1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. タイミングで再挑戦です・・・!3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミングで再挑戦です・・・!3

 ななこ

2011/05/16 13:58

あっという間にトピ更新☆
引き続き頑張ります!
よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/05/16 14:08

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは!

あれ??と思ったらトピが「過去」へ移動しておりました。。

さくらたいしさんはタイミングぴったりだったようで☆
あとは待つばかりですね!

こちらは数日前からお腹に鈍痛が・・・。
いつもリセット5日前くらいから違和感があります。
とりあえずチョコの件もありますし、取って落ち着くまでは気楽にいこう!と思ってます。

体温計の件、思い切って書いてみたけど、、
みなさん同じようなストレスの経験があるんですね。
正直言うと、ちょっとホッとしました。
今更ですが・・・何でも話してみるものですね。

はっちさん、さくらたいしさんには本当に感謝しています。
いつかみんなが夢を叶えたら、ぜひ会いましょうね☆

[2] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/05/16 19:00

ななこさん、さくらたいしさん、こんばんは♪

すごい!早くも更新ですね。ななこさん、トピ新設ありがとうございます。また、よろしくお願いします。

さくらたいしさん、くっきり反応。タイミングはOKですね。もうじきお誕生日が近いのですか?

私は、リセット予定日から2日が経とうとしています。
1週間遅れたこともあるので、なんとも言えませんね・・。今月はバタバタ・精神的に気疲れしてた部分もあるので、遅れているのかも。生理前症状は、バリバリあります(@@)。。
おりもの?のようなそうでないようなものが、時々ドバーっと出て、(生理出血と出方が似ています)トイレに駆け込むこと数回。その度に一喜一憂しています。何なのでしょう??どこかで期待してしまってます。

旦那が、休みを作ってくれて、明日・明後日と佐渡島に行ってきます♪旦那の友達に逢いに行きます。急遽、決まったので、行き当たりばったりですが・・それも楽しいだろうと思います。
楽しんできますね〜♪また、小旅行から帰ってきたら、書き込みします(^^)/^

[3] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/05/16 21:21

こんばんわ〜〜

ななこさん
更新ありがとうございます。
また、これからもいろいろと御世話になります。

はっちさん
旅行だなんて素敵ですね〜
羨ましいです☆
生理遅れているんですね! なんか私ドキドキしています。もしかしたら・・・もしかするかもーーーー!!!


私は今日病院で排卵後チェックしてきました。
排卵検査どおりおそらく昨日排卵したと思われます。
土日の連続で頑張ったので、精子くんがスタンばっていてくれていたら幸いなのですが・・・。

みなさんと一緒にベビちゃん迎えたいです。
またよろしくお願いします

[4] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/05/18 13:40

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

昨日は雷&雨で外は真っ暗でしたが、今日は全国的に晴天だそうで。
やっぱり天気は「晴れ」がいいですね〜。
出かけたくなっちゃいます。。

はっちさん、
佐渡へ行かれてるんですね〜。
一度行ってみたいところの一つですが、なかなか日本海側へは足が伸びず・・・。
どんな所なんだろう。
ご友人にも会われて、きっと楽しい時間を過ごされてることでしょうね☆

さくらたいしさん、
タイミングばっちりだったようで良かったです〜!
まずはタイミングが合うことが「一歩」ですもんね。
羨ましいなぁ〜というのが本音です。
私もチョコレートが治ったら、病院でしっかり卵ちゃんを診てもらわねば・・・。


今日はさっきまでお客さんが来てました。
これから台所の片付けをして、買い物へ行ってきます。

お昼のニュースで見たら、地震の際に死傷者が出た八王子の「コストコ」ですが、やっと今日から現場検証だそうです。
買い物したいのに、まだ崩れたまま手付かずで、横を通ると鳥肌が立ちます。
まだ余震もあるかもしれないし恐いですね。。

色んな意味で、どんどん前へ進んでいかねばなりませんね。
これからイッパイ嬉しいことがありますように☆

[5] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/05/19 12:23

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

旅行から帰ってきました。まず、おととい、リセットしちゃいました・・。また、頑張ります♪
佐渡島、とってもいい所でした〜!!何だか石垣島に似ています。
夕日もきれいで、自然満喫。旦那好みのスカイラインはあるし。金山の掘った跡地もおもしろかったです。
食べ物も魚介類が新鮮で美味しかったです♪ぶりカツ丼・タレ付きカツ丼も美味です。
旦那の友人が、とてもいい方でおいしいお店に連れってくれました(^^)その方のフィアンセと4人で充実した、楽しい時間を過ごせました!!ぜひ・是非また行きたいです☆ダイビングやトレッキングもあるので、1泊2日では、遊び足りませんね。

ななこさん、機会があったら是非、行かれてみて下さい♪リセットの凹みなんてどこへやら〜って感じです。
温泉も多いですし、旦那様が日本酒をお好きでしたら、尚、いいと思います。日本酒が得意でない私でさえ、美味しい☆と思えましたよ。

さくらたいしさんも是非、どうぞ♪
高温期、続きますように〜☆

[6] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/05/19 12:44

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは!

今お茶のお稽古から帰ってトイレへ行ったら、、リセットしてました。
今期ははっちさんと同じ時期にタイミングとなりそうですね♪


実は実は・・・今朝すごく凹む事件が起きました。
大泣きしたい気分でしたが、悔しいので我慢しました。
というのも、
私の親友が昨年妊娠してすぐ流産したんです。
そのとき彼女は「ほんと子供ってめんどくさい!もう妊娠なんてしたくない!!」と言い、聞いてるだけで落ち込む毎日でした。
とてもいい子なのですが、もともと子供はいらないという考え方で。。

お茶のお稽古にも一緒に行ってるのですが、朝電話があって「また子供できちゃってさ〜、気持ち悪くて動けないの。」と。
で、「堕ろしたいけど、そうもいかないし・・・」という愚痴がダラダラと・・・。

泣きたい気持ちを抑えて、無理やり重い腰をあげてお稽古へ行きました。
他のお弟子さんもお休みで私だけだったので、先生に話を聞いてもらって少し落ち着いたところです。

主人には「悩みは人それそれだから、仕方ないよ。」と言われました。
その通りだし頭では分かっていますが、私の状況も知ってる子なので、もう少し気を遣ってもらえないものかと思っちゃいました。
とことん喜んでくれた方が、よっぽど気楽です。

生理もきたことですし、これからまた気持ちを切り替えて自分のペースに戻りたいと思います。
私には私のペースとタイミングがあるんだ・・・と。


はっちさん、
旅行帰りにこんな書き込みですみません!
でも佐渡のお話を読んでいたら元気が出ました。
旅行はほんとに大好きですし、佐渡のイメージもガラっと変わったし♪
主人にも聞かせてあげようと思います☆

さくらたいしさん、
大事な黄体期の真っ最中にすみません!
でもどうしても誰かに聞いてほしくて書いてしまいました。
リセットしたことですし、また前向きに戻りますので、よろしくお願いします!

[7] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/05/19 12:48

こんにちは

ななこさん はっちさん
そちらはまだ梅雨入りしていないんですよね?
晴天が羨ましいです
こちらは毎日ジトジトです
はっちさんは小旅行楽しめたようで良かったですね!
天気が良い時に外に出ると、気持ちも晴れますし〜
リセットしちゃっても楽しいことがあると忘れちゃいますよね。

私の高温期・・・なんだか体温がガタガタのままで、今回もリセットしちゃいそうな予感がします。
朝の基礎体温では低くて凹 日中は高い(動いてるから?)くらいな・・・感じです。
焦らずのんびりと・・って思いたいのですが、この一週間はいつも落ち着かないです。
バイト先でも嫌なことがありストレスがたまっています

明日は休みなんで、姉二人と買い物に出かける予定です。ストレス発散できればと思います〜〜

[8] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/05/19 12:52

ななこさん

ほぼ同時の書き込みだったので、今ななこさんの読みました。
大変な思いをされたのですね(その気持ちわかります)
私も、友人に同じことを言われました。

リセットしたときにこんな話聞かされたら・・・私は泣きます!

ななこさん、いつでもここで吐きだしてくださいね。
私もみなさんに救われていますから。

[9] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/05/19 13:55

さくらたいしさん、

ありがとうございます〜!!

書き込みしてから、次の予約を入れました。
生理3日目に採血・・・と言われていたので、明後日行ってきます。

あと、白血球が少なくて再検査と言われてたので、今日の夕方に別の病院(血液内科)に予約入れました。
気になることはどんどん片付けていきます!

前へ前へ〜〜!

この掲示板でお二人に知り合えなかったら、、
落ち込んだ時どうしてただろう・・・と考えちゃいました。
恐ろしい・・・。

と同時に、感謝の気持ちでいっっぱいです。

ありがとうございます。

[10] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/05/19 14:15

ななこさん、辛かったですね。書き込みを見て、胸が締め付けられる感じがしました。
ななこさん、こんな時は我慢せずに泣いてもいいですよ! 泣くことは、恥ずかしいことでもなんでもないです。心の開放です。泣くことで、心の重荷を軽くできるはずです!!私も辛い時は泣きます。泣いて・泣いて、泣きつかれたら あれ?なんで泣いてたっけ?と思うぐらい、心のストレスが発散されてます。(私だけでしょうかね?)

そのお友達は、かわいそうな方ですね。妊娠の奇跡や運命的・神秘的な事。大きな大きな喜びを分からないのですから。ななこさんは、違いますよね☆妊娠の喜び・ドキドキ・幸福感。をその方の何倍も何十倍も実感できるはずです。さくらたいしさんも私もそうだと思います。

言葉は、言霊だと思うんです。言った言葉は、そうなるように思います。お友達の言葉、きっとお友達に何らかの形で跳ね返ると思うんです。人を傷つける言葉を吐くと、吐いた人に戻ってくると思います。
私は、言葉を発する時、できるだけプラスの言葉を使いたいなと思っています。
文章が変になっていたらすみません。
ななこさんが、ここに吐き出してくれて、何だか嬉しいです。
いつでも・なんでも・吐き出して、心の栄養を補給しましょうね♪リセット日も近いので、一緒ぐらいにタイミングですね☆頑張りましょう↑

さくらたいしさん、こちらは、梅雨はまだですよ。6月くらいからですかね。今日も晴天です☆
高温期は、心が忙しいですよね。私、今回の旅行前は ピークでした。
職場で嫌な思いをされたのですね。辛かったですね。
バッティングセンターで、発散されたらどうでしょうか??ケーキバイキング、カラオケもいいかも?!
明日、お姉さんとお買い物ですか♪掘り出しものがあればいいですね〜☆

[11] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/05/19 22:40

こんばんわ

ななこさん
気分は落ち着かれましたでしょうか?


はっちさん
言葉は言霊・・・まさにおっしゃるとおりだと思います。
はっちさんのコメント読んで、過去のこと思い出して涙が出ました。
知り合いに酷いこと言われたことがあって。
何回か堕胎したことのある人で、「なんで こんな簡単に出来るのかな!もう子供いらないのに」

だったらなぜ避妊しないの?
って言いたかったけれど、その人とのかかわりをもう断ち切りたいと思っていたので何も言いませんでした。
その人は自分の夫以外の子供を何度も中絶しているんです。
それも許せないし・・
私が不妊治療していることも知っている人なんです。

その言葉を最後に、その人とは縁を切りました。
メールででしたが。

子供を授かるということは、ホントに奇跡であり、運命的・・・なことなんですよ。
残念ながらその人には一生感じられないでしょう。

私達は、その気持ちや痛み、喜びを感じながら生きていますよね。
そして授かることができたその時は、精一杯の愛情を注いでいくことができると信じています。

私は負けない!
可能性がある限り。

がんばりましょうね。

[12] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/05/20 15:49

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは!

ななこさん、落ち着かれましたか?
血液内科受診は、どうだったでしょう?何もないことを願っています。

さくらたいしさんも辛い経験をされていたんですね。
友達との関係もご縁ですよね。ご縁がない人とは、やっぱり離れていくと思います。
買い物でストレス発散できましたか?
姉妹で集まると、やっぱり楽しいですよね〜☆
さくらたいしさん、ご兄弟は、お姉さんお一人ですか?

諦めることは、いつでもできますし 今、治療できることに感謝し、頑張りますっ♪

[13] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/05/20 19:17

こんばんわ〜

ななこさん はっちさん

今日は三姉妹で母のかばんを買いにデパートへ行ってきました。
私は4人兄弟の末っ子です。長女、長男、次女、私です。
三人が揃うのは久しぶりだったので、とても楽しかったです!ランチもしてきました〜〜〜〜

ところで、私の体調なんですが・・・
昨日からぐ〜〜んと体温があがりました お腹も痛くて少し心配です。生理一週間前なのでPMSの表れかなぁ・・・・チクチク痛くて腰も痛くて何もしたくありません。
いつものように胸の痛みも出始めました凹
また今回もリセットするかもしれませんが、前向きに頑張ろうと思います。

ななこさん
明日は病院予定ですか?
気をつけて行って来てくださいね。

[14] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/05/21 14:33

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

こちらは、真夏のように暑いです。お饅頭系は、売れ行き伸び悩みます・・。けど、くず饅頭がよくでる様になります!

ななこさん、診察 終わられた頃でしょうか?今日は、検査結果も分かるんでしたよね?!
チョコレートは、どんな感じなのでしょうか・・。

さくらたいしさん、お買い物、楽しまれたようですね♪良かったです。母の日のプレゼントですか?
私も妹達とお金を出し合い、母に仕事に着るスーツと花束をプレゼントしました!9日は、母の誕生日でもあったので、奮発しました☆
体温、急上昇なんですね。妊娠初期と生理前症状は、ほ〜んとうに良く似ていると聞きますし、ネットにも書いてありました☆出血見るまで、可能性はありますよ♪
リラックスしてお過ごし下さいね(^^)/^

[15] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/05/22 13:36

こんにちは。

はっちさん
お仕事お疲れ様です。日曜日もお仕事ですか?
私はこれから出勤です。
母の日のプレゼントは明日送ろうと思ってます。
手作りでアームカバーを何枚か縫いました。日差しが強いのできっと役に立つだろうと・・・。

ななこさん
病院どうでしたか?
また次の周期へ向けてスタートですね! 頑張りましょうね。

私は、排卵三日後くらいからいい感じの高温になりました。(体温計変えたおかげ?)
日中は37.5度くらいあります。今朝の体温は36.80でしたが。
私にしては上出来!いつもガタガタだったので。

このまま一週間過ぎて欲しいと願っています。
昨夜から無性にカップ麺が食べたくなり、しかも大きいサイズの味噌味を買ってきて食べました。
主人には夕飯を作り私は隣でラーメンを(笑)
カロリー気にしないで食べたいのを食べる!って何とも言えない気分になりますね〜〜〜〜。
きっと後で後悔するんですが

では、今日も一日頑張ります。
お二人も良い一日を過ごしてくださいね

[16] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/05/22 17:51

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

今朝は、ドシャ降り・・寒い一日です。

ななこさん、しつこいですけど・・大丈夫ですか?
体調を崩されていなければいいのですが。

さくらたいしさん、私は、水曜日しか休みはないです。
独身時代は、完全週休2日だったので、嫁いだ当初は、休みが欲しい〜〜!とイリイリしたものです。今では慣れました。
体温、安定しているのですね☆良かったですね♪
このまま下がらなければいいですね!!体温計が原因だったのですかね(笑)

無性に食べたくなるものありますよね☆私も昨日、ケーキが食べたくなって買ってしまいました。
夜中に食べちゃいました(・・:)たまにはいいですよね。←と、自分に言い聞かせています・・・。

[17] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/05/22 19:59

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは!

書込みしようと思いつつ・・・失礼しました。
昨日は午前中採血に行ってきました。
そのまま待っていれば、今までの検査結果も聞けることになっていたのですが、看護士さんに「今日は土曜なので最長5時間ほどお待ち頂くかもしれません。」なんて言われ。
友達と出かける約束もしていたので、帰ってきてしまいました。。

そのかわり、明日の午後に先生とお話する予約を入れてきました。

予定では、、
主人の血液検査結果
精子の検査結果
昨日採血したホルモン検査結果
チョコレートの手術の説明
手術の同意書サイン
・・・という話になりそうです。

はっちさん、
お仕事の休みが少ない中、ほんと前向きで尊敬しちゃいます。。
私も見習って明るく頑張っていきたいなぁ〜って、つくづく感じちゃいました。

それと、「くず饅頭」とか読んじゃうと、食べたくなりますねぇ〜〜。。


さくらたいしさん、
今書込みを読んで、何とも言えない気持ちになっちゃいました。
さくらたいしさんも辛い経験を乗り越えて、今頑張られてるんですね。
ほんと、大人になると色々ありますねぇ・・・。

体温はいい感じに上がってきてるようで、良かったですね!
我慢はストレスになるし!?食べたいもの食べるのが一番!です☆
ちなみに、私は1週間で3キロ増えてしまいました(苦笑


お二人とも兄弟姉妹がいて羨ましいです〜♪
私は一人っ子でずっと兄弟に憧れていて、子供は2人以上は欲しいなぁ〜と思ったりします。
はっちさん&さくらたいしさんは兄弟の良さを知っているから、多ければ多いほど!?なんて思われたりするのでは??

天気予報で、明日はグンと冷えると言ってました。
みなさんの所はどうでしょう?
風邪などには気を付けましょうね☆

[18] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/05/23 15:38

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪
こちらは、昨日も寒かったので、今日も継続といった所です。

ななこさん、体調不良でなくて良かったです!!お忙しかったのですね。
病院、5時間待ちですか〜人気があるんですね☆
それだけ、不妊に悩む人が多いのですね・・・。
今日の結果報告は、どうだったでしょう??

兄弟、欲しくなりますよね。けんかもしましたけど、やはりいいものです♪私は三姉妹で、三人いれば何かかんかいいですね。3人以上の子持ち☆を夢見ていますが、今となっては、1人でもいいので欲しいですね。
ななこさんも赤ちゃんを産み、母であり、兄弟・姉妹であり、友達である存在を得て欲しいものです♪

さくらたいしさん、梅雨のジメジメは続いていますよね?!食中毒などに気をつけて下さいね。

さっき、去年結婚した友達が遊びに来てくれました。
妊娠報告です(::)。。。少し凹みましたが その子が、私のお腹を触って「(赤ちゃん)来ますように」と言ってくれました☆嬉しかったです♪

[19] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/05/23 15:50

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは。

今病院の待合室にいます。
初めて午後来てみました。
午後のほうが待合室が空いています♪

はっちさんの所にお友達がみえたんですね。
昨年結婚して、もう妊娠とは。
理想的で羨ましい!

でも、そのお友達とはいい関係なんですね( ^ ^ )
『来てくれますように』なんて、嬉しいですね☆
変に気を遣われるのも寂しくなるし、無神経なのも疲れちゃうし。
きっと、そのお友達のところに来たコウノトリが、はっちさんのところにやって来ますよ( ^_^)/~~~

さ、携帯でゲームでもしながら待つことにします。。

[20] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/05/23 20:53

こんばんわ

ななこさん
お疲れ様です。
検査の結果いかがでしたでしょうか?
私、病院の待ち時間ってどうしていいかわかりません。
雑誌や新聞TVもあるんですが、落ち着かなくて・・。

はっちさん
水曜日だけお休みなんですね(><)
ほんとにお疲れ様&尊敬します。
くず饅頭・・・・食べたーーーーーーーい!
お友達の妊娠報告ですか〜
私は親しい友人ならとっても嬉しいです。
あんまり親しくない人からの(笑)「妊娠しました」メールはちょっとどうしていいかわからなくなったりします(ダメダメですね〜)
なんか焦っちゃうんですよね・・・。
でも、はっちさん そのお友達からあやかると良いですね〜〜〜〜。

さて、私の高温期。
今日も37度超え。風邪をひいたのかもしれません
のどが痛いし少し鼻水も出ています
黄体期の風邪は混乱するので困ります・・・。
今週いっぱいもちこせるかどうか微妙です。

[21] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/05/23 22:55

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

今までの検査結果ですが、精子も、精子&私の相性も、問題ありませんでした〜!
一安心です。。

チョコレートの手術は、今度の木曜日に決まりました。
前日の夜から水も飲めなくなります。
当日は朝一から、夕方までだそうです。

さくらたいしさんは熱が出てしまってるんですね。
心配です。。
でも、はっちさんの仰る通り、黄体期は風邪のような症状とも言うし。
自分の体なのに、何が起きてるか分からないのって不安ですよね・・・。
とにかくお大事にしてください!

今夜はもう寝ちゃおうかと思います。
気疲れしたのかもしれません。。
明日、また今日の詳細を書きます☆

ではでは〜

[22] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/05/24 17:12

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪
今日は、昨日と打って変って暑いです。(@@)何とも・・お店に並べる商品に困りますね。

ななこさん、お疲れ様です。木曜日、チョコレートを取る手術なのですね。一日がかりなんですね。大変。
リラックスして〜と言いたい所ですけど、緊張・不安は、拭いきれないと思います。私とさくらたいしさんとで無事に終わりますよう ずーーーっと祈ってます!!
赤ちゃんに近づく一歩♪と思って望んで下さいね。
私の携帯、セキュリティロックがかかって、こちらが、開けません・・・。明日は、書き込みできないので、一日早いのですが、応援させて頂きます。
検査結果が、異常なしだと聞いて安心しました☆本当にほんとうに良かったですね♪
前へ前へ〜進んでいますね!!

さくらたいしさん、風邪症状大丈夫ですか?
風邪かと思ったら妊娠していたってこともよく聞きますし、期待しちゃいますよね。妊娠してたら?と思うと薬も飲めませんし、つらい時ですね。どちらにしても、身体を冷やさず、栄養摂って、大事にされて下さいね☆

自営業だと年中無休って方も結構おいでます。私は、週1でも休みがあるだけラッキー☆と思ってます。

[23] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/05/24 22:36

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

はっちさん、
ありがとうございます。
すごくすごく心強いです!
相変わらずのお忙しい毎日のようですが、はっちさんもどうぞお体には気を付けてくださいね。。

さくらたいしさん、
体調いかがでしょうか?
ほんとに風邪で具合が悪くなったのかなぁ?と気になってます。

明日は一日予定ビッシリなので、手術が終わって金曜日まで書き込みができないかもしれません。
ドキドキですが、落ち着いて行ってきたいと思います。

ちなみに・・・
昨日は玄関先で雨ですべり、アニメのように転んでしまいました。
今日は、ナスのトゲが指に刺さったのを放置していたら化膿してしまい、切開されてしまいました。
ここ数日踏んだり蹴ったりですが、これで全部悪い運を出し切ったと思って!?しっかり子作り再開に向けて頑張っていきます☆

[24] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/05/26 16:49

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは☆

ななこさん、手術は終わられた頃でしょうか??
旦那様もご一緒だったのですか。
今日は、本当にゆっくりされて下さいね。お疲れ様です。頑張りましたね!!

さくらたいしさん、大丈夫ですか?風邪が悪化したのでしょうか??とっても心配です。
ちゃんと食べれてますか?眠れてますか?

私は、昨日、数ヶ月行きそびれていた美容院へ行ってきました。(これでも女性かしら・・・)
10センチほど切り、ショートにしてみました。気分転換にもなりましたし、涼しくって楽チンです(^^)

[25] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/05/27 13:12

こんにちは

ななこさん はっちさん
今日の沖縄の天気は大荒れです。台風2号直撃だそうです・・・・。
私は昨夜リセットしました。
バイト中お腹と腰が痛くなって、来るぞ〜〜〜って感じました凹
今朝からは鮮血になり、鈍痛になっています。タイミングばっちりだっただけにショックがないと言えば嘘になりますが、負けるもんか!って気持ちも湧いてきました

風邪症状も治まったので、今日からまた前を向いて頑張って行こうと思います!

はっちさん
ショートヘアですか!!
いいですね〜〜〜〜〜〜私もばっさり切りたいなぁ。
私はパーマでセミロングなので、重い重い(><)
よし!来週あたり・・・・行っちゃおうかな美容室。

[26] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/05/27 17:02

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは!!

無事にチョコを取ることができました〜!
が、思っていた以上に大変でした。

というのも、以前の病院でのトラウマがあるせいか、手術が始まったとたん痛さで涙は出るは、呼吸困難になって酸素マスクつけられるは・・・。
けっこう騒いで、両手を看護士さん達が握って励まし続けてくれました。
結局チョコを取って、卵巣の洗浄は中断で終わりました。。
痛さの種類は、卵管造影検査と同じでした。
出血は一滴も無し!
先生に感謝です。。

はっちさんは髪を切られたんですね♪
私も切ろう切ろうと思いながら、今かなり伸びてます。
不妊ストレスで500円玉ハゲがあるし、しばらくは切れないかな〜なんて。

あ、、昨日は主人は仕事へ行き、普通に別行動でした。
ちなみに私は友人に迎えに来てもらって、腹痛に耐えながらゴハン食べて帰ってきました。
親には呆れられてます。。


さくらたいしさん、
リセットされたんですね。
また今期もみんなで頑張りましょう!
私は今期は子作りできないようなので、お二人の応援に徹したいと思います!!

今年は梅雨が長そうですね。。
台風も充分気を付けてください。
あ、雨の日はすべりやすいですから!?気を付けてくださいね!!


ではでは、これから消毒へ行ってきます☆

[27] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/05/27 18:02

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

ななこさん、よく頑張ってこられましたね。
状況を思い浮かべるだけでも大変だったのだろうと思います。
けど、チョコが取れて一安心ですね☆洗浄は、中断しても問題ないのですかね??

術後、お友達とご飯ですか!!タフですね〜。けど、一人で手術に臨まれ、心細かっただろうと思います。
とにかくお疲れ様です。
転んだ傷やナスの傷も大丈夫ですか?

さくらたいしさん、リセットは残念でしたが・・体調が回復されて何より♪ですね。安心しました。また、一緒に頑張りましょう!
台風も大丈夫でしょうか??

だんだん、梅雨入り宣言が始まってきていますね。晴れ間を見つけて洗濯しないと。。

今日、旦那が人工受精の話を持ち出しました。
きっと、先日の私の友達の妊娠報告に刺激されて?だと思います。
人工受精してみる??と提案ぽく言われました。
どうしましょう(@@)。。先生に相談したら、きっと人工受精になる気がします。
ちょっと心の準備ができていません。月曜日が受診日なのですが、みなさんならどうしますか?
タイミングを続けていてもできる気がしないなぁ〜とは思ったりします。

[28] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/05/27 22:05

こんばんわ

はっちさん
私も同じような心境です。
タイミングを始めてもうすぐ一年なので、そろそろ次へのステップを考えています。
今朝、夫に精液検査とかその他の検査を受けて欲しいとお願いしました。
でも、内心は怖いです・・・。
はっちさんのところは、ご主人のほうから提案されたのであればとても協力的だと思います!
私達の場合は・・一緒に病院へ行くことがなかなかできず(夫が会社を休めない)ストレスです。

排卵期のタイミングに関してはとても協力的ですが、それから先へなかなか進めません(泣)
人工授精にしても、夫婦二人で病院へ行くことが必須ですよね。

あぁぁぁぁなんかストレスで泣いちゃいそうです。

はっちさん、ステップアップしますか?

[29] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/05/27 22:25

ななこさん

書き込み途中で送信してしまいました(すみません)
病院おつかれさまでした。
よく我慢できましたね 頑張りました!
卵管造影の痛さ・・・・・ってきいただけでゾクっとしました。(私かなり痛かったんで)

それに耐えたななこさん!
偉いです。

ゆっくり休んでくださいね

[30] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/05/28 00:11

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

はっちさん、
うちの主人は「私がこういう掲示板で書き込みをしてる」ということを知っているので、はっちさんに失礼かと思いましたが、ステップアップの件だけ参考までに聞いてみました。

すると、「そういうことは男じゃなくて嫁さんが決めることだと思うよ。嫁さんがやりたいならやるべきだし、やりたくないならやらない方がいい。」と言ってました。
我が家の場合の話ですが、以前の人工授精のときも、私がやってみたいと言ったら「○○ちゃんがやりたいなら挑戦してみよう。」と、了承してくれました。

メールでは上手く言えなくてもどかしいですが、、
はっちさんの正直な気持ちをご主人に伝えるべきだと思います。
先ほどの書き込みのままを言えば、優しいご主人のことですから、はっちさんが楽になれる言葉をかけて下さるのではないでしょうか。。

この治療は二人の問題とはいえ、はっちさんのペースで進めることが大事だと思うんです。
人工授精まで考えていてくれるご主人に感謝しながら、その優しさにもっと甘えてみたらいかがでしょう。

通院も月曜が最後なわけではありませんし、人工授精はいつでもできますからね☆
ぜひ焦らず考えて、ご夫婦で相談してみてください。


さくらたいしさん、
検査を受けてほしい・・・と言葉にできたさくらたいしさんはスゴイと思いました。

ご主人の反応がどちらに転ぶか・・・とドキドキしながら過ごされてることを想像すると、本当に切ない気持ちになります。
ご縁があって掲示板で知り合えたわけで、決して他人事とは思えません。

検査だけでも受けてもらえるように、ご主人の心が動くことを祈ってます!!
ちなみに、さくらたいしさんの病院は精液は自宅採取が可能ですか?
人工授精は、検査同様に持ち込みで大丈夫なはずです。
血液検査などは一緒に行かないと無理ですが、最低限の精液検査はできるかと。。


不妊治療も悩みは人それぞれですね。
私は今期子作りができないことも少し悔しく、、
もしかしたら子宮内膜症の治療を半年ほど続けることになるかもしれなくて、そちらも悔しく不安でいます。

今の夢は、はっちさんとさくらたいしさんと私と、全員がここを卒業することです。
来月は久々の卵管造影検査です。
私もお二人に元気を頂いたので、また頑張っていこうと思ってます☆

[31] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/05/28 13:05

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

ななこさん、旦那様にも聞いてもらってありがとうございますm(−−)mおっしゃる通りですね。

焦りは、禁物と言いますけど、早く結果が欲しくなってしまうんですよね。
一晩、考えましたが、気持ちの準備は、ずーとつかないんじゃないかと思いました。優柔不断な私。病院受診にも3年??4年??かかりました。今では、もっと早く受診してればな〜!と後悔することがあります。
今回のことでも心のどこかでは、タイミングでできないし、ステップアップした方がいいのでは?という思いもあり。旦那の一言は、私の背中を押すチャンスなのでは?と思いました。怖い・痛そう(@@)と思って逃げているんですよね。きっと。
ここは一つ、後悔しない為にも先生に説明だけでも聞いてみようと思います。先生のお話で気持ちも人工受精にますます向くかもしれませんし、逆かもしれませんし。

ななこさんは、内膜症治療もあり得るんですね・・・。
悔しさや不安。想像するといたたまれません。
それに比べたら私は、贅沢な悩みですね。
ななこさんの子宮内が一日でも早く元に戻りますよう祈ってます。
術後の痛みなどは大丈夫ですか?

さくらたいしさん、ありがとうございます。
ということで月曜日に先生にお話を聞いてからまた、考えます。さくらたいしさんも私より長くタイミングをされてるので、私以上にステップアップを考えているのでは?と思います。
家も旦那が病院に来たのは1回だけです。しかも車で待機。なかなか2人ではいけません。
ななこさんもおっしゃっていましたが、人工受精も精子持ち込みがあると思いますよ。持ち込みか2人で受診か選べませんか? 私の病院は、持ち込みokなので、持込むと思います。
さくらたいしさん、旦那様に検査のこと言えたのですね。良かったですね♪前進です!
旦那様の検査が無事に済み、異常ないことを願います。

昨日、飼い猫(?ではないといっておきたいですが)が田んぼにハマッたのか泥まみれで帰ってきました。
一瞬、寅のように見えて笑えました。

[32] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/05/28 21:58

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

はっちさん、
方向性が決まったようで良かったです。
そうですね、、先生にお話を聞いて、それからのはっちさんの気持ちで決めるのがいいですね♪
どちらにせよ、これからもずっと応援してます!
で、私も治療頑張ります!

あ、猫ちゃんが田んぼに・・・と読んだとたん、気付いたら想像して笑ってしまいました。。


さくらたいしさん、
沖縄は台風で大変なことになってますが、大丈夫でしょうか!?
天気予報を見ながら気になって気になって。。


私の方は、術後も出血が無く経過はいいようです。
これから気分転換の旅行を計画しようと思ってます。

[33] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/05/29 17:28

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは☆

北陸は、梅雨入りまだらしいですが、台風の影響か朝から雨続きです(::)。。

ななこさん、ずっと応援して下さるとのこと。ありがとうございます。心強いです♪私もずっと応援していますね!
経過も順調で良かったです♪次の受診は、次期のタイミングからですか?
旅行、いいですねぇ〜。計画を立てるだけでも楽しいです。行き先、決まったら発表して下さいね(^^)

さくらたいしさん、私もTVで見るたび、さくらたいしさんの所は、大丈夫かな??と思っています。
どんな感じですか?それと風邪症状は、完治しましたか?

今日、お客様から金魚を頂きました。昨日・今日と農協で展示会があったので、そこで金魚すくいがあったようです。童心に返り、何だかワクワクしています。
でも、金魚を長らえさせた経験がないので、少し不安です(@@)一日でも生きていてもらいたいものです。
ふっと精子に見えたりしました(−−:)ヤバイですね。

[34] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/05/29 20:40

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

今日はこちらも一日雨でした。

主人が、知り合いの娘さん(高校生)の家庭教師をすることになり・・・数学の参考書を見に本屋さんへ行ったりしました。

はっちさん、、
「金魚が精子に見えた」に爆笑してしまい、「私この気持ち、すごいわかる〜!!」と思い主人にも言ったら、こちらも爆笑してました。
はっちさんのそういうお茶目なところが大好きです☆


さくらたいしさん、
こちらは今から本降りになるようです。
クーポンのサイトを見ては、沖縄のホテルが格安で出てないかチェックしています。


旅行先はなかなか決まらず・・・。
一泊しかできなそうなので、近場になるかもしれません。
ほんとは遠くに行きたいのに〜!

ではでは、また書き込ませて頂きます。

[35] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/05/29 22:02

こんばんわ

ななこさん はっちさん
昨夜は凄い暴風でした・・・バイトの帰りにバスを待っている時風に押されて転倒しそうになりました。
怖かったです。停電になったり、信号機が壊れて飛んでしまっていたり・・・・。軽自動車が横転しているのをみたときゾッとしました。

今朝は、昨夜の嵐が嘘のように晴天でみなさん大掃除に大変そうでした
私は明日お休みなので、ベランダ掃除をする予定です。

実家のほうは農作物が全滅とのこと。
一千万くらいの被害が予想されると連絡がありました
どうなるんだろう両親や長男夫婦(泣)
災害補償はでるとしても微々たるものなので・・。

さて、主人の検査についてなのですが
私の生理が終わったら夫婦生活をもち、それから三日後くらいに精液採取をしてもらうようお願いしました。
(もうこれで何度めのお願いだろう)
いつも「朝早いとその気(一人での行為)になれない」
とか言われて三ヶ月がたちました。
もう、待てない!
次へ進みたい。

だから、今回は絶対に検査を受けてもらいます。

持ち込みOKな病院なので、主人に出してもらって私が病院へ持っていくってことになりそうです。
姉二人に「とっとと出して検査してもらえばいいのに、何やってんの彼?」とか言われて泣きそうになりました。
私だってそう思ってる。言われなくてもわかってる
でも、主人には主人のペースがあり、難しいんです。
レスだった頃もあったくらいなのに・・・・。
とてもナイーブな問題ですよね。

とにかく前に進まなければ。
検査を受けて、それから次のこと考えたい。

お二人の励ましの言葉が、今の私を支えてくれています。
ほんとうにありがとうございます。

ななこさん
ぜひ沖縄旅行も計画してくださいね〜。

はっちさん
金魚が精子に・・・・爆笑してしまいました!
私はしらすが精子に見えます(笑)

では、また!

[36] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/05/30 12:33

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは!!

さくらたいしさん!!
台風の被害がそこまで直接影響してしまったとは、、
何と言っていいか。
とにかくお見舞い申し上げます。

でも、さくらたいしさんを含めてご家族の皆さんにケガが無かったようで、そこは本当に良かったですね!

車が飛ばされる風なんて経験がないですし、、
テレビで見るより大変な光景と思います。
こちらは、明け方がピークで、午前中のうちに雨が止みました。


さて、ご主人の検査ですが。
朝一で採ってもらうのは大変なことですよね。
うちも毎回「起きたばかりで無理だよ・・・」と言われながら頑張ってもらってる感じです。
ご主人の重い腰が上がりますよう、引き続き祈ってます☆

あと、「レス」とありましたが。
うちはタイミング法を始めてから多くて月2回。
少ないと1回。
子作りを意識してないときは、全くしてませんでした。
主人は本当に性欲&精力がありません。。
タイミングをもっても、変な話あまり量がでなくて、先生に指摘されたり。
今回の病院でも、検査で持ち込んだら「少ないね〜。貴重だねぇ。バイアグラって使ったことある?」なんて言われました。

ほんと、悩みは人それぞれですが。
目指すところは一緒ですし、これからもよろしくお願いします。。


最後に、
「しらす」も確かに見えちゃいますね(笑
私達、そうとう頑張ってますよね!?

[37] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/05/30 13:36

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

金魚の話。爆笑してもらって嬉しいです。笑顔・笑顔☆です。・・・20数匹いた金魚、今朝は4匹がお星様になりました。残りの金魚、頑張れ〜!と応援しています。石を敷いたり水換えもしてみました。

ななこさん、1泊2日でも時間をめーいっぱい使って満喫してきて下さいね♪手術を頑張ったご褒美です。
バイアグラって効くんですかね?!そういえば、絶倫ゴールドの出番は、ありましたか?

さくらたいしさん、怖かったでしょうね。
昨日の突風・大風でも怖いと思ったのに。車の横転・信号機の損傷。想像がつきませんが・・本当にご無事で何よりです。
ご実家の被害もすごいですね。お見舞い申し上げます。けど、ななこさんもおっしゃってましたが、命があって良かったですね☆生きていれば、なんでもできます。
通常に早く戻れますよう祈ってます!さくらたいしさんが、ご家族のお話をじっくり聞いてあげて下さいね。

旦那様の精子持ち込みは、朝でないといけないんですか?持込んだことがない(無知な)のですが、旦那様の休日に日中って形は、難しいのですかね??男の人は、繊細だと言いますね。あまりプレッシャーをかけるとしまいに精神的に参るかもしれません。
この日!!と決めずに、選択日を数日設けたらどうでしょうか?私が旦那様の立場だったら日を選べるのは、少し安心するし、気持ちが楽になると思うんです。
気に障った言い方をしていたらすみません。

しらすも(精子に)見えますね〜。本当に幻覚が見えるほど頑張ってますよね!!(笑)

[38] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/05/30 23:40

こんばんわ

ななこさん はっちさん
今日はいい天気でしたので、一日中大掃除でした!

はっちさん
そうですね〜〜〜言われてみてそう感じました。
焦りすぎてはいけませんね(反省)
少しも気に障ってなどいませんよ・・むしろありがたかったです。感謝します
残念ながら、日曜日は持ち込みができません。
どうしても平日になるので、なかなかうまくいきません
夫は朝とても早いので(四時起きのときもあります)
精子は時間がたつと弱るので、採取してから2〜3時間以内に病院へ持ち込まなければいけません。
それ以上時間が経つと、正常なのかどうかの判定ができないと説明を受けました。

デリケートなことなので、もう少し私も夫の気持ちを考えてあげられるよう冷静でいられたら・・・と反省しています。

金魚さんたち、元気に育ってくれるといいですね〜〜!

[39] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/05/31 07:45

はっちさん、さくらたいしさん、おはようございます。

今日は午前中のうちに主人とカイロへ行ってきます。

はっちさん、
露店の金魚ってどうして弱るのが早いんですかね!?
昨年まで庭の池に金魚がいたのですが、うちのはサギ?に食べられてしまいました・・・残念。
主人が夜店で取ったものだったので、20年以上生きたのかな?
たまぁ〜にそういう元気な子がいるんですよね。。

あ、絶倫ゴールドは一度試しました!
ちょっと違ったみたいですが、うちの主人にはもっと強いのがいいのかも!?
撃沈ながら、何とかタイミングだけは逃さずに済みました。


さくらたいしさん、
ご主人の検査はタイミングが難しいですね。。
4:00は普通に考えても早くて大変ですね。

でも子作りのタイミングはもててるわけですし、ご夫婦で同じ方向を見て取り組んでいけば、いずれ自然に条件・時間などが整う日がくると思います。
気楽が一番です。

って、私もそう自分に言い聞かせながら、焦りを抑えてる感じです。
私の場合チョコが再発する前に妊娠しないと、手術を繰り返すことになるし、子宮内膜症はどんどん悪化していくらしいです。
逆に妊娠すると悪い進行が抑えられ、出産のときに一緒に悪いものも出ていくそうで。

ほんっと、なかなか思うようにはならないものですね。

[40] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/05/31 12:40

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

昨日の水換え時点で、金魚が一匹流されているのに気づかず、今朝、干からびていました・・ごめんなさい、金魚。その他のこ達は元気です☆
ななこさん宅の金魚は、20年ですか!!よ〜しっ、飼育、頑張ります。

ななこさん、チョコレート&子宮内膜症の悪化と隣合わせなんですね・・。すごく・すごく不安だと思います。
こうなったら、妊娠しちゃいましょう☆それが打開策ですよね!来期は、子作り再開できそうですか?

無知ですみませんが、カイロとは何ですか?マッサージのようなもの?  初めて聞きました(恥)

さくらたいしさん、旦那様の起床は、早いですね・・・。平日、休憩中に採取はだめですかね?(仕事中に無理かな)
旦那様の状態を説明して病院と交渉してみるのはどうですかね?うーん、悩む所ですね。
最近、治療中心の生活はもったいないかも?と思ってます。夫婦2人の時間を楽しみ今しかできないことに挑戦して、+治療みたいな考え方のほうが、今・この時を充実して過ごせるんじゃないかなと思うんです。
理想論かもしれませんが、そう思うようにしてたらストレスも軽減できる気がします。

昨日は、受診日でした。先生にタイミングの期間を聞いてみると、(一瞬イラっとした様にみえたんです)「それは、人それぞれ。あなたの場合はまだ、4周期しか見てないから夏までこのままでいったらいいと思う」と言われました。一瞬、しーんとした空気が流れました。。
人工受精の「じ」の言葉も言えず、終了。
帰ってから旦那に話すと、「それだけ、問題ないってことやね。結果を焦りすぎてたね」と言ってました。
それもそうだなと思い、夏までこのままの治療方法で行きたいと思います。
タイミングは、ばっちりと言われたので後は、着床を祈るばかりです。

ほーんと3人で卒業できないと心の底からの喜びではないですよね。心底笑える日を目指しましょうね〜♪

長文、失礼しました。

[41] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/05/31 14:07

こんにちは

ななこさん はっちさん

今日も梅雨の晴れ間で、ものすごくいい天気です!
暑いのは苦手ですが、雨よりはいいかな〜〜

ななこさん、はっちさんのおっしゃるようにチョコレートは妊娠して無くなるといいですよね。
無事に着床して出産すれば、今までの苦しみや痛みや不安も全部外に出るような?気がします
頑張りましょうね

はっちさん
病院の先生って、その日によって態度が違ったりするように感じますよね。私も冷たく感じたりする日もありますが、基本は優しい方なので今日は機嫌が悪かったのかな〜って思うようにしています。
私もその時のタイミングをみて人工授精のお話&質問をしようと思っています。(もちろん精液検査後になりますが)
昨夜も夫は帰りが夜中で、今朝は6:00に出ていきました。ホントに毎日毎日疲れていて・・・・タイミングに協力してくれているだけでありがとうって思います。
でも、一歩前に進まないと何も見えてきませんし。

今周期は、リラックスしてタイミングがとれるようにしたいです。平日に病院へ行けるかどうかも、話し合って決めたいと思います。なるべく夫にストレスにならないようにしてあげたいです。

では、今日もバイト頑張ってきますね!

[42] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/01 19:57

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

はっちさん、
カイロプラティックは、整体に似てます。
が、私の行ってるところはチョット変わってます。
今まで書きませんでしたが、治療は一回2分程で予約制ではありません。
東京では週2日だけやっていて、先生は全国を飛び回っています。
ちなみに一回5000円。
高いですが、超能力!?と思うほど嘘のように体調が変わります。
掲示板には書けませんが、有名人(色々なジャンル)が驚くほどいっっぱい来ます。
とにかく効果がすぐ出るので、通い続けています。

金魚ちゃん達はどうしてますか?
飼い始めた最初の頃が一番ドキドキですよね。
長生きしてほしいですね!

あ、あとタイミングはどこの病院でも最低半年は経過をみるようですよ。
私も夏までは様子を見ようと思います。
卵ちゃんの育ち具合だけは確認に通いますけどね☆


さくらたいしさん、
台風のあと、そちらはもう落ち着きましたか?
ご実家はまだまだ大変だと思いますが、どうぞ心だけはお大事になさってください。
元気があれば何でも・・・なんて言葉も、実際ほんとですしね。

タイミングが合いますように♪
私の分も!?頑張ってください!
祈ってます☆

[43] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/02 13:34

こんにちは

ななこさん はっちさん
一昨日晩、バイト先で私の歓迎会をしてもらい昨日は一日中二日酔い&寝不足状態で仕事していました。
久しぶりの居酒屋さん&カラオケでした。

さて、今周期もスタートしました。
来週は卵胞チェックに行く予定です。
排卵期以外、まだ仲良くしていません(やはり淡泊な夫)
排卵周期前に一度は仲良ししておきたいですが・・・どうでしょう〜〜〜〜〜〜(><)

実家はまだまだ落ち着かないようですが、災害補償ができるだけ多くおりることを願うばかりです。
ななこさん、お心遣いありがとうございます。

私もお二人のこといつも応援していますよ!

[44] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/02 17:10

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

今月、法事があるので、昨日は半日窓拭きでした・・。窓が多すぎます(@@)午後から「英国王のスピーチ」という映画を見てきました。

ななこさん、カイロって何だかすごいですね!2分で5000円ですか!!けど、体調が激変するならする価値ありそうでうね☆してみたいものです。有名人にも会えるのはいいですね♪
ななこさんは、夏まで状態観察なんですね。チョコと内膜症の悪化がないよう祈ってます。

金魚ちゃんは、元気ですよ!少し大きくなった?!ようで今の住まいを大きくするか考えなくてはいけません。

さくらたいしさん、歓迎会だったのですね☆
それは、楽しそうで良かったですね♪二日酔いは、もういいですか?
災害補償、多くでますようーに!
さくらたいしさんの旦那様は、ドライバーさんでしたね?!腰痛とかは大丈夫ですか?
妹の旦那が営業マンで結構車に座りっぱなしです。
ひどい腰痛を経験してるようなので、さくらたいしさんの所はどうかな?と思いました。
仲良し、できればいいですね☆こちらも祈ってます。

突然なのですが、お義母さんと話は、はずみますか?
私は、何とも身構えてしまって話しがうまくできないことがあります。(4年は経っているのに)
実母なら何でも話せるのですが・・。昨日の掃除の時、考えてしまったのです。

[45] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/02 20:48

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

今週に入ってから少し寝不足気味で、珍しく昼寝?夕寝?をしてしまいました。
気付いたら4時間経ってるし・・・・・・。
今夜寝れるかなぁ!?

はっちさん、
夏まで・・・いうのは、私が勝手に心の中で決めてる計画?です(笑。
チョコの再発前に、何とかタイミングで結果を出したいものです。
私はどうにも婦人科の痛みに弱いので、ステップアップして人工授精となってもドキドキしてストレスになってしまう気がするんです。


さくらたいしさん、
歓迎会って響きが久々で新鮮です〜☆
大勢でワイワイ、ずいぶん長い事縁がないですねぇ。

いよいよ排卵期突入ということですが、
うちも排卵期以外に仲良くしたことないです。
以前も書いたように、子作りという目的がなければ一生しないで終わっちゃう勢いで。。
夫婦で淡白な感じです。


そうそう、はっちさんの「お義母さん」の話ですが。
うちは結婚前からよく知ってますが、いまだに敬語です。
すごく親切に優しくしてくれるのですが、どうもお互いぎこちなく・・・。
これで妊娠・出産でもすれば、また違ってくるかもしれないなぁ〜と思ったりしてます。
テレビで見るような嫁・姑問題とは無縁なので、そこは有難いと思いますけどね。
せっかくなら、仲良くしたいですよね・・・。

[46] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/03 12:57

ななこさん はっちさん
こんにちは〜

今日は梅雨の晴れ間で太陽がサンサンです!
天達予報士がとくだねで言っていたとおり、三日に一度晴れている感じです(笑)
洗濯物がベランダに干せるのが嬉しいです。

はっちさん
お義母さんとの関係ですか・・・うちはお義母さんが北海道の病院での生活なので会話をしたことがありません
脳梗塞で倒れてから認知症を発症しました。
今では主人のこともはっきりわかりません。
私にできることはあまりなく、お誕生日に洋服や靴下を買って送ることくらいしかありません

ほんとは近くに住みたいけれど・・・。長男兄さんが北海道で家を建ててあるので、沖縄へ戻ることはないでしょう。
はっちさんは、お義母さまに対して気を遣ってしまう感じですか?
確かに、実母にはなんでも話せますよね〜
でもそれは当然だと思います。
これからもっとお義母さまとの関係が良くなれるといいですね。

ななこさんも、赤ちゃんできたらきっと敬語も忘れちゃうくらい甘えたり頼ったりできるようになるかもしれませんよ!
一日も早く私達全員に授かることを願っています。

あ!
昨夜 主人に仲良ししようと言ってみたけどダメでした
凹・・・。
でも、自分の気持ちを素直に伝えられるようになったことが嬉しいです。(したい時にしたいと言える)
前は、こわくて言えませんでしたので。

でわ、今日も一日バイト頑張ってきますね
お二人もがんばって!!

[47] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/03 15:03

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

今日は、清々しく晴れています。湿度もあんまり高くなさそうです。
お義母さんとの関係。お返事ありがとうございます。
ななこさんの所も敬語と聞いて、少し安心しました。
親切でいい方なのですが、気を遣ってしまいます。
赤ちゃんができればいい方向に向くと期待しつつ、頑張ります!さくらたいしさんは、親孝行したくても近くにおいでないのですね。(家の義母)元気に働いてくれていることに感謝ですね。

ななこさん、夏までとは、ななこさんの計画でしたか。
本当にチョコの再発前に!ですね。
寝不足気味の時は、昼寝も夕寝もOKですよ〜けど、4時間も寝たら昨晩は、眠れましたか?

さくらたいしさん、お仕事お疲れ様です。毎日、応援ありがとうございます☆
自分の気持ちを素直に伝えられて良かったですね。
旦那様は、きっと疲れられていたのでしょうね。
平日持ち込みの話し合いは、できましたか?

一度、旦那に「その気にさせるような格好してみて」と言われました。う〜ん。お構いなしに普通のパジャマでいます(^^;)どんな格好をすればいいのやら??

金魚ちゃん、旦那の友達が欲しい!!と言い、さっき、連れていかれました。3匹ほど残そうと思っていたのですが、今朝4匹亡くなり、私のエゴより金魚飼育のプロにおまかせした方が幸せになるかなと思い、泣く泣くお渡ししました。金魚ちゃん達の幸せを願います☆

[48] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/03 17:34

こんにちは。

今病院から書き込んでます。
生理3日目のホルモン検査の結果が良くなくて、今月生理がきたら卵管造影検査、その後は人工授精へステップアップになりました。
卵巣の機能が年齢以上になってるということで、急ぎましょう…とのことです。

取り急ぎ、ご報告まで。。
できれば自然が良かったのに、

[49] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/03 19:25

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは。
今帰ってきました。

数値が悪かったです〜。
でもでも、人工授精で頑張ります!
体外になったら、うちの病院は70万位かかるらしいので、、何とか避けたいです。

さくらたいしさん、
お義母さんは北海道にいらっしゃるんですね。
遠いし、なかなか会いに行けないですね・・・。
でもお義母さんを思う心が素晴らしいですね。
近くにいることに感謝して、私もいい嫁になれるよう努めたいと思いました。

ご主人にも素直に伝えたいことが口にできたようで。
良かったですね。
何事も一歩ずつ・・・ですね。


はっちさん、
昨日は何だかんだ、よく眠れました(笑。

金魚ちゃん、ご友人のお宅に引っ越されたんですね。
生き物って難しい・・・。
私も金魚を育てるのは苦手です。
向こうで長生きしてくれるといいですね。

お義母さんとの関係も、うちと似た感じでしょうか。
上手くはいってますが、まだ家族になりきれないと言うか、まだ見えない壁があるというか。
長い目で見て、親孝行できるよう頑張りたいものです。


あ〜
卵ちゃんの数が異常に少ないのが分かったので、
人工授精も効果あるのか、どうなのか。
不安が増えましたが、前向きに☆と思います。

[50] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/04 13:29

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

ななこさん、急展開ですね(@@)話しが急すぎて、気持ちがついて行けませんね・・。
卵ちゃんの数が少ない?とは。無知ですみませんが、卵ちゃんって、1個でないのですか?
排卵誘発剤を使われているのですか?
ともかく、人工授精にステップアップなんですね。
でも大丈夫です☆どんなことがあろうとも応援しています!ずーーーーーっと。ずっと。
体外は、高いと聞きますが70万!!これは、高い〜!!
人工授精で授かりますように☆祈っています。
その前に卵管造影ですね。日が決まったら、教えて下さいね。応援させて頂きます。

お義母さんとの関係は、ななこさんのおっしゃる通りです。仲は悪くないんです。私からの会話が少ないから、
争いにならないのか?!(?)

さくらたいしさん、今日もお仕事ですか?
ファイト☆です!

[51] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/04 15:34

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは!

通ってる病院のトピを立ち上げてみたんですが、思いのほか人が集まって、今度オフ会をすることになりました。
主に病院の情報交換・・・といった感じです。

はっちさん、
そうなんです。
超急展開です。
卵ちゃんは、一つの袋の中にいっぱいいるみたいです。
いい「卵ちゃん」と、いい「おたまじゃくしちゃん」がくっついて授精するかどうか・・・ということです。
卵ちゃんが少ないということは、出会うチャンスも少ないということですかね、、多分。

人工授精も針を刺す時が痛いので、どうしても憂欝になってしまいますが。
でもいい方向へ考えて我慢しなくてはいけませんよね。
がんばります☆

お義母さんとは、私も会話が少ないから争いにならないのかなぁ!?なんて。


さくらたいしさん、
そちらはお天気いかがですか?
昨日・今日はポカポカで、洗濯を干したり掃除したりしてました。
お仕事のシフトも多く入ってるようですが、どうぞお体には気を付けてくださいね。


今日はこれから友人の娘さんが来ます。
主人が数学を教えるのですが、どうなることやら。
なんせ頭は固まっちゃってますからね。

[52] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ポンちゃん

2011/06/04 15:42


初めまして☆

タイミング指導を受けて子作り頑張ってるものです。
教えて頂きたい事があるのですが、6/1に排卵の注射を打って36時間後ぐらいに排卵するので6/1、2と夫婦生活しました。

この様な場合、もし妊娠してるとしたらいつぐらいに分かるのでしょうか?

排卵から14日後がだいたい生理1日目だと聞いたのですが市販の検査薬で反応する時期を教えて頂きたいです。


[53] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/04 16:11

ポンちゃんさん、はじめまして。

市販の検査薬も最近は性能がいいので、生理予定日を越えると反応するみたいです。
でも、確実なのは「次の生理終了予定日」だったはずです。

[54] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/05 00:24

こんばんわ

ななこさん はっちさん
今日は7連勤目でしたので、疲れてしまいコメントもできずにすみませんでした。

ななこさん
人工授精ですか〜。
どきどきですね。ステップアップして妊娠へ少しでも近づける!と思って頑張りましょうね。
不安もいっぱいあるかと思いますが、ある意味病院からの指示とおりに計画して進んでいけるので、ご夫婦にとっては義務的でも希望をもって進めるような気がします。

はっちさん
一日ご無沙汰してました〜〜〜〜(笑う)
バイトで疲れてバテバテでしたが、明日明後日休みなので気持ちはウキウキです!
みんなでななこさんの人工授精を応援しましょうね。
いつもこちらへ来て元気をいただいていますよ〜


ポンちゃんさん
はじめまして。
生理予定日から使える検査薬もありますし、一週間後からの検査薬も・・・! ドキドキしますよね。

ベビちゃん、来てくれるといいですね。
応援してますよ!

[55] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/05 14:04

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪
ポンちゃんさん、はじめまして☆

今、書き込み途中で、何かの拍子で全部消えてしまいました(@@)。。

ななこさん、詳しい説明ありがとうございます。
一個の袋に何個か卵ちゃんが入っているんですね〜!
それが少ないってことは、出逢いも少ないですね・・。
頚管粘液の量はどうでしたか?それも少ない様なら
人工授精は、ななこさんに合っている気がしますね。
どこかで、「人工授精は、自然妊娠を医師がお手伝いする」って表現を見ました。
なるほどなと思い、少し人工授精の捉え方が、変わりました。ななこさんも先生に自然妊娠のお手伝いをしてもらうんですよね☆
オフ会、楽しそうですね〜☆近くに住んでいたら私も☆と思います(^^)/

さくらたいしさん、7勤務!!とっても疲れたことと思います。お疲れ様です。2連休はどんなご予定ですか?
石鹸作りですかね〜!?お休みを満喫して下さいね♪

ポンちゃんさん、みなさんのおっしゃる通り、生理予定日か、その1週間後の検査薬で分かると思います。
授かっているといいですね♪
もし、宜しければ、また何でもお話して下さいね♪

今日、メロンが半額だったので、買って一人で半分、食べちゃいました(^−)
けど、何でもですが、みんなで食べる方がおいしいですよね(::)

[56] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/05 14:24

こんにちは〜♪

さくらたいしさん、
7勤ですか!?
お疲れ様でした。
今日・明日と、いい休日になりますように☆
こちらは晴れの予報でしたが、お昼からすっかり曇ってきました。
近くのホームセンターでもいいから、どこか出かけたいと思ってたのに主人は昼寝中です。


はっちさん、
「自然妊娠のお手伝い」・・・しっくりきました!!
そう考えれば、抵抗なく取り組めそうです。
粘液ももともと無いに等しいので、先生にお任せして頑張ります!


さ、主人をたたき起こすとするかな!?

[57] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ポンちゃん

2011/06/06 19:57


ななこさん、さくらたいしさん、はっちさんありがとうございます☆

8日に排卵したかどーかの内診があります。多嚢胞で今まで治療して来て排卵まで至った事がなかったのですっごくドキドキです!

排卵の注射打ったのに排卵しない事もあるんですかね?


[58] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/06 23:35

こんばんわ

ななこさん はっちさん ポンちゃんさん

今日は病院で卵胞チェックに行ってきました。
午前中は爆睡していたので、夕方4:00くらいの受診でした。午後のほうが空いていて、リラックスして受けることができて良かったです。

いよいよステップアップに向かいそうな予感?です。

今日先生から、「明日は午前中で注射をしましょう。
そして金曜に排卵後チェックしてまた注射ね!」
と言われました。
排卵後からルトラール処方されるようです。黄体機能を促すお薬なようですね。
朝晩2錠との説明でした。

次回生理が来たら、排卵誘発とドゥファストンを開始するみたいです。
それでも、妊娠に至らなかった場合人口授精・・・と言われました。

なんか一気にいろんな説明を受けたのでビックリと不安で疲れました

今夜は早く眠りたいけれど、まだ主人が帰ってきません
話したいことたくさんあるのに・・・・・。

はっちさん
メロン食べたくなりました〜〜〜〜。
美味しいですよね。
私は基本果物が苦手なんであまり買わないけれど、メロンは食べれますよ! あとはキウイくらいかなぁ

ななこさん
お出かけできましたか?
一日中家の中よりも、天気がよければ少しは出かけたいと思いますよね〜
私の2連休はあっという間に終わってしまいましたが(笑)
昨日、トロンボーンのアンサンブル演奏会を聴きに行けたことがささやかな癒しになりました。

ポンちゃんさん
排卵誘発剤を注射したのですか?
HCGでしょうか?
排卵は起こると思いますよ、ですが100%妊娠につながるってことではないようなので、リラックスして高温期を楽しみましょうね。

長々とごめんなさい
では、また明日。

[59] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/07 06:31

みなさん、おはようございます。

昨夜ネットで色々調べてたのですが、生理3日目の血液検査で指摘された数値は「卵巣年齢」がわかる項目でした。
私の卵巣は40代半ばの数値・・・ということのようです。
チョコになった人の多くが同じ状態で、人工授精や、大半の人が体外をしてるみたいです。

なんだか落ち込みました。。
なかなか寝付けず布団の中でワーワー叫んでたら、DVDを見てた主人が見かねて来てくれ、寝るまで「大丈夫、大丈夫」と言い続けてくれました。
で、気付いたら朝。。

主人は「体外でも何でもやりたいだけやって、もしものときは養子だっていいじゃん。」なんて言ってました。
が、とにかく頑張ります。
造影検査が痛かろうと、そんなどころじゃないなぁ〜って。

・・・案外こんな状況でも自然妊娠するかもしれないし!?とか淡い期待もありつつ。。

さくらたいしさん、
日曜日は主人は起きず、夕方になって捻くれて私も寝てみました。
外に出れずじまいでした。
ルトラールにデュファストン、懐かしいです。
効果が出てくれることを願ってます。
トロンボーンのアンサンブルだなんて、おしゃれですねぇ!?
もともとお好きなんですか?

ポンちゃんさん、
さくらたいしさんの仰る通り、排卵はすると思いますが・・・多嚢胞というものに詳しくないので、確実とは言い切れませんが。。
今度先生に聞いてみたらいかがでしょう?


さ、今日も一日元気に過ごしましょう♪

[60] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/07 13:02

こんにちは

ななこさん はっちさん ポンちゃんさん

今日は午前中注射をしてきました。
お尻にブスっと!
痛かったですぅ(泣)しかも看護師さんがあんまり声をかけてくれなくて、合図のないままブスっっ(怒)
ちょっと〜〜〜〜〜〜って感じでした。
普通「少し痛いですよー」とか「はい やりますねー」
とかありません?
トホホ・・・・でした。

みなさんに質問ですが、注射のあと36時間以内には排卵と聞いていますが、タイミングは今日と明日のほうがいいですか?
先生は明日明後日との指導だったんですが・・・・なんか早く排卵したらどうしようって不安で。
私としては明日の朝できればいいなぁって思っていますが・・・。どうでしょう?

なんか子宮のあたりがチクチクしています。
子宮ではなくて卵巣かしら?


ななこさん
優しい旦那さまですね。
ななこさんへの思いやりが伝わってきます。
私の夫は無口だし、あまり感情を出したりしませんので
寂しい時があります。
不妊治療をしていると、検査のあとやリセットした時などメンタル面が不安定になりますよね。
そんな時、ななこさんの旦那様のような一言があったらとても安心すると思います。
羨ましいです。
ななこさん、前向きに頑張りましょうね。大丈夫!大丈夫です!

あと、私は楽器はできませんよ。ピアノの弾き方も忘れましたし(笑)甥っ子姪っ子がピアノやトロンボーンをしているので、よくコンクールとかを聴きにいきます。
高校の時音楽クラスでしたが、今では何を勉強したかも覚えていませ〜〜〜ん。
姪っ子のクラシックバレエの大会を観に行ったりもします すごく癒されます。

では、これからバイト行ってきますね

[61] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/07 14:00

ななこさん、さくらたいしさん、ポンちゃんさん、こんにちは♪
今日は、27℃。夏日のようです・・。いつ入梅するのかな??

ななこさん、
さくらたいしさんもおっしゃる通り、とっても優しい旦那様ですね☆眠れて良かったです。
卵巣は40代半ばという事ですけど、気持ちは若く!です。病は気からともいいますし。
TVで、背中の肉を胸に持ってきて、「胸の肉」と思い込ませると、数日後、ちゃんと胸の肉になった。みたいな番組を見たことがあります。自分の気持ちを+の方向に向けて、自己暗示ですね。「自分は、若い!卵巣以外は、とっても元気♪」と。すぐには、無理かもしれませんが、少しずつそう、思ってみて下さいね。
旦那様は、養子も考えてくれているなら、最終手段がありますね。私もどうしてもできない様なら里親に☆と思ってます。
今日は、美味しいものでも食べて気分転換して下さいね。旅行の計画をたてるのも良いかもしれませんね。

さくらたいしさん、
ごめんなさい、注射の記事笑えてしまいました。看護師さん、ひどい〜ですね。
一言かけるべきです!よね。
治療方法が、さくらたいしさんも劇変ですね。分からないことは、看護師さんに聞いたり、こちらに書き込んだりして一つずつ解決していって下さいね。
タイミング今日、注射されたのなら、今日・明日がベストかもしれませんね。連日無理なら、明日が妥当な気がします。けど、今日排卵してしまったら?とも考えてしまいますよね。旦那様に36時間以内に排卵だから、今日・明日頑張れそうか、聞いてみてもいいかもしれませんね。お願いしてもいいかも。
音楽は、現実を忘れてしまいますよね。
旦那がジャズ好きで、ジャズをたまに聴きます。
私には、未知の世界でしたが、聞いているといいなと思う曲に出会えます。
姪っ子さん・甥っ子さんが登場するなら、見に行きたいですね。
今日もお仕事頑張って下さいね。

ポンちゃんさん、
注射を打っても個人差があって、適量でなければ、排卵しないこともあると思います。
注射は今回、初めてですか?数回されていれば、先生もポンちゃんさんの状態を把握して、適量を打ってくれると思うのですが。
ちゃんと排卵してくれていれば、いいですね。
明日の病院、お気をつけて行って来て下さいね。

長文、失礼しました。

[62] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/09 12:50

みなさんこんにちは

とうとう沖縄は梅雨明けしてしまいました。
嬉しいけれど、今度はとてつもない暑さが始まってしまうのです〜〜
汗ダラダラ流れるんですよぉ・・・・・・イヤぁ。

ポンちゃんさん
排卵チェックできましたか?
私もHCG注射したのでドキドキです。
私もポンちゃんさんのように注射した日とその翌日(昨夜)夫婦生活を持ちました。
良い結果につながるといいですね〜〜〜。

はっちさん
筋肉注射は初めてだったので、イタタタタタぁ〜〜って叫んでしまいました。いくつになっても注射は嫌ですね。
明日、排卵チェックをしに病院へ行きます。
そこで再度HCG注射し、ルトラールを処方していただく予定となっています。
先生は今夜までは夫婦生活をもつように・・・とおっしゃっていたけど、たぶん主人に拒否られると思います。
さすがに3日連ちゃんは疲れますよね(笑)

ななこさん
今日はどのようにお過ごしですか?
気分転換はできてますか
私は明日休みなので、久しぶりに石鹸作りと裁縫をしようと計画しています。病院終わってからですけど凹

今日も一日がんばりましょうね。

[63] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/09 13:37

みなさん、こんにちは♪

沖縄は、梅雨明け、こちらはいつ、入梅するんでしょう?

さくらたいしさん、2連夜仲良くできて良かったですね☆旦那様も協力してくれて良かったです!タイミングが合っていますよう祈ってます♪
明日も注射なんですね(@@)今度は、声かけしてくれるといいですね!明日のお休みも楽しんで下さい〜(^^)病院へは、お気をつけて行って来て下さいね。

ポンちゃんさん、排卵はうまくしていたでしょうか?
タイミングが合っていますよう祈ってますね♪

ななこさん、落ち着かれましたでしょうか?
心の負担が少しでも軽くなれば!と思います。祈ってますね。

昨日、近くの小川で蛍を見ました〜☆すごいキレイで幻想的。星も出ていて、蛍と星の輝きが似ているなぁ〜と思いました。以前、木にいっぱいの蛍がいて、クリスマスツリーのように見えました。あの光景をまた見たい!!と思っているんですが・・なかなか出逢いません。

[64] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/10 14:13

みなさ〜〜ん!!
こんにちは!
ご無沙汰になって失礼しました。

前回の書き込みのあと、励ましの言葉を頂きありがとうございました。
落ち込んだうえに、復活してきたとたん予定がビッシリ入ってきて、ゆっくり返事を書く余裕がありませんでした。

おかげさまで、なんとか元気にしています(苦笑

はっちさん、さくらたいしさん、いつも本当にありがとうございます!!

はっちさん、
蛍がいっぱいいるんですね。
昔は近所で見れましたが(といっても数匹)、ここ10年は蛍もいなくなってしまいました。
こちらでは少しお高いお料理屋さんなどへ行かないと見ることができませんし、みな養殖です。。

さくらたいしさん、
タイミングがばっちりですね〜〜!!!
黄体期、どうぞ余計なことは考えず、気楽にお過ごしくださいね。
着床してくれることを祈ってます☆


義兄一家が帰ってくるので、今から車で羽田へ迎えに行ってきます。
世界遺産のある田舎から、1歳の男の子を連れての帰省です。
今週末は親戚中が会いに来る予定なので、復活したばかりの元気を吸い取られないよう、ほどよい距離で遊んであげようと思います♪

[65] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/10 16:28

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、お忙しかったのですね!
・・・実は、落ち込みがひどいんじゃないかな?と心配でした。書き込みありがとうございます。これで一安心です。
蛍の「養殖」って表現はおもしろいですね〜♪
甥っ子さんに逢えるのは、楽しみですね。にぎやかな声が聞こえてきそうです。
ネットで少し調べたのですが、卵巣・卵ちゃんの若返りは、難しいみたいですが、DHEAとルイボスティーが卵巣や良質の卵形成にいいみたいですよ!
ななこさんは、いろいろ飲まれているので、これ以上増やしても(@@)と思いますが・・ご参考まで☆

さくらたいしさん、排卵はうまくしていましたか?
今日もブスッと注射でしたね。お疲れ様です。
石鹸作りや裁縫をしている最中でしょうか?

旦那が最近、夜になると咳き込みが酷いです(::)
風邪?たばこの影響かなとも思います。
みなさんの旦那様はたばこを吸われますか?
何かいい禁煙方法を知っていますか?(2度、禁煙に失敗しています)

[66] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/10 18:13

みなさんこんにちは

今日は午前中は病院へ行ってきました。
前回の看護師さんとは違って優しい方(笑)でした。
卵管造影検査のときにも付き添ってくれた方で、私のこと覚えていたので嬉しかったです。

いよいよ先生から人工授精のお話がはじまりました〜〜
来周期で妊娠に至らなかった場合はステップアップとのことです。
なので、週明けにでも主人に頑張ってもらって精液提出します。
これはもう絶対とのことです(泣)

今夜、主人に説明するつもりでいます。
えっちなDVDを借りるか雑誌を買うか・・・・(><)

とにかく頑張ってステップアップにむけて進んでいきたいと思います。

はっちさん

私の主人もたばこ吸います。
ドライバーってことも影響してか量が多いです。
一昨年骨折して入院したとき一時止めていたのに、また吸い始めました。毎日ガムを持たせているんですがあまり効果はないようです。
内科での禁煙指導がいいかもしれませんね〜。

[67] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/11 03:32

こんばんは☆

兄夫婦が戻ったとたん、みんな1歳の息子に夢中で・・・私はすっかりカヤの外になってます。
やはり子供がいる嫁、いない嫁には大きな違いが出てきますね・・・。

はっちさん、
もしかして蛍の「養殖」は初耳だったりしますか?
私の周りは天然の蛍を見たことある人は皆無で、最近の蛍は「養殖で飼育されるもの」と思ってる人の方が多いと思います。
6月になると、高級料亭などで養殖蛍の鑑賞会が行われます。
なので、自然の蛍がいっぱいいるなんて羨ましい限りです。

ルイボスティーは私も最近気になってるので、試してみようかな〜と思います♪


さくらたいしさん、
ステップアップのお話が出たんですね。
いよいよご主人の出番ですね。。
でも、やはりまだタイミングでのチャンスもあるわけですし、引き続き祈ってます☆


最後に・・・
うちの主人もタバコは吸います。
ちなみに、私も以前は吸っていました。
禁煙外来に通った友人たちは90%の確率でキッパリやめることができてます。
私自身は、子作りのために気合いでやめた感じです。。

嗜好品・・・と呼ばれるものは、我慢が難しいですよね。

[68] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/11 14:18

みなさんこんにちは

今日の沖縄の気温31℃だそうです(怖いっ)
バイトは遅番なので、午前中は爆睡していました。

はっちさん
蛍ですか〜〜〜?
素敵ですね。
私は一度しか見たことがありません。
なんか蛍を見つめていると、時が止まったような気がした記憶があります。
沖縄では、星空が最高!です〜〜〜〜!ベランダのベンチに座って眺めたりします。

ななこさん
いろいろとお疲れ様でしたね。
旦那様の身内の方と接っして少々気苦労されたのでは?と勝手に想像していました。(すみません)
私も主人の兄弟夫婦が沖縄へ来る時は緊張してしまいますし、すぐ上の義兄夫婦には3人子供がいるのでやはり気にしないと言ったら嘘になります。
2番目ができた時、ちょうど私は流産をしたばかりだったので「おめでとう」を伝えるのがやっとでした。

私は私・・・・・。
わかっているんですが。
たまーーーーーにへこんじゃうんですよね。

ルイボスティーは毎日飲んでいます。
主人には毎日沸騰させてから冷やして(凍らせて)2ℓ持たせています。4年くらい前からですよ
味も好きです

では黄体期はリラックス!できるように笑って過ごしたいと思います。
皆さんも一日元気に過ごしてくださいね。

[69] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ポンちゃん

2011/06/11 16:17



みなさま、お返事が遅くなりましてゴメンなさい(>_<)

8日に排卵チェックに行って来た所、左右両方から排卵してたみたいです♪

双子の確率は上がるそーですが排卵してくれた事だけでも私にとっては凄く稀な事なのでホッとしました!

生理が来るとしたら来週の金〜日辺りだそうで再来週になっても来なかったら妊娠の可能性大みたいです♪

一応、毎日基礎体温計ってるんですけど自分の高温期が何度からなのかイマイチ把握出来てなくてハッキリとは分からないのですが6/5からずっと高い状態で7日からは毎日37度を越えてる状態です。

排卵して生理来るまでの高温期で37度越える事ってあるんでしょうか?

知識がなさ過ぎて質問ばかりですみません(*_*)





[70] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/11 17:18

みなさん、こんにちは♪

禁煙の件、ありがとうございます。病院へは、時間がとれそうもないので・・禁煙外来は難しいかも?です。
禁煙のおもしろそうな本を見つけたので、それで、トライしてもらおうと思います。

ななこさん、禁煙できたのですね。意思の強さが伝わってきました!この強さは、武器になると思います。
意思の弱い私。見習わなければ☆
甥っ子さん、孫の存在はすごいですよね。
私も義姉が、月2回家族でご飯を食べに来るんですが、
最初の頃は、何でこんなに頻繁にくるんだろう??
カヤの外だな〜と思ったものです。でも、ある時、
お義姉さんにもし、子供がいなかったら?と考えました。そしたら、義理父母のこの喜びの顔は存在しないし、私への期待も大きいものになるんじゃないかな?!と思ったんです。そう考えたら、今、義理父母に孫がいて、可愛がる対象がいるってことが、ありがたく思えました。
蛍の養殖は、初耳です。思えば、うなぎもぶりも養殖はありますね。タダで蛍を見れるのは、ラッキーですね☆

さくらたいしさん、星空☆☆素敵です!!オーストラリアで見た星空も素敵でした。また、見てみたいなぁ〜。
さくらたいしさん、流産の経験があるんですね(00)
実は、私も流産したことがあるんです。
結婚して半年位に妊娠して、8週位で成長が止まってしまって・・・。人生最大の凹み、穴でした・・・。
泣いて・泣いて・泣き疲れて・・。これ以上の不幸はない!と思いました。そんな状態で、さくらたいしさんは、「おめでとう」が言えたんですね。すごいです。
私は、子供のいる友達に、心の整理がつくまで会えないと、ひどいことを言ってしまいました。今となっては反省です。
でもでも、さくらたいしさんも私も妊娠できる☆と証明されていますよね♪病院の先生にも←言われました。
頑張りましょう!!

ポンちゃんさん、両方から排卵していたなんて、すごいですね!!良かったですね(^^)
私は、恥かしながら、体温はつけていないんですが・・以前、つけていたものは、37℃越えはたまにしていましたよ。高温期の体温の平均と低温期の体温の平均が0.3℃が望ましいと聞きましたよ。
ポンちゃんさんは、お仕事されているんですか?

長々とすみません。

[71] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ポンちゃん

2011/06/11 20:53


はっちさん★

確かに基礎体温面倒臭いですもんね↓↓
私も寝ぼけまなこで計ってるのでちゃんと計れてるのかどーか(笑)

仕事は先月辞めました!

働いてる頃は時間や休みなどの融通が効かなかったので不妊専門病院に通う事が出来なかったので (>_<)



[72] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/13 08:46

おはようございます。

今日は、朝一から夫婦喧嘩でした。
理由は精液採取しなかった(できなかった)
からです。

昨夜は「明日頑張るから置いといて」と言ったのに。
今朝になって一変です。
「朝にはできない、無理だ」という返事でした。

私「だったら仕事調整して平日に休みをもらってよ!」
夫「そんな簡単に休みとかって・・」

てな具合で凹

今日は私はバイト休みで、主人もわりと遅めの出勤でしたので期待していたぶん怒りが止まりませんでした。
送りだしたあと泣きたくなったけど、主人の気持ちも考えると辛くなって(できないことに)泣くのを我慢しました。

ホントは泣いたほうがすっきりしたのかも知れないけれど・・・。

したくてもできない。のか、ただ単に朝はそんな気になれない。のか・・・・・

はっきり言わない彼に「もう検査はこれだけだから」と言ってしまいました。
プレッシャーを与える結果になってしまって、すごく後悔しています。

今夜は、話し合いたい。
そして彼が子供を作ることに関して本当はどう考えているのかを知りたいです。

今日は病院へ行く予定で、何も他に予定を組んでいなかったのでこれから石鹸でも作ろうかと考えています。

泣きたくない。
まだ泣くには早すぎる・・・・・。

[73] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/13 11:59

みなさん、こんにちは。

さくらたいしさん、旦那様とのやり取り、どちらの気持ちも分かる気がして何とも言えない気持ちです。
私が、さくらたいしさんの立場なら、泣きます!!
泣いて、朝のモヤモヤや不安な気持ち・辛い気持ち・旦那様に対しての申し訳ない気持ちを涙で流して、リセットします。心の開放です。泣いてもいいと思いますよ。

旦那様の昨夜の言葉「明日、頑張るから置いといて」は、旦那様が協力しようと思っているから出たんだと思います。
今夜は、まず謝って、昨夜の言葉をありがとうと伝え、
さくらたいしさんのお気持ちを素直に話されたらどうですかね?旦那様と治療についてじっくり話されてみて下さい。治療は、2人で頑張るものですよね。
お二人が、一緒な方向に向けることを祈ってます。
応援していますね☆ファイトっ!

ポンちゃんさん、お仕事お疲れ様でした。少しは、ゆっくり休まれて下さいね。
治療のことに目がいき易くなるかと思いますので、気分転換などして、ストレス溜めないようにして下さいね。

ななこさん、お義兄様達の接待はどんな感じでしょう?!

[74] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/13 19:46

こんばんわ

本日二度目でございますぅ・・・・。

はっちさん
コメントありがとうございます。
あれから主人に言い過ぎたことを後悔していました。
そしたらなんと!
主人のほうから電話があり、(午後2:00すぎ)「いまから家に戻って採取するから」と言われました。
急だったのでビックリしました。
たぶん主人も今朝の喧嘩がひっかかっていたのだと思います。

3:00に家に戻って、無事に精液採取成功しました。
一人で頑張ってもらいました。
先生には手伝わないようにと言われていましたので。

そして4:00頃病院へ急いで持って行きました。
量はとても少なかったです。(本人もそう言っていました)

でも、私は主人が協力してくれたことが嬉しくて結果が良くなくてもその気持ちだけでも幸せな気分になりました。

泣かなくて良かった。

私の気持ちが主人に届いて本当に幸せです。
これからがホントのステップアップです!

お騒がせしてすみませんでした。

今夜も多分帰りは遅いと思いますが、主人の好きな魚てんぷらの準備をしておこうと思います。
今日のことは一生忘れられないでしょう・・・・。

[75] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/14 07:56

みなさん、おはようございます。

ご無沙汰ですみません〜!
日曜日に義兄一家を羽田まで送ってきました。
これ以上ない!と思うほどの疲れ(落ち込み)とストレスでグッタリでした。
昨日は昨日で、予定より数日早く生理がやってきました。
頭&お腹はいつも以上に痛いし、気持ち悪いしで、やっと今朝から日常に復活した感じです。

はっちさん、さくらたいしさん、
お二人とも流産という大変な経験を乗り越えて、今また頑張っていらっしゃるんですね。
悲しみや苦労は必ず報われる日が来るものだ・・・って思ってるので、一日も早くその日を迎えられるよう私も祈ってます。

それにしても感慨深かったのは、さくらたいしさんご夫婦の感動的な出来事ですね・・・。
ご夫婦の絆って、こうやって深まっていくんですね。。

私も2年前に大ゲンカしたことを思い出しました。
お互い子供は欲しいけど、タイミングを合わせることは主人には大変なことで。
やはり「朝一は無理」とか、、そういう内容でした。

精子の検査で、今までに3回採取してもらいましたが、いつも少ししか量が取れてなくて、毎回申し訳ない気持ちになります。
検査のため・・・と思うと、出るものも出ないのかもしれませんね。
主人の努力を無駄にすることなく、早く喜ばせてあげたいなぁ・・・って思いますよね。

あ〜〜
さくらたいしさんのお話で初心に返らせて頂きました。
私ももっと強くなって、元気出して頑張ります!

あ、ちなみに今後は、金曜日に造影検査の説明を聞きに病院です。
検査の数日後には人工授精に再チャレンジです!
トラウマなんかに負けず、今度は落ち着いて臨みたいです☆

[76] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/14 12:37

みなさんこんにちは

昨日はお騒がせしてすみませんでした。

ななこさん
ありがとうございます。
ななこさんご夫婦もいろんな困難を乗り越えて今があるのですね。私なんかまだまだです
主人の採取した量はほんのわずかで、容器に入ってる?というかついてる?くらいな量でした。
量が少ないと検査に影響とかあるのでしょうか?

次の病院予定は生理が来てからの卵胞チェックになるので、しばらく落ち着かない日々になりそうです。

はっちさん
主人へはメールで「ありがとう」と伝えました。
仕事で夜中にしか帰らなかったので、私は先に寝てしまって(ダメですね〜)
昨日はDVDを観て頑張って貰いました(リアルですみません)実はDVDを掃除ついでに隠して置いてたつもりだったのですが、主人にはバレていたらしいです(笑)
男の人ってそういうのに勘が働くって聞いたことがあります。
でも、そのDVDのおかげで無事採取できたので良かったです。

でわ、今日も一日頑張りましょう。

[77] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/14 15:54

みなさん、こんにちは♪

さくらたいしさん〜☆心温まる・素敵なお話をありがとうございます。旦那様とさくらたいしさんの夫婦愛が伝わってきました♪旦那様の好物を作る所が良いです!ね。
不妊治療をしていた友人も治療していて、「辛いこともあったけど、夫婦の絆が深まってよかった♪」と言っていたことを思い出しました。
私も流産した時は、落ち込みピークでしたが、旦那との絆を確かに感じました☆今も、治療することで、絆の深さが深くなっているのを感じます!悪いことばかりではないですね。
精子の量は、少なすぎてもダメなのか?分かりません(すみません)が、旦那様の想いのこもった大切なもの。検査できるよう祈ってます。
今日もお仕事頑張って下さいね。

ななこさん、お疲れ様です。3日間もの接待は・・・疲れますね。気遣いもいっぱいあったと思います。生理痛も酷かったみたいで大変(@@)。。
今日はゆっくりされて下さいね☆
金曜日が再診なんですね。そして卵管造影に人工授精。
一気にステップアップですが、不安な気持ちや大変だったことなどなど、誰でもいいので一つずつ話して、解消していって下さいね☆さくらたいしさんと応援していますね♪

[78] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/14 19:02

みなさん、こんばんは☆

生理1日目は鼻水・鼻づまり・咳・・・といった風邪と同じ体調になります。
今月は特に酷くて、すっかり風邪声。
あれ?書きながら思ったのですが、これってほんとに風邪なのかな!?

はっちさん、
色々お気遣い頂いてありがとうございます。
ここに書込みして、はっちさん&さくらたいしさんに話を聞いてもらえるのが、何と有難いことか〜!

お二人には感謝感謝でいっぱいです。

さくらたいしさん、
主人の検査の度に、どの病院でも「少ないねぇ〜」と言われます。
でも検査には問題ないそうですよ♪
人工授精のときは「これは貴重だなぁ。まぁ頑張りましょう。」と言われ、大いに越したことはないようですが、何とかなったようです。
少しでも採れれば大丈夫!!


ところで、急遽今日の午後になって夏の旅行の計画・予約をしました。
主人が出張でマイルを溜めてて、その使用期限が8月いっぱいだというのです。
前にお話したように、私は過去に女子会旅行で2回沖縄へ行ってるのですが、主人も一度沖縄へ行ってみたかったそうで・・・
沖縄になりました〜☆

[79] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/14 22:43

こんばんわ〜〜

ななこさん
沖縄旅行!!!
是非、是非〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
待ってます。楽しみにして待ってます。その時に、子宝草が大きくなっていたら、お二人にプレゼントしたいです。
ところで、金曜日の卵管造影検査・・・私は痛かったけれど、ななこさん痛くないといいですね。
卵管の通りが良くなるので、タイミングで挑戦中の私達には最高は検査、治療ですよね。

はっちさん
いつもありがとうございます。
わたしは流産したあとの一年間うつ病になり、長く務めた会社を辞めました。外へも出られず、不眠に苦しみ日中はめまいや過呼吸で死にそうになり・・・・主人とはセックスレスになり。
いつも、お腹にいた赤ちゃんのことばかり考えて泣いていました。

やっと克服して、買い物へも出られるようになり今ではバイトもできるようになりました。もう完全に元気です!

不妊治療をしようという気持ちにもなれて・・・本当に良かったと思います。

ここでお二人に出会えて本当に良かったです。
感謝しています。
いつも前向きな気持ちにさせてもらえています。


PS:ななこさん
風邪症状・・・・これがいつか妊娠初期症状になるように祈っています。

[80] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/15 19:06

みなさま〜、こんばんは☆

生理のせいで風邪っぽい・・・と信じていたら、ほんとに風邪ひきました(苦笑。。
鼻声だし頭は痛いままだし、体調はいまいち。
ですが、まぁ元気にしています。

掲示板にくるたびに、みんな同じ思いで頑張ってるんだなぁ〜と刺激を受けます。

今一番心配なのは、私の卵巣に卵ちゃんがあまりいない・・・ということです。
人工授精したところで、少ない卵ちゃんに出会えるものなのでしょうか。
決して体外がイヤなわけではありませんが、できることなら人工授精で結果を出したいものです。


さくらたいしさん、金曜日は造影検査の日程を決めるだけなんです。
22日までには検査を受けることになります。
そのあとは、多分25日〜27日あたりに人工授精になるのかな・・・と。
あ、沖縄は7月最後に3泊します。
スケジュール的には、一日目の朝一で水族館へ行って、あとはホテルでノンビリ過ごします。
夏休みはどこも混むのかなぁ〜と思って・・・。
なので観光は最終日にしようかと。
まだ少し先なので、観光本を見ながら考えてみます☆
子宝草、分けてもらえたら嬉しいです♪

[81] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/16 11:04

みなさん、こんにちは♪

昨日、リセットしてしまいました〜。また、1から頑張ります!!腰痛・腹痛がひどいです・・・。

ななこさん、風邪も併発していたんですね!接待の気づかれがたたったのかもしれませんね。
お大事にして下さいね。睡眠も多くとって休んで下さい☆明日は、受診で、検査や手術の日程が決まるんですね。詳しい説明を聞いて少しでも安心できますように!
卵ちゃんの数は少ない感じですか?そうしたら、丈夫な卵ちゃんを育てましょう♪量より質ですよ〜☆☆
そして、信じましょう♪信じるものは〜と言いますしね
(^^)

さくらたいしさん、子宝草はどんな感じですか?
私のまるちゃんは、一向に大きくならず、このままでは枯れる!と危機迫り、花作り好きの実母に託しました(試合放棄ですね)今、どうなっているのやら〜です。
さくらたいしさんの子宝草、頂きたいものですね☆
 
ななこさんとさくらたいしさんは、7月に出会えるんですね☆いいなぁ〜私も飛んでいきたいものですね〜(笑)
昨日、独身の友人とご飯を食べに行きました。彼との結婚話に進展がなく、もやもやしてました。。
彼は、友人に(結婚を)課長になるまで待ってくれと言たそうです。課長ってのは、今の彼にとっては、なかなかなれそうな感じではなく・・友人もいつまで待てばいいのやら??って感じです。期限をきくのも(破局しそうで)怖いと言ってました。私としては、見守るしかできなくて・・。彼35歳 友人31歳です。
結婚への焦りと不妊の焦り・・。似ているなぁと思いました。

[82] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/16 12:12

みなさんこんにちは〜

今日の沖縄は32〜33度だそうです(暑すぎ!)
熱中症で搬送される人が増えてきました。

はっちさん
リセットですか・・・・。
2日目だと生理痛もあって大変でしょう
でも、また次へのステップです!頑張りましょう
私の黄体期はあまり体温も上がらず、ただ胸だけが張ります。とにかく疲れやすくて眠くて・・・・きっとまたPMSなんだと諦めちゃってます凹

ななこさん
私、早とちりですね(恥)卵管造影検査をする日をきめに行くのですね〜
卵ちゃんが育つように祈っていますよ。
風邪早く治りますように!


子宝草の件、頑張って育ててはっちさんとななこさんご夫婦に届けたいと思います。
そろそろサイズ大きめの鉢に植え換えなければと思っていますが、ホームセンター行く時間がありません(泣)
葉っぱの先にまた葉っぱが(芽)が生えてかわいいですよ〜〜〜。

[83] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/16 18:01

みなさん、こんばんは☆

はっちさん、
量より質!で頑張ります!
今日はルイボスティーを買ってきました。
あと最近ザクロジュースを飲み忘れてたので、また再開しました。
私も今日は生理4日目。。
卵ちゃん、育てるぞ〜☆

お友達の話、何だか切ないですねぇ。
私の友達も似ている状況で、モヤモヤ中です。
彼36歳、友達31歳。
年齢的にも近いですね!?

ほんと、このところ「人の悩みはそれぞれだなぁ〜」と思うことが多々あります。


さくらたいしさん、
以前に沖縄へ行ったとき、タクシーの運転手さんが「夏休みは道がめちゃめちゃ混むんだ。」と言ってました。
水族館は諦めたほうがいいのかな・・・なんて主人がボヤいてます。
で、もしかしたら主人の仕事しだいで4泊できるかもしれません。
「そしたら、メールのお友達にもゆっくり会えるんじゃない?」って言ってくれて。

また途中経過を報告しますね!

[84] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/17 08:51

おはようございます。

今日はバイトが休みなので、姉二人と父の日の買い物をしに出かける予定です♪

ななこさん

ちゅら海水族館は平日のほうがいいかと思います。
夏休みなので混雑は免れないと予想はされますが、土日だと地元客も集中するので余計に混みます。
沖縄本島の北部のほうにありますので、そこの近くで宿泊されるのも良いかも知れませんね〜〜〜
ちなみに私は南部の那覇市に住んでいます。
ほんとに会えると良いですね!

はっちさん
体調はどうですか?
生理は何日くらい続きますか? 私は5〜6日です。
以前は4日くらいで終わってしまっていたので、ホルモンのバランスが良くなったのかと勝手に喜んでいます。
PMS症状は日に日に悪化してきました。

とにかく気持ちが滅入ってしまうのと、疲れやすくなるのとで夜はぐったりです凹

はっちさんも沖縄へ是非いらしてくださいね〜〜
一緒に琉球料理屋さんへ行きましょう!

ではまた。


[85] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/17 11:06

みなさん、おはようございます。

今日はこれから病院へ行って、そのまま夜はオフ会に参加してきます。
同じ病院に通ってる人たちの集まりです。
人工授精や体外に挑戦してる方々にも会えるようなので、費用などの件も含めて色んな話を聞いて来れたらと思います。

はっちさん、
旅行好きなので、遅かれ早かれ必ずお会いしに行きたいと思ってます。
できれば、お互いおめでたいことになってからが理想ですけどね☆
お饅頭、楽しみにしてます♪


さくらたいしさん、
今回もブセナテラスを予約しました。
いつもはオフシーズンなのでタクシーで移動していましたが、レンタカーを借りることにしました。
水族館は、道が混んでたら諦めます・・・。
あと延泊できそうだったら、市内に一泊と思います☆

息抜きの前に、検査も人工授精も頑張ります!

[86] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/17 14:10

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、今後の日程は、決まったでしょうか?
夜は、オフ会なのですね!同じ病院の同士なら、いろいろなお話が聞けて、安心できるし、励みになりますね♪
また、感想を聞かせて下さい☆
本当に是非、会いたいですね!!お互いにおめでたい状態なら尚いいですね〜♪
風邪症状は、落ち着きましたか?

さくらたいしさん、お父様のプレゼントはいいものありましたか?
お気遣いのお言葉、ありがとうございます!!
私も生理は、5〜6日間です。1〜3日が出血がひどく、後は、チョロチョロって感じです。前にも書きましたが、30歳を超えてから、頭痛と吐き気も加わり、
だるいですね・・。明日には、軽くなるでしょう。
さくらたいしさんは、黄体期。高温が、続くことを祈ってます☆
さくらたいしさんとも是非お逢いしたいです〜。
琉球料理☆いいですね。さくらたいしさんの手料理でもいいですね(^^)

[87] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/17 22:50

こんばんは〜☆

オフ会、行ってきました!
人工授精や体外の体験談など、色々お話が聞けて、今後のステップアップのイメージがわきました。
とりあえず、とてもお金がかかる・・・ということでした(苦笑。

あと、造影検査は22日に決まりました。
病院を終えてオフ会が始まるまでの間に、私も父の日のプレゼントを買いに行って、、かわいいステテコを購入しました〜☆
母子家庭で育ったので、結婚してからの父の日デビューです♪

[88] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/18 00:00

みなさんこんばんわ

ななこさん
病院どうでしたか?それからオフ会もいかがでしたでしょうか。
同じ目標を持った仲間たちの集い。とても羨ましく思います。私は病院ではいつも孤独な気持ちになります。
隣にはたくさんの不妊治療を受けている方々が座っているのに・・・なんにも話しかけることができません。
なんだか怖いんです。
みんな表情は硬く、とても話かけられるような状況でないような気がします。(思い込みかもしれませんが)

今日こそは!と思って行くのですが、なかなか上手くいきませんねーーーーーーー(><)
オフ会のお話楽しみにしていますよ。


はっちさん
今日は朝から動いていたので、かなり疲れました。
体温は37度超え〜〜〜〜〜〜〜〜(暑かったせいかもしれません)とにかくクーラーの中にいても暑い暑いを連呼していました。
父へのプレゼントは靴にしました。来週末くらいに私の家に泊まりに来るので、その時に渡そうと計画しています。買い物の帰りに美容室へ行き、ヘアカラーだけしてきました♪少しだけ癒されました。

朝から晩にかけて水分を5リットルは飲んだ気がします。(笑)
暑いよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

[89] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/18 13:36

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、オフ会でいろいろお話しが聞けたようで良かったですね☆イメージが湧くと少し安心できますよね。私もお金、貯めておかないと!
22日に卵管造影。メモりました。痛み少なく終わる事を祈ってます。父の日のプレゼント、ステテコですか〜☆いいですね。

さくらたいしさん、靴をゲットされたんですね〜。
私は、また、姉妹でお金を出し合って、父のリクエストのヘルメットと草履をあげる予定です。(来月の誕生日祝いと兼ねてます)

沖縄は、暑そうですね。5&#8467;も!飲まれたんですね(。。)私は、あんまり水分が飲めず、1&#8467;飲めば良いほうかもしれません。こちらは、雨が降って、少し肌寒いです。

病院の待合室(ロビー)は、シ〜ンとしていますよね。
どう声をかければいいか分かりません。待っている人同士、話している光景も見かけません・・・。たまに泣いている方もおいでて、余計に言葉が見つかりませんね。
そんなもんなのでしょうかね?

[90] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/18 20:49

みなさん、こんばんは☆

はっちさん、
メモまでして頂いて、、検査ごときで騒いで申し訳ないです。
でもすっごく苦手なので有難いです!
頑張ります。
体外に進んでる人のお話では、100万あっても2回はできない・・・ということでした。
施術料?以外にも薬や診察、注射などで高額になっていくようで。
私の通ってる病院は比較的医療費はかかる方みたいです。

さくらたいしさん、
沖縄は暑いようですね!?
こちらも明日は気温が上がるそうですが、それでも27度です。

昨日「人工授精の痛み」について、皆さんの感想を聞いてみたら・・・全員「痛くなかった」と言ってました。
どうして痛い人と痛くない人がいるんだろう・・・ってガッカリでした。

通院先の病院も、待合室はシーンとしています。
とても隣の人に話しかけられる雰囲気ではありません。
それは、どこの病院に通ってる人もみんな感じてるようですが、わかっていても一声かけるのは無理ですよね。。
オフ会で集まった人達とも、病院で一緒になることは難しそうですし。


よくよく分かったのは、はっちさん&さくらたいしさんとお話するのが一番気楽・・・というか、元気になれるので。
ここはやっぱり貴重な関係だなぁ〜って思いました。

[91] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/18 22:28

こんばんわ

ななこさん
こちらが元気になれるので・・・・・には感激しちゃいました〜〜〜。ありがとうございます。
私も同じですよ!
お友達にはみんな子供がいて、本音を全部言えていませんし、もし私もオフ会的なことがあったとしても、きっと言えないような気がするんです。
情報収集(表現はよくありませんが)としてはオフ会はありだとも思いますが、よほどでないと本音はなかなか出せないかとも・・・。(あくまでも私の場合です)
体外の件、とても参考になりました。
私も、人工授精で授かりたいという思いが強くなりました。ほんとうはタイミング法で授かりたいけれど・・・・来月で36歳になるので、卵が少しでも若いうちに挑戦したいと考えています。
まずは先日の主人の精液検査が出てからになるんですが。

はっちさん

やはりそちらの病院でもそのような雰囲気なのですね。
なんかなれなれしく話かけるのも抵抗ありますし・・。
相手から話かけられれば少しは気持ちも楽なのかも?しれませんが。
お父様へのプレゼント♪素敵ですね〜〜〜〜
ヘルメットって、バイク用ですか?
生理痛は治まりましたでしょうか。
私も明後日くらいにははじまりそうな気がしています。
おっぱいが痛くて痛くて・・・(泣)

では、また明日。

[92] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/19 15:48

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、さくらたいしさん、私もお二人のお陰で、元気に過ごせていると思います♪ありがとうございます。本音や他愛もない世間話にも付き合ってくれて感謝・感謝ですm(^^)m

ななこさん、卵管造影は私も劇痛!!というイメージがあります。しり込みしているのが現状です。私ももう少ししたらしなければ・・と思います。
痛みの違いも不思議ですね〜。痛みに弱いのは、感受性が豊かなんでしょうね(なんて痛くない方がいいですよね・・)

さくらたいしさん、来月お誕生日なんですね☆良かったら日を教えて下さい♪
父は、新聞配達をしていまして、原付バイクに乗っているんですが、新しいヘルメットが欲しかったみたいです。昨日、妹が買ってくれたみたいで、父は大喜びしていたそうです。良かったです。
生理痛は治まりました!!また、頑張ります。
私も昨日からルイボスティーを少しずつ飲んでいます。

昨日は、叔母の49日法要でした。私達夫婦は、納骨には立ち会わなかったんですが、これで天国に向かったと信じます。

[93] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/19 19:27

みなさん、こんばんは☆

さくらたいしさん、
来月お誕生日なんですね!
何日でしょう?

ご主人の検査、無事に終わりますように☆
毎月タイミングが合うとは思いませんが、私も人工授精で頑張りたいと思います。

はっちさん、
お父様は新聞配達されてるんですね。。
毎朝?お仕事でですか?
頭が下がります。
姉妹で親孝行ができるって、さくらたいしさんもそうですが、、羨ましい限りです♪

叔母様ですが。
よく「縁あるところに生まれ変わる」と言うし、きっとはっちさんの近くに・・・☆って思います。
命って、不思議ですね。

[94] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/19 22:33

みなさんこんばんわ

さっきバイトから帰って、急いで夕食作って主人といただいたところです〜〜〜。

7月21日生まれの蟹座のB型です(笑)
その日は結婚3周年記念でもあります。
同棲してからだと6年目に突入ですが・・・・。

ななこさん
卵管造影、私は痛かったです凹
でも詰まってはいませんでした(たぶん先生の腕にもよる?かも)
みなさん生理痛のような・・・・とか書かれていますけど、そんなもんじゃないですよ〜〜子宮がドーンと重くなるんですもの(泣)
でも、もしかしたらななこさんは痛くないかもしれませんよ!!!祈ってます。

はっちさん
お父様、新聞配達ですか〜〜〜凄いですね。
朝一番ですものね。尊敬します。
ヘルメット喜んでもらえて良かったですね〜〜〜〜〜!
私の両親は今週中にはお泊りに来る予定なので楽しみです。三ヶ月に一度の割合で来ます。
仕事とリフレッシュを兼ねて・・・(父が)そうです。

でわでわぁ〜〜〜また明日☆

[95] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/20 12:31

みなさん、こんにちは(^^)
今日は、ジメジメしていて暑いです・・。

父は、2年前に長年勤めていた会社のトップ1・2のイザコザがあり、クビになってしまったんです(@@)
それから定職にはつけず・・。新聞配達や漁師の手伝い(母の実家が漁師です)あとバイトみたいなことの掛け持ちをしています。家事もしています。
母は、定職に付き頑張っています。

ななこさん、「縁あるところに生まれ変わる」。期待しちゃってます。
ななこさんは、秋生まれでしたよね?良かったらお誕生日を教えて下さい☆

さくらたいしさん、7月21日ですね!メモリました☆
結婚記念日と同じなんて素敵ですね。二重の喜びだから盛大にお祝いしないと♪ですね。
B型なんですね〜B型は、一つのことに熱中できるところが素敵ですね。私は三日坊主なことが多いので見習わなければ!
私は、大雑把なO型です。大雑把すぎて義母の意にソグワナイことが多々ありそうです。

ご両親のお泊りは、楽しみですね。私は、実家に帰っても日帰りなので、じっくり過ごすことがないです。。。
さくらたいしさんの元気なお顔を見せて安心させてあげて下さいね(^^)/

[96] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/20 18:07

みなさん、こんばんは☆

今日は曇りでしたが、ジメジメと暑い一日でした。
九州は大雨で大変なことになってるようですが、みなさんの所は大丈夫ですか??

さくらたいしさん、
造影検査はやはり痛かったのですね。。
私もそうでした〜(悲
病院が変わって痛みも違うのもなのか、明日はドキドキです。
朝一で造影剤を入れて撮影し、数時間後にまた撮影だそうです。
待ち時間中は外出していいみたいですが、果たして動ける状態なのかが心配です。


はっちさん、
私は誕生日が10月3日です。
さくらたいしさんと同じく、結婚記念日でもあります。
家の車2台のナンバーにもしちゃいました。
はっちさんは、お誕生日いつですか?

うちは結婚して一週間後に親代わりだった祖母が亡くなりました。
姉妹?親子?親友??のように仲が良かったので、いつか近くに生まれ変わってきてくれると信じてます。


追伸:私も今年の結婚記念日で3年になります。
まだ3年・・・でももう3年(苦笑
頑張るぞ!

[97] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/21 12:44

こんにちは〜。

今病院の待合室で、お会計待ちです。
造影検査は無事に終わりました☆
管が刺さっていくときの痛みは、以前の病院と同じくらい痛かったです(>_<)
が、造影剤が入っていく痛みは弱く、終わった途端に普段の体調に戻りました。
先生が変わることで多少の差があることは、実感できました。

今度は土曜日に卵胞チェックで、人工授精の日程が決まります。
チョコが再発してたので、、大きくなる前に何とか結果を出したいものです。
元気に頑張ります♪

[98] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 さくらたいし

2011/06/21 13:05

みなさんこんにちは。

ななこさん はっちさん
お二人のお誕生日も是非教えてくださいね☆
私もメモりますから〜〜(笑)

はっちさんのお父様は何歳ですか?
私の父は今年69歳 母が64歳になります。
自営業(農業)をしているので定年退職はありません、体の動く限り土に触れていたいそうです。

ななこさん
病院が違えば、卵管造影検査の痛みも違うかも〜〜って祈っていますね!いよいよ明日ですものね。
今日でルトラール内服が終わります。今日がほんとなら生理予定日ですがまだはじまっていません。
生理前の腰の痛みは激しいのに・・・・・(辛いです)

話それますが、昨夜はなんだかムラムラってなったので
強引に仲良ししました。主人は相変わらずその気はなかったのですが、私が生理前だからか落ち着かなくて
子作り以外の仲良ししようってお誘いしました。
なんだか狼女みたい?!!!おほほほ。

ではでは、バイト終わって夜に訪問しま=す。

[99] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 はっち

2011/06/21 13:47

みなさん、こんにちは♪

ななこさん、
 ・・・・??今日が造影の日だったんですね!!明日とばかり思ってました。
応援の書き込みできなくて、ごめんなさいm(−−)m
でも、毎日・いつも祈ってます☆
無事に終わられたようで良かったです(^^)針を刺す時が痛いんですね・・。頑張りましたね!今日は、ゆっくりされて下さいね。
それにしてもチョコは憎いですね。ここは一つ、人工授精でめでたく妊娠&チョコ撃退!ですね。
土曜日にいよいよ人工授精の日が決まるんですね。また、ドキドキ生活ですが、一緒に乗り切りましょう〜♪

ななこさんの所も結婚記念日&お誕生日が同じ日なんですね〜素敵です。
私の誕生日は9月16日です。
11月の結婚記念日がきたら5年。6年目に突入です・・。頑張るぞ!

さくらたいしさん、
ムラムラ事件、すみませんがまた、笑ってしまいました。生理前のもやもやが転じてですかね?!私もたまにありますよ(恥)

父は、今年で59歳 母は、57歳です。(私は、長女なので)
義父は、70歳 母は、65歳です。さくらたいしさん家と似てますね。義父母は、動けなくなるまで働きたいと言ってます。自営業は、定年がないですしね。
お仕事頑張って下さいね☆

[100] Re: タイミングで再挑戦です・・・!3 

 ななこ

2011/06/21 22:23

みなさん、こんばんは☆

大変失礼しました!
検査、今日の間違いでした〜・・・。

私達の親世代はほんとによく働くイメージがあります。
専業主婦してるのが申し訳なくなっちゃうくらい。。
我が家は私の母が60歳。
教員をしていて毎日渋谷に通ってます。
渋谷だなんて5年は行ってませんが、母はかなり感覚が若いです・・・。
義父母は64歳と62歳。
こちらもまだ現役で仕事を持ってます。

あれ?やっぱり私が一番ノンキな生活してますね。。
せめて跡取りでも作らねばいけませんね!?


はっちさんは、ご結婚が早かったんですね♪
私は30歳を超えても結婚願望があまりなかったので、主人が勝手に?結婚の時期を決めてくれたことに今は感謝してます。
でなかったら、知らぬ間に卵ちゃんも減って不妊治療も間に合わなかったかもしれません。。
放っておいたら40歳位まで一人生活を楽しんでたと思うので・・・。


さくらたいしさん、
うちって、やっぱり夫婦で淡白なんだなぁ〜って(苦笑。
子作り以外に仲良ししてるご夫婦って(ほとんどのご夫婦がそうなんでしょうけれど)、すごいなぁ〜と思っちゃいます。
あぁ、、ほんと我が家は良くも悪くも老夫婦です。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと