1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. いつまでタイミングをしたらいいのか…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いつまでタイミングをしたらいいのか…

 みー★

2012/11/13 21:42

こんばんは。私は30歳でタイミングを4周期した所なんで
すが今のとここれといって原因ゎないんですが黄体ホルモンの数値がよくない月があったりするのでデュファストンを服用しているのですが。先がみえない状態なのでステップアップをしようか迷っています。皆さんはどのようにステップアップしていこうとか考えていらっしゃるか参考までにお話を聞かせて下さいませんか?
お願いいたします

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いつまでタイミングをしたらいいのか… 

 はる

2012/12/05 09:32

初めまして☆
私も27歳でタイミング法を半年、3ヵ月ほど病院が嫌になり休憩して、また今タイミング法を3ヵ月ほどしています。

私もこれといって、原因不明です(。>д<)

人工受精をお願いしようとしたのが、また病院に行き始めた時だったんですが、成功率がタイミングとあんまり変わらないと言われたので、金額があがることも考慮して、まだタイミングをすることにしました。

でももう何回もタイミングをしてるのが、苦痛なので、そろそろ一回くらい人工受精をしてみようかと旦那と話してるとこです。

先が見えないって本当に苦痛ですよね。

[2] Re: いつまでタイミングをしたらいいのか… 

 はな

2012/12/08 10:54

私が通っている病院の先生は、人間の妊娠率を考慮すると同じやり方を6〜8回は続けてみないと、たまたま妊娠しなかったのか、その方法では妊娠は難しいのか判断がつかないと言ってました。
私も今のところ特に原因は見つからず、タイミング法で様子をみています。
あと、夫婦とも特に問題が見つからず、男性がEDなどタイミングをとるのが難しいような状況ではない場合、タイミング法と妊娠率は変わらないため人工受精はあまり意味がないと説明をされました。
私も次で5回目なのでそろそろステップアップも視野に入れないといけないかな…。

[3] Re: いつまでタイミングをしたらいいのか… 

 グリン

2012/12/13 23:01

みなさんこんにちわ☆
私も誘発剤飲んでタイミングで数ヶ月ですよ。今回旦那さんが体調を崩してしまい、タイミングとれなかった。。
ところで、みなさんは、担当の先生は、どういう風にして決めましたか?

[4] Re: いつまでタイミングをしたらいいのか… 

 はる

2012/12/27 16:27

私の通っているクリニックは院長先生が全患者を見られるので、個人的に選ぶことはできませんでした。

先日病院に行ったとき、看護師さんの方から、無理には言わないけど、そろそろ次のステップに行ってみては?と言われました。

ステップがあがるにつれて、今まで分からなかった原因も見えてくることもありますとの事です〜。

でもステップがあがるにつれて、仕事にも支障が出てしまうところがネックです(^_^;)

[5] Re: いつまでタイミングをしたらいいのか… 

 みー★

2013/01/16 22:28

こんばんわ。はじめまして。コメントいただいたのに遅くなりすみません。
5回目あてりからステップアップ考えますよね…アタシゎ今月からちょっと病院をおやすみする事にしました…
体外受精をもしするのであればちょっと今の気持ちでやるより病院からちょっと離れて気持ちの整理をしたくて…決断をするときって
勇気いりますよね…頑張りましょーとしか言えませんが本当にみなさんが授かりますように。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと