1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. タイミング療法を始めて1年・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング療法を始めて1年・・・

 ハナミズキ

2012/10/17 18:19

初めまして。結婚2年目を間近に控えた29歳です。結婚すれば、すぐに子どもを授かれると考えていたのですが、なかなか恵まれず・・。基礎体温を付けてみると産婦人科の先生から「黄体ホルモンが出にくく、高温期との差があまり見られない月があるね。」と言われ、排卵日を診てもらい、排卵後に飲むディファストンをもらっています。しかし、毎月毎月リセットで落ち込み、自分を責めてしまいます。こんな悩みを誰にも言えないので、せめて、こちらに書き込ませて頂きたいと思います。

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 クー

2012/10/17 19:57

はじめまして!
クーと申します。
私もタイミングとホルモン注射の治療をしています‼
よろしくお願いします。

[2] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 ハピネス

2012/10/17 19:58

ハナミズキさん、はじめまして!

妊活1年半、28歳のハピネスです!

私も、基礎体温の高温期と低温期の差があまりなく、高温期もあまり続かなかったので、黄体機能不全の可能性があると言われました。

今は、クロミッド飲みながら、タイミングみています。

私も毎月毎月リセットの繰り返しで、幾度となく泣いて、落ちて、早くこうのとりさんに出会いたいです!!

私もハナミズキさんの気持ちわかります!
落ち込んだときはここでたくさん吐き出して、一緒に頑張っていきましょう!

[3] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 みー★

2012/10/17 22:01

はじめまして。みー★です。
ハナミズキさんの気持ちわかりますょ。溜め込んでちゃストレスたまるので吐き出していきましょ。
わたくしもデュファストン服用してるのですがまた生理がきそぉです………

[4] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 ハナミズキ

2012/10/18 07:41

おはようございます。初めて悩みを書き込んで、こうして温かいお返事を返して頂けたことが心からの励みになっています。例え、すぐそばに悩みを共感できる人が居なくても、こうしてネットを通して、すぐに会話が出来ると、とても近くに感じます。 私の排卵日は遅めで、生理開始から17日目あたりのようです。先月は診察に行けませんでした。今月1日に生理が始まったので予想では昨日が排卵日かなと思っているのですが、まだ35.9℃、36℃をウロウロしています。タイミングは16日に取ってみたのですが、一応今日もタイミングを取った方が良いでしょうか?  長文になってしまい、申し訳ありません。最後まで読んで頂いた方に感謝します。

[6] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 グリン

2012/10/18 10:57

こんにちわ☆私もタイミング数ヶ月です。
私も最近になって、ポジティブになりました!
笑う門にら福来たる!で、とにかく笑顔で過ごすようにしてます。
私も何度も涙を流したこともありました!身体をよく動かしたりして、リフレッシュしてます。気持ちも前を向いちゃいますよ〜笑
でもでも、また落ち込んだら、話し聞いて下さい( ; ; )
来月卵管造影検査です!ドキドキ

[7] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 ハナミズキ

2012/10/18 12:23

グリンさん、こんにちは☆ 私は焦りばかりで心のリフレッシュを忘れてました( ̄□ ̄;)!! グリンさんのポジティブ思考はとても大事ですね。ストレスは大きく関係するって病院の先生もおっしゃってましたから。グリンさんを見習いたいと思います(*^_^*)

[8] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 グリン

2012/10/18 12:35

ハナミズキさんは、検査は全部終わりましたか?

[9] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 ハナミズキ

2012/10/18 13:19

私は黄体機能不全です。基礎体温の高温期と低温期の差があまり見られません。それ以外の検査はまだ行っていません。病院からは、旦那さんの検査用の容器をもらっていますが、旦那さんは、その気にはまだならないようです(・・;

[10] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 グリン

2012/10/18 14:08

偶然!私も、黄体ホルモン数値が基準値に足りてないです。。
黄体ホルモンをあげる方法とかあるのかな。私も薬を出されてますよ〜。セキソビットです。
デュファストン?という薬があるんですね?

[11] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 ハナミズキ

2012/10/18 18:29

グリンさん、こんばんは★私は、排卵後3日からデュファストン1週間分をもらっています。排卵後からは高温期に入るのが望ましいのですが、私の場合は排卵後も低体温です。上がってきたかなと思っても、結局下がってリセットです(/_;)  実は、2ヶ月前から診察に通っていません。診てもらわなきゃと思う反面、どうせまたリセットになるんだ・・・と諦めも正直あるんです。だから、ダメなのでしょうね・・(>_<)

[12] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 グリン

2012/10/19 15:56

お気持ちすごく分かります!私もありますよ〜
薬飲めなかった時もありました!
でも、飲めば近づくと思って、やっぱり飲めば良かったかなと思ったりしてますよ。笑

夫婦二人で休日とか何されてますか?外食もできますもんね!
今を楽しむために何しよ〜

[13] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 ハナミズキ

2012/10/19 16:30

旦那さんの休みは、ほぼ日曜日のみです。なので、日曜日くらいは寝かせてあげたいなぁと思って、あまり一緒に外出はしていません。でも、時々はお買い物に付き合ってもらったり、お互いが好きな釣りに出掛けていますよ。月に一度、飲みに出てもいます。こんな何気ない二人の時間も大切ですよね。グリンさんは、どう過ごされてますか?

[14] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 グリン

2012/10/23 11:19

こんにちわ!ハナミズキさん☆
釣り、いいですね☆私たちは、お昼外でランチしたり、たまに飲みに行くかなぁ。
二人は身軽なので、遠出もできますもんね!
もう少ししたら、紅葉を見に行きたいかな&#9835;笑

[15] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 グリン

2012/10/26 19:37

リセットしました〜…
あとは卵管造影検査ですが、生理痛のような痛みなんですよね。
いや〜心配…

[16] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 ハナミズキ

2012/10/26 19:54

グリンさん、こんばんは☆ リセットしちゃったのは残念です。でも、チャンスはまたやってきますよね(^O^)/ グリンさんが控えてる検査は経験無いのですが多少の痛みがあるようですね。 私も検査が必要か先生に尋ねた方が良いかもしれません。もし良ければ、また教えて頂きたいと思います。今は、ゆっくり体を休めてくださいね(*^_^*)

[17] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 グリン

2012/10/31 14:28

ハナミズキさん、こんにちわ!
ハナミズキさんの旦那さんは、嫌味とか言ったりしませんか?

[18] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 ハナミズキ

2012/11/01 07:32

グリンさん、おはようございます。
今月で結婚してA年目になりますが、まだ、旦那さんから嫌味を言われたことはありませんよ。単に私が気づいていないだけかもしれませんが・・(^_^;)
グリンさんの場合はいかがですか?

[19] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 ゆきいちご☆

2012/11/01 14:09

ハナミズキさん、はじめまして
結婚1年半(交際歴は7年)29歳です。
年が同じで親近感がわき、メッセージさせていただきました。

私はそろそろ子供が欲しいと思い、結婚したもののできず・・・今年3月から婦人科に通い始めました。
最初は基礎体温がこぼこで排卵がまったくわからず、生理も不順だったため、この半年クロミフェンとデュファストンで体温や排卵などコントロールし、タイミングをはかってきました。

前回のリセットはもう精神的につらく、電車や会社でも涙をこらえられず苦しかったです。

旦那の精液検査も終わってて問題ないので、あとは私の問題のみだけに本当にリセットが辛いです。

不妊治療はじめて、薬や生活環境などの変化からか体重も3キロ以上増えて、ストレスは増すばかり・・・みなさんはいろいろどう向き合っているのか教えていただけたら嬉しいです/(^_^)

[20] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 ハナミズキ

2012/11/02 19:55

ゆきいちごさん、こんばんは☆ゆきいちごさんの旦那さんの検査は済ませているのですね。私の旦那さんは、「検査は、最終段階になったらやね」と、まだ済ませていません。私としたら、早く検査してほしいのですが。ゆきいちごさん、リセットした悲しさ、よく分かりますよ。 私も、あと数日でリセットになる予定です。私も以前は自身を責めて、次の排卵日付近まで毎日がとても苦しかったです。 気持ちを切り替える事は、なかなかすぐには無理ですよね。 年齢の事も考えれば、ますます焦りますし。 自分なりに思い付いた方法は、まずリセットしたら@週間は旦那さんと晩酌したり、好きなお菓子食べて、頭をリラックス♪ その後、排卵日付近までは豆乳やきな粉を摂取して女性ホルモンの手助けを。 こんなことくらいしか、まだ思いついてません^ロ^; ゆきいちごさんと年齢がほぼ近いということで、もし宜しければ今後もお話し合えたら嬉しいです(*^_^*)

[21] Re: タイミング療法を始めて1年・・・ 

 ゆきいちご☆

2012/11/05 09:33

ハナミズキさん、こんにちは。


旦那さんの検査なんて、女性の治療に比べたら簡単なものなので、次の周期にでもお願いした方が良いと思いますよ。。。旦那に原因があるのに薬や注射なんてもったいないので!!!


私はおとといからまたクロミフェンを飲み始めたので、やっと気持ちが落ち着いてきましたf(^_^;)
明日はついに卵管造影検査です。ちょっと怖いです。
でも、原因が分からない不妊って精神的にきついので、まだ痛みぐらいとは思っています!


急に寒くなってきたので体調にはお互い気をつけたいですね。
不妊治療してると、体調の変化に敏感になるというか過敏になってしまうというか・・・では、また!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと