1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

先生にはどこまで話せばよいのでしょう…

 ストンストン

2013/01/13 11:49

 結婚3年、赤ちゃん待ち1年で今月から病院に行き始めました。主人34歳、私30歳です。
 
 私にも主人にも検査の異常はみられないものの、生理周期にばらつきがあるため、クロミッドを5日間1錠ずつ服用し、先週の11日(金)の診察で、「今日もしかしたら排卵してしまうかもしれないから、安全をとって今日と明日頑張ってね!(土)には確実に排卵するから」と言われました。そして、その(金)に排卵を促す為?の注射をしました。


主人は、検査に協力してくれて優しいのですが・・・
(金)は眠たいからと仲良しできず、(土)は最後までできずで、仲良しできたのが13日(日)の朝になりました。

完全にタイミングを逃してしまって・・・

主人にはプレッシャーを与えて申し訳ないという気持ちと次回の診察で先生になんて言えばいいのか分からず、責められるのではないかという不安があります。

次回は、黄体ホルモン?の注射を3日間打つため15日(火)に病院に行くことになっています。

タイミングがうまくとれなかった場合、どこまで話せば良いのでしょうか・・・?

連日頑張るのは難しいなど、そんな詳しいことまで先生には言うべきなのでしょうか?

こんなことで悩むのはおかしいのかもしれませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。


 

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 先生にはどこまで話せばよいのでしょう… 

 とらじろう

2013/01/14 06:16

はじめまして、ストンストンさん。
私も同じような事で悩んだ事がありますよ。今は、病院に通院はしていないのですが、以前、通院していた時、先生から、「排卵日前後に、一日おきにタイミングとって」と言われたのですが、夫が、仕事で忙しく、上手くタイミングとれませんでした。夫にプレッシャーを与えては、いけないと思いつつ、排卵日は、月に一回しかないと言う焦りもあり、夫に「排卵日なんだから、頑張って!!」と無理強いした事もありました。そのため、余計にタイミングがとれなくなり、夫と不仲になってしまいました。その後、何度も夫とケンカをして、話し合って、今は、排卵検査薬で、自分でタイミングをとっています。
不妊治療って、本当、辛い治療です。女性ももちろん辛いのですが、男性も同じくらい辛いと思います。
病院では、はっきりと「うまくタイミングがとれなかった」と伝えてみては、どうでしょうか?人間は、機械ではないので、100%確実に、その日にタイミングがとれるとは、限りませんよ。もちろん、医学的に言えば、排卵日付近にタイミングがとれるのが、ベストなので、先生はそう指導するのも正しいと思います。それに、タイミングがとれなかったなら、とれなかったなりの治療法に変更するのでは?とも思います。排卵日が遅れた可能性もありますし、仮に排卵していても、卵子の寿命は、12時間くらいあるので、もしかしたら、受精している可能性もあります。
せっかく通院しているのだから、先生に正直に話された方が、いいのではと私は、思いますよ!

[2] Re: 先生にはどこまで話せばよいのでしょう… 

 ストンストン

2013/01/14 22:44

とらじろうさん!!アドバイス、ありがとうございます。

とらじろうさんも同じようなことで悩まれたことがあったのですね…

排卵日は月一回!という焦り、物凄くよく分かります。仲良くすることも義務的な感じになってしまっていて、申し訳なさと焦りで本当に辛いですよね。

明日、タイミングがうまく取れなかったと正直に話してみようと思います。確かに次の治療方法を調整しないといけないかもしれませんもんね。

周りの友達にはなかなか共感してもらえないので、今回、とらじろうさんにアドバイスがいただけて嬉しかったです(^^)

本当に本当にありがとうございました!!

[3] Re: 先生にはどこまで話せばよいのでしょう… 

 とらじろう

2013/01/14 23:14

少しは、力になれたでしょうか?
不妊の悩みって、不妊の人以外では、なかなか共感してもらえないですよね。。。お気持ち物凄く分かります。
私も、周りが妊娠&出産ラッシュで、気持ち的に焦っています。「何故私だけ??」と生理が来るたびに落ち込みます。そして、今日、生理が来てしまいました。。。
そんな時は、このサイトを見て、同じ悩みを持っている方々から、アドバイスいただいたり、悩みや苦しみを吐き出したりして、自分を勇気づけています!!
不妊治療と言うゴールの見えないトンネル、、、いつか出口を見つけられますように。。。

[4] Re: 先生にはどこまで話せばよいのでしょう… 

 ストンストン

2013/01/15 20:31

とらじろうさん、こんばんは。

リセットされる度に落ち込みますよね…私もこの一年で沢山妊娠検査薬や排卵検査薬を使いました。

その度に「私には陽性のラインが出ることはないんじゃないかな…」って落ち込んできました。

親族の集まりなどの参加も憂鬱になるし…

今日、先生に打ち明けてきました!
なんとか日曜日の朝に頑張れたならギリギリセーフかなってことで、注射を打ってきました。

私の中では、諦めの気持ちの方が大きいですが…。

一日でも早くかわいい赤ちゃんを抱っこしたいですね(^^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと