1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. タイミングで再挑戦です・・・!No.7

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミングで再挑戦です・・・!No.7

 ななこ

2011/11/29 15:57

あっという間のNo.7。

みなさん、こんにちは♪

はっちさん、
リセットされたんですね。
生理痛が酷いとは・・・お気の毒なことです。
そちらも寒いですか?
暖めると痛みが増すと書かれていましたが、私の場合は寒い日はホッカイロが欠かせません。
緩和の方法も人それぞれなのでしょうか・・・。

明日はお仕事もお休みですよね?
ゆっくりされてくださいね。。


さくらたいしさん、
お久しぶりです!
色々とお忙しいご様子ですが、お体は大丈夫ですか?
湿疹などは良くなりましたか?

沖縄はまだ暖かいのかなぁ?
こちらは朝晩お冷えがキツくなってきて、腰にホッカイロの日々が始まりました。
お疲れと思いますが、風邪などひかないように気を付けて下さいね。


今週は育児サークルの手伝いや、居酒屋のバイトなど予定がビッシリです。
旦那から「寝不足なんじゃないの?体に悪いよ。」と注意されてしまいました(苦笑。
夜中までのバイトを少し減らそうと思います。

やるからにはトコトン!と思ってしまう性格なもので。
ダメですね。。

過去ログは返信できません

[1] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2011/11/29 16:50

みなさん、こんにちは♪

トピ、もうNo.7になったんですね〜。
ななこさん、トピ立ち上げをありがとうございます!

生理痛は、書き込みをした日がピークで、あとは、軽症です。ほっとしました。

ななこさん、
予定がビッシリなんですね。旦那様も心配されているくらいですから、お忙しい日々なのでしょうね。
ご無理なさらずに、旦那様にも心配かけない程度に頑張って下さいね☆
明日は、ゆっくりしたい所ですが・・大掃除@です。
年末の大掃除ってのができないので、少しずつしていきます。(毎年、隅々までは出来ていませんが・・)

あっ、こちらは朝晩、寒いです(><)日中は、暖かい日もありますよ。


さくらたいしさん、
お久しぶりです☆出店のお手伝いもお疲れ様でした♪
ご両親との生活は満喫されましたか?
また、お暇な時に書き込みをお待ちしていますね☆

・・・・・。明後日、とうとう卵管造影をすることになりました!昨日、決まったのですが・・昨日からソワソワ〜落ち着きません。深呼吸でしたね!頑張りたいと思います(@@)。。

今後ともよろしくお願いします(^^)/


[2] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2011/11/29 18:12

みなさん、こんばんは☆

今日2度目の書込み、失礼します。

フェイスブックのことを書き忘れてました!
トップページから登録できる、mixiみたいなコミュニティーサイトです。
本名でしか登録できないので、同級生や昔の友達を簡単に探し出すことができます。
携帯からもページをチェックできるので、婦人科の待ち時間にも覗いたりして・・・。


はっちさん、
造影検査が決まったんですね!
とにかく深呼吸です☆
検査後は妊娠しやすいんだ!と思って、元気出して頑張ってきてくださいね。
明後日、痛みがないように祈ってます!!

[3] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2011/11/30 13:22

こんにちは

みなさん、やっと両親が島へ帰って行きました。
毎日朝早くから起きて、ご飯の支度や掃除に追われていましたが、今日からいつもの日常がはじまります。

はっちさん
造影検査きまったんですね!
痛くないように祈ります。そして次のタイミングには着床できるように頑張りましょうね。

ななこさん
居酒屋のバイトお疲れ様です。
忘年会シーズンで忙しくなってきているのでは?
体に気をつけて頑張ってくださいね。

私は相変わらず湿疹が出ていますが、薬を飲んでなんとかこらえています(泣)

今日でD21なので、そろそろリセットの予感です
腰が重いのと、掃除がしたくてしょうがない衝動にかられているので・・・・(笑)

では、バイト行ってきます
お二人も元気でお過ごしください☆

[4] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2011/12/01 14:11

みなさん、こんにちは♪

今朝からガックリ気温が下がり、めちゃめちゃ寒いです。

さくらたいしさん、
リセットの前兆で掃除がしたくなるんですか??
びっくりです。

私の方は着床期と言われてる時期(排卵後3〜8日)に、毎回軽い生理痛みたいな違和感を感じます。
その時点で「あ〜またダメね」って思うんです。
あとは、リセット近くなるとイライラしたりお腹がすいたりします。


はっちさん、
造影検査はまだ終わってないかなぁ・・・
朝からソワソワですが、とにかく痛みのないよう祈ってます☆
これが終われば、ゴールデン期間ですね!


今日は育児サークルのクリスマス会に行ってきました。
赤ちゃん連れが30人近く集まって、とても賑やかでした。
私も早く加わりたいなぁ〜〜っと思いながら帰ってきました。

[5] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2011/12/01 15:34

みなさん、こんにちは♪

今日は、最高6℃でかなり寒いです(><)

卵管造影してきました☆
痛みはそれほどなかったです!!造影剤注入後、生理痛のような鈍い痛みが1〜2分。後は、普通でした。
みなさんのお祈りのお蔭です♪ありがとうございます(^^)後、先生の腕もいいんだろうな〜と思いました。これから益々、信じて行きたいと思います!

検査を待っている時に旦那から「頑張って」メールがきて、泣きそうになりました(;;)。。
改めて繋がりを感じられたので、卵管造影をやって良かったです♪しかもゴールデン期間☆☆期待しちゃいます!

ななこさん、
フェイスブックは、mixiのような物なのですね。
今度、時間がある時に見てみたいと思います!
クリスマス会、楽しそうですねぇ〜(^^)☆
睡眠はとれていますか??

さくらたいしさん、
普通の日常に戻られたのですね。ゆっくりして下さいね☆
生理前兆候が、掃除したくなる!!ってすごいですね。
いい兆候ですね!私にもそんな兆候があったら、もっと部屋がキレイになっているでしょうに・・。
湿疹、続いているんですね(@@)
早く良くなりますようにm(−−)m

ちょっと、気が抜けてほっとしています(^^)

[6] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2011/12/02 05:45

おはようございます♪

はっちさん、
検査お疲れ様でした!!
私は造影剤の注入すら痛かったので、それが無いように祈ってました。
良かったですね!!
ほんとに良かった♪

ご主人のメールも嬉しいですね。
いや〜〜やっぱりお優しいわぁ。。
うちの旦那にも「気遣い」というものを教えてやってもらいたいものです!?

本当にお疲れ様でした!!

[7] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2011/12/03 14:01

みなさん、こんにちは♪

日中から少し暖かくなってきました!

ななこさん、
気にかけて下さり、ありがとうございます☆
ななこさん直伝の深呼吸、たくさんしました!それも良かったのだと思います♪
昨日、今日と少しの出血、生理痛のような鈍痛が少しあります。先生からも2〜3日そんな症状がでるかも?!と言われています。ななこさんもありましたか?
少しの鈍痛なのですが、治まるのか?少し心配です。

旦那には、「誰もが痛がるすごーく痛い検査」と言ってありました。
だからメールをくれたのかも?!

さくらたいしさん、
お元気ですか〜?
一息されているのかな(^^)

そうそう、検査結果は、詰りなく問題なしです。
子宮の部屋が左右に分かれそうな形をしている。と言われました。(左右きっちり2つに分かれる人もいるみたいです)でも不妊には関係ないとのことで良かったです。

今日、友達がお菓子を買いに来てくれました☆
その子は治療の末、2歳の子がいるのですが、今月から2人目の治療に入ると言ってました。
「2人目は??」とよく聞かれるようです。
一人居れば、何も言われないと思っていましたが・・。
なかなか難しい現実です(><)

[8] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2011/12/04 00:16

みなさん、こんばんは☆

テレビで海猿の映画を見ていたら、遅くなってしまいました〜。

はっちさん、
検査のあとは私も1日少量の出血がありました。
生理痛に似た変な鈍痛も。。
2日目には落ち着いたので、はっちさんも大丈夫と思います☆


頭が割れそうに痛くて熱が37.5。
私ならでは?の生理直前の体調です。
いよいよ2度目のチョコ手術も近づいてきました。

今日の午前にカイロへ行きましたが、先生に
「とりあえず今回もアルコール固定で取ったほうがいいよ。」
と言われました。

ほかの病院での腹腔鏡も考えて調べていましたが、デメリットも大きくて迷ってたんです。
再発前に妊娠できることを祈りつつ、今回もチャレンジしていきたいと思います♪

[9] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2011/12/04 21:50

こんばんわ

今日はバイトが休みでしたので、のんびり過ごすことが出来ました!
ですが、生理前の痛みが始まり辛いです。

はっちさん
検査、痛くなかったようで良かったですね!
これからゴールデン期間突入(^-^)v
頑張って〜(^.^)

ななこさん
私は生理前になると掃除がしたくなったり模様替えしたくなります。
特にごしごししたくなります。(^_^;) 何故だかわかりませんが、姉たちも同じです。
今朝はベランダをゴシゴシしました(笑)
明日か明後日にはリセットしそうです。

皆さん、寒くなってきたので風邪ひかないように頑張りましょうね♪

[10] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2011/12/04 22:23

みなさん、こんばんは☆

さくらたいしさん、
ずっとホットカーペットを出したかったのに、部屋が片付かずやっと今日重い腰を上げました。
掃除が苦手な私としては、「掃除がしたくなる」なんてとても感心しちゃいます。
さくらたいしさんの話、、旦那には言えないなぁ〜。
羨ましがるとおもわれ・・・(苦笑。


はっちさん、
ゴールデン期間、がんばって〜♪
応援してます☆


今夜は友達6人でモツ鍋を食べに行ってきました。
冷えもキツくなってきたので、お店も混んでました。

あと2日位でリセットと思われます。
イライラも酷くなってきましたし、鈍痛もあります。
昨夜は夜中になって頭痛で目が覚め、激痛と闘ってました。。
嫌な前兆です(悲。

来年はいいことがイッパイありそうな予感がしています。
今年も残り僅かですが、3人一緒に楽しく過ごしましょうね♪

[11] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2011/12/05 15:27

みなさん、こんにちは♪

出血と痛みが治まりました〜(^^)☆
良かったです。

ななこさん、
体験談をありがとうございました。無事に回復です。
37.5℃の発熱・・頭痛、大丈夫ですか??
夜中に目覚めるなんて・・可哀想に(@@)
いつもそうなんですか!?
そんな時、痛み止めの薬とか飲まれますか?
痛みだけは、どうにも参りますよね。
良くなりますように〜☆

さくらたいしさん、
生理前症状、出始めましたか。
痛みが少しでも良くなりますように〜☆
昨日は、お休みでのんびりできたようで良かったです♪

先日の友達は、子宮頚癌の疑いがあったみたいです。
妊娠して、解決♪さくらたいしさんもそうなるといいですね(^^)

ゴールデン期間☆☆お二人の応援も受け、頑張ります!!
来年は、沖縄旅行が待っていますね♪♪
これから、寒くなりますが・・暖かい沖縄に想いを馳せ、頑張りましょうね☆

[12] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2011/12/06 12:05

みなさん、こんにちは!

こちらはお天気下り坂。
うっすら暗くて、これから雨のようです。

はっちさん、
お腹も落ち着いたようで良かったですね!
今期はゴールデン期間だし、頑張らなくちゃ☆

私の方は生理前の前兆がどんどん現れてきて、今は生理2日目と全く同じ痛みが走ってます。
先月もそうでした(苦笑。


さくらたいしさん、
来年は沖縄で集合ですね♪
はっちさんと一緒に会いに行きますからね〜。
今から楽しみがあって幸せです。。


さてさて、今日はこれから一件用事があって出かけて。
夕方からご近所のお通夜のお手伝いです。
お腹痛いし、ノーシンでも飲んでホッカイロ貼って行ってきます☆

[13] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2011/12/06 17:35

みなさん、こんにちは♪

今朝は、霜がおりてました(@@)寒い〜です。

ななこさん、
痛みは、持続しているんですね(><)
ノーシンとカイロで少しでも良くなればいいですね。
お通夜のお手伝いも気疲れしますし、終わったらゆっくりして下さいね☆

さくらたいしさん、
美味しいお店をお願いします(気が早いですね^^)
体調は、いかがですか??

私は、明日休みなんですが、卵ちゃんチェックで病院に行ってきます(^^)
大きく育っていることを願います〜☆

[14] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2011/12/06 20:34

みなさん、こんばんは☆

今さっき帰ってきました。
めちゃめちゃ寒かったです〜

で、
出かける直前にリセットされました〜〜。

生理痛に加えて頭痛も復活してしまい、今ズキズキです。
今夜は早く寝よう・・・。

[15] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2011/12/07 15:38

こんにちは。

生理前の痛みが耐えられません(;´д`)
先月は月経異常だったし、今回は遅れています。
ななこさんと同じで頭が痛いです。


頑張りましょう!

お二人がついてるから、私は頑張れます。
ありがとうございます☆

[16] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2011/12/08 18:11

みなさん、こんばんは♪

さ、さ、寒いですね(><)

ななこさん、
リセットされたんですね・・。また、一緒に卵ちゃんを育てましょうね!!
生理痛と頭痛は、大丈夫ですか??
寒さからも頭痛・肩こりなどきますよね。

さくらたいしさん、
こちらこそ、ありがとうございます♪
私もお二人がいるから頑張れます☆
生理前症状が酷いんですね・・。
時間を見つけて休養して下さいね!

昨日、卵ちゃんチェックをしてきました。20mmとのことで排卵直前。今日、頑張ってみます☆
今回は、ゴールデン期間というのに・・・
「排卵してても空砲だったら。。タイミングとっても
意味がない??」なんてネガティブな考えをしてしまってます。(根拠のない不安なんですけどね)
卵ちゃんを信じてあげないと☆ですね。

[17] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2011/12/09 07:35

おはようございます☆

寒いですね!
沖縄にもようやく冬が訪れたようです。

昨日リセットしました
周期29目でした。月曜日病院行こうかと考えています。

はっちさん、タイミングばっちりとれるといいですねー
子宮を温めるプルーンを飲んでみてください。
良い卵ちゃんが育ちますように!!


ななこさん
生理痛は大丈夫ですか? 私は結構きつい(;´д`)です。
バイトは立ちっぱなしでしょうか。
寒いので風邪ひかないように、ホッカイロ貼って頑張りましょう!

では、また***

[18] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2011/12/11 11:03

みなさん、こんにちは♪

雪やアラレがちらつき寒いです〜。
みなさんの所はいかがですか?
風邪など大丈夫ですか??

さくらたいしさん、
リセットされたんですね。残念。
生理痛は大丈夫ですか??湿疹とのダブルパンチで・・しんどいですね。
明日、病院なんですね。お薬をもらってくるのかな??
また、一緒に卵ちゃんを育てましょうね☆

プルーンがいいんですね♪ありがとうございます!

ななこさん、
生理は終わられた頃かな??
頭痛は続いていますか?チョコの痛みも大丈夫でしょうか??
バイトもされているんでしたら、防寒対策を万全に☆


ラジオで、「プラスのことを口に出していけば、{叶}ですよ」と言っていました♪
なるほど〜☆★
どんどん、口に出していきたいと思います(^^)

「みんなで妊娠するぞ〜〜〜!!」

[19] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2011/12/11 19:53

みなさん、こんばんは☆

忘年会シーズンで、昨日はバイトが明け方まで延長されました。
今日はお爺ちゃんの49日でしたが、もう頭がボーッとして目がチカチカ。
旦那は酔っ払って寝ています。

はっちさん、
雪がチラチラとは・・・寒さが厳しくなってきましたね。。
こちらは一昨日の朝雪が降りました。
この時期に降るのは珍しくて、今日もその話題が出ました。

卵ちゃん、大丈夫ですよ!
空なわけないじゃないですか。
プラスプラスで自信持っていきましょう☆


さくらたいしさん、
沖縄も寒くなってきたんですね。
私はそろそろ生理も終わりですが、今回は痛みが酷かったです。
お腹と腰にホッカイロでした(苦笑。
バイトも立ちっぱなしで、けっこう辛かったです。

どうぞ無理なさらないで。
痛みを耐えるのもストレスに繋がりますしね。。
少しでも和らぐよう、祈ってます。


15日にチョコの手術が決まりました。
麻酔なしで、前回と同じく座薬だけです。
チョコを吸引して、そこへ95度のアルコールを入れるのですが・・・。
お酒の飲めない私は、もしかしたら手術とは別の痛みが出るかもしれなくて。
その痛みを感知できるように、麻酔は使わないみたいです。

痛いのが分かってるだけに、ふと憂鬱になっちゃいます。
また呼吸困難にでもなるんじゃないかなぁ・・・。

帰りはベロベロに酔っ払う可能性があるので、旦那も仕事を休んで迎えにきてくれることになりました。
お酒を飲むと心臓バクバクで苦しく&気持ち悪くなるし、それと同じ感じかな?と思われます。

お二人も頑張ってるし、それを思うと我にかえってホッとします。
当日もその気持ちで乗り切りたいです!

[20] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2011/12/13 18:21

みなさん、こんばんは♪

11日にミキサーさんが、無事に男の子を出産されました
!!おめでたいことですね〜☆
妊娠が発覚して早、十月・・。
みんなで続きましょうね♪

ななこさん、
チョコの手術が決まったんですね。
95度のアルコールって考えただけで、キツそうです(><)
痛みなく。。とはいかないですね。
痛みが少なく・少なく、無事に終わりますよう祈っていますね☆
お酒を少し飲む練習したら、術後の苦痛が軽減できますかね??
チビッと飲んでみます??う〜ん。けど気持ち悪くなりますかね・・。
15日、いえ、今日からでも祈っています☆子宝草のパワーも頂きながら頑張って下さいね!!

さくらたいしさん、
生理痛から開放されたころでしょうか??
病院はどうでしたか??

[21] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2011/12/14 13:19

こんにちは

寒いですね〜〜〜
最近パソコンの調子が悪くて、開いてもかたまってしまうことが多いです(泣)
なので、なかなかのぞくことができなかったりしています(ごめんなさい)

はっちさん
タイミングはばっちりとれましたか?
祈ってますよ!

ななこさん
チョコ手術・・・・読んでいるだけで痛そう凹ですが、
無事に手術が終えられるように毎日祈ります。
アルコールオペは初めてききました。ななこさん、お酒ダメですものね。(><)
頑張りましょうね。

さて、私と言いますと・・・・・・・・

はぁ(ため息)
生理が3日で終わってしまいました。
病院へもいろいろ用事が重なり、行けませんでした。
そしてまた来週、ちょうど排卵の頃?両親が泊まりにきます。

もう笑うしかありません!

親戚の結婚式で来るんですが、ホテルに泊まってなんて言えないですし・・・・・

だから、卵胞チェックも行きません。
なんかくじけそうになったりしてますけど、今は休みなさい!ってことだと勝手に言い聞かせて来年から頑張ります。

でも、主人とはうまくいっています。
タイミング以外での夫婦生活がとれています。
仲良くしていればいつか願いは叶うと信じてます

長々とすみません。
では、また

[22] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2011/12/14 20:07

みなさん、こんばんは☆

いよいよ明日は手術・・・ということで、気分転換に美容院へ行ってきました☆
7月末が最後だったので、前髪が初めてアゴに到達してました。
眉毛までパッサリ♪
ちょっとした変化も気分は変わりますね。


はっちさん、
ミキサーさんと連絡取り続けてらしたんですね。
めでたいことです。。

ゴールデン期間はいかがですか?
ピッタリなことを祈ってます☆


さくらたいしさん、
私も生理は3日位なので、お気持ちお察しします。
一緒に来年から頑張りましょう♪
私も手術のあとはお腹を休ませなくちゃいけないので、次回は来年から・・・なんです。

それに、ご夫婦仲良しでタイミング以外にも夫婦生活がとれてるって。。
とてもとても大事なことと思います☆

排卵も時期がズレることもありますし、考えすぎないことが一番と思います。
(って、これは私自身に言い聞かせてるようなものですね!?)


明日はとにかく気合いで頑張ります!
2度目なので痛さも予想できるし、今回はお騒がせしないように踏ん張ります(苦笑。。

今一番感じてることは、何でも「心の健康」が大切ですね。


・・・あ、、25日〜2泊で草津温泉へ行ってきます。
手術後10日間はお風呂に入れないので、解禁と同時に夫婦で「手術お疲れさま会」をすることにしました。
婦人病にもいいそうなので♪

[23] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2011/12/15 20:10

みなさん、こんばんは☆

無事に手術が終わりました。
麻酔無しはやはり痛かったです〜。。
それでも、お二人の応援のおかげでしょうか、、前回より随分と楽でした。
ぶっとい巨大な注射器に4本分の黒いものが取れました。

来年は心も体も健康に!!をモットーにしたいと思います♪

取り急ぎご報告と御礼まで。

[24] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2011/12/16 18:35

みなさん、こんばんは♪

12月は、お菓子屋繁盛月でして・・なかなか書き込みできないかも?!ですが、心配しないで下さいね☆

ななこさん、
手術、お疲れ様でした(^^)
痛みが、少しはマシなようで良かったです!!
でもぶっとい注射器4本分ですか(><)
頑張りましたね!
新しき年で、気持ち新たに♪ですね。
美容院へも行かれ、気分転換になったようで良かったです☆

草津温泉は2年くらい前に日帰りで行ってきました〜。
私の感想は、お湯が熱い。効能がありそう☆です。
切り傷が(しみましたが)軽減しました!!
天然の露天風呂があるので、あそこはお勧めです。
自然の中にあるんですが。・・・名称を忘れてしまいました。(すみません)結構、有名所だったと思います。
手術お疲れ様会をして、旦那様とラブラブでお過ごし下さいね♪

さくらたいしさん、
私のパソコンも動作が遅い時があります(><)
気長に一つ押し、作業。また押し、作業。
とイライラすることも多々ありますね。。。
パソコン環境が悪いのかな??

今月は、病院へいけなく、タイミングも取れなさそうなんですね。
今月は、ぱ〜っと盛大にクリスマスパーティをされたらいかがでしょうか??
旦那様とご両親と楽しまれたらいかがですかね。
来年は、子供中心で(願望)ゆっくりしていられないでしょうから。
プレゼント交換なんてしてみたり・・・すみません。
自分事のように空想しちゃいました。

旦那様とラブラブですから♪来年、また、新たな気持ちで☆頑張りましょうね(^^)
旦那様との良い関係は、赤ちゃんが親を選んでくれる必須条件だと思うんです。
さくらたいしさんご夫婦は、この条件をクリアしていますし、プラスにプラスに♪行きましょう!!

私の方は、先生の指定日には、仲良しできました。
今年最期の判定が下されます(笑)
ゴールデン期間ということで、期待 特大 です(^^)
リセットされた場合は、励ましの方をよろしくお願いします☆

・・・。ハゲが出現しました〜(悲)
前できた所の近くです。
卵管造影からのものかもしれません(><)
刺激でもしてみようか・・。

[25] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2011/12/19 08:35

皆さんおはようございます!

沖縄の天気は晴れてとても気持ちがいいです。

ななこさん
手術お疲れ様でした! 痛かったでしょうに(ToT)よく耐えて頑張りましたね。本当に偉いです。きっとこれから良い方向へ向かって行くと信じています。

はっちさん
今月はお忙しいのですね。
ハゲが気になります(;´д`) が、やはり気づかないうちに何らかのストレスがあったんでしょうね。
私は湿疹として、お二人は脱毛症となり現れ(>_<)
とにかく頑張りすぎもいけないのですね、頑張ってないつもりでも身体は正直に反応してしまいますし。
ですが、はっちさんはタイミングもばっちりとれていますからゴールデン期間は前向きにね(^-^)v

私は昨夜から排卵痛がありますが、今夜タイミングとれるか心配です(^_^;) 主人がすぐ寝てしまいそうで(>_<)

では、また。

[26] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2011/12/19 15:31

みなさん、こんにちは。

昼間なのに眠くて眠くて。

はっちさん、
ハゲができちゃったんですね!?
2〜3ヶ月前のストレスが現れるというし、きっと忘れた頃に生えてきますよ♪
・・・と言いつつ、皮膚科で「円形は3〜4ヶ月で生えてくる」と聞いたのに、私の方は丸4ヶ月。
まだツルツルのピカピカで〜す。

前髪はバッチリ生えてきて、それで先日の美容院では久々に前髪をつくってもらったんです。
ま、気楽にいきたいと思います。。

あ、草津の露天は「西の河原」では?
10年以上前に旦那と行きました〜。
富山からは何時間位で行けるんですか?
日帰りだなんてビックリしちゃいました。


さくらたいしさん、
排卵痛ということですが、痛みは大丈夫でしょうか?
私も早ければ昨日あたりに排卵だったかもしれません。
手術の日に「日曜あたりかなぁ?」という卵ちゃんがあったので。
私の方は今月は術後なので、見送りですけどね☆

今夜、仲良しできるといいですね。

ハゲに湿疹・・・
みんなで元気にならなくちゃ〜!

[27] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2011/12/20 14:52

こんにちは

今日は底冷えして寒いです。
でもみなさんの住む街はもっと寒いんでしょうね〜

昨夜はタイミング挑戦しました(笑)
少し遅かった?かも・・・・と感じつつも、しないよりして次に進みたいですしね!
治療お休み期間で出来ることは自己流のタイミングのみですから。

あと、昨夜は嬉しいことがありました。
姉から「あなたに赤ちゃんできる夢みたから頑張ってね」って言われました。
私の姉は、けっこう夢に出たことが現実に起こるってことが多い(笑)ので、これは信じて頑張ろう!って気になりなりましたよぉぉ〜〜〜〜〜
あと、姉は普通の人には感じないものを感じたりするタイプの人です(少し怖いけど)

なので、たまに怖い話も出てきます(><)
が、今回は嬉しい話だったので信じようと思いま〜す。

あ、そうそう
今日注文していた葉酸が届きました。今まで飲んでいたサプリより内容成分が豊富だったので買ってみました!
ビタミンも亜鉛もたくさん含まれているようです。

頑張るぞ!

お二人も風邪ひかないように頑張りましょう!

[28] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2011/12/20 18:03

みなさん、こんばんは♪

雪がちらつき、寒いです〜。
数日前に雪かきしましたが、一日のみでした。

さくらたいしさん、
そちらもとうとう寒いですか。そうだ!!雪って降るのですか??

それにしてもタイミングが取れたんですね♪
旦那様もちゃんと起きていてくれたんですね☆
良かったですね!
お姉さんの夢(^^)正夢が多いならすごく期待がもてますよね♪♪
新年に向けて運気がアップ↑している感じですね〜
私もその波に乗せて頂きます!
葉酸の感想もまた、教えて下さいm(−−)m

ななこさん、
ハゲは、気長に共存ですね(笑)
前のハゲは、半年以上、修復にかかりました・・。
今回も気長にいきたいと思います☆
触り心地は、面白いんですけどね!

草津温泉は、「西の河原」だったような・・・。うる覚えです。確か駐車場から少し歩かないと行けませんでした。
10年前の思い出の地なんですね☆もし、同じ所に行っていたらスゴイ!!偶然ですね(^^)/
ななこさんも思い出の地へ行って、パワーをもらって来て下さいね♪♪

こちらからは5時間くらいで行くと思います!
富山からだと−30分くらいでしょうか。

結婚前に私が「南紀白浜見たいな〜」と言ったら日帰りで連れてってくれました。
往復14時間くらい!!運転は旦那のみ。
滞在時間 数時間・・。無茶な旅を結構していると思います(笑)

[29] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2011/12/22 00:03

こんばんわ

今朝スマートフォンで投稿しようとしたら突然画面が戻ってしまいNGでした・・・。
携帯って便利だけど、こんな時ヤダな〜〜って思ったりします。

昨夜はまさかの連続タイミングを試みました(笑)
主人が頑張ろうといったので、私は「え?マジ?」と思いながらも、少し嬉しくもありました

少しずつだけど、主人が協力してくれるようになりました。
もっともっと自然に回数がふえればいいな〜〜って思います。
今日から乳首が痛くなったのでおそらく排卵済みかな?って感じです。

明日からまた両親がくるので、しばらく仲良しはできませんが手くらいはつないで寝ようと(笑)

お二人は寝る時はどうしていますか?

私は一つのお布団にくっついて寝ています
ななこさんは以前別々って仰っていたような気もしますが、今はどうですか?

年を重ねても、ずっとこうして一緒に眠りたいと願います。

では、また明日。

[30] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2011/12/23 18:49

みなさん、こんんばんは♪

さくらたいしさん、
旦那様の協力は、心強いですよね♪
連日の仲良しもできてすごくラブラブ☆いい傾向ですね(^^)
病院へ行けない分、旦那様のフォローがあって、頼もしいことです!

ななこさん、
気になって調べてみたら草津の露天は「西の河原」でした!!画像を見つけて一人で「わ〜〜〜〜!!」と叫んでいました(^^)
偶然って重なりますね☆

昨日、サンタが来るより先にリセットになりました(><)。。
今回は、忙しい毎日にクリスマスですし、凹んでいる暇はありません(笑)
また、頑張りま〜す!!
明日は、クリスマスイブ☆☆みなさん、楽しい一時をお過ごし下さいね♪

[31] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2011/12/24 15:07

みなさん、こんにちは。

ご無沙汰になってしまいました。。
ここ1週間は連チャンでバイト?お手伝いに行っています。
今夜も!?行ってきます。

昨日だけは休みをもらって、親友2家族と恒例の忘年会パーティーをしてきました。
2人とも2才の子供と、お腹に2人目がいます。
可愛かったし、羨ましかったなぁ〜。。


はっちさん、
西の河原、同じところですね!
あそこは有名ですよね。
今回も行ってこようと思います☆
ここからは4時間くらいかな。

リセットされたということですが、みんなで来年はいい一年にしましょうね。
3人で楽しく卒業目指しましょう♪


さくらたいしさん、
うちは相変わらず離れて寝てます〜(苦笑。
寒さのせいかたまに一緒に寝たくなったりして、ここ最近は旦那のベットで暖まろうと行動にうつしてるんですが・・・。
寝心地をすごく気にする人なので、あっという間に追い出されます。
旦那は寝相が悪くセミダブルで寝ていて、シングルをくっつけて私が寝ています。
「セミダブルなんだから2人でも寝れるよ」って言うんですけど、「狭い!」と言われちゃって。
仕方ないですね。。


明日から2泊なので、次回の書き込みは帰ってからになるかも・・・です。
大晦日に義兄夫婦が帰ってくるので、羽田に迎えに行ってきます。
そのあとは5日から一家全員で伊豆へ2泊出かけることになりました。
それまた温泉ですが、私は生理真っ最中になりそうで。
そのぶんは草津で温泉満喫!と思います。


お二人とも、よいクリスマスをお過ごしください☆

[32] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2011/12/26 14:17

みなさん、こんにちは♪

クリスマスはいかがお過ごしでしたか??
私は、家でチキンやケーキなど食べ、終了しました。
雪が10cmほど積もっていて雪かきでクタビレ、外出する元気がありません(笑)

ななこさん、
温泉で癒されている頃でしょうか??
婦人病にもいいお湯なので、パワーをもらってきて下さいね☆
忘年会パーティも楽しめたようで良かったですね♪
2人目妊娠とは。羨ましいですね。

さくらたいしさん、
ご両親がいらしてたんですね☆
色々と気を遣うと思いますが、疲れていませんか??

あっ、家は、布団はくっつけて寝ていますが、くっついて朝まで眠るということは滅多にないです。
寝返りなどうちたい時に別々になりますね。
布団をくっつけて寝るのは、ずっと続けたいと思います!


今回は、経血が多い割に生理痛が軽いです(^^)
今から福梅作りに取り掛かります!

[33] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2011/12/27 16:09

こんにちは。

ななこさんはっちさん、クリスマスは楽しめたようで良かったですね!
私は両親が島へ帰ってしまってなんだかポカーンとしたクリスマスでした(^_^;) 主人と二人でケーキを食べて、なんとなく仲良ししました。

朝、出血していたので少し驚きましたが、今は止まっています。
着床してくれてたらいいのになぁ〜

焦らず、来年からまた気持ちをあらためて頑張りたいです。

寒いですが、お二人とも風邪ひかないようにご注意下さいね。

[34] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2011/12/28 13:30

みなさん、こんにちは。

昨日草津から帰ってきました〜。
終日雪が降り続き、夜はー8°だったそうです。
3日で8回温泉に入りました。
旦那とエステもしました。

・・・が、私の冷え性は相当酷いらしく、エステしても温泉入っても足が冷たくて。
モコモコ靴下が手放せませんでした。

はっちさん、
西の河原は、寒さに負けて行くのを断念しました。
帰り道に冷えきっちゃいそうだったので。
次回の楽しみにとっておきます。。


さくらたいしさん、
出血があったんですね!?
何でだろう・・・
着床出血だといいなぁ〜♪って思います。
年末はご夫婦でゆっくり過ごされてくださいね。


これからチョット出かけてくるので、また書き込みします☆

[35] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2011/12/28 16:06

みなさん、こんにちは♪

今日は、休日返上で仕事です。
お客様も店が休みだと思ってか、あまり来ません。
私的には、休憩できてラッキーです♪

ななこさん、
お帰りなさい〜。温泉、8回も入られたのですね☆
いいですね(^^)旦那様とエステもできてラブラブ旅行になったことでしょう!
冷えが、酷いですね(><)私は、最近、長めの腹巻をしています。たった1枚のことなんですが、結構、暖かいです☆手足もそれに伴い、改善傾向?!だと思います。
大晦日は、甥っ子君が来てまた、賑やかになりそうですね♪

さくらたいしさん、
出血は、着床出血なら本当にいいですね☆
あれから止まりましたか?
来年は、3人で卒業しましょうね(^^)
私の夢は、3人同級生の子を持つ♪です。

明日からは、パソコン開けないと思います(悲)
今年は、大変お世話になりましたm(−−)m
来年もよろしくお願いします!!
ななこさん、さくらたいしさん、よいお年をお迎え下さい♪

[36] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/01/03 16:08

みなさん、あけましておめでとうございます(^^)

年末は、22時に仕事が終わり、翌朝4時開始の日々でした(><)寝不足で身体がおかしかったですが、元旦に睡眠確保し、復帰しています(笑)
ちなみに休みは元旦のみ〜です。今日も仕事ですが、忙し過ぎずいい感じです。
今期は、ここ数日が排卵日だと思います。
病院へは行けず・・自己流タイミングで頑張ります!!

大晦日に旦那と義母・義姉・甥とで初☆除夜の鐘を鳴らしに行きました♪
95番のお札(95人目)をもらい、鳴らしました。
鐘の下に当店の鏡餅が供えられていて、何だか嬉しかったです(^^)
これで、95個の煩悩を取り除いてもらったと思いたいです!

「家族が増えました」年賀状に少し落胆しましたが、
来年は、私も送るぞ!と心に決めたお正月でした。

みんさん、今年もよろしくお願いします!!
みなさんに大きな大きな幸がやって来ますように〜☆

[37] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2012/01/05 08:24

おはようございます

それから、明けましておめでとうございます!
今年も昨年同様ヨロシクお願いします。

私は2日間休みを頂けたので、主人とゆっくりお正月を過ごすことができました。
年末、まさかのリセット(;´д`) 周期22日目でした。
頻発月経かも?

私も年賀状で「家族が増えました」が複数届きましたが、羨ましい思いとやるぞーー!って気持ちが起きました。

とにかく目標は妊娠することなので、
前向きに頑張ること。
諦めない気持。

皆さんと一緒に喜び、卒業したいです。

頑張りましょう!

[38] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/01/06 16:12

みなさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します!
喪中なもので、簡単なご挨拶ですみません。。

昨日から義父、義母、義兄夫婦&ちび、私達と、7人で旅行に来ています。
そして今朝リセットされました〜。

今年は3人で卒業しましょうね!
私もお二人と同じ思いで決意しました。

また帰ってからゆっくり書き込みさせて頂きます。

本当に本当に、よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[39] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/01/08 14:59

みなさん、こんにちは♪

成人式の注文も片付き、ほっと一息です(^^)
これから時間に余裕が出てきます☆

さくらたいしさん、
22日目でリセットされたんですね。
今までにもありましたか??
お忙しいのが影響したんですかね?
湿疹の方はどうですか?

本当に「諦めない気持ち」が大切ですよね♪

ななこさん、
温泉は楽しまれたでしょうか??
あっ、でもリセットされてしまったんですね(悲)
生理痛は大丈夫ですか?
また、決意新たに一緒に頑張りましょう(^^)/

明後日、お正月休みをもらえることになりました♪
1泊で(朝は、仕事・・・)平湯温泉に行ってきます〜
飛騨牛が楽しみ♪です。
気分転換して疲れを取りたいと思います!


[40] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/01/13 06:00

みなさん、おはようございます!

何だか毎日慌ただしくて、書込みが減ってしまいました・・・。

はっちさん、
平湯に行かれたんですね!
いかがでしたか〜?
知り合いがペンションをやっていて、うちも何度か行ったことがあります。
飛騨牛と温泉と穂高のロープウェーが楽しみで☆

気分転換は大事ですね!


さくらたいしさん、
そろそろ排卵痛?という時期でしょうか。
体調はいかがですか?


一昨日、旦那とカイロへ行ってきました。
そしたら「気分転換しにハワイでも行っちゃいなさい!」と怒られました。
「家族旅行なんて、どうして逆効果なことをするんだ!?」って。
確かに疲れましたし、もう丸5ヶ月になるハゲはピカピカなままです(苦笑。

今の状態では子供なんてもってのほか!・・・らしいので、とりあえず気分転換だけ考えていこうと思います・・・。

[41] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/01/13 17:34

みなさん、こんにちは♪

温泉&飛騨牛を堪能してきました(^^)
ロープウェイにも乗りました。終点は−14度!!
寒かったですが、縦になった”虹”が見れました〜♪

宿の女将さんも気さくな方でいいお宿でしたよ。
11日は、鍾乳洞へ行ったんですが、何と☆「子宝の仏様」や鐘を鳴らすと子宝に恵まれるというスポットがあったんです。
何も知らないで行ったので、なんだかラッキーでした♪
お祈りにお祈りを重ねてきました(笑)
その後、時間もあったので下呂温泉まで足を伸ばし、日帰り湯にも入ってきました!!
とっても満足&いい気分転換になりました☆

ななこさん、
ペンションの方とお知り合いなんですね!
羨ましい〜飛騨はいい所ですね(^^)
今回は気温が・・・。常にマイナスでしたが。
鍾乳洞へは行かれたことがありますか??
まだでしたら是非、行かれて見てくださいね☆
こちらからだと日帰りでも充分行ける距離でした。

お正月の家族旅行、お疲れ様です。
旅行と言えども「嫁」ですからね。羽目を外してゆっくりって なかなかできませんよね(涙)
カイロの先生にも言われたんですね。旅行の疲れを取る
旅行?!を計画せねば☆ですね(笑)
いい気分転換ができるといいですね(^^)/


さくらたいしさん、
お元気ですか??
お仕事忙しいですか?!

新年が明けてから早いですね・・。日々の生活を大切にせねば!

[42] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/01/14 17:15

みなさん、こんにちは!

はっちさん、
気分転換できたようで良かったですね!!
新穂高はそんなに寒いんですね。。
驚きです〜。
鍾乳洞は知らなかったなぁ。

以前に行ったときは、飛騨高山に行く途中で偶然真っ白の雷鳥を目撃しました。
お土産屋さんのお菓子の箱を見て、旦那と「あれって雷鳥だったんだね!」と言った記憶があります。
自然が豊かで、良いところですよね。


さくらたいしさん、
お元気でしょうか?
天気予報を見ると、沖縄は暖かいんだなぁ〜と思ったりしてます。
とはいえ冬ですし、どうぞ風邪ひかないように気を付けてくださいね。


さて、今夜もパート?お手伝い?に行ってきます。
17日に卵チェックで、その数日後には人工授精かな?と思われます。
それがダメだったときは、来期から体外になるかもしれません。
貯めれるときに貯めておかねば・・・と。。

お二人もお仕事頑張っていらっしゃるし、今までノンビリしすぎてたかな。と。

ではでは、健康第一で楽しくいきましょう♪

[43] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/01/15 13:42

みなさん、こんにちは♪

やたらと眠たい日々です。リセットの前兆かな〜??


ななこさん、
バイトを続けているんですね。お疲れ様です!
17日に卵ちゃんチェックですか。どうか☆どうか成長していますように〜☆人工授精もうまくいきますよう祈っていますね♪

体外の説明は受けられました??
私の病院は説明会が1ヶ月待ちと聞いたので、先月、予約しました。
23日に旦那と説明会へ行ってきます(^^)
体外は、「最期の砦」に感じるので後には引けないな〜という不安はあります。でも進むしかないですよね・・。
体外に向けて準備などあるんですかね?!

さくらたいしさん、
お忙しいですか?
また、書き込みをお待ちしていますね(^^)/



[44] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/01/16 13:28

みなさん、こんにちは♪

私事で恐縮ですが・・
昨日、スーパーで元彼に会いました(極似の方かもしれませんが)レジの前後でした。
あっちは気づいていない様子。小柄な女の方(奥様かな?)と一緒にいました。
少しドキドキ!!幸せそうに見えたら(そしたら、少し気になるかな?!)良かったんですが、見た目、かなり疲れていました。
幸せそうに見えなかったんですよね・・・。
過去のことは過去。なんですが、幸せそうにしていて欲しかったなと思います。
夕べから何か引っかかります。・・旦那には言えません。

[45] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2012/01/16 16:34

こんにちは

お久しぶりです。
先週から仕事がハードになりパソコンをさわることができませんでした(泣)

しばらくぶりに覗くと、お二人の前進が感じられて驚きとともに見習わなければ・・・・と意気込んでいます。

ななこさん
ステップアップ予定なんですね〜〜
凄いです!
バイトも頑張っている様子ですね!
寒い日が続いていると思いますが、体調崩さないようにお祈りしてますよ。

はっちさん
元カレに遭遇だなんて・・・・ドキドキですね。
確かに昔の彼には幸せでいてもらいたいです。
私は長く付きあった人がいましたが、結婚には至りませんでした
噂によると、まだ結婚していないらしい・・・・(汗)


さて、私の体調というと
年末のリセットで先週は排卵周期でした。
もちろん頑張りましたよぉぉぉ(笑)
どうなることやら〜〜〜〜〜ですが。

お二人の投稿を読んで、また元気をもらいました。
ありがとうございます!

ではまた

[46] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/01/17 10:52

みなさん、こんにちは。

今病院に来ています。
チョコがまたできてました。
2センチだそうで…。

待合室で、泣きそうです…。

[47] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/01/17 16:49

みなさん、こんにちは。

はっちさんの元カレ話に乗っかるつもりが・・・
すみません、テンションガタ落ちで。
申し訳ないです〜。

ちょっと時間が経って、立ち直ってきました。
前向きにいきます!!!

パートへ行ってきます!

[48] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/01/17 18:33

みなさん、こんばんは♪

ななこさん、
病院お疲れ様でした。
先月手術したばかりなのに・・・。チョコが再発していたんですね。どうして?!と思います。
こんな日にバイトなんですね。返って気が紛れるかもしれませんが・・・。辛い所ですね。

ネットで色々検索しました。
ご存知かもしれませんが、鍼・灸でチョコの再発を予防する。みたいなことが書かれていました。「北京 中医針灸院」という所で東京都港区にあります。
良かったら見てみて下さい☆

いい言葉が見つかりませんが、今回妊娠して、チョコを封じ込めてしまいましょう!
3人で乗り越えていきましょうね。今日は、ゆっくりされて下さいね。

さくらたいしさん、
タイミングがとれたようで良かったですね♪
お仕事がお忙しいようなのでお身体を大切にされて下さいね☆

長いこと付き合った彼はまだ独身なんですね・・。
独身ってのも気にかかる所ですね。

[49] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/01/18 21:52

みなさん、こんばんは。

昨日は取り留めない書き込みをして失礼しました。
久々に落ち込みました。。

とりあえず、アルコール固定ではチョコが取りきれないということで。
やはり、フ腹腔鏡などでしっかり除去しないとダメみたいです。

はっちさん、
鍼灸院の情報をありがとうございます!
まずは生活改善をして、体調を整えたいと思います。
今後の参考にさせて頂きます。

ハゲもツルツルのままですし、まだ本調子には遠い感じです・・・。

さくらたいしさん、
タイミングばっちりですね!
あとは気楽に☆楽しく☆お過ごしください♪


最後に、
私が昔付き合ってた人はみんな結婚したうえに、子沢山です(苦笑。
微笑ましい反面、羨ましくてビミョーな気持ちです〜

[50] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2012/01/19 08:17

おはようございます

ななこさん
チョコがみつかったんですね(;´д`)
でも、負けないで!
大丈夫!
絶対諦めない気持ちが大切です。
私も治療頑張ります。みんなついています
ツルツルのハゲも絶対にもとに戻りますよ!

はっちさん
タイミングはとれたけれど、なんだかリセットしそうな腰の痛みが始まりました(泣)
今回は胸の張りはありませんが、通勤のバス酔いが酷いです。
月経前の症状です

頑張ります!


[51] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/01/19 13:05

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、
少しずつ前に進んで行きましょうね!
私のハゲも一向に生えてくる気配がありません(@@)
少しずつ☆ですね。

ななこさんは、元彼のその後をご存知なんですね。
子沢山とは・・・。
あまり、考えずに進みましょう♪

さくらたいしさん、
私も今回は、腰痛が長いこと続いています。
排卵したであろう数日後からです。コタツで寝ているせい??と思いつつ痛いですね。
バス酔いもあるんですね・・。座れる時に座って休み休みして下さいね(^^)

昨日は、以前、私のお腹をさすってくれた友達の出産報告(早い・・)を受け、お祝いを持ってお見舞いに行きました。
先月2人目を出産した友達にも会いそびれていたので
Wでお見舞いです(苦笑)
行く前は、気合だ〜〜!!と思って行きましたが、赤ちゃんを抱っこさせてもらって癒されました。
なんと小さな可愛らしいお顔でしょう♪♪
体温も肌で感じられ、私も我が子を抱きたいな〜☆と
切に思いました。我が子は数倍可愛いはずです(笑)

[52] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/01/22 13:35

みなさん、こんにちは。

生理予定日を3日過ぎ今朝、リセットです(涙)
遅れても2日(しかも稀です)だったので、昨日あたりは、もう期待は大きいものでした・・。
今日にでも検査薬を買ってこようか?!と思っていた所です。

はぁ〜まだ現実を受け止めたくない私がいます。

[53] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2012/01/23 09:25

おはようございます

はっちさん
わかります、わかります。その気持ち(T_T)
私も、ななこさんも。
そして多くのベビ待ちの方々がみんなそういう気持ちを経験して、また頑張ろう!と願い続けています。
リセットしてしまった日の落ち込みは半端じゃないですよね。

私も、今日か明日にはリセットしそうな感じです。
生理前症候群が激しく、吐き気と頭痛腰痛でのたうちまわっています。(泣)
昨夜は痛みで眠れずにいたら、主人が何も言わずに腰を擦ってくれました。涙が溢れそうになりながらも、主人の気持ちに感謝しながら、ほっとしたのかそのうち眠りにつくことが出来ました。
はっちさんも辛い日は頑張りすぎないでね。

ななこさん
その後いかがお過ごしでしょうか?
チョコの痛みはありますか?
そちらは何日か前に雪?霙?が降っていましたね(>_<)ニュースで見てななこさんどうしてるかなぁ…って考えてました。
風邪ひかないようご用心を!

毎日お二人の事を思い浮かべながら、共に頑張る!と気合いを入れてます☆

でわまた。

[54] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/01/24 16:00

みなさん、こんにちは♪

気持ち、落ち着きました!!

さくらたいしさん、
話を聞いて下さり、ありがとうございます。
吐き気・頭痛・腰痛はいかがですか?
夜も眠れない程の痛み(><)辛いですね。
けど、旦那様がお優しいです!!お互いにいい旦那様をもらいましたね(^^)
痛みが酷い時は、ご無理せずに☆

ななこさん、
昨日の地震は大丈夫でしたか??
関東に震度5弱とニュース速報で見ました。
電気代の値上げもあるとかないとか。
寒さ厳しいのでお身体を大切に☆

昨日、説明会へ行って来ました!
じゃん!急遽、今期より体外に進むことになりました。
未知の世界で怖いです(><)
とりあえず、低刺激療法という身体に負担をかけない
方法でやってみます。
貯金もままなっていませんが・・・。
体外になると、生理1〜3日目に内診の必要があるみたいです。・・昨日は上手いこと生理2日目・・・。
これも何かの縁だと思い、旦那と相談して決めた次第です。
昨日は、内診と血液検査がありました。
血液検査は、貧血・感染症の有無・ホルモン値を調べるようです。
最近、鉄剤を飲んでいたので、貧血検査にひっかからずにすみました!
やはり身体作りは大切だということを再確認しました。
この検査でひっかかると、まず、ひっかかった項目を改善した後に治療という流れになるので、治療の進みに影響するわけです。
なので、お二人も「身体作り」に頑張って下さいね。

今夜から初の排卵誘発剤が始まります!
副作用がとても怖いですが・・。頑張ります!

[55] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/01/24 23:00

みなさん、こんばんは☆

またご無沙汰になってしまいました・・・。
昨日の夜もパートへ行ってたのですが、雪がひどくなってきて早退させられました。
今朝はすっかり銀世界で、朝5:30から義父母と3人で雪かきしました。

実は19日に卵ちゃんチェックへ行ったら、すでに排卵済みで今期は人工授精ができませんでした。
先生から、18日に仲良くするよう言われてたのでタイミングはもちましたが・・・経管粘液の無い私としては既に諦めモードです。
それと、もうお腹の鈍痛も始まってます(苦笑。

次にリセットしたら、旦那と一緒に体外の説明を聞きに行くことになりました。


はっちさん、
ここは地震にも気付かない程度でした。
ご心配頂いて申し訳ないです〜。
ありがとうございました。

そんなことより、大変なときに掲示板にこれず役立たずで失礼しました!
落ち着いたようで良かったぁ・・・と思いきや、
リセットから急展開ですね!

体外の準備って大変そうですよね。
生理中内診があるとはビックリ。
私だったら、貧血検査は確実に引っかかるなぁ・・・。

とにかくリラックスして頑張ってください!
私も追いかけまぁす!!


さくらたいしさん、
チョコは痛みもなく、体調的にはバッチリです☆
ただ・・・以前と同じようにどんどん育ってはいますが。
もう笑うしかありません(苦笑。
寒さに弱いので、毛糸のパンツはいてお腹を冷やさないようにだけ注意しています。

体調はいかがでしょうか?
今日も辛かったのではないかと、心配です。


はっちさんも、さくらたいしさんも、書込みを読んでいるとご主人とのラブラブぶりに感心してしまいます。

うちは何かあったっけ??と考えてみたのですが。
私が夜中に仕事から帰ると既に旦那は寝てるのですが、私の布団にいつも湯たんぽを入れてくれてます。
ちっちゃいことですが、自他共に認める「気が利かない人」にしては、「おっ!」っと少し嬉しかったりして。

ていうか・・・私達3家族とも、ほんとに幸せな夫婦生活が送れてますよね。
世の中、夫婦生活で悩む人は多いですもん。
2分に一組は離婚してるそうですし・・・。

今年は3人でもっともっと大きな幸せを掴みましょうね♪

[56] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/01/24 23:06

はっちさん、
天気予報を見ました。
大雪になるそうで、、どうぞお気を付けて!

[57] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/01/26 15:20

みなさん、こんにちは♪

大雪警報が出ていますが、私の住んでいる所は、20cmくらいで平年並みです。雪は降り続いています。

ななこさん、
ご心配して頂きありがとうございます。
排卵済でタイミングにかけることになったんですね。
妊娠は、「奇跡」なので悪条件でも希望はありますよ♪
どうか上手くいきますように(^^)

湯たんぽを布団に入れてくれるのは、愛されている証拠ですよ☆ななこさんの旦那様もお優しいですね。

本当に3家族は、夫婦円満ですね♪
土台が出来ているからどんなことでも乗り越えられますよね!

さくらたいしさん、
痛みはどうですか??
眠れているといいんですが。

誘発剤の副作用は、今のところナシです。少しホッとしています。

[58] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/01/27 09:26

みなさん、おはようございます。

はっちさん、
雪は平年並・・・といっても20cmなんですね。
そちらはサラサラ雪なのでしょうか?
こちらは5cmでも積もれば大騒ぎです。
ジメジメした雪なので、あっという間に氷になって困っちゃいます。

誘発剤の副作用は現れてないようで、よかったです!
タイミングや人工授精とは違うお薬ですよね?多分。
体外に関しては全く無知なので、また少しずつ色んなことを教えて頂ければと思います。


さくらたいしさん、
痛みが和らいでいればいいのですが。
耐えるだけでもストレスになってしまいますものね。
ご主人もきっとご心配でしょう・・・。


今日は実家の犬の病院へ行ったり、雑用がいっぱいです。
晴れているので、外をたくさん歩いて気分転換!と思います。

[59] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ひぃまま

2012/01/27 15:33

初めまして。タイミング頑張っていますひぃままです。
病院にいったりしていましたが、今はお休み中です。毎月毎月期待しすぎて疲てる感じもありますが…
また今日リセットされたので来月頑張りたいです!よかったらお仲間に入れてください(^-^)

[60] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/01/27 18:05

みなさん、こんにちは♪

ひぃままさん、初めまして☆よろしくお願いします!

ななこさん、
ワンちゃんは、体調悪いんですか?あの、部屋の隅をじ〜と見ていたお話を思い出してしまいました。

こちらの雪は水分を含んだ雪が多いです。たまにフワフワ雪になります。ジメジメ雪は、雪かきが大変ですよね(涙)

誘発剤は、セロフェンというものです。クロミッドと名前が違うだけみたいなことが書かれていました。
比較的、副作用が少なく内服導入時に使われるらしいです。排卵を促す作用+卵ちゃんの成熟度を上げる効果もあるそうです。つよ〜い卵ちゃんを想像しながら飲んでいます!
分からないことだらけなので、手探り状態です。

さくらたいしさん、
お元気ですか??
インフルエンザなどに気をつけて下さいね☆

ひぃままさん、
今は、お休み期間なんですね。タイミングはどれくらいの期間とられましたか??
毎月・毎月の期待感!!分かります。
私も前の周期は、生理三日遅れただけで有頂天になっていました(><)
なかなか先が見えませんが、一緒にゴール(妊娠)目指して頑張りましょうね♪

[61] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ひぃまま

2012/01/27 22:15

はっちサン
こんばんわ(^-^)ありがとうございます☆
タイミングはかれこれ…2年半以上です(TT)病院でのタイミング指導は半年ですが…なかなか(^^;

3日も遅れれば誰でも有頂天ですよ♪私なんて1日ども有頂天です。検査薬何回したことか(-_-;)
なかなか難しいですけど毎月頑張って気持ち切り替えてます。

[62] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/01/29 13:42

みなさん、こんにちは〜♪

ひぃままさん、
はじめまして。
同じ目標を持つもの同士、どうぞよろしくお願いします☆


はっちさん、
誘発剤はクロミッドみたいなお薬なんですね。
私の場合は誘発剤によってチョコも大きくなるみたいなので、最近は全く飲んでいません。
次回の説明のときにしっかり話を聞いてこようと思います。

いい卵ちゃんがいっぱい育つといいですね!!
心が元気であれば、絶対大丈夫ですよ。

富山もジメジメの雪が降るんですね。
草津に行ったときの雪はサラサラで、みんな傘もさしてませんでした。
うちの方はジメジメの雪しか降らないので、傘は欠かせません。
今年の冬は随分寒いですし、これからまだまだ降るでだろうなぁ・・・。

犬は、実家の母が旅行で留守の間ホテルへ預けていました。
老犬なので、検査もかねて。


さくらたいしさん、
お元気でしょうか?
お仕事がお忙しいのかもしれませんね。
風邪などひかないように、気を付けてくださいね!


今、旦那は近所の大学でTOEICを受けてます。
全然勉強してないのに、どうなることやら。
3月末には今後の仕事の方向性が決まります。
婦人科を変えるのは面倒なので、できればここに残りたいものです。

[63] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/01/29 16:52

みなさん、こんにちは♪

「寒いですね〜」が定番化してきました。

ななこさん、
やっぱり。誘発剤は、チョコにも影響するんですね。
微量ずつ内服するんですかね??
体外には選択肢があって
1、注射でたくさんの卵を採る方法
2、内服のみで1〜2個くらいの卵を採る方法(必要時、注射あり)があるらしいです。
ちなみに私は2番です。
注射は、刺激が強いから、ななこさんも2番かもしれませんね。
自然排卵があっても成熟度を上げるために誘発剤を使うと思われます。
説明会で全貌が明らかになりますね。
 
でもでもまだ、可能性はありますよね(^^)

心が元気であれば。本当ですね☆
ありがとうございます♪
旦那様の試験どうだったでしょう!?
あっ、私は富山ではなく石川です(^−)

ひぃままさん、
2年半以上ですか。私は、結婚してすぐにでも欲しかったので、自己流タイミングを取っていました。
5年は経ちますね(うち通院約1年)・・・。
タイミングだけでは、なかなかなので今期より体外に挑戦!です。

ひぃままさんは、お仕事されていますか?!

さくらたいしさん、
お暇ができたら書き込みお待ちしていますね♪

[64] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/01/29 21:21

はっちさん、
そうでした〜!
石川っていうのはモチロンのこと分かっていたのに。
義姉の富山が頭に染み付いてしまってたようです・・・。
今更の間違い、大変失礼しました!


ちなみに、リセット前のイライラが始まりました。
計算したら日数的にもピッタリ(苦笑。

今回は人工授精できなかったし、全く期待してないので元気いっぱいです。。

[65] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/01/31 11:41

みなさん、こんにちは♪

雪は降り続いていますが、お日様が出て清々しいです☆

ななこさん、
気にされないで下さいね。混同してしまうのも分かります(笑)
体調はいかがですか??やって来てしまいました??

ひぃままさん、さくらたいしさん、いかがお過ごしですか??

私は、昨日、卵ちゃんチェックでした。
先生から何も言われませんでしたが、モニター上2〜3個の卵ちゃんが見えた気がします。
採血後、注射を打たれたので、ホルモンが少ないか
大きさが少し足りないんだと思います。
でも卵ちゃんが育っていてくれて良かったです!
3日に採卵となりました♪
・・・無麻酔です。「痛みは採血くらい」と言われたのですが、針を刺して卵ちゃんを採るらしいので怖いです(><)。。
まだまだ先は長いのに・・頑張らなくてはいけませんね!気合を入れてみます!

[66] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/01/31 12:48

みなさん、こんにちは♪

こちらは今日も朝からいいお天気です。

はっちさん、
お昼前の天気予報で「日本海側は・・・」と、兼六園が出ていました。
風邪などひかないように気を付けてくださいね。

卵ちゃんの採取は麻酔無しなんですね!?
チョコも同じ方法でだったので、思い出されます。
痛みは人それぞれと思うので、リラックス&深呼吸で頑張ってください!

いい卵ちゃんが沢山育ちますように☆

[67] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2012/02/01 16:46

こんにちは

お久しぶりです。
長いこと投稿できずにすみませんでした。

昨日で仕事を退職しました〜〜〜〜。
これからは今までよりこちらを覗くことができそうです
またよろしくお願いします。

しばらくこちらへ来ていない間、リセットしました。
色々とお気づかいいただきありがとうございました。

風邪予防に毎日出かけるときはマスクしているおかげか
今のところは大丈夫です。

はっちさんの体外へのステップアップに勇気をもらいました!
また私も頑張ろうと・・・・・。
採卵は痛いとききましたが、人それぞれとも聞きますので痛くならないように祈りますね。

ななこさん
最近地震や大雪のニュースで気になっています。
私の義理兄も八王子に住んでいるので主人と大丈夫かなーーーって話しています。
関東地方最近地震多いですよね。
ななこさんも2月からステップアップ予定ですか?

いろいろと教えてくださいね。

私は来週くらいから病院再開しようかと考えています


では、また。

[68] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/02/01 20:20

みなさん、こんばんは☆

さくらたいしさん、
退職されたんですね!?
これからは御実家のお手伝いで頑張られるのでしょうか。
今までチョット忙しそうでしたし、少しゆっくりしながら、たまにお出かけできたら気分転換にイイですね♪

私は数日中にリセット予定です。
もうイライラも腹痛も出てきてます。
病院からは「次回、ご主人と体外の説明を聞きに来てください」と言われました。
できれば、あと数回は人工授精までで様子をみたいのですが。
チョコも育ちつつあるので、勧められました。

先日の地震は八王子も結構揺れましたし、お義兄さんの所も心配ですね。
沖縄でお義兄さんのことは伺ってたので、どこかですれ違ってるかも〜と時々思い出します。

いつ地震がきてもいいように、荷物の準備は万全です♪

[69] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/02/02 18:17

みなさん、こんにちは♪

雪が、横殴りに降っています。寒い〜(><)

さくらたいしさん、
お久しぶりです☆お仕事お疲れ様でした。
少し、ゆっくりされて下さいね(^^)
来週から病院再開ですか〜。いい卵ちゃんが育ちますよう祈っています☆
義理のお兄さんが八王子にお住まいなんですね!
すごい♪ななこさんと同じ地区とは。つながりを再認識しますね!

ななこさん、
荷物が準備万端というのは、心強いですね♪
使わないですみますように☆

採卵は、卵ちゃんの数が多い場合と出来る場所が採る時に難しい場合、麻酔適用になるんです。
・・痛みが怖いですが、麻酔なしは身体にも卵ちゃんにも負担をかけないから良いんだ!!とこじつけて考えることにしました。

みなさん、応援ありがとうございます☆
明日は朝の7時50分病院入りで早いですが・・・
お腹が痛いことがあり、排卵しちゃう??と不安ですが・・
一歩前進!と思って頑張って来ますね(^^)/

[70] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/02/03 14:00

みなさん、こんにちは!

はっちさん、
朝市で病院へ行かれて、今頃どうされてるか・・・。
なんだか心配です。
痛み無く終わっていればいいのですが。

私の方はといいますと、先ほどリセットしました〜。
これから病院に電話して、体外の説明の予約を入れます。
はっちさんの病院のように「今期から」とはいかないようで、準備期間が長そうです。

まだハゲも変化ないですし、リセットも「あぁ〜やっぱりね」って感じです。
がんばるぞっ♪

[71] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/02/05 18:00

みなさん、こんにちは♪

採卵、お通夜、お葬式、移植と目まぐるしい日々でした(><)。。
採卵は、生理痛くらいの痛みで済みました。
3個の卵ちゃんが採れ、2個受精し、分割まで残ったのは1個です(@@)
でも、今日、無事に移植できました!
選ばれし、貴重な1個の分割卵☆運命的なものを感じてしまいました。2週間後の判定日までゆったりと過ごしたいと思います・・・。仕事が山積みです・・。
手を抜く方法を考えないといけません(笑)

ななこさん、
ご心配頂き、ありがとうございました!!
針を使う時は、本当に「採血くらい」の痛みでしたが、鈍い生理痛様の痛みが軽くありました。
今は、痛みもなく変化なしです。

リセットされたんですね。生理痛は大丈夫ですか??

説明会はいつですか?準備期間がかかるんですね(><)私、こんなにトントン拍子で移植できたなんてラッキーですね☆
また、一緒にいい卵ちゃんを育てましょうね♪

さくらたいしさん、ひぃままさん、風邪など大丈夫ですか??温かくしてお過ごし下さいね(^^)/


[72] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/02/05 20:28

みなさん、こんばんは!

はっちさん、
すんごい速さですね!?
私は15日に説明で、そこから1ヶ月後に採卵と思われます。
都心のほかの病院も調べましたが、やはり移植まで2〜3ヶ月はかかるみたいで。
様々ですね・・・。

採卵の痛みが軽くて良かったですね☆
私はチョコの手術も造影検査も激痛だったから、手術の時に先生から「採卵となったときは麻酔も考えましょう」って言われました。
個人差もやはり様々ですね。


あ〜
はっちさん、上手くいってほしいなぁ!
14日間、私も祈ってます!!

[73] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2012/02/06 19:49

こんばんは

はっちさん
無事採卵終えたのですね〜〜〜〜〜お疲れ様でした。
判定の日が待ち遠しいです!
どうかどうか着床しますように・・・と毎朝毎晩御祈りしていますよ。

ななこさん
リセットされたのですね
これから、ななこさんも次へのステップですね!
応援していますよ。
頑張りましょう

私は、今週の病院はやめて卵胞チェックせずになんとなく排卵が近いので主人とタイミングをとることにしました。先月は正常な周期28日でリセットしたので、今回の排卵は10〜16日になると思います。
昨日から挑戦しています。
主人が「今月まではのんびりしたらどう?」と言ってくれたことと、姉たちからベビー服のおさがりを貰ってなんだか自然に出来たらいいなぁ〜〜って思っちゃって。

お二人のステップアップのお話を読んでいると、自分はのんびり屋だなぁ〜〜(>_<)って感じちゃうけれど。
あと、今日のニュースで山田花子さんが妊娠5ケ月っていうのを知りました。
なんだかすごく励みになりました!

みんなそれぞれ治療方法は違うけれど、目標はみんなひとつ!
きっと赤ちゃんは「今」って時に来てくれるんだと思う。
だから、赤ちゃんの居心地よく過ごせるベットを準備して待ちたいと思います。


はっちさん、よく頑張りましたね。
痛みや緊張で大変だったと思います。
あとは、ゆっくりリラックスして待ちましょうね。
ななこさんも、もうすぐですね!
ドキドキします。

応援していますよ。

[74] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/02/07 17:00

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、さくらたいしさん、
温かいお言葉をありがとうございます!!
つっ走ってきましたが、今日、少し落ち着いたら力が抜けた感じです(^^)
書き込みを見てほろっときました(><)。。
結果がどうであろうとも一緒に頑張っている人がいると思うと嬉しいですし、ありがたいですね☆
何度も言いますが、本当にどれだけ支えになって頂いているか。感謝・感謝です。ありがとうございます♪♪
2月だからななこさんとは、お知り合いになれて1年が経とうとしていますね!
みなさん、今後ともよろしくお願いします☆

ななこさん、
採卵が来月ですか。2〜3ヶ月の準備期間がどこの病院でも基本なんですね。本当に治療方針も病院によって大幅に違いますね。。
15日の説明会で納得のいく治療方針が決まればいいですね(^^)

さくらたいしさん、
旦那様の気遣いのお言葉、良かったですね〜。
ほっこりしました!ベビー服、早く使いたいですね☆
方法は違えども目標は一緒ですね。
どんな方法が、早いとか優れているとか分からないですし、タイミングでも充分だと思いますよ。
ご夫婦で出された答え。今のさくらたいしさんにベストな方法なんだと思います。

昨日から茶おり?!薄っすら茶色い分泌物が少しだけ出てきています(@@)大丈夫かな??
腹痛も軽くあり・・・。お恥ずかしい話、便秘のものか?子宮のものか?区別がつきません・・。
どうなんでしょうか?

[75] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/02/08 16:51

みなさん、こんにちは!

さくらたいしさん、
ご無沙汰ですが、お元気そうで良かったです☆

おっしゃる通り、それぞれの治療方法で、とにかく前向きに楽しく頑張っていければと思います☆
私もチョコがなかったら、しばらく人工授精で・・・と思ってましたし。

あと、書き込みを読んで思い出しました。
周囲によく「一番いいときに授かれるものだから」と言われます。
ほんと、そうですよね。
「今!」を楽しみに毎日ルンルンで過ごさなくちゃ♪


はっちさん、
着床の時期ですし、茶おりもいい方向に捉えましょ♪
腰痛があまりに酷いようだったら、病院に電話で聞いてみたら安心できるのでは!?
冷やさないように&体に無理せずお過ごしくださいね!


我が家は、旦那が昨日から出張に行ってます。
今夜もパート行って、終わったら友達とご飯に行ってきます。
朝帰りになるかも〜だけど、たまにはいっか!なんて。

ちなみに、旦那は熊本にある会社から声がかかったらしく・・・視野に入れてるみたいです。
地元に執着してたけど、周りの「子供は?」の声にも疲れてきたので、遠くもいいかな!?なんて思い始めてます。

[76] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2012/02/11 23:00

こんばんは

はっちさん
あれから茶おり・・・どうなりましたか?
少し心配です。
ななこさんのおっしゃるように「いい方向へ」と進んでいることを願っています。

私は一昨日か昨日から高温期に入った?ようです。
自己流で挑んだ周期なので、リラックスして過ごしたいと思います。


では、また。

[77] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/02/12 16:19

みなさん、こんにちは♪

ご心配して頂き、ありがとうございます!
茶おりは、書き込みした日以外なしです。腹痛も治まっていました。が・・・。昨日より生理前症状が出てきています(><)
一つ一つの身体の変化に一喜一憂です。疲れます〜。
毎日、受験発表前日みたいにドキドキ生活です。
早く判定して欲しい反面、とっても恐ろしいです。
高額な治療請求書も届きました(涙)

楽しいことを考えないといけませんね☆
みなさんは、バレンタインに旦那様にチョコをあげますか?
私は、美味しそうなのを買って、ご相伴にあずかります(笑)

ななこさん、
お友達との夜☆は楽しめましたか??
旦那様が熊本に転勤かも?!なんですね。
実現すれば、すごい環境の変化ですよね。

さくらたいしさん、
リラックス生活☆いいですね〜!!
私も見習わないと(^^)/

[78] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/02/19 12:13

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、さくらたいしさん、いかがお過ごしですか??

私は、昨夜から頭痛がひどく、風邪かもしれません。

昨日、判定日で結果は、陰性でした。
覚悟はしていたものの精算を待っている時から泣いてしまいました。
このままできないのかな・・・。
受精までしていてダメということは、私の子宮に問題があるんじゃないかな・・・。
消えてしまいたいな・・・・。
などなど、考えれば考えるほど泣けてきました。
泣きすぎて、今はすっきりしています(笑)頭痛は治ってくれませんが・・。
しんみりさせてしまってすみませんm(−−)m

昨日の診察は土曜日ということもあり、2人目不妊の方が家族3人で何組かおいでました。
「なんで、ここに連れてくるのかな?旦那さんが家で見てればいいのに・・・」と汚い気持ちが出てきました。こんな自分にも嫌気がさしてきて、凹みました。

次回は、店が大忙しになるので見送りします。
タイミングで頑張ってみることにします。
病院も行かずにのんびりしてみようかとも思っています。
自分事ばかりですみません・・。ご報告まで。

[79] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/02/19 20:34

みなさん、こんばんは☆

このところバイトだの何だのと落ち着かず、掲示板にくることすら出来てませんでした。
はっちさんのことが気になってたのですが、ちょうど今日だったんですね。

体外で初回妊娠なんて珍しいことですから、気にしないが一番です!
私はそう思ってステップアップを決めました。
4回目や5回目や・・・それ以上頑張ってやっと!という人を見てきたので、気長にいこうと思ってます。

はっちさんは一人じゃないし、少なくとも私&さくらたいしさんは仲間ですからね♪
落ちるときはトコトン落ちて、お互い励ましあって頑張りましょうね!!

私の方はというと、
飲み薬をいっぱい飲んでます。
14日目から飲み始めて、生理2日目から更に2種類(卵を増やす薬?)が加わる予定です。
病院へは、次回は生理3日目〜注射に通って、後日採卵〜みたいです。

うちの病院では、胚移植をする人が一日20人程だそうです。
人数の大さにも驚きました。

金銭的なことや精神的なことを考えると、毎月挑戦することは難しいです。
ノンビリいきたいと思います☆


さくらたいしさんもお元気にされてるでしょうか?


急ですが、金曜〜北海道へ行くことになりました。
義兄に会いに&流氷を見に。
温泉に入って、体外に向けてリフレッシュしてきます☆
・・・ー21度だそうですが・・・。

[80] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/02/23 17:50

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、
温かいお言葉をありがとうございます!!
一人じゃないって事。ななこさんもさくらたいしさんも
いる☆と思うと安心できました。
身体を冷やさないために大好きなアイスを封印していたんですが、解禁して元気になりました(^^)←子供ですね(笑)

看護師さんの「体外は3〜4回して1回成功☆」という言葉を思い出しました!!
4回してから悩むことにします(笑)
それまでに授かりたいものですが・・・。

毎月、体外に挑戦は本当に精神的に強くないと難しそうです。お金も(@@)4回したら車、買えちゃいますよね・・・。

あまり考え込みすぎず、リラックス生活を送ります♪

ななこさんは、薬だらけなんですね(><)
生理を待ってから注射→採卵なんですね。
注射をしたらチョコの成長はどうなんですかね?
注射=チョコの成長って思ってしまいます。

明日から北海道ですか(^^)
流氷☆☆私もぜひぜひ見てみたいものです!!
また、お土産話を待っていますね♪
ー21度!!防寒対策ばっちりにして楽しんで来て下さいね☆

さくらたいしさん、
体調は、いかがですか??
お元気でしょうか?

[81] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2012/02/28 19:39

こんばんわ

お久しぶりです。
実家に帰省していました。実家の仕事の手伝いで毎日忙しく過ぎてしまい、10日間があっという間でした。

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

私は帰省中にリセットし、今日あたり?から排卵期突入です。
はっちさんも、また気持ちを切り替えて前向きに頑張りましょうね。

ななこさん、北海道は寒かったでしょう?
私は行くなら夏!と決めています(笑う)

では、また覗きますね〜〜〜

みなさん風邪ひかないようにね。

[82] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/03/01 21:46

みなさん、こんばんは☆

北海道から帰って、バイトやら何やらと慌ただしく、ご無沙汰になってしまいました(~_~;)。

とりあえず私の方は旅行中にリセットして、火曜日から毎日注射に通っています。
病院にいる時間が長くて参ってます。
明日は診察もあるので、おそらく採卵の日程が決まるかと。

刺激周期という方法だそうで、一昨日既に96000円払って来ました。
これから幾らかかるんだろう…なんて考えちゃいます。

はっちさん、さくらたいしさん、
北海道の流氷は凄かったですよ〜。
いい気分転換になりました( ´ ▽ ` )ノ

治療のことなど、書きたいことはイッパイですが、また改めて書き込みしますね。
一度にまとめようとすると頭がパンクしちゃうので(苦笑)

とにかく、三人で頑張りましょう♪

[83] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/03/02 16:24

みなさん、こんにちは♪

3月になりましたね(^^)でもこちらは、まだまだ寒いです。

さくらたいしさん、
ご実家でお手伝いをされていたんですね。忙しいと一日一日が早い!ですよね。
今期は、病院へは行かれるのですか??

ななこさん、
通院、お疲れ様ですm(−−)m
毎日の注射・・・大変ですね。刺激療法なら卵ちゃんがたくさんできる可能性大ですね!採卵はいつになるのかな??

流氷☆良かったんですね♪羨ましいです(^^)
私もいつか見てみたいです☆オーロラも見てみたいんです!!

治療代は、その都度なんですね。うちの病院は、終了後に一括です(涙)
でも良心的な料金かもしれません。
全部で28万円ほどでした。毎日の注射や卵の凍結をしていないので安めかもしれません。・・・けど回数重なるとキツイですよね。

私もさくらたいしさんと同じく明日辺りから排卵期だと思います。頑張ってみることにします(笑)
今期は、一切病院へ行かないので気分が楽チンです!!

[84] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/03/02 17:02

みなさん、こんにちは!

今注射から帰ってきました。
今日は看護師さんがとってもセッカチ?で、グサッと刺されて激痛が・・・。
一瞬で終わったものの、立ち上がれないほどお尻が痛くて。
あまりの早さと痛さで笑いが止まりませんでした。

明日は、妹のように可愛がってる子の結婚式です。
病院へ行けない代わりに自己注射することになり、説明を聞いてきました。
採卵の日程は月曜の診察で決まるようですが、当日までは毎日通院・・・とのことでした。

今日は58000円なり〜。

夏の沖縄目指して、今夜もお仕事行ってきます♪
飲食店もなかなか楽しいですね。

[85] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/03/04 17:47

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、
セッカチ看護師さん、想像しただけで笑えてしまいました。すみませんm(−−)m痛い思いをされているのに。

明日,とうとう採卵が決まるのですね☆麻酔のこととかの話は出ましたか??

結婚式☆☆いつ、行ってもいいものですよね♪
妹のように可愛がられている方なら喜びも一入でしょうね(^^)
気分転換もできて良かったですね。

さくらたいしさん、
沖縄は桜、咲きましたか?!早く暖かくなって桜を見たいものです(^^)/

[86] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/03/05 15:37

みなさん、こんにちは〜。

今朝は10:00から病院にいて、今やっと内診してもらい、これからまた先生のお話に呼ばれるまで待合室です。
通院7日目(~_~;)、けっこう疲れてきました。


昨日まで注射に通いましたが、土曜日だけは結婚式があったので、初めて自己注射しました。
お腹にプスっと( ̄◇ ̄;)。
旦那は怖がって半笑いで見てました。

卵ちゃんは、右に4〜5個位、左に1個ありました。
左の卵にくっついて、巨大化したチョコが〜(苦笑)。


はっちさん、
ほんとは、私の性格はステップアップに向いてないんだと思います。
最近すごくイライラして、やたらとストレスが溜まっています。
心の健康は大きな課題です。。

あ、土曜日の結婚式はすっごい良かったです♪
イチャイチャっぷりが『若い』と言いますか…。
すごくいいお式でした☆


さくらたいしさん、
お元気ですか?
沖縄は暖かいのかなぁ〜(^-^)/
お忙しいと思いますが、さくらたいしさんもお身体には気をつけてくださいね。


こちらは引続き、通院生活頑張ります☆

あ〜お腹すいた。

[87] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/03/06 15:01

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、
通院生活、お疲れ様です!10時に行って終わるのが夕方・・・。くたびれますね。私の病院は長くても3時間くらいなので(3時間でもぐったり)大変そうです(><)

卵ちゃん、5〜6個できたんですね☆
通院と痛い注射を頑張った甲斐がありましたね。
無事に採卵、受精、分割しますように♪祈っています!

ストレスの日々ですか・・。バイトは、気分転換になりませんか??・・疲れるのみですかね。
私は、一人の時にたまに車の中で大きな声で叫びます(笑)
「わぁ〜〜〜〜!!」とかなんとか言って。
結構、すっきりしますよ(^^)お腹の底から声を出すのがポイントです☆
あと、寝るのが好きなので昼寝したり、大好きな物を食べたり。気分転換でき、ストレスが軽くなればいいですね!

さくらたいしさん、
お元気ですか??
また、書き込みをお待ちしていますね(^^)/

[88] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/03/07 13:49

みなさん、こんにちは。

通院9日目。
血液検査も数値が良く、卵ちゃんは順調だそうです。
これからお尻とお腹に注射です(苦笑)。

今後の予定を聞くことができました。
10日に採卵で、11日に凍結です。
凍結の方が妊娠の確率が上がるそうです。
13日に凍結したあとの確認と説明を受けて、お腹に戻すのは次の生理がきてからになりました。
私の予想では、24日あたりに生理がきて、4月10日頃になるのかなぁ…と。
今期は卵ちゃん作りに専念したので、一度リセットさせて卵巣を休ませて、内膜も新しく状態のいいものを作り直すそうです。

トントン進むのかと思ってたので驚きましたが、一回目なのでとりあえず先生の言う通りにお願いしてみます。
13日あたりに受精卵を戻すことも可能だそうですが、先生は『来期にすれば、それまでに色んな作戦を試みることができるからね。』と。

何だか驚くことばかりです。
チャンスを一回無駄にしてるような気分で、複雑でもあります。

これから注射して、次は明日の夜9:00に注射に来ます。
で、10日採卵。
頑張るぞっ&#10071;

ちなみに、少しでも新鮮な方が良いということで、土曜は旦那も病院で…になりました。

[89] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2012/03/08 00:47

みなさんこんばんわ

御無沙汰してます。
ここのところ体調が良くなくて・・・午前中は寝た切り状態でした。

少し鬱っぽくなっている気がします。
実家の仕事を手伝うことになったはいいけれど、いろんな問題が山積み状態で、とても私で解決できるような問題ではないことが発覚。
精神的に疲れてしまいました。


お二人の投稿は毎日チェックはしていたものの、パソコンや携帯を見ようとすると、頭がちかちかしてしまい眩暈に襲われていました。

はっちさん、ななこさん
ほんとに前進しているようで良かったですね。

ななこさん、私も早く主人と足並み揃えて治療再開したいです。
まずは、心の病から治さないとね〜〜〜

とにかく応援しています!

そして私も頑張ります。

[90] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/03/08 13:59

みなさん、こんにちは。

さくらたいしさん、
お仕事のことなどで大変な思いをされてたんですね。

上手く表現できませんが・・・ともかく、さくらたいしさんの健康を祈ってます。
無理せず、なるべくゆっくり過ごされてくださいね。


私の方はというと、昨日夫婦で家族会議がありました。
旦那がアメリカで仕事をするかも・・・と言い出して。
今まで一緒に仕事をしていた同僚のアメリカ人達が、誘ってくれてるみたいなんです。
実現するかどうか、今頃現地の上司たちと相談してる頃です。

万が一そうなったとしたら、不妊治療もあるので私だけ残ることになりそうです。
とにかく旦那がやりたい仕事なら、行かせてあげたいなぁ〜と思います。

色々考えるとストレスになるし、私も4月になるであろう移植に備えて、心の健康を目指していこうと考えてます。

環境は3人それぞれだし、悩みも色々ですが、同じ目標に向かって一緒に頑張っていきましょうね。

[91] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/03/08 18:22

みなさん、こんばんは。

さくらたいしさん、
お仕事の問題が大変なんですね(><)
頭がチカチカしてるとのことで、身体にも支障がきているんですね・・・。
ななこさんも仰っているようにご無理せず、ゆっくりお過ごし下さいね。
身体と心が準備できた時に頑張ればいいですよ!
今は、時の流れに身を任せて安楽な生活を送られたら。と思います。
調子が良く、悶々とすることがあったらここで吐き出して、スッキリして欲しいと思います。
3人で、乗り越えましょう♪お大事にされて下さい。

ななこさん、
旦那様のお仕事、急展開ですね!
今日の話し合いで決定するんでしょうか?!
私もななこさんの立場なら、旦那を送り出すと思います。・・・。でも不安にさせてしまったらごめんなさいm(−−)m
体外するに当たり、旦那の存在は偉大でした!
何をしてくれるとか、言ってくれるとかではないのですが、”ただそこに居てくれる”というだけで安心できました。
だから可能なら4月の移植後に渡米!がいいなと思います。もっというなら判定日後まで。
私の今回の落胆は、並々ならぬものでした。
旦那がいたからこそまだ、ましだったと思います。

・・・。心が揺らぎますよね。惑わかせてすみません。

10日に採卵なのですね。痛みが少なく無事に終わりますよう祈っています。

1周期のお休みは、卵巣のお休み。注射で酷使した卵巣を労ってあげて下さい☆
大事な大事なお休みだと思います!

[92] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/03/10 17:41

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、
今日、採卵でしたね!朝から祈っていました。
痛み少なく済んでいますように☆
今日は、ゆっくりされて下さいね!

さくらたいしさん、
毎日、毎日さくらたいしさんの心身の安穏を祈っています!!

[93] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/03/11 17:15

みなさん、こんにちは。

昨日のうちに書込みできなくてゴメンなさい!

無事に?採卵しました!
全身麻酔でしたが、私はやはり効きが悪くて。
痛かったです〜(苦笑。
昨日は私も含めて8人の採卵があったみたいです。

結果は、7個の卵が採れたそうです。
今頃受精させてて、14日の午後に確認に分割具合を確認してきます。
どうなることやら・・・。

旦那の仕事ですが、とりあえず17日〜4月1日までアメリカへ出張となりました。
現地で新しい仕事の引継ぎをするそうです。
元々の会社の人達はアメリカへ行けるよう調整してくれてるそうですが、買収した日本の会社の上層部が何というか・・・。
転籍の確率はまだ半々ですが、スキルアップにもなるので行けるようになったらいいなぁ〜と思います。


昨日は採卵後にバイトへ行ってきました。
わりと無茶をする性格なので、これからは休むことも覚えないと!と。。
移植に向けて、体つくりを始めます♪

はっちさん、
さくらたいしさん、
みんなで少しづつ前へ進んでいきましょうね。

[94] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2012/03/12 08:15

おはようございます。

ななこさん、はっちさん
ご心配おかけしてしまいすみません。
昨日、姪っこたちとお喋りして気分転換してきました。
高3の姪から修学旅行のお土産に、子宝御守りと癒し系グッズを貰いました。
元気ださなきゃ!とスイッチが入りました。


ななこさん
旦那さん、アメリカ行き確定になった場合ななこさんも行くかもしれないのですね?
4月の移植が上手くいくといいですね。
祈ります!

はっちさん
昨日和菓子を食べながら、はっちさんのこと思い出しました。姉にはっちさんとななこさんとの出会いを話しました。
みんな場所は違っても、気持ちは同じなんだと伝えました。
たくさん励まされ、勇気を貰っていると。


明日か明後日にはリセット予感です。
たくさんの問題と向き合い、負けない気持ちで前に進みたいと思います。
引っ越しを予定しているので、転院することになりそうです。
車の運転も頑張らないと!(;´д`)

では、また。

[95] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/03/12 16:52

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、
採卵、お疲れ様でした。7個も育ってくれたんですね!!明後日の分割確認もこのままうまく行きますように☆
痛みがあったんですね(><)。。術後は、大丈夫ですか?私も採卵後、仕事していました(笑)

旦那様は、とりあえず渡米されるんですね。
4月の移植時に一緒に居れるといいですね!

さくらたいしさん、
スイッチオン☆と聞き、少し安心しました!
姪っ子さんのパワーを分けてもらえたんですね☆
良かったです!お土産も素敵ですね♪♪

和菓子を食べながら私を思い出してくれて嬉しいです(^^)私も沖縄の映像が流れるとさくらたいしさんを。関東・八王子と聞くとななこさんを思いうかべます。離れていても心は一つですね♪

引越しに転院と忙しい日々になると思いますが、お身体を大切にされて下さいね。

大きな大きな問題。
少しずつできる所から解決して行ってみて下さいね。
「3本の矢」ではないですが、一人では、小さな力かもしれませんが、3人集まれば大きな力となります!!
一人で抱え込まずに誰にでもいいので問題を共有して下さいね。
応援しています(^^)/

[96] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/03/13 16:43

みなさん、こんにちは。

さくらたいしさん、
姪っ子さんはもう高校生なんですね。
嬉しいお土産も買ってきてくれて、優しいですね〜♪

お引越しを予定されてるとのことで、転院などは不安もあるでしょうけれど、環境が変わると気分も違ってきますしね。
いい方向へいってくれるよう、祈ってます☆

車の運転も、頑張ってくださいね。


はっちさん、
採卵後ははっちさんもお仕事されてたんですね。
出血も少量で、今日はおりもの?みたいな感じです。
リセット前の違和感は出てきました。


私もお二人のことをしょっちゅう思い出してます。
夫婦の会話にも普通に出てきます。
不思議な出会いですが、このご縁は一生大事にしていきたいです☆

今日は久々にカイロへ行ってきました。
ここには書けませんが、大物女優さんが来ていました。
顔がちっちゃくて、とても可愛かったです。

で、旦那のスーツケースを買いに行きました。
2週間のサイズは持ってなかったので。。
国際免許も取りに行って、いよいよ出張の準備って感じです。
頑張ってきてもらわないと〜☆

明日の午後は凍結確認に行ってきます。
受精卵が幾つできてることか・・・。
ドキドキです。

[97] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 ななこ

2012/03/14 19:49

みなさん、こんばんは☆

今病院から帰ってきました。
相変わらずすごく混んでいて、2:30の予約が、診察室に呼ばれたのは18:30でした。

卵ちゃんは7個中5個が受精し、先生は「確立通りの数ですね。」と。
移植は2回の生理を見送ってからということで、5月になりました。
他の病院に行ってる友達にメールで聞いてみたら、やはり卵巣を休ませて内膜作りに時間をかけるそうです。
あ〜
気が遠くなる。。

けど、5月・6月と連続で移植ができるとのことした。
旦那がアメリカに行っても、凍結しておけば私はこっちで治療もできます。

支払いは・・・・・・
とんでもないことになってきました。
今のところ合計で49万です。

こっちの方がヤバイです・・・・。

[98] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 さくらたいし

2012/03/15 18:20

こんばんは

本日リセットしました。
周期25日目です・・私的にはまあまあの日数かなと。

生理痛は少しあります。
でも前よりは良くなった?気がします(ノニジュースのパワーかも)

ななこさん
受精卵、上手く着床してくれるといいですね!
旦那様のアメリカ出張、少し心細いと思うけれど 明るくベビ待ちして準備していましょうね。

はっちさん
今度の体外の予定とかって決まってますか?
私は、転院する予定なんですが、人工とばしてすぐ体外にできるのかもきいてみようと思っています。

それまでは今の病院でタイミングで挑戦かも????


まだまだ迷いはたくさんあります。
明日からまた両親が泊まりにくるので、メッセが出来ないかもしれませんが毎日覗きますのでよろしくお願いします。

[99] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/03/16 18:26

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、
5個も受精卵があるのは、心強いですね☆
分割はどこまでしましたか??胚盤胞までですか??
2周期のお休み・・・長いですね(><)
意気込みが少なくなってしまいますよね。でもここが、辛抱時ですね。子宮のベットがふかふかのいい状態で受精卵を待ちましょう☆
旦那様、明日、渡米ですね。お気をつけて下さいね。

さくらたいしさん、
ご両親が来られているんですね。気の遣いすぎに注意してくださいね!
私は、今期は自己流タイミング・・。
生理前症状が出てきましたので(泣)4月は病院へ行ってタイミング指導してもらいます。
体外2回目は5月ですね。5月は忙しくても行かせてもらいます。また、採卵からで順調にいけば移植ですね。
私の病院は、凍結卵と新鮮卵に妊娠の確率の差はないと言っているので、本人の希望で凍結にするか新鮮胚移植にするか選べます。

人工授精を飛ばして体外は、ありだと思います。
35歳以上なら最初から体外と決め付けている病院もあるほどです。さくらたいしさんの条件が整えば(心の整理・身体の状態・経済状況)挑戦してもいいと思います。
どういう形であれ、いつもいつも応援しています♪

3人で乗り越えて行きましょうね☆☆

[100] Re: タイミングで再挑戦です・・・!No.7 

 はっち

2012/03/27 17:37

みなさん、こんにちは♪

お久しぶりです!
みなさん、いかがお過ごしですか??

私の方は、リセットしまして、30日に卵ちゃん確認に行ってきます☆
今期は、タイミングの指導をしてもらいます。
 
こちらは、まだ雪もちらつくことがあり、風が冷たいです(><)

ななこさん、さくらたいしさん、風邪などに気をつけて下さいね(^^)/

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと