1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

無排卵月経でクロミッド服用中です。

 マロンandアイ

2011/06/10 22:17

初めまして。私は28歳、不妊歴半年で
今回クロミッドを服用して三周期目に入る者です。
昔から生理不順で、周期は大体45日〜60日です。一年程前に、生理不順を主訴に産婦人科に受診し、それをきっかけに、自力で排卵していないことが半年前に分かりました。初めは、子作り目的ではなかったので、ルトラールを半年服用して、生理周期を28日にして、正常に戻そうということでした。しかし、結果はダメで無排卵月経と言われました。考えた末、排卵誘発剤に頼ろうと、三ヶ月前から服用しています。
一周期目は、クロミッドを生理開始5日目から5日間一日一錠服用で、効果はみられませんでした。その時はリセットして、二周期目からは一日二錠に増やしました。卵胞の成長が見られたので、hmghcg注射を打ち、タイミングをとりました。しかし、妊娠はしていませんでした。排卵確認はしていません。
今回三周期目も同じくクロミッドを二錠服用して、本日生理開始13日目で病院に行ったところ、卵胞は成長していないと。。。なので、デュファストンという薬を処方してもらい、生理をこさせて、次回頑張りましょうと言われました。今周期は卵管造影検査もして、三ヶ月はゴールデン期間だというのに、排卵しないとなると、元も子もありません。血液検査でも問題は何もないのに。。まだ年齢的には大丈夫だとは思いますが、先生には排卵しにくい体質と言われました。改善のしようがないので、ほんとに悩みます。排卵誘発剤もホルモン注射も長期継続は無理ですよね?チャンスが少ない私みたいな体でも希望はあるの
でしょうか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 無排卵月経でクロミッド服用中です。 

 そらお

2011/07/26 15:09

こんにちわ。私も排卵があまりなく、無排卵月経も 時々あったりと、かなり妊娠しにくい体質です。
ホルモン剤で生理をおこして、クロミッドを1日1錠、生理5日目から、5日間内服しました。

初めての排卵誘発剤の内服で、ドキドキです。

これで結果がでるかはわかりません…
でも、やれることはやりたいと思います。
いつか赤ちゃんに会えると信じてます。

マロンさんの悩む気持ち、すごくわかります。
これからのことへの不安も…

とにかく今はがんばりましょ!
頭の中が不妊治療でいっぱいにならないように
気分転換をしながら、気楽にがんばりたいです!




マロンさんも

[2] Re: 無排卵月経でクロミッド服用中です。 

 ぱぴよん

2011/08/31 23:00

はじめまして。30歳のぱぴよんです。昔から生理不順で婦人科に通っていましたが、最近不妊治療を開始しました。

現在1周期目で、クロミッドを1日1錠×5日間服用しましたが、卵胞の成長が見られませんでした。
先生には、諦めるにはまだ早いと言われ、2段投与中(1日1錠×5日間)です。
数日後に卵胞チェックに行きますが、これでまた効果がなかったら・・・と思うと不安で仕方ありません。

正社員でフルタイムで働いていますが、仕事のストレスもかなりあるので、いっそのこと退職して治療に専念しようかとも思っています。
皆さん、治療と仕事の両立はどうされていますか?

[3] Re: 無排卵月経でクロミッド服用中です。 

 ぴん

2012/02/18 18:25

はじめまして。
不妊治療を始めて2周期目です。
卵胞がまったく育っていない…と言われ次の周期からクロミッドを使用するように言われましたが、使用する前からきっと飲み薬でも改善されないと言われました。
普通は6ヶ月クロミッドで様子を見るらしいんですが、
3ヶ月飲んで注射を始めた方が言いと言われました。
これって…妊娠までたどり着くのはかなり難しいことなんだと時間とともに凹んでしまいます。
気分転換で乗り切るしかないのかな。。。
レス見て、頑張ろうとおもいました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと