1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 自己注射について教えてくださいm(__)m

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

自己注射について教えてくださいm(__)m

 パンダくん

2012/07/17 18:25

初めて書き込みします!
結婚2年目、不妊治療半年の30歳です。
これまでクロミッド、排卵させる注射のタイミング療法をしてきましたが、ダメでした(>_<)
今日病院で体の状態はいいので、自己注射をしてみては?と言われてきました。来週説明を聞きに行き決める予定ですが、自己注射をしてる方がいましたらどんな感じか教えていただけませんでしょうか?自分で注射をするというのはちょっと怖い感じがして(((・・;)
よろしくお願いしますm(__)m

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 自己注射について教えてくださいm(__)m 

 berry

2012/07/23 10:54

はじめまして。berryといいます。
年齢や治療期間、治療方法もが似ていたので思わずコメしてみました!
私も今まで薬+HCG注射でのタイミングをしてきましたが、副作用で内膜が薄くなったりけいかん粘液が減ってきたので自己注射を進められ、前回初めて使用してみました。
この注射はペンタイプのもので普通の注射よりは見た目怖くないです。6日続けて打つのですが、針がとっても細く傷みは少ないです。
お腹の下周辺の皮下脂肪にちくっとするタイプで、刺した後10秒そのまま刺した状態で待ちその後抜いて終了。6回中3回はいてっと感じ、でも残りの3回は痛みは殆どありませんでした。(注射する場所によるのかもしれません。)
私は先端恐怖症気味なので次回からも続けるのは厳しいかな?といった感じですがそうでない人なら慣れると思いますよ。
参考になるか分かりませんが自己注射情報でした。

[2] Re: 自己注射について教えてくださいm(__)m 

 パンダくん

2012/07/23 15:29

berry さんありがとうございます!

自分で注射ってやっぱり怖いですよね(;_;)
私は注射を打つとき見てられる方なので大丈夫でしょうか…
プロがやってる安心感なだけで、自分で打つなんて考えた
ことも無かったし…
家族に看護婦がいればと初めて思いました(-_-;)

でも注射の方が少しだけ確率も上がるし挑戦してみたい
気持ちはあるんですけど…

berry さんは次回は悩み中ですか?

先生から「30歳にもなったし」と言われ…(-_-;)

できることは全部やって、後悔の無いように
がんばろうかと思います!

[3] Re: 自己注射について教えてくださいm(__)m 

 berry

2012/07/23 23:44

すごい!パンダさんは注射する時見れるんですね!!
じゃ、自己注射は大丈夫な気がしますよ。
私の場合、痛みは耐えれるけど見るのが全くダメなんです。気分が悪くなってしまって・・・・。
自己注射って針を刺して抜くまで見てなきゃいけないから、私にはストレスになってしまうんです(><)
だから、次回はお薬に戻してもらおうと思います。

本当は内膜とかにも注射の方がいいらしんですけどね。
ただ自己注射は量が多くなるとと卵巣過剰刺激症候群になりやすいらしいのでそこは気をつけた方がいいみたいですね。あと料金が薬より高めで1万円弱位かかりました。

早く授かりたいのでより効果がある治療を受けたいと思いとは裏腹に注射が苦手な私。。。チキンだなぁ〜って思っちゃいます。

[4] Re: 自己注射について教えてくださいm(__)m 

 パンダくん

2012/07/24 18:59

berry さんこんにちは(^-^)/

全然チキンなんかじゃないですよ!
絶対みんな怖いと思うし!

私注射は大丈夫ですけど、ピアスは怖くて
自分じゃムリでしたよ(-_-;)
自分でやるって絶対怖いですよ(>_<)

1万円くらいか〜
なかなか高いですね…

卵巣過剰刺激症候群てどんなのですか?
なんか名前だけだとすごく怖い感じが(--;)


早く授かりたいですよね!
色々調べてみたりしますけど、なかなか実行にうつせない…
私ダメだなぁと思ってます(T_T)


こないだ初めて知ったんですけど、男性が禁欲しすぎると
ダメだとか!知ってました?
私はためればいいものかと(-_-;)
ベストは4日〜5日と書いてあるものがあったので、
それは試してみようかと思ってます!

[5] Re: 自己注射について教えてくださいm(__)m 

 berry

2012/07/25 10:51

おはようございます!
卵巣過剰刺激症候群とは排卵促進剤の薬の刺激が強すぎてこういった状態になってしまうようです→http://www.san-kiso.com/ohss.html
私も実際なったことはないので詳しくは分かりませんが、自己注射だと薬よりなりやすいようなので不安はありました。
ただ病院側もそこはよく検討して注射の量を調節してるから大丈夫だとは思うのですが…。
新しい治療に入るのは不安だし色々考えちゃいますよね分かります。。。(T0T)
禁欲ってベストは4-5日なんですね!!長く禁欲してたほうがいいとかは昔の情報?!
排卵付近しかしてなかったので、次回は変えてみようかな??情報ありがとうございました☆

[6] Re: 自己注射について教えてくださいm(__)m 

 パンダくん

2012/07/25 17:10

こんにちは(^-^)/

なんだか怖い副作用ですね(>_<)
でも先生がちゃんと見てくれるから大丈夫でしょうけど。
わざわざURL添付してくださってありがとうございます!
勉強になりました!


禁欲しすぎると精子の活動率が悪くなるって
書いてあるものがあったんですよ!
なんとなく想像でわからないでもないなぁと感じました。
でも先生が言っていたわけではないので、
正しいものかはわかりませんが…

うちも排卵日付近しかしてなかったので、
今週期試してみます!

[7] Re: 自己注射について教えてくださいm(__)m 

 まりも

2013/09/18 20:47

あたしも、今日から自己注射です!する前は、めっちゃ怖くて、いややなぁーっておもってましたけど、いざすると、あまり痛くないって思いました!お腹の下に打つのが一番きくらしいですょ!きっと、大丈夫です!お互いにいい結果がでるといいですね!

[8] Re: 自己注射について教えてくださいm(__)m 

 ペコ

2015/12/07 20:53

自己注射用の針はと〜っても細く 短くて、ちゃんと刺さったのかわかんないくらい痛くないものでした(≧∇≦)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと