1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ちょっと辛くなってきました‥

 えず

2012/09/03 00:57

はじめまして、あとちょっとで35歳&子づくり開始1年7ヶ月のえずと申します。 子づくり開始から半年後にホルモン等の検査をして、その後1年経っても恵まれず卵管造影に踏み切ったところ右側の卵管癒着が見つかりました。
左は大丈夫だったので、タイミングを診てもらっていますがせっかく左側で排卵をしたのが2ヶ月続いたにも関わらず昨日生理が来てしまいました。
右側が難しい分、ゴールデン期間と言われている期間も半分しかないのにな‥と朝からヘコんでいました。
ここ3ヶ月、体に蕁麻疹や原因不明の湿疹が出てきていて‥
友人に相談してた所、「ストレスじゃないかな?」と言われ
何か張り詰めたものが切れて、涙が溢れてきてしまいました。
義務づけになった基礎体温も、病院も、皆にあまり気にしていないように振る舞ってた事も私ストレスだったんだなと認識してしまいました。
まだまだ辛い思いをしている方もいるのに、こんな最初で辛くなってたらどうするの?と思ってしまいます。

何か、他に熱中できたらなぁ〜と思っています。
こんな時ストレス発散はどうされてますか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ちょっと辛くなってきました‥ 

 じゅに

2012/09/05 00:10

えずさん、はじめまして^^。
不妊歴1年のじゅにと申します。
多嚢胞性卵巣症候群のため、排卵誘発剤を飲みながらタイミングチャレンジ中です。
なかなかタイミング取れず、高温期中はPMS的なものも相まってか、一人でいると突然泣いてしまったりイライラしてしまったりストレス溜まりまくっています。

ストレス発散って難しいですよね。
私もそこが悩みの種だったりします。
むしろ、ストレスなのは仕方ないくらいの勢いで開き直ってしまうのも良いかもしれません。
私は、無心で片づけたり料理頑張ったり、好きなテレビを見たりしてごまかしています。
あと、最近はフィットネスも始めました^^。

あとはここで仲間と一緒にお話しすることも、私にとって大事な時間です。
辛くなったらすぐここに遊びに来てしまっています。


えずさんも、えずさんにとって最良の過ごし方を見つけられると良いですね^^
アドバイスになっていませんが、参考にしていただけると幸いです。

[2] Re: ちょっと辛くなってきました‥ 

 えず

2012/09/06 00:55

じゅにさん、初めまして!
メールありがとうございます。
生理も終わりに近づき・・あの暗い気持ちからやっと抜け出してきています。

私のまわり、本当にすぐできた!!って人が多くてちょうどこの時期に出産ラッシュで。。。たまりにたまって
しまった気がします。

またあの時期に、のめり込んで暗くならないよう英会話でも習いに行こうかな!と検討中です。

優しいお言葉、アドバイス、ありがとうございます!

お互い、いい事あるといいですネ

[3] Re: ちょっと辛くなってきました‥ 

 このはん

2012/11/17 01:46

結婚したらすぐ妊娠すると思っていたからホント毎日毎月辛いです。
気持ちわかります。結婚半年のときはまだ半年だしと思っていましたから。もう一年不妊です。生理も一切遅れず(^-^;毎月来ます。1日2日遅れてぬか喜びでもしたいですよ(笑)
一切遅れないでぴったり来ますからね腹立ちますよ!
うちの妹は1人目は流産2人目は元気な女の子産み今活発なもうすぐ1歳ですよ!私は妊娠の『に』の字もないというのに。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと