1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

受精、着床しやすくなる方法ってありますか?

 虹色くまくま

2011/08/28 13:21


 こんにちは。

 私はプロラクチンを下げる薬とクロミッドを服用しながらタイミング方でがんばっています。

 今回、今までになく、うまくタイミングをとれたと思うので、どうか受精し着床して欲しいと願っているところです。

 そこで、受精しやすくなる、着床しやすくなる食べ物や生活方法などがもしあれば、実戦してみたいと思いますので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。(そもそも、そういったものがあるのでしょうか?)

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 受精、着床しやすくなる方法ってありますか? 

 momomo

2012/03/14 08:42

下記は抜粋です。参考になるかも

食生活のパターンと妊孕性の関係
地中海式料理に最も近い食生活のパターンの女性は、最も遠い食生活のパターンの女性に比べて、妊娠しづらくなる割合が44%も低いことがわかりました。
http://www.akanbou.com/news/news.2011092801.html
・野菜、果物の摂取量が多い。
・全粒粉を使っている。
・脂質はオリーブオイルが中心。
・ナッツ類、ベリー類、豆類、イモ類の摂取量が多い。
・魚、鶏、乳製品を少量から中量、赤身肉の摂取は少ない。
・卵は週4回以下。
・少量から中量のワインを食事と一緒に飲む。


不規則な食生活は卵巣機能を低下させるおそれがある
ハエの実験だけど
http://www.akanbou.com/news/news.2011061601.html


加工食品やファーストフード、スナック菓子などを食べ過ぎないように、
そして、オリーブオイルを使った料理をつくって食べる
肉よりも、野菜や豆類をたくさん食べましょう
精製度の低い穀物を食べる(お米であれば、玄米や胚芽米、パンであれば全粒粉パンです。
また、砂糖や塩も白いものは避ける)

ホモシステインの濃度が高いと、
妊娠しにくくなり、流産しやすくなることが知られています。
このホモシステインが正常に代謝されるには、
葉酸やビタミンB6、ビタミンB12が不足しないことが条件になります。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと