1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ピルについて

 みみ

2011/10/01 17:07

はじめまして。
タイミングをはじめたばかりの、みみ37歳です。

ピルと卵巣年齢についてご存知の方おられましたら教えてくださいませんか?

PMSと卵巣痛、チョコレートの疑いがあるとのことで、子作りを始めるまで、ピルを4年ほど飲んでいました。
今では卵巣痛もチョコレートの疑いもなくなり安心しているのですが、年齢のこともあり自分の卵巣や卵ちゃんが元気なのかどうか気になっています。
病院ではまだ『卵巣年齢』の検査はうけていません。

ピルを飲んで排卵を抑えていたということは、4年間卵巣を休めていたのだから、
卵ちゃんも4年分残っているし、卵巣も4年前の33歳の状態なのかなぁ。。。と。
もちろん身体は実際に37歳ですし、病院の先生は
『数ではない、卵の質なのでピルで排卵を止めてても関係ない』
とのことでした。
でもでも卵巣休めていたし、少しは元気なんじゃない?、、、と変に期待してしまっています。
みなさん どう思われますか?

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ピルについて 

 ハニー

2012/03/20 22:55

ここに、書き込みして良いのか?悩みましたが・・私今42歳。ピルは10年間服用していました。私の場合は、あまりにも生理が不規則だったための服用でした。そしてピルをやめて、だいたいの周期ができていたせいか?定かではありませんが、やめて1年後にタイミング法で何回か失敗ののち無事妊娠しましたよ。
焦らず頑張ってください。実年齢も卵子の様子も気になりますが、やれることはやってみてもいいと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと