1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. はじめまして。。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして。。。

 ゆたゆた

2011/08/09 11:05

結婚3年目、なかなか妊娠せず、不妊治療に通いだしたゆたゆたです。
4月からは仕事もやめ、子作り奮闘中です。落ち込むことも多々あるので、同じようにがんばっている方と仲良くなりたいと思っています。
よろしくおねがいします。

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして。。。 

 りた

2011/08/09 22:14

こんにちは。私も結婚して3年、子供ができません。
明日、初めて病院へ行きます。。
一緒にがんばりましょう。

[2] Re: はじめまして。。。 

 くろゆう

2011/08/09 22:44

はじめまして
私は結婚三年目で去年筋腫の手術をして、9月から不妊治療を始めました
タイミングをはじめて今はクロミットとhcg の注射の併用五回したとこです
何度も涙しましたが、焦らずがんばってます
お互いがんばりましょう

[3] Re: はじめまして。。。 

 ゆたゆた

2011/08/10 09:54

りたさんへ

メッセージありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです☆ 最初の一歩って勇気がいりますよね。。。病院、暑い中ですが、いってらっしゃい!
わたしは卵管造影検査後初のタイミング療法で、昨日生理がきてしまったので、またがんばります!
一緒にがんばりましょうね!
また病院の感想など聞かせてくださいね。

[4] Re: はじめまして。。。 

 ゆたゆた

2011/08/10 10:08

くろゆうさんへ

メッセージありがとうございます!!!
はじめまして。
前は婦人科でみてもらってたので、不妊治療に通いだすと治療方法って全然違うのでびっくりしています。
周りには不妊治療をしている人が全然いなくてわからないことだらけなので、また教えてくださいね。


[5] Re: はじめまして。。。 

 りた

2011/08/10 20:27

ゆたゆたさん、
お返事ありがとうございました。
今日、初めて病院へ行ってきました。
とりあえず、もろもろの検査から始めるということで、卵管造影、精液検査からです。
私は仕事をしているので遅くまでやっている病院を選んだのですが、それでも通い続けるのは大変そうです。
この際、仕事は辞めたほうがいいのかどうか迷っています。。

[6] Re: はじめまして。。。 

 ゆたゆた

2011/08/12 10:02

りたさんへ

病院、おつかれさまでした。お仕事のことで悩んでるんですね。私も最初はフルで働いていたのですが、週3にペースを減らして今は仕事をやめました。ただ、やめて思ったのは、気持ちのゆとりはできたけど考える時間が増えた分、考えすぎてしまうことです(^_^;) 
お仕事が自分の中でどれくらいウエイトを占めるのか、自分の体とも相談して決めてくださいね。

[7] Re: はじめまして。。。 

 くろゆう

2011/08/12 20:28

ゆたゆたさんお返事ありがとうございます
私は大学病院に通ってるんですが、最初はりたさんと同じで卵管造影して、通っていれば、しばらく内服と注射してタイミングをして、できなかったので精気検査しました。
結局旦那は問題なかったので、しばらくタイミング続けてだめなら人工受精とは言われてます。
旦那の結果で方向性も変わってくるので協力してもらって検査進めますよ
一つずつ原因けしていかないとね。不安も消えないしね
大変だけどがんばりましょ

[8] Re: はじめまして。。。 

 りた

2011/08/15 23:20

こんばんは!
今日は最後の夏休みでしたが、旦那の精液検査にいってきました。結果はいたって良好でした。。。ってことは、私のほうに原因があるのかな、ってことで来月の卵管造影検査にビクビクしています。私の病院では卵管造影検査は保険適用外のため2万円程度かかるそうです。痛い・・・。

ゆたゆたさん、
お仕事辞められたのですね。その分かえって考える時間が増えたというのもなんとなくわかります。でも、働いているよりかは絶対にストレスは少ないと思います。ゆったり、自分が好きなことをしてすごしてください!
私もこの夏休みで少しだけですがゆっくりして、体も心もだいぶ楽になったのがわかります。

くろゆうさん、
タイミングってどれくらい続けるものなんでしょうか。私は、自己流ですがずっとタイミングを続けてきていてだめなので、タイミングとばして早く人工授精にいきたいのですが、、焦りすぎでしょうか・・(^^;)
どうしても、来年の夏までには産みたいんです・・・。こういう焦りがストレスの原因になるんでしょうか。

[9] Re: はじめまして。。。 

 くろゆう

2011/08/17 22:51

りたさんこんばんは
私は去年の6月に筋腫の手術をして、9月からタイミング始めました。今から5ヶ月くらい前からクロミットと注射をして今にいたってます。
私も旦那は検査問題なくて、私も卵管造影しましたけど、通ってました。
卵管造影の後は、妊娠しやすいみたいですよ。
うちは、先生にははやめに旦那の検査言われてたんですけど、なかなか出来なくて、7月にやっとしたんですよ。
りたさんは3年出来てないことみたら、検査結果でですが、人工受精はやめにさせてもらえるんじゃないですか?
私は一通り検査をして、人工受精進められてます。
ただ卵管つまってたら、体外受精になると思います。
不妊の原因わからないと治療方針決まらないので、早めに検査進めますね。


あとは、先生の考えもありますかね
コストもかかるし、早めに妊娠したいですよね。

[10] Re: はじめまして。。。 

 ぬん

2011/08/20 18:53

今日初めて書き込みしました。
私も30歳で、同じ年頃の方が同じ悩みを抱えていると、辛いのは私だけじゃないとめそめそするのは止めないとと思えていきます。
お仕事も辞めたんですね。それぐらいしないとやっぱり妊娠は難しいのでしょうか・・・。
色々と考えてしまします。

[11] Re: はじめまして。。。 

 りた

2011/08/21 17:12

こんにちは。

明日は、フーナーテストです。。
この結果が思わしくなければ来月から人工授精お願いしてみます。卵管造影の結果にもよりますが。。。

[12] Re: はじめまして。。。 

 くろゆう

2011/08/21 20:38

こんばんは
私は金曜日に卵胞チェックに行って、成熟よくてすぐ排卵しそうって言われてタイミング合わせたとこです。
先月クロミッドの副作用で子宮内膜の肥厚がうすくなってたので、今月はやめてたけど、卵胞よかったのでとりあえずよかったです
みんないい結果が早く出るといいですね

[13] Re: はじめまして。。。 

 りた

2011/08/21 22:59

くろゆうさん
うまくタイミングがとれたとのことでよかったですね。私も本日タイミングをとり、明日また病院です。
結果がわかるまでの2週間はなんとか何も考えないように過ごしたいです。なので次の週末は旅行の予定をいれました;

ぬんさん
はじめまして。30歳ならこれからじゃないですか・・。私はもうすご34歳ですが、30歳頃にもう少しちゃんと取り組んでおけば結果は違ったかもしれないと後悔した日もあります。でも今は何とか気持ちを切り替えて前向きに取り組んでいます。お互い頑張りましょう。

[14] Re: はじめまして。。。 

 くろゆう

2011/08/24 21:08

りたさんありがとうございます
タイミングとったんですけど、体温あがらないんですよ
何でかわからず今回もダメかなとすでにあきらめモード入ってます(~_~)
でも排卵チェックに行ったら一応排卵はしてたみたいで、採血してもホルモンも特に異常はないみたいです。
とりあえず結果まつしかないですね

[15] Re: はじめまして。。。 

 りた

2011/08/25 19:36

くろゆうさん、

私も同じなんです。月曜日に病院で排卵したことは確認されたのですが、全然体温が上がりません。むしろ下がっています。。。なぜなんでしょうか。。

それ以前に、月曜のフーナーの結果が最悪でした。
精子が全部死んでました;タイミングから検査まで25時間もたってたせいなのか・・とも思いましたが、普通精子は2,3日は生きているものなんですよね。
精液検査は標準値だったので、私側に問題があるのかもしれません。。。

とりあえず、今回はあきらめました。。

[16] Re: はじめまして。。。 

 くろゆう

2011/08/28 18:15

りたさんへ
そうなんですかぁ
自分の体がどうなってる見えたらいいのにね
結果待つだけが長くて気がめいっちゃいますね
私は今日旦那と登山に行きました
あきらめた訳じゃないけど、いろいろ楽しいことしようって思ってます
不妊のことばっかり考えると旦那と喧嘩になったりいいことないので!
お互いリラックスしてすごしましょ
ちなみに今月はやっぱり体温の上がりは悪いです

[17] Re: はじめまして。。。 

 ゆたゆた

2011/09/25 17:58

お久しぶりです。

ちょっと遠ざかっていました。。。ごめんなさい(T_T)

最近考えすぎてたところがあったので、気晴らしに温泉旅行にいってきました。(こうのとりストラップを手に入れるためにも♪)

みなさんはその後どうですか?

私はこの前、初めてクロミッドと注射をしました。これでできてくれてたらなぁと願うばかり。

実は。。。主人は体内受精、体外受精をするくらいなら子供はいらないと言われました。

今まで何度となく話あって、タイミングは協力してくれているけど

夫37歳、私33歳、結婚して3年

これからもずっと二人なんて考えてもいなかったや。

とりあえず、わたしにできることをがんばるしかない!

みなさんにも、わたしにも、早く赤ちゃんがやってきますように・・・。



 

[18] Re: はじめまして。。。 

 りた

2011/10/02 13:55

こんにちは。おひさしぶりです。

私のほうは、前回生理周期が大幅に伸び、45日目でやっと生理がきました。。それを待って、卵管造影検査をしたところ異常なし。ちなみにこの検査、器具を付けるところは痛かったですが、その後は何の痛みも感触もなし。かなり構えていたので、拍子抜けしました。。

そして今回は早めに卵が育っており、初めてのHCG注射を打ちました。先生から「今日タイミングとってください」って言われた日の夜に旦那がプレッシャーからか、できず・・・!絶望的になり泣きましたが早朝に再トライで何とか成功。次の日のフーナーも問題なし。

ということで、、、前回から色々ありましたが今は次の生理がくるかどうかってところです。

それにしても注射は・・今後続くのかと思うとちょっと病院から足が遠のきそうです(^^;

[19] Re: はじめまして。。。 

 ゆたゆた

2011/10/03 20:12

こんばんは:)

卵管造影検査そんなに痛くなくてよかった☆そしてだんなさん、がんばってくれたんですね! 

私も今は生理待ちです。もうすぐ生理予定日なので、かなりドキドキしています。

それにしても、わかりますっ!!私も注射が一番ゆううつです・・・。

小さい頃からわりかし注射が好き?で、泣いたこともない&献血も率先してしていたけど、この治療で注射嫌いになりました:(  (→私は卵管造影検査が痛くないように打った筋肉注射がめちゃくちゃ痛くて、その上検査もさらに痛くて涙がぽろぽろでした。。。)

メール嬉しかったです(^_^) ありがとうございます。

また進展があればメールしますね!









[20] Re: はじめまして。。。 

 りた

2011/10/09 18:58

こんばんは!

みなさんその後調子はいかがですか?
私は前回排卵日前日にHCG注射を打った後、いったん体温が急上昇したものの、その後は下がったり上がったり。。グラフがガクガクです。不妊治療を始めてから、体温が余計乱れてきたような気がします。精神的なものでしょうか。。

今は、生理予定日まであと1週間。生理前のだるーい感じが始まりました。。いつもとなんら変わりない生理前なので、今回もだめな予感です。。

[21] Re: はじめまして。。。 

 ゆたゆた

2011/10/11 19:32

こんばんは!

早速ですが、・・・・(T_T)

生理がきてしまいました。

初めての薬と注射で期待が大きかっただけに、そして高温期がいつもより何日か長かっただけに、かなり落ち込みましたが、やっと復活です!

今月も同じようにチャレンジしてみることになったので、がんばりますっ。

それにしても、精神的なものってきっと大きいですよね。

あせらず(難しいけど^_^;)一緒にがんばりましょうね!

[22] Re: はじめまして。。。 

 りた

2011/10/13 22:25

ゆたゆたさん、

きちゃいましたか。。。毎月のことながら、落ち込みますよね。私もあと数日でリセットされそうです。くるとわかっているのに、わずかな望みにかけてしまっている自分がいて、毎回トイレに行くのが怖くて怖くて。
それを忘れるためにも今週末は旅行にいって気晴らししてきます(でも旅行中に生理がきてしまったら体調悪くなって困るんですが)

[23] Re: はじめまして。。。 

 ゆたゆた

2011/10/15 18:18

りたさん、こんばんは☆

きっと今頃旅行中でしょうか?? たっぷりリフレッシュしてくださいね:)

それにしても、いつもわずかな可能性にかけてしまうのはどうしてなんだろう。。。

りたさんに、奇跡が起こりますように!

ちなみに私の姉が今妊娠中なんです。(うらやましい限り・・・。)妊婦さんに富士山の絵を描いてもらうとご利益があるってきいたことがありますか?? 友達に聞いたので、早速姉に頼んで神頼みしてしまった私でした。
 

[24] Re: はじめまして。。。 

 りた

2011/10/18 23:15

ゆたゆたさん、

生理、きてしまいました・・・。
旅行中も気になって気になって。。。というのも今回はいわゆる卵管造影検査後のゴールデン期間1周目。しかも生理予定日を2日過ぎても生理がこなくて・・まさか、まさか、と思いつつ家に帰ってきたとたん待ち構えていたかのように生理が始まりました(泣)。
何とか気持ちを切り替えて、次の周期は人工授精にトライしてみようかと思います。

妊婦さんに富士山の絵を描いてもらうというのは初めてききました!私も誰かに頼んでみます!

[25] Re: はじめまして。。。 

 ゆたゆた

2011/10/19 14:21

りたさんへ

そうか・・・。生理きてしまったんですね。何度味わってもショックは慣れないですよね。

でも一緒にまた次がんばりましょう!(with 富士山の絵) 


りたさんは人工授精に挑戦するんですね。主人からそこまではできないって言われているので、手を出せずにいますが、気になる・・・。またよかったら教えてください!

こちらはもうすぐタイミングの時期です。今度はうまくいきますように。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと