1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. こうのとりはいつ?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

こうのとりはいつ?

 みみー

2012/10/06 23:16

はじめまして。
結婚して2年。私33歳、主人37歳です。
出会って半年でゴールイン!
お互い出会った年令が遅かったので結婚したらすぐに妊活

あかちゃんは すぐに授かるものと思ってたらそうでもなく、あっという間に1年。何か問題があるのかも!?と思い検査しましたが特に異常なし。
タイミング療法を4回。人工受精を1回。
毎回期待して期待して…涙。。。
ここ数ヵ月病院通いやめてます。

そんな中、精神的ショックが(涙)
私がキューピット役になった3歳年下の弟と私の友達(私のひとつ上)の奥さんの間にこうのとりが舞い降りました。
二人は一年前に私が紹介し、今年の春に結婚したばかり。
友達(奥さん)はもともと整理不純で妊活について色々聞かれました。私より一つ年上の友達(奥さん)は私に『まだ若いんだらまだまだ時間あるからいいじゃない』って言って私より焦りを感じてるようでした。

特に異常のなかった私と整理不純の友達(奥さん)。
なのに、こうのとりはわからないですね。
もともと優しくて気遣いの出来すぎる友達(奥さん)は、申し訳なさそうに私に妊娠の報告をしました。
でもすっごく嬉しそうで幸せそうで、正直うらやましかったです。
私妊娠できるのかな?という焦りと不安とで友達(奥さん)には『おめでとう!』っていったけどうまく言えたかわかりません。。

昨日からまた生理が始まりました。
ぼろぼろ涙が止まりませんでした。
他人は他人、自分は自分。こどもがいなくても楽しめる人生もあるって言って諭してくれる優しい主人に救われながらまた今月もトライです。

身近なひとの妊娠。あと3ヶ月で二人とも誕生日を迎えてしまうこと。焦ると余計ストレスになってしまうからダメだとは思いますがどうしたらいいのか…悩む毎日です。

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: こうのとりはいつ? 

 ハピネス

2012/10/06 23:54

はじめまして、みみーさん!

妊活1年半、28歳のハピネスです。

お気持ちが痛いほどわかるので、コメントしました!

私もクロミッドとHCG注射で、タイミングみてるとこです。

私は仲良しグループの中で1番最初に結婚したのですが、どんどん先を越されるばかりです・・

最初に妊娠報告を受けたのは、1番の親友でした。
しかも、タイミング悪く、2、3日前にリセットして、ものすごく落ちている矢先の報告で、しばらくの間は、ご飯も喉を通らないし、何もする気にもなれない日々が続きました。

そして、最近もまた友人の妊娠報告があり・・


だから、みみーさんのお気持ち痛いほどわかります!!

リセットくるたびショックですよね!
リセット待ってる間も、ハラハラして、本当嫌ですよね!

みみーさんのお気持ちすごくわかります!
だから、またリセットで落ち込んでしまったら、たくさんお話しましょ!

私は今22日目です。
あと1週間が怖いです‥

[2] Re: こうのとりはいつ? 

 みー★

2012/10/07 22:36

初めまして。みー★です。みみーさ私んの気持ちわかります。私の周りの方々ゎ生理不順の方や子宮内膜症とかもっているかたほどスグ妊娠されています。タイミング4回は毎月病院に行かれてですか? 本当にツライですよね…また周りのお友達に話しても気持ちが伝わらないので心がスッキリしなかったりしませんか?そおいうときゎ旦那サマと温泉旅行とかオススメですょ〜気分転換に。私もこの前もリセットして気持ちがモヤモヤしてたんですが。なんか温泉旅行いったら何か心がスゴク満足して旦那サマとの距離が前より増して縮りましたょ〜うまく言えなくて何かすみません。

[3] Re: こうのとりはいつ? 

 みみー

2012/10/08 07:06

ハピネスさん☆はじめまして♪
気持ちのわかる方と出会えて嬉しいです。
仲良しな友達の妊娠報告ほど複雑な思いがありますよね。。
せっかくの三連休だったけど何だか今回はだるくってゴロゴロ寝てました。やっと連休の最終日!今日から少し復帰です

ハピネスさん、今日で24日目かな?!
順調に高温期が続くことを祈ってます☆

20日過ぎるとどうなんだろぉーって気になるし、怖いですよね。
でもあんまり期待しすぎるとショックが大きくなるからっては頭では思うんですけど、期待しちゃって、赤ちゃん抱いてる人を見たら自分と置き換えて見てしまいます。
赤ちゃんが自分の腕の中で抱かれてるのを想像したら胸がキュンキュンしちゃう!!

急に秋らしくなってきたのでハピネスさんも体冷やさないようにされてくださいね☆

[4] Re: こうのとりはいつ? 

 みみー

2012/10/08 07:27

みー★さん☆はじめまして♪
アドバイスありがとうございます!
温泉旅行いいですよね。
秋だし景色もきれいだし食べ物美味しい季節だし、、、
気分転換計画してみよ♪
リセットの度にぼろぼろ泣いてちゃ旦那さんに悪いしなぁって思うし。。。(でもついつい涙が出ちゃう…(;o;))

タイミングは病院通ってです。
基礎体温もきれいだし、通水検査も異常なく卵管通りが良いって太鼓判押され、血液検査も全て異常なし。
ただ気がかりなのが旦那さんの精液の動きが鈍いときがあるって言われました。
で、タイミングとってもなかなかできないから人工受精やってみませんか?って言われて1度試しました。
でも、人工受精のときは精子の動きもいいし、数も多くてきっとうまくいくでしょうって言われてすっごく期待してしまったんです。
でもリセットきちゃって(涙)
運悪くその次のリセットで弟夫婦の妊娠報告。
毎月毎月リセットがくる度に落ち込み落ち込み。。。

でもみー★さんのおっしゃるとおり気分転換の時間を持ちます!
すっごくお気持ち伝わってます!ありがとうございます☆

[5] Re: こうのとりはいつ? 

 ハピネス

2012/10/14 21:40

みみーさんお久しぶりです!
その後いかがですか?

私は、昨日リセットしてしまいました・・

次なるチャンスに向けて、また病院行ッてきます!!

お互い頑張りましょう!

[6] Re: こうのとりはいつ? 

 みみー

2012/10/16 14:15

ハピネスさん☆お久しぶりです(^o^)

リセットしちゃいましたか(T^T)
気分転換できましたか?
また新たなチャンス掴みましょう☆ミ

私は一足先にチャンスを掴みにはいってます。
今日で12日目。そろそろチャンスかなぁーと、今日から排卵チェッカー使ってチャンス狙おうと思ってます。

本当は今月からまた病院行く予定でしたがイベント続きで来月に先延ばしです。

秋が深まってきましたね。
冷え症の私にとって辛い季節が近づいてきます(>_<)

ハピネスさんも体冷やさないようにされてくださいね(o^−^o)

[7] Re: こうのとりはいつ? 

 このはん

2012/11/17 01:37

凄いわかります!私も毎月生理きちんと27周期で来て友達2人は生理不順だけど2人とも結婚してすんなりすぐ妊娠。生理不順だと出来にくいとか嘘ですね(>.<)
友達みんな小さい子のお母さんですよ!来年親友も結婚するので(ちなみに生理不順)先に妊娠されたら…と不安と焦りと楽しみだけどまた1人取り残されるんだなぁってのと色々入り混じり涙でます。
コウノトリ様早くきてきて〜って感じですよ(笑)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと