1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング法を続けていますが…

 まぃまぃ

2013/02/16 07:16

自己流でタイミング法を続けて半年以上が経ち未だに妊娠出来ず、経済的にも気持ち的にも病院で検査はしてもらっていません。でも夫は過去に交際してきた方とも避妊はせず妊娠は一回もなかったと言う事で、男性不妊も考えられなくはないと思ってるので受診をしてみたいのですが初診では何をするのか、また費用はどのくらいかかるのかだいたいでいいのですが教えて頂けると幸いです。焦りも出てきて自分の気持ちを先生にお話も出来たりするのでしょうか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング法を続けていますが… 

 えみみ

2013/03/16 11:35

まぃまぃさん、初めまして。私は32歳で埼玉に住んでいます。
まぃまぃさんはおいくつですか?年齢も子供ができやすい、できにくいなどあるかと思います。
私は今年1月に結婚しました。一月と二月の二回自己流でタイミング法をしましたがダメでした。30歳を超えると子供ができにくくなるとの事で、だんなさんに勧められ、2月末から通院しています。
初診から採血、エコー、卵管造影などしました。5回で3万円弱です。保険が効くのと効かないのがあります。
一回排卵確認のエコーをしましたが、その時はまだかなり卵が小さいとその3日後に再診と言われて再診したら
大丈夫と言われました。それで、今回初タイミング法をしました。来週黄体ホルモン採血です。
 ただ、子宮内膜症があると言われたのでショックでした。毎月激痛の生理痛があったからやっぱりというのもありましたが。
一度相談だけでも行ってみてもいいかもしれませんね。
検査をしてほしいものだけでも抜粋するとか。自分の希望をつたえるのもいいと思います。
お互い、授かりたいですね。
 

[2] Re: タイミング法を続けていますが… 

 とこ

2013/03/16 11:55

はじめまして。私は一年間タイミングしてましたが今月リセットされたので思いきって専門病院を受診しました!
初診では先生が詳しく話してくれたり質問もたくさんできました!
なかなか聞けないことも専門のとこでは聞けますし、何より回りの患者さんも同じ境遇の方だし気持ちが軽くなりました。
検査は金額が気になって聞きました!覚えている範囲では
男性検査はだいたい精子だけは三万くらいで血液も検査されて8千円プラス。
女性は採血が何回かに分けてされるので50000くらい?そしてその他の検査もあるのでけっこう金額がかかりますが、
赤ちゃんがどうしても欲しいのでひとまず採血と男性検査はしてみようかと思います!
県内では一番有名な所を受診したので患者さんがかなりおおく待ち時間が長いのですがそんなことは言っておれず…
仕事もしてるし大変だろうけどやってみるしかないなーと思います。
まずは相談からされてはどうですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと