1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

このままでいいかわかりません。

 HIMARI

2012/01/06 10:17

はじめまして、こんにちは。
2011年10月からベビ待ちを開始しました。もともと生理不順があったので、同時に病院デビューもしました。
基礎体温を見ても無排卵であることは明白でしたので先生からクロミッドを飲むよう言われ11月はクロミッド1日1錠5日間内服しました。その頃はD17でやっと18mmまで育ちました。その後高温期にもなったので多分排卵したと思われます。12月5日にリセット、12月9日から同じようにクロミッドを飲みましたがD13で卵が育っていないといわれました。
先生に「生理が正月にかかるかもしれないからクロミッド出しておきます。今度は1日2錠5日間飲んで」と言われそれっきりなのですが、卵が育っていない→排卵しない→月経がこないんじゃないかと思うんです。
無排卵月経でもあればいいのですが、いままで無排卵だと(基礎体温上)思われた周期は生理が来ていません。現にまだ生理がありません(D32)
このまま生理がなければどんどん時間が過ぎて行って妊娠のチャンスも遠ざかっていくと思うと・・1度病院に行ったほうがいいのかどうか悩んでいます。
しかし病院の先生はあまり積極的に質問しにくい感じで、受診していいのかも悩んでいます・・。

ちなみに今週期も基礎体温はがたがたで毎日0.3℃以上の変動があります。なので妊娠の可能性は極めて低いと思い妊娠検査薬などは試していません。

一度受診したほうがよいでしょうか・・・?

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: このままでいいかわかりません。 

 momomo

2012/03/14 08:34

こんにちは。
あれからだいぶたってますがどうされました?



>あまり積極的に質問しにくい感じで



お金を払ってサービスを受けている側なんですから、がんがん積極的に質問していいと思いますよ〜

私もクロミッド飲んでます。
排卵されたかどうかは血液を見ればわかるそうで、私はかなり生理は正確な方ですが、毎月検査して、排卵の状態を確認してもらってます。
HIMARIさんも不順ぎみということであれば、確認してもらった方が良いのでは?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと