1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 仕事しながら…できるんかな?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

仕事しながら…できるんかな?

 とこ

2013/03/12 13:12

はじめまして。私は結婚二年目28才で正社員で働いています。
結婚一年目の頃から子作り開始し、もともと生理不順だったので近場の婦人科で卵巣他嚢胞と診断、クロミッド内服にてようやく排卵あり生理周期も落ち着いてきています。
タイミング法で頑張っていますがなかなか気持ちとのズレがあり生理が来るたびに落ち込んでいます。専門病院へ変わるべきでしょうか?すごく悩んでいます。専門のとこは急いでいっても一時間かかりますし仕事も…このような境遇の方いませんか?最近友達に子供ができたと報告がおおく気持ちが落ちています。こうのとりさん来てくれー

返信=49件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 honey☆

2013/03/18 15:19

はじめまして。
今日28歳になりました(笑)23歳のときに結婚、あっというまに四年数ヵ月がたってしまいました。私も、とこさんと同じで正社員で働いています。旦那さんとは、18の頃から付き合い初めました。もともと、早く子供が欲しいと付き合い初めから言われていましたが、大学生だった私は、卒業して1年は働いてからじゃないと!!と思っていました。卒業して1年たった頃、結婚。結婚と同時にいつ授かってもいいと思っていましたが、なかなか授かることができずに今に至ります。友達の中でも、自分が早く結婚したのに、今となってはまわりには二人、三人の子供…旦那さんに申し訳ないです。
昨年12月から、不妊治療専門の病院に通っています。仕事をしながらなので、同じ部署の人には治療のためと話し、お休みを変わってもらったり、有休を使わせていただいています。まだ、卵管の検査や旦那さんの検査はしていませんが、私に原因ありです(T_T)先月のクロミッドを服用後の排卵チェックで多嚢胞性卵巣といわれました。今月もクロミッド服用後の排卵チェックでいい結果がでず根気強くやっていくしかないと言われ、リセットです。もともと生理不順もあり、リセットと同時に二種類の薬を1週間ずつ服用し、生理がくる感じです。現在、一種類目を服用中。今週は、採血をし、AMHの確認をするとのこと。
仕事は人との関わりが多い仕事で、体調が悪いときはかなりしんどいです。仕事をしながらはちょっとな…と思うこともありますが、治療のお金を考えると働かないとと思います。お互い、はきだしだから頑張って行きましょう( ´_ゝ`)

[2] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/03/19 19:37

honeyさんコメントありがとうございます!私も14日に28才になったんですよ(笑)それなのに今はぎっくり腰で安静にしています(T-T)
私は医療の現場で働いています!日勤だけの仕事に限定しています。夜勤は今の状態ではなかなか踏み出せません。
経済的に仕事を辞めるのは厳しい感じです。(T-T)
私もAMH 測定しました!結果はまだです。先生を信じて頑張るしかないと思っています!
職場では子持ちの方がほとんどなので「まだできん?」と言われるのがストレスです!
なんで回りのみんなは結婚してすぐにできてるのに…と自分を責めてしまいます。しかしこの掲示板にたどり着いたことで気分が軽くなりました!
今後もちょくちょく除くので近況お願いします!

[3] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 さとり

2013/03/19 20:14

はじめまして。
私も今年28歳になり、現在正職員として働いています^^
結婚して2年半、ベビ待ち1年です。今まで不妊かもしれないという事を受け入れられなくて、受診もせずにいたのですが、ようやく先日受診し、タイミング法を始めました。
今受診している所は不妊治療専門の所ではなく、近所の産婦人科です。でも先生は不妊治療に力を入れておられるのと、サバサバして相性も悪くないので、先生になら任せられると思い、受診を続けています。
私はまだまだ始まったばかりなので、転院とかは考えていませんが、しばらくは先生を信じて頑張ろうかなと思っています。
お仕事はずっと続けようと思っています。治療だけに専念してしまうと、そこばっかりに目が向いて辛くなってくるかなと思うので^_^;
今年の目標は妊娠ですが、30歳までに1人目生めればいいやくらいの気持ちでいこうかなと思ってます。
1人で溜め込まずに気持ちを共有しながら頑張りましょう♪

[4] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 honey☆

2013/03/19 21:07

とこさん、お返事ありがとうございます♪誕生日近いですね(笑)びっくり(笑)しかも、お仕事も似たような感じです…私は介護関係です(*^^*)
ぎっくり大丈夫ですか!?(゜ロ゜)
ここで皆さんのお話をききつつ、自分もはきださせてもらって、先生を信じて頑張ってみます!!また近況報告しますね(^_^)v

[5] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 honey☆

2013/03/19 21:10

さとりさん、はじめまして。
なんか、みなさん年齢も同じで働いてるって思うと元気を頂きます(笑)
頑張って行きましょうね♪
近況報告ちょくちょく待ってます♪

[6] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/03/19 21:33

さとりさん初めまして(^-^)
コメントありがとうございます(^^)
同じ28才で嬉しいです!なかなか思った通りにはいかないですね…近所の産婦人科についこの間まで通いました。先生にはとてもお世話になったんですがどうしても妊婦さんと一緒に待合室にいることが耐えれず自宅から時間のかかる専門のとこにお世話になることにしました!
私も30才までにはできることを願ってます。なので検査が着々と進んでいて経済面も気になっています(^^;
自費の検査等あるので高いです!だから仕事もやめるきはありません。
辞めたらきっとよけい考えてしまうんでしょう。お互いあまり気を張りすぎないようにこうのとりさん待ちましょう♪
近況報告待ってますね!

[7] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/03/19 21:37

honeyさん☆ぎっくりは何とか大丈夫みたいです(笑)恥ずかしい!

また検査のことや悩み、その他なんでもいいので近況待ってまーす!

[8] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 honey☆

2013/03/20 12:54

さとりさん、はじめまして。
なんか、みなさん年齢も同じで働いてるって思うと元気を頂きます(笑)
頑張って行きましょうね♪
近況報告ちょくちょく待ってます♪

[9] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/03/25 20:32

今日は排卵前の検査に行ってきました。まだ排卵はしておらず左右とも20ミリ位でした。
この前採血した結果を聞いてきました!ホルモンのバランスが悪いそうです。しかもAMH の数値がかなり低く早めのステップアップが望ましいようです。これは辛い結果になりました。
なかなか思うようにいかないですね…まさか自分が…今日から三日間仲良くしてと言われましたが今日は残念ながらタイミングは取れません。明日から頑張ってみます。今日の排卵だったら…と考えてしまいますがしょうがないですね♪

[10] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 マベル

2013/03/26 12:04

はじめまして。
私も同じく28歳でフルタイムで働いてベビ待ちしています!
同い年で同じ状況のベビ待ちさんたちがいると思うと嬉しくて、お仲間に入れてください^^
周りから「子供は?」と聞かれては「まだいいかな(^▽^;)」なんて言って誤魔化していますが、ちょっと辛いし焦ってしまいます。出来婚や、結婚してすぐに妊娠する友達が多い中、私だけ出来なくて落ち込んでいました。
結婚して、避妊しないで仲良ししたら、子供なんてすぐ出来るものだと思っていました。
でも実際はなかなかですね〜!ベビ待ちって結構辛いですよね(汗)
でもでも、あんまり頑張ったり思いつめたりはダメですよね!ベビちゃんにママに選んでもらえるように心に余裕を持っていたいと思います。
私は事務職ですが残業も多いし結構ハードです。(そして今は会社のお昼休憩中・笑)
おまけに旦那さんは私よりもっとハードな残業をこなしているのでタイミングが平日にあたる場合はほとんど無理です。(TεT;)
日付変更してから帰ってくる旦那さんに、さすがに今から仲良し!!とは言えないし・・・。
今は基礎体温から自己流タイミングでチャレンジ中です。でも今日また生理が来てしまったのでリセットです。
また覗きに来ますので皆さんの近況もお知らせ下さいね^^

[11] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/03/26 19:55

マベルさん初めまして(^-^)
フルタイムでしかも残業となったらなかなかタイミングがとれないですよね(^^;
まだ病院とか通ってないんですね!
病院通ってるんですがフルタイムとなるとなかなか難しいです(^^;
タイミングも長くなると落ち込んでばっかりで病院を変えていろんな検査を受けてみて自分の体がどんな状態にあるのか見つめなおしています。
これからみんなで会話しましょう!なかなか回りにこんな話はできないから(^^)アップ待ってますね♪

[12] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 マベル

2013/03/27 22:28

そうなんです、まだ病院デビューしてません。
上でさとりさんが言われてるように、私も診察して「妊娠は難しいです!」とか言われたら…と考えるとまだちょっと怖くてデビュー出来ずにいます。
でも本当は早めに見てもらった方がいいんですよね、きっと。
分かっているんですが仕事もあってなかなか(^^;)
病院でどんな検査するのかとか参考にしたいと思うのでまた教えてくださ〜い!
やっぱりフルタイム&通院って結構大変ですよね。とこさんは同僚に治療中ってお話しして助けてもらってますか?
私は今の仕事だと通うなら周りに助けてもらわないと無理かなぁ(汗)
そして旦那さんの残業問題もありますし、通院してもタイミング取れなかったら意味ないですもんね。
あ、ちなみに今日もまだ旦那は帰ってきてません!たぶん午前様(笑)
ほんと、こんな話なかなか周りに出来る人いませんよね。
私もみなさんの近況アップ楽しみにしています^^

[13] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 みお

2013/03/28 12:34

あたしも28歳でパートです。

結構職場のおばちゃんは子供のこと聞いてきます。

結構ストレスですが、辞めて他の仕事も探しましたが結局病院に通うのに今までのところが休みやすいしつずけてます。

お互い神頼みですね。

[14] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/03/28 16:38

みおさん☆初めまして(^-^)
回りからのプレッシャーが一番嫌ですよね!治療されてるんですか?
私はパートに変わりたいんですが上司から許可が出ず…
時間に終われる生活が少しきついなと思っています!
神頼み!本当にそうですよねー(^^)

[15] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/03/28 16:50

マベルさん☆私は職場の上司だけが今は知りません。まだ新しいところで治療始めたばかりだから休みの調整はなかったのですが人工受精とかなるとさすがに休みの調整が必要になったりと…なんかまだうまく考えきれてません(^^;
病院行ったらまずは子宮ガン検診から始まります。月経血も採取されたり、血液けんさでのホルモン検査、卵の数がだいたい多いか少ないかという検査もあります!私はまだ血液検査までですが、いずれは男性検査、そして卵菅検査もされると思います!できずにズルズル行くより病院に行って早めにどこが悪いのかわかれば治療できることもあり病院の先生には早ければ早い方がいいと言われました!
タイミングとれないのはきついですね。きっといいタイミングが訪れる!と思います!お互い子宝に恵まれますように♪

[16] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 Dole

2013/04/04 10:49

はじめまして。
同じ年くらいの方がいっぱいいらしたので書き込みさせていただきます!

私は27歳、結婚して4年目になります。
不妊治療を始めてからは2年ほどですが、その間にありとあらゆる検査や筋腫発覚で入院手術も行いました。
フルタイムの仕事との両立はやはり難しかったですが、、幸い理解ある部署だったため治療中は半休や有給でなんとかしのぎました。

ですが、結局仕事を辞めてしまいました。
本当はもっとがんばれたと思います。
ただ、不器用な私には仕事と不妊治療の両方が精神的にプレッシャーになってしまったので、片方あきらめました。

今はホルモンバランスが悪いことと黄体機能不全が少しあるようですが薬は飲まず、漢方とお灸でタイミング法をためしています。

今後はパートタイムの仕事に切り替えて、心身共にリラックスしている状態をキープしたいと思っています。

みなさまが子宝に恵まれますように♪

[17] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/04/06 18:51

Doleさん初めまして☆
同じ年代の方が集まってくれて嬉しいというか心強いです(^-^)

9日が生理予定日なんですが今月はどうだろうと楽しみにしています!
なかなかすぐにはできないもので…
フルタイムきついですね!私は毎日一生懸命な感じで休みの日には病院か寝てます(笑)
筋腫だった先輩が手術でとったら子供に恵まれましたよ♪その方は五年目で初めての子供です!
わたしはホルモンバランスが悪いそうです!内服薬でコントロールです。
何がこうさせたのか…どうにか子供が一人でもいいのでできればいいなーと思います!
いろんな情報待ってます!なんでもいいので(^^)

[18] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 マベル

2013/04/15 10:48

とこさん、お久しぶりです。
年度末&年度初め&新人教育係に任命されてしまってバタバタしっ放しです(汗)
ここに来るのもすっかり遅くなってしまいました。

病院の検査内容教えて頂いてありがとうございます!最初は子宮がん検診からなんですね!意外!(笑)
そうですよね、やっぱりもうこの年だし早めに行った方がいいですよね〜。
8月が誕生日で29歳になるので、それまでに出来なかったらいよいよ覚悟決めて行こうと思います!
やっぱりなるべ我が子に会えるチャンスを逃したくないですもんね!

とこさんは9日が生理予定とのことでしたが、その後いかがですか!?
私も今月排卵日っぽい日にタイミングしましたが、今月は基礎体温もずっとガタガタで二層になってないし、恐らく無排卵だと思われます(泣)
忙しかったし、仕方がないと思いつつショックです(TεT;)
とこさんのご報告待ってます♪

[19] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 Dole

2013/04/19 16:59

みなさま

また遊びに来てしまいました。
同い年くらいの方の話聞けるのがうれしくて♪笑

投薬なしのタイミング、半年試しましたが撃沈。

今週期から排卵誘発剤(クロミッド)を飲み始め、今日はhCG(お尻に筋肉注射。イタイ)を打ってきました(・へ・`)

がんばったから成果を期待しちゃいます!!

今高温期のみなさま、ドキドキですね(*^▽^*)
そのまま続きますように〜☆

[20] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/04/22 20:29

マベルさん☆
お久しぶりです!
結果は…またまた病院に通わないと(^^;
タイミングよかったんだけどなー。
基礎体温がバラバラなんですね。私も内服しないとバラバラです!
基礎体温がバラバラでもできたっていう友達もいるんですけどねー♪運がいいというか羨ましいです(^-^)
新人教育とは…大変ですね!教えるって難しいですよね!
休みの日はゆっくりして下さいね!
排卵日まで待ち遠しいですがまた何かあったらここに来ます!

[21] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/04/22 20:33

Dole さん☆
その後どんなですか?私もその治療で頑張ってます!
今回ばかりは高温きが高く微熱だったのでできたかなーっと思っていたら撃沈しました。想像妊娠なんでしょうかね(笑)

また報告お願いします!

[22] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 りーん

2013/06/05 16:22

始めまして!
みなさんより、少し年上ですが、今月からタイミング法を行うことになりました。
私もフルで働いていて、仕事のことを考えると落ち着いて病院に通えるのは7月8月のみですが・・・
ただ、そんなことも言ってはいられないので・・・
火曜日に診察しに行き、金曜日にもまた行きます
そう思うと、フルタイムで働きながらは周りにも言えずに、自分なりに仕事を切り上げるが、通院のあと会社に戻るなどしてます。

知人には、不妊治療は意外にお金がかかるので
働いている方がと言われました。
確かに、診察&検査(軽め)をしただけで7000円も取られましたので、主人の給料だけという生活は難しいような気がしています・・・

[23] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/06/07 22:26

りーんさん☆
初めまして(^○^)
正社員での通院けっこうきついです!最近、人工受精を明日どうですかと急に言われて、せっかくのタイミングなのに仕事が休めなかったのでできず、
タイミングをはかりました。
検査だけでも高いですよね(>_<)実際辞めたら不妊治療はできません。
我が子に会いたいので両立します!りーんさんも同じような方はいっぱいいますので、こうの鳥が来るまでお互いファイトです(^-^)

[24] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 R.F.S

2013/06/14 15:23

始めまして!初書き込みよろしくお願いします!
私もとこさんと似ていて結婚二年目、バリバリの正社員で、朝から夜まで働いてますが、妊娠希望29歳です。

昔から生理不順で、不妊病院に行ったところ多嚢胞性と診断されました。

まだタイミング療法の段階ですが、なかなか妊娠しなくて沈んでいます。

仕事も立場的に今すぐ辞められないので、誰にも相談できないですし、友達も気を使わせてしまうのであまり話せません。

もし同じ境遇の方がいましたら是非お話しできたらと思い書き込ませて頂きました!

よろしくお願いします!

[25] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/06/15 09:37

R.F.Sさん初めまして☆
同じような境遇ですね!多嚢胞も同じ(^^;びっくりしました。
友人が出産ラッシュで最近は少しブルーになってます!
このまま歳をとるのではないかと少し不安で、もしステップアップした事をしていくのであれば、金額も高くなっていくし…しかし子どもはほしいしと心の中での葛藤がすごいんです。
少しでもみなさんと悩みを打ち明け前向きになりましょうね♪
タイミングをはかりましたが今回も生理きそうな感じです。
諦めませんよー

[26] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 R.F.S

2013/06/15 23:52

とこさんご丁寧に返信ありがとうございます☆
私も今月始めにタイミング図りましたが昨日生理になりました(-。-;
先生にもまだ始めたばかりだから気楽にねーと言われたものの、やっぱり生理くると少し凹みますね。
仕事も出張とかもあったりでタイミングもなかなか難しい時があったり、病院も行きそびれたりと本当思う通りにいかないものですね(&#9694;&#8248;&#9695;)
また次の排卵に頑張りたいです!!
近い境遇の方たちとお話できるだけで本当に気が楽になります!!
ありがとうございます☆

[27] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 koharu

2013/06/17 11:49

はじめまして。結婚2年目、ベビ待ち1年の29歳です。
同じ境遇の方とお話しできたらと思い、書き込みさせてもらいました。

私もフルタイムで働いています。過去に多嚢胞と言われたことがあり、早いかなとは思いつつ、3ヶ月前に不妊治療デビューしました。ホルモン検査、卵管造影検査は異常なく、ただ基礎体温がガタガタで、うまく排卵していないのかもと。
今は誘発剤の薬を飲んで、タイミング指導を受けてます。でもフルタイムで働きながらの病院はちょっとしんどいです。生理何日目に来てとか、診察日が限られるので、もう私は職場に事情を説明して、休みをもらってます。
周りは出産ラッシュ、すぐに出来るかなぁと思っていたら、なかなか出来ず。。。生理が来るたび落ち込み、基礎体温で一喜一憂。まだ1年かもしれませんが、私はママになれるのかと不安です。
長々と書き込んですみません。

[28] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/06/17 19:30

koharuさん初めまして☆
自分だけなんでこんな…と思ってしまいますよね。しかしここに来て同じような方とお話しできるのがすごく励まされます!
結婚二年目で結婚したら子どもがすぐにできると思っていたんです!回りの出産ピークですよね今の年代。
私もきっと子どもが産めるときがくると信じて今の病院に行っているので諦めずに通います。日程調整がなかなか大変ですよね!両立させましょうねお互い(^-^)
なにかあったら、ここにみんないますので来てください!

[29] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 koharu

2013/06/19 00:11

とこさん、お返事ありがとうございます。
ほんとに周りは出産ラッシュです。この前は、私よりも後に結婚した友人の妊娠報告を受けて、かなり落ち込んでしまいました。競争ではないんですけどね、苦労しないで出来る人はいいよねって妬んでしまいました。
子供ができないことで、こんなにも自分が醜くなってしまうなんて。
今までこんな自分の気持ちを吐き出す場がなかったので、とこさんからのお返事嬉しかったです。
いつか可愛い赤ちゃんに出会えると信じて、私も仕事と治療の両立頑張りたいと思います。またつぶやきに来ます☆

[30] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 ゆうねこ

2013/06/25 21:12

初めまして☆私もフルで働いています。ストレスが多く(みなさんそうだと思いますが…)、立っていることも多いです。もしかして、りーんさんと同じお仕事かも?

結婚四年目なのですが、始めの三年間ぐらいは避妊していました。
ですが、一年前からタイミング法(自己流)を始めました。いざ欲しいと思ったらできなくて、かなり悩んでいます。

今までいかに自分の体をおろそかにしていたのか思い知らされました。
今回こそは…と思っていたのですが、今日生理が来てしまいました(;_;)

もう忙しさを言い訳にせず、みなさんを見習って、きちんと病院に行こうと思いました。
また相談させてください!

[31] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 koharu

2013/06/26 09:29

ちょっとつぶやかせてください。。。今日は卵胞チェックに行ってきました。薬を飲んでいたのですが、全然卵胞が育ってなかったみたいで。撃沈です。。。もともと生理周期が長いのもあるのですが、また来週出直しです。

私もいつも今回こそはと期待するものの、なかなか上手くいかないですね。
近くに専門病院がなくて、片道1時間半かけて、ちょこちょこ通院するのはほんとキツイです。
今夜は美味しいものでも食べて、元気出します☆

[32] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/06/30 14:56

ゆうねこさん☆初めまして。わたしも今月はダメでした。
忙しくて病院にいけないときもあります!わたしはいつもギリギリの時間に病院に着きますよ(^^;けっこうきついです!
けどいつかできると信じて頑張ってます。
フルで働くのはきついですがお互いファイトです\(^o^)/

[33] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/06/30 15:00

koharuさん☆
その後どんなですか?私は生理から11日目です。もうすぐ卵胞チェックです。
わたしも生理周期長いので排卵までが少し長いので待ち遠しいです!
一時間半はきついですね。精神的にも(´Д`)これもベビーちゃんのためですね♪また近況待ってます!

[34] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 koharu

2013/07/01 15:12

とこさん☆
こんにちは♪午後半休もらって、今日また卵胞チェックに行ってきました。今日で生理から19日目。まだ排卵しそうにないみたいです。。。明々後日また病院です。うーん、なんか休みの日は全て病院で潰れてしまって。憂鬱です。まだ病院に通い始めて3ヶ月なのに、すでに心が折れそうです。

[35] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/07/05 17:07

koharuさん☆
私は昨日からタイミングをとってますが今回は旦那が泊まりでうちにいないので次は日曜日にしかとれません。
まあ仕方ないですね(^^;タイミング悪い(-_-)
しかし自分で排卵したと思う時期から生理が来るまでの期間がかなり長いので排卵は実際まだまだ先なのかな?とも思っています。
その後排卵どうですか?注射してますか?hcg打ったら36時間後迄に排卵ってよくインターネットで見ますが本当なんでしょうかね?(^^;自分が排卵したと思うのは体調の変化ではなく基礎体温が上がっているからですが、一見タイミング合わせも簡単に見えて難しいですよね!
今回は人工受精を進められましたが旦那がいないのでやめました。
なかなかお金もかかるので早く授かってくれないかなー(;´д`)

[36] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 koharu

2013/07/08 11:41

とこさん☆
こんにちは♪今日またまた病院行ってきました。生理から26日目、やっと16ミリまで育ちました。明後日また病院行って、誘発剤の注射を打つ予定です。
私も先月始めてhcgの注射をしたのですが、注射した翌日と翌々日にタイミングとって下さいと言われました。
ほんとタイミング合わせるのって難しいですよね。自己流ならなおさら。
この1年間今まで排卵日はこの日かなーと思っていたのと、随分ズレていたのかもしれません。私は基礎体温がガタガタなので、いまいち排卵日が特定しづらくて。排卵日狙ってタイミングとってたつもりでも、実は全然合ってなかったのかも。。。まだタイミング指導2回目ですが、今月は上手くいくといいなぁーと願ってます。

[37] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 ゆうねこ

2013/07/09 18:02

とこさん☆ありがとうございます(*^-^*)

前回書き込ませてもらった後、生理痛がひどくて、ふらふらになって仕事に行ったら、職場の人達にに受診を勧められ、病院に行きました。近くには専門病院がないので、市内で一番大きい産婦人科に行きました。

その時は痛み止めの薬をもらっただけで、排卵日あたりにまたおいで、と言われたので、今日受診してきたのですが、内診だけで特に何も検査はなく…
また生理が始まったらおいで、と言われちゃいました(+_+)

ただ、排卵はしてたようです。もっと色々検査されると思ってたので、なんだか拍子抜けしたんですが(>_<)
最初はこんなものなんでしょうか?

うーん、なんだか前に進んでるのかわかりませんが、私も信じてがんばりたいと思います!
また書き込ませて下さい♪

[38] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/07/17 21:08

koharu さん☆
その後は体調どうですか?
私はこの一週間のうちに生理が来るかこうの鳥が来るか…という時期です!
体調はいつもの生理前と同じです。
タイミングって難しいですよね!あ。そう言えばこの前42才で一人目を顕微受精で四回目で成功し無事に元気な赤ちゃんを産まれた人にあいました。一回の受精で50万だったそうです。
目が点になりました!おそろしい金額で…
まだまだタイミングで頑張る予定なんですがひとまず人工受精までは視野に入れていきます。
ひとまず、結果次第です!よかったら近況聞きたいです\(^o^)/

[39] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/07/17 21:16

ゆうねこさん☆こんばんわ♪
生理痛そんなにひどいのですか?辛いですよね!私は不妊治療しはじめてホルモンの薬飲んでからよくなりましたよ!
私が通っている病院は不妊専門で前に行ってたのは産婦人科でした!今のとこの先生は普通の産婦人科の先生のとこで長く通院するのは時間のムダだとも言われました!
不妊って信じたくないですが先生の力を借りて授かりたいです!
検査はお金がかかるから希望しない限りたぶんしてくれないと思います!
産婦人科では実際排卵チェックばっかりでタイミングをとるだけでした。
思いきって相談されてみてはどうでしょう?
暑い夏ですがからだ冷やさぬよう頑張りましょう!

[40] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 けいこう

2013/07/19 17:27

こんにちは。私も仕事しながら、不妊外来に通っています。注射しながらのタイミング、クロミッドがもう少し効いてくれれば楽ですがなかなか上手くいきません。休みの日はほぼ病院です。でも、子供欲しいし、お金かかるので出来るとこまで働きながら頑張るつもりです。体外とかでも、働きながら仕事出来るのかは不安ですね。お互いに頑張りましよー。

[41] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/07/20 16:44

けいこうさん☆はじめまして。
体外までいくときっと仕事続けていけないきがします!上司次第ですかね…
なかなか自分が思ったように子どもはきてくれず本日の基礎体温がぐっと低温になり凹んでます!
生理が来ると今の時期きついですね!仕事がよく動く仕事だからつらいです!
そうはいっておれず、頑張ります!
なにかありましたら、みんなで話しましょう!

[42] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 koharu

2013/07/20 22:25

とこさん☆
こんばんは♪この前注射をして、その後体温がぐっと上がったので、排卵はしたのかなぁと思います。今高温期10日目です。毎日基礎体温測るのが恐いです。。。でもなんか生理前の下腹部痛が出てきたので、もうすぐリセットしてしまいそうです。
顕微受精まですると、ほんとに金銭的に大変ですよね。なんかこのままタイミング法で妊娠出来るのか、出来ない気がして不安です。

[43] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/08/20 22:51

お久しぶりです!みなさんどうしてますか?私はまたまたリセットです!
泣きたいです(;´д`)仕事ストレス半端なくこのままでいいのか…不安です。
よし!今期はリズムいい生活しまーす!

[44] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 koharu

2013/08/21 18:38

お久しぶりです。
私は今月初めて人工授精にチャレンジしました。まだタイミングを見てもらって3回目で、人工授精はまだ先だと思っていたのですが。。。先生から提案してくれたので、戸惑いましたが思い切ってチャレンジしました。
もうすぐ生理予定日で、下腹部痛がしてきたので、なんかダメそうです。。。

[45] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/08/22 22:43

Koharu さん☆
人工受精されたんですね♪私も次こそはしたいとおもっています。
うまくいってればいいですね!もうすぐ生理の予定なんですか〜。それまでいろんな症状に敏感になってしまいますよね!私は毎回そんな感じです(^^;
体冷やさないようにしてください!

[46] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 ゆうねこ

2013/09/14 08:56

お久しぶりです!
病院でタイミングを見てもらうようになって3ヶ月。でも今回もリセットです…
もー、へこんで涙がとまりません(T_T)
早く元気になりたいです。

[47] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/09/15 19:08

ゆうねこさん☆わかりますその気持ち!私もいつもそうなります!
体がキツイ時期だろうからゆっくり休んでください♪

[48] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 ゆうねこ

2013/09/16 12:21

とこさん☆

温かいお言葉、ありがとうございます(ノД`)
三連休はひたすら寝てました…心も体もきつくて。
でも、ちょっと元気になりました。明日からまたお仕事!がんばります(^ー^*)

とこさんもお仕事、無理しすぎないでくださいね☆

[49] Re: 仕事しながら…できるんかな? 

 とこ

2013/09/19 21:58

今回も残念な結果になりました(´Д`)生理はまだですが体温がぐっと下がり胸の張りも取れました。
仕事してても私はいいのだろうか(´Д`)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと