1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. この生活がいつまで続くのか・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

この生活がいつまで続くのか・・

 ハピネス

2012/09/17 07:28

はじめまして。

結婚3年目の28歳のハピネスです。

不妊治療は2年目で、今の病院に転院してから約10ヶ月。
クロミッド→注射でタイミング狙っての流れを繰り返しています。

4月には子宮外妊娠を経験し、早期流産だったので、手術することもなく、収縮剤で流れ、その後卵管検査では、両方の卵管とも詰まることがなく通ってるとのことでした。

その後2回の生理後、また、クロミッドを飲み始めてタイミング狙っているのですが、排卵もし、病院にも定期的に通院し、タイミングも、あっていると思うのですが、なかなか思うように行かず、生理がくるたびにものすごく落ち込んじゃって・・

友達の中で一番早くに結婚したので、周りの友達の妊娠を聞くたびにすごく辛かったり、周りの友達も、私に気を使っているのも、自分勝手なんですか、すごく辛くて・・
周りの友達のためにも、自分が早く妊娠しなきゃって思うのですが、そんな気持ちじゃダメですよね・・

この生活はいつまで続くのか、終わりの見えない今の状態が、すごく辛いです。

同じ気持ちの人がいたら、メッセージください。

返信=41件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 プーケット

2012/09/17 18:22

結婚5年目、34歳です。

子宮外妊娠をご経験されたとのことで、お辛かったでしょうね。。

私も妊娠を希望してもう2年経ちますが、何度も撃沈してます。

今月はタイミングばっちりでした(うちは色々事情があり、「タイミングばっちり」はそうそうありません)。でも・・・今日、排卵日から12日目、日々リセットの予感が強くなっています。

いつも生理予定日近くなると、PMSも手伝いとても不安定になります。
普段、お酒を控えたり、高いヒールの靴を買うのをためらったり、生理が来ても生理用品を買う量を妙に控えたり、そんなことをしている自分が、虚しくなります。毎日、「妊娠初期症状」というキーワードで検索してばかり。自分に当てはまるものがないか探そうとしてしまいます。

ふと冷静になると、そんな自分に笑っちゃいます(^ ^;)


私の周りもどんどん妊娠、出産しています。一時期は心から喜べない自分にうんざりし、本当に嫌でした。こんなんだから自分には赤ちゃんができないんだ、と自分を責めました。今は、あまり意識しないようにできています(ただの慣れです・・・いい助言にならずすみません)。

終わりの見えないとき、それを考え続けるのは辛いです。
気が向かなくても、腰が重くても、楽しいことをしましょ。
気分のアガること、好きなこと、笑えることをしましょ。

どうしても無理なら、ここに同じような気持ちを持った方を探して分かち合えますし。
今まさに私はハピネスさんのトピがあって、救われました。

[2] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/09/17 21:03

お返事ありがとうございます!

プーケットさんのコメント読んで、わかる!!ッて共感することだらけでした!

私も排卵後、だんだん生理予定日が近づくにつれ、買い物行ッて靴ほしくてもヒールは避けたり、ワンピースならどッちにしてもみたいに、勝手に妊娠した気になッたり、なんか熱ッぽいとか思って、何度も熱計ったり・・

もしかして!もしかして!ッて毎回思ッて、結局毎回落ちて。。。

よくあきらめたというか、何も考えないようにすると、自然とできるよとか言われるんですが、やッぱりそう簡単には割りきれないし、周りの友達や、親戚など、目には見えないプレッシャーというか、言葉には出さないけど、(なかなかできないけど、どうしたんだろ?)とか(先にできちゃッたら悪いな)とか思われてることに、どうしても毎日赤ちゃん欲しいッてことに、向き合わずにはいられなくて・・


私も、毎日笑ッていられるように、何か楽しいッて思えることを見つけたいです!

[3] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ヨーヨ

2012/09/18 06:25

はじめまして。
お二人の気持ちがあまりにも自分と同じで書き込みしました。

治療を始めて一年、クロミッドを服用、卵胞チェックでは大きさも内膜の厚さも良いと言われタイミングを取りつつ撃沈の毎日。

一時、本当に赤ちゃんの事しか考えられず、自分の何が悪いんだろう。って自分を責めてばかり。でもこれではダメだと、気持ちを切り替えて、不妊治療で有名なクリニックに転院することに決めました。ウォーキングで気分転換したり、半身浴で冷え性改善したりして、楽しく過ごし始めていました。

ところが、昨日、友人からの妊娠報告が…。友人には本当に良かったとは思っていても、心の中は嫉妬なのか悔しさなのか…。そんな自分が嫌で号泣してしまいました。
私、一人がこんな気持ちじゃないんだと、救われました。自分を責めることをやめて、頑張ります。

[4] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 とらじろう

2012/09/18 07:34

こんにちは、プーケットさん。初めまして。
私は、結婚6年目32歳の専業主婦です!同じく友達の中で、一番早く結婚しました。みんなどんどん妊娠していきますよね。。。「何で、私だけ。。。」って、いつも思います。
私も、同じ気持ちになりますよ!私は、夫が3年間海外赴任になったので、アメリカでの治療を始めました。
我が家は、夫の精子に少々問題があるようで、フェマーラでのタイミング法2回目も撃沈でした。。。(~_~;)今回、3回目の服用をしているのですが、これもうまくいくかどうか。。。「不妊治療は、ゴールの見えないトンネルに入るようなもの」と、自分に言い聞かせて治療を始めたのですが、生理が来るたびに、「私には、妊娠する力がないのかな。。。」なんて落ち込みます。夫は、と言うと、結構あっけらかんとしています。「子供は、授かりものだから」って。。。子供って、必要な夫婦にできるそうです。子供いないと、成り立たない夫婦っていますよね?
結婚5年目ともなると、夫婦の会話も段々と少なくなってきていますか?我が家は、そうです。私は、もっと会話したいのに、夫は、自分のやりたいことをやっていたいようで、相手にしてもらえません(~_~;)最近は、「このまま二人の生活だったら、私は、無理。。。」と思うようになりました。
夫を変えれば、妊娠出来るのかなとも考えたり。。。ただ、子供が欲しくて、夫と結婚した訳じゃないので、何だか本末転倒かなと思い直して見たり。。。
妊娠ばかりは、本当に、人間の力じゃどうにもならない事なので、ゴールの見えないトンネルに入ってしまった私達は、ゆっくりでいいので、いつかゴールを見つけましょうね!

[5] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/09/18 08:01

*ヨーヨさん*
はじめまして!ヨーヨさん☆
私も同じ気持ちの方たちがいてくれたこと、本当救われました!

友人の妊娠報告、辛いですよね。。。
私も来週出産予定の親友に、妊娠報告をされた時、言葉と気持ちが裏腹で、ちゃんと喜べず、そんな自分も情けなく、一時期友達との関係にも見えない溝ができてしまいました・・
今では、ちゃんと話し合い、心から出産を喜んで待てるようになりました!

これからも、友人からの報告なきにしもあらずなので、いつでも心の準備しておかないとですよね。。。


*とらじろうさん*
はじめまして!とらじろうさん☆

旦那さんは海外赴任中なんですね!

私も、夫との温度差、悩んでいます・・

精子の検査、通院など、協力的にしてくれるのですが、毎回リセットの報告のたびに『また次頑張ろ!』ッて同じことの繰り返しで。。。

これ以上何を頑張ればいいの?とか思ッてしまッたり、生理予定日が近づくにつれ、来そうだなぁとか、どうしようとか毎日辛いのに、病院行ッた時も、こッちから言い出さないと、忘れてるのかなッて時もあるし、もう少し、気持ちを理解したり、不妊の知識を自分から調べたりしてほしいッてすごく思います・・

でも、みなさんが、同じように悩み、辛いのは自分だけじゃないッて、共感できただけでも、私はすごく救われました!

トンネル、出口見つけましょ!

[6] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 haniyume

2012/09/18 18:44

はじめまして。
ハピネスさんの気持ちや他の方々の気持ちが痛いほど分かってしまい、ついついメッセージを書いている次第です。

ハピネスさんは子宮外妊娠をされているという事で、さぞかし辛い経験をなされたのでしょうね。
私自身にその経験がないので、軽はずみにそれは大変でしたね。とは言えませんが、友人も子宮外妊娠を経験して、その手術があまりにも痛く、暫く赤ちゃんはいい。と思ったと語ってました。
でも彼女も今や二児の母ですが。

私はもうすぐ33才で結婚して丸4年になります。
私自身は子作りを本格的に開始したのは1年ちょっと前からです。
ただ周りが余りにも簡単に妊娠し、出産しているので、私も避妊しなければすぐに出来るだろう。と思ってたので、子作り開始も人より遅くなりました。

でも基礎体温つけて、排卵検査薬使って、自己流ですがタイミングはバッチリ!という月日がどれ位経ったでしょうか。
恐らく1年半程でしょうか。

私の場合、年齢も年齢なのでどんどん焦る様になってきて、高温期13日目以降から基礎体温を計るのが怖くて怖くて…。
ガクンと低温期に入ったその日に私は生理がやってきます。
頼む!今日も高温期であります様に!と願い本当に恐れを抱きながら体温を測り⇒低温期突入…何度泣いた事か。

とらじろうさんが仰ってた様に何で私だけ?の答がどーしても見付からなくて…。
うちの場合、一通りの検査をしました。ただ、夫婦共に大きな原因がないという事で、月5回注射を打っての医者からタイミングを聞いて、というまだステージ1的な治療です。

ただ、そのお医者様は何の為の検査か、何の為の注射か。という説明をしっかりして下さらない方ですし、流れ作業の様な診察なので病院を変えようかな。と思っています。

話は逸れましたが、私もプーケットさんの様に毎日、妊娠初期症状とか、不妊とかそんなワードを検索する毎日です。本当に頭の中が毎日赤ちゃんでいっぱいです…。
私の事はまだいいのですが、旦那よりも後に結婚した旦那の友達に先月赤ちゃんが産まれました。そういうので悲しいというか、置いていかれたと思うのは何も女性に限らなくて、旦那が不憫に思えてきます。

病院が休診の日は2階のナースセンターで注射を打ってもらえますが、2階は病室でもあります。
廊下の向こうから聞こえてくる赤ちゃんの泣き声、新生児をお見舞いに来る身内の方々の笑い声。ナースセンターの前のソファに座ってポツンと注射を待っている私とは対極で、いつ私はあちら側の人間になれるんだろう。と…精神的にかなり追い詰められてましたね。

ただ最近は余りに期待しない様に、生理前になったら必要以上の生理用品を買ったり、リセットが来る事を見越して大体次に病院に行くのはこの日かな。とリセット後のスケジュールを立てる様になりました。
私は先月パートを辞めたのですが、新しい仕事も探してます。何かジンクスみたいな感覚ですよね(笑)
今、妊娠されても困る〜。っていう状況を作っておくっていうか(笑)
ただ不妊治療の為に止めたタバコには手が出せないでいますが…(T_T)

私もYahoo知恵袋とかで色々質問というか、相談というか、疑問を投げかけてきましたが、結構厳しい意見が多かったんですよね…。あなたの知識が余りに乏しいとか、筋肉注射くらい当たり前。体外受精してから辛いとかそういう事を言いなさいよ。的な…。

でもどんな状況であれ、子宝に恵まれていない、子宝を授かりたいというのは、不妊に悩む人々の共通の願いであり、悩みだと思います。

ハピネスさんの素直な気持ち、泣き出してしまいそうな胸の内が自分にも投影されたかの様な気持ちになりました。
私は周りと比べ結婚が遅く、私が結婚した頃にはもうみんな子持ちだったので、友人の妊娠はさほど私にダメージを与えませんでしたが、最近は芸能界でも妊娠ラッシュなので、何故小雪はもう第二子を授かれたんだーーー!とかって思っちゃいます(笑)

共感しすぎでかなり長文になってしまってすみませんでした。

でも、私はハピネスさんのもとに赤ちゃんがやって来てくれたら100%素直に喜べると思います。
文面からも素直に苦しみが分かってくるから、同じ苦しみの渦中にいるから。

トンネルの出口はいつやってくるかなんて分からないし、頑張ってと言われてもこれ以上何をどう頑張ればいいかなんて分からないですよね。

だからリセットの度に泣くのも仕方ないし、1ヶ月という長いサイクルを何回も繰り返してため息をつくのも自然な事だと思います。

でも赤ちゃんの希望だけは捨てずに、将来赤ちゃんが産まれてきてくれたら、その時はその時でまた目一杯泣いてしまいたいですね。

[7] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/09/18 22:15

はじめまして!haniyumeさん☆

コメント読ませてもらい、辛いのは自分だけじゃない!ッてすごく救われました!

私は以前、保育園に勤めていましたが、治療に専念しようと思ッて辞め、今はパートをしています。
毎年毎年、何人かの保護者が妊娠ラッシュだッたりもして、haniyumeさんと同様、私もきッとすぐできると思ッていました。
しかし現実はそんなに甘くなく。。。

今の病院の前に、2つ通院していて、距離や診察時間などのこともあり、姉のすすめで今の病院に至りました。
以前の病院は不妊専門てわけでもなかッたので、何の説明もなく、注射を打たれたり、何の薬かわからず飲んでいて、自分で調べたりしていました。

今の病院は先生も親身になッてくれ、ちゃんと説明してくれます。
そこの病院は婦人科と産科があるので、私も早くそッちの待合室に行けるようになりたいなぁなんて思ッたりしてます。

芸能人本当妊娠、出産ラッシュですよね!
テレビつければ、誰かがまた妊娠したとか、あげくのはてには、妊娠ラッシュなだけあッて、その特集をやッてたりとか‥
かなり落ち込んでいた時は、テレビをつけるのも嫌でした‥
勝ち組と負け組にしか思えなくて‥


私も、人工受精や体外受精を何度もしてきた方に比べれば、きッとたいした悩みではないのかもしれませんが、赤ちゃんが欲しい!ッていう気持ちは、どんな人も同じだと思います。周りの環境やひとりひとりの状態など、みんな違うかもしれませんが、こうやッて、悩みを共有し合えるだけで、私は本当に嬉しいです。

周りの友達は、出産間近だッたり、同じように子作りしてたりと、周りに気を使われたりするのも嫌なので、なかなか言えずにいて、赤ちゃんが欲しいッていう悩みとともに、誰かに自分の気持ちをわかッてもらいたいッて悩みも同じくらいあッたので、こうやッていろんな人に話を聞いてもらい、共感してもらえてる今は、少し前に進めた気がしてます。


また今週から、クロミッド生活頑張らねば!

[8] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ヨーヨ

2012/09/18 22:18

昨日、友達からの妊娠報告を聞き、我慢してたんですが夜中に号泣。過呼吸になる程に泣いてしまいました…。
そんな私に旦那は「やれる事は全部やっても、結果が出なかった時、俺と2人じゃダメなの?そんなに辛そうにしてるのは見ていて辛いよ」って言われました。
今までも言わないだけで、そんな風に思わせてしまった事や友達の妊娠を素直に喜べない自分を自分自身が一番軽蔑しています…。
いつかこの気持ちも苦い思い出に出来る日が皆に来ると良いですね〜。

[9] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/09/19 08:53

私は、ヨーヨさんの気持ち、ものすごくわかりますよ!!

私も、親友の妊娠を聞いたときは、ちょうどタイミング悪く、自分がリセットしちゃッた日と同じ日だッたこともあり、重ね重ねショックで、1日中泣き続け、ご飯も食べられなくなり、何もする気にもなれませんでした。。。

喜んであげたいのに‥おめでとうッて心から言ッてあげたいのに‥なんて自分は嫌なやつなんだろう‥ッて。。。


でも、ヨーヨさんの気持ちが第一だと思います!!

周りに気を使わせてしまッたり、苦しい思いをさせてしまッたり、多少にかかわらずそういう状況になッてしまうこともあるかもしれません。

でも、すべてにおいて、ヨーヨさんのことをちゃんと考えてくれてるッてことですよね!

私も、他にも子ども欲しい友達から、きッと私に先にできてくれないと気まずいなぁとか思われてるかもしれません。

今、赤ちゃんが欲しいッていうのも間違いなくあるんですが、早く妊娠しなきゃッて心のどこかで思ッてるのかもしれません。

けれど、自分の気持ちを第一に!

[10] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 とらじろう

2012/09/19 10:14

ヨーヨーさん、ハピネスさん。レス読みました!
それは、さぞかしお辛かった事でしょう。
私も、その思い痛いほど分かります。
友人の妊娠報告、、、これは、本当に辛いですよね。「こんなに努力しているのに、何で???」って、やり場のない悲しみが襲ってきます。そんな時は、いっぱい泣いて泣いて、、、。涙で流しちゃいましょう!
旦那様も、優しいじゃないですか!私は、最近、気づいたばかりなのですが、妊娠したい想いばかり先走って、夫の事を考えていなかったなって。。夫婦あっての子供です。
妊娠は、早い者勝ちじゃないし、私達にもきっとそう言う時が来る事を祈って、まずは、心穏やかに。。。

何だかおかしな内容になってしまいましたが、また、辛い事があったら、書き込みして、お互い少しでも楽になりましょう(^-^)

[11] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 プーケット

2012/09/19 22:13

こんばんわ。プーケットです。

書き込みさせていただいて以来はじめてハピネスさん始めみなさんのコメントをみました。ほんと、みなさんひとりひとりと同じ気持ちです。

私も、今は仲良くやっていますが、旦那とは相当喧嘩をしました。今もします。一時期は離婚して再婚して旦那を変えたらいいんじゃないか、って考えたこともあります(ここでなきゃ絶対言えませんよね・・・)。

そして、友達の幸せを心から喜べない複雑な気持ちも実際あるっていうこと、もう受け入れてしまいましょうよ。

人間だもん、しょーがないじゃん!

そして今さっき、やっぱりリセットしました。
明日、卵管造影の予約をしたいと思います。まだまだ長い挑戦になるかもしれませんが、私もがんばりますっ。

みなさんのところに可愛い天使が来ますように!!!

[12] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/09/20 08:14

*とらじろうさん*
昨日、ちょうど10ヶ月前に、妊娠報告をされた親友が、無事に赤ちゃんを出産しました!

当時、妊娠を報告された時、私自身がリセットした日だッたこともあり、ものすごくショックで、心のそこからおめでとうと言ッてあげられず、親友も、私のことを知ッていたから、すごく気を使わせてしまッているのもわかり、当時は見えない溝ができていることもありましたが、その後、お互いの気持ちをぶつけ合い、これまで、お互いのことを支え合ッてきました。

昨日、産まれた!ッて一報をもらッた時、予想以上にものすごく喜んでる自分がいて。


辛かッた日々、本当毎日泣いていました。
きッとこの流した涙の分だけ、自分の時は、もッと嬉しいんだろうなぁッて思います。

道のりは長くなるかもしれませんが、みなさんが、辛い思いをした分だけ、これ以上にない幸せを掴めるといいですね。

[13] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/09/20 08:21

*プーケットさん*
卵管造影の予約をとられたようで!

私も以前に2回、卵管造影をしました。
1回目は、心の準備をものすごくしていたので、そこまで痛くは感じませんでした。
2回目は、1回目平気だったていう、気の緩みから、1回目よりも痛かったです。。。

でも、卵管造影をした後は、妊娠しやすいって言うので、いつも以上に期待したいですよね!


未来の赤ちゃんに会えるよう、気持ちを共有し合い、助け合っていきましょう!

[14] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 とらじろう

2012/09/20 10:31

ハピネスさん、それは、良かったですね(o^^o)
本音を言い合える人がいるのって大事ですよね!
私は、まだなかなか言い出せていません。親にも不妊治療の事話していません。話したら、変に期待させてしまいそうだし、色々と聞かれるのも嫌なので。。。いつか、妊娠できたら、「実は。。。」と話そうと思っています。
ところで、ドラマの「つるかめ助産院」って知っていますか?私は、海外在住なので、いつもYou Tubeで見ているのですが最近ハマっているドラマです。
妊婦さんのドラマなのですが、色々考えてさせらるドラマです。
私は、妊娠することばかりに目がいっちゃってましたが、このドラマを見ると妊娠してからでも、きっと沢山の悩みが出てくるんだろうなって。
女性にとって、「子供」って本当に宝物なんだなぁって!
今まで、こんな風には考えられなかったけど、こうやって、未来の事を考えていると、勇気が湧いてきます☆
いつか、私達に、神様からの宝物届きますように(*^^*)

[15] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/09/20 10:50

『つるかめ助産院』早速検索してみました!

今やっているドラマなんですね!
ぜひぜひ見てみたいと思います!

でも本当妊娠するためだけではなく、妊娠してからも、出産してからも、大変なことはたくさん待っていますよね。

自分がちゃんとした母親になれるか自信なんてないし、不安も確かにあります。

ドラマ見て、いろいろ勉強しないと!

[16] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ヨーヨ

2012/09/20 19:42

リセットしました。
いつもは、ここでガックリ落ち込むところですが、今回は先日泣き過ぎる程泣いてスッキリしたのと、私の気持ちをわかってくれる人達に話しを聞いてもらったので、前向きです。

私達には、夫と過ごす時間が他の人達より多く持てるという特権がある。好きな事をする時間が持てる。簡単に妊娠出来る人には経験出来ない経験をしてる!!
これは試練じゃなくて、経験だって思うようにします。

来週、不妊治療で有名なクリニックに転院します。あとどれくらいタイミングで挑戦できるのかわかりませんが、出来る事を一つづつ頑張ります。

[17] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/09/21 08:39

新しい病院に転院するとのことで、心機一転新たに治療に挑戦ですね!

私は今日からクロミッド飲み始めです!

私も、リセット来ると、しばらく『またかぁ‥』『何がいけないんだろ‥』とか落ちてしまいますが、同じ気持ちを共有できる方々がいるから、今回は気分的にもだいぶ楽です!

新しい病院で、新たな治療、うまくいくといいですね!

[18] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ヨーヨ

2012/09/27 00:06

皆さん、その後いかがお過ごしでしたか?

今日、新しいクリニックに転院しました。不妊治療では有名なところで心機一転頑張ります。しかし、凄い込みようでした。中には県外から通っている人もいるみたいで、こんなにたくさんの人が悩んでいるんだと実感しました。
産婦人科とは別の待合室で待っていられたので、待合室にいる人がみんな仲間に思えてきます。

前の病院では妊婦さんに囲まれながらの待ち時間が辛かった…。

[19] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 グリン

2012/09/27 14:48

こんにちわ!みなさんの気持ち、私もすごく良く分かります。私も月経きました。月経が来るのもありがたいことだわって思うようにしてます。笑
私も他にこういう話しできる人いないので、ここで気持ちを共有できることが嬉しいです!家族にいうと暗くなってしまいそうだから、女性どうしのほうがいいですね。
ヨーヨさん、転院されたんですね。何かきっかけがあったのですか?専門病院は、同じ患者さんだけだから、すごくいいですよね\(^o^)/励まされますもんね☆隣の人に話しかけるわけにはいかないから、ここで共有できることが有難いです☆
さっ、楽しいこと考えよっ\(^o^)/

[20] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/09/27 21:30

こんばんは!

ヨーヨさん、新しい病院での治療が始まったんですね!
不妊治療で有名な病院ということで、また新たに希望が広がるといいですね!

私の病院も、この辺りでは結構知ってる人が多いところですが、産婦人科も一緒なため、小さい子ども連れの方もちらほらいます。

子ども好きなんで、私はちょっと癒される部分もあるんですけどね。


私は今、12日目あたりなんで、これからが、頑張りどころです!

タイミングと体調と、うまくいけばいいんですけどね・・

今日また新たに、友達からの妊娠報告が。

でも、家族に不幸があった子なんで、本当に嬉しく思っています!!


私も、グリンさんのように前向きに考え、気を楽にして、妊娠するその日を楽しみに待てるようになりたいです。

私も、リセットして落ち込んでる時に、みなさんと話せて、すごくスッキリしました!

[21] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ヨーヨ

2012/09/28 06:16

おはようございます。

転院のきっかけは以前の病院では人工までしか出来ないので、体外まで考慮すると今のうちに専門クリニックに転院しておいたほうがいいかなぁ。って思って。でも、前の病院は先生も看護師さんも優しくて、懐かしくなりました。妊娠したら、また戻りたいと思っています。

私は薬を飲み始めて生理痛とか排卵痛を感じるようになりました。以前は全くなかったんで、何だか子宮が働いてる気がしています。
ハピネスさん、うまくいくといいですね。

[22] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/09/28 15:52

私の通院している病院も、人工受精までです!

でも気持ち的には、そこまでで妊娠したいんですけどねぇ・・

今日は、病院の日でした!
子宮内膜は7ミリでしたが、卵胞は1つずつ良い大きさになってきたので、あさってか、しあさってが勝負だねって言われました!

タイミングうまくいくといいなぁ・・

排卵日前は、頑張るぞぉ!って思えるんですが、生理が近づくにつれ、憂鬱になったり、情緒不安定になったりしますよねぇ・・

友達の妊娠ラッシュに続けるといいのですが。

[23] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 グリン

2012/09/30 15:52

ヨーヨさん、ハピネスさん☆
そっか、人工受精までの病院なんですね。
専門病院のほうが妊婦さんとか赤ちゃん見なくていいので、精神的にもいいですよ\(^o^)/

私は、フーナーなどの旦那検査終わってから、薬を飲もうと思います☆タイミングでできるのかまだ分からないので。

[24] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ヨーヨ

2012/09/30 19:09

ハピネスさん、タイミングが上手くいくといいですね〜。この辛さを知らない友人の妊娠報告はつらいですが、同じつらさを味わっている方の妊娠報告は希望が持てるので私も祈ってます。私も続くぞ!って。

グリンさんの旦那さまは治療とか検査とか協力的ですか?

[25] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/10/03 23:35

病院で見て、家でも排卵チェッカーして、今日だっ!って日と次の日と、頑張ったのですが、その次の日に病院で見てもらったら、まだ排卵していませんでした・・

遅めの排卵‥なんだかいつもと違うから、今回もまたダメなんじゃないかって不安です。

タイミングって本当難しいですね・・

[26] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 haniyume

2012/10/04 00:59

ハピネスさん

お久しぶりですo(^▽^)o

私も前回そーでした!
私の聞き間違いかもしれませんが、検査の日、18ミリ位になってる。通常20ミリ位で排卵だから、今日注射します?明日します?と言われて、その日と2日後と4日後に注射したんですよ…。
で、仲良しは最初の注射打った翌日から3日連続(笑…あんまり良くないんですけどね…)、でも最後の注射打ちに行った日、看護婦さんが基礎体温表見て、多分排卵がまだっぽいから、出来たら明日も頑張って。と言われ…。

言われた通り翌日も仲良ししたんですが。私も排卵検査薬使ってるんですが、最後の仲良しした翌日も陽性反応で…。
注射のせいか、排卵検査薬の陽性反応が5日程続いて、もう訳分かんないっ!ってカンジです(´Д` )

ほんと、タイミングって難しいですよね…。
一体どのタイミングが正しいのか…。
でもやれるだけの事はちゃんとしたいですよね。うちは旦那さんもベビちゃんをずっと心待ちにしてるので、理解はあるんですが。だからこそ期待に応えられないのが、やっぱ毎月毎月辛いです。

でも、ハピネスさんも遅めの排卵という事ですが、月に一度のチャンスですもんね。
ハピネスさんのタイトル通り、早くこの生活から抜け出したいですね…。

[27] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/10/05 15:45

こんにちは。

今日排卵の確認で病院に行ってきました。

無事に排卵し、結果待ち期間に入りました。
リセットになるのか、どうなのか、この時期が一番嫌ですよね・・

日に日にドキトキが増してきて・・

今回は、最初の予想の排卵予定日よりも遅れたので、旦那さんも、仕事で忙しい中だったので、毎回毎回催促してるようで、とても申し訳ない気持ちで‥


みなさん、この生活から抜け出しましょう!!

[28] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 グリン

2012/10/07 23:08

ヨーヨさん☆遅くなりましたm(._.)m

旦那さん検査はまだなんですよ。

ヨーヨさんは?してくれましたか?

[29] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ヨーヨ

2012/10/09 20:15

こんばんは。
新しい病院に移って、まだまだ初期検査でステップアップが出来ません。

グリンさん、
旦那の検査はうちもまだです。検査は受けると言ってくれてますが、病院で貰った冊子によると、私の検査とフーナーテストの結果次第で旦那さんの検査になるみたいで、まだまだ他人事みたいに思っている様子。なので、病院でやっている不妊説明会に連れて行くことにしました。
ハピネスさん、
ドキドキ期間、無事に高温が続くといいですね。高温期って、前半は結構幸せな感じで過ごせますよね。後半は祈るばかり…。

[30] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/10/10 19:08

こんばんは。

ヨーヨさん、新しい病院行くと、最初検査が多いから、なかなか思うように進まないですよね…

私も、何回か転院した時、検査が続きました。

今日は25日目・・
生理が来そうで来そうで、毎日モヤモヤです。

[31] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/10/13 17:07

こんにちは。

今日、リセットしてしまいました・・

また一からやり直しです!

今回は排卵日がいつもより遅く、17日目あたりだったので、あまり期待していなかったとはいえ、やっぱり多少は落ち込みますよね。。。


[32] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ヨーヨ

2012/10/14 19:57

ハピネスさん、リセット、残念です。

でも、リセットって字の如くリセットで、もう次のチャンスに向けて身体の準備が始まってるって事ですよ!
とはいえ、落ち込む気持ちは痛いほどわかりますので一日だけは落ち込んで、また頑張りましょう♪

[33] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ハピネス

2012/10/14 21:49

ヨーヨさん、ありがとうございます!

今は次に向け、気を張りすぎず頑張ろうと思います。
あと、今月から漢方も飲み始めました。
末端冷え性でそろそろ寒くなってきたので、体質も改善できればと思っています。

こうのとりさん早く来〜い!

[34] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ヨーヨ

2012/10/17 06:28

私は新しい病院で排卵確認まで出来てドキドキ期間に入りました。
本当はフーナーテストまでやりたかったんですが、ちょうど旅行に重なってしまって次回へ繰り越し。

専門クリニックなだけあって、診察の多さが半端なくて、半月で6回も通いました…。フルタイムで働いてるので結構大変です。早くこの生活が終わるといいなぁ。

[35] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 グリン

2012/10/17 10:29

ヨーヨさん♫こんにちわ☆月六回なんですね☆
私は月一回くらいなんですけど、少ないな…笑
検査でそんなに通われたんですか?

[36] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 ヨーヨ

2012/10/18 22:38

そうなんですよ…。
最初だからだと思うんですが、さすがにキツかった(泣)。会社を休んだり早退して行ったので、周りからは妊娠したの?なんて聞かれてかなりのストレスでした。

今回またダメなら、次は血液検査と今回は出来なかったフーナーテストが待ってます。

[37] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 グリン

2012/10/18 23:07

お疲れさまです!検査は、また一からしなきゃいけないんですね( ; ; )前の病院の結果ではだめなんですね…
私も来月卵管造影検査です( ; ; )ドキドキ

[38] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 More

2012/12/07 21:59

はじめまして。

結婚して2年目28歳です。
同じ治療をしてたので書き込みました。


私は、治療して9ヵ月になります。
なかなか子どもに恵まれず、涙することもあります。

辛いですよね。

[39] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 あづぅ

2012/12/17 13:56

精神不安定です。
テレビや、街中の情報のなにもかもが辛いです。
人生をリセットしたいと考えてしまいます。

こども関係のフルタイムの仕事を退職して2か月半、体は楽になりましたが、精神的により不安定になってきました。
周りの妊産婦や、義理きょうだいのできちゃった学生結婚の非常識人間に正月会うなんて意識を失いそうなくらい嫌です。もう、人生に疲れています。

[40] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 なみなみ☆

2012/12/18 23:31

みなさんの気持ちよくわかります。
私もタイミング数回、人工受精4回で次だめだと体外受精といわれているので踏みきれずまたタイミングに戻しています。
でも旦那の運動率が悪いので今月もリセットだろうなと生理予定日数日前にすでにへこんでます。
旦那は自然妊娠がいいようで、「回数増やせばできるかも」と病院にいく自体乗り気ではなく。。
でも同じ思いの人がいるんだなとわかり励まされます!

[41] Re: この生活がいつまで続くのか・・ 

 けいけい

2012/12/19 09:47

こんにちは(*⌒▽⌒*)
私の周りも妊娠報告が多く、自分にはまだできておらず、その気持ちがよくわかります(>.<)
友達も、子供がなかなか出来ないって言ってたからいいにくくて、報告おそくなってごめんねって(+_;)
周りにも気を遣わせてるなぁと(>_<)
どれだけ、タイミングを合わせても出来ないし、手相も調べてみたりしました(;_;)
だけど、結果は無理なんじゃないかとも思えてしまい不安もいっぱいです(>_<)
素人なんで、よく分かってないんですけどね(;_;)
今回は生理が5日遅れてて期待してたのですが、結局来てしまいまた、リセットです(x_x)
つらいですよね(;_;)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと