1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

26歳不妊治療を始めて2周期目です!

 やーのん

2012/10/14 19:23

初めまして!
不妊について色々と調べていたら、ここのサイトに辿り着きました☆
26歳、結婚1年、不妊治療を始めて2周期目になります。

20歳の時に色々な原因で生理が止まり、それ以来生理は来ていたものの、
最近病院に通い始めて、どうやら月によって無排卵であるということがわかりました。
1周期目はクロミッドとHCGで、2周期目の今は、クロミッドとHCG、高プロラクチン気味とのことで、テルグリドを併せて飲んでいます。
このご時世、医療も発達していて、先生のことは全面的に信頼しているのですが、妊娠できない自分がなんだか情けなくて申し訳なくて、こんな私にも赤ちゃんが来てくれるのだろうかと毎日不安でいっぱいです…。

同じような治療で頑張っておられる方がいらっしゃればお話したいです(>_<)

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 26歳不妊治療を始めて2周期目です! 

 あけしゃん

2012/10/24 02:31

はじめまして(o^∀^o)
私も主さんと同じです!
無排卵でただ今不妊治療中です。結婚して2年目の25歳で、私もハタチ前後くらいから生理不順がひどく、一年生理が来ないこともありました。
来年の9月に体外受精の予約をしていますが、なるべくそれまでにタイミング法で授かれるよう努力しています(>_<)
現在治療では、生理を注射で起こし、クロミッドを飲んで様子をみてきましたが卵が育たず、hMG注射で様子をみています。ですが、それも効いていないようでここ最近でhMG5回打ちました(∋_∈)毎回痛い!!!笑
先生には「治療法を変えた方がいいかも」と言われており、近々ゴナールエフ(自己注射)をしていかなければならないようですp(´⌒`q)以前も自己注射をしてたんですが、今回もまた同じことして大丈夫なのか〜と不安なこのごろです(T_T)

歳も近いし、良かったらよろしくお願いします(^o^)/

[2] Re: 26歳不妊治療を始めて2周期目です! 

 やーのん

2012/12/01 07:46


こんにちは!
初めまして☆
あけしゃんさん、返信ありがとうございます^ ^
遅くなってしまいごめんなさい。
周りに相談できそうな人もいなかったので、とても心強いです!
こちらこそ、良かったら仲良くしてください♪


あけしゃんさんは自己注射頑張っておられるんですね。
注射、痛いですよね…液が入っていく時がなんとも言えず。泣
自己注射ってお医者さんでお願いしないと処方してもらえないものなのか、それとも、お医者さんの判断でおうちでも打つように言われるのですか?
勉強不足ですみません、私もできるならそうしたくて…。
正社員で働いているので、頻繁に病院に行くのが難しいことが多くて。
注射も最初のうちは、赤ちゃんのためならと頑張ってたのが、
最近はリセットする度に心が折れそうになってます〜。

私はあれからまた生理がきてしまい…
今周期はクロミッド+hmg+hcgで様子見のようです。
一応その方法で卵は育つんですがね…
先の見えない不安にさいなまれます(;_;)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと