1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング→人工受精→タイミング

 うじ

2011/10/14 23:27

こんにちは。わたしは28歳結婚も不妊治療も2年目のうじです。タイミング法を数回、人工受精を数回して、現在はまたタイミング法で頑張ってます。
なかなか、赤ちゃんやってきてくれません。
多嚢胞卵巣だとしんだんされて、早1年。不安とイライラがピークです。
旦那さんにも、悪い気がするし離婚した方がいいなとも思えてきてしまいました。
お話してくださる方、書込みまってます。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング→人工受精→タイミング 

 MOEMI

2011/10/15 14:02

こんにちわ。
私も18歳の時に多嚢と診断され、今22歳です。

私は主人と19歳差なので、早く子供を…と、結婚後からかなり焦っていました。


私は子供が居るので、ここに書き込むべきではないのかもしれませんが、私も多嚢で悩んだ時期があったので、書かせてもらいますね。


私は多嚢と診断されてから毎日基礎体温をつけはじめました。
私の場合は、2ヶ月に一度は自力で排卵していましたが、命の母を飲み始めてからは毎月排卵するようになりました。

しかし、暫くするとまた、排卵したりしなかったり…。


20歳で結婚して、結婚後2ヶ月で自然妊娠。
だけど残念ながら流産しました。

それから4ヶ月、プラノバールで月経周期を整えて、タイミング法二回目で妊娠し、今年の7月に出産しました。


私も自分が多嚢だと知った時、『私は子供が産めないかもしれない…』と絶望の縁に立たされて、毎日泣いて、基礎体温をつけるのにイライラしました。


だけど、先生が
『多嚢はね、女性の三割ぐらいの人がなってて、多嚢の8割ぐらいの人は、普通に妊娠出産してるのよ。

いざ妊娠出産した後に、あら私多嚢だったのね!って気が付く人が多いのよね〜(笑)。


ちょっとだけ、人より妊娠しずらいだけで、排卵さえしてしまえば他の人と何ら変わりないから、あんまり抱え込まないでいいんだからね!』
とおっしゃっていました。


現に私の友人にも多嚢の人が何人もいらっしゃいますが、皆さんお子さんがいます。


人より時間はかかるかもしれないけど、離婚したほうが…なんて考えて、ご自身を責めないでください(;_;)







始めて妊娠した時、あまり子供の事を考えていませんでした。

タイミング一回目の時は、期待し過ぎてて撃沈。『やっぱり妊娠出来ないのかな…』と、かなり泣きました。


タイミング二回目の時は、『今回もダメなんだろうな』と思い、次の治療のスケジュールの事を考えていたら、妊娠してました。


今思うと、ストレスって良くないんだなって改めて思います。


赤ちゃんの事を考えないで!と言われても無理だと思いますが、だいたいの夫婦は、結婚して2、3年は二人きりで!という方が多数いらっしゃるので、あまり周りを気にされずに生活出来ると良いですよね(^^)

[2] Re: タイミング→人工受精→タイミング 

 うじ

2011/10/16 20:49

MOEMIさん

こんばんわ。お返事ありがとうございました。

わたしは、クロミッドで排卵はしてるんです。
人工受精も6回くらいはしたけど、ダメでした。
いまは、仕事をはじめたので休めなくてまた、タイミング法に戻りました。
あとは体外受精したいんだけど、生活があるのでまだできない状態です。そうこうしてるうちに、夫婦の仲は悪くなり、暗い家庭になってきています。
わたしのせいなんです。
家庭を明るくしようとしますが、なかなか気持ちがついていかず、涙が流れてきます。
すいません。ぐちってしまいました。

追い討ちをかけるように、今日7月に結婚した友達が妊娠したと連絡がありました。もぅ、しんどいです。

MOEMIさん、お話してくださってありがとう。

[3] Re: タイミング→人工受精→タイミング 

 MOEMI

2011/10/17 13:51

お仕事されながらの不妊治療は大変ですよね(;_;)
仕事と治療のストレスに板挟みされて辛いですね。

きっとうじさんは、毎日一生懸命頑張ってらっしゃるんですね(;_;)



私と主人は、私が主人にぞっこんで結婚しました。
主人は絶対に子供が欲しい人だったので『例えどんなに好きな相手でも、子供が出来なかったら離婚する』と、結婚する前に言っていました。

結婚してからも、その言葉がプレッシャーで辛い日もありました。
赤ちゃんが出来なければ、いつか終わっちゃうのかなって。



結婚して5ヶ月ぐらい経った時ぐらいから、義母があまりにも『子供は?まだなの?』と何度も何度も煩く聞いてきて、

仕方なしに、流産して現在通院してる事を告げても、その1週間後にまた『まだ?』………。



義母の友人に会えば『赤ちゃんは?』『早く親孝行しなきゃね〜!』などと言われました。


そう言われる度にお風呂で泣いてました。




お腹の大きな妊婦さんをみれば『私も今頃は、あんな風になっていたのかな…』と思って、胸が苦しくなりました。




不妊治療をしてると、自分だけが苦労して、悲しい思いをしていると思いがちですよね。

私が通院している時、友人が妊婦さんで、毎日mixiに幸せそうな日記がアップされていました。

本当に羨ましかったです。




だけど、違ったんです。
一見幸せそうに見えても、順調に結婚・妊娠・出産と進んでるわけじゃなかったんです。

彼女もまた、過去に2度も流産したことがあったんです。後から知った話なんですが(..)


そして彼女は、中学生の時に病気で卵巣を1個取っています。




みんな幸せそうに見えても、その背景では様々な苦悩や努力があるんですよね。

辛いのは自分だけじゃないんだって……。


きっと彼女は私以上に涙を流した過去があったでしょうね…(..)







家庭が暗いのはうじさんのせいじゃないんですよ。
責められるべき人間なんて、誰一人としていないんです。

もう沢山涙を流されましたよね。沢山辛い思いをされましたよね。

もう自分を責めなくていいんですよ。



焦る気持ちもわかりますが、ほんの数ヶ月、1ヶ月でもいいから、『赤ちゃん』から離れてみてはいかがですか。

気分転換に好きなことだけをやってみてはどうですか?(^ω^)



ちょっと休憩されて、またやる気になったら再開すればいいし、

28歳だったら、まだまだ結婚してない女性だって多いので、『私には猶予期間だってある!』ぐらいの気持ちにもっていければいいですよね★




[4] Re: タイミング→人工受精→タイミング 

 まっきー

2012/03/22 17:21

私は結婚して2年目でタイミング方法でがんばってるのですが、なかなかうまくいきません。。。旦那が仕事で家をあけることも多く、旦那の家族からはまだ子供はできないの?っと、遊びに行く度にプレッシャーで吐きそうになります
ちゃんとタイミングをあわせたのはまだ5〜6回ですが、旦那が出張に行くたびに焦って、ついケンカにもなります
周りは子供ができるのに、なんでわたしだけ。。
親戚で集まるたびに鬱になりそうになります
検査ではお互い異常はなかったのですが。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと