1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

頚管粘液と排卵日の大幅なずれ

 田中

2012/12/02 07:38

結婚3年目、妊娠歴無し、現在33歳、第一子妊娠希望です。
周期は26日〜30日で、だいたい8日〜9日目に頚管粘液が出始め3日間で出なくなります。
排卵チェッカーもこの時期に陽性反応が出るため、毎月排卵日は9日〜11日のあたりだと思っていました。

ところが先月初めて不妊専門の病院で診察して頂いたところ、周期13日目に「卵胞があるのでもうじき排卵ですね」と先生に言われました。
この時点で頚管粘液はすっかり出終わっており、乾いた状態でした。

私のように頚管粘液が出る時期と排卵日が大幅にずれる方はいらっしゃいますか?
実際に病院で卵胞を確認してもらったのだから周期13日以降の排卵だということでいいのだとは思うんですが、頚管粘液のない状態で妊娠に至るのかという疑問もあります。

その時先生に聞いておけばよかったのですが、現在日本に住んでおらず、短い帰国期間で急いで検査をしたので改めて考えみて今更混乱しています。
気軽に病院に行ける環境ではないので同じような状態でも妊娠された方、私のような状態がどういう理由でおこっているかをご存知の方、参考にお話を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 頚管粘液と排卵日の大幅なずれ 

 アラフォー

2012/12/22 15:19

はじめまして、アラフォーと申します。うちの場合は、粘液の出るのがズレるのではなく粘液の量が少ないと言われました。 粘液の量が少ないと、精子が子宮の中に泳いで行けないので自然妊娠は難しい見たいです。確かに、若い頃は排卵日にドロッとした粘液が出ていたのですが…やはり年齢的なことや、ホルモンバランスが悪いことが影響してるかも? うちは改善策として、漢方薬とホルモン剤(プレマリン)を飲んでますOプレマリンは、粘液を増やす働きがあるんですが人によって効果がない場合もあります。 うちは、プレマリンが効いた見たいで前より粘液量が増えました。でも、来年は時期を見て人口授精に挑戦するつもりです!! 田中さんは、一通りの不妊検査は受けられましたか?あまり、役に立つ話ではなかったかもしれませんが、参考になれば幸いです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと