1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 友人がみんな子持ちで

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

友人がみんな子持ちで

 とらじろう

2012/08/23 07:21

こんにちは。
数ヶ月前から、本格的に不妊治療を始めたのですが、まだ、妊娠できず。。。
周りの友人は、みんな子持ち。ずっと子どもが欲しいとは、思っていましたが、そのうち出来るかぁくらいの軽い気持ちでいました。
でも、6年も出来ないからと思って、不妊治療を始めました。不妊治療を始めてから、何だか友人と会うのが、億劫になってしまいました。今までは、友人の子供を見ても可愛いと思えたのですが、不妊治療を始めてから、見るのも辛くなってしまいました。
たまに、会っても、話の中心は、子供だし、子供がいない私にとっては、話についていけなく、最近は、さっぱり会っていません。
もちろん、友人も、全く悪気は、ないし、気にしているのは、私だけだと分かっているにですが。。。
今週末も、バーベキューがあり、その人達と会わなければいけなく、すごく憂鬱です。いっそ、行かないでおこうかなとも思っているのですが、夫の会社の上司主催なので、妻の私が行かないのも失礼かなとも思って。。。
こんな落ち込んでる私に、皆様、何かアドバイスをお願いします!!!!

返信=27件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 友人がみんな子持ちで 

 グリン

2012/08/23 21:17

とらじろさん☆こんばんは!お気持ちすごくよく分かります。私も子持ちの友人とはなかなか会おう!とあまり思いません。ストレスが一番良くないので、無理する必要はないと思います☆
旦那様の仕事関係であれば、旦那さんと相談してみてもいいかもしれないですね。例えば、風邪をひいてしまったとか…
旦那さんがどうしても出て欲しいということなら、仕事と思って楽しむとか\(^o^)/参考にならず、スミマセンm(._.)m

[2] Re: 友人がみんな子持ちで 

 とらじろう

2012/08/23 22:24

グリンさん、
お返事ありがおうございます!!
グリンさんも同じ気持ちになったことがあるんですね。
共感できる方がいるだけで、「私だけ、、、」って、気持ちが薄れます。
ここに書き込んで、どなたかが読んでくれて、それだけでも、何だか、自分一人で落ち込んでた気持ちが、和らぎます。
バーベキューの件も、アドバイスありがとうございます!!いっそ、思いっきり飲んじゃおかなぁとも思ってます。妊活始める前は、毎日のように飲んでいたので、嫌いじゃないんですよねぇ(o^^o)

[3] Re: 友人がみんな子持ちで 

 グリン

2012/08/28 19:34

こんばんは、とらじろうさん☆笑☆古風なニックネームですね\(~o~)/
私も、ここの掲示板で気持ちを吐き出したりできるので、すごくありがたいです。私も今タイミング中ですが、高温期の時は、どのように過ごされてますか?私はショックを受けないように、生理がくるだろうと思うようにしてます・・・(^^ゞ

[4] Re: 友人がみんな子持ちで 

 とらじろう

2012/09/11 23:58

こんにちは。返事遅れてすみません。
とらじろうは、昔、夫が飼っていたインコの名前です!
何となく気に入っちゃって使っています☆
高温期の過ごし方。。。本当、難しいですよねー。今までは、高温期が14日続いたら、「もしかして!?」と期待大で、過ごしていたのですが、撃沈すると立ち直れないくらいに落ち込んでいました(^^;;
最近は、何だかそれに疲れちゃって。。。なるべく違う事を考えるようにしています!と言ってもやはり気にはなるんですけどね。。。ただ、前は、高温期後半になるとネット検索魔になっていたのですが、「結局、皆さん人それぞれだし、時期が来ないと分からない」って自分に言い聞かせています。
ただいま、高温期15日目です。気にはなるけど。。。我慢我慢!!

[5] Re: 友人がみんな子持ちで 

 みー★

2012/09/14 19:07

こんばんゎ〜とらじろうさん。
アタシゎ今高温期10日目です。今魔の高温期…
ドキドキの反面…不安ですよね。

[6] Re: 友人がみんな子持ちで 

 とらじろう

2012/09/15 08:39

こんにちは、みー★さん。
私はおととい生理が来てしまって、只今生理2日目です。明日からまた、先生に処方されたフェマーラ服用開始です。
私は、夫の海外赴任で、アメリカで治療開始しました!日本にいる時は、仕事第一だったので、「子供は、そのうち出来るかぁ」なんて、気楽に考えてて、すでに6年目。
海外にきた事で、専業主婦になって、一人でいる辛さと、周りの子供のいる家庭を見て、どんどん子「子供が欲しい!」って気持ちが強くなって、思い切って海外での不妊治療開始しました。
今回で、フェマーラ使ってのタイミング法は、3回目です。これで、だめなら人工授精とドクターから言われています。
でも、アメリカって本当医療費高いんです!!人工授精1回で$1000~1500(10万~15万)。それだけ、成功率が高ければ価値はあるのですが、日本とほとんど変わらない。。。
でも私も今年で32歳、夫は40歳なので、今回ダメなら人工授精にステップアップしようと思っています。
みー★さん、高温期10日目なのですね。その時期は、私もいつもドキドキです。期待半分、不安半分。身体のちょっとした変化にも敏感になっちゃいます。
みー★さんの近況また教えて下さいね!(o^^o)

[7] Re: 友人がみんな子持ちで 

 みー★

2012/09/15 10:16

おはようございます。生理になったんですね……嫌ですネ…
アタシゎそこでリセットしてまたがんばろーってなりますが
こういう気持ちっていつまで持つかなって不安な思いありますが、とらじろうさんはいかがですか?気持ちの面など大丈夫ですか?年齢との不安あるますよね。

[8] Re: 友人がみんな子持ちで 

 とらじろう

2012/09/15 10:52

みー★さん。おはようございます!
日本は、朝ですね。こちらは、金曜の夜です(o^^o)
生理になった時、先月は、とぉっても落ち込みました。やけ酒したり、泣いたり。。。
でも、今回は、先月と違って、そんなに落ち込みませんでした!理由は、自分でもよく分かりません(^^;;
ただ、不妊治療を始めて思ったのは、「自分の気持ちに正直になろう」って事かな。
泣きたい時は、思いっきり泣いて、落ち込みたい時は、思いっきり落ち込んで。。。変に我慢しすぎると、逆に辛くなっちゃって。。。時には、夫に、話しを聞いてもらったり。
それだけで、心が軽くなります。とにかくどこでもいいので、自分の気持ちを出せる場所があるととっても楽って事が最近分かりました。

[9] Re: 友人がみんな子持ちで 

 みー★

2012/09/15 17:51

とらじろうさんの旦那サマお優しいんですね。
近くに理解してくれたり話がわかってくれると力になりますよね。私実はバツイチで5年結婚生活してたんですが子どもができない事が原因で離れました。なので旦那サマはスゴク素敵ですね。

[10] Re: 友人がみんな子持ちで 

 とらじろう

2012/09/16 00:32

みー★さん、そうだったんですね。
私も時々、「離婚」の二文字が頭をよぎります。今のところの検査では、夫の精子に異常があるようなので、生理が来ると「相手を変えれば。。」なんて、考えちゃいます。
でも、子供が欲しくて、今の旦那と結婚した訳じゃないし、夫も子供が欲しいと思っているので、とりあえずとどまっています。
生理来ないと、いいですねぇ!また、色々おはようございますできたらと思います(o^^o)

[11] Re: 友人がみんな子持ちで 

 haniyume

2012/09/19 00:04

とらじろうさん、はじめまして。
ハピネスさんへメッセージを送られてて、すごく共感してしまいました!

ハピネスさんに送った私のメッセージを見て頂ければ分かると思いますが、私も不妊治療真っ只中です(´Д` )

友人の子供…辛いというか、私はやっぱ嫉妬になっちゃいますね。
私は結婚自体が遅く、結婚した時、周りのみんながみんな、子持ちだったので、今その友達たちや子供達に会っても何も思わないんですが、自分より後に結婚した子が、結婚後、即妊娠した…などと聞くと、何で私には赤ちゃんがやって来てくれないんだろう…。って醜い嫉妬に駆られちゃいます。

自分側の友達の子供なら全然大丈夫なんですが、旦那側の友達だと、みんなひとり、ふたり子供がいるのは当たり前で、会うのさえも嫌になってしまいます。
だから私は会ってません(笑)
でも、実は私も少し前まで旦那の赴任でニュージーランドにいたので、ホームパーティー的なモノには出席しなくてはいけなかったので、お気持ち分かります、
妻が出席しないと旦那の面子がないですからね…。

私は今日も排卵誘発剤を打ってきました。
ただ15日と17日に性交渉する様に。と言われていたんですが、私の基礎体温を見て、まだ排卵していない可能性があるから、19日も性交渉してね。と言われました。

ただそういった指示に従っているのに毎月ご丁寧にやって来る生理に、最初の頃は号泣。暫く経つと涙ホロリ。最近はため息です(笑)

明日位からきっと高温期が始まると思いますが、みんなやれるだけの事はやってるんだし、こうやって同じ悩みや願いを持った人々がいて、それを共有出来る事を励みに、赤ちゃんがやって来てくれるのを楽しみに待ちたいですね★

[12] Re: 友人がみんな子持ちで 

 とらじろう

2012/09/19 05:03

初めまして、haniyumeさん。
ハピネスさんに送ったメッセージ読ませていただきました!
私も、子作りを本格的に開始したのは、約1年前です。結婚して6年たちますが、ずっと仕事をしていたので、子作りは、二の次にしていました(-。-;「そのうち、出来るだろう。。」と、気楽な感じで過ごしていました。
夫の3年の海外赴任が決まり、ついていくために仕事を辞めて専業主婦になりました。今までは、仕事が忙しく、「子供欲しいなぁ」とは、漠然とは思っていましたが、専業主婦になり、お友達の奥さん達と遊ぶ機会が増えて、どんどんその気持ちが、大きくなっていきました。子供のいる家庭、、、私から見ると、とっても温かく、幸せで一杯に見えます。
それに比べて、我が家は、夫婦でいてもこれと言って会話もないし、それぞれ好きな事をやっているので、しぃ~んと静まりかえっています。。。「ここに子供がいたら、どんなに明るくなるんだろう。」と常々思います。
私も高温期13日前後の基礎体温ドキドキして測っています。ただ、アメリカのドクターは、基礎体温の事何にも言わないんですよ!基礎体温計も、必死に探してやっと見つけたくらいです。気になって調べてみたんですが、アメリカでは、基礎体温は、測らないようです。不妊治療専門のドクターも、知らない人もいるくらいのようです。「そんな事なら、いっその事、測るのやめようかな。」と、思ったのですが、こちらの病院費は、異常な程高額なので、自分で生理周期を把握するために測っています。
生理が来るたび、本当辛いですよね。。。私も治療を始めた初回は、すごく期待しちゃって、生理になったとたん、涙が溢れました。「こんなんじゃダメだ!」って思うのですが、何をどう頑張ったらいいのか。。。。こればかりは、頑張りようがないですよね(T_T)
なので、私は、最近生理が来て気持ちが沈んだら、とことん落ち込む事にしています!!泣きたかったら泣いて、お酒飲みたかったら飲んで、、、。
そうしたら、意外と立ち直りが早かったです。
とにかく自分の気持ちに素直になったら、少し楽になりました。
haniyumeさんも私も30代と言う事で、年齢的には、焦りますよね!でも、何をどうしていいのか。。。
高温期、ゆったりお過ごしください!私は、現在フェマーラでタイミング法3回目です。これで、ダメなら、きっと人工授精を奨められると思います(~_~;)

[13] Re: 友人がみんな子持ちで 

 みー★

2012/10/01 13:25

こんにちは。とらじろうさん!お元気ですか?こっちは今日から10月です。昨日は日本は台風で大変でした。
生理きちゃいました。何故だか生理くるまえはソワソワですがきたら気持ちもリセットされますね。今11日目で今日は病院にきて卵胞チェックです。今日の内診する先生下手でスゴク痛かったです。ちょっとイラッてきちゃいました。とらじろうさんは病院で英語で会話ですか?

[14] Re: 友人がみんな子持ちで 

 1710

2012/10/02 18:18

わかります(-_-;)
私は28歳結婚1年経ちました。高プロラクチンの気があり、不安だったので早く子供がほしいと思っていましたが、簡単にはできず...。

周りは妊婦が増えてくばかりです。そんなお年頃なので当たり前ですけどね。最初は漢方のんだり体をできるだけ温めたりと頑張ってましたが、ダメだった時落ち込むので、今は自然に任せて漢方も放棄。「気持ち(ストレス)の問題」という事にしています。
 
今は平気だと思って過ごしていましたが、先日30代の先輩が結婚すると聞いただけなのに、「子供、先こされたらどうしよう…」と思っている自分にびっくり。潜在意識ではやっぱり割り切ることはできてないんだな、って気づきました

そんな事いってもできないものはできないし、悩む時間が勿体ないので、子供がいないからこそできる事を楽しんで、逆に羨ましがらせてやろう(*_*)と思っています。
皆子供を見せびらかすので、ウチは男前な旦那を見せびらかしてやろうと思います(>_<)!!

もし子供ができなかったからってそれば自分のせいじゃないですよ!!天の定めです。なので、なんか言うやつがいたら「バカめ」くらいに思っておきましょう☆
不妊にしたって流産にしたって体験したことない人にしか分からない痛みです。

ちなみに1710(ひなた)は2年くらい前から私達の子供につけようと考えてた名前で、先日友達の子供と被ってしまいました。
だからって譲らないですよ!!だってウチの子だもん。

[15] Re: 友人がみんな子持ちで 

 とらじろう

2012/10/05 09:48

こんにちは!もう10月ですねぇ。こちらは、朝晩だいぶ涼しくなってきましたよ!日本は、どうですか?
実は、来週から3週間日本に一時帰国する事になったので、ちょっとワクワクしています♪友達や家族のお土産買ったり、何食べようって考えたり。。。
後は、こっちに来てから趣味になったアメリカンアンティーク収集に燃えています!先週末・今週末とアンティークフェスティバルが立て続けにあって、それが引き金になってアンティークショップ巡りしちゃってます(*^o^*)
私も今日で高温期9日目の後半戦です!これと言った変化は、ないけど、あんまり期待せず過ごそうかなって思ってます!
でも、一応、妊娠検査薬は、お守り代わりに日本に持って行こうかな。。
こちらは、排卵検査薬とか妊娠検査薬、日本よりだいぶお安いんです!もし、妊娠してたら、お酒、、、飲めないですもんねσ(^_^;)
あ、病院には、いつも通訳さん連れて行ってます!ほんの少ししか、英語話せないし、しっかりと自分の意見も言いたいし、先生達の言ってる事も、しっかり理解したいし。。。ただ、一つ悩みが。。。
先月、保険会社から、「間違えて保険料を支払ってしまいました。」と連絡が来て、「その間違えた費用の請求書が近々、病院から届くから支払って欲しい。」と。。。その費用なんと、$1300!!!慌てて病院に問い合わせたんですが、病院側は、「そんなもの届いていないから、あなたは、支払わなくていい。」と。。。一体どうなってるのぉ?しまいには、夫の精子の検査も、間違えて、保険料を支払ったから、追加でと連絡来るし。。。
日本では、あり得ない事だし、金額も、異常!!!$1300は、採血した時の費用です!採血だけで、そんな高額!?
ちょっと、アメリカでの不妊治療、心が折れかけています(~_~;)
はぁ、自然妊娠出来たら、こんなことで悩まなくてもいいのに。。。

[16] Re: 友人がみんな子持ちで 

 とらじろう

2012/10/05 10:04

1710さん、はじめまして♪素敵なお子さんの名前ですねっ!
私の周りも続々と妊娠したり、出産したりしています。
先日、母親から「こないだ結婚した○○ちゃん、妊娠して、今つわりだってぇ。あんたは?」と言われてしまいました。
両親には、不妊治療をしている事は、話していないので、こんな風に言われてしまうんですけどね。不妊治療の事、話そうか迷ったんですが、話してしまうと、「結果は?」とか、色々聞かれそうだし、今の所、夫に原因がありそうなので、親と夫の仲が悪くなりそうなので、黙っています。
ただ、やっぱりそんな風に言われると、結構傷つくんですよね。。でも、親も孫の顔が見たいと言う思いもあって、出てしまう言葉。。。私達は結婚して、もう年なので、言われても仕方ないです(T_T)
1710さんのコメント、とっても勇気が出ます!子供がいなからこそ、出来る事っていっぱいありますもんね!自由を満喫しましょう(^O^)
私は、気分転換も兼ねて、夫の冬休みに、フロリダ旅行を計画しています。ユニバーサルにマイアミビーチ&#127926;
こうなったら、とことん楽しい旅行にしちゃいます!!
ただ、今、私は、高温期9日目なので、こんな余裕な事言ってられますが、リセットすると、やっぱり凹みます。。。そんな時は、またこちらに、凹んだメッセージを書き込んでいると思いますので、その時は、また励ましメッセージしてくれると嬉しいです。。。
不妊の悩みは、同じ境遇の人でしか分からないし、そう言う方からのコメントって、本当力になりますので…>_<…

[17] Re: 友人がみんな子持ちで 

 haniyume

2012/10/05 16:00

とらじろうさん★

お久しぶりですo(^▽^)o
久々の日本、楽しみですよね〜。私もニュージーにいる時、日本への一時帰国というか里帰り?が楽しみだったのを思い出しました(笑)

高温期9日目なんですね(*^o^*) 毎月一度のドキドキハラハラですよね。私も完全に今、高温期の最終段階なんですが、毎朝毎朝、基礎体温を計るのが怖い!…というか眠りに就く前から怖いんですよね。私の場合、高温期からガクッと低温期になった、まさにその日に生理がやってきてしまうので…。
それに先月から不妊治療を始めたので、いつもより心構えが違うし、かなりナーバスになってます。

いつもはリセットになると『あー、またイチからやり直しかー』とため息でしたが、今回は初期の子作りの時みたいに慣れてしまったリセットにも泣いてしまいそうです。
現実を受け止めて泣くのが怖いから寝れない…最悪な状況です(汗)
周りはみんながみんな、『そんなに焦らんくてもその内出来るよ』とか、『焦ると余計ダメだよ〜』って言うけど(内、ひとりは男友達、もうひとりはバツイチ同士の結婚で旦那側に子供がいて、妊娠を希望していない女友達)、あなた達にはこの焦りとか落胆は一生分からないでしょうね!と思ったりして(笑)
だからここのサイトでは本当にみんながみんな仲間だな〜って思っちゃいます(=´∀`)人(´∀`=)

ところで、私も排卵検査薬はアメリカ製のやつを使ってます。45本入で送料込みで2980円とかで、安い!って感覚です。日本だと今、日本製の排卵検査薬の入手は困難ですしね。でもアメリカならもっと安いんでしょうね。
因みに妊娠検査薬は日本製のものを都度買ってます。『もしや妊娠?』と思う事がなかなか無いので(´Д` )

私はこのまま生理が来なければ、10月9日に病院行こうと思ってます………が、長い…。耐えられるかな。

[18] Re: 友人がみんな子持ちで 

 とらじろう

2012/10/06 12:08

haniyumeさん、こんにちは!
不妊治療始めたばかりは、私も同じ気持ちでしたよぉ(^-^)
「治療始めたから、出来るはず!」って変に期待しちゃって。。。治療開始初回のリセットは、かなりきつかったです。。。基礎体温も、毎朝ドキドキですよねぇ。私もガクっと下がって翌日までには、生理が来るので、体温下がってると何度も測り直しちゃったりしてσ(^_^;)
リセットして、次回のチャンスには、更に気合いが入って、今考えると、旦那に物凄いプレッシャーをかけてたなぁって思います(u_u)
私は、今回、タイミング法3回目で、次回は、日本に帰国中なので、タイミングは、恐らく取れません。
只今、高温期10日目。今の所、高温は保っているんですが、これはいつものこと。ただ、今朝から、何だか気持ち悪くって、、、。最近、寝不足だからそのせいかなとも思ってみたり、もしかして!と思ってみたり。。。。
ところで、haniyumeさんの排卵検査薬、めっちゃ安いですね!自分でラインを読み取るやつですか?私も初めは、それを使っていたのですが、イマイチ読み取れなくって、今はクリアブルーのものに変えてみました!これは、デジタルなので、+が出たら、排卵間近と判定してくれるので、楽チンです。
10月9日まで、ドキドキですねぇ。私もその辺りが生理予定日なので、今頃haniyumeさんも同じ気持ちかなぁなんて想像しちゃっています(≧∇≦)
お互い、いい結果がでるといいですね☆

[19] Re: 友人がみんな子持ちで 

 みー★

2012/10/07 22:18

こんばんゎ。日本へ帰国ですか?旦那サマとご一緒にです?
ワクワクですね(*´Д`*)検査薬がお守りですか。可愛いですね。  ちなみに私のお守りゎ京都の鈴虫寺のお守りゎスゴクいいみたいですょ〜この前いってきてお守りいただいてきました。というか保険料が支払い間違えて$1300です?
だいたい日本円で10万ちょっとです?かかりすぎですょ。間違えてる事を祈るしかないですね。確実に払わないといけないのですか?

[20] Re: 友人がみんな子持ちで 

 とらじろう

2012/11/01 20:38

みーさん、お返事遅れてすみません!先週末に日本から帰ってきました☆旦那も一緒に帰りましたよぉ♪一泊で京都行ったので、鈴虫寺行けばよかったぁ。。。結局、日本滞在中にリセットしちゃった。。。なので、昨日、病院に行って、ステップアップの相談に言ってきました。一応、排卵誘発剤の自己注射で、タイミングをみることにしました。お値段、約$2000。。。16万円だってf^_^;日本の医療保険の素晴らしさを痛感しました( ;´Д`)
保険料の間違いの件も、確認したのですが、いまだに請求書届かないし、私の未払金はないと言われ、最終的には「請求書が来るか来ないかは、ギャンブルね!」ですって。何てアバウト。。。。とにかく請求書が届かない事を祈っています!!
みーさんはその後、いかがですか?

[21] Re: 友人がみんな子持ちで 

 みー★

2012/11/02 12:46

ご無沙汰です。自己注射です?ステップアップゎ人工受精です?アタシもリセットきちゃいましたょ……
6月に結婚式がおわってから病院でデュファストン服用してから5キロも体重が増加してしまったのでダイエットしてます…骨盤の血流をよくしたほうが子宮にもいいと聞いてモムチャンダイエットしてます。
オススメです。
今度帰国された際ゎぜひ鈴虫寺へ&#9825;

[22] Re: 友人がみんな子持ちで 

 このはん

2012/11/10 01:50

わかります!わかります!私も焦る気持ちと裏腹に生理は遅れることもなく毎月来ます。そのたび落ち込んでの繰り返し(+_;)友達もほとんど子持ちです。そのうち出来るよの言葉が余計辛いです。何も言わないで欲しいですよ。

[23] Re: 友人がみんな子持ちで 

 ごぅたん

2012/11/13 18:50

気持ちすっっごく分かります。友達は結婚も出産も早く、自分だけ取り残されたょぅな気持ちになります。。できちゃった婚の子なんてこっちからすると羨ましくて、悔しくてなんで自分だけって自分を責めてしまいます( ; ; )でも旦那が辛い治療だけど、乗り越えたら子どもがきてくれて、誰よりも愛情を注いであげることができる親になれるよって言ってくれたので、頑張れます☆今は辛いかもしれないですが、きっとかわいいベビーちゃんがきてくれますd(^_^o)お互い授かれますように♪

[24] Re: 友人がみんな子持ちで 

 とらじろう

2012/11/29 10:23

こにはんさん、ごぅたんさん、はじめまして。
しばらく、このサイトご無沙汰だったので、お返事遅れてしまいすみません(。-_-。)
私は、夫の仕事の都合上、今アメリカで暮らしています。期間限定で来年末には、帰国なんですけどね!
日本にいる時は、ずっと仕事をしていたので、子作りは、二の次にしていたのですが、こちらに来て、専業主婦になり、友達の子供を見るたびに、自分も子供が欲しくなって、初めて不妊治療の病院に通い始めました。
こちらは、タイミング法で、薬を出してもらえたのが、たったの3回で、それでダメなら、人工授精と言われました。結局薬だけでは、妊娠できず、ステップアップの相談に言ったところ、お値段$1500〜$2000!!!人工授精で、この値段です。その分、確率が高いのかと思えば、日本とほとんど変わらず、自己注射の説明も病院のサイトのYou Tubeを見て、終わり。なんだか、不安になって、病院はやめてしまいました。
なので、今は、完全にタイミングだけです。今日で、生理周期20日目なのですが、基礎体温35.63と何とも微妙な数字。。昨日までは、完全に低体温だったので、まだましかなとも思っているのですが。。。更に夕方から、急な胃痛に見舞われています(>人<;)
みなさんは、排卵期に胃痛になったことありますかぁ?

[25] Re: 友人がみんな子持ちで 

 みー★

2012/12/18 19:23

とらじろうさん〜ご無沙汰しております。
ヒサビサの投稿です。先日先生に体外受精を少し進められました。やはり原因がないので体外受精のほぉがいいかもと言うことでただいま悩み中です……。タイミングどれだけ続けていけばいいのか……

[26] Re: 友人がみんな子持ちで 

 とらじろう

2012/12/20 23:12

こんにちは!みーさん。
体外受精、、、私も考えています。
実は、アメリカでの治療、もうやめちゃったんですよね。費用がものすごく高額だし、人工授精も日本と確率は、さほど変わらない。
なので、今は、排卵検査薬のみで、自己タイミング見てるのですが、結果は出ず(>人<;)
来年、帰国予定なので、日本で、体外受精を考えています。人工授精は、ただ精子を注射器で、奥に入れるだけの治療だし、私達夫婦も、今の所、原因不明の不妊なので、ピックアップ障害かなと、勝手に思っています。日本では、体外受精に対して、助成金が出るとのことなので、帰国したら、市役所とかで、確認しようと思っています!
実は、昨日、友達が妊娠した事と報告がありました。「おめでとう」とは、言えたものの、心の中は、「何で私は、妊娠できないの!?」と、落ち込んでいました。
でも、久々にこのサイトに来て、みーさんの投稿があり、「悩んでいるのは、私だけじゃない!」って勇気づけられました。
メッセージ下さってありがとうございます(^O^)

[27] Re: 友人がみんな子持ちで 

 みー★

2012/12/22 23:42

こんばんゎ。不妊治療ってほんとお金かかりますよね…病院に行かないようになったら赤ちゃん授かったりって話聞きますから授かるといいですね。体外受精の助成金って市によって違いますよね。市役所のホームページに記載されてますよ。
アタシゎお金も気になりますがわたくし恥ずかしながら痛みに弱くて採卵するときに痛いと聞いたことありまして…そちらのほうが気になります(;_;)後あたしの周りも出産ラッシュです。最初わスゴク落ち込んでいましたけど慣れてしまってだいぶよくなりました。慣れって怖いですね…とらじろうさん来年も頑張りましょうね。来年の願い事わ決まってますよね。あえて口にゎだしませんが(笑)いうと叶わなくなりそうで(笑)とらじろうさん1人ぢゃありませんよ。苦しみわかりますから。ファイティンです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと