1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. タイミング中です☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミング中です☆

 みいき

2011/04/10 13:41

はじめまして♪ 結婚3年目に入ります31歳になります。 28歳 30歳の時に2度の流産を経験し、かなり落ち込みましたが 気持ちをリセットとして今 不妊治療をしています。 今年の2月からいろいろ詳しく調べ、特に問題ないのでタイミングで見る事になりました。今は1ヶ月1回病院に通いタイミングを見ています。旦那もそれなりに協力的なので 二人の問題なんだな〜と実感しています。始めは、なんで自分ばっかり・・と一人で落ち込んでいました。少しずつ相談し合える仲になった気がします。 周りに子供ができた話も素直に喜べない自分に嫌気をさしています。早く1人目がお腹にやどる事を祈っています。

返信=66件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/04/12 17:09

みいきさん初めまして。
結婚9年目の33歳のももと申します。
治療は半年前から実施しています。

友達はみんな子供がいて、なかなか不妊治療の悩みを話せずモヤモヤしていた時に
この掲示板を知りました。
みいきさんが『周りに子供ができた話も素直に喜べない自分に嫌気をさしています。』と書かれていましたが、その気持ち良くわかります。
喜びたいけど喜べない複雑な気持ちになりますよね。
お互い子供が授かると良いですね。

[2] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/04/16 18:33

ももさん♪ お返事ありがとうございます。ももさんは半年 タイミング中ですか?きっと毎月 期待を持って過ごされているんでしょうね。旦那さんは協力的ですか?子供ができない事でも気持ちが離れてしまう夫婦もいるって聞くんで心配です。とにかく、お互い気持ちをリラックスさせて過ごしましょうね。なかなか周りの人には言いいたくない事もこの場では素直になれそうな気がします。お互いかわいいベビーが見たいですね。

[3] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/04/16 19:53

みいきさんこんにちは。私は半年タイミング中です。
私の場合、生理の周期が21日前後で排卵も9日頃と早かったので、今はクロミッドを内服し排卵日を遅らせてタイミング法を行っています。

検査では特に不妊になるような原因は見つかりませんでした。毎月生理がくる度に落ち込んでいます。

私の旦那は協力的です。きっと協力的でなければ不妊治療は続ける事ができないと思います。
みいきさんの旦那様はどうですか?

[4] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/04/17 08:30

ももさんこんにちは♪ 内服薬でコントロールしているのですね。特に問題ないのにできないのは落ち込みますよね。
私も旦那は、協力してくれてます。
相談もやっとできるようになりましたが・・
最近の受診では 12mgの筋腫はあるみたいで手術する程ではないみたいですが、それが着床の原因になっているのなら取らないと・・と言われてます。気が重いです。


[5] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/04/17 12:57

みいきさんこんにちは。
みいきさんは筋腫があるのですね。それが不妊の原因になっているのかもしれないと言われると、手術しなくてはいけないという思いになりますよね。

私は卵管造影検査の際、今までに経験した事のないような痛みに襲われました。子宮の角度が悪いようで人より痛みがあるのだと言われました。
今後、人工授精をするのであれば、その痛み我慢する必要があると言われました。
周りの人達は出産の痛みに比べればと言いますが、私にとっては苦痛です。

子供ができるためには我慢しなくてはという思いがありますが、苦痛をともなうのは自分自身なので葛藤があります。

みいきさんも手術となると、やっぱり辛いですよね。
必ず子供が授かるのならやりますが、その保証もないですし、、、。
旦那も辛い事はしなくて良いとは言いますが、本当は頑張ってほしいという気持ちがあるんだと思います。
そんな思いがわかるので、とても苦しくなります。

長々と愚痴ってスミマセン。
でもみいきさんのように、頑張っているのは自分だけではないと思えると、少しホッとします。

みいきさんが『相談もやっとできるようになりましたが、、、』と書かれていましたが、最後の、、、は何かつかえることがあるのですか?


[6] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/04/17 14:10

ももさん 卵管造影検査でひどい痛みがあったんですか・・大変でしたね・・みんなそれぞれ悩みを持っているんですね。人工授精するとその傷みに絶えないといけないんですか・・本当辛いですね。半年治療しているとなると、考えていかないとならないですよね。
私は、筋腫はあと2・3回タイミング見て 駄目なら治療しようと思います。
今までは、なかなか旦那に相談できなかったんですけど。子宮頸がんの健診で卵巣に卵胞が多いから排卵しにくいかも?と言われて初めて病院行こうって話になったんです。それは心配する程でもなかったみたいですけど・・

[7] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/04/18 08:45

みいきさんこんにちは。
筋腫はもう少し様子見なんですね。それまでの間に妊娠できると良いですね。
私は、昨日タイミングをとる日だったのですが、主人と喧嘩してタイミングがとれず落ち込んでいます。

原因は私が内服しているクロミッドについて説明したのにも関わらず、全く理解していなかったためです。
口では協力すると言いながら、私の話を流していたのかと思うと、悲しかったです。

今は頑張らねばと思う気持ちがあるのですが、正直辛いです。
みいきさんはこんな風に、喧嘩してタイミングをのがした事はありますか?

[8] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/04/18 09:08

もちろんありますよ。何度も喧嘩もしましたよ。今日あたりでと思っても旦那がその気にならなかったり、なかなか言えず自分が急に機嫌悪くなったりしてました。話し合いがたりなかったんだと思います。今は、病院行きだした事でいつぐらいがいいと言ってくれから 言いやすくなりました。土 月でタイミングとってみてと言われて、土曜は旦那が風邪で寝てしまったんでかなり落ち込んでました。それで、自分が冷たい態度していたんで謝ってきて昨日タイミングとったんですが。
やっぱりタイミング逃されるといらいらしちゃいますね。二人の事なのに、薬の内容とかしっかり聞いてくれてないとなんで自分ばっかりって思っちゃいますよね・・女同士なら理解し合えるんでしょうね。

[9] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/04/18 23:39

みいきさんも私の様な経験があるのですね。
私は今日仲直りしましたが、完全にタイミングを逃してしまいました、、、。
なんだか怒って自分だけイライラしているのが馬鹿らしくなってしまいました。

みいきさんの旦那様は風邪よくなりましたか?
今日上手くタイミングがとれると良いですね。

[10] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/04/19 19:03

ももさん 男と女では考え方が違うから、なんでわかってくれないの?と思ってしまいますよね。この書き込みしていたら 自分しかわらないいらいらを共感してくれている人がいるかと思うと気が楽になってきます。いらいらした時は書き込みをして少しでもリラックスできたらいいですよね。今回逃してしまったと思ったとき、また来月か・・と気が遠くなりますよね。タイミングとってもできない時はできないから、きっと二人のできるタイミングをベイビーは待っている様な気がします。
旦那は普段風邪ひかない為、ちょっと風邪引くと大げさなんですよ・・お互い忍耐力も大事ですよね。

[11] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/04/20 15:11

みいきさんこんにちは。
そうですよね。赤ちゃんは私達のタイイミングをみているのかもしれませんね。
こんな喧嘩している状況じゃ来てくれないですよね。

実は今仕事を辞めたのですが、そろそろ貯金も減ってきたので、仕事を再開しようかと思っています。
もともと仕事のストレスからホルモンバランスが崩れたのではと言われたので、仕事を再開するべきか悩んでいます。
仕事をはじめれば、病院に通うのも難しくなるかもしれないし、余計に焦ってすまいます。
そんな訳で、一回でもタイミングが取れないと余計にイライラするんだと思います。

でもみいきさんの言うとおり、ここで何かを書くことによって気持ちが楽になります。
自分だけじゃないって思えて心強いです。

[12] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/04/22 20:56

ももさんは何のお仕事をされているんですか?仕事が息抜きになるといいですよね。仕事がストレスになったら妊娠を望むべきじゃないかな、と私も思います。私も昨年、1年間位ずっと体調が悪く、蕁麻疹が毎日の様に出ていました。夜勤のある仕事だったんで余計だったのかもしれません。周りのスタッフが次々と妊娠して出産していた環境だった為余計にストレスになっていたのかもしれません。今は昼間の仕事にしましたが、ストレスは沢山あるけどそういうストレスとは違いそこまでのストレスを感じていないみたいです。まったく蕁麻疹も出てこなくなりました。妊娠を目的に家にいてできないと余計なストレスを感じてしまうかもしれませんよね・・

[13] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/04/23 18:01

みいきさんこんにちは。
私は看護師をしています。みいきさんも夜勤があるとのことでしたので、もしかして同じ職業ですか?
みいきさんも体調を崩されたりしていたのですね、、、。
私の職場でも次々と妊婦さんが増え、その中で働くのはけっこう苦痛でした。特に『ももさんは子供つくらないの?』とか『私子供欲しくないのにできちゃったんですよ。』とか親しい後輩に言われていたのですが、かなりのストレスでした。
でも仕事がストレス解消になれば、すごく良いですよね。

みいきさんの旦那さんのご両親は、子供のことについて何か言われますか?
私の旦那のご両親は何も言わないので、それだけはとてもありがたいなって思います。

[14] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/04/25 17:26

ももさん。不規則な仕事をされていた事も原因の一つかもと思います。私は介護職です。今は、平日の仕事と思いケアマネにかわりました。            「子供つくらないの?」とか言われると腹立ちますね。
すごく気持ちわかります。             環境もすごく大事だと思います。          旦那の両親は何も言いません。欲しがっている事は重々わかっているので・・                              

[15] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/04/26 22:04

みいきさんは介護職なんですね。
ケアマネもたいへんですよね。
実は私もケアマネの資格を持っていて、在宅支援センターで少しお手伝いしていたことがあります。
特養と併設だったので、介護職の皆さんとも仲良くさせてもらっていました。
介護職も大変ですよね。いつも仕事を見ていましたが凄いなって思っていました。
でも若い子が多いので、続々結婚し出産していました。
私より後に結婚して、もう2人の子供がいる人もいました。
なんで自分だけ子供ができないんだろう、、、。ってよく思っていました。
なんだか思い出すだけでも悲しくなります。

[16] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/04/27 16:33

ももさん・・すごく気持ちわかります。一人で苦しまないで下さいね。周りの人がどんどんお腹が大きくなるのを直視できないですよね。看護師はすごくあこがれますよ。いずれ、学校通って取りたいな〜と漠然と考えています。私はもともと栄養士の学校に行ったんですけど、仕事もなく、当時資格がなくても入れる特養に入ったのがきっかけでした。今でも本当だったら現場で仕事したいのが正直な気持ちなんですけど・・・。
ももさんと似ている職種でなんだかうれしいです。

[17] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/04/29 21:31

みいきさん栄養士の学校に通っていたのですね。
私は次に生まれ変わることがあれば、栄養士になりたいと思っています。
特養にいた栄養士さんがとっても素敵な人だったので、あこがれてしまいます。
介護はやっぱり現場が楽しいですよね。私は看護師の仕事よりも、介護の仕事の方が好きなんです。

話は変わりますが、今回はタイミングがとれなかったので、そろそろリセットしそうです。
またホルモン剤を内服するのがすごく憂鬱です。
みいきさんは今回妊娠していると良いですね。

[18] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/04/30 13:29

ももさん。これからリセットするんですね。今回は旦那さんとスムーズにいくといいですね。私も明日、明後日あたりにリセットするかもしれません。            
ももさんホルモン剤内服しているんですか・・
ホルモン剤はどういう時内服するんですか?

[19] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/05/01 17:51

初めまして、みいきさん、ももさん。

私は31歳で先月から不妊治療を開始し、タイミング中です。
仕事があるためなかなか病院にいけない状況です。
採血検査では、ホルモンバランスが崩れてるとのことでした。
エコー検査では、排卵チェックしてもらってたんですが排卵されず縮んだとのことで、次からセキソビット服用予定です。(先生に縮んだといわれてもきっと排卵したあとの抜けがらだと一人でいい方向にかんがえてます(^^;;)

周りには早くこどもをつくりやーと結構いってくる人たちがいて辛いときがあります。それに友達にもまだなんって聞かれるたびに、二人の生活を楽しみたいからって答えるたびに悲しくなります。

職業も元々介護職で、看護師に転職しましたのでみなさまと環境がにていたの書き込みました。
よろしくお願いします。

私も今日か明日リセットよていです。



[20] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/05/01 22:16

始めまして ひまわり2さん(^.^)
同じ年ですね。介護職から看護師に転職?とっても理想的ですね。私は、なかなか行動に起こせないでいます。
ひまわり2さん 周りの人とからの言葉ってすごく心に突き刺さりますよね・・
私は、昨日前職場の人の送別会に呼ばれていました。早く作りな〜て言われたり、自分が過剰に反応してしまうんだろうな・・と思って余計なストレスを感じたくなく断ってしまいました。周りの人の幸せを今は感じれないんですよね。。
本当そんな自分が嫌で嫌でいます。

[21] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/05/02 16:51

みいきさんこんにちは。ひまわり2さん初めまして。
私は今日リセットしました。
また一ヶ月頑張らないと、、、。
ホルモン剤は色々な状況で使用するみたいですが、私の場合排卵日が早かったため、その状況を改善するために内服しています。内服前排卵日が9日だったのですが、今は14日になりました。
ただ副作用もあるので、逆に妊娠し難くなることもあると言われました。それなので長くは内服しない方が良いみたいです。

ひまわり2さんは、排卵せずに卵が縮んだんですか?そういう状況もあるんですね。
子供を早く作れって言われるのは、本当に辛いですよね。
私はそう言われ続けてもう9年目ですが、馴れることはなく、毎回苦笑いしてしまいます。
以前職場の人に『子供が産めない人は、女として欠陥だ』と言われたことがあります。その人は冗談で言っていたのですが、私には笑えませんでした。
私も歓送迎会等の集まりは、嫌だなって思うことだあります。本当は楽しみたいのに、、、。
みんな同じ様な思いをしているのですね。

[22] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/05/02 21:31

ももさん リセットしちゃいましたか。次回に向けて気持ちを持って頑張って下さいね。ぎりぎりまでは期待してしまいますもんね・・私も毎回リセットしたら落ち込みも激しいけど、もう前みないと。とすぐに切り替える様にしてます。
薬を服用するという事は副作用もあるんですね。
ももさんの知り合いの人は、子供できない事は女として欠陥て・・できない人にとってそういう言葉はすごく傷つきますよね。言葉を選んで欲しいです。      

[23] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/05/03 18:13

こんばんは。

私も昨日リセットしました。体温が高かったのでもしやって思ってたんですが、ただの風邪でした^^;
ももさんと同じ日ですね。
卵胞についてネットで調べたら排卵せずに退化することがあるらしいです。


子供が産めない人は、女として欠陥だなんてひどいですね><悲しくなってしまいます。

今回からセキソビット2錠服用することになってて、副作用が心配です。今回は排卵できたらいいな〜〜^^
セキソビットで効果がなければクロミッド服用する予定です。

今透析で働いているんですけど患者に、「GWにまで透析やりたくないわー」っていわれて心の中でおもわず
私も休みたいわ〜って叫んでしまいました^^;

[24] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/05/03 18:27

こんにちは。
私も今日リセットしちゃいました。今回、結構タイミングとれたと思ってたんで落ち込みます。

でも、ももさん ひまわりさんと日にちも近いし一緒に頑張りたいと思います。
卵胞しない時もあるんですね・・排卵してもできるかわからないのに。今回はしっかり排卵できるといいですね。リセットしちゃったんでさっそく病院の予約しないと。 
世の中はGWですね・・ひまわりさんもお仕事大変ですね。ももさんは気分転換できていますか?私は、明日はやっとお休みなんでゆっくり気分転換したいと思っています。

[25] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/05/05 19:38

こんばんは^^

みいきさん、ももさんお休みゆっくりとできましたか?

私は今日おやすみだったので、昨日は友人の家でお泊りをし、ストレスを発散させてきました。久々にお酒ものんだり^^

今日から早速セキソビット服用してます。副作用などは
まだわかりません。
今月は12日に受診予定です。

私のクリニックいつも待ち時間が長いので待合で寝てしまいます^^;
人気があるぶん名医なんだと信じていってます・・・が
待ち時間がもったいない。
質問にはゆっくりと答えてくれる分一人ひとりの時間が長いから仕方がないとあきらめてます。

卵管の造影検査まだしてないので早く予約とりたいのですけど、なかなか仕事の都合が合わなくてできない><
治療に専念するためにパートになろうかなと考え中。でも正社員のほうが収入もいいし、福利厚生もいいからなかなか決断できない;w;

タイミングで赤ちゃんできるのか不安やし生理のたびに一喜一憂するのも精神的につらいときもあるけど、みんなと一緒にがんばりたいと思います。

[26] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/05/05 22:18


みいきさん、ひまわり2さんこんにちは。
私はクロミッドを昨日から内服しています。
一回目は特に副作用を感じることはなかったのですが、二回目からは眠気と倦怠感、お腹の痛みがありました。
副作用には個人差があると思いますが、ひまわり2さんは副作用がないと良いですね。

私のゴールデンウイークは夫と2人でお墓参り等行ってきました。みなさんはゴールデンウイークも関係なくお仕事で大変ですよね。

私は仕事を辞めて不妊治療を開始しましたが、やっぱり経済的に辛いです。治療と仕事が上手く両立できれば一番良いのですが、難しいですよね。

みいきさんもリセットされたのですね、、、。
私は毎回この日をドキドキして待ってしまいます。

三人ともリセットした日にちが近いので、またみんなで頑張りましょうね。
仲間がいると思うだけで、本当に心強いです。

[27] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/05/08 11:58

こんにちは♪

気持ちを切り替えて頑張りまーす。

私は、次回13日に受診予定です。次回のエコーで筋腫が気になる話があったら早めに取ったほうがいいかな〜と思ってます。どうせ、小さくなるものではないし・・
数日の入院で済むなら早いほうがいいかな、と思っています。みんなそれぞれ悩みは違うけど、同じ希望を持っているから みんながいい方向にいくといいですね。

ゴールデンウイークは、かなりだらだら過ごしてしまいました。

ももさん、ひまわりさん、副作用があまりないといいですね。
 
私もできたら仕事は半日とかにして、余計なストレスを感じないで過ごしたいな〜と思っていますが、旦那の給料だけではとても生活できないんですよね。今後が不安です。

[28] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/05/08 18:00

こんにちは^^

ももさんお墓参りおつかれさまです。この前お墓参りにいった時にご先祖様に子供が授かりますようにってお願いしました。

みいきさん、筋腫があるといわれるとやっぱり気になってしまいますよね。

今日は朝から地鎮祭をして、その後旦那の上司の家に遊びにいきました。(結構つかれました。><)
息抜きにマリオカートをしました。

セキソビットを服用して4日目です。下痢をしたのですが食べすぎだったのか副作用かわかりません。
セキソビットを服用してるので12日の診察までに
排卵してしまったらどうしようとちょっと不安です><
排卵痛とかわかればいいのですが。

最近本当に仕事に行くのがしんどいです。おばちゃんたちの相手の悪口の言い合いをきいてるとため息が出そうになります^^;みんな仲良くすればいいのに。
すみません愚痴ってしまいました><

今私の中で、冬ボーナスをもらったら退職をしてもう少し家から近い職場に変えようかと思います。
2年しか働いてないのですが退職金がでるので治療費の足しに^^



[29] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/05/09 21:08

こんばんは。

私も夫の給料だけではやっていけないので、今は貯金を切り崩してやっています。
私の場合、仕事をすればお金は貯まりますが、なかなか病院を受診できず、忙しくてホルモンバランスが崩れたりと子供を授かる環境ではなかったので、思い切って辞めました。
でも経済的なことを考えると、そろそろ働きに行かなくてはいけないなと思っています。

みいきさん筋腫の手術も考えているのですね。
なんであろうと、不妊の原因であれば考えてしまいますよね。

ひまわり2さん、職場の愚痴わかります。
人の悪口って聞いていて悲しくなりますよね。

下痢は副作用ですかね?
薬を飲んでいると気になりますよね。
排卵日についても、今回初めて薬を飲まれてからの排卵なので
いつ排卵日かわからないですよね。
卵が順調に育っていて、次の受診までに排卵していないと良いですね。

気になっていたのですが、みなさんはいつタイミングをとるよう医者から言われていますか?
私は排卵日に合わせてタイミングをとるよう言われています。
でも、色々な情報をみると排卵日2日前が良い等書かれている文献もあるので、よかったら教えて下さい。

[30] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/05/10 20:52

こんばんは。

警察24時をみながら警察官の方々の姿に感動しています。

今回はセキソビット服用しているので排卵が早くなるかもしれないので、少し早くからタイミングをとっています。

私も医者から、排卵日をエコーなどで予測して、その日にタイミングをとるように指導をうけています。
二日前ぐらいからタイミングをとるのは精子の寿命の関係からからかな?精子の受精能力が36時間ぐらいあるので排卵がもしも早くなったりしても大丈夫なように2日前からタイミングをとるってことかと思います。

明後日の診察どきどきです><無事に卵が育ってますように><

[31] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/05/13 13:02


こんにちは。

ひまわり2さん昨日の受診はどうでしたか?
私は明日受診予定です。

タイミングの日は、精子の寿命と関係しているのは知っているのですが、人によっては精子が辿り着くまでに2日以上かかるそうです。
先生によっても考え方が異なるみたいなので、どうなんだろうと考えてしまいました。

私の旦那は3年前に精子の検査をしました。
泌尿器科で受けたのですが、精子数のみ検査結果がでていました。
3年も経過しているので、もう一度検査した方が良いのかと考えています。

質問ばかりでスミマセンが、お二人の精子検査はどの様なものだったのか教えて頂けますか?

[32] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/05/13 18:15

ももさん ひまわり2さんこんにちは♪
4日間程 祖母を見ていたので書き込み送れちゃいました。
ひまわり2さん 受診はどうでした?私は、今日11日目で受診をして 明日くらいに排卵するから今日、明日タイミングとってみてくださいと言われました。筋腫はとりあえず、もう少し様子みて取るのも方法と言われました。そんな邪魔になっている訳ではないから微妙みたいです。それだけが原因とも言えないらしいです。2日前くらいから頑張って、排卵する時、精子が待っている状態がいいと言われた事があります。   旦那の精子は2ヶ月前くらいに調べて特に問題ないみたいでした。じゃ、やっぱり自分に問題があるのかな〜と考えてしまいます。
ももさんは明日受診ですか?お互いうまくタイミングがあえばいいですね。

[33] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/05/14 09:48

おはようございます☆

みいきさん受診おつかれさまでした。おばあさん大丈夫ですか?

ももさん受診どうでしたか?

私は木曜日に受診してきました。右に丁度いいぐらいの卵が育ってたので、HCGの筋肉注射うってきました。先生からその日から3日間できればタイミングをとってほしいといわれ頑張ってます。



旦那の精子は、先月しらべました。運動率が76%で数もぎりぎり正常範囲でした。ただ、ストレスか風邪なの白血球が多くて正常な精子を攻撃してるみたいで、先月から抗生物質と漢方で治療してます。
これ以上運動率が落ちたり数がへってたら人工受精にしようかみたいなことを言われました。
来月にまた再検査予定です><
薬ぎらいな旦那がめずらしく服用してました^^;

今度は16日に排卵がちゃんとできたかを診察しにいってきます。

みいきさんもももさんも同じ時期のタイミングですね^^

[34] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/05/14 16:27

こんにちは。

みいきさん、お祖母さん調子が悪いのですか?
私は今日受診して、排卵は明日辺りの予定です。
今日初めての先生が診察をしてくれたのですが、私も筋腫があるそうです。
但し14oと小さく、妊娠には問題ないとのことでした。
みいきさんの筋腫もそれ程問題がないのであれば、ひとまず安心ですね。

みいきさんの旦那様の精子は問題なかったのですね。そうなると自分が悪いみたいに感じてしまいますよね、、、。私も時々自分を責めてしまいそうになります。

ひまわり2さん、卵が順調に育っていて良かったですね。
精子の運動率、結構細かくみてくれるのですね。
うちの旦那は数のみだったので、再検査する予定です。
ひまわり2さんの旦那様、薬嫌いなのにちゃんと協力してくれてありがたいですね。

私は今回卵が2つ育っているそうです。クロミッドの影響だそうです。
明日タイミングをとって、ひまわり2さんと同じく16日に排卵確認の受診をします。

[35] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/05/15 10:13

ももさん ひまわり2さん こんにちは♪
 
祖母は元気ですが、叔母夫妻が家を空ける為 二人で泊まって食事の準備とかをしてたんです。
普段 週3日のデイサービスを通うのですが、今週は家で1人になってしまう為、月曜日〜金曜日までデイサービスに通ってへとへとになってました。(笑)
 
ももさんも筋腫があるんですね。結構みなさん持っているみたいですね。卵胞が二つ育っているという事は双子ちゃんの可能性もあるんですね。精子は運動率も関係してるんですね。定期的に調べる事も大事なんですね。
私は始め妊娠した時、二つ受精卵がありました。結局赤ちゃんは出てこなかったんですけど・・多嚢胞?と健診の際に言われた事があります。不妊治療をし始めて、細かく検査して特に問題ないみたいでしたが、、

私は今日排卵したみたいで熱が下がっていました。 ももさん ひまわり2さんはみんな同じ時期ですね。

ひまわり2さんは しっかり卵胞が育っているみたいですね。タイミングよくとれるといいですね。 
 

[36] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/05/16 00:20

こんばんは^^

今日は旦那さんと、新築の家に置くための家具を探しにIKEAとニトリを見にいきヘトヘトです。結局なにもきまらず^^;配置で喧嘩もしたり・・・。
治療の協力的なのでありがたいですけど頑固です><

ももさん、卵が二つ育ってるんですね。双子ちゃんの可能性もありますね^^
筋腫問題なくてよかったです。精子の状態も旦那様の体調によって変わるみたいだし、詳しく検査してもらい運動率とかわかると安心ですよね。


みいきさも同じ時期に排卵ですね^^
検診で多嚢胞?っていわれると不安になりますよね。詳しく調べてなにもなくてよかったです。医者の言葉ひとつ一つに敏感に反応してしまうときってありますよね。

おばあさん、デイサービス5日間通ってヘトヘトだったのですね。元気でよかったです。

明日の受診、排卵しているか不安ですけどいってきす。


[37] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/05/16 17:18

こんにちは^^

無事に排卵してたみたいです。ただ、高温期がいつも11日〜13日ぐらいなのでデュファストンを服用することになりました。卵巣がはれるなどの副作用があるみたいで23日に受診よていです。

今日はジョギング中に家の鍵をなくしてしまって朝からテンションさがってました;w;排卵してたからちょっと気分が落ち着きましたが^^;

ももさん受診どうでしたか?

今からの2週間がどきどきですね><

[38] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/05/16 20:15

みいきさん、ひまわり2さんこんばんは。

私は今日無事に排卵を確認してもらいました。
今回クロミッド内服で頭痛や倦怠感、下腹部痛が出現したので、次は内服しないで様子をみることになりました。

みいきさん、お祖母様がご病気ではなかったので安心しました。デイサービス5日も続けて行くと、やっぱり疲れてしまうのですね。

3人とも排卵日に合わせてタイミングがとれたので、みんなで妊娠できたら本当に嬉しいですね。
もちろん私が妊娠できなくて、お二人が妊娠されたとしても
素直に嬉しいです。不妊治療を頑張っている人の妊娠はとても勇気づけられます。

ひまわり2さん無事に排卵していて良かったですね。
お家の鍵はみつかりましたか?

デュファストンの内服されるのですね。副作用心配ですよね、、、。
ひまわり2さんの病院は、細かく診察してくれているような印象を受けますが、不妊治療専門の病院ですか?

私の先生はあまり説明もないですし不妊治療専門ではないので、少し不安になることがあります。

ひまわり2さんはお家を建てられるのですか?
新しく迎える家に、早く赤ちゃんが仲間入りすると良いですね。
家具選びは大変ですが、素敵なお家になると良いですね。

[39] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/05/17 20:47

こんばんは。

ももさんクロミッドお休みされるんですね。クロミッドは副作用が強いと聞きます。私はデュファストン飲んでから眠気があります。本当に副作用がない薬があればいいのに><

私が通ってるのは沢田レディースクリニックというところで、産婦人科なので不妊治療専門ではないです。だけど先生が優しくて熱心なので気に入っています。
産婦人科なので妊婦さんが多いのでいつもうらやましな〜〜早く私も赤ちゃん欲しいっておもっちゃいます。

鍵は結局見つからず、管理人さんに鍵をかりて
合鍵つくりました;w;

[40] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/05/20 11:22

ももさん ひまわり2さん こんにちは♪
 
ひまわり2さんは、新築を建てるんですね。新しい事を始める時ってわくわくしますね。環境の変化も赤ちゃんを授かりそうですよね。

内服薬の副作用は大変そうですよね・・
私は、不妊治療専門のクリニックに通ってます。妊婦さんと一緒に診察を受けるの苦だったもので。女医さんで、診察後、ナースがカウンセリングを受けてくれるので気にってます。

私も 排卵も3人近いし、みんながタイミングよくできていたら本当うれしいです。確かに、不妊治療を受けてる同士で相手が妊娠しても、私も頑張ろうという気になれます。今月末くらいですね。どきどきですね〜

[41] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/05/22 22:47

みいきさん、ももさんこんばんは^^

現在高温期8日目 周期22日 体温36.86です。

フライング検査したいと思いつつがまんしてます><

看護師さんがカウンセリングしてくれるってすごく
丁寧ですね。話をきいてもらうだけで気分がおちつくこともありますもんね><

そろそろ私は周期が短いのでリセットの可能性があります;w;大体24〜26日です。
デュファストン服用してるので今回はもう少し高温期が長くなるとおもいますが・・・。

明日、クリニック受診をして副作用で卵巣がはれたりしてないか確認をしにいってきます。

[42] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/05/23 11:04

みいきさん、ひまわり2さんこんにちは。

みいきさんは不妊治療専門の病院なんですね。
ナースのカウンセリングがあるなんて羨ましいです。
私は初診時なんの説明もなく、ただ医師に『この日のタイミングとって下さい。採血もします。』と言われただけでした。こちらが質問しなければ、それだけで終わっていた気がします。

私のリセット日も今月末ぐらいです。でも、昨日と今日既に体温が下がっています。今までこんなことはなかったので、ちょっと不安です。
もしかして、高温期が維持できなくなってしまったのではないかと思ってしまいます。

ひまわり2さん、受診はどうでしたか?
ひまわり2さんはもうすぐリセット日なのですね。リセットせず妊娠できると良いですね。
私はクロミッドを内服してから、リセット日が遅れました。いつなのかわからないとドキドキしてしまいますね。

[43] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/05/24 19:55

こんばんは^^

昨日診察にいってきました。下腹部が痛くて
心配だったのですが、卵巣ははれてなかったみたいです><
私も、ももさんが通ってる医者と同じで「何日に来てください」ってのがほとんどですよ。
もうしばらく通って妊娠できなかったら、不妊治療専門に変わろうかなって思います。

体温さがってきたんですね><心配になりますよね。
私も高温期10日目にして36.61まで下がりました。明日あたりリセットしそうな感じです。

デュファストン服用してるのに高温期が短いって・・・・かなりショックです;w;

[44] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/05/24 20:42

ももさん、ひまわり2さんこんにちは。

ももさん 周期はずれるといつリセットするのか不安になりますね。そのまま、妊娠できるといいですよね。

ひまわり2さん 体温下がってきてますか?内服していても高温期が保てないのはショックですよね。
 
私は、今日22日で 体温36.85 高温期9日目です。下がる時は、0.5℃くらい落ちるので落ち込みます。みんな どきどきですね・・
不妊治療専門の方が、メンタル面も気にしてくれるからいいと思いますよ。

[45] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/05/26 17:48

みいきさん、ひまわり2さんこんにちは。

ひまわり2さん下腹部痛があったのですね。私も下腹部痛があった時、お腹も張って卵巣が腫れていないか心配でした。副作用って不安になりますよね。
やっぱり不妊治療専門の方が、細かい説明をしてくれそうですよね。

基礎体温はどうですか?薬を飲んでいるのに結果が伴わないと、なんだか悲しくなりませんか?
子供ができるために仕方がないと言われたらそれまでですが、、、。

みいきさん高温期続いていますか?本当にドキドキですね。
私は3日後がリセット予定ですが、5日前と変わらず、体温が低いままです。低温期ほどではないですが、今日は36.54℃でした。今回は既に半分諦め気味です、、、。
今までとは違う状況に戸惑っています。
こんな時みいきさんが通われている病院の様に、メンタルを支えてくれる人がいるとありがたいですよね。

[46] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/05/28 08:31

おはようございますo(^▽^)o

本日D28日 高温期14 体温36.40

もう低温期です。デュファストンの影響で
久々に高温期14日あります。

だめもとで早期妊娠検査試したら・・・
真っ白でした。
薬の影響で高温期が保たれてるってわかってても
がっくりきますね><今回もだめだったとかなり
落ち込み中。こうなったら次にむけて生理が
きて欲しいです。


不妊治療は先が見えないのですが、赤ちゃんが
できたときの自分をイメージしてがんばりたいと
思います。

[47] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/05/28 21:59

こんにちは♪
今日の朝下腹部痛があり、体温は36.5℃台でした。トイレに行くとリセットしていました。今回は26日でリセットしてしまって 周期がばらばらになっていて今後も不安です。なんかリセットするとかなり落ち込みますね。
ひまわり2さんはチェックしたんですね。また一緒に頑張りましょうね。ももさんは熱が下がらなければ期待しちゃいますよね。早くみんな 赤ちゃんできたらいいですね〜

次回は6月7日に受診です。

[48] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/05/29 12:43


こんにちは。

私も昨日リセットしました。本当に落ち込みます、、、。
みいきさんとは周期が似ていますね。

そろそろ人工授精等も考えた方が良いのか悩んでしまいます。
今の病院ではできないので、やっぱり不妊治療専門の病院を探そうと思っています。
みいきさんやひまわり2さんは、人工授精等は考えていますか?

最近は赤ちゃんの事をさっぱり諦められたと思う事もあります。
前向きに頑張りたいと思う気持ちと負けそうになる気持ちが入り混じっていて、今はとても複雑な気分です。

[49] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/05/29 17:53

ひまわり2さんもリセットしまいました?
本当落ち込みますね・・。今日は生理痛がかなりきつくって祖父の1周忌だったんですけど辛かったです。
人工受精 私もそろそろ考えていきたいなと思ってます。先生はもう少し、、と言うかもしれませんが。
本当、前向いていいかわからなくなりますよね。ひまわり2さん、不妊治療専門に移ってもいいかもしれませんね。私が通っている所は、1回2万位です。自然妊娠の範囲らしいし、前向きに考えてもいいかな〜と思います。

[50] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/05/29 22:20

こんばんは。

今日の朝にリセットしました。みいきさん、ももさんと
同じぐらいです。薬のおかげで久々に28日周期でした。生理痛、今回私もかなりひどいです。

私も人工授精考えていますが、あと3回ぐらいタイミングでがんばってみようかなと><。
先生も、旦那の精子の運動率からもぎりぎりタイミングって言ってたし、あと何回か様子みてって感じだったのでがんばりたいと思います。

本当に生理がくると落ち込みます。体温で一喜一憂しているのもしんどいです。

今週の水曜にセキソビットを病院にとりに行って、服用し、6月9日に受診よていです。

[51] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/06/01 20:04

ももさん、ひまわり2さんこんにちは。
今日は生理5日目で、まだ出血量結構あります。昨日は血の塊がいっぱい出て、いつもなら4日目はもう少ないはずなのにおかしいな〜と思い、今日、かかりつけ医に電話して聞いてみました。体温が下がっているなら大丈夫、出血量が多い時もあると言われました。
結局、下腹部痛もまだあるし、足のしびれもある為、結構評判のいい婦人科に受診しました。
筋腫による出血だろうと言われ、ヘモグロビンが7で大分貧血がひどいから、増血剤の注射を打ち、止血剤と増血剤をもらって帰ってきました。筋腫は取ったほうがいいだろうと先生に言われました。筋腫は小さくても出血の原因になるし、着床の邪魔にもなるのなら取ったほうがいいな。今度は手術か・・と思ったら永い道のりだな〜とつくづく感じました。

[52] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/06/02 23:02

こんばんは。

みいきさん、大丈夫ですか?かなり貧血がすすんでるので日常生活も大変だと思います。
筋腫からの出血なんですね。
妊娠を考えると、手術したほうがいいのかもしれないですが、手術となると精神的にも、身体的にもかなりつらいですよね。

時間はかかるかもしれないですが、絶対ベビちゃんは私たちのもとにきてくれますよ。
一緒にがんばりましょう。

[53] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/06/05 15:35

みいきさん、ひまわり2さんこんにちは。

今回は何とも表現し難いのですが、気分が落ちていたので書き込みが遅くなってしまいました。
でも今はもう大丈夫です。

みいきさん出血大変でしたね。
貧血にもなって着床の妨げになるといわれると、手術した方が良いのかもしれませんね。
でも、道のりが長くなるかと思うと辛いですね、、、。

私は、この先本当に子供が授かるのかとても不安です。
前向きに頑張らなくてはいけないと思うのですが、何を頑張っていけば良いのかわからなくなります。
それでもやっぱり子供は諦められないので、もう少し踏ん張ってみようと思います。

私は昨日受診しました。
薬を内服しない周期でしたが、卵は順調に育っていました。
今までは内服しないと10日頃には排卵していたのですが、今回は大丈夫そうです。
次回は6日受診です。

みいきさん、ひまわり2さんも、今回順調に卵が育っていると良いですね。

[54] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/06/06 18:26

ひまわり2さん ももさんこんにちは。
今日、紹介状を持って総合病院に行きました。1.8センチくらいの筋腫で まだ出血が続いているし、症状も強いので手術する方向で話をしました。10日にMRIを撮り、13日に入院の日程を決めます。2泊3日の入院で済むようです。それから1ヶ月はタイミングは取れないだろうと思うと憂鬱です。
ももさん、お互い違う症状で悩んでいるけど一緒に頑張りましょう。
ひまわり2さん ももさん 卵胞がしっかり育つといいですね。

[55] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/06/09 22:00

書き込みおそくなってすみません。

ももさん、本当に妊娠できるのかクリニックにいくたびに不安になります。仕事も家事もなにもかもがいやになってしまうときもあります。薬飲まなくても卵が成長してたんですね。よかったですね^^

みいきさん、あしたMRI検査でそのあと入院ですね。
しばらくOpeなどがあって大変だと思いますが、妊娠にむけての準備だと思いますので、応援してます。


私は今日受診しました・・・・・
卵は6センチと育っていませんでした。
薬も服用してたのですが・・・
来週もう一度育ってるのか確かめる予定ですが、たぶん
今回はだめだと思います。
次から、薬を強くする予定です。

帰りの車のなかでおもわず泣いてしまいました。
なんか自分の体がいやになっちゃいます><

今アメブロしてます。
ミニヒマワリ  「毎日ドキドキ不妊治療」
で検索してもらうとでてくると思います。
機会があれば読みにきてください^^

[56] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/06/12 23:13

みいきさん、ひまわり2さんこんばんは。

みいきさん明日入院日が決定するのですよね、、、。
他人からみたらたった一ヶ月って言われてしまうかもしれませんが、私達不妊治療している者にとっては、一回でもチャンスがなくなるのは辛いですよね。
でも、筋腫が不妊や不育の原因であれば、手術後は子供が授かり易い状態になりますね。

手術が上手くいって、早く回復されることを祈ってます。

ひまわり2さん、薬を飲まれているのに卵があまり育っていなかったなんて、悲しいですね。
車の中で泣いてしまう気持ちわかります。
何でこうなるのかなと思ったり、悔しい気持ちと悲しい気持ちが込み上げてきませんか?
私はよく自分を責めてしまいます。

でもまだ育っている可能性もありますし、今週の確認で無事に育った卵が確認できると良いですね。

それから、ブログ拝見しました。
ひまわり2さんはダイエットもしているのですね。
実は私もダイエットをしています。まだ始めたばかりですが、、、。
仕事を辞めてからブクブク太ってしまったのがきっかけです。
今までは、妊娠の事も考えてタイミングをとった後から生理開始までハードな運動はや避けていました。
でも、そうなると運動が続かなくなってしまったので、今回からはあまり気にしないで運動しています。

お互いダイエットもできて、妊娠もできると良いですね。

[57] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/06/28 12:44

ももさん ひまわり2さんお久しぶりです。
書き込み遅れてすみません。
本当、自然に妊娠できない事が辛いですよね、、
私は、あれからMRIを撮り、すぐに手術ができない様でチューブリンという注射を4週間に1回打ちホルモンを減らしていく様です。4回位打って子宮の粘膜を薄くしてから子宮鏡で手術する予定です。ただ、卵巣にも腫瘍があるみたいです。2cm位なので手術するレベルではない様ですが経過観察していきます。一緒に取れないか相談しましたが、卵巣は腹腔鏡でないとできないと言われ筋腫の手術をするまで状態を見てという話になりました。7月23日に生理がきて24日に1回目の注射を打ってきました。今回も生理がひどく固まりが沢山出て大変です。次回からは生理が止まる様ですが、なんか不安になります。
秋位の手術になるので気が遠くなります。

[58] Re: タイミング中です☆ 

 もも

2011/06/30 08:03

みいきさんこんにちは(^O^)/
手術前にも色々とあるのですね。
筋腫の手術がこんなに大変だなんて知りませんでした。
卵巣の腫瘍も心配ですね。

手術までの間不妊治療も中断してしまいますし、手術の不安や、不妊治療ができない苛立ちが込み上げてきませんか?
私なら辛くて悲しくてどうしようもなくなると思います。
みいきさん、私は何もできませんが、愚痴を聞くことはできますので、辛い時はここで吐き出して下さいね。

[59] Re: タイミング中です☆ 

 サラ

2011/06/30 18:30

みなさん、はじめまして。私は結婚3年目になる主婦です。
去年の7月から不妊病院に通い始めました。私の場合右下腹部が生理でもないのに少し痛むなぁ。。。と思い受診したことがきっかけでした。診察の結果、内膜症、筋腫、卵管疎通障害とのことでした。そのことが分かった時私も帰りの車中で号泣しました。いろいろ主人とも相談し手術を決心し薬の飲み始め、生理を止め、、、今年の3月に全身麻酔で腹腔鏡手術を受けました。
手術までの時間はとても長く本当にもどかしかったですが、みいきさん!!よくなるための一歩、子供を授かるための一歩として頑張ってください。
私は今月4日に、卵管が通っているかを調べてきました。右の卵管があまり良くなく、これから通水をしながらタイミングをとっていくことになります。
みなさんとお話しながら頑張っていけたらな。と思います。


[60] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/07/03 13:31

ももさん ひまわり2さん サラさんこんにちは。
ももさん ありがとうございます。先が長いけど、何もしないで4ヶ月経って結局妊娠できなかった時を想像すると、手術したほうがいいのかなーと思ったりします。
サラさん 筋腫の手術を受けて今は不妊治療を受けているんですね・・私も頑張ろうと思います。

[61] Re: タイミング中です☆ 

 ひまわり2

2011/07/03 23:46

みいきさん、ももさんこんばんは。
サラさん、初めまして^^
よろしくお願いいたします。

書き込みが遅くなってすませんでした。

みいきさん、これから手術にむけて注射や治療があって大変だとおもいますが、一緒に頑張っていきましょう。
ももさん、サラさんがおっしゃってたように、
なんでもつらいときや何かあれば書き込んでください。

明日、クロミッドを服用して初めての卵胞チェックです><
これでら卵胞が育ってなければ、職場まで遠いし、内部分裂もあって精神的につらいので、退職しようとかんがえてます。

経済的にしんどいので、退職しても近場で職場を探す予定ですが・・・。





[62] Re: タイミング中です☆ 

 サラ

2011/07/04 17:32

みいきさん、ももさん、ひまわり2さん こんにちは。
これからよろしくお願いします。

みいきさん、手術にむけて色々考えたり不安になったり手術後のことを考えたりとあると思いますが、頑張りましょう!!

ひまわり2さん、今日の卵胞チェックはどうでしたか?
私は6月30日で仕事を辞めたばっかりです。婦人科以外に耳鼻咽科にもう3年通っています。顎下腺という唾液を作る所が原因が不明で炎症して丸一日物が食べられなかったりで治療に通っているんです。結婚当初はまずは耳鼻科に通わなくていいて言われるまで子供は、、、と思っていました。
その治療はまだ続いているんですが、薬を飲まなくても良くなり、子供をと思った矢先の不妊でした。

私も職場が遠く、病院通いばかりで仕事を休むのも精神的に辛くなり退職を決めました。

ひまわり2さんの気持ち。。分かります。

先月、近くに住む義理弟に子供が生まれ私の周りは出産ラッシュです。お祝いに行ってきたら旦那の親戚に人の子供面倒見てる場合じゃないわよ。といやみを言われ、、どうして私は。。。と考え泣けてきてしまいます。

この気持ちはどうしたらいいのか分からなくなってきました。




[63] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/07/05 12:28

サラさんこれからよろしくお願いします。ひまわり2さん ももさんこんにちは(^^♪
サラさん お仕事辞めたんですね。耳鼻科にも通っているんですね・・そちらは症状落ち着いているんですか?周りの出産に素直に喜べない気持ちはすごくよくわかります。でも、いつか赤ちゃんが宿ると諦めずにがんばりましょうね。
ひまわり2さんは、卵胞は育ってましたか?精神的に辛い時は、今の状況から逃げ出してもいいと思います。お金がなくても、そのときは節約して過ごしながら、気持ちを安定にする時期って必要だと思います。
私は、去年旦那が失業中でした。毎日の様に喧嘩ばかりしてました。私が仕事辞めたいのに・・とかなり恨んでました。精神的にも落ち込み、周りが結婚出産ラッシュでこの職場にいる事が辛くなりました。理由としては、24時間体制の仕事から昼間の仕事に変えたいと周りには言っていましたが、一番は精神面だったと思います。丸一年蕁麻疹が体中に出ていました。仕事を辞めた途端まったく出なくなりました。精神的な物って体によくないな〜とその時本気で思いました。少しでも気持ちに余裕ができたら仕事に就いてもいいと思いますよ。ひまわり2さんは、資格がありますから強いですよね。
辛い時はここでお互い吐き出しましょう。                     

[64] Re: タイミング中です☆ 

 サラ

2011/07/09 22:52

みいきさん、ひまわり2さん、ももさん、こんばんわ。
みいきさん、ありがとうございます(>_<)
自分が焦ってしまい、どんどん嫌な人になりそうで。。

でもみなさんと一緒に頑張りたいです。
仕事、24時間体制なんてみいきさん大変だったんですね。私も仕事を辞めてやっとばたばたと急ぐことなく自分の時間が出来た気がしています。

経済的には辛いので、少し落ち着いたらパートをしようと思っています。




[65] Re: タイミング中です☆ 

 みいき

2011/07/24 17:26

みなさん こんにちは♪

最近2回目の注射に行きました。後2回か〜と思ったら気が重くなります。診察で先生から、「子宮筋腫と卵巣腫瘍を両方一緒に手術ができる。」と話がありました。1回で手術ができると聞いて、すごく嬉しかったです。
9月か10月予定なので、首を長くして待ってます。

みなさんは、体調どうですか?熱中症に注意しましょうね。

[66] Re: タイミング中です☆ 

 サラ

2011/07/27 11:21

みいきさん、ひまわり2さん、ももさんこんにちわ。

みいきさん、手術1回で出来て本当に良かった!!手術に向けて体調を整えて前向きに頑張りましょうね。

私はクロミッドを5日間服用して初めての診察です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと