1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 生理がくるたびにつらいです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

生理がくるたびにつらいです

 ぬん

2011/08/20 18:46

結婚してもうすぐで2年になります。
不妊症ってなるんですよね。
もう30歳で赤ちゃんが欲しい、欲しいと願ってどこでお願いすることも赤ちゃんのことなのに出来ません。
焦るほど良くないってわかってても、生理がくるたびに一人で泣いています。
SEXの頻度も共働きの為、月3回ほど。タイミングを合わせるにしても仕事の疲れで十分に合わせられません。だったら、タイミングが合えば望みがと思われるかもしれませんが、それにかけていつ妊娠するかと期待している心が毎月つぶされそうになって、苦しいんです。

返信=50件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 サヤカ

2011/08/21 11:10

はじめまして、サヤカと申します♪

私も30歳で、共働き、いつでも願うことは赤ちゃんのこと・・・ 同じですね^^;

生理がくると、涙・・・。今月は無理だろぅと思っていても、悲しくなってしまいますもの。
タイミングばっちりだった時の落胆は、言葉では表せない悲しみですよね。

治療はされていますか?私は今回から初めて治療をしています。今はタイミング療法です。

[2] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 あい

2011/08/25 21:07

はじめまして。あいです。
私も同じ30歳で、もうすぐ結婚して2年がたちます。
子作りを始めて一年以上経ちますが、なかなか授かりません。

私も共働きなので、病院にも通えません。
タイミングで毎月頑張ってますが、ここで同じような境遇の方とお話しできたらなぁと思い、書かせていただきました。

いろんなお話しできたらいいな。


[3] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 めいこ

2011/08/25 23:29

私も結婚して2年になります。
年齢は今年25歳になります。
半年、排卵検査薬と基礎体温でタイミングをはかっていましたが、なかなかできず、産院でタイミングを3ヵ月みてましたが、それでも結果はでませんでした。
やっと不妊治療専門の病院へ行き、調べた結果、旦那の精子に問題がありました。
運動率も数にも問題があり、顕微授精なら可能性があるとのことでしたので、今月から治療を始めました。うまくいけば10月に受精卵を移植です。

生理がくるたび泣きたくなる気持ちとてもわかります。
でも、きっと泣いても前に進むことで、赤ちゃんに会える日は近づいていると思います。
まだ、授かれてない私が言うのもなんですが、諦めないで一緒に頑張りましょう。


[4] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 とんさん

2011/08/29 21:40

はじめまして。とんさんと申します。

29歳で子作り歴1年です。
高プロの治療で通院しながら基礎体温からタイミングみてますが、そろそろ本格的にタイミング指導してもらおうと思ってます。

うちも共働きで夜の生活は月に1〜2回…
結婚してからは4年経っているので、ラブラブな感じにはなりずらく、子作りのために義務的になってきてます(^_^;)

生理のたびに苦しい気持ち、すごくよくわかります。
皆さん同じような気持ちで頑張ってるんだなぁって、心強く感じました。

私は美容師をしていますが、主婦のお客様が多くお子さん、お孫さんの話を笑顔で聞かなくてはいけないのが辛い時もあります。
あなたも早く作らなきゃだめよ、親になって分かる事がたくさんあるのよ、なんて言われることもしばしば。お客様は私が不妊症ということを知らないので、仕方ないとは思いますが…。

そして、社内のベビーブームもあり、精神的にけっこう参ってまして仕事を辞めようか悩んでいます。

仕事を辞めればストレスは減るしタイミングもとりやすいと思いますが、
家にいて子供のことばかり考えてしまったり、経済的に余裕がなくなるのもきついかなぁと思います。

こんな私ですが、共感し合ったり励まし合ったりできれば嬉しいです。
なくなるのも


[5] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 あい

2011/08/30 13:27

私も仕事でストレスが溜まるので、いっそのこと辞めて、病院通いに専念しようかと悩んでるのですが、経済的になかなか踏ん切りがつかなくて…。
何となくズルズルと続いてる感じです。
仕事仲間はとてもいい人ばかりで、仕事内容も楽なのですが、患者さんからもお子さんは?とか聞かれるし(医療事務の仕事をしてるので)、周りの人にも何か気を使われてる気がするし、一緒に働いてる子がもうすぐ結婚するので、すぐに子供も出来るんだろうなぁとか思うと悲しくなってしまいます。


私も結婚する前は、当たり前のように、すぐに子供はできるだろうと思ってたのですが……。。。
そう簡単にはいかないんですね。本当に子供を授かるのは奇跡なんだなぁと思います。

やっぱり、病院に通ってた方が確率は上がりますよね?
うちはまだ旦那の精液検査をした事がないので、今度旦那に話してみようと思います(^^;;

[6] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 ichigo

2011/09/02 22:19

はじめまして、ichigoといいます。
もうすぐ結婚3年になる29歳です。

胞状奇胎から子づくり再開して、10ヶ月です。
不妊治療専門の産婦人科で2回タイミングをみてもらったのですが、ダメでした。

生理がくるたび、泣きまくってます。。。

ストレスから胃腸を悪くしてしまい、胃腸薬があまり効かなかったため、安定剤をすすめられてます。

不妊でうつになったかた、いらっしゃいますか?
心療内科にかよいながら不妊治療を続けている方、いらっしゃいますか?

[7] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 うんにゅ

2011/09/26 21:39

はじめまして。
私も結婚してもうすぐ3年がたとうとしている
29歳です。

一時期は専業主婦になって病院にも行っていたのですが、
中々うまくいかず、精神的に苦しくて、気をまぎらわす為にと
仕事をはじめてますます遠のいてしまったような…

仕事また辞めて、病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。

友達や兄弟の子供を見るたび、苦しくなってしまいます。

仕事もハードで気持ちの余裕も時間もないこと言い訳にして
努力しない自分も嫌い…

[8] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 とんさん

2011/09/27 15:38

あいさん、うんにゅさん、こんにちは。

私もまさに今、仕事と治療の狭間でなやんでいます(ーー;)
仕事辞めたほうが規則正しい生活が出来るしストレスも少ないと思います。けど、金銭的に余裕がなくなるし、治療な専念するのもしんどいかなぁと…

今の職場でパートとして働くことも考えてますが、今までバリバリ働いてたのが、パートになることで周りの足を引っ張ることになってしまうなではないかと思うと、いっそのこと辞めて普通のバイトをしたほうが気楽でいいのかな?とおもいます。

とにかく、うまく心のバランスがとれる程度に働くのが理想ですよね。

自分で言うのも恥ずかしいのですが、わりと努力家で自分に厳しいタイプなので、不妊治療は本当に精神的につらいです。結果が出ないのは努力が足りないから。と思って生きて来ましたが、努力だけではどうにもならない壁にぶつかりました(ーー;)

でも、ここのトピは同年代で同じ悩みを持つ方が多く、ひとりじゃないって思えます。
自分を責めずに、もう少し自分を甘やかしてもいいのかなって思いました☆







[9] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 うんにゅ

2011/09/27 23:44

とんさん。

仕事どうしようって思うところ、すっごく同じです!
『金銭的なこと、周りに対して』vs『時間、ストレスフリー』みたいな…

病院に行くにも日にちとか合わせるの、仕事してると中々難しいし…

私もこのトピで、同じような環境の方々と頑張っていきたいと思います。

[10] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 り−

2011/09/29 14:29

はじめまして。
私は不妊治療を始めて半年の30歳です。
毎月タイミング治療をしていましたが授かりませんでした。
基礎体温が下がると案の定生理が始まります。
生理がくると辛くなる気持ち分かります。

[11] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 ☆ミリ☆

2011/09/30 23:58

初めまして。。
皆さんの書き込みを読ませていただき少し、元気になり、また心のどこかでつらい部分もあります。
私も、一年以上、赤ちゃんを望んでいるのですが、なかなか授かりません。最近、病院にも通い、採血の結果まちです。病院に行くのもすごく勇気がいりました。一歩踏み出すのがとても怖かったです。待合室でも、周囲が気になり落ち着きません。タイミング指導を受けており、毎日基礎体温を測っていますが、高体温から低下していくのをみると涙がでます。そして、案の定、生理がきます。毎月、同じ周期で変化もせずくる生理が腹立たしく思ってしまいます。どうやって、今の状態を受け入れていけばいいのでしょうか。ストレスになり、逆効果になっている気もしています。仕事も、疲れますし、夜に旦那さんとの、仲良しもなんか、子作りの目的だけで愛情が低下していっているような気もします。業務的というか。気がつけば排卵日周辺しか仲良ししていません。しても、妊娠しないなら、疲れてるし早く寝たいという葛藤に悩みます。

[12] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 マリ

2012/03/05 13:40

結婚して9年。皆さんよりだいぶ結婚生活が長いですが、
結婚前、卵巣のう腫で手術(なんとか卵巣は2個とも無事)、結婚1年目に妊娠、流産。その後、旦那がその気にならず、親の病気、旦那の単身赴任と色々あって、3年ほど前から妊活を始めました。

生理がきた日・・・かなり参りますね。
私なりに色々乗り越えてきて強くなったつもりですが、やっぱりかなり辛い。
生活、体質改善に努力した分、辛い。

私は多嚢胞卵胞なのでクロミッド1日1錠からはじめて、
今は2錠。タイミング法⇔人工授精3回目をしましたが、結果は残念。

夫婦生活もタイミング法をすると義務的になり(特に旦那が・・)心がとても寂しい。

何につけても、夫婦がな仲良くなくちゃコウノトリさんも来てくれないと思うのに・・・。
旦那はあんまり思ってないのかな?って不安に思う今日この頃です。

旦那には色々、支えてもらってるから感謝はしてるけど、
治療のストレスや馴れ合いで、イライラして当たったりで素直になれない自分に自己嫌悪。

子供も授からないし、旦那の愛情も?って感じで私って・・ちょっとうつ気味。

まえは誰の子供を見てもかわいいって思った心の余裕があったのに今は薄れ気味。

まずは自分自身を好きになってあげなきゃな・・・。

[13] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 ひょうご

2012/03/10 16:42

結婚して2年半になる30歳です。
半年前に血液検査や卵管造影検査をして異常なし、旦那さんの精液検査も異常なしでした。
次はタイミング指導と言われたので、やっと来月から通院してみようと思っています。
生理がくると泣いてしまう気持ちわかります!

職場ではなかなか子供ができないことを公表しちゃいました。まるで他人事のようにあっけらかんと話すようにしています(笑)職場の人に恵まれているからできることですねきっと。
なかなか授からない分、ほんと妊娠するってすごいことなんだなと思い知らされますね(;一_一)
一度も陽性反応をみた事がないと、もしかしたら一生我が子を抱く事はできないのかもと、恐ろしい不安を抱くこともたまにあります。
義理の両親と同居しているので親戚や知り合いの妊娠の話題がでると、ちょっとうしろめたくなります。
今日から高温期です。
あと2週間後、笑っていられたらいいなあ。

[14] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 momomo

2012/03/14 08:25

また今月も生理が来てしまった!
キッカリピッタリ、予定通りです。
治療初めてもうすぐ1年。こんなにできにくいとおもっていなかっただけに、がっくりです。
昔は生理が来ると「安心」だったのが、いまは「がっくり」になるなんて。

[15] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 micarin

2012/03/14 11:17

初めまして♪
年も近い方が多く何だか嬉しいです
私は今30歳で治療を初めてから1年たとうとしています。
私は極端なダイエットをしてしまい子宮が委縮して卵巣の機能を低下させてしまった上、2年も生理を止めてしまいました。
子供が欲しいという気持ちが強くなりピルで強制的に生理をこさせていたのですが半年以上もずっとピルを飲んでいたのでステップしたいと思い転院して現在はタイミング法2周期目になります。
体重も増えて自力で生理もくるようになり、クロミッドとスプレキュア?で排卵を起こし、排卵は確認済みなのですがなかなか妊娠には至りません。
排卵日前後の日には指定された日は勿論、毎日仲良ししているのですが。。
今はルトラールで高温期を保ってる状態です。
生理が来てしまうと本当に落ち込みますよね・・・
私の場合は事情が事情だったので生理が何年かぶりに来た時は泣いて喜びましたが、、
もう馬鹿な事はしたくないですね〜・・・

[16] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 ビック

2012/03/19 07:42

私も皆さんと一緒です。生理が来るたびに精神的に落ち込んで何をする気にもなれなくて。周りは普通に妊娠して幸せに過ごしてる人を見るたびにまた落ち込んで。いつになったらって焦ってばかり。

[17] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 満月ポン

2012/04/02 09:15

本日、リセットしました。
自分の中で気持ちの整理がつかず、本当は『また次、頑張ろう!』と前向きになりたいのですが。。。

自分が我が子を抱くところなんて、全く想像が出来ません。

[18] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 じゃん

2012/04/06 17:12

結婚して2年たちました。
毎回生理が来るたび、がっくりしております。
周りの友人たちは、出来ちゃった結婚が多いので
なんで自分は・・と責めてばかりでしたが、ここの
掲示板を見て「自分だけではない」と安心しました。

ただフルタイムで仕事を始めたいけど、子供が出来たら・・と期待し中々前に進めません。
アルバイトやパートをしてはいますが、時間があり過ぎて嫌な方向ばかり考えつめてしまいます。

旦那に伝えても「好きなようにやればいいよ」と言われますが、自分自身がどうしたらいいのかわからなくなります。

[19] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 ひょうご

2012/04/11 21:09

じゃんさん。
私も1年前くらいにレーザーで脱毛したかったのですが、妊娠するかもなんて思って踏み切れませんでした。1年くらいかけて脱毛するようなので・・・

現在不妊歴2年半になりますが、やっぱり今から脱毛しようと思ってます!あの時やっていれば今頃つるつるなのにと後悔してます。
私はフルタイムで仕事していますが、自分ではすごく仕事に助けられているとおもいます。
妊娠したらしたで、なんとかなると思いますから、今したいと思うことをやっておいたほうが、後で後悔しないと思います。
自分も同じ思いをしたことがあったのでコメントさせてもらいました(*^_^*)

[20] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 シュガバニ☆

2012/04/22 17:35

はじめまして。自分なりにタイミングをとり始めて10か月。30歳までに子どもがほしくて・・・3月の終わりに病院に行き始めました。周りは子持ちが多く、二人目報告も・・・正直、素直に喜べなくてすごくいやな人間になってます。
卵巣のう腫の手術を2回。うち一回はチョコレートのう腫(子宮内膜症)結婚前からなかなか出来ないかもと思ってはいたけど、ホントにできないとは・・・
明日、リセットしそうな予感。。。みなさんと気持ちを共有したいです。

[21] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 ミニぷぅ

2012/05/01 16:28

結婚してもう7年たちますが妊娠しません。毎月タイミングはバッチリ!!と思っていても生理がやってきて…生理がくるたび涙して(>_<)

そんなとき友達が結婚式をするという報告があり、スピーチを頼まれて、内容を考えていると、他の人から妊娠3ヶ月での結婚式ということを聞かされ、それまではおめでとうと思っていた気持ちが一気に、「どうして赤ちゃんいないあたしがスピーチをしないといけないの?何てスピーチしていいかわからない…」しかも、本人が黙っていたっていうことにもショックで…

そしたら、今度は不正出血するようになってしまい、どうしようもなくなってます(>_<)

こんな自分がとても嫌になります。こういうことを話せる友達が身近にいればいいけど、誰も不妊の人がいないから話せるわけないし話しても気持ちとか分からないと思うから一人で悩むしかなかったけど、こういうサイトを見つけてあたし一人で苦しんでるわけじゃない!と分かったら少しは気持ちが楽になりました。

[22] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 美華梨

2012/05/21 12:56

こんにちは。私は今結婚して二年目です。
生理きちゃうの辛いですよね。まさか、赤ちゃんがこんなにできないとは思いませんでした。
病院で相談してみたけど、言われた通りやってるのにタイミングを見つけられず半年くらいすぎ…病院を変えました。30歳までに妊娠したかったけど、ついこないだ30になっちゃった。
病院変えてからタイミングとれるようになったけど、やっぱりできないままさらに半年(*_*)先日また生理がきちゃいました…
うちも共働きなので、どちらかが忙しくなるとタイミングもとりずらくなるから余計焦るし、同僚からも、そろそろ?とか、いつとか計画してるの?って聞かれるし…

ほしいって思ってるのになんでこんなにできないのかなと思います。でも、お互いがんばりましょう!

[23] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 なお

2014/09/02 23:00

うちもそうです。2年前から自分のタイミングであわせていますが、全くダメです。今は旦那さんも協力的になってくれてるのでなんとか頑張ってます。絶対って気持ちはやめたほうがいいのかもしれませんね。期待しすぎないように、もーええわ!って気持ちももって。

[24] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 あみん

2014/09/09 08:36

私も昨日生理がきてしまいました。
この周期で34歳になってしまったし(T_T)

クロミッド5周目に入るけど、この逃れられないサイクルはいつまで続くんだろう・・・。

[25] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 恵子

2014/09/21 08:19

今日生理がきました。
落ち込むというか…やっぱりねって感じです。
予定通り今週から不妊専門クリニックに転院します。
今日はヨガ教室と明日の飲み会楽しもう♪

[26] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 カオリ

2014/12/30 22:15

生理がきそうです…
お義弟夫婦と双子の甥っ子と買い物に…
一緒だと知らなくて…
買い物帰りにドラッグストアによって排卵検査薬を買って来ました…何度買うんだろうと、悲しくなりました。
お義母さん・お義父さんが、嬉しいそうに甥っ子を抱いている姿を、笑顔で対応する事が、辛くて家に帰って泣いてしまいました…
仕事に夢中になって、なかなかベビーちゃんが、授からないことに対して対応が、遅くなってしまってしまいました…
筋腫が見つかり、授かりにくいみたい…年齢も36歳…
いろいろ辛いです

[27] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 まり

2015/01/13 12:45

今日リセットしました。生理も順調で基礎体温も安定しているので自分でタイミングをはかっています。結婚してもうすぐ2年。主人は子供が大好きなので早く欲しがっています。
周りは出産ラッシュで二人目、三人目も産まれているのになぜ私だけ出来ないのかと日々その事ばかり考えてしまい辛いです。
一度流産したのでもしまた妊娠できてもまただめになるかもという不安もあります。
このまま子供のいない生活かなと考えたりもします。でも主人のご両親にも申し訳なくなるし自分が女性として嫁として無能だと思ったり何のために生まれてきたんだろうと考えたり負の感情に支配されます。
自分に何かが欠けているのでしょうか。
今は主人と2人の時間を楽しもうと自分を励ましながら過ごしていますが、また一年妊娠出来なかったらと考えると毎月リセットの度辛いです。

[28] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 TomoV

2015/01/16 11:05

結婚してすぐ子供が欲しく妊活を始めました。夫婦ともに、すぐ出来るだろうと思っていましたが1年過ぎても中々授からず。おかしいなと感じ、病院に行き2人で検査を受けましたが問題なしとのこと。生理も毎月きちんとくるし、排卵検査薬を使いタイミングは合ってるのに、半年以上も出来ず落ち込むばかりです。知人はみんな次々に妊娠し、その知らせを聞くたびおめでたいことなのに、お祝いの言葉をかけるのも辛く、心の中ではどうして、なんでと問いかける自分がいます。あげくには嫉妬している顔を見せてしまいそうで知人に会うことも怖く、会えなくなってしまっている自分もいます。生理予定日になるとまた生理がくるんだろうなと不安で泣いてしまったり、また生理がくるんでしょと開き直ったりと情緒不安定になってしまいます。焦るのはダメだと頭では分かってるのに気持ちはそれについていけないんですよね。今月生理が来たら、病院で本格的に不妊治療を考えているところです。

[29] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 ひまゎり

2015/01/18 18:36

はじめまして
ァタシと全く同じ状況で
ビックリしました。
本当に不安ですょね
また生理きたか‥‥
と何回落ち込んだ事か。。。
赤ちゃん作るのがこんなに大変とゎ
全く思ってなかったデス。
ぉ互ぃ1日でも早く
ぃぃ報告ができる日を願ぃましょ&#9825;

[30] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 ライム

2015/02/06 09:49

また生理がきました。今回は絶対妊娠してる!って、いわゆる初期症状的なものがすごくあったんですが、もしかしたらあれも想像妊娠だったのでしょうか。。なので、今回は今まで以上にショックが大きかったです。周りは妊娠ラッシュであたしは過去に1度中絶、2回の流産を経験しました。その過去を知ってる子は妊娠してもその話題は避けるようにして気遣ってくれてるもなんか心苦しく、知らない子は色々聞いてくるし、なんかもう職場が地獄のようです。年齢も今年38と色々リスクを抱える年齢。今年できなかったらどうしよう…と気持ちは焦るばかりです。今まで仕事一筋で旦那と2人で頑張って2人の力で家も建て(若干義母の援助もありましたが)10年間ローンを支払うべくせこせこ働いて子供はまだいっか…て気持ちで去年まできて、そろそろ欲しいなーなんて思ってできたなが去年、30の時に流産してるから不安でいっぱい。嫌な予感がして検診してみればまた流産…あれから更に1年経ち真剣に子作りしてみても毎回生理痛で涙が出て、検査しても異常なし。ホントにホントに異常なしなの???病院すら信じれなくなってます。もー今まで仕事仕事でキャリア積んで落ち着いてきた頃にこんな苦難にぶちあたるとは。負の感情にのまれるとそんな仕事ばっかしてきた自分がバカみたいって思えてきて、そんなこと考える自分がホント嫌いになります。

[31] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 たくゆか

2015/02/06 10:19

ライムさん
はじめまして…たくゆかです。
私も…今回は…かなり期待してて…
病院にいく日に…まだ生理はきてなく…
基礎体温も、また高温気で
病院に行って…一応妊娠検査薬してみましょう。と言われて…結果は…
陰性…まだ生理がきてないから…
早かったかな…って期待してたら…
病院から帰ってすぐに…出血…
生理がきてしまい…先生にも…
今回は…いつもより…高温も続いたし…期待してたんだけど…
また次回頑張りましょう。と言われて…家に帰って泣きました…
今回は期待してただけに…
しかも…今期は…卵巣がはれてるため…ホルモン薬や…注射はお休みしましょう…と言われて…自然排卵するか不安だし…
ライムさんの気持ちが痛いくらいに分かって…大丈夫か心配です…

[32] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 じーじ

2015/02/07 21:50

今日生理がきてしまいました(T_T)
また、、、という気持ち。
予定日は明日だったから気を抜いていた時に出血。。。ショック。。。
結婚して1年。授かる事がこんなに難しいとは思ってなかったです。
今月から病院へ行く予定!
気持ち新たに頑張らなければ( *`ω´)

[33] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 ライム

2015/03/06 19:11

たくゆかさん★返信が遅くなりました…ご心配のお言葉とても嬉しいです!ありがとうございます(*´ー`*)
また更に1ヶ月経ち、またリセットです…でも今回は前回の思わせぶりな勝手て突っ走ることないよう基礎体温をつけるようにしました。したら今日の朝ガクッと下がり案の定リセットllllll(-ω-;)llllll今までにないくらい胸が張って痛みもあったし、予定より遅れてたから今回こそは!と思いながら、毎朝基礎体温計るのドキドキしてましたが、高温期も13日目で終了( ̄ー ̄)チーン また憂鬱な1週間。でも今まで自己流でタイミングはかってたんですが、なんか勘違いして覚えていわゆる安全日という日?らしき時期にばっか仲良ししてたんです…(まぁ共働きなので頑張って2回くらいですが(;^_^A)次はちゃんとオススメ日を狙って来月こそは憂鬱なリセットを迎えることないようにしたいです&#8252;&#65038;…なんて前向き発言してますが、やっぱ凹む凹むなんで生理前の症状と妊娠初期症状って似てるんでしょーね!明らかに違う&#8252;&#65038;ってのがあれば変に期待して落ち込むことないのに…なんて思ったりもします…でもかわいい我が子抱けるようお互い前見て頑張りましょー&#8252;&#65038;d(´ω`*)

[34] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 みきふる

2015/03/09 19:53

私ももうすぐ結婚2年。同じ期間不妊で、精密に調べたら卵管狭窄で手術を受けました。
早くほしいと願うものの結局また今日生理が来ました。途方にくれてしまいました。生理が来るまでは期待、来るとショックで落ち込んで、途方にくれて。ストレスが悪いのはわかっていますが、なかなか厳しいです。

[35] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 べビ待ちゃん

2015/05/04 16:32

今日 予定通り生理が来ました。
弟の嫁は二人目妊娠…。
もう40歳
このまま授からなかったら…
不安に押し潰されそうです

[36] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 あやこ

2015/09/09 10:27

初めまして。
25歳で結婚して、結婚1年目から妊活を始めなかなか授からず…病院でタイミングを半年ほど見てもらってますが、今回も予定通り生理がきて、かなり凹んでます。このままずっと授からないんじゃないかとかネガティヴなことばっかり考えてますが、皆様のコメントを読んで、少し元気がでました。不安でいっぱいですが、我が子を抱ける日を、主人に子どもを抱かせてあげられる日を夢見てがんばります…

[37] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 すろたん

2015/09/15 22:53

明日、生理日の、予定なんだけど今見たらもう茶色が出始めてた。

期待する間も、ないか。かみさまとご先祖様にお願いしたのに。仕事もやりずらいし。自分の楽しみってなんなんだろ?1人でいることが幸せなのかもしれない私。

[38] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 さんぼ。

2015/09/22 23:47

わーーーー!!!
すっごく 気持ち分かります(T ^ T)
うちも お互い 旦那には夜勤 あたしには、1泊〜2泊の出張が月に数回あったりで、タイミング取りにくい上 旦那 可哀想なくらい仕事で疲れていて ゲッソリ。一時は 精子すらも 元気が無くなっていました。
いまは、少し仕事も、落ち着き、精液検査、フーナーテストは問題なしでした。


いよいよの排卵日 排卵検査薬も陽性
今月はタイミングも合わせられる!!って時に 疲れすぎていて 断られたりが続き

こどものため!!
と要求すると 雰囲気も悪くなるかな?とそれとなく誘ってましたがごめんと言われてしまうことが続き 一カ月基礎体温計ったり病院行ったり 苦労した結果が全て水の泡。。

悔しくて旦那に向かって泣きました。精子検査を、したりといよいよ、本格的になってから旦那も少し気合いが入った様で
排卵日周辺だけは 開き直って 子作りの為と 率直に伝えれる様になりました。

が!

なかなかうまく 妊娠できません(T ^ T)


排卵日までの チェック。
排卵日からは、 今月こそはと期待
生理が来て 凹む。

排卵日、生理予定日に捉われすぎて 疲れてしまいました。
そんなこんなで 3年。
すでに心が折れそうです(T ^ T)


もっともっと 長く頑張られている方を尊敬します。
みなさんは、心が折れそうになった時 どの様に モチベーション上げていますか?



[39] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 ミー助

2015/12/14 18:24

初めまして。
結婚して一年。なかなか出来ず10月から不妊治療してます。
お気持ち、よくわかります。
今月は、いけるかも&#10071;って期待して生理が来て・・・
無排卵の月もあったりで、今月は、ちゃんと排卵したよ&#10071;って先生に言われ期待してダメで・・・基礎体温が下がった。どうしようって感じです。いつもは、必ず予定日より前に生理来るのに、今月は来ない!妊娠したかも&#10071;でも今日、トイレに行きトイレットペーパーにピンク色が着いて来ました。これは、生理だねって思うと涙が出ます。また、頑張らなきゃですね。

[40] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 ゆん

2015/12/30 18:56

みなさん、はじめまして。
みなさんの気持ちが痛いほどわかります。
私も25歳で結婚して結婚2年目にはいりましたが、なかなか子宝に恵まれず…10月よりクリニック受診しましたが今月もリセットしてしまいました。。

私より後に結婚した友達に先を越され、街で妊婦さんを見かけるたびに辛くてどうしたらいいかわからないくらいです。

努力しても報われないことなんてないと思いたいけど、こればかりはどうにもならないのでしょうか。

どうか皆さんが妊娠できますように。

[41] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 あん

2016/10/02 19:22

みなさん、はじめまして。
もうすぐ32歳で結婚2年目の主婦です。
すぐ子供できるだろうと思い結婚と同時に仕事も退職しました。

しかし子宝に恵まれず、まわりの友達は子供がぽんぽんできています。

最近付き合いだした友達も、できちゃったので結婚すると言われ心から喜んであげたいのに涙がとまりません。
なんて心が狭いのだろう。

旦那に心が苦しいことを打ち明けても
卑屈になりすぎと私の悪いことばかり責められて辛く、一人で泣いてばかりです。

今は専業主婦で考えてばかりなので
もう一度正社員で仕事するか悩んでいます。。。
どうしたらいいんだろう。

[42] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 もこもこ。

2016/10/04 18:17

あんさん

私もまったく同じです。
今年で34歳。
32歳の時に、生理不順でレス気味だったのでストレスが掛かるなかみんな、次々と難なく妊娠していく…。

後から結婚した、四室アパートの二組の夫婦は…今月同時に産休に入ってました。
初期から一緒のアパートの奥さんは、私より歳上で子供さんは居ないし、不妊の話を聞いてくれるので唯一の救いです…。

旦那にも、内緒で一年以上は不妊の治療をしていたと言い、泣きましたが、メソメソなくな!出来ないもんは仕方ないじゃないか!!と言われたときに、本当に限界で実家に帰りました
…。
最終的には、子供はどっちでもいい、と言われて、もう馬鹿馬鹿しくて通院も治療も止めました。
病院にいったり、生理が来るたびになっかりしたり、本当に辛かったです。
男性には分からないと思います。

一時期、無職でストレスもなく通院してましたが、あんさん同様に一人になるとその事ばかり考えてしまいました。
今は、友人の紹介でパートをしているので、考え込む暇もなく、気がつくと排卵日付近!?な事が多いです。
家にいるときは、あと何日で排卵日とか、生理が来ても誰とも口を利かずに部屋に閉じ籠ったり…。

働くのが難しかったら、なにか一つ熱中できることを探すといいですよ!
私は、AT限定解除教習と編み物をしていたときは、本当に気が紛れて周期のことを忘れてしまうほどでした!

[43] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 うーちゃ

2016/11/06 01:43

結婚2年目です。みなさんの気持ちすごくわかります!!
もともと生理不順という事、共働き(私はパートですが)という事、仕事の関係上旦那の帰りがいつもド深夜でタイミングが取りづらいという事もあり、そう簡単にはできないだろうとは思っていたもののここまでとは…。

先月からタイミング療法の通院を始めました。以前から基礎体温も付けているのですが、高温期がありません…35℃代後半から36℃位を行ったり来たり、そしてそのまま生理が来ます(´・_・`)
もともと冷え性がひどく、低体温なのも知っていましたので、今年は夏の終わりから腹巻きをしたり足先を温めたり湯船にしっかり浸かったりなど身体を冷やさないよう対策もしていますが…
排卵してない?無排卵月経?と思ってお医者さんに聞いてもあまり気にすることはないとまともに取り合ってもらえません。。1週間後くらいに排卵すると思いますのでタイミング取ってみてくださいと言われました。
言われた通りにタイミングを取りましたが、明日あたりまた生理が来そうです…泣

基礎体温がキレイな二段にならない私はもう自然妊娠は無理なのでしょうか。。インターネットの情報も見過ぎて訳が分からなくなって来ました…
本格的な不妊治療も考えますが、やはり費用の面と旦那のタイミング療法が良いという意見からなかなか踏み切れません。。

妊娠のことを考えない日はありません。。これが逆にストレスに繋がっているのもわかるのですがどうしても頭から離れず…正直もうツライです…。

[44] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 さくら222

2016/11/15 14:34

もうすぐ結婚3年、、、
義両親と同居して1年。の30歳です。

なかなか授からず、そんな中、毎月きてくれる生理に毎回一人でショックを受けています。

元々生理痛が酷く、妊娠はしにくい体だろうなと薄々は感じていました。
主人の転職を気に義両親と同居を始め、早く孫の顔を見たいという見えない圧に日々ヘコんでいます。。。

自分なりに基礎体温を測ったり、排卵検査薬でタイミングをとったりしていますがなかなか結果は出ず。

テレビに赤ちゃんや子供が映る度に目を細める義両親を見て、プレッシャーを感じています。
義母は20代前半で結婚し、すぐに子供を産んだ為、なんで出来ないんだろうと思っていると思います(;o;)

なんの為の子供なのか、、よく分からなくなってきています。

しかし、いよいよマズイなと思い、先日思い切って不妊専門院へ予約を入れました。
4ヶ月待ちですが。。

不安だらけですが、何か道筋が出来ればいいなと思っています。

[45] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 彩加

2016/12/06 19:27

私も同じ気持ちです。毎月生理が来るたびに、ガッカリしてしまいます。
結婚して半年、けど赤ちゃんは2年前から望んでいました。
生理不順、無排卵なので通院してクロミッド内服し、タイミングをみてもらってます。
4周期ほどやりましたが授からず(;_;)
職場ではベビーラッシュで見てるのが正直つらいです。
こんな私に赤ちゃん来てくれるのかな?と不安になってしまいます。
でもメゲずにがんばって赤ちゃん迎えます!( ´艸`)私の周りの人たちにも喜んでもらえるように(*´ω`*)

[46] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 らみ

2017/02/05 08:18

みなさん、初めまして☆
同じような年齢や境遇の方が多く、とても共感して読ませていただいてます。
私はもうすぐ結婚2年の30歳です。
今月末頃から義母と同居予定です。
現在、不妊歴1年4ヶ月、通院4ヶ月。
結婚して半年後、新婚旅行が終わってから妊活を開始し、なんとその月に授かりました(゚Д゚)
しかし喜んだのもつかの間、初期流産…
地獄の苦しみでした…
その後全く妊娠せず、同時期に結婚した人や後から結婚した人、友人・親戚たちが次々妊娠・出産。
出産を終えて再会した友人に、「結婚時期同じだったし、らみちゃんも赤ちゃん連れてくるかと思ってたのに、まだできないの?」と言われ。。
卑屈になってはいけない、人それぞれ違うんだと思っても、どうしても羨んだり焦ったりしてしまいます(´;ω;`)
このまま一生産めなかったらどうしようとか。。
妊活を最優先してくれ、授かる可能性が少しでもあるなら一緒に頑張っていこうと言ってくれる夫に救われてます(*´-`)
子ども好きな夫を早くパパにしてあげたい!
私もママになりたい!
神様お願いします!

そしてここに来られたみなさんにも、早く赤ちゃんが来てくれますように☆

長々失礼しました(´;ω;`)

[47] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 さんち

2017/03/03 19:36

初めまして

結婚して2年になります。
半年前に引っ越し、新しい病院に通い始めてタイミング法を行なっています…が、生理がきてしまいました。
生理痛も重いし、今月もダメだった、ととても落ち込んでいます。

義母が早くに主人を授かったこともあり、義祖母からのひ孫が見たいという言葉にプレッシャーも感じています。
また同世代の友達は結婚、妊娠ラッシュで相談できる人もおらず、また羨みと焦りで自分がとても嫌になります…。
ストレスが良くないとわかっていても、中々気持ちを切り替えることができず辛いです…(T_T)

[48] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 にゃんた

2018/01/07 16:11

私も結婚して一年たとうとしています。
やっとほしいという気持ちを旦那に理解してもらえたのは数ヶ月前、しかしすでにこどもができないできないと一人で落ち込んでいた自分はいまになっても生理が近づくたびに涙が出たり情緒不安定になったりします。

自分が生理がきていても無排卵なのかできない体だからなのかなんて悩む日も多くあります。そんなときにかぎって周りはすぐに妊娠してたくさん子どもがいたり
自分だけなんでこんなに辛いんだと苦しんでやめようと思っていたたばこを吸って泣いたりそんなん続いてます。

でもきっとここに書いてくれている人たちのように苦労して授かれたらきっとわたしのように悩んでいるひとの気持ちも理解できるし
できたときはすごく幸せだとおもえるという期待をもってがんばりたいとおもいます😢

[49] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 ゆめ

2018/01/29 09:02

初めまして。初めて投稿させていただきます。私も気持ち分かります。私は、生理が近くなると最近不調が激しくいつも憂鬱になります😖出血を見るとあぁ〜😱今回もまたダメだ(*_*)と落ち込み何も手につかなくなります😢皆さんはどう気持ちを切り替えてますか?私もあまり深く考えないようにはするんですがどうしても考えてしまいます。

[50] Re: 生理がくるたびにつらいです 

 わか

2018/04/04 21:56

初めまして。私も生理がくるたびとても辛いです。付き合って10年、結婚&避妊を辞めてから3年たちましたが、子宝に恵まれず8ヶ月前から不妊専門のクリニックに通っています。
友達の出産ラッシュ、職場の年下の子も妊娠出産し、一緒に働いていた半年間もとても苦痛で仕方なかったです。その子を見るだけで辛い。順番が逆だったら喜んであげれたのに、と思ってしまい、笑顔で接する事も出来ませんでした。そんな毎日に毎月生理がきます。生理がくる前の日は、明日体温も下がらず生理なりませんよーにと願ってしまい気になって何度も夜中に目が覚めて、体温計で高温が続いているか確認して、、、それなのに、また明日にも生理がきそうです。今日は高温期14日目ですが早期妊娠検査薬で真っ白の陰性だったので。もう、辛くて辛くて今から涙が止まりません。
リセットするたび心までリセット出来たら良いのですが、辛い思いは蓄積されていくだけです。
もう、どうしたらよいかもわかりません。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと