1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 薬…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

薬…

 みー★

2012/09/15 18:51

不妊治療を始めて3ヶ月になります。始めてからはデュファストンを服用してます。5キロ体重が増えてしまいました。
皆さん同じように太って薬を服用しても痩せた方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 薬… 

 すぴちる

2012/09/30 19:56

みーさん初めまして
私も不妊治療を始めて5ケ月、36歳専業主婦のすぴちるです。
私もデュファストン服用とhcg注射打ちながらタイミング療法で治療しています。副作用で太るとネットで見たので先生に聞いてみたらむくむ位はあるかもねと言われました。私も一月に結婚してから専業主婦になり太ったのですが薬のせいなのか不明です。ヨガをしていてヨガでも太るみたいですし主婦になったから太ったのかもしれません。私の場合生理がくるとショックで痩せるので太ったり痩せたりを繰り返してます。確かに服用中は太るような気がします。

[2] Re: 薬… 

 みー★

2012/10/01 13:18

はじめましてまして。すぴちるさん(#^_^#)生理きたら体重きちんと戻られるんですね。羨ましいです。私仕事がエステなんですが制服がきつくて…(笑)
私も通って4ヵ月になり今年で30歳です。今タイミングですが今の所原因がわかりません。原因がわからない方は体外受精とききました。すぴちるさん!頑張りましょうね。

[3] Re: 薬… 

 すぴちる

2012/10/01 17:58

みーさん,こんにちわ。生理きたら体重戻ると書きましたが最近はコンビニスイーツが新作も出てきて買い食いしてるので戻りずらくなり食べ過ぎた次の日は減らしたりと体に良くない事をしています。治療のストレスをスイーツで発散させてる感じです(笑)
エステシャンなのですか?素敵ですね。エステシャンの方って女性らしくて綺麗で憧れてしまいます。でも実際は女性の職場だから色々あるのかな。
私は結婚前までは働いてたのですが通勤2時間かかるのと子供早く欲しかったので辞めてしまいました。以前は薬局で働いていて患者さんで不妊の方も多かったのですがまさか自分もそうなるとは思ってませんでした。働きながら不妊治療は大変ですね。私も治療だけに専念してるとマイナス思考になってしまうので今はパート探しをしています。
因みに今日からhmg注射が追加になりまた一日置きに打つ事になりました。みーさんは検査とかでも原因不明だったのですか?いきなり体外受精って言葉を聞くとびびってしまいますよね。みーさん,ありがとうございます。私も頑張ります。

[4] Re: 薬… 

 みー★

2012/10/01 18:49

こんにちは。今日はお月様がスゴク綺麗ですね。秋のスイーツいいですね♡かぼちゃプリンが私大好きで今日2個食べちゃいました。糖分は摂取しすぎると身体冷やしますから気をつけて食べないとですね(笑)エステ仕事そんな言ってくれると嬉しいです。アリガトォございます。hmg注射は量が増えていくとお身体は大丈夫ですか?1日おきだと大変ですね。今日私病院だったんですが内診が下手で痛くてイラッてきちゃいました。いつもの先生がお休みだったみたいで。それだけで不安になっちやいました。お仕事は薬剤師さんですか?パートで遣っとってくれないんですか?

[5] Re: 薬… 

 すぴちる

2012/10/02 22:31

こんばんわ。昨日は本当にお月様が綺麗でしたね。暫く見とれていました。かぼちゃプリン美味しいですよね。糖分気をつけてるんですがたまに食べてしまいます。かぼちゃなら体を暖めてくれるから良いデザートですね。実は弟に最近彼女が出来たみたいなのですがエステのお仕事をしているみたいで,みーさんに親近感を持ちました♪
注射はやっぱり痛いですがなんとか頑張ってます。体調心配して頂きありがとうございます。みーさんは体調悪くなる時ありますか?内診下手な先生だと診察してもらうのも億劫になりますよね。私は注射が下手な人だといらっとします。仕事は薬剤師でなく医療事務です。薬剤師だと凄く求人多いのですが医療事務だと激減して結構倍率高いのですよ〜。でも土曜日に一つ面接決まりました。

[6] Re: 薬… 

 みー★

2012/10/02 22:47

こんばんは。卵管造影の時は具合悪くなりました。私は今のところ薬はデュファストンのみでけれど前よりPMSがヒドクなったような。注射痛いですよね。私も苦手です。明日も内診でまた違う先生だったら嫌です…というか面接ヨカッタですね。パートで働くのですか?フルで働くと家の仕事が大変ですからね。

[7] Re: 薬… 

 すぴちる

2012/10/03 07:57

おはようございます。そうなんですね。そう言われると私もPMS酷くなったよな気もしますが、気持ちのもちような気もします。中々明るくいるって難しいですが深く考えない方がいいかもしれません。私も昨日病院行って今日は休みですが明日また病院です。病院での楽しみはオレンジページ読む事です。私はパートです。みーさんもパートですか?

[8] Re: 薬… 

 みー★

2012/10/03 11:16

おはようございます!今日も病院スゴク混んでいます。
なので待ち時間が長い〜です(笑)なので私も待ち時間にはオレンジページやサンキュ!読むの結構楽しみです(笑)私もパートですょ〜ケド一応責任者もしてるのパートにしたか楽になるかと思ったらその逆でかなり大変です…。今日も会議なのですが遅刻です。というかすぴちるさんも弟さんいらっしゃるのですね。私もです(笑)偶然ですね〜土曜日面接ファイティンです。履歴書も書かないとですね〜

[9] Re: 薬… 

 すぴちる

2012/10/03 14:11

こんにちわ。みーさんが通われているのは不妊治療専門の病院ですか?どこも混んでいますよね。分かります。オレンジページの読者の広場が好きです(笑)サンキュってどんな雑誌ですか?初めて聞きました。今度本屋さんで探してみます。パートで責任者って凄いですね!みーさんはきっと仕事が出来る方なんだろうなぁ。会議お疲れ様でした。ありがとうございます。面接頑張ります。今日は主人が飲み会なので後で履歴書書きまーす。みーさんも弟さんいらっしゃるのですね。弟は3歳違いなのですが,いつまでも甘えん坊で姉としてはとても心配な存在です(笑)みーさんの弟さんはどうですか?

[10] Re: 薬… 

 みー★

2012/10/04 08:14

おはようございます。私が通院してるのは不妊専門ですょ。すぴちるさんもです?昨日は夜中の12時まで仕事で眠さMaxです。こんなんで赤ちゃん授かる事ができるのか不安です…。サンキュ!は主婦の味方の雑誌です(笑)弟は8歳下です。心配になる気持ちわかります。彼女とうまくいってないと電話かけてくる可愛い奴です。ブラコンかもです(笑)ちなみに私は30歳です。30歳までには赤ちゃん出産したかったです…

[11] Re: 薬… 

 すぴちる

2012/10/04 09:24

みーさん夜遅くまでお疲れ様でした。そんなに遅くまで、、大変ですね。分かります。私ももっと早く結婚していたらもう少し違っていたかなと良く考えますが年齢の事は気にしない方がいいですよ。私は36歳なので40歳までにと考えるようになりました。父の友達の奥様や私の友達のお姐さんも40歳で産んでる方いらっしゃいますよー。前向きに頑張りましょうね。
ちょっと注射の副作用が気になり出したので病院お休みするか他の所に変えるか考え中です。私は産婦人科と不妊が両方ある個人病院です。
弟さん随分若いのですね。彼女と上手くいってない時に電話くるなんて可愛いですね!
雑誌情報ありがとうございます。
これから妊娠の事を考えずに大好きなアーティストのライブ行ったり趣味の山登り再開して好きな事をどんどんしていこうと思っています。

[12] Re: 薬… 

 みー★

2012/10/07 22:22

すぴちるさん〜こんばんゎ。面接いかがでした?結果ゎでたのですか?今回フーナテストが前回よりよくて私ゎなんか気持ちが なんか気分がいいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと