1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング法→人工授精

 り−

2011/09/29 14:27

はじめまして☆
私は30歳、不妊治療半年でタイミング治療をしています。
無排卵がたまにあるのと黄体ホルモンが少ないみたいです。
それで薬を飲んだり注射をしたりしていたのですが、先生からは半年できなかったら人工授精に切り替えてみよう!!と言われました。
土曜日までに結論を出さなきゃなんですが、人工授精に少し抵抗があります。

周りにあまり相談できず、苦しくなります。

旦那からは気楽にいこうと言われますが、なかなか気楽に考える事もできません。
辛いです。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング法→人工授精 

 こうめ

2011/10/01 15:22

はじめまして、こんにちは。

私は結婚三年目、既に不妊治療一年になろうとしていますが、いまだにタイミング治療中です。
一通りの検査で異常が見つかりませんでしたが、卵胞の質を上げる為にクロミッドを内服中です。
化学流産の既往があり、今月も残念ながら化学流産に終わってしまいました。
夫の方にも問題はないので、原因不明不妊ってやつみたいです…。

人工授精は直接精子を送り込むだけなので、男性不妊や頸管粘液に問題がある場合を除いては自然妊娠と妊娠率は変わらないようですが、先生が勧められるのならやってみてはいかがでしょうか。
私は、少しでも可能性が上がるのならと先生に言ってみましたが、あなたの場合は化学流産もしてるから人工授精は意味がないと言われてしまいました…。

化学流産もフライング検査しなければ分からないことなので、余計に辛い思いをするならいっそ調べない方がいいのかな、とも思いましたが、受精してくれたタマゴの存在を知る為にも、今後も続けようと思っています。

妊娠したいと願い過ぎて、生理が来るたびに落ち込んでいますが、考え過ぎると余計に出来ないと周囲に言われても、考えない事なんて無理ですよね。
辛いお気持ちは、よーく分かります。
私の場合、考えないようにする事の方が辛いので、こうなったらとことん悩んでやる!と開き直ってます。

お互い頑張りましょうね!!

[2] Re: タイミング法→人工授精 

 きらり

2011/10/03 14:19

はじめまして
タイミング治療三周期目のきらりと申します。

りーさん
私の通っているクリニックでは初診時に半年後には人工受精といわれました。私がもうすぐ38歳ということもありますが…。
こうめさんもおっしゃられている通り、人工受精は自然妊娠とほとんど変わりないですよ。
勿論自然妊娠が一番の希望でつらくなる気持ち分かります。
うちは私も主人もタイミングが大変なプレッシャーになってしまい…普通の仲良しもできなくなり、早々に人工受精にステップアップするかもしれません。
りーさんのご主人が人工精するのに抵抗がないのなら一度試してみては?
それで人工受精がりーさんのストレスになるようならまたタイミングでお願いしてみてはいかがでしょうか?
医師の進め方も色々あると思いますが、やはり本人のしたいようにするのが一番です!
お互い頑張りましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと