1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. タイミングで再挑戦です・・・!bQ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

タイミングで再挑戦です・・・!bQ

 ななこ

2011/04/06 09:32

昨夜書き込みしたら・・・ちょうど100でした。

「過去ログ」からの続きです☆

過去ログは返信できません

[1] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ミキサー

2011/04/06 11:38

ななこさん。はっちさん。こんにちわ♪
さくらたいしさん、はじめまして☆よろしくお願いします。

ななこさん。
新しく立てていただきありがとうございますvv

子宝草見つかるといいですね。
家が近かったらプレゼント出来たのに(>_<)残念です。
温泉いいですね。旦那さまとラブラブしてきてくださいね。

妊娠検査について、ありがとうございます。
高温期14日終えて調べてみたいと思います。


はっちさん。
首、なるほど〜。足は靴下でカバーしてますが、手首って、はっちさんはどうされてますか??
ゴロゴロしてる時はよく、ホットカーペットとクッションの間に手を入れて暖めてますが。。
また教えてくださいvv

そうそう。子宝草の成長記録も伝えていきますね(笑)今の所、親指の爪くらいの大きさです。

妊娠検査についてもありがとうございます。旅行もあるし、早めに調べたいと思います。


さくらたいしさん。

私も同じです!夏から病院に通って今年入って病院を変えて今に至ります。
リセットつらいですよね。なんで??の繰り返しですよね。

私も、ななこさん、はっちさんをはじめ、このサイトには救われてます。

不安や悩み、愚痴、嬉しかった事、面白かった事、沢山話しましょうね♪

[2] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/06 13:06

早速のコメントありがとうございます。
今日は二日目でかなりキツイです(T_T)

鮮血をみるたびに泣きたくなります。
来週はまた卵胞チェック&採血になるので良い卵ちゃんが育つことを祈るばかりです。

みんながんばってるんだよね。
私も泣いてばかりいないで前向きにならないと・・。!

これから、よろしくお願いします。

[3] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/07 14:02

ななこさん、ミキサーさん、こんにちは♪
さくらたいしさん、初めまして☆よろしくお願いします。

ななこさん、新しいトピをありがとうございます。
東京は、桜が満開と聞きました。ななこさんの所も満開ですか?

ミキサーさん、私は、靴下+レッグウォーマーをしてます。手首は、コタツに入れておくだけで、何もしていません・・すいません。
ミキサーさんも転院されたんですね。
高温期、続きますように☆

さくらたいしさん、体調は、大丈夫ですか?リセットは、本当に凹みますよね。まして身体もだるいですし。
どうか、ご自分にご褒美をあげて下さいね。
(ちなみに私の場合は、美味しいものを食べるです。)
1ヶ月、よく頑張った!ということで。
リセット1日目は、次のスタートを切っているんだ!と思ってみて下さいね。
これから、いつでも・何でも・書き込みされて、心のモヤモヤを晴らして頂ければ♪と思います。
ちなみにお仕事は、されているのですか?

[4] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/07 19:27

はっちさん

コメントありがとうございます。
私は昨年の10月から専業主婦になりました。
不妊治療するにあたって、バイト先にけっこう気をつかってしまうことが多くて(休みをいただくこと)

で、今は、家で手作り雑貨を作っています。
無添加石鹸やパッチワークの雑貨をレンタルボックスに出店しています。
今日は、その納品日でした。
生理でキツイですが、帰りがけカフェに寄って(笑)ケーキセットをいただきました♪

よろしくお願いします。

[5] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/08 11:53

ミキサーさん、はっちさん、さくらたいしさん、
こんにちは♪

昨日都心へゴハン食べに行ったら、桜が満開ですごくキレイでした〜。
八王子は6分咲きって感じでしょうか。

ところで、ここ一カ月ザクロジュースとマカを飲み続けてきました。
その効果があったのか、いつも排卵検査薬の反応が出るのは18日目頃(28日周期で)なのに、今期は13日目でクッキリ。
今日は排卵したか・・・してないか・・・くらいだと思われます。
昨日タイミングをもてたので、これから高温になってくれたらいいなぁ〜と。。

ということで、今日新しい病院へ行こうとしていましたが、今回も見送って様子をみてみようと思います。


ミキサーさん、
その後体温はいかがですか?
続いているといいですね・・・気になりますね。。
あ、お花屋さんを覗いたら子宝草は売ってませんでした。
また探してみます☆

はっちさん、
お花見シーズン到来で、もしかしてお仕事もお忙しいかな。。
そういえば、はっちさんも高温期ですよね!?

さくらたいしさん、
私も同じく専業主婦です。
でもでも、手作り雑貨だなんて・・・すごいですねぇ。
女性らしい特技があって素敵ですね!

[6] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/08 13:15

ななこさん&みなさんへ

早速質問〜〜〜〜〜〜!
マカはDHCのなら家にあるのですが、それでも効果出るかしら・・・?
主人はなかなか飲んでくれなくて(T_T)
サプリが嫌いなんだって。(そんなこと言ってる場合じゃないしっ)とりあえず私だけでも飲み始めてみようかと。排卵日が予測できればタイミング取りやすいですもんね〜〜〜

手作り雑貨といっても、簡単なティッシュボックスカバーとかランチョンマットとかですよぉぉ(汗)

[7] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/08 17:45

みなさん、こんにちは♪

さくらたいしさん、
我が家も先月からマカを飲み始めたばかりです。
このサイトから探したマカをまとめ買いしましたが、その前は主人がDHCのマカを時々飲んでいたようです。
サプリって、値段がピンキリで物の善し悪しがわかりませんよね・・・。

私の個人的な感覚では、そこまで差があるようには思いません。
もしかしたら純度の違いはあるかもしれませんが、飲む意味はあると思います。

私も、基礎体温から排卵日の特定ができるようになれば・・・ということで飲み始めました。。

あと、お裁縫がまるで出来ない私には「簡単」と言われるものも、ほんとにスゴイなぁ〜!って感心してしまいます☆

[8] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/08 18:19

ななこさん、ミキサーさん、さくらたいしさん、こんにちは☆

今日は、だんごの発注800本近かったので・・目まぐるしかったです。まだ、仕事があるのですが、現実逃避です(・・)/〜

ななこさん、桜が結構、咲いているんですね!いいですね♪
ざくろジュースとマカ、効いてきたんですね♪+漢方だからいい兆候ですね!タイミングも取れたとの事。
今日もとれたら、確率UP☆ですね。
私、体温測ってないので分かりませんが、高温期なハズです。

ミキサーさん、新学期が始まって子供達の顔ぶれも変わったのでは?!ひと休みしながら無理しないで下さいね☆

さくらたいしさん、ケーキセット、早速頂いたのですね
!良かったです。
手芸がおできになるのですね!!すごいです。私は、針仕事をすると自分の指を針で刺してしまうくらい不器用です(恥)羨ましいです。さくらたいしさんの作品を見てみたいものです☆
マカの件ですが、私も飲みだしました。2週間くらい前からでしょうか。ドラックストアで中間の値段のものを購入しました。マカ100%という表示で決めました。
色々出ていて分かりませんよね・・・。けど、自分で何かピンときたものを信じて飲めばいいのかな!?と思います。この薬は効く☆と自己暗示をかけて〜
DHCがお手持ちにあるのなら、大なり小なりマカ成分は入っているので、飲んで見られたらどうかなと思います。旦那さんは、無理せず、自分から飲もう♪と思われるまで少し待ってみたらどうですかね?いくらいい物でも無理やり飲んでいても効果が半減する気がします。

[9] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ミキサー

2011/04/08 19:08

みなさん、こんばんわ☆

こちらの近所の桜はあんまりです。二分咲きくらいでしょうか。

ななこさん。

今、私は高温期10日目です。毎日ドキドキです。でも下降ぎみでもあります(>_<)

排卵日特定出来そうとの事。
マカと、ザクロの効果ですかね!?すごい!早速効いてるじゃないですかvv
体質改善になってるんでしょうね。
私、めちゃめちゃ気になってきました。

ななこさんの高温期も長く続きますように。。

子宝草も見つかりますように。。


はっちさん。

だんご800本!すごい!私も食べたいvv
そして、おつかれさまです。
私の方は、新一年生が沢山入ってきて、名前覚えないといけないし、わらわらしてるしで、大変です(汗)

働く親が増えてるんですよねぇ。。

さくらたいしさん。

サプリですが、はっちさんと同じく、私も気のもちようなんかなぁと思います。効く!と思えば効いてきそうな気が・・。

とりあえず、さくらたいしさんが飲みはじめてみて、旦那さまの様子を伺ってみてはいかがですかね。


私は、病院で処方された薬を旦那の前で飲むようにしてます。
私は薬を飲んで頑張ってるねん!と。
意気込みを感じてほしいな。。と。


あと、手芸すごいですね!私は冬にかぎあみに挑戦してたんですが、中途半端な状態で(^^ゞ

売り物にできるのが、素晴らしいですよ!

[10] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/08 19:17

みなさんへ

ではでは〜〜〜〜今日からマカ飲んじゃいます。
そして、実家で作ったノニジュースも飲んじゃいます。
豆乳もがんばって鼻つまんで飲んでますぅ。

良いと言われるならなんでもTryしますよぉぉぉぉ!
ダイエットもしないとヤバし!!!
(1年で10キロ増えました)きゃーーーーーっ

[11] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/09 00:13

ミキサーさん、はっちさん、さくらたいしさん、
こんばんは☆

ミキサーさん、
はっちさんの書き込みを見て「そっか!」と。。
4月は新入生シーズンですものね!
お疲れさまです。。

はっちさん、
すごい量の注文が入るんですね。
朝早く起きてお仕事されてるのでしょうね・・・。
どうぞお体には気を付けてください!

さくらたいしさん、
私は体重のふり幅が広くて、43キロ〜63キロをいったりきたり。
今はちょうど真ん中ですが、1年で「底」から真ん中までいっきに増えたので、やはり体が重くなりました。
本当はダイエットに専念したいところですが、「妊娠しやすい体作り」を優先することにしました。


あ、タイミングの話ですが・・・精力の無い主人には今夜は厳しいようなので!?今期はもう終わりかと(苦笑
あとは基礎体温が上がるように祈って待つことにします。。

[12] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ミキサー

2011/04/10 10:18

みなさん、こんにちわ♪

高温期12日目、排卵日から2週間目のミキサーです。
少し前から生理が来そうな腹痛が時々あり、もやもやしてます。

今日の体温は3697でした。
みなさんは、どれくらい高くなります??
人それぞれだとは思いますが、教えてください☆


あと、今日は私の父親の誕生日なんで、旦那と二人で実家に行く予定です。

父親も孫を楽しみにしてるので、早くいいしらせをしたいです。

まぁ、ある意味プレッシャーでもあるんですが(^^ゞ

[13] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/10 12:52

みなさん、こんにちは☆
昨日もだんごの発注が1500本だったので忙しかったです。花見に合わせてですね。ちらっと桜も咲き出しました。

ななこさん、体温は高温期ですか?タイミングが合っていますように♪

ミキサーさん、お父様の誕生日なのですね!おめでとうございます!ミキサーさんはご兄弟いらっしゃるのですか?私には、2人の妹がいます。2人とも4月生まれ(2日、5日)です。妹が孫を産んでくれたので、私のプレッシャーは半減です☆楽しんできて下さいね♪
体温の件ですが、以前つけていたものは、6.70〜7.0ですね。今は分かりません。すみません。
ドキドキですね!お腹の痛み、便秘の腹痛でありますように。と願ってしまいます。

さくらたいしさん、マカにノニに豆乳。すごい!健康にもなりますね。
私もミキサーさんと同じで旦那の目の届く所で漢方やサプリを飲んでます。半年したら自分も飲もうか?というう動きになりましたよ!こちらから強制はしませんでした。ご参考まで。

今日、お客さんに「赤ちゃん、まだ?」と。「働いてばっかりおって、(子作り)してないんじゃないの?」と言われました。昨日も別のお客さんに言われました。
いつもなら気にしないで置こうと思えるんですが、疲労のためか少し凹み・悲しくなりました。自分なりに子作り頑張ってるんだけどなぁ・・・と。
きっと疲れているんですね・・。愚痴ってしまってすみません。

[14] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/10 15:17

みなさん、こんにちは〜♪

私の場合は排卵から高温になるまでに大体4日かかるので、いつも高温期は10日ほどで終わってしまいます。
やっと今朝から上がって、36.87でした。

ミキサーさん、
高温期は36.70〜38.6位をいったりきたりしてます。
体温の高さより、低温期平均と高温期平均の差の方が重要みたいですね。。
色々見てみましたが、どれも「0.3度以上の差が望ましい」とありました。
今日はプレッシャーを忘れて、どうぞ楽しい時間をお過ごしください☆
気楽が一番♪

はっちさん、
大忙しですね!?
ていうか、お客さんの言葉・・・ちょっとキツいですね。
私もご近所のオバ様方に「早い方がいいわよ」とか、「早く孫の顔見せてあげなさい」とか、過去最高は一日に6人に言われました。
最近周囲も察してきたのか、回数は減ってきましたが。
自分のペースでいくしかないですもんね!
一緒に頑張りましょうね。。

こちらは今日は曇りです。
桜は明日以降が見ごろかな。
私もお団子食べながらお花見したいなぁ〜。
ありとあらゆる花見会場が自粛なので、今年は残念です。

[15] Re: タイミングで再挑戦です・・ 

 ミキサー

2011/04/10 16:43

みなさん、こんにちわ♪

実家から帰り途中です。
実家の近くに川があって、それを挟むように桜の木が並んでるんですが、すごい満開でした。
お花見してる方も沢山いて、老夫婦も二人でシートに座り、花見してました。
私たちも、こんな風になりたいねって話をしてました(*^^*)


ななこさん。
そうですね。体温の差って大切ですよね。
低温期はたしか、3645くらいかな??今は、3680前後あるんで、合格でしょうか。

はい!気楽に過ごす事を心がけたいです☆


はっちさん。
忙しいそうですね。無理せずに頑張ってくださいね。
そしてお客様、厳しいですね(汗)私も先日の年忌の時に親戚の方に言われました。子ども手当てが貰えるうちに作りぃや。と。。

悪気はないのはわかってても、厳しいですよね。

大丈夫!
私たちがいますよ!

どんどん嫌な事、話してくださいね。


うちは、弟が1人で、私は長女なんです。
期待を背負ってます。。

旦那も田舎の長男なんでね。。ダブルで、きてます(^^ゞ

[16] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/11 13:51

みなさん、こんにちは♪
だんご生活から開放です(^^)/通年の商品なので、完璧になくなったって訳ではないですが、肩の荷がおりました!
みなさん、ありがとうございます。元気をもらえました☆一人じゃないんだなぁと改めて感じましたよ〜♪おかげ様で昨日の気持ちは何処かへいきました!ありがとうございますm(−・)m

ななこさん、一日に6人にも言われた経験があるのですね・・。さぞかし悲しく、凹んだことでしょうね。
お花見は自粛ムードなんですね。残念。
けど、どこかいい場所を見つけて、お団子を食べて下さいね☆うちから送れればいいのですが。

ミキサーさん、お祝いパーティは楽しめましたか?
桜下の老夫婦、微笑ましいですね!私もチャーミーグリーンのCMのような年をとっても旦那と手をつなぎながら散歩するのが夢です。
ミキサーさん夫婦、ラブラブですね☆
私も長女で、旦那も田舎の長男です・・。旦那にはお義姉さんがいて、子供はいるのですが、長男のプレッシャーは 結構、感じますよね。ななこさんも次男さんだけど、お義兄様たちが北海道なら長男に似たプレッシャーがあるのでは?!嫁は大変ですね。

[17] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/11 21:20

みなさん、こんばんは☆

昨日やっと高温になったと思ったら、今朝はガックリ下がってました。
またグチャグチャなグラフになりそうな予感〜。

ミキサーさん、
私の前回の書き込み、間違ってましたね!
高温期の平均は36.70〜36.86でした。
・・・まぁ今朝は36.41でしたが(悲
気にすると良くないと思うので、開き直ってます☆

はっちさん、
お団子ピークが終わったんですね。
ひとまずお疲れ様でございます。。

ミキサーさん、はっちさんの兄弟構成を思い浮かべると、やはりプレッシャーも出てしまいますね・・・。
我が家の場合も、やはり主人の兄は戻る気がなさそうで。
はっちさんの仰る通り、跡取りはうちの夫婦にかかってます。

もうこれは、ほんとに皆さんで励まし合いながら乗り越えるしかないですね!

[18] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ミキサー

2011/04/12 09:50

おはようございます♪
今日はむっちゃいい天気で花粉が怖いです(^^ゞ

今日で高温期14日目になりました。あいかわらずお腹が痛く、生理が来るんじゃないかとドキドキしてます。

ななこさん。
みんな、同じ悩みを抱えてますね。。焦りって体調を左右するし、あんまり気にしたくないですよね。
でも、親を喜ばしたい気持ちもあるし。。
うーん。。

体温、ガクッと落ちてるみたいですね。。今日はどうですか??


はっちさん。
お団子からの解放おつかれさまです(笑)

はい。うちは仲いい方だと思います。私のわがままにも対応してくれるし(*^^*)
父親の誕生日はプレゼント持って行って、世間話したくらいでした(^^ゞ

独身の時はあまりそういう事をしてこなかったんで、びっくりしてました(笑)

[19] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/12 15:23

みなさん、こんにちは♪
今日は、こちらも晴天☆春らしい陽気です。

ななこさん、体温が、下がってしまったのですね。一日くらい大丈夫だと思いますよ。睡眠時間の長さや気温にも左右されるらしいですし。体温は、あくまで参考程度にみられたら!?と思います。
本当に励まし合いながら乗り越えましょうね♪
お赤飯とお饅頭が待っていますよ〜☆☆

ミキサーさん、今頃、ドキドキでしょうね。検査薬の出番ですか?
う〜〜ん。どうか・どうか陽性でありますように☆

さくらたいしさん、お忙しいのでしょうか?それならいいのですが。体調を崩されていたり、何かあったとしたら心配です。

私事ですみませんが、起田高志さんというプロレスラーさんのブログをひょんなことから拝読しています!
一見、怖そうなお顔なのですが、ブログ記事にいつも元気と笑いと感動をもらってます♪
最新の記事で、「みんなでお花見」というのがあります。全国の桜風景が見られてすごく良かったです☆
お暇がある時に見てみて下さいね♪

[20] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/12 22:25

ご無沙汰でした。

みなさんお元気ですか? 
私、就職活動していました。
少し気持ちの切り替えも必要かと思って・・・・。
ホントは専業主婦で、ゆっくりと不妊治療していきたいのですが、時間があると気持ちが焦ってしまったり帰りの遅い夫を待つのが苦しくて。

こんな時 子供のいる人ならそんな余裕もないくらい忙しいんだろうけれど・・・。

いつもタイミングは頭から離れませんし、このままでは私の精神もやばくなっちゃいそうって思った。

昨日バイトの面接行ってきました。
デパートの売り場(接客)です。 試験があるなんて書いてなかったからビックリ!!!
倍率も高かったから半ばあきらめて今日はゆっくり過ごしていました。

夕方昨日の人事担当から電話が入り・・・なんだろう?
と思って尋ねると「16日からお願いできますか?」だった。もぉぉぉぉビックリですよ。

就職活動一日目で採用されるだなんて。
しかも希望通りの時間帯です。不妊治療も通える。

子供はとっても欲しいです
でも治療にはお金も必要。

だから頑張ってみます。自分のために・・・・。

ステップアップすることになったらきっとお金がいくらあっても足りなくなる。

今日からタイミング再開
仲良くできることを祈って・・・・・。

[21] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/12 23:09

みなさん、こんばんは☆

高温期2日目の今朝は36.77でした。
上がったり下がったり、毎度のことながらグチャグチャです。

ミキサーさん、
高温期14日目、気になりますね〜。
検査薬の出番かな!?


はっちさん、
はっちさんも今高温期ですよね?
体調はいかがでしょうか・・・。
私の体温は、はっちさんの仰る通り「睡眠時間」などが関係してるのかもしれません。
平日は平均4時間なので、少ないのかなぁ。。

さくらたいしさん、
就活されてたんですね!
それも一日目で決めてしまうところが素晴らしい☆
私もいざという時のために貯金しています。
不妊治療もお金かかりますし、妊娠できても必要ですしね。
さくらたいしさんは、排卵検査薬など使ってますか?
タイミングも合うといいですね♪

[22] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/12 23:47

ななこさん

ありがとうございます。
排卵検査薬・・・
レディデイ(唾液検査)を通販で購入しました。
うまくシダ状になるのが見えるときと、見えない時がありますが半永久的なので経済的だなと思って。

ホントは尿検査できるタイプが欲しいけれど、お金かかるみたいですよね。

あと、基礎体温は毎日つけています。
ガタガタの時もありますが、先生があんまり気にしないでいいよっておっしゃってくれたので。とりあえずつけてる・・・みたいな(笑)

今日こそ仲良しします!
絶対に!!!

夕飯はにんにくステーキにしました(>_<)

ミキサーさん
その後体温はいかがですか?

はっちさん
御心配おかけしました(すみません)
生理が終わり、昨日から元気で過ごしていました。

[23] Re: タイミングで再挑戦です・・ 

 ミキサー

2011/04/13 11:01

みなさん、おはようございます♪

高温期15日目のミキサーです。朝一番の尿で、検査しようか悩んでたら寝坊しました↓ごめんね、旦那ちゃん。。

そして、検査はしてません。だって、生理痛に近い腹痛があって。。。撃沈も怖いし。。

うーん。根性なしです。。

ななこさん。
睡眠4時間ですか!?それは短いですね(汗)4時間で、測れるとは思いますが。。上下の理由はこれもあるかもですね。

はっちさん。
起田高志さん??この方のHPって携帯からでも見れますかね??うち、パソコンなくて(>_<)
また覗いてみます。
そうそう!子宝草ですが、葉っぱが開いて、大きくなってきました!
直径3〜4センチくらいかな。順調です。

さくらたいしさん。
就職おめでとうございます!!
私も、結婚して半年?くらいは、家にいてました。でも、お金も欲しいし、このまま家にいても、妊娠のことばかり考えてしまうんで、働く事を決めたんです。
にんにくステーキいいですねぇvv
ということは、昨晩は盛り上がれたのかな??

体温ですが、昨日今日は3690でした。今回は比較的3685〜3700をキープしてます。 高温期に入るまでには日にちかかりましたが(^^ゞ

[24] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ミキサー

2011/04/14 07:38

みなさん、おはようございます♪


さっき体温測ったら3702でした。今週期はじめて7度越えました。

測る時、鼻が詰まってて(笑)少し治るのをじっとしながら待ってたんですが、体温信じてもいいですよね??
鼻も一度かんじゃいました。

今日で高温期16日目。。

今晩、旦那が仕事から帰ってきたら検査するつもりです。


書き込み続いてすいませんでした。。

[25] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/14 14:07

みなさん、こんにちは♪
昨日は、旦那とお花見してきました☆夕暮れ時だったので、もう少し早かったら、めちゃめちゃキレイだろうなと思います。兼六園の脇も通りましたが、満開でした♪

ななこさん、睡眠時間4時間ですか!?寝る事大好きな私には、考えられません・・・。体温の測定に4時間以上の睡眠が必要と書いてありました。きっと体温変動は、睡眠時間かも?ですね。睡眠は、ホルモンバランスを保つためにも必要だと思いますよ。寝ていられない!と思っても30分延長して横になっておられたら?と思います。
目が開いていても横になっているだけでも身体自体が‘休んでる‘って認識すると聞いたことがあります。

私は、もうじきリセット予定ですが、眠気・腹痛・腰痛があり前症状に当てはまってます(@@)。。

みきさーさん!!!高温期続いてますね☆今朝の体温、信じていいと思いますよ♪私までドキドキしてきました。今日は、旦那様のお帰りが待ち遠しいですね☆
こんな時になんですが、起田高志さんのブログ、私の携帯からは、見れました。お暇な時に是非!
あぁぁぁ〜検査薬、したくてしたくてウズウズですね!
吉報、待ってます☆

さくらたいしさん、お元気だったのですね!!良かったです☆それと就職おめでとうございますm(−−)m
16日からということは、土曜日=忙しい という事は、さくらたいしさんは、すごく見込まれた☆ということですね!!すごいです♪
仕事は大変ですけど、気持ちが紛れますよね!お金も入りますし。でも慣れない環境になるので、いつも以上にお身体に気をつけて下さいね。今日・明日は伸び伸びと好きなことをされて下さいね♪
タイミングはとれましたか?

[26] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/14 15:09

みなさんこんにちは〜〜〜〜。

今日は午前中病院でした。ちゃんと卵胞ちゃんが育っているか心配でしたが、先生曰く「上等だよ〜 明日から毎日でも頑張ってみてください」だって&#10084;&#10084;
生理のあとからタイミングを試みるも夫に断られ(笑)
「好きな人でもいるの?」ときくと「馬鹿なことばかり言って・・・」と返事され凹

精液検査はスルーされました。
またかよっ!!!!
昨夜は泣きました  眠れませんでした。

今晩は自分の気持ち、そして夫の気持ちをきいてみようと思います。

起田高志さんのブログ・・・これから覗いてみようと思います。


それにしてもはっちさんご夫婦・・なんて素敵なのぉ
夫婦でお花見だなんて。(超羨ましいです)
私達夫婦は一年に数回しかデートをすることができません。
出かけても外食かドライブです(T_T)

みなさんに質問です。
低温期ってどれくらい続きますか?
教えてください。

[27] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/14 17:26

みなさん、こんにちは☆

高温期5日目ですが今朝は36.77で、この5日の最高体温です・・・低い・・・・。

桜も満開で、今日はポカポカ陽気でした。
午前中はお茶のお稽古へ行って、午後は主人とゴルフの練習場へ。
GWは主人が10日連休なので「どこか連れてってよ」と言われてます(ふつう逆ですね)。
でも割高なので迷ってます。
明けてからゆっくり石垣島あたりもいいなぁ〜なんて。

ミキサーさん、
今夜検査するんですね!!!
高温期16日だなんて、何だかこちらまでドキドキです。
(私もせめて14日は続いてほしいなぁ。。)
旅行へ行かれる前に、おめでたい事になるといいですね!!

はっちさん、
兼六園かぁ〜。
金沢行きたいなぁ〜♪

やっぱり睡眠時間の見直しは必要ですかね!?
今夜からは早めに寝ることを心掛けたいと思います。
リセット前兆、私も毎月自分の体に呆れてしまいそうになります。。

さくらたいしさん、
ご主人は性欲無い方なのかなぁ・・・。
うちは自他共に認める精力&性欲の無い人なので、排卵検査薬の反応が出た時だけ頑張ります。
精液検査は主人が希望して、一度調べてもらいました。
何か、ふとしたキッカケで協力してもらえるようになるといいですね。。
あ、低温期は私は長いです。
高温期が約10日だから、低温期は約17日かと。

[28] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/16 14:03

みなさん、こんにちは♪
眠気と腹痛・腰痛、明らかな生理前症状中です
(@@)。。食欲も増すので食べすぎてしまいます。

ななこさん、早めに寝られればいいですね☆
旦那様は、10連休ですか!!羨ましい。石垣島、いいですね☆実は、去年、行ってきたんです♪海もキレイでしたが、さんごが死んでしまって、何だか可哀想だなと思いました。現地の方はあったか〜くて癒されました!
シュノーケルで充分な感じでした♪そうそう、マンタも見れたんですよ☆本土より離島がお勧め!ですね。

ミキサーさん、どうでしたか?

さくらたいしさん、私は、今体温測っていないのですが・・・以前、付けていたものは低温期、約10〜14日くらいですね(グラフがグチャグチャで断定はできません・・すいません)
旦那様とはじっくり話し合えましたか?うちもまだ、精液検査はしていません。ヒューナー(ファーナー)テストはされましたか?私は、2回しましたが、精子の数・動きは大丈夫みたいです。
先生から精液検査の必要性を旦那様に話してもらったらどうですかね?先生から旦那様を連れてきなさいと言われたと言って(内容は分からないことにしておく)
専門家から言われると、また違った反応になるかもしれません。
今日からお勤めですね!お疲れだと思いますからゆっくり休んで下さいね☆


[29] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/16 15:28

みなさん、こんにちは!

ミキサーさん、
結果どうだったのでしょう・・・。
他人事ではないので気になっちゃって。。

はっちさん、
石垣島行かれたんですね!
うちは主人の出張で溜まったマイルを8月までに使わねばならず、せっかくだから行ったことない場所へ・・・と思ってます。
実際はいつ行けるかわかりませんが。
はっちさんの書き込みを読んでいたら、やっぱり早く行きたくなりました☆

さくらたいしさん、
はっちさんの仰る通り、先生から言ってもらえるといいかもしれませんね。
待合室に男性がいることも、今は珍しくありませんし。
恥ずかしい事でもないですものね♪

[30] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ミキサー

2011/04/16 23:37

みなさんこんばんわ♪

連絡遅くなってすいません(汗)

実は、金曜日朝いちの尿で検査した所、くっきり陽性が出たんです。

ここでの妊娠報告は一度のみとの事なので、病院で確認してからにしようと思ってたんですが。。

心配してくださってたので、今報告させていただきます。

月曜日に病院に行く予定です。

みなさん、本当に本当にありがとうございました。
みなさんが居たから乗り越えられたと思ってます。

まだまだ安心できないのが不安なんですが、赤ちゃんを信じたいと思います。

卒業版で待ってます!!


みなさまにも天使が舞い降りますように。。

[31] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/17 11:55

ミキサーさん

おめでとう。
うわぁーー感動して読んでて泣いちゃいました。
ほんとに嬉しい報告ありがとうございました。

私も前向きに頑張ります!

[32] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/17 12:26

みなさん、こんにちは♪

嬉しい報告がありましたね!!ミキサーさんが卒業版タイミング法のトピで待っています!!(投稿者は、ゆみころさん)書き込み、よろしくお願いしますm(−−)m
この波に乗ってみなさんで絶対に卒業♪♪しましょうね☆今後ともよろしくお願いします☆

[33] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/17 22:49

みなさん、こんばんは☆

ミキサーさん、おめでとうございます〜!
それも、ゆみころさんのトピに書き込みだなんて。
ビックリしました!!

繋がっていくものですね〜♪

はっちさん、
さくらたいしさん、
これからも引き続きよろしくお願いします。。

[34] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/18 12:18

はっちさん ななこさん

こんにちは!
ミキサーさんの妊娠報告はとても嬉しかったですね。
私達も、頑張りましょう〜〜〜

さて・・・私はいつになるやら?
バイトも16:00〜20:00まで始めました。
デパート内です。今日で三日目です

只今排卵期まっただ中でございま〜〜す
とりあえずD11とD14(今朝)がんばりましたぁ

最近夫が元気なくて心配です凹
なんとか協力・・・してくれてるって感じです

がんばります。
これからもよろしくお願いします。

[35] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/18 13:45

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

めでたい報告もあったことですし、さくらたいしさんの仰るとおり、私達も仲良く楽しく頑張りましょうね!!

はっちさん、
その後体調の変化はいかがですか?
リセット前と妊娠の兆候は似ているというし、ちょっと気になるところです。。

さくらたいしさん、
今日もこれからお仕事へ行かれるんですね!
生活のリズムが変化する中、タイミングがしっかりとれたようで何よりです。
良かったですね。。
排卵期はいつ頃までですか??


こちらは、21〜22日がリセット予定日です。
お腹には生理前の違和感と睡魔が・・・みたいな。
今回こそは、リセットしたら病院へ行こうと思います。

[36] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/18 16:25

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

ななこさん、子宝草は手に入りましたか?この掲示板のホームにある全員OKの欄の「子宝グッズ」に子宝草を譲って下さる☆書き込みありましたよ!!10名様と書かれていたので、欲しいようでしたらお急ぎくださいね♪
実は、私、1週間程前に2人の方に問い合わせして、1人の方と連絡ついたので、譲ってもらうことになりました♪そろそろ届くと思います。
実際に届いたのを確認してからお勧めしようと思っていたのですが、締切りになっては大変と思い、お知らせします。(私の譲って下さる方は、もう締切りました)
ミキサーさんも子宝草を育てた途端に妊娠☆ですし、譲って下さる方も妊娠菌付きと言うことで、ますます縁起がよさそうです♪ご利益ですが・・何かにすがってたいですね。

おめでたいムードだったので、言い出せませんでしたが・・土曜日にリセットとなりました。残念(@@)
でも子宝草が届く♪と思ったら、乗り越えられそうです。

さくらたいしさん、お仕事、頑張られているようですね☆お疲れ様です。タイミングもとれたようで良かったですね!後は、受精・着床を待つばかり♪
祈ってますね!
旦那様、お元気がないのですか。心配ですね。私の場合、旦那の好物を作ります☆(いつも食べることですいません)チョコチョコとお土産を買って行きます。
ドーナツやたこ焼きなどなど。後、銭湯好きなので、銭湯に誘ったりします。ご参考まで。

旦那のいとこがおめでたでした(予定は8月)。そのお母さんつまり旦那の叔母さんは、店によく来てくれるんです。
けど、一言もそんな話はしません。気を遣わせているのが、ありがたいようであり・悲しいようであり何とも複雑な感じがする今日この頃です。

[37] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/19 11:06

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

リセット前の違和感が・・・。

はっちさん、
子宝草情報をありがとうございました!
掲示板に載ってたんですね。
知りませんでした(苦笑
早速!と思います☆

土曜日にリセットのこと。
でもリセットされるということは、体調がいい証拠ですしね。
以前書き込みしたように、私は数か月も生理が止まってどうしようもない時期があったので、リズムが整っただけでも良かったなぁ・・・って思うことがあります。
まぁ、毎月多少なりともヘコみはしますけど!?
私も縁起物にあやかって、元気に頑張ります!


さくらたいしさん、
今日もお仕事でしょうか?
まだ朝晩は冷えますし、着床に向けてどうかお体大切に。。
私は冷え症が酷いので、排卵期を終えるとお腹の冷えに注意しています。


さ、、朝から降り続けた雨も止んだので、近所でお買い物でもしてきます。

[38] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/19 14:08

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪
午前中は気持ち良く晴れていたのに午後から雨です・・

ななこさん、子宝草譲ってもらえるといいですね☆
ななこさんの仰る通り、毎月、生理が来ることは、体調がいいんですよね!旦那も「決まった日に(生理が)来るってことは、タイミングとりやすくなるね」と言ってました。何と前向きな〜と思い、同時にそうだなぁと思います。ありがとうございますm(−−)m
1からのスタートですね♪今日から生理痛が治まり、凹みから脱出しました☆

さくらたいしさん、お疲れでないですか?
そうそう、お住まいはどちらですか?

昨日、久しぶりに学生時代の友人とメールをしていたのですが、その子も治療中でした。来月から排卵誘発剤を使う話になっているようです。けど、その子は、副作用が怖くて、どうしようか悩み中です。ななこさん、さくらたいしさん、排卵誘発剤を使ったことはありますか?
個人差もあると思うのですが、副作用は酷いですかね?!

[39] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/19 15:41

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは〜♪

はっちさんの書き込みにあった「排卵誘発剤」ですが、人工授精までの治療を一通りする中で、私は毎月注射してもらってました。

副作用はやはり個人差が大きく様々です。
全く問題ない人もいっぱいいますが、、私の場合は効き目が表れず排卵しないまま卵がひたすら大きく育って、5cmになったりしてました。
大きくなりすぎて、タイミングをもつと(卵が刺激されてか)ズキっと痛かったです。

リセット後は生理5日目〜卵を育てる薬。
そのあと排卵誘発の注射をお尻に。
着床しやすくするためか、高温期を保つ注射を1日置き&同時に同じ効果の飲み薬。
そしてまたリセット。

これの繰り返しを半年していたら確かに高温期は長くなりましたが、生理日数はリセットごとに1日ずつ短くなり、最終的に人工授精に踏み切って大出血・・・生理半年ストップ・・・みたいな。
高温期が45日とかでしたし、今思うと私は特別合わなかったんだと思います。
ここまで酷いのは聞いたことないですから、はっちさんやさくらたいしさんは、多分大丈夫だと思います。

・・・脅しのような体験談になってしまいましたが、私も今期リセットしたら、またしっかり治療再開して排卵誘発剤も打ってもらいたいなぁ〜って思ってます。
新しい病院で今までの記録を見せて、薬の量などを変えてもらうなどすれば効き目あるかもしれないし・・・。

誘発剤でも飲み薬でも、正しく使えば必ず効果あるものと信じてます。
処方する病院の先生との相性もすごく大事と思います☆

[40] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/19 17:34

ななこさん、早速の返信ありがとうございます。
ななこさんの体験談は、すごいですね。
卵ちゃん、5pですか(**)いい薬でもやはり、量と使用方法が大切ですよね☆先生の考え方・相性も大事ですね!
明日、その友人と少し会うことになり、先生とじっくり話し合うことも必要だと伝えるつもりです。

・・・。私は、内服・注射していないのですがまだ、その段階ではないのでしょうか??先生に聞いた方がいいのかなぁ!?

[41] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/19 18:41

はっちさん、こんばんは〜☆

はっちさんは通院歴って1月〜でしたよね?
多分きちんとした病院に通われてるので、いきなり「薬」ということがないのでしょうね。。
サイトで病院を探しているときによく目にしたのは、「3ヶ月〜6か月はタイミングだけで・・・それからステップアップ」みたいな文章でした。
それも不妊治療で有名な病院に限って、多く見られました。
おそらく体温や体質、体調を見てから治療法が決まるのではないでしょうか。

私は焦ってろくに病院も調べず、目についた病院へ「どんどん進めてください!」なんて飛び込んだので、今は「失敗したなぁ〜」って後悔があります。
なので、今度はしっかり話を聞いてもらって、先生に相談しようと思ってます。

はっちさんが専門の病院へ通われてると伺ったので、私も移動時間を惜しまず行ってみよう!と決めることができました。
いつもいい刺激を頂いて、ありがとうございます☆

[42] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/20 00:51

こんばんわ

はっちさんななこさん
お返事遅くなりました。

私もまだ排卵誘発剤は使っていません。
前の病院でも今の病院でも特に使うようなことはまだ言われていなくて(少し不安というか ちゃんと排卵してるの?みたいな)

先月は見逃したかどうかも不明だそうです。
先生が謝っていましたけど、私自身もよくわかっていなかったので特に不満もなくリセットを迎えた感じでした。
今月に関しては先生が「イイ感じだよ〜」って言ってましたので、主人と頑張りました。

私は沖縄県那覇市に住んでいます。
もう暑いです。
そろそろエアコンの季節です

[43] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/20 06:24

はっちさん、さくらたいしさん、おはようございます。

今日は朝から予定ビッチリなので、朝一メールです♪

はっちさん、
沖縄にお住まいなんですね!
9〜10月になると毎年遊びに行くんです。
水族館以外は観光したことがなく、いつもホテルの敷地内でボケーっとしてますが。。
南の島らしい気候が日本とは思えないほど魅力的で、大好きです♪

先生が「イイ感じ」と言われたなら、きっと卵の大きさ以外にも状態が良かったのでしょうね。
いい方向へいきますよう、祈ってます。。

[44] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/20 14:28

こんにちは

ななこさん 
沖縄旅行の際は是非会ってお話しませんか?
バイトのシフトも調整しますよぉぉ〜〜〜〜!!
ところで、卵ちゃんの5pって凄いですね。排卵誘発剤や内服のお薬ってそれだけ効果があるんだなーって勉強になりました。
全くの無知ですみません(お恥ずかしい)

はっちさん

旦那の好物ですか・・・。
基本的になんでも食べてくれるんですが、好きなものはスイーツでして、めちゃめちゃ甘党なんです。
毎日食後に俺のエクレアとかアイスを食べています
排卵期にはできるだけ精のつくもの(笑)をと思うんですがあまりレパートリーがなくて。
子宝草の件、情報ありがとうございます。私も欲しくなっちゃいました(><)

[45] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/21 10:20

ななこさん、さくらたいしさん、おはようございます♪

昨日は、友人と少し話しをしてきました。その子は、黄体ホルモンが低めだということで、排卵誘発剤を使うらしいです。
排卵誘発剤は、副作用もあるかもしれないけれど、優れた卵を作るのにいいよ・先生とじっくり相談もしてきてね♪と伝えると納得していました。来月からするそうです☆

ななこさん、いろいろとありがとうございます。
3〜6ヶ月は、タイミングのみなのですね。専門の先生なので、きっと今は、データーを取っているのですね。納得☆
治療を進めて欲しい反面、怖さもありますね。不安・痛み・金銭面。
タイミングのみだと、自分が、頑張っていないような気持ちになることがあります。考えすぎですね・・・。
昨日は、みっちりスケジュール。疲れは、大丈夫ですか?

さくらたいしさん、沖縄の方なのですね!何だかすごいです♪遠く離れていても、同じ悩みを抱えていて、頑張っておられると思うと、意欲がでてきました!!沖縄には、3回行ったことがあり、現地の方々ののんび〜りムードが癒されます♪両親の新婚旅行の地なので勝手に思い入れがあります。子宝草は暖かい気候を好むらしいので育てるにはベストですね☆さくらたいしさんも 子宝グッズ 覗いてみてくださいね♪

旦那様は、甘党ですか!そうそう、沖縄の方は、和菓子をあまり食べないと聞きましたが、本当ですか?
私は、石川県に住んでいて、和菓子屋に嫁いできました。

[46] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/21 12:36

ななこさん はっちさん
こんにちは〜〜〜。

今朝から少しずつ体温があがってきました。
それから乳首も少し痛み始めたので、黄体期のはじまりかと・・・・。
お二人は排卵後何日くらいで体温上がりますか?
あと、体の変化があれば教えてください。
私の場合、乳首の痛みのあと乳房も張りはじめます。

ななこさん、
昨日はハードスケジュールだったようでお疲れじゃないですか?

はっちさん
私は和菓子大好きで、夫は洋菓子が大好きなんです(笑)石川県ですか〜〜〜。
私も一度行ったことがあります。
とても住みやすそうですよね、私の親友の旦那さんは石川県から沖縄へ婿入りしました。
なので、いつかそのお友達夫婦と石川県に旅行しようと計画しています。
その子は今子育てで忙しいので、まだ先でしょうけど行く時は是非お会いしたいです。

[47] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/21 14:35

度々、すいません。

さくらたいしさん、和菓子がお好きですか♪良かったです。和菓子も召し上がるのですね〜☆
お友達の旦那様が、石川県とは!!世間は狭いですね。
さくらたいしさんともお逢いしたいですね♪
ななこさんと、ミキサーさんと卒業したら、当店のお赤飯と紅白饅頭を食べてもらうことになっています。その時は、さくらたいしさんも卒業されて、一緒にいらして下さいね☆そのお友達との計画より早く実現させたいですね♪♪

高温期の時期ですが、以前つけていたものは、上がり下がりがあり、いつから高温期?って感じです(すいません)体の変化は、あんまり実感していません・・・。
生理1週間程前から腰痛・腹痛・眠気・食欲↑。時々、頭痛・吐き気です。これって妊娠初期症状にも当てはまるらしく、吐き気に関しては、期待してしまうこともあります。年々、症状が増えている感じです。
もうそろそろ、出勤準備でしょうか?

ななこさん、高温期どうですか?眠れてますか?

[48] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/21 19:57

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

日曜日まで少しバタバタな用事があるのですが、元気にしていました♪
今日も書き込みできないかも・・・と思っていたのですが、生理痛で予定キャンセルして帰ってきました。
ということで、夕方リセットしました〜。
先月は地震のストレスか、リセットまで30日でした。
が、今月はいつものリズムに戻ってピッタリ27日。

はっちさん、
何とか睡眠時間だけは確保してます☆
頑張って5時間くらい・・・ですが。

お友達は治療スタートされるんですね。
効果が表れるといいですね。
私達は私達のペースで、頑張っていきましょう☆
いつか絶対、お赤飯&紅白饅頭でみんなでお祝いしましょう。
それが私の「励み」の80%ほどを占めています(笑


さくらたいしさん、
沖縄へ行くときは是非!!
私もお会いしたいです。
3人無事に卒業できたときは、はっちさんの所へもご一緒しましょう☆

あと基礎体温の件ですが・・・
私の今期の記録を書いてみます。
↓↓↓
高温期の平均・・・36.74℃
高温期以外の平均・・・36.44℃
13日目 36.32℃・・・夜に排卵検査薬陽性
14日目 36.37℃
15日目 36.47℃
16日目 36.53℃
17日目 36.87℃・・・ここから高温期?かな

高温期と低温期の差がギリギリ0.3℃ということが発覚しました。
高温期に入るまでも時間がかかります。
なので、黄体機能に問題ありなのかなぁ?と思ってます。
体調は、生理5日前程になると乳首が痛いです。
あとは変化なしです。


ちなみに、私が今一番気にしてるのは「頸管粘液」です。
排卵のタイミングでネバネバになると聞きますが、私はネバネバどころか全く粘液が出ないんです(悲
ネットで調べたところ、どれを見ても「人工授精がいい」と書いてありました。
以前の病院でも、毎月それが問題視されてました。
(だから人工授精を勧められたのかな?)

で、25日の午前中、このサイトで見つけた病院の予約を取りました。
トラウマもあるのでドキドキですが、頑張って行ってきます!
「初診は検査とお話で1時間半はみてください」と言われたので、とことん相談してこようと思います。。

長文になって失礼しました。

[49] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/22 00:25

はっちさん ななこさんこんばんわ〜!

今日も20:00までバイトしていました。
明日からデパートの20周年記念セールが始まるとのことで急遽明日休みになり、日曜日出勤になりました。
できれば主人と同じ日にお休みしたいのですが・・・。

はっちさん
赤飯&紅白饅頭〜〜〜〜!!!!是非頂きたいですぅぅ
早くベビちゃん来てくれたらいいのに。
私、乳首がヒリヒリしています。今日から36.40Cスタートです。たぶん明日はもっと上がると思います

ななこさん
細かいデータ、ホントにありがとうございます。
参考になりました。
頸管粘液ですか・・・またまた勉強になりました。
私も黄体機能不全気味ではないかと少し不安です。
とにかく高温期の日数をチェックして次回先生に相談してみようと思います。

このサイトのおかげでお二人に出会えたこと、とても嬉しいです。
だって今まで独りで悩んできたから・・・・
ほんとに会ったこともないのに、同じ気持ちで頑張っているんだと思うととても励みになりますし。

いつかみんなで紅白饅頭いただきましょうね〜〜!!!

[50] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/22 15:34

こんにちは

はっちさん ななこさん
今日はどうお過ごしですか?私はバイトが休みなんで、家の片づけとかしていました。
これから、買い物にでもでかけようかと・・・。

今日18日目なんですが、上がると思った体温がまさかの低体温(心配)一体いつから上がるのかな〜〜〜?

一昨日から葉酸のサプリを飲み始めました。
「これからママになる人へ」と書かれていたので、つい買ってしまいました(笑)
できることはなんでもしたいです。

それでは、買い物行ってきます!

[51] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/22 17:56

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪
週末は何かと忙しいです。

ななこさん、残念でしたね。けど、けど、ぴったり周期に戻ったようですね☆体調良好のサイン♪ですね。
睡眠も1時間も伸ばして、頑張ってますね☆
ななこさんの頑張り屋な所は見習いたいものです!
頚管粘液、大切ですよね。ねばねばがでないんですか!?そうしたら、精子が卵胞まで届かないですよね・・これは、先生と相談が絶対に必要ですね!人工受精や排卵誘発剤の件があっても病院へ行こうと決心されたのは、すごいです☆尊敬します。
自分の身体のチェックと思って、行ってみて下さいね。
紅白饅頭祝いが、励みの80%とは!!そんなに思って頂いて嬉しいです♪絶対、食べましょうね☆
生理痛は、大丈夫ですか?

さくらたいしさん、今日は、お休みなのですね。片付けお疲れさまです。買い物で良いものありましたか?
葉酸を飲みだしたんですね!ミキサーさんも飲みだしたようです。奇形児、予防のようですね。私も毎日とはいかなくても飲んでみようかなぁ。
さくらたいしさんは、マカにノニジュース、葉酸、後なにか飲まれてますか?

マカには、(ご存知かもしれませんが)ホルモンを調整する作用があるそうです。
でも効果が現れるのは、飲み続けて、数ヶ月経ってからと書いてありました。ななこさんもさくらたいしさんも黄体機能に何かあるようでもマカの作用を信じて飲み続ければ、いい方向にいくと思います。
私も頚管粘液検査、してますけど、先生から何も言われません・・忙しそうなので、聞きづらいことがあります。けど、自分の状態を把握するためにも今度の受診時に聞いてみようと思います。

[52] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/22 22:04

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

リセット2日目でノーシンピュアを飲みました。
明日いっぱい、諸事情があって引き続きバタバタしています。
次の書き込みは明後日の朝になるかな?と思います。

はっちさん、
頸管粘液ってどんなものなのか・・・。
生理直前になるとおりものが出ますが、排卵期なんて全く何もナシで。
先生が何も言わないということは、はっちさんは問題ないのだと思いますよ☆
あと紅白饅頭は、多分はっちさんが思っている以上に楽しみにしていますよ〜♪
よろしくお願いします。。

さくらたいしさん、
葉酸、私も買ってみようかな・・・。
はっちさんが「奇形児予防」って書いていたし。
何の効果があるのか、お恥ずかしいことに知りませんでした。
マカはそろそろ飲み終えるので、昨夜注文しました。
これもまた効果が楽しみです。

ちなみに私は、
マカ
鉄(ファンケル)
チェストツリー&イソフラボン(ファンケル)
渡辺オイスター
ザクロジュース
を飲んでいます。

渡辺オイスターは牡蠣のエキスを凝縮したもので、万能薬として漢方薬局で薦められました。
でも一ヶ月分で13000円ほどします。
妊婦さんが飲むと、すごくいいおっぱいが出るそうです。
私の場合は飲んでから生理痛が軽くなりました。

ファンケルの2つは、おまけのようなものです。
健康診断で超貧血と言われた時と、生理が止まったときに買いだめした残り物です。

あれこれ試してみないと、何だか落ち着かなくて。
お金がかかるのもネックですが、主人は今のところ「好きなようにしていい」と言ってくれてるので、感謝しています。
これで人工授精などステップアップすることになったら、どうなることやら・・・です。
まぁ気楽にいきます☆

[53] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/23 14:18

こんにちは。

ななこさん
ザクロジュースをさがしていますが、なかなかみつかりません。日本産で100%のものがいいんですが、どこかのショッピングサイトとかに載ってますか?
マカは夜寝る前か朝食後に飲んでいます。葉酸は食後です。
ノニジュースは実家で自家栽培&搾汁までしていますので送ってもらっています。朝一番、就寝前です。
週末忙しそうですが、体調くずさないよう気をつけてくださいね。

はっちさん
はっちさんはタイミング以外での通院ってしていますか?私、前回卵胞チェックしてから次の周期まで来ないでいいですよ。って言われて・・少し心配です。
不妊治療の初期って、こんなものなのでしょうか?
もっと調べたりしないんでしょうか


では、今日もバイト頑張ってきます。

[54] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/23 14:19

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪
雨が降っていて、肌寒いです(**)

ななこさん、お忙しいのですね。書き込みは、できる時でいいですよ〜☆重荷になったら大変です。私は、好きで書いてます(暇なのですね・・)
頚管粘液の検査、領収書欄に書いてあったので、あぁ〜したんだ。と知ったんです。自覚症状はないですね・・。旦那が、「排卵日付近は(膣内が)違うかも」と言ってました。粘液がでているんだろうなと勝手に思ってます。
ななこさんも沢山飲まれてますね。鉄剤も血の巡りが良くなる=手足の冷え改善で結果的には、子宮にも新鮮な酸素が行くと思われます。どれも外せない感じですね。
旦那様が理解あるので甘えていいと思いますよ☆
人工受精になったらその時、考えることにして、やるだけやってみる!!ですね。
そういえば、旦那様の会社はどんな感じですか?やはり合併へ向かってますか?
ノーシン飲まれたのですね。休める時に休んで下さいね。

さくらたいしさん、やれることはやってみる!精神、好きです♪仲良し後、腰を高くしてすぐ寝たら妊娠した☆と教えてもらいました!私、試したことないので、今期、試してみます☆さくらたいしさんもしたことなかったら、試してみて下さいね♪
体温は、どうでしたか? 睡眠時間や飲酒・測定時間などにも左右されるらしいので、あまり気にしすぎない方がいいかも!?です。

[55] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/23 14:39

さくらたいしさん、書き込みが、ほぼ同時刻でした。
なんだか嬉しいです。

通院は、生理がきたら電話して、排卵日付近に来るように言われ、約1週間後に黄体ホルモン値を調べるのに採血&内診してきます。そして、リセットになったらまた電話。です。月に2〜3回ですね。
心配になりますよね、だから自分が頑張ってないように感じることがありますね・・。
ななこさん情報の3〜6ヶ月は、体質・周期・子宮内の状態などを先生が、把握する時期だと思ってみます。
・・・。
けど、次回の診察時に今後の方針について思い切って聞いてこようと思います。

[56] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/24 00:07

こんばんわ


はっちさん

コメントありがとうございます。
私の生活リズムは朝6:00前から夫の出勤前の準備や朝ごはんのサンドイッチやらではじまります。
午後までに家事を済ませて、二時間ほどTVの時間(笑)
それからバイトへと出かけます。

通院に関してなんですが、転院してまだ間もないので先生にいろいろ質問とかしづらくて・・・・
タイミング療法は、昨年から経験しているのでなんだかモヤモヤっとしてしまいます。
はっちさんがおっしゃるように、自分が何も努力していないような気になるんです。

生理後の9〜10日目に卵胞チェックに行き、尿検査をし、必要な時だけ採血をする・・・。の繰り返しのようで、少し不安になってしまいます。
前の病院では排卵後のチェックもしていましたが、今の病院ではそれはしていません。
「また来週期で」・・・みたいな。

焦りたくないけれど、どこかで焦ってしまっている自分が居ます

唯一、このサイトでの出会いが私を落ち着かせ、またやる気へと変えさせてくれています。
日々感謝です。

明日、夫仕事は休みですが私はバイトがあります。
なかなか二人の時間がありません。
でも、今日は仲良ししようね!って話してます。
排卵期以外の仲良し・・・・・やっとできるようになってきました。(笑)

マカのんでがんばるぞ〜〜〜〜〜〜!!!!

おやすみなさい★

[57] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/24 12:28

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪
みなさ〜ん!!子宝草が届かないのです(@@)。。
21日に発送してくれるとメールがきたのですが、まだきていません・・・。枯れないか?根が傷まないか?
心配です(涙)日曜は、郵便、お休みでなかったですか?尚、不安です・・・。

ななこさん、忙しいのは、落ち着きそうですか?

さくらたいしさん、唐突ですが、さくらたいしさんは、面白い方ですね!文章の表現がおもしろいです。
私は、専門の病院(県内の方は最終的にこの病院に来る)に通ってますが、卵胞チェックと採血ぐらいしかしていません。タイミングの初期は、そうなんでしょうかね。
さくらたいしさんは、前回の病院で紹介状を書いてもらいましたか?紹介状を見せると、治療の進みが、前の病院からの継続みたいな形になるらしく、ステップアップも早いらしいです。(ステップアップを望む場合ですが)昨年の8月〜タイミングでしたよね?!そしたら、もう半年は経ちましたね。
モヤモヤもストレスになると思います。思い切って、次回、受診日に今後の治療方針を聞かれたら?と思います。私も小心者で聞きづらいですが、日々モヤモヤしているより、勇気を出して解決しようと思います。

旦那様との時間は、一緒にいれる時間の長さより深さを大切にされたらどうかなぁと思います。旦那様も元気になりつつあるのですね☆良かったです。

バイト、頑張って下さいね♪

[58] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/24 18:39

度々、すいません。

ななこさん、明日、病院ですね!いい先生であることと
相性抜群であることを祈っています♪
行ってらっしゃい(^^)/~

[59] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/24 22:13

こんばんわ

はっちさん 
子宝草の件・・・気になりますね
早く届くといいですが、送り主の方へも念のため連絡してみてはいかがでしょうか?

仲良しのあと腰を高くですかぁ・・・
何度もtryしてみたけれど、ベビちゃんはやってきませんでした。確かに人工授精の際も20分くらいは腰を高くすると聞いたことがあります
精子くんがちゃんと出会えるようにと。

ななこさん
生理痛はおさまりましたか?
はっちさんもおっしゃるように、こちらへのコメントはできる時でいいですよ。
生理が終わったらまた頑張りましょうね!

私は今日から高温期突入のようです。
短めなので、今回は高温が長くなることを願っています
では、また明日。

[60] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/25 06:41

はっちさん、さくらたいしさん、おはようございます!

立て込んでいた用事が全部終わって、スッキリです。
今日は元気に病院へ行ってきたいと思います♪

はっちさん、
子宝草は今どこにいるのでしょうね!?
2日位で届きそうな感じがするし、気になりますね・・・。
今日届かなかったら、私もやはり問い合わせてみた方がいいかと思います。

主人の会社は買収されることが決まりました。
とりあえず業務移行されるまで残れるようですが、半年後、一年後はわかりません。
いずれにしても近い将来、転職することにはなるようです。


さくらたいしさん、
私の飲んでいるマカは「アンデスの・・・」って書いてありました〜。
「ヤマノ」というところの物を飲んでいます。
いまだに、何が良くて何が悪いのか分別はつかずにいます。

高温期突入ですね!
長く続くことを祈ってます。。

また、病院から戻ったら報告メールしますね☆
ドキドキしながら行ってきまぁ〜す!

[61] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/25 15:58

電車の中からメールしてます。

3時間半も待って、見てもらった結果…
チョコレート嚢腫ができてました。

ちょっと、落ち込み気味です。

また帰ったらメールします☆

[62] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/25 17:02

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは。

ななこさん。チョコレート嚢腫ですか!!一体、どんな段階なのでしょう・・・。緊張して、3時間半待って。
何と言ってあげたらいいか。自分だったら、今日は何も考えたくないですね。
うまく表現できませんが、応援しています☆祈ってます☆一緒に乗り越えましょう!!
心のモヤモヤを吐き出して、少しでも軽くなってもらえればいいなぁと思います。

[63] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/25 18:51

ななこさん はっちさんこんばんわ

ななこさん大丈夫ですか?
病院お疲れまでした。
チョコレートのう腫だなんて・・。過多月経や血液のかたまりの癒着とかってきいたことがあります。
ななこさんのことが心配です(泣)

とにかく今日は無理をなさらずにゆっくり休んでくださいね。

[64] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/25 18:58

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

帰ったとたん、実家の母が犬の散歩がてら我が家へやってきました。
なんてタイミングでしょう。。
とりあえず報告したら、ビックリしてました。

そのあと、隣の母屋から主人の母がやってきました。
またまたビックリされました。

はっちさん、
ご心配おかけしてスミマセン。
エコー見たら、画面に黒くて丸いものが映りました。
血の塊だそうです。
聞いたことはあったけど、まさか自分のお腹にできるとは・・・驚きました。


今日の詳細ですが、
チョコレートもできていましたが、1.2cmの卵胞もありました。
でも、先生曰く「前回のが残ってるだけかも。」と。
とりあえず木曜日に診察に行って、卵胞チェックだそうです。
大きくなってたら、「少し早いけど木曜に頑張ってみて。」と言われました。

あとは血液検査をしました。
結果は、これまた木曜です。

チョコレートですが、先生にお任せして、子作りのタイミングと調整しながら除去することになりそうです。
お腹は切らずに、注射針のようなものを刺して血を抜くそうです。
局部麻酔のようです。

あ〜次から次へと問題が出てきて参っちゃいます。
帰ってから2時間以上経ちましたが、やっと気持ちも前向きに戻ってきました。

治らない病気じゃなくて良かったです。
遠回りになるけど、引き続き一緒に頑張らせて頂きますので!!よろしくお願いします♪

[65] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/26 15:45

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは☆

ななこさん、落ち着かれましたか?
ななこさんのお話で、自分のお腹が痛い感じがしました。ネットで調べると、生理を止めて治療とか酷い段階だと、卵巣摘出みたいに書かれていたので・・怖い。。と思いました。
ななこさんの場合は、タイミングを見ながら、局部だけの手術とのこと。まだ、初期の感じですよね。0になったわけではないですよ!身体の準備をすることになったんですよね。
(考え方を変えると)早く、見つかって良かったです☆
両家のお母様にも早めに伝えられて良かったです!
卵ちゃんも成長していて良かったです!
良かったことに目を向けて下さいね♪
ななこさんは、一人ではないです!さくらたいしさんもミキサーさんも私もいます☆一緒に頑張りましょう!

さくらたいしさん、日曜のお疲れは大丈夫ですか?
高温期ということで良かったですね☆続くことを祈ってます♪

みなさん、お騒がせしました。昨日、子宝草が無事に届きました♪心配して待っていた分、可愛いです。
まるちゃん と命名しました(^^)

[66] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/26 23:36

こんばんわ

ななこさん
落ち着かれたようで安心しました。
不安もたくさんあるでしょうけれど、前向きに頑張りましょうね。
私も、実は子宮癌の疑いがあるんですよ。
転院してすぐ癌検査をしてわかりました。聞いた時は頭が真っ白でした。
ですが、今は経過観察の状況です。
半年後また、精密検査をします。
ゆっくりでもいい・・。とにかく望みを棄てないことと自分に言い聞かせて私も頑張っています。

はっちさん

子宝草届いて良かったですね〜〜〜。
大事に育ててくださいね!
そして子株ちゃんを譲ってくださ〜〜〜〜〜〜い。

体温は順調に上がってきました。
ですが、生理前の腰の痛みや乳房の張りそして眠気が酷いです。PMSでしょうね(泣)
それはそれで向き合って行こうと思います

[67] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/27 11:51

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは。

お二人とも、ありがとうございます。

はっちさん、
子宝草が届いて良かったですね!!
私もせっかく頂くなら、はっちさんの子株ちゃんがいいなぁ〜。

ちなみに、こちらは先日行った病院の口コミを投稿して、コウノトリキティちゃんともらおうと思ってます・・・。
全員プレゼントとあったので☆


さくらたいしさん、
子宮癌の疑い・・・ですか。
検査しても「疑い」という結果だけだと、不安なときもあるのでは!?
次の検査のときには疑いもスッキリ消えるように、私祈ります!
いつか、一緒にみんなで卒業しましょうね☆

チョコレート嚢腫は再発する確率がすごく高いらしくて、何度も手術を繰り返す人も少なくないようです。
なので、それを覚悟して上手に付き合っていけたらいいなぁ・・・って思います。


今日はすごく天気が良いのですが、超強風。
午後は友人とアウトレットへ買い物に行ってきます。
GWの後半にゴルフへ行こうとしてるので、服探しです。
道具を揃えて練習して、2回コースへ行ってみて、、
それから治療疲れで2年お休みしてました。
最近また気持ちも晴れてきたので、体を動かして気分転換しようと思います。

心が元気になってきたのを実感できて、最近ほんとに前向きです。
言い過ぎでも何でもなく、これはお二人のおかげです!

[68] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/28 10:00

みなさん、おはようございます。

病院へ向かう電車の中です。

お腹の右側が時々ズキっと痛みます。
チョコレートのせいかなぁ?

こちらは今日の最高気温が24°の予報でした。
きっと待ち時間は長いし、街を散歩しまくりたいと思います。

はっちさん、温泉へ行かれたんですね。
いいなぁ〜&#9835;

さくらたいしさん、そちらもポカポカでしょうね。
もう海に入れたりするのかなァ…

[69] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/28 11:04

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

ななこさん、前進☆しているようで良かったです!
今日は、検査結果の日でしたね!いい結果が出ますように♪
チョコレートは、再発しやすいんですね(**)けど、心が前向きなら、上手に付き合えると思います☆
ゴルフをされるのですね。旦那も現在、ゴルフにはまりまくっています・・。私も誘われますが、なかなかボールが飛ばず、面白さがまだ、分かりません・・。
夫婦共通の趣味は、あった方がいいのでしょうけど。
下手なりにコースに出たら、感じ方も違ってきますかね?
ミキサーさん情報の子宝湯、長浜太閤温泉に日帰り入浴してきました!貧血・冷え性にもいいらしく、ほっこりしてきましたよ☆

さくらたいしさん、もう一つの悩みを抱えていたとは。
それに比べて私は、幸せ者ですね。
さくらたいしさん、癌は、低体温を好むらしいので、暖かい気候と言えども、保温、しっかりして下さいね!クーラー病も冷えにつながるので、ご注意下さい。
それと、笑顔は、免疫力アップです!!できるだけ、笑顔で生活されて、癌の疑いのある細胞なんか追い払ってしまいましょう♪それと、本当に不安になる時があると思います。そんな時は、いつでもここに書き込みして下さいね♪さくらたいしさんも一人ではないです!!

私のまるちゃん、人気ものですねぇ〜ありがとうございます。大きく成長して、子株ができた時には、お届けしますよ☆お待ち下さいね・・・けど、気のせいか根を張ってない気がします(−−)どうなんだろう??声かけして元気になってもらいます♪

昨日、受診日でした。さくらたいしさんに偉そうなことを言いながら、先生には、あまり聞けずに帰ってきました(反省)けど、今までの所見上は、異常ないようです。後、検査するならば、卵管造影と精子検査かなと思います。

[70] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/28 12:39

ななこさん はっちさんこんにちは〜。

昨日まで天気悪かったのですが、今日から回復のようで日差しが強くなってきました。
昨夜半そでで寝てしまい、(蒸し暑くて)今朝の体温は高温期にしては低めの36・50でした。体を冷やしてしまったようで反省しています。

ななこさん

今日病院ですか。
お腹の痛み心配ですね・・・。私もななこさん同様初期の段階で病気がみつかって今は良かったと思っています。時々不安な時もありますが、立ち向かっていきたいです。

はっちさん

癌のことは、最初このトピをみた時に打ち明けたかったのですが、皆さんの前向きな気持ちに励まされて少しの間忘れていました(笑)
でも、ななこさんの状況を考えるととても他人事とは思えず、告白する気持ちになったのです。
癌数値は今のところ低いらしいので、半年後自然治癒できていれば・・・と願っています。
おかげさまで、バイトを始めてから環境が変わり常にお客様と接していますので、はっちさんのおっしゃる「笑顔」は前に比べると増えた気がしています。

沖縄はもうすぐ梅雨入りかな〜〜〜
なんだか蒸し暑くて(苦手)
那覇の国際通り繁華街は、観光客でにぎわいはじめました!

[71] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/04/28 19:09

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

はっちさん、
いつもメールを読んで元気を頂いてます。
ありがとうございます♪
チョコレートの大きさは変わっていませんでした。。

ご主人、ゴルフされるんですね。
私はほんとに初心者で、専門用語も何もまだわかってません。
主人の両親と仲良くなるために始めたのですが、コースは楽しかったです☆
せっかくなので、はっちさんもコースに連れてってもらったらいかがですか!?


さくらたいしさん、
ちなみに初めてのコースは沖縄のアッタテラスという所でした。
さくらたいしさんの所からは遠いかなぁ。
沖縄、早く行きたいなぁ〜。

私も皆さんとメールしてると元気が出て、気分が晴れてくるのを実感してます。
病は気から・・・というのは本当だと思うので、一緒に笑顔で乗り切りたいですね☆
私はついつい何でも書きすぎてしまうところがありますが、、これからもよろしくお願いします。


次回の診察は2日になりました。
今日も3時間待ったので、連休中だしもっと待つ覚悟で行きたいと思います。
あと、主人も一緒に行くことになりました。
血液検査をするそうです。
先生に「性欲も精力も無いので、タイミングをもった翌日は精液検査は無理です」と言うと、「バイアグラは使ってますか?ぜひご主人と相談してみてください」と言われました。
勧められると思ってなくて、ちょっとビックリでした。

心配事も全部話したところ、診察室を出る間際に「大丈夫だから安心して!前を向きましょう!」と言われて、肩の力が抜けました。

がんばるぞ〜☆

[72] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/29 17:43

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

ななこさん、3時間、待ったんですね〜。私、のんびりな性格ですけど、待つのは苦手です。
待つ。だけでも一仕事ですね。頑張っていますね☆
けど、先生のお言葉、すごくいいですね♪待つ甲斐はありそうです!
チョコレートは、現状維持ですか。大きくならなくて良かったです☆
ゴルフ、コースデビュー考えてみますね♪ありがとうございます。
ななこさんは、書きすぎとおっしゃいますが、話の流れが分かりやすいですよ!そのままでお願いしま〜す
(^^)/~

さくらたししさん、笑顔が増えたんですね♪いいことですね☆笑顔は、自分の免疫力アップ!相手に快い印象を与えて、楽しくすごせる!!いいことづくめです♪
バイトは、大変かもしれませんが、笑顔が増え、お金が入り、気分転換になっているようなので、良かったですね☆癌のこと、忘れるのもいいですね〜!少しの間でも忘れてもらえて良かったです♪
GWは、お休みありそうですか?

おととい受診しましたが、卵ちゃん15oでした。ななこさんと一緒な2日に再診です!タイミングは、隔日とるように頑張ってます。

お二方ともいつもありがとうございます。本当に元気を頂き、私の気分転換にもなっています。今後ともよろしくお願いします(#^^#)〜☆

旦那の叔母が、今、危篤状態です。書き込みできないかもしれませんが、心配しないで下さいね。


[73] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/04/30 12:30

みなさんこんにちは

今日の沖縄は曇りで強風です。
こんな日は家にずーーーっとだらだらしていたいけれど今日もまたバイトです。今日で6連勤(疲れます)

今朝体温がぐ〜〜〜っと下がり、茶おり発見!なので、今晩か明日には本格的にリセットに突入でしょう。
先月に比べて、気持ちは明るいです。頭痛は酷いけれど・・・。

ななこさん はっちさん
お二人とも、卵胞ちゃんの育ちが順調な様子なので今日辺りからタイミング準備ですか〜
頑張ってくださいね!

[74] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/04/30 17:32

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

叔母は、山を越えたようです。良かったです!
今回のことを通して、生きている☆ってありがたいなぁと心底思います。一日一日を大切に過ごさなくては!

ななこさん、こうのとりキティちゃん、届きましたか?
私も持っていたんです!・・・・けど、どこかへいってしまいました(**) その罰でしょうか。。。

さくらたいしさん、6勤務、お疲れ様です!体温下がってしまったのですね・・・。う〜ん。何とかならないものでしょうかね。
沖縄、梅雨入りだそうですね。蒸し暑くなってきますが、体調崩さないようにして下さいね♪

[75] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/05/01 00:32

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

はっちさん、
叔母様、大変でしたね!
山を越えたとは・・・良い方へ向かってることを祈ります。
私も周囲で不幸がある度に「一日を大切に生きなければ」と感じ、毎日この思いで過ごしていくように心がけてます。

こうのとりキティちゃんは、まだ届いてません。
首を長くして待ってます☆

2日はお互い診察ですね。
こちらの卵ちゃんはまだ小さいのですが、連休になってしまうので診てもらうことになりました。
タイミング的には、多分4日頃かなぁ?


はっちさん、
お仕事本当にお疲れ様です。
始めたとたんに、お忙しいですね。。
頭痛も酷いようですし、どうぞお体には気を付けてくださいね!


実は、昨日は急に都心へ一泊することになり、夕方から出かけてきました。
主人が「恵比寿でヱビスビールが飲みたい」なんて言うもので。
今日のお昼には帰りましたが、いい息抜きになりました。

明日は久々に雨が降るようです。
友人と約束があるので、朝5:00起床です。

チョコレートのことも、すっかり整理ついて今はスッキリ爽快です。
このまま前向いて頑張ります☆

[76] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/05/01 13:51

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは。

今朝、叔母が亡くなりました・・。私は、あまり面識がないのですが、やはり悲しいです。なにをするにも手につかず、落ち着きません。今、今後のことを話しあっているようです。

こんな時にあれなのですが・・おとといから腹痛と腰痛が酷いです。おとといは、劇痛でした。(一時的にですが)
これと言って何かした覚えはないのです。まるで生理2目のような感じです。排卵痛というものですか?
こんなに長く続くものなのかなぁ〜?
2日に診察予定でしたが、キャンセルですし、自分の身体も気になります。
取り止めのない話ですみません。



[77] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/05/01 14:29

こんにちは

はっちさん

心身ともにお疲れのことと察します。
叔母様のご冥福をお祈りいたします こんな時、精神的にまいってしまいますよね。
ほんとになんと言ったら良いのか・・・(ごめんなさい)
腹痛の件、とても気になります。
痛みが酷いようなので救急で受診しなくて大丈夫?

ななこさん

キティーちゃんまだ届かないんですね・・・
連休だから?
私は、パワーストーンのお店で子宝石(ピンク)のうさぎを買って寝室に置いています。
その隣に子宝卵も(笑)毎朝毎晩撫で撫でして語りかけていますよ〜〜〜
そのお店の店長が中国の方で、直接中国に仕入れに行っていろいろな石を揃えています。店員さんとも仲良しになって、「子宝に良いものが入りましたよぉ」って教えてくれたりします。
ななこさんのキティーちゃん、早く届きますように!!

[78] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/05/02 00:30

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

はっちさん、
叔母様の件は驚きました。
ご冥福をお祈りします。
はっちさんの体調は本当に心配ですね・・・。
これから慌ただしくなると思いますが、どうか無理はしないで下さいね。
こういうときは自分が思う以上に神経を遣ってしまうものですから。。
落ち着いた頃に、またお話できたらと思います。

さくらたいしさん、
キティちゃんはまだ届きません。。
やはりGWだから?でしょうか。
ピンクの子宝石ですか!それもウサギちゃん☆
いいですねぇ〜!!
運気アップできそうなものは、何でもあやかりたいです。。


明日は主人と診察へ行ってきます。
先生にタイミングをもってから来院するように言われましたが、排卵検査薬はノーマーク・・・。
今夜はパスして寝ることにします。
主人も連日は頑張れないし。。

ではでは、またご報告します☆
おやすみなさい!

[79] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/05/02 18:17

ななこさん、さくらたいしさん、ご心配をおかけして
すみません。ありがとうございます。明日が、お通夜で明後日、お葬式です。
しんみりさせてしまってすいません。

おかげ様で、腹痛・腰痛あまり感じなくなりました!
排卵痛だったら、次回から分かりやすいんですが・・♪

ななこさん、診察はどうでしたか?今回も待ち時間、長かったのでしょうか?けど、今回は旦那様も一緒だから安心感ありですね!
チョコレート、小さくなっていればいいですね☆

さくらたいしさん、うさぎちゃんの子宝石ですか。聞いただけでも優しい気持ちになれますね。ついつい微笑んでしまう物があると良いですよね☆
今日あたり、お休みもらえたでしょうか?
旦那様と都合が合ったら、おデートしてみては?♪

[80] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/05/02 21:01

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

診察へ行ってきました!
今日も4時間かかり、主人はクタクタでした。

私の血液検査の結果は、白血球だけ少なくて「血液内科へ行って調べてもらって下さい」と言われました。
なぜか、いつも引っ掛かります。。
念のため、これから病院探しをします。

チョコレートは相変わらずで、次回の生理がきて、終わったら取ることになりました。
そのあと、後日に卵管造影検査をするようです。

卵ちゃんは姿がなく、でも内膜の様子が「排卵後」だそうで、「まっすぐ帰ってタイミング頑張ってください!」と言われ・・・夕方頑張りました(苦笑

次は9日に、主人の精液検査です。
家で採って、持っていくことになりました。

以上、まずは今日の報告まで☆

はっちさん、
お疲れ様です。
睡眠はとれてますか??
私事ですが、実はこの2年間に身内の不幸が続いたので、他人事とは思えずにいました。
葬儀を仕切ったりもしましたが、こういったことには「慣れ」が無いですからね。
毎回ほんとに悲しいし、こたえます。。
ご家族も皆さんお疲れでしょうけれど、皆さんのご健康を祈ります。。

また、明後日以降、一緒に楽しく頑張りましょう☆


さくらたいしさん、
お休みはとれていますか!?
けっこうシフトも入られてるようですし、ご主人と休日が合っていればいいですが・・・。

[81] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/05/02 21:50

こんばんわ〜

さっきバイトから戻ったところです。

はっちさん
あと数日は大変だと思いますが、叔母様との時間を大切に最後のお別れの時まで大事になさってくださいね。
亡くなられた方はもう二度と触れ合うことができませんから・・・。
私もとても大切な人を亡くして悲しかった過去があります。その人から得たものはたくさんありました。
今はその人のぶんまで精一杯生きようと思います。

ななこさん
病院お疲れ様でした。
夕方に頑張られたようで(きゃー素敵)ご主人とても協力的で羨ましいです。
うちは・・・・・・(泣)
明日から夫は3連休。
私は明後日休み・・・くらいですよぉ。リセット中なんで仲良しもできませんし凹


みなさん良いGWをお過ごしくださいね。

[82] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/05/05 15:49

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪
無事に終わりました。叔母さんにもゆっくり休んでもらいたいです!

お久しぶりな気がします。私は、連休もなく、今日から通常営業です。端午の節句ということで、柏もち・ちまきが飛ぶように売れてます♪ありがたいことです。

ななこさん、受診、お疲れさまでした。旦那様、夕方も頑張ってくれましたね(#^^#)☆
排卵してしまったから、卵ちゃんが見えなかったんですかね?先生が、排卵直後の状態と言われるのならそうなのでしょうが。
白血球も何で低いのでしょうか??私も体調が悪い時に内科受診した時、異常に低かったです。体調不良の原因は分かりませんでしたが・・(自然に治りました)
白血球は、免疫に関係しているので、是非、診てもらった方がいいですね!

さくらたいしさん、昨日はおデートできましたか?
生理痛は大丈夫ですか?

みなさんも(当たり前ですけど)親しい方との別れを経験されているのですね。別れがあれば、それだけ出会いもあると思うのでみなさんで、赤ちゃんに出会いましょうね♪♪
気持ち新たに今後ともよろしくお願いします!

[83] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/05/06 00:03

こんばんわ〜〜

はっちさん

今日で生理も終わりました。
生理痛も少しで済んだのでホッとしています
昨日の沖縄の天気は梅雨でジトジトでしたが、主人がミニミニ動物園に連れて行ってくれたので気分転換になりました〜!

ななこさん

バイトで少し嫌なことがあって凹んだりしましたが、今日メンバーから励ましの言葉をたくさんもらったので元気回復!しました。
シフトもけっこう変更ありだったりしますが、赤ちゃんがお迎えに来るまで頑張りたいと思います。

[84] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/05/08 18:50

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

ご無沙汰になってしまいました!
お二人ともお元気そうで良かったです。。

はっちさん、
お仕事もお休みが無いようで、この不景気に素晴らしいことですよね。。
でもでも、お疲れ様でございます。。

さくらたいしさん、
動物園デートって素敵ですね〜!!
私も久々に行きたくなってきました。

生理も終わられて、タイミング待ちですね♪


明日は主人の精液検査に行ってきます。
私も採血をして、相性をみるようです。
白血球は健康診断の度に引っ掛かるので、やはり近々検査してみようと思います。
免疫に関係しているとは・・・はっちさんに伺うまで知りませんでした。

ところで、今回のGWですが。
4日は我が家に友人15人を呼んで、庭でBBQをしました。
夜は家の中で飲み会をして、私は一日台所にいた感じでした。

昨日は急遽大学時代の大親友がお母さんと来て、車で都内を案内しました。
夜行バスでやってきて、夜行バスで帰っていくという、超ハードな一日でした。
海外の大学に通っていたのですが、卒業後彼女は韓国人と結婚して、今中国に住んでいます。
3年ぶりの一時帰国だったそうで、会えてすごく嬉しかったです☆


今期は上手く排卵しなかったと思われますが、この連休はいい気分転換ができたので☆
これからまた前向きに頑張っていこうと思いました。

あっ、あと、こうのとりキティちゃんが届きました☆

[85] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/05/09 11:57

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

病院へ行ってきました。
主人のを届けて、私は採血をしてきました。
結果はまた次回・・・ということで、
次は生理がきたら予約します。
生理3日目にまた採血で検査みたいです。

以上、ご報告まで☆

[86] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/05/09 14:14

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪
昨日は、地元のお祭りがあり、テント販売してました!
外での販売は、いい気分転換になりました☆(少し残ってしまいましたが・・)

ななこさん、早速病院へ行かれたのですね。
血液検査と旦那様の検査。結果が気になるところですね。
こうのとりキティちゃん、届いたようですね♪良かったです☆確か、意外と小さかった印象があります。
GW、BBQですか〜いいですねぇ♪15名のお客様とは(@@)。。目がまわりそうです。台所から離れられないのが分かります。BBQ、独身の時以来していない気がします・・5年は経っていますね。とーってもしたくなりました。
大親友の方とも逢えたようで、充実したお休みを過ごされていて良かったですね♪

さくらたいしさん、動物園☆もいいですねぇ〜!
動物は癒されますよね。
先月くらいから、茶色のとら猫が住み着いています。食べ物商売なので本当は、NGなのですが、追い出すこともできず、ズルズル住んでます。可愛い顔ではないのですが、愛嬌がありますね〜
すぐに横になり、お腹を見せます(警戒心解除です)私の帰りを待ってくれてる様で、出迎えてくれます。
今、私の癒しになっていますね〜♪
お仕事は、連休忙しかったのでは??休憩とって下さいね☆

[87] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/05/09 22:06

こんばんわ〜

ななこさん、はっちさん
お疲れ様です。
ななこさんは、病院でしたね。良い結果でありますように!!!
はっちさんテント販売って大変そう・・・・・
ほんとにお疲れ様です
でも、体を動かしていると気晴らしにもなるのでいいですよね〜〜〜〜

私は今日お休みでしたので、夕方から手作りショップへ納品に行ってきました。(手作り石鹸の)
先月はあまり売上はよくなかったけれど、梅雨に入ってじめじめしてきたので、今月からは少し期待できそうです。
そろそろタイミング周期です。
明後日病院予約いれてあるので 少しまた緊張しています。
早く夫の精子検査をしたいんですが、朝早く出勤なので難しいんです(泣)
明後日出してくれたらいいのになぁ〜〜〜〜〜

[88] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/05/10 14:47

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは。

こうのとりキティちゃんですが、はっちさんの仰る通り思ったより小さくて・・・。
びっくりしました〜(笑

はっちさん、
テント販売をされてたんですね、ほんとにお疲れ様です!
暖かくなってきましたし、ぜひはっちさんもお仕事休みの日にBBQでも♪
たまにはいいですよ〜。

さくらたいしさん、
手作り石鹸ってお肌にいいのでしょうね。。
ネットなどで調べたら、自分で使う分くらいは作れるでしょうか。
そろそろタイミング・・・なんですね。
明日の診察で、いい卵ちゃんができてますように☆


たった今、雨が降ってきました。
みなさんの所も雨マークでしたね。
今八王子は30度あって、すっごくジメジメです。
これからの時期は洗濯物が乾かなくて困っちゃいますね!?

[89] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/05/10 16:21

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

こちらも雨、朝は突風でした・・。一日のうちでも暑かったり、寒かったりで着る物もご飯支度も迷ってしまいます。洗濯物も乾きませんよね(**)。。

ななこさん、今さらですけど、海外の大学に行かれていたのですね!!すごいです。という事は、英語が話せるんですね☆益々、すごいです。
私は、大学行ってないので、キャンパスライフに憧れます♪
チョコレートの痛みとか不快症状はありませんか?

さくらたいしさん、お仕事されて、石鹸作りも継続されていたのですね!頑張りますね☆
手作り石鹸、身体にも環境にも良さそうですね♪
私も作り方が気になります。
旦那様の検査。今日は早めに寝て、早朝、頑張ってみるのはどうでしょうか?(#^−^#)
精液検査は、先生から言われたのですか?さくらたいしさんから?うちもした方がいいのでしょうかね?
診察、間隔が開くので毎回、緊張気味になってしまいますよね。卵ちゃんの成長も気になる所ですし。
いい卵ちゃんに成長していますように〜☆

私は、もう時期リセット予定です。リセット数日前は、ドキドキ・期待感ありですね。

[90] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/05/10 22:43

こんばんわ

ななこさん
体温は上がってきていますか?
タイミングのあとの黄体期・・・とても体温がきになります。(私だけでしょうか)
こうのとりキティーちゃん!って小さいんですかー?
私も欲しくなっちゃいました。かばんの中にいつも入れていたいですよね。

はっちさん
精子検査の件ですが、3月から容器を準備しておいてあるんですけど・・・主人がなかなか朝にできなくて今に至るって感じです。
とりあえず、明日の朝お願いしたけどできるかどうか心配です。
どうせなら私の卵胞チェックの時に持っていきたいので・・・・・。
どうか精子くんが元気でありますように!と祈るばかりです。


私の石鹸は、苛性ソーダや精製水をいっさい使わず、無添加の粉せっけんとノニエキスとはちみつだけを加えただけのものです。
私は肌が弱いので、いろいろ試してこれが一番肌に合うと実感しています。
では、また明日〜〜〜〜〜。

[91] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/05/11 17:16

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

はっちさん、
チョコレートは痛みも違和感も無く自覚症状ゼロです。
病院へ行かなければ、手遅れになるまで気付かなかったと思います。
ほんと、婦人科系の病気は恐ろしいですねぇ・・・。

大学は海外でしたが、アジア圏だったので英語はチンプンカンプンです(苦笑。
帰って10年になりますし、もうすっかり忘れてしまいました・・・。
主人に「もったいないから勉強しなおせば?」と言われ続けています。


さくらたいしさん、
今ニュースで那覇市内の映像が出てました。
すごい雨&風のようですが、大丈夫ですか?
今日もお仕事へ行かれてるのでしょうか。。

黄体期に入ってるはずなのですが、いつも以上に体温が上がらず今朝は36.65でした。
毎朝ため息が出ちゃいます。
次の生理がきたら3日目に血液検査をして、ホルモンの数値を診てもらうのでドキドキです。

ご主人の精液検査、気になるところですね。。
問題ないなら問題ないで、正確な情報が欲しいですもんね。
以前の病院では元気な精子が確認できましたが、今回は私の血液との相性がわかるみたいなので、こちらも結果を聞くまで気になるところです。。
ちっちゃい?コウノトリキティちゃんを眺めながら、本物がきてくれることを祈るばかりです。
さくらたいしさんもぜひ!


さ、晩ご飯の準備でもして、ネットで石鹸の作り方でも見てみよう♪
私も顔の肌が弱いので、無添加は有難いです☆

[92] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/05/11 21:55

こんばんわ

ななこさん

ニュースご覧になったんですか〜!
そうなんです。沖縄は今日凄い雨風でした・・・
午前中の診察をキャンセルして、明日の午前に変更しました。卵胞チェックです(明日D12)
なんか今日からおりものが増えだしたので、今晩からタイミングをはじめたいと思います。
ほんとは精子検査したいところですが、とりあえずタイミングを優先にして、排卵期が終わるころ精子採取してもらおうと思います。

今朝、ホントは夫に精子採取お願いしてたんだけど・・台風の影響でこの天気凹 夫はドライバーなので今朝は慌てて出勤していくはめになりました(なので採取できず)
明日の病院で卵ちゃんが育っていますように〜〜〜

[93] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/05/12 12:46

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪

昨日は、バッティングセンターへ行って少しだけ身体を動かしてきました!ほんのちょっとしただけなのに今朝から筋肉痛です。。。ひどい運動不足ですね(::)

ななこさん、体温が上がらないんですね。心配ですね。
チョコレートと何か関係しているのでしょうか?!
睡眠は取れていますか?
チョコレートは、無症状なんですね・・恐ろしい
(@@)本当にいい時期に受診できて良かったですね☆
精子と血液の相性があるんですね。私は、ファーナーテスト(精子と頚管粘液の相性)しかしたことがないので、気になる所です。

さくらたいしさん、診察、終わられた所でしょうか?
いい卵ちゃんに育っていましたか?
旦那様の検査は、仕方ないですね。仲良しの方が今は、大切な気がします。おりもの増↑ならなお更ですね。
ニュース、見ていないのですが、今日は、雨・風大丈夫ですか?沖縄県は、台風もよく来ますよね。
皆様、ご無事でありますように☆

[94] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/05/12 20:19

はっちさん、さくらたいしさん、こんばんは☆

はっちさん、
バッティングセンターへ行かれたんですね!
私は昨夜久々にWiiに電源を入れてみました。
野球とゴルフで、ここぞとばかりにブンブンと体を振りまくりました。。
で、運動不足を感じました。。

私はフーナーテストというものをしたことがないので、そちらに興味津々です。
タイミングの後に、、ってことですよね?
以前も少し書きましたが、私は「おりもの」というものが排卵期に全く確認できなくて。
前の病院で診てもらってたときも、頸管粘液はいつもサラサラで問題視されてました。
粘液が出ない人は人工授精がいいみたいですが、やはり自然がいいなぁ〜と思っています。


はっちさん、
卵ちゃんはいかがでしたか?
ご主人は朝早いご出勤のようですし、体がお疲れのときはタイミングもつのも大変ですよね。。
昨夜がピッタリだったらいいですね☆

今日は夕方から大雨の予報でしたが、結局小雨で終わりました。
明日から晴れるみたいです。。


寒暖の差が激しい季節ですね。
お二人ともお体には気を付けてくださいね☆

[95] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/05/12 23:00

こんばんわ

病院行ってきました・・・・。
結果、卵胞はイイ感じで育っていましたが、肝心なホルモン数値が低いとの指摘を受けました。
先生も「基礎体温ちゃんと測ってますか?動いたりしてませんか?」と不思議がっていました。
もちろん、寝起きすぐの状態で測っていますんでそのように応えたんですけど・・・。

「思い切って体温計も変えてみたらどうでしょう」
って。????????????体温計がおかしいとおもうほど私の基礎体温はガタガタなんでしょうかねーーー(泣)

悩んでも仕方ないので早速出勤前に薬局で買い換えました。しかも一番高いやつ(単純な私)
ついでに排卵検査薬も買いました。
今日は仲良しせず、明日検査薬を試してみて明後日から連続でtryしてみます。

とにかく先生を信じて、卵胞の育ちを信じて・・・・
タイミングがんばります。

沖縄は梅雨でジトジトしていますが、心だけはいつも晴れでいたいと思います

はっちさん
バッティングセンター!!! いいですね〜〜〜〜
私も行きたいです。
今度主人に連れて行って貰おうっと
ちなみに私は階段上るだけで苦しいです凹

ななこさん
おりものはホルモンの関係が大きいときいたことがあります。ザクロ飲んでますか?
私は飲もうかと考えています


頑張りましょうね!

[96] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/05/13 14:19

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは(^^)

ななこさん、Wiiされたんですね。うちにもありますが、埃をかぶってます・・PS3を旦那がしています。

ファーナーテストは、タイミングをとった次の日に受診して、子宮口まで精子がたどり着いているか判定してもらうんです。3回しましたが、一回目は、合格ライン。
二回目は、精子君数匹。三回目は、排卵には早かったので無効。でした。2回目の結果も仲良しの時、失敗した感じがあったので、あまり気にしていません。
このテストは、先生方の考え方で有効・無効に分かれるみたいです。だから、テストしない病院もあるらしいですよ。
ななこさんは、生理が来たら病院へ行かれるのですね?!検査結果だけでも知りたいものですね。
自然妊娠。。理想です☆できることならそうなりたいものですね♪

さくらたいしさん、病院、お疲れ様でした!卵ちゃん、無事に育ってくれてて良かったですね。
ホルモン値。今回だけ指摘されたのですか?

体温計も代えてみたら?ってすごいこと言われましたね。
きちんと測られているでしょうに。次回の受診時には、新しい体温計で測ったさくらたいしさんの努力を見てもらいましょうね〜☆

[97] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 ななこ

2011/05/13 16:36

はっちさん、さくらたいしさん、こんにちは!

はっちさん、
フーナーテストのことは本当に何も知らなかったので、勉強になりました!
たどり着いてるのかが分かるんですね。
もしかしたら、今の病院ならそのうち話が出るかもしれませんね。

Wiiは1年ぶりだったので、我が家もホコリかぶってました。
でも何気にいい運動かも・・・。
ちなみに、最近どんどん体重が増えてます。
ここ1か月で3キロ増えました。
ヤバいです・・・。


さくらたいしさん、
卵ちゃんが育ってて良かったですね!
この時期に「ホルモンの数値が・・・」というのは、採血などでわかるのですか?
私の基礎体温は何とか2層になってますが、やはり黄体期が低くて。
ザクロジュースもここ10日ほどサボってたので、また再開しようと思います。

体温計の話で思い出しましたが・・・
だいぶ前に、一度ストレスで大爆発したことがあるんです。
主人の仕事が忙しく毎晩帰りが明け方で。
3か月位タイミングを逃し続けた結果、イライラが限界に。
高かった体温計を思い切り投げつけて、バラバラに壊してしまいました。
その頃出産ラッシュで、それも話し相手もいなかったので苦しくて。。

そんなことを思い出したら、今は何て気楽なんだろう・・・と実感してます。
毎日お二人が話を聞いてくれて、おかげで最近モヤモヤすることが無くなったのだと思います。
長い長い独り言で失礼しました☆

[98] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/05/13 18:01

こんにちは

今日はバイトがお休みなのでしょっちゅう覗きにきている私です(笑)

ななこさん
こちらこそですよ〜〜〜
毎日毎日ここへ来て、みなさんのコメントを読むことで勇気を貰っています。
ホルモン数値の件は採血と尿検査からでした。そのあとの問診で基礎体温表を広げたとき、先生から言われたのです凹

でも、前向きに行かないとね!

ななこさんもはっちさんも頑張ってるしね!!!

これから排卵検査薬(尿)で調べてみます。くっきり出たら今晩頑張ります!

[99] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 はっち

2011/05/14 13:18

ななこさん、さくらたいしさん、こんにちは♪
今日は、ジメジメしていて少しだるいです。

ななこさん、体温計のお話。分かる気がします。月に1度の大切な時を3度も逃したら、キーッとなると思います。1度逃しても、あぁ〜あとため息がでちゃいますよね・・。
ファーナーテストの話は、もうそろそろでそうですね。
体重3キロ増ですか!?連休で食べ過ぎてしまったんですかね(^^)少し落とさねば☆ですね。

さくらたいしさん、排卵チェックは陽性でしたか?
今回こそ、タイミング合いますように〜♪

最近、リセットしても凹みが少ないです。逆にまた、お二人とお話できると思うと嬉しくなります。
目標がずれちゃってますね。けど、それだけ支えられていて感謝☆です。ありがとうございますm(^−)m♪

[100] Re: タイミングで再挑戦です・・・!bQ 

 さくらたいし

2011/05/15 00:22

こんばんわ

排卵検査で陽性反応でました。
昨日よりくっきり・・・・

なので、がんばっちゃいます。
でも、ビール飲んじゃった(>_<)

ななこさん
体温計投げつけた・・・・わかる気がします。
私も何度も壊したくなったことあるから。
一年前くらいでしょうか、不妊治療はじめようと悩んでいたとき夫があまり真剣じゃないような感じがして。
なぜ私だけが頑張らないといけないの〜〜〜って気持ちになって(笑)たしかそこらへんにあるものを投げたり壊したりしました。

今は協力してくれてるけど。ここまでの道のりは長かったです。

はっちさん
ほんとにここでの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです
毎日、共感したり(励まされたり)ですよね。
ありがとうございます。
くっきり陽性反応に期待をせずにはいられません!
もうすぐ36歳! 一周期も無駄にはできない。
がんばります。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと