1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めてのタイミング療法に不安と期待☆

 サヤカ

2011/08/20 01:14

はじめまして。結婚してもぉ時期3年のサヤカと申します。30歳です。

今回、初めてタイミング療法を受けています。

生理開始15日目に初めて受診して、エコーで排卵の兆候がなく『無排卵月経』と診断され、リセットしたら再診してと言われました。基礎体温から、どぉやら27日目に排卵していたことがわかりました。

リセット翌日7月23日に再診。生理開始から5日目からクロミッド50mgを1日2錠を5日間飲むようにと処方され、内服開始。

内服最終日に…なんと強烈な副作用。薄暗い所で動くものや、視線を動かすと「残像」が見えるように・・・。
目が回り吐き気がひどく、測定はしていませんが血圧もかなり落ちていたようでした。

その日は日曜日で病院はお休みだったため、数日様子をみて8月3日に再診。症状は1日でおちつきました。

先生にそのことをお話すると、『そんな副作用はない・・・体調が悪かったんだね』とのことでした。ネットで調べたら、まれにそのような副作用で苦しんでいるかたがいらっしゃるようでしたが・・・。

その日、エコーで見たところ、やはり排卵の兆候はないとのこと。

8月6日に再診すると、卵巣が立派に大きくなっているとのこと。今夜がチャンスと言われました。
が・・・その日は主人不在・・・><
翌日昼にチャレンジしました。

8月8日高温期に突入。

8月13日に再診し、HCGモチダ5000単位を筋肉注射しました。基礎体温を助けるためとの説明でした。

お陰で、ここ数日は基礎体温37.5位をキープしています。

初めてのタイミング療法で、不安が多いのですが。それ以上に期待が大きいです。タイミングはばっちりで順調に思われるので。

でも、今まで1度も妊娠経験がないので、正直妊娠できる想像もできません><。

なかなかこの様な話が出来る場が少ないので、どなたか一緒にお話しできればと思い登録させてもらいました♪

知識がないので、色々と教えていただけると嬉しいです。



長文・乱文、失礼しますm(__)m


返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めてのタイミング療法に不安と期待☆ 

 サヤカ

2011/08/20 01:25

失礼しました><。 基礎体温37.5位ではなく、37.05の間違いでした。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと