみみさん☆
新婚生活、楽しんでいらっしゃると思います(^_^) 排卵日付近に上手くタイミング取られているようで、うらやましく思います。今朝は体温測定していません。きっと下がっているだろうと思い、諦めモードで(ー ー;)
どうか、えみみさんご夫婦に一ヶ月も早く赤ちゃんが授かりますように(*^◯^*) こちらこそ、よろしくお願い致します。


とこさん☆
確かにリセットした場合、主人には本当に申し訳なく思います。毎回落胆する表情を見るとグサッと胸に何かが突き刺さる思いです。でも、頑張るぞという、とこさんの前向きな気持ちがたくましいです!私にもそのような気持ちがあればなぁと心から思います。

[4] Re: 今周期もリセットかな・・・ 

 えみみ

2013/04/12 15:21

ハナミズキさんへ
お返事ありがとうございます。暖かい気持ちになりました。昨日、今日と仕事が休みです。休みでも主婦になるといろいろやることがありますね。溜まった洗濯物干したり、ガス給湯器の調子が悪いから連絡したり。まあ、そういうのも楽しんでいきます。ハナミズキさん夫妻にも赤ちゃんが授かりますように。

とこさんへ
初めまして。とこさんの生理1日目は妊娠1日目の言葉を読んで、素敵な考えと思いました。すぐに落ち込んでしまう私なので。他のスレッドで拝見したことがあります。仕事しながらは大変ですよね。

[5] Re: 今周期もリセットかな・・・ 

 とこ

2013/04/14 22:02

やっぱりリセットされました(;´д`)
明日病院に行って来ます!
ステップアップ進められたりして(^^;
あー我が子に会いたいーーーー

[6] Re: 今周期もリセットかな・・・ 

 ハナミズキ

2013/04/15 06:21

とこさん☆
おはようございます。
リセットされましたかぁ(>人<;)
体がシャキッとしない一週間だと思いますので、無理のないようにノンビリと過ごされて下さいね。
私は今にもリセットするような下腹部痛や胸の張りは続いています(~_~;)
基礎体温は下がっているのが怖くて測っていません。
何か気を紛らわす事があればイィのですが、とりあえず今週土曜日まで休日なくパートなので、少しは気が紛れるかな(^◇^;)

[7] Re: 今周期もリセットかな・・・ 

 とこ

2013/04/22 20:40

ハナミズキさん☆
その後どんなですか?
私は生理も終わり次に向けて気持ちは入れ替わったとこです!(^-^)

報告お願いします(^-^)

[8] Re: 今周期もリセットかな・・・ 

 ハナミズキ

2013/04/25 10:49

とこさん☆
お返事が遅くなりましたm(_ _)m
今月の21日、陽性反応が出ました。だからと言って、初期流産の可能性はとても高いようなので、 まだまだ喜べません。
ここで皆様と出会い、たくさんの悩みを聞いて下さったこと、大変感謝しています。本当にありがとうございました。
一ヶ月でも早く皆様のところへ赤ちゃんが舞い降りてくる事を心から願っています☆

[9] Re: 今周期もリセットかな・・・ 

 とこ

2013/04/25 19:37

わーーーーーおめでとうございます(^^)
流産には気をつけて下さいね!
きっと元気なベビー産まれます!こんなに悩んでやっと授かった命なのでこれから何があっても頑張って下さい!

[10] Re: 今周期もリセットかな・・・ 

 えみみ

2013/04/28 10:09

ハナミズキさんへ
お久しぶりです。
ここの掲示板を見たら、おめでたい事が書いてありとても嬉しい気持ちになりました。
おめでとうございます。以前、暖かいレスを頂いたのでこちらこそ、ありがとうございました。
私は転院しました。気持ちを切り替えていきます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと