1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. タイミング、取れていますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング、取れていますか?

 じゅに

2012/08/30 14:54

こんにちは。
多嚢胞性卵巣症候群のじゅにと申します。

先月転院し、気持ちが切り替わったのか、ようやく排卵促進剤で排卵が出来るようになってきたのですが、タイミングが取れるようになってから、主人の気分がすぐれず、まだ一度もまともにタイミングが取れていません。

皆さんは、病院でタイミング日を通知されたら100%タイミング取れているのでしょうか?

排卵障害ということもあり、タイミングが取れないと"次"が、来月ある保証もないため、発狂しそうなくらいに落ち込むのですが、主人に無理強いすることもできません。
皆さんはどうやってこの困難を乗り切っているのでしょう。。。

他、愚痴や情報交換などなんでも可能です^^
一緒にお話しできると嬉しいです☆

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング、取れていますか? 

 しょん

2012/08/30 23:13

こんばんは、じゅにさん☆

私も4年前に初めて病院に行ったとき、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。(その後卵管狭窄なども発覚したのですが)治療はいつも排卵促進剤を飲んで注射して、排卵日を特定して夫婦生活をするという、タイミング法をとっています。

エコーで卵が順調に育っていることが分かると、一年に何度あるか分からないことだし、タイミングはきっちりとりたいと思いますよね。すごくわかります。私もちょうど排卵日という時を先に旦那に伝えていたのに、体調悪そうだったりするととても落ち込みます。
でもじゅにさんの言うとおり、旦那に無理強いはできないし、男の人はそういう面では繊細なこともあるようなんですよね。気分が乗らないのに義務的にさせてしまうようで、どうしていいのか分からくなったりもしました。自然と私は排卵日以外には夫婦生活をしたくないようになっていて、そういうのもいけなかったのだと思います。

最近では「この日は排卵日だよ」と前もって伝えるくらいで、二人の生活を楽しむように考えています。もちろん上手く出来なかったらすごく悲しくなるけれど、新婚の頃を思い出しつつ、仲良くできたらなぁと思っています(*^_^*)

なんのアドバイスにもなっていませんね(汗)長々と失礼しました<(_ _)>

[2] Re: タイミング、取れていますか? 

 じゅに

2012/09/01 17:41

しょんさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
そうなんですよね! 次の保証がない体質だから、旦那の方はちゃんと体調管理してほしい!なんてわがままを思ってしまうんです。
私も伝えるだけ伝えてます。本人、その時はやる気あるコメントするんですけど、いざ…となるとダメなんですよね(苦笑。
そして、先生にタイミング取れなかった旨を伝えるのも心苦しく…。
でも、皆さん同じようなものなんでしょうね。。。

しょんさんは、治療始めてどれくらいですか?
多嚢胞以外の問題がなくてタイミングが合わず、ずるずるとステップアップ進められたらいやだなあと思っているんですが、どれくらいの期間を見込んでタイミング療法を行っていますか?
もしよろしければ、教えてください☆

[3] Re: タイミング、取れていますか? 

 しょん

2012/09/04 00:03

じゅにさん、こんばんは☆

ステップアップのタイミングですよね。私は実は4年近く治療に通っていて(間にブランクはありますが)基本的にタイミング法を行っています。
普通の病院は何サイクル(1年?)とかでステップアップを勧められたりするようですが、私のところもそうでした。ただ私の場合は、旦那がステップアップを了承しないのでタイミング法のみとなっています。(あいだ間で通院が嫌になって休んだりもしていたのもありますが^^;)
今年、排卵狭窄等の原因が考えられたのでその手術を受けました。手術後半年はゴールデンタイムと言われているので、今はそれを信じてタイミング法を頑張っているところなのです(*^_^*)

じゅにさんはステップアップするようなお話を旦那さんとされているのですか?私ももう少し話し合う必要があるなぁと考えていたところです。
先が見えない不安っていうのは本当ストレスになりますよね。タイミングがダメだとしてもステップアップすればきっと・・という希望が私も持てたらなぁと思います^^

[4] Re: タイミング、取れていますか? 

 じゅに

2012/09/04 15:47

しょんさん、こんにちは☆
やっぱりある程度たつとステップアップ勧められるんですね。
うちの旦那は、基本的に良いよとは言ってくれますが、気が進まないとやるやると言いながらやらないんですよorz
精液検査もそれで出来ないままずるずる時間ばかり過ぎていっています。
正直、精液検査してもらえないような人なら、ステップアップは不可能かなと。
人工授精以降は嫌がりつつ、了承という形なので、実際にステップアップは出来ないんじゃないかなと。

しょんさんのゴールデンタイム、上手く行くと良いですね^^。
身体にとっても、ステップアップしないでもいい結果が出るのが一番だとおもいます☆

[5] Re: タイミング、取れていますか? 

 しょん

2012/09/05 23:48

こんばんは☆

じゅにさん、ありがとうございます(*^_^*)
昨日またリセットしてしまいましたが、次にまた頑張ろうと思いますv

男性の方にとっては精液検査も一緒に婦人科に行くことも初めは抵抗があるのかもしれませんね。うちの旦那の精液検査は、持参だったので一度も一緒に通院したことはありません。
ちゃんと理解してもらって一緒に頑張れたらいいなぁと思うんですが、なかなか難しいものですね。

[6] Re: タイミング、取れていますか? 

 じゅに

2012/09/07 00:38

しょんさん
こんばんは☆

男性とは不妊で悩んでいるところにもズレがあるのかなあと思ったりします。
それが時に救いだったり、時に憎かったり(笑。

リセットしてしまわれたのですね。
前向きに頑張っていれば、あかちゃんも近づいてくると思います☆

[7] Re: タイミング、取れていますか? 

 しょん

2012/09/08 00:45

じゅにさん、こんばんは☆

優しいお言葉ありがとうございます☆☆

旦那は気遣ってくれていますがやっぱり男女は違う。どうしてもわかってくれないところがあって、もやもやすることもありますよね。
やっぱりこうして気持ちが分かる方とお話ししてると自分にとっても励みになります。ありがとうございますv
今のこの悩みがいつか幸せなものに変わるように、お互い前向きに頑張りましょう(*^_^*)

[8] Re: タイミング、取れていますか? 

 じゅに

2012/09/08 23:26

しょんさん
こんばんは☆

まだ高温期10日目程度ですが、我慢できずにフライングしちゃいました(笑。
まあ、想像通りの真っ白でしたが。
大人しく、生理日予定まで我慢することにします。
生理来なかったら…ですね^^;

まだ次だってありますしね^^
お互い前に進みましょう☆☆☆

[9] Re: タイミング、取れていますか? 

 グリン

2012/09/11 10:39

こんにちわ!
今タイミングで誘発剤飲んでるのですが、排卵日の日にちに旦那さんの機嫌が悪く、タイミングとれないし、フーナーも避けてます( ; ; 、これまでを振り返ると、フーナーをされそうな時になんだかんだ理由をつけて、避けてる気がします( ; ; )検査避けられると、進みませんよね。
もう人工受精にいこうかなと思ったりします。。そういう時、どうしてますか?

[10] Re: タイミング、取れていますか? 

 しょん

2012/09/11 19:06

じゅにさん、こんばんは☆

フライングしちゃう気持ちよく分かります!!
さっさと結果出て〜なんて思ちゃいます(^^)結果がダメでも、さあ次々!って思いたいですしね☆
生理予定日までドキドキですね
じゅにさんに良い結果がありますように(*^^*)


グリンさん、こんばんは☆

旦那さんがフーナーを避けられるのはなぜでしょうね?旦那さんが病院に行かなくてはいけないわけじゃないですよね?

[11] Re: タイミング、取れていますか? 

 じゅに

2012/09/11 20:10

皆さんこんばんは☆

>グリンさん
タイミングって、取ろうと思ってもなかなか取れないもんなんだなあと痛感した数か月でした^^;
その前は排卵すらできなかったので論外なんですが。

私は今周期(前周期もですが)、通院日前日に仲良くしました。
大体先生の提示してくる通院日に、排卵検査薬が陽性になるんですよね。だから、前日でもベストではなくともベターかなと。
でもって、フーナーは自分から先生にお願いしました(笑。今日できませんか?って。

今期はその1回限りでしたが、現在フライングで陽性反応ありです。
ただ薄いので、化学流産の予感。フライングなのでまだ何とも言えませんけど。
排卵検査薬陽性の一日前のタイミングでも可能性は0ではないんだなとわかりました。


>しょんさん
というわけで、結局再び我慢できずフライングしてしまいました。
薄い陽性のため、かえって検査薬魔になってしまいそうです。。。
信じたいところですが、まだ信用していない状況です。

[12] Re: タイミング、取れていますか? 

 グリン

2012/09/14 10:21

しょんさん☆
多分自分の状態を調べられるのが嫌なんだと思います。。男性の気持ちも分からなくはないですが、その結果次第ではタイミングしても意味ない可能性もありますもんね。。子どもは欲しいけど、検査はしたくないんでしょう。12時間以内を避けてタイミングもちますから…待つしかないかな☆

じゅにさん☆
通院日前に☆ってのはいい考えですね\(^o^)/やはり12時間以内じゃないと意味ないのかな?フーナー受けるに当たっての注意事項とかありますか?

[13] Re: タイミング、取れていますか? 

 じゅに

2012/09/15 14:14

こんにちは☆

グリンさん
フーナーって、12時間以内なんですか?
前日ならいつでも良いと思っていました^^;。
偶然12時間以内でしたが。

フーナーは、ほとんどエコーと変わらないのですが、私はちょっと痛くて出血してしまい、ナプキンが必要になってしまいました^^;。
多分、診察台への座り方がちょっと悪かったのかもしれません。
なので、リラックスしてゆったり座った方が良いと思います☆
あと一応、ナプキン持参ですね☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと