1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. はじめまして、少しお話を聞いてください。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして、少しお話を聞いてください。

 ゆーこ

2011/04/02 22:45

はじめまして、結婚暦3年目、ベビ待ち暦10ヶ月目、30歳のゆーこといいます。

今月は期待していたのですが、今日リセットしてしまい、落ち込んでいて、誰かに話を聞いてほしくて、こちらに書き込みさせて頂きました。

結婚して最初の1年は、夫婦で好きなことをしようと、子作りはしていませんでした。いざほしくなったらすぐできるものだと思っていました。ですが、現実は違いました。

私は仕事をしているので、最初は仕事のことも考えて、何月に妊娠したら仕事が辞めやすいなどと、計算していました。それがいけなかったのか、一向に赤ちゃんができる兆しはありません。

私は1人っ子なので、私が赤ちゃんを産まなければ、私の両親は孫の顔を見ることができません。両親がどれだけ孫を待ち望んでいるか知っているだけに、生理がくる度に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

月日を重ねれば重ねるほど、子どものいる人や妊婦さんが羨ましく、気が付くと妬ましいなどと思っている自分が嫌になります。義兄のところの姪も、妊娠を望む前はとても可愛がっていたのですが、最近では素直に可愛がることができなくなりました。

子どもが好きで、小学校と幼稚園の免許を取った学生時代の自分は、どこに行ってしまったのでしょうか。今でも子どもは好きですが、昔のように心から接することができなくなり、そんな自分が悲しいです。

不妊の原因は今のところ分かりません。私は一通り検査をしましたが、問題ありませんでした。夫婦関係は良好ですが、夫に検査を勧めても色よい返事は返ってきません。ですが、先月も先々月も不妊のことで何度か喧嘩をしているので、強く言うことができません。

また1ヶ月、基礎体温とにらめっこして、その結果に一喜一憂する毎日を送らなければいけないのかと思うと、憂鬱な気分ですし、出口の見えないトンネルを歩くようで、不安で押しつぶされそうになります。

今まで不妊のことをあまり人に話したことがなかったので、長々と取り留めのない文章を書いてしまいました。申し訳ありません。

お話を聞いて頂いて、ありがとうございました。

返信=47件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/03 00:32

ゆーこサンこんばんわ!
はじめましてm(__)m
ぷ〜ちゃんと申します。

書き込みで言わんとする事わかります(:_;)
私は今年で31歳 結婚して3年たち4年目。
最初は生理が規則正しくくるしすぐ妊娠するものかと思ってましたがそんな気配もなく、仕事でストレス感じてるからかと思い結婚後1年で正社員の仕事を辞めましたが、思う通りにはいかないものですね(ーー;)あっという間に仕事辞めて2年たち、今はパートで仕事してます。

最初は基礎体温もつけてましたが 生理が今日だっていうのが分かるだけで、どうせできないならつけるの面倒だし…と思い辞めてました。ですが、自分の身体が悪いのかと思い2月から病院に通いだし体温計ってます。
私は4センチくらいの子宮筋腫がありプロラクチンの数値が高いと言われたのですがあとは特別何もなく…

どうして私じゃダメなんだろう(>_<)と思いながら生理予定日近づくと基礎体温とにらめっこして 毎月A一喜一憂ですφ(.. )正直 偶然スーパーで会った友人などから最近どぉ?(つまりは子供の事です)とか聞かれるのがツライと言うか 子供がいたり2人目妊娠してる人からそういう事言われると嫌味にしか聞こえなかったりします。
だって 例えばヒールのブーツ・ショートパンツはいてシャツブラウスをインしてるようなどっからどう見てもお腹ペタンコで妊娠してる人の服装じゃないのが分かるのに…こっちの回答分かりきってるだろうに…

家の旦那は私が病院に通う話し合うをした時に協力してくれるとは言いましたが、案外 男は繊細と言うと聞こえはいいですが ハッキリ言ってくだらないプライドは持ってるくせにヘタレな男が多いと私は思います。
それを傷つけずにうまく誘導しなきゃなんですよね(´〜`;)

夫婦ってやっぱり会話が大切と私は思います。
女性の気持ちを100%理解はしてはもらえないと思いますが、最低限 ゆーこサンがどれだけ必死なのかは分かってほしいですよね。

落ち着いて話し合いされてはどうでしょう??
私も一通りの検査を約一ヶ月で行い 嫌な思いも痛い思いも沢山した事や女は周期があるし必ず病院に自分自身が足を運ばなければならないから大変な事 だけどそこまで頑張ってまであなた(旦那様の)との子供を授かりたいんだって事 一生懸命伝えたら必死な事は分かってくれました。
ゆーこサンも負けないで!

1人じゃないから。ここでいつでも愚痴でもなんでも聞くからねp(^^)q

[2] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/04/03 18:50

ぷ〜ちゃんさん、ご返信くださってありがとうございます。私の独り言のような書き込みにはどなたからも返信がないのではないかと思っていたので、とても嬉しかったです。

そして、優しいお言葉もありがとうございます。私はひとりではないのだということを実感することができました。

私も生理は規則正しい方ですし、それなりに健康体だと思うので、子どもはすぐに授かるものと思っていました。不妊て複雑ですよね。

今月はショックが大きくて、私も基礎体温をつけるのをもうやめようかと思ってしまいました。でも、やめてしまうと排卵日が分からない・・・とジレンマの中です。取り敢えず、高温期はつけるのをやめようかと考え中です。

周囲の何気ない言葉に傷つくことってありますよね。私も職場の元先輩に「今度子ども連れて(職場に)遊びに行ってもいい?」とか言われると、まさか「来ないでください」とは言えないし、でも、正直来てほしくないとか思ってしまいます。そして、そんな考え方をしてしまう自分を嫌悪してしまうんです。

主人とのことでもアドバイスをくださり、ありがとうございました。うちの主人はちゃんと話せば分かる人なのですが、やはりぷ〜ちゃんさんのおっしゃる通り、プライドが邪魔をするのか、検査には二の足を踏んでいる感じです。取り敢えず、不妊暦1年になったらもう一度勧めてみようと考えています。

主人も今月の私のショックは分かってくれているようで、昨日からいつにも増して優しいです(笑)それが嬉しかったので、これからも一緒に頑張っていこうと思えました。

今回ぷ〜ちゃんさんが私の書き込みにご返信くださったこと、本当に本当に嬉しかったです。とても励みになりました。パソコンしかネット環境がないので、返信など遅れてしまうこともあるかと思いますが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

[3] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/04 08:12

ゆーこサンおはようございます(^0^)/

昨日は仕事で帰りが5時くらいの予定が結局8時になってしまいお返事今日になりましたm(__)m


ゆーこサンはとても真面目で几帳面な性格の方なのかな!?
文章見ててなんとなくそんな気がしました。
そのせいか(笑)お互い様性格がそのまま生理やホルモンのバランスにも滲み出てるのでしょうか(゜▽゜)
だから 逆に気にするなって方が無理ですよね…
だって体温つけてもつけなくてもそろそろ生理かぁとか分かっちゃうんだもんφ(.. )

病院でも言われましたが案外原因が特にない人の方がなかなか妊娠しない人多いみたいです。
ゆーこサン 感染症やホルモンの検査・卵管造影とか特になにもひっかからなかったなら、排卵の時期とかタイミング指導を病院でしてもらうのはどぅかな??
私はプロラクチンを下げる薬のせいなのか 頭痛やら吐き気に襲われてマス。
だから 病院の漢方薬+薬から、自分で漢方買って 病院は排卵とか見てもらおうかと思ってます。

うぅ〜(T_T)しかし…漢方薬まずいぃ(*_*)
美味しくない事くらいは分かってたけど、ハッキリ言って苦痛だし 何で私ばっかり(笑)とか思ってしまいます。

そっかぁ〜ゆーこサンはまだ子授かり大作戦決行して1年たたないのね(^_^)でも ゆーこサンは私みたいにできないAって1年も2年も何もしなかったわけじゃないからまず前進だよo(^-^)oエライ!!

私も今年31歳だから分かるけど、女はできれば30くらいまでには第一子を生みたいよね…
でないと段々焦ってくるんじゃないかと私は思います。
家は旦那が今年36歳と四捨五入40のオジサンだから(笑)
子供が大きくなった時の旦那の収入とか考えた時に今年いっぱいが限度なのかなぁと…
ゆーこサンとこの旦那さんはまだ30くらいなのかな!?
男って子育てするからとか高齢になると身体への負担が…とか後々の収入の事とかまでまず考えてないと思うから、そういうリアルな話した方がいいかもf^_^;
話聞いてくださる方ならタイミングとるなら協力してもらえそうかなぁと思ったのですが…


ゆーこサンは今 専業主婦サンですか??
ならば今まで働いてた自分へのご褒美で、趣味でもなんでもいいので好きな事してしばらくゆったり過ごされてはどうでしょう?
こちらへの書き込みはできる限り 私もお付き合いしますから(^^ゞ

一緒に頑張りましょうネ!心配しなくても 楽しんでお返事させていただいてますよ〜(^_-)-☆

[4] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/04/05 00:21

ぷ〜ちゃんさん、お仕事お忙しい中、わざわざ朝にお返事くださって、ありがとうございます。

そうなんですよ、やっぱり分かりますよね。私はよく真面目を絵に描いたような人間だと言われます。(昔不妊で悩んでいた経験のある)叔母に不妊のことを少し話した時も、「神経質だもんね〜、あんたは!色々難しく考え過ぎなのよ!」とか言われてしまいました(^_^;)

ぷ〜ちゃんさんは漢方を飲んでいらっしゃるんですね。やっぱりマズイんだ・・・。私も最近漢方に興味があるんですけど、なかなか高額だったり、ぷ〜ちゃんさんも言っているように美味しくないとよく聞くので、なかなか手が出ません。不味くても飲んでいるぷ〜ちゃんさん、エライですよ!

ぷ〜ちゃんさんも今年31歳ですか!?あら、じゃあ、同い年かもしれませんね!?私も今年31歳です(^v^)お察しの通り、主人も同い年です。確かに、不妊暦1年未満てまだまだな気もしますし、実際うちの主人なんて「まだ10ヶ月じゃん!?」とか言ってますけど、やっぱり女としては30過ぎたら焦りますよね!昔の自分は絶対30歳までには子どもが2人くらいいるものだと思ってました(笑)現実はそんなに甘くなかった・・・。

私は今でも仕事を続けています。基本的にフルタイムで毎日出勤です。忙しい時もありますが、職場の人間関係が良好なお陰か、毎日楽しいです♪妊娠したら辞めようかと思っていますが、それまでは続けるつもりです。ぷ〜ちゃんさんもお仕事お忙しい時もあるかと思いますが、お体に気を付けて、お互い頑張りましょう!

ぷ〜ちゃんさんの書き込みは本当に励みになっています。ありがとうございます。お暇な時にまたお付き合い頂けると嬉しいです(^_^)

[5] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/05 10:02

ゆーこサンおはようございますm(__)m
深夜の書き込みでしたがちゃんと寝てますか?
私達にとって睡眠は大切なので返事は無理せずにね(^0^)/

仕事してる事に関しては毎日楽しく過ごせてるなら良かったです。
ストレスもやはりこれまたよくないですからね!!
妊娠したら辞めよう…とこれは私としても淡い期待を(笑)
だけど 前の職場でも今の職場でも叶わず今日に至っているこの現状…
私の場合、前は事務仕事の正社員で朝8時から夕方定時が5時半くらいときっちり帰れてたし、土日祝もだいたい休みで今より楽でした(笑)
今はパートなのに時間は朝の9時半〜夜9時までの間の5・6時に休みも不定休で 接客の仕事で楽しいには楽しいのですが…
私のいるお店は忙しくて昼間の仕事だとご飯を食べ隙もないくらい忙しいし 余裕なくても営業スマイル作らなくてはならず苦痛だしイライラするしストレスがたまります(>_<)
早く 他の余裕あるお店に移りたい(T_T)
きっと無理だけど…


あはは(笑)ゆーこサンも真面目サンなのね!!
私もよく言われますよ〜
仕事なんて お前は頑張りすぎなんだとかね…
だけど いいかげんなのが嫌だしやるからには一生懸命やりたいのが私。
やりもしてないのに無理とか言うのも負けるみたいで嫌なんです(笑)
本当に損な性分な私ですがどうぞ見捨てないでやってね(:_;)

ゆーこサンと私 近いだけじゃなくて同じ年齢で、少し性格がカブってるとこもあって何か嬉しいし親近感わいちゃいますね!
ゆーこサンも性格的に貧乏クジひいた気分になったり損してるな私 とかいうの多いのではないかと思いますが、確かにそうかもしれませんが私はそういう人の気持ち分かるし好きですよ!
きっと職場の上司も旦那さんも見ててくれてます。
もちろん!!私も見てますよ〜(☆_☆)
だから 自分の事 そんなに追い込んだり責めたりしなくていいんだよ。
そう言われても無理なのも承知(笑) だから ここに吐き出しにこればいいからね(ノ><)ノ☆☆

ん〜…旦那様…妊娠をなめてかかっていらっしゃいますな(笑)
男はいつでもいいかもしれないけど、女性には周期・毎月のサイクルがあり、妊娠の可能性と言うか卵は最高でも一ヶ月に1個の年間に12個しか出てこない=チャンスが最高12回な上に卵が受精する確率が高いのは卵巣から生まれて3〜4時間とか短いと聞いた事があります。
1個の卵が生まれて数時間の間に男性の精子と巡り合うのにどれだけの確率だと…
妊娠は奇跡的な事です。
前に 私は旦那に簡単な事じゃないんだよ!!と↑↑↑の事を懇々と説明しました(笑)
今は そんなに卵の寿命が短いなんて…ごめんね。
病院 今度いついくの?
とか 休みの日に行くよう予約した時は運転して乗せてってくれるようになりましたよ(^^)

男性には理論で攻めるか現実をつきつけるかしかないようです…
私の場合は両方いかせていただき外掘から埋めていきましたが(笑)

難しく考えすぎと言われても実際 奇跡的な事でとても複雑な事ですが難しい事だと私は思ってます。
排卵日も病院でタイミングとってと言われた日と基礎体温とではズレと言うか…体温だけで 排卵を予測するのは難しいので、病院の先生の排卵チェック+排卵日検査薬でかなり精度が上がるのではないかと思います!!
検査薬使うなら 旦那さんにはそれだけは黙ってて、タイミングとってもらうようにした方がいいかも。
あくまで子供は作ると言う言葉ではなく授かるものですから…

ゆーこサンにとっての幸福の天使が舞い降りる事を心よりお祈りしてます。

[6] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ビビ

2011/04/05 22:18

ゆーこサン・ブーちゃんはじめまして!!

私も32で、旦那は35で、
正社員でめっちゃ忙しく働いて、
さらに旦那の両親とも同居だし、
いろいろ貧乏くじばっかり、
だけど、
ストレスいっぱいだけど、
それでも、
まえに、
進むと決めてます。

いつ授かっても大丈夫なように、
万全を期しています。

フラーっとこの掲示板に立ち寄らせてもらいましたが、
同志がほかにも二人いたことに、
心強く思いました。

ありがとう。

がんばろうね!!

[7] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/04/06 22:40

ぷ〜ちゃんさん、お返事ありがとうございます。
ビビさん、はじめまして、書き込み頂けて嬉しいです♪


>ぷ〜ちゃんさん

私たちにとって規則正しい生活が何よりも大事ですよね。私は夜型なところがあるので、改めなきゃですね(>_<)

ぷ〜ちゃんさんは立ち仕事ですか?立ち仕事で長時間だと大変ですよね。しかも接客業だと毎日入れ替わり立ち代り色々な方が来るでしょうから、それに合わせて笑顔でいなければいけないのは大変ですよね(;_;)ぷ〜ちゃんさん頑張ってますね!無理って言うのは負けた気がして嫌だっていうぷ〜ちゃんさんの気持ちとてもよく分かります!

私も何だか損な役回りだなって思うことが多いです。だって気が付いちゃうんですもんね!だからやらないと気が済まないという・・・。頑張り過ぎてストレスを溜め込むこともよくあります。でも、ストレスは私たちにとって大敵ですもんね。お互い損な性格かもしれませんけど、こんな自分も愛していきたいものですね。

そうですね、うちの主人は妊娠をなめている気がします。私の年齢とか考えてほしいです。日に日に女の体は年を取っているんだぞと言いたいです。それに、妊娠て産むまで10ヶ月かかるじゃないですか。つまり、妊娠した年齢と出産する年齢は違う可能性があるってことですよね。そういうこと分かってない気がするなぁ・・・。

ぷ〜ちゃんさんの旦那さんはお優しいですね(^v^)羨ましいです!うちの主人はいつそうなってくれるんでしょうか。探り探りやってみます(^_^;)

本当に赤ちゃんて“授かる”ものですよね。最近私は信じる者は救われる精神で頑張ってます。毎日「私は元気でかわいい赤ちゃんを産む」って言い聞かせてます。きっと神様は見ていてくださるはずですよね!

ぷ〜ちゃんさんのもとにも、きっとかわいい赤ちゃんが来てくれると思います☆


>ビビさん

私も主人の義父と同居ですよ!同じですね!辛いことがあっても前向きに頑張ってるビビさん偉いです!良い方向に考えるとそれが現実になると思うので、その姿勢はとても大事なことだと思います(−v−)

いつ授かってもいいように万全を期するなんて素敵です!私も見習おう(^_^)お互い頑張りましょうね!

[8] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/07 11:12

ビビさんは お初ですね。ぷ〜ちゃんと申します!
よろしくお願いします。

ビビさんはとても芯をもっていらっしゃる方なんですね(^^)
前向きにすすむ…私はネガティブ思考になりやすいので見習わなくては(>_<)
話にはよく聞きますが同居は義理の両親の目もあるし普通に生活するだけでも文句言われないようにっていうのはなかなか難しいようですね…
ストレスはここに吐き出しに来て下さいね(^0^)/


ゆーこサン(:_;)
私の気持ち分かってくれる人がいて救われます…
私…外で頑張っちゃうと(仕事の事ね)お家で頑張れない干物女なの。
家事できないわけでもお酒飲むわけでもないけれど、適当になり 自分の中で納得いくようにできなくて…
仕事も頑張りたいものの最近は他の店に入る新人パートさんの教育があったり自分の所属する店の事もしなきゃいけなくてやる事多いし…まだ今の職場の仕事歴1年と他の店の先輩達からもヒヨッコだね(笑)と言われる中で、上司から望まれ言われる事はどんどんエスカレートしていっているのでプレッシャーに感じています(ーー;)
私、妊娠してママにもなりたいしどれをどうしたらいいんだろうと日々葛藤です。
ここのところ夜の帰りも夜の10時を過ぎの日が続きクタクタです。

正直 子供を授かりたいのに旦那と仲良しする気にもならずどうしたものかと(T_T)


ゆーこサンも本当に頑張り過ぎなくていいんだからね!!
働きながらもれなくついてくる家事をこなすってとても大変な事なんだから、自分を褒めてあげてね(^_-)-☆
だから 休みの日はグータラするのも有りと私は思います。


旦那様の事は少し待つしかないって部分あるかも。家も結婚4年目にしてクリニックに通いだしてからやっと興味を示すと言うか私の言ってる事に反応してくれるようになったばかりです。
なので 旦那の精子検査はまだできてなくてf^_^;
いまだに病院の中には女ばかりだからと入らないしね(笑)
ただ 男性のは採取して3時間以内に病院持って行くだけでよく、前以ての予約も必要なく 一緒に来なくても…って私の通ってるクリニックでは言われましたよo(^-^)o

旦那様はお話聞いて下さる方みたいだし、ゆーこサンの事とても大切にされてると思います。ゆーこサンの必死さが伝わっているのなら きっと分かってくれ、一緒に病院行ってくれるようになりますョ!


さて 昨日は月@の骨盤矯正に行ってきましたが…
太った?いや むくんでる?と言われました(ーー;)
どうやら病院でだされる薬のホルモン剤が原因のようです。
皆様気づいておられないようですが ホルモン剤ってやっぱり身体に無理矢理言う事きかせるってものだから 普通に食事してると摂取しすぎな部分が出てくるらしくだんだん太ってく人がほとんどらしいです…
なので 私も仕事してなかったらもっとヤバイよと言われショックを受けています

なので来月からは やはり病院の薬・漢方薬をやめて 漢方を購入して行こうと思いました。

[9] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/04/08 22:34

ぷ〜ちゃんさん、お仕事お疲れ様です。

帰宅が夜10時と聞いてビックリしました!?そんなに遅くまで働いたら疲れちゃって何もする気がおきなくて当然だと思います!ぷ〜ちゃんさん、本当に頑張ってますね!

上司の方もぷ〜ちゃんさんなら言えばやってくれるっていう思いがあるんでしょうね。信頼が置ける人だからこそ、色々と頼んでしまう・・・。でも、それがぷ〜ちゃんさんにとってはプレッシャーであり、ストレスになってしまうんですよね。

不妊治療と仕事と家事のバランスを取るのって、とっても難しいことだと思います。しかも、仕事と家事は自分が頑張ればどうにかなるけれど、不妊治療は神のみぞ知るって感じですからね・・・。

私も休みの日はグータラするの全然アリだと思います!土曜日と日曜日は朝寝坊してますし(^_^;)春めいてきたせいか、最近特に眠いです(笑)ぷ〜ちゃんさんもこの週末はゆっくり体を休めてください。

うちの主人は一緒に病院に行くなんていう頭これっぽっちもないと思います。でも、今週から一緒にマカとザクロジュースを飲んでくれるようになりました。前は私が用意しないと飲まなかったけど、今は自分で飲むようになりました。これも前進かな(^v^)

私も太りました!ホルモンの注射を打ったせい・・・?明日はジムにでも行って運動して来ようかな(−_−;)それにしても、ぷ〜ちゃんさんは色々なことに挑戦していて偉いですね!骨盤矯正ですか、なるほど!骨盤の歪みが全身の歪みにつながるらしいですからね。赤ちゃんを授かったら、それを支える大事な部分になるわけですしね!私もぷ〜ちゃんさんを見習って頑張ります!

それでは、よい週末を(>v<)/~

[10] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/09 00:18

ゆーこさん 今日も1日お疲れ様です(^^ゞ

今日は仕事終わってから夕方5時半の予約で病院行って 卵サンのチェックしてきました。
どうやら 明日・明後日くらいに排卵みたいで、土曜にタイミングをとってフーナーテストの為再び日曜に病院行ってきます(*_*)
たまたま日曜・月曜で奇跡の(笑)連休なのでのんびり行ってきます。


さて こんなに小心者の私に再びストレスにプレッシャー増です(ーー;)
また 1人 新店の研修で新人サンが来る事決定…
今月の24日オープンするお店なので20日くらいまでの辛抱と もはややるっきゃないφ(.. )
そのせいなのか お腹がチクチク痛いなとは思ってましたが、ここにきて初めて不正出血(。。;)
正直ショックです。


そっかぁ〜↓↓ゆーこさんの旦那さんは なかなか腰をあげてくれないですか…
皆様がどうなのかは分かりませんが、私は正直 診察台に乗るのが好きになれないと言うか怖いし苦痛です。
検査も生理中の血液検査は薬を投与+採血3回と帰りの私はフラフラでかなりの吐き気に襲われました。
卵管造影も管を通されてる時は生理痛の軽い痛みみたいな感じでしたが、前日不安で眠れなかったりと…
女性側は自分自身で病院へ足を運び、嫌な・痛い思いを沢山してる事、又、子供は1人で授かれるものではないので旦那様と言う支えが重要だって事を分かって下さるといいですね。
ゆーこさんの旦那様 どうかゆーこさんの気持ちを汲んであげてm(__)m
でも、現状マカとざくろジュースを進んで飲んで下さるようになった事はもちろん1つの前進ですよ(^_-)☆

先ほど ツムラの漢方薬 温経湯の事調べたら、副作用の1つに『むくみ』と書かれており、やはりそうか(´Д`)と思いました。薬に頼らずとも、冷えは自分で冷やさないようにとか気をつけないとなって思いました。
あとは 食べるのを減らすのは栄養不足しても困るから運動でコントロールしてねと骨盤矯正の時に言われたので ジムも有効かも!
1番お金かからないのはウォーキングかも!(^^)!
身体環境はとても大切ですものね。

運動は私も見習わなくてはp(^^)q


ゆーこさんも良い週末お過ごし下さい!!

お花見しましたか〜?

[11] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 みいき

2011/04/09 14:11

はじめまして。私も同じ様な気持ちになっています。結婚して3年目に入ろうとしています。今の旦那とは2度流産を経験しました。何か原因があるのではと思い、最近不妊治療に通うようになりました。一通り私も旦那も調べて特に問題ないとの事でタイミング療法で様子みる事になりましたが、やっぱり周りで子供ができたとの報告を聞くと、素直に喜べない自分がいます。あまりストレスを感じるほうがよくないだろうと思いますが・・夫婦で信じるしかないのですよね・・

[12] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/04/11 00:15

ぷ〜ちゃんさん、こんばんは☆
みいきさん、はじめまして、書き込み頂けて嬉しいです♪


>ぷ〜ちゃんさん

何と!?土曜日もお仕事があるのですか!?お疲れ様です<(_ _)>その合間をぬっての病院通い、大変ですよね。私も今月は振り替え休日を平日に取らなければいけなかったのでお休みできそうですが、来月はどうしようか考え中です。有給ばっかり使っていられないし・・・。

春って季節がら人の入れ替えがある時期ですよね。ただですら忙しい時期なのに、新人さんが1人増えるだけで、その忙しさが倍になったように感じますよね。(実際なってるのかも・・・。)期待されるって、嬉しいけれど肩の荷の重い話だなと思います。やるべきことを放り出せるような人ではないぷ〜ちゃんさんですが、無理だけはしないようにしてくださいね。

不正出血!?大丈夫ですか!?体が悲鳴を上げているのかも!?自分の体を一番に考えてあげてくださいね。人間誰でもそうですが、不妊治療をしている私たちにとっては、特に体が資本ですから!・・・と言いつつ、私も先週不正出血らしきものがあったんです。微妙に生理とかぶっていたので不正出血なのかどうか判断が難しいところですが、もう生理が終わる頃だったのに鮮血が!?今週病院に行くので、先生に聞いてみようと思っています。お互い無理は禁物ですね(>_<)

分かります。検査だけでフラフラになりますよね。私も卵管造影検査では貧血になり、病院のベッドで2時間くらい横になったほどです。人によっては痛みも何も感じない方もいらっしゃるようですが、私はとても痛かったです。二度とやりたくないなぁ(−_−;)その時も思ったのですが、女性は本当に大変だなってつくづく思います。そういうこと、主人も頭では分かっているのでしょうけれど、なかなか行動に現れないようですね。

漢方とは言え、やっぱり薬には副作用が付物なんですね。難しいところです。健康のためには運動は欠かせないですよね。でも、実は私は運動が大嫌いなんです(笑)ジムにも滅多に行きません(^_^;)主人に言われないと行かないかも・・・。でも、これからはそんなことも言っていられないのかなと思い、ジムの入会申込書をもらって来ました!(今までは主人のおまけのビジター扱いで行っていました。)5月にはGWもあるし、通おうと思います(^v^)頑張るぞ!

ぷ〜ちゃんさん、明日はお休みですね!ゆっくり休んでください☆


>みいきさん

ご主人も一緒に検査受けてくださったのですね。お優しいご主人で羨ましいです。うちの主人なんてちっとも検査を受けようとしてくれません!?原因が分からず不安でしょうが、不妊治療はご夫婦で一緒に頑張ることですから、既に足並みが揃っていらっしゃるみいきさんご夫婦なら、きっと乗り越えられると思いますよ!

また不安な気持ちになったり、自己嫌悪を感じるようなことがあったりして気持ちが落ち込んだら、いつでもここに吐き出しにいらしてください。ここではきっとみなさんが分かってくださると思いますよ(^_^)

[13] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/11 08:45

ゆーこさん・みいきさんおはようございます!!
今日はお休みなのでゆったりと書き込み(^^)


みいきさん 二度の流産、とてもお辛い経験されたんですね(:_;)
私の友達にも1人目流産してしまって かなりの激ヤセして精神的にも辛かっただろうなって子がいたのですが…みいきさんは身体に心 大丈夫かな…

その私の友達は無事妊娠し今や 3児の母となってます。
みいきさんにも今度は丈夫で可愛い赤ちゃんが舞い降りますよう心よりお祈りしています。

とは言え、特別な原因がないっていうのもなかAね…
なので そういうのはここに来て吐き出して、前向きに一緒に歩んで行きましょうね(^0^)/

うん…分かりますよ。周りの妊娠報告とか出産報告とか 私が黒い心を持っているからか素直に喜べないどころか、私には…どうして私のところには赤ちゃん来てくれないんだろうって凹みます。
2人目なかなかできなくて…とか話聞くと 1人いるからいいじゃん!!
とか思ってしまう自分がいます。

今は私もクリニックに通院しだしたのはここ2・3ヶ月なので まだと言うかそう簡単にいい結果でるわけないかぁ〜φ(.. )出てたら今頃 苦労してないし、通院してないよなぁ…
とか、特別コレが原因だからって要因がないって分かっただけでもヨシとしなきゃなって 前向きと言うか前より思いつめなくなりました\^o^/
それはここのおかげでもあるので、みいきさんもここにいる時は無理せずにね(^_-)-☆


ゆーこさん(:_;)
昨日フーナーテスト行ってきました!!
一応 旦那の精子がないわけではないのは分かり少し安心(^^)
ただ やはり運動率や奇形率などは分からないそうで検査必要だよ!!
次回 生理きたら3日の間に来てね。と言われました。
↑テストの結果はきっとこの時です(ーー;)

しか〜し(´Д`)!!
昨日も気がつくと 下腹部がチクチクA痛くて、不正出血してて こんなで私 赤ちゃん授かれるのかと不安です(T_T)
旦那にも 『ストレスに感じてるって何にそんなにストレス感じてるの??』としか聞かれず 仕事にストレス+プレッシャーを感じていると言っても理解してもらえず…
下手したら 妊娠しても辞めるのは×で 時間短くしてもらえとか言うので、鬼の発言にしか聞こえませんでしたよo(><)o
なので 旦那の名前が○平なので鬼平(おにへい)と呼ぶ事に(笑)

私の仕事はサービス業なので土・日・祝も仕事で 主婦だから土日どちらかお休みとかもらえていたりします。
ただ 明日からは明日のみ朝から夕方の勤務で、水・木・金 来週の月・火と3時〜夜9時の勤務が連チャンで たっぷり教育係だったりします(>_<)
ちょうど繁忙期の今は 夜帰るのは10時…
感覚はもはや10時は普通に(笑)


真夏に入らないと今より暇な時期にならない(ーー;)こんなギリギリな生活があと数ヶ月…
耐えられるか私の身体…
違う意味での不安を抱えていますが とりあえずこのまま行ってみようと思います(>_<)

ゆーこさんも不正出血?
大丈夫??
先生にきいた方が安心得られるかもしれないから聞ける事は聞いた方がいいかも!!
何でもないといいけど…
ストレスって 案外身体に影響与えてるもんね。
ゆーこさんもお休みの日はゆったり過ごして下さいね。

ゆーこさんジム行く事にしたのですか?
私もまた ウォーキングはじめようかな…
ただ 排卵して受精卵が着床する時期にあんまり激しい運動されるのはよくないみたいなのでほどほどにねo(^-^)o

[14] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/04/13 14:24

ぷ〜ちゃんさん、こんにちは(^O^)月曜日ゆっくりお休みできたみたいでよかったです♪

私も今日病院へ行って来ました。不正出血は生理のなごり(?)ではないかとのことでした。それならいいんだけど・・・。今日はタイミングをみてもらって、ホルモンの注射を打ってもらいました。まぁ、先月と同じ処置ですね。これでダメだったら何か新たに考えた方が良いのではないかと言われました。

そこで考えたのが転院です。どうしてかというと、今通っている病院は不妊専門ではないからです。内科と婦人科が併設されているところで、通院しえいる人には妊婦さんは勿論のこと、おじいちゃんやおばあちゃんもいます。通院が長引くにつれて、精神的にも辛くなってきました。何より、やっぱり妊婦さんと同じ待合室にいるのはね・・・。今どこに転院するか考え中です。

フーナーテスト行かれたのですね。良い結果が待っていることを祈っています。私も早くやらないと!?

不正出血が続いているのはとても心配ですね(>_<)何でもないと良いのですが・・・。早くお仕事の繁忙期が落ち着くと良いですね。本当にぷ〜ちゃんさん頑張ってますよ!

それなのに旦那さん・・・!?男性は仕事に関して、自分の方が頑張ってる、自分の方が大変だ、自分の方が疲れていると思うようです。うちの主人もそうですし・・・。以前、主人に私の仕事を「お小遣い稼ぎ」と言われて、私が大泣きしたことがありました。さすがにその時は悪いと思ったのか、慎重に謝ってましたが、普段からそういう頭があるんだなと思いました。私は妊娠したら仕事はやめると宣言しています。・・・が、やはりうちも「子育てが落ち着いたら働くんでしょ?」とか言ってます(−△−)分かってない!?仕事と家事の両立がどれだけ負担か分かってない!?しかも、ぷ〜ちゃんさんは夜遅くまで働いてるというのに!?

もっとぷ〜ちゃんさんは労われるべきだと思います!もっと褒められるべきだと思います!

何だか熱くなってしまいましたが(笑)、とにかく、旦那さんには分かって頂きたいですね。旦那さんの優しい行動や心遣いが、ぷ〜ちゃんさんの疲れた体や心を癒してくれる一番のお薬になると思いますから!

排卵後はあまり激しい運動をしてはいけないと!?なるほど、気を付けます。ヨガとかピラティスなら良いのでしょうか?今週末にピラティスの予約を入れているのですが・・・。ウォーキングいいですね!暖かくなってきましたし、歩いていると気持ち良さそうですね(^v^)

お互い良い結果を祈って待ちましょう☆

[15] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 マーブル

2011/04/13 21:46

はじめまして。
マーブルといいます。
私は30歳の結婚4年目、夫は34歳、不妊治療で病院に通い始めて半年になります。今回はかなり期待していたにもかかわらず、今日生理が来てしまい、大変落ち込んでいました。
この気持ちを誰かに話したくて、こちらの掲示板を読んでいたら、手に取るように皆さんの気持ちが分かって、思わず返信してしまいました。
私も運動しなければと思い、今日ヨガ教室の見学に行ってきたのですが、子連れで来てらっしゃる方もいて、なんだかまた落ち込んでしまいました。
不妊で悩む前は、心から子供の誕生を喜んであげれたのに今は言葉では「おめでとう」といえますが、心の中は何で?私にはできないの?と泣いています。
そんな自分が嫌です。(><)

ですが、落ち込んでいてもしょうがないので前向きに行こうと思っている今日このごろです。
話を聞いてくだりありがとうございました。

[16] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/14 00:28

マーブルさんはじめまして!よろしくお願いします。

私は今年31歳 旦那は36歳と私と年齢近いし、結婚歴も4年目と一緒ですねo(^-^)o

マーブルさん大丈夫ですか?うんA(:_;)
分かりますよ。
例え相手が知らない人でも子連れの人見るとリアルに凹みますよね…
スーパーとかで子連れの友達や同級生に出会ったりすると私も正直凹みます。
確かに子供は可愛いけど…所詮(言い方悪いですけど)他人の子ですから特別可愛いと思わなくても普通かな!?とも思えます。
何よりも 何で?どうして私ばっかり??とかって気持ちでいっぱいになりますよね。
出口の見えない真っ暗なトンネルの中で困って泣いてるみたいなね…
気持ち的にたまらなくなったらここへ来て吐き出して その後 スッキリして前向きに歩んでいければいいと思います(^0^)/
無理せずにねo(^-^)o


ゆーこさん こんばんわ!今日は何とか!?出血が昼間だけだったので止まった??って疑問な感じですが様子見してみます。
ゆーこさんは生理の関連なら不正出血ではなかったし一安心ですね。
注射って事は誘発剤でしょうか?
求めてはいけないとは思いつつも早くいい結果をもたらしてもらいたいなっていうのが正直な気持ちですよね…
私も 来月からは病院はタイミング教えてもらい、漢方を購入したのでそっちに切り替えますp(^^)q

それでもしばらくダメならステップアップも考えないとなぁなんて思ってます。


ゆーこさんは優しいですね(:_;)
家の鬼平と言う名の旦那は私が正社員で働いてる時は何も言いませんでしたが、今の仕事にかわってからは たかがパートだし時間短いし 遅番だと昼間遊んでる時間あるでしょ?とか普通に言われましたφ(.. )
ゆーこさんは社員なんだからお小遣稼ぎって言い方はないよね!!
下手したらそれがまるっと貯金になったりするんだから、感謝されるべきだ〜(^_^メ)!!

家なんか この前 欲言えば働きたくないって言ったら、今のアパート引き払って旦那実家に世話になるしかないとか言って、更なるストレス与える事しか言わないし 『余計ストレスたまるし有り得んし無理!!』と一喝しちゃいましたよ(笑)


ただ 昨日は生理前なの!?ってくらい薄茶色でショーツ汚すくらい出血がありビックリしたので、話したら
さすがに可哀相と思ったのか もう仕事辞めればいいよって初めて言われました。

ただ 今辞めたいって言っても、実際辞めれるのは繁忙期終わったくらいの時期だから 意味あるのかこれ…って感じなので どうしたもんかと考え中です。

私は次回の病院=リセットなのでいい結果出てくれないかなぁと ムシのいい事考えてたりします(笑)
お互いいい結果だといいですね(^_-)-☆

[17] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 マーブル

2011/04/14 08:41

ぷ〜ちゃんさん返信ありがとうございます(*^-^*)

今まで不妊治療を相談できる友人もあまりいなくて、不妊治療してることは親にも話していないので、ずっと一人で悩んでいたのですが、こうやって相談できて、私の思いを理解してくださる方がいて、なんだかうれしいです。

こんな私ですが、ぜひこれからもよろしくお願いしますねv(^-^)v



[18] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/04/15 15:22

ぷ〜ちゃんさん、こんにちは☆
マーブルさん、はじめまして、書き込み頂けて嬉しいです♪


>ぷ〜ちゃんさん

私の打っている注射は、hCG注射です。お蔭で高温期は安定していますが、基礎体温だけでは妊娠の判断ができません(−_−;)何事も一長一短ですね。

旦那さんやっと分かってくださったのでしょうか!?辞めてもいいって言ってくださったのは良かったですけど、だからと言っておいそれと辞められないのが仕事ですよね。突然行かなくなったら周りにも迷惑がかかりますし、やっぱり新人さんが使いものになるまでは教育係としては心配ですよね。そうすると、繁忙期が終わるまでは辞められないという事実は変わらないわけで・・・。難しい現実だと思います。

ただ、やっぱり何と言っても一番大事なのはぷ〜ちゃんさんの体ですから、そこは譲れませんよね。不正出血がずっと続いているのは心配ですし・・・。お医者様は何かおっしゃってましたか?

私は主人の実家に住んでいます。義母は他界しているのですが、義父は一緒に住んでいます。ただ、2階と3階と住んでいる階が違うので、周りが心配するほどストレスは感じていません。でも、義兄がよく来るので、それがちょっと・・・。旦那さんの家族と一緒に住むということは、確かに金銭面で助けられることは多いと思いますが、なかなか一筋縄ではいかないことですよね。ぷ〜ちゃんさんがこれ以上ストレスを溜め込むような状況は避けた方が良いですから、旦那さんの申し出は断って正解だったと思います。

私は次リセットしたら、1ヶ月お休みして転院しようかと考えています。勿論、今月妊娠してくれれば万々歳です(^v^)お互い良い報告ができることを願っています☆


>マーブルさん

分かりますよ、その気持ち。自分が不妊治療をするという立場に立ってみないと分からない気持ちですよね。私も不妊治療をするまでは、自分にこんな感情が芽生えるなんて思いもしませんでした。確かにこの感情は凄く嫌ですけれど、仕方のないことだとも思います。だって、持たざる者の気持ちは、持っている人には分からないですもの!?だから、どうか自分を責めたりしないであげてくださいね。

私もこの掲示板に書き込みをさせて頂いて、返信を頂いて、かなり気持ちが楽になりました。ですから、マーブルさんも溜め込まずに吐き出してください!少しでも気持ちを分かち合えれば嬉しいです(^_^)今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

[19] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/18 10:08

ゆーこさんおはようございます(^0^)/

土日が久々の連休で友人宅に遊びに行ったりなどしてました!(^^)!


相変わらず不正出血は出たり止まったりと…ズルズルときてます。
ホルモンのバランスもあるとは思いますが…病院の先生は卵胞チェックの時は今は出血してないから大丈夫と言いましたが(ーー;)筋腫のある人は不正出血してる人が多く 又 そのせいもあって貧血気味の人が多いと骨盤矯正の先生に言われました。
私は今月・先月と右の卵巣から排卵しているとの事ですが、筋腫があるのも右側(-.-;)って邪魔してるんじゃないのかと微妙な思いです。


HCG注射 調べたところ主には排卵誘発剤のようなので、妊娠したかどうか分からないではなく 排卵したかどうかが分かりづらいのかな…?

病院が出すものは例え漢方薬でも薬の成分入ってます。結局はホルモン剤のお薬も出されているので 身体に無理矢理言う事きかせるわけで、それが長期になればなるほど、卵巣だったかな…が疲れてしまうそうで卵の質の低下を招く結果になるとの事。

私は今月から漢方に切り替えて、病院はタイミングのみにして行こうと決めました。
個人Aがそれぞれ納得いくようにして行けたらいいかなぁと思います。


ゆーこさんは転院を考えていらっしゃるんですね。皆様 不妊専門の所の方が…と言われる方多いようですもんね(^_^)
転院→大きな一歩ですよねo(^-^)o
ここに来て改めて思いましたが、長期頑張られてる方もみえ私なんてヒヨッコだなと…なので、すぐに結果を得ようとするのは難しいと言うか すぐに結果を得られるのであれば今頃苦労してないかな…と最近思います。
って 私…諦め入ってるのかなφ(.. )
とも思えますが、↑↑的な考えで焦らずドシっと構えられるようになりました。
もはやこりゃオバサンの貫禄かな(笑)

ゆーこさん 無理せずね!一緒に頑張っていきましょう(^_-)-☆


仕事は…教育してた新人さんは配属の新店の開店準備に入るので 今日からは遅番の時は1人なので気楽です(^^)
ただ 自分のいる店に配属にならない人間の教育を何故私が…と言う正直な思いはありましたが(笑)終わったしまぁいっかって感じです。

ただ 別のお店を掛け持ちしてる人がたまに遅番に入って下さるとの事ですが…この前 お店のレジ閉めの作業しているのを見てたら不安でたまりません。
間違えられて 面倒な思いするくらいなら、私 入るからもういいし、休みいらないよ(−_−#)と思えてきます。
あぁ〜微妙(´〜`;)

[20] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/04/20 21:19

ぷ〜ちゃんさん、こんにちは☆

ご友人宅に遊びに行かれていたのですね!時には思いっきり羽を伸ばすことだって必要です!よかったですね(^v^)

不正出血続いているのですね(>_<)「今は出血してないから大丈夫」って、本当に?・・・って思っちゃいますよね。不正出血が筋腫が原因で起きていて、筋腫が排卵の邪魔をしているなら、筋腫をなくした方がよいのでしょうが、つまりそれって手術なわけで、ためらいますよね。早く不正出血が止まってくれることを祈っています。

注射のこと、わざわざ調べてくださって、ありがとうございました。何と!?排卵誘発剤ですか!?先生には高温期を安定させる注射だと伺っていたので、てっきりそうなのだと思っていましたΣ(−△−)排卵誘発剤なら話は別ですよ!?排卵誘発剤で卵巣が疲れてくるという話は私も聞いたことがあります。自然排卵はしていると思うので、無理矢理にさせるつもりはありませんでした。それなのに・・・やっぱり転院しよう(;_;)教えてくださってありがとうございました!

今回のことで私も気持ちを改めないといけないなと思いました。勉強不足でした・・・。このままではいけませんね!もっと知識を付けないと!

そうですね、すぐに結果を得られれば苦労しないですよね。でも、諦めの気持ちが出てしまったり、周りが羨ましく思えたり、自己嫌悪に陥ったりすることは、全て仕方のないことだと思います。私も毎日違う感情が出て来ては引っ込みの繰り返しです。それでも、不妊治療すると決めたからには、ゆっくりでも前に進まないといけないんですよね。一緒に頑張りましょう!

・・・とか前向き発言をしておいて何ですが、今日はかなり落ち込みました。高温期7日目にして既に腰に鈍痛が・・・!?これは明らかに生理前の腰痛です(泣)まだ半分も高温期が残っているのに、既にリセットの予感です(T△T)

でも、今月はダメな気がしていました。ストレスが怒涛のように押し寄せたからです・・・。実家の母が孫がほしいあまり主人を責め立てんばかりの勢いで電話をしてきて主人とは険悪になるし、職場の元先輩からは今年2歳になる娘さんの写メールが送られてくるし、仕事は忙しくなるしで、もうズタボロです。

しかも、この先輩のメールというのが非常にいや〜な感じで、最初は震災の影響はなかったかとか、この時期は仕事忙しいよねとか書いてあったんですけど、結局は娘さんを連れて遊びに行きたいということみたいで、前文はそこをカムフラージュするための挨拶みたいなものだったんです。どうしてそう思ったかというと、遊びに行きたいと言っているのが、娘さんのお誕生日近くだったからです(−_−;)みんなに祝ってほしいんですね・・・。(こう思うのは私の脳に不妊治療フィルターがかかっているからではなく、先輩がこういう人だと知っているからです。以前呼ばれてもいないお友達の結婚式に娘さんを連れて行って、ひとしきり娘さんを見せたらお祝いの言葉もそこそこに帰ったという逸話のある人なので・・・。)はぁ、気が重い↓まだメールの返信はできていません(>_<)

何だか愚痴ってしまってすみませんでした。ずっとたまっていたものが出たみたいです(^_^;)聞いて頂いてありがとうございます<(_ _)>

新人さんはぷ〜ちゃんさんのもとを巣立ったんですね。お疲れ様でした!ぷ〜ちゃんさんのおっしゃる通り、何で他の支店の新人さんのお世話をぷ〜ちゃんさんがする必要があったのでしょうか?かなり謎ですね・・・。それだけ、ぷ〜ちゃんさんが頼りにされているということだと思いますが、ぷ〜ちゃんさんにとってはストレス増大といった感じですよね。

他の人に任せるくらいなら、自分でやった方が早いし正確な仕事ってありますよね!分かります!人によってやり方が違うということもありますが、途中で他の人に任せると、自分の思い描いていた結果とは違う結果になっていたりして(^_^;)その辺は難しいところですよね。でも、お休みは取ってください!体を休めることは大切ですから!頑張り過ぎないで!

[21] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/21 00:03

ゆーこさんこんばんわ!お疲れ様です(^0^)/

私は今日 お休みで母と2人で 車で15分〜20分くらいで着く、今日オープンのスーパーにお買い物へ行ってきました!!
すごい人で(>_<)せっかく私が勤めてる会社のクリーニング店がテナントで入ってて、自分が教育した新人さんに会いに…と思ったのにそんな気もおきなくなるくらいでした(笑)
また落ち着いた頃に行ってみようかなと(^^)
新人教育は疲れたし、自分の店に来てくれるわけではありませんが、こんな私でも新人さん達の目標に思ってもらえるのは嬉しい事だなと思ったし(気持ち的には複雑ですが)私にこれからも相談したいからって言って携帯の赤外線してメールがきたので、自分も頑張らないとなって思いました。
が、20日以降のシフト表見て目が点(T_T)
80%の割合で遅番に…

聞いて下さいよ!!
昨日なんて9時すぎに帰れるはずだったのに、3時まで早番でシフトに入ってた私より1年先輩になるのに 頼りにならないどころか上司からは恥ずかしいと言われありえないくらい仕事のできないオバサン…が 入金か何かの伝票のおこし忘れのせいで機械上の売上と現金が合わず 帳尻合わせをする為に苦労して 家に帰ってきたのは11時ですよ(>_<)私だって好きで店に10時半までいたわけじゃないのに…
何回携帯に電話しても不在… 電話かけるなんてよほどないのにかけて出たかと思うといつも少しウザそうにしてますが、結局自分が悪い・何か間違えてるから電話かかってきてるのに 分からないのか悪びれもせず、知りませんとか記憶にありませんとか言うの。結果は その周りの人がそういえば…って覚えててっていうのがいつもの感じ。
私はこの1年くらいお金が合わなくてって事がなかったから本当に焦ってどうしようって思って泣きたくなって… どんどん時間過ぎて帰りが11時なのに、その人からは今日 詫びのメールすらないんですよ!!
ありえません(−_−メ)
ふざけんな!ってキレそうですよ。


ゆーこさんも大丈夫??
ゆーこさんのママもなかなかやるねぇ(゜▽゜)でもそこは娘が心配で仕方なかったのと、立場が悪くて辛く・苦しい想いをしていないかと娘の幸せを願っての行動なんだろうから、心配してくれて有難うね。でも、誰も悪くないから もうしないでねって優しくやんわり言うくらいでどうでしょう??
旦那様にはゆーこさんから、私を心配しての行動だから 許してあげてね。ごめんねって一言伝えれば違うかな…と思いますが どうでしょう?

治療を頑張る・たえるのはゆーこさんなんだからゆーこさんにとっての仕事・家事を両立させながらの治療だから大変だし自分なりのペースあるもんね。
仕事が忙しくなってくると心のゆとりはどうしてもないし、そのペースを崩されたりするとそりゃイライラもするし自分の中で自分自身のバランスを保つのに精一杯でズタボロにもなっちゃうよね(ーー;)
ゆーこさんのペースでいいから無理せずにね!!
ゆーこさんはすごく頑張り屋さんで内に秘めるタイプみたいだから ちょこちょこ何かの形で…カラオケ行って大声出すでもよし!友人と騒ぐもよし!ストレス発散させて行こう(^^)
ここでの話なら 私 いつでも付き合いますから!


しかし ゆーこさんの先輩も なかAなキャラだね…と言うか そこまで親ばかになれるのもある意味おめでたいとしか私には思えないけどf^_^;
だって 子供がいる人からしても他人の子供なんて可愛いと思わないのは普通みたいです(¨;)
それを 単なる親バカでお誕生祝いって…
何が楽しくて他人の子供の誕生祝いを(笑)
正直嫌なら ハッキリ嫌と言うのもありかもですが、言いづらいならなんだかんだで理由つけて断り続ければ気づくかも!?
ゆーこさんの先輩に対しての気持ち 思ってる事はおかしな事でもなんでもないと思いますよ!
心配する必要なし(^0^)/むしろ普通に皆 思う事だと思います。
だって…単なるKY…

そうそう!!
注射の件 詳しく調べてみましたm(__)m
排卵後、基礎体温の高温期中にHCG注射をするケースもありますが これには排卵後の卵胞にできている黄体の吸着力を高め、 内膜を着床しやすい環境にする作用があります。
との事なので 着床させやすくする作用もあるそうです(^^)
ただ 体温を安定させるのに繋がるのかどうかはちょっと書かれてなかったからハテナ?ですが…

転院もゆーこさん自身の負担になりすぎないよう又、お互い自身の理解・納得して後悔のないようにね(^_-)-☆

[22] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/04/23 21:57

ぷ〜ちゃんさん、こんばんは☆

今週は1日も休みなく今日まで仕事だったので、疲れました(>_<)しかも、毎日帰宅が21時くらいで・・・。明日はダ〜ラダ〜ラしてようと思います(笑)

ぷ〜ちゃんさんはクリーニング屋さんで働いていらっしゃるんですね!わざわざ新人さんの様子を見に行ってあげるなんて、ぷ〜ちゃんさん優しいですね(^v^)そういうキメ細かい対応や、持続して気にかけてくれる優しさが新人さんにも伝わっているから、ぷ〜ちゃんさんは目標にされて慕われているんだと思います!ぷ〜ちゃんさんの頑張りがぷ〜ちゃんさんに返ってきているんですね!

22時半まで仕事を!?それは本当にお疲れ様でした(>_<)そのおばさんは仕事に対する責任や意欲やプライドがないのでしょうね。適当に仕事をして時間が過ぎればお金がもらえるくらいにしか思っていないのでしょう。そういう人が職場にいると本当に迷惑ですよね(−_−メ)上司に恥ずかしいと言われるような人、辞めさせられないのでしょうか。その人がいない方が、他の人達の仕事がよっぽどはかどると思うのですが・・・。

ぷ〜ちゃんさんに迷惑をかけたという意識もないように思います。私は関係ないとでも思っているのではないでしょうか。本当に困りものですね。その尻拭いをさせられる方の身にもなってもらいたいものです。(無理でしょうけれど・・・。)真面目に仕事をしているぷ〜ちゃんさんのような人が、理不尽な状況に置かれるようなことは許されません!私まで腹が立ってきますよ!ぷ〜ちゃんさん、頑張った!!!

はい、私の母は激情型で、本当に困ります。感情が暴走すると抑えられないみたいで・・・。勿論、私のことを思ってということは承知しています。私を中心に生きてきた人ですから(^_^;)でも、それで私にストレスかけてちゃ仕様がないんですけどねぇ(−_−;)お蔭様で、父にも協力してもらい、今回は何とか収拾がつきました。でも、不妊治療の道は始まったばかり・・・今後もこういうことが頻発すると困るなぁと思っています。

結局、職場の元先輩にはまだ返信できていません。待望の娘さんなのは分かりますが、もう少し行動を慎んでほしいですね。周りの人間がどう思うのか考えて・・・って無理なのかなぁ。不妊治療していると、赤ちゃんを抱いている人や妊娠マークつけている人が羨ましくて仕方なくなるので、今回のことも、言ってしまえば私がただ羨ましいだけなんですけどね。でも、この感情を理解してくれるぷ〜ちゃんさんのような方がいると、本当に安心します。いつもありがとうございます。

注射のこと更に調べてくださったのですか!?ぷ〜ちゃんさん何て良い人なの!?感動しました☆なるほど、着床しやすくするためなんですね、ふむふむ。やっぱり不妊治療専門の病院に替えて、説明も詳しく聞かないとダメですね。早いところ転院先を決めないと!大体目星はつけたんですけど、まだ考え中です。ぷ〜ちゃんさんのおっしゃる通り、自分のペースで頑張りたいと思います。

心からぷ〜ちゃんさんの健康と、早くベビちゃんが来てくれることを願ってます☆

[23] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/24 12:17

ゆーこさんこんにちわ!
お疲れ様です(^^ゞ
毎日帰るの9時過ぎで休みなしはツライですね…
身体 大丈夫ですか??

日曜はダラダラしてもグータラしてもOKですよ(^^)v身体も気持ちも休めないとね(>_<)
この時期 気候が安定しない2月・3月〜4月くらいの間は生活環境が変わったりしてそれがストレスなのも手伝って鬱病になる人口が増加傾向らしいので、一生懸命頑張っちゃう系の人は注意だって!!
私も 結婚した年の2月・3月無気力でずっと寝てましたが どうやら↑↑だったみたいです(笑)


さて 残念なお知らせ…
またA今月も規則正しく予定通りにリセットしたっぽい!?です。
もはや、不正出血なのか生理なのか判別つかずです(笑)だって少量の出血があるのに体温下がり切らないからちゃんと出血してくれない(>_<)しかし、リセットするとやはり凹むし黒い気持ちが渦巻きそれでいっぱいになります(T_T)
それで 昨夜は旦那と少し言い合いをしました。
やはり 私の黒い気持ちは一切理解してもらえないようです。
それと同時に私はやはりリセットしてしまい悲しいのと、妊娠してない事に悔しくてA『友達に子供の事聞かれなくても欲しいに決まってるし、一番悔しくて悲しいのは誰か分かってるの??』と旦那に言って大泣きしちゃいました。
寝て起きれば朝にはスッキリできるかなぁと思いましたが、少し凹み気味なのでカキコミしてます(笑)


あららf^_^;ゆーこさんのママは思い余ってしまったのね…
有り難いだけならいいけど、有難迷惑だけは勘弁してもらえると…ね!?
それだけゆーこさんはご両親に大切にされてきたって証拠ですね(^_-)-☆
家の両親は分かってるのか逆に何も言いません。
その立場にならなければその人達の気持ち分からないから、分からない親の私達が何か言う権利ないし、そんなプレッシャー与えちゃいけないからと言います。

家はそういうとこが甘いのか…私もそれに甘えてはいけないのだろうけど、治療に多額のお金がかかる事は私達でなくとも分かるものらしく 家はないなら出してあげてってお父さんから言われてるから言ってね と母親から言われたりします。
そんな迷惑かけられまいと頂戴した事はありませんし金銭的には余裕ではないですが、不思議と心配しなくても…と安心感がうまれ 救われました。

昨日 旦那とも話し合いをして今年と来年いっぱいは頑張ろうと…
それでダメなら[をもう1台買いかえて、お金貯めてお家買って動物飼おうという話になりました


ゆーこさん自身 後悔・悔いのないようにね!!
その為に何でも私でできる事ならするし、話ききますからね(^^ゞ


仕事も繁忙期が終わってから12月くらいまでの間に 稼げるだけ稼いで辞めて、次は土日休みとかの普通のパートの仕事にしようという話にもなりました。
こんな 母親にもなれず 主婦にもなりきれず キャリアウーマンにもなりきれない中途半端で ×@の私だけど今の旦那との生活が一番大切で今は治療する事が優先なのでこういう決断になりました。
ゆーこさんもキツイならキツイって声に出して言っていいんだからね!!
頑張ってるゆーこさんを誰も責める権利なんてないんだから(^^)v
自分の事褒めてあげて!

身体が資本で大切だから無理しないでね。

私も今日はお休みなので近くのお隣りの市内のイオン行って、ヘアアクセを見てこようかと思ってます!

ゆーこさんも良いお休みを\^o^/

[24] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/04/25 23:03

ぷ〜ちゃんさん、こんばんは☆

お蔭様で、今週から少し早く帰れるようになりました。今日も19時半には帰って来てたし(^_^)vこれが続いてくれるといいなぁ・・・。ご心配ありがとうございました!

そうですか、リセットを・・・。また新たな1ヶ月の始まりですね。気持ちがすぐに切り替わらないのは当然だと思います。落ち込むのも当然です。

「一番悔しくて悲しいのは誰か分かってるの?」

勿論、ぷ〜ちゃんさんです。

でも、これはやはり女性にしか分からないことのようです。私もそういうことを言うと、主人に「俺が悲しくないとでも思ってるのか?」と言われてしまいます。でも・・・それとこれとは話が別ですよね。腰が痛いと思うのも、下腹部が痛いと思うのも、そういうことから生理を予感するのも、実際に血を見るのも、全て女性です。聞いて知っているのと、実際に体験するのは大違いですから・・・。

黒い気持ちもそうです。まさか、「自分ばっかり子ども産んでズルイ!」なんて言えませんもんね・・・。こればっかりは、この立場に立たされてみないと、同じ女性だって分かりっこありません。

全て悲しい現実です。

それでも、不妊治療をしている人達は、みんなこういう感情と闘いながら生活しているんですよね。本当によく頑張っていると思います。自分も含めて、褒めてあげたい気持ちでいっぱいですよ。勿論、ぷ〜ちゃんさんも!!!

体温が下がりきらないとちゃんと出血してくれないですよね。私も先月そうでした。ヘタに期待しちゃって、本当にイヤになります。8度台で生理が来るなんて、反則だよなぁ・・・とか思ったり(−_−;)

そうですね、私は両親にとても愛されていると思います。愛しているからこそ、心配で仕方がないという気持ちは分かりますが、できればぷ〜ちゃんさんのご両親のように、そっとしておいてほしいです(^_^;)その点、ぷ〜ちゃんさんのご両親は娘であるぷ〜ちゃんさんに心から寄り添っていらっしゃる感じがして、素敵なご両親だなぁと思います(^v^)

不妊治療の期限、確かに決めておく必要があるのかもしれません。私達夫婦は正直なところまだあまり考えていないのですが、遅かれ早かれ、いつかはそういう問題に直面するでしょう。その時は、ぷ〜ちゃんさんのように夫婦でじっくり話し合いの場が持てればと思います。アドバイスとお優しい心遣い、ありがとうございます!

母親でも主婦でもキャリアウーマンでもなくても、ぷ〜ちゃんさんは中途半端なんかじゃありません!クリーニング屋さんのパートだって大切な仕事だし、大事なことはその仕事に責任とプライドを持って取り組んでいるかだと思います!ぷ〜ちゃんさんは上司や後輩からも信頼されて慕われている大切な存在じゃないですか!自信を持ってください!

そして、辛いことがあったら、ここで吐き出して、スッキリして、また新たな一歩を踏み出してください。私も、辛いことがあったら、大声で泣いて、吐き出して、前向きに頑張ろうと思います。

ぷ〜ちゃんさんのようにお優しい方に出会えて、本当に良かったです。

かわいいヘアアクセは買えましたか?私は遂にiPod touchを買っちゃいました(>v<)

[25] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/26 03:33

ゆーこさんこんばんわ!

今朝(月曜日)体温計ったの見たら見事に(笑)
日曜の体温からは一変してガクンと↓↓なり、きましたφ(.. )
まったくゆーこさんの言う通り!!
病院通いだしてから余計に気にしているからか、体温下がる前からきだして騙し討ちをくらったような気になりマス(>_<)

ゆーこさん こんな顔も知らないとネットのお付き合いの私にいつも思いやりのあるお言葉を下さり
本当に有難うございます
m(__)m
今回も 少しずつではありますが、元気が出てきました!!

漢方を飲みはじめて少したちましたが、その効果なのか 経血の色が前よりすごくキレイな気がします。血のめぐりをよくして、子宮環境を改善する為にものんでいる物なのでしばらく続けてみるつもりでいます(^^)v


お互い様ですがお仕事お疲れ様です(^^ゞ
少し早いとは行っても夜の7時半に帰宅って主婦にとっては大変ですよ!夕食食べたらもうすぐ9時( ̄▽ ̄;)って感じじゃないですか!?
人によっては同じ主婦でもご飯もマトモに作らずスーパーのお惣菜やお弁当・外食って人もいるだろうから、ゆーこさんはちゃんと家事こなしてるからエライ!!!!!だから疲れて寝たい時には寝てOK!!疲れを溜め込まないようにね(^_-)-☆


ゆーこさん 私ね、両親の事が大好きでってまぁこれはどこの家庭の子供でもだいたいそうなんだろうけど…
何よりも 夫婦の仲の良さが羨ましいと言うか、自分達もこういう夫婦になりたいなって目標と言うか憧れで(゜▽゜)
恥ずかしくてそんな事 親には言えないけど(笑)
だからこそ余計に 子供がいて…っていうのが幸せの理想像になってしまってて(>_<)

旦那にも何でそんなに焦るのか聞かれますが…
家は旦那が今年37歳とハッキリ言っておっさんなわけですよ(笑)
それも踏まえて、もう3年以上も子供ほしい人口である私が焦ってないとしたらどうかしてると私は思います。
私はハッキリしないのが好きではないので、いついつまでとか目標とかがないと頑張れないタイプなんです。
なので 自分で決めては諦めつきそうもないので、旦那にハッキリ決めて言ってもらえたのでスッキリはしました。
三歩進んで二歩下がる感じではありますが、ゆーこさんも無理せず ゆっくりでいいので一緒に前に歩んでいきましょうね!

ゆーこさんのところは旦那さんもまだ若いから 家とは違ってまだタイムリミット迫ってないですヨ!家は2年弱の時間の間にできるだけの事はしようかなって私は思ってます。後悔・悔いのないようにしなきゃねo(^-^)o


仕事…月曜・水曜と3時→夜9時
火曜は2時→9時の遅番3連チャンの後に木曜は直営店のリーダー会議と…
5月の連休もほとんど仕事ってわたしのスケジュールどうなってんだか(笑)
忙しい日が続くのでキツイですが 勤めてる間はできるだけの事はしようと思います。

が…あのオバサンには本日もイライラ(−_−#)
先輩が辞めちゃった分 こっちも穴を埋めるのに、ほぼ80%の割合で遅番入って…
他のお店の所属の人とか本社の人まで応援きてくれてるのに…
その人達に迷惑かけて申し訳ないとか思う気持ちがないのか 何でも人任せで引き継ぎも何もなく帰って行くからビックリしますよ!!
私も帰るまでに お店を次の人(早番の開店準備してくれる人)にキレイな状態にしてバトンタッチするのでせいいっぱいです(ーー;)
うぅ(T_T)余計な仕事だ…なんて 愚痴をこぼしましたが、そろそろ寝なきゃな(*_*)

ゆーこさん おやすみなさいo(^-^o)(o^-^)o
また カキコミしますね!


P.S.
アクセサリーは気に入る・心踊るものがなく(笑)
いつも気に入って購入してる服のショップ行って品定めしてきちゃいました!
近々 自分の職場もテナントで入ってるイオンのショップの方へ…

[26] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/04/28 22:23

ぷ〜ちゃんさん、こんばんは☆

私も今日生理になりました。今朝の基礎体温は9度台・・・。基礎体温て何だろう?・・・って感じです。今回これといった体温の下がりがなく、もう何を参考にしたらよいのか分かりません。ただいま落ち込み中です。

今回のリセットを受けて、また新しいことを始めないとという気持ちになりました。ぷ〜ちゃんさんも飲んでいる漢方を考え中です。漢方専門の薬局はお値段が高いようですが、信頼が置けるのではないかと思っているのですが、どうでしょうか?もうちょっと調べてからトライしてみます!

私も両親が大好きです。私も両親と一緒にいて幸せだったからこそ、子どものいる生活というものが普通であり、子どもを愛する人生というものが幸せなのだと思うのです。だからこそ、子どものできない自分が情けないというか、悲しいというか・・・。

ぷ〜ちゃんさんが焦るのも無理はないですよ!?今年31歳という微妙な年齢・・・今産まなければという気持ちになりますよね。37歳の旦那様は決して“おっさん”ではないと思いますが(笑)、私たちは明らかに“おばさん”に近づいていると思います(^_^;)女性ってそういうものじゃないかなぁ・・・悲しいけど。

男性にはこの焦りはなかなか分からないようですよ。先日も義兄に「ゆったり構えてればいいよ。俺なんて一度もほしいと思って焦ったことないもん。」とか言われました。そりゃあ、あなたは男だからね、いくらでも好き勝手言えるよね・・・とか思いました。そんな義兄には娘が1人います。でも、主人も義兄の言葉にうなずいていましたし、やっぱり男性には理解できないんだなと思いましたよ。

お仕事お疲れ様です。リーダー会議なんて正社員みたいですね!?しかも21時まで仕事なんて・・・。何度も言ってますけど、ぷ〜ちゃんさん本当に頑張ってますね!ぷ〜ちゃんさんがいてくれて、周りの人達はとても助かっていることでしょう(^v^)その事実に気が付いて!?オバサン!?人に迷惑をかけないって生きる上で基本だと思うんですよね。特に仕事の上では尚更です。そういうこと、小さい時に教えてもらわなかったのかな?

今日はあまりにショックだったので、何も作る気が起きなくて、お弁当を買って来てしまいましたが、明日はお休みですし、ちゃんとご飯を作りたいと思います。丁度食材が揃っているので、ナポリタンでも作ろうかな(>v<)

ぷ〜ちゃんさんもよい休日をお過ごしください!あ・・・でも、お仕事もあるんですよね。もう、偉過ぎる!!!

また新たな1ヶ月の始まり!お互い頑張りましょう!

[27] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆぴ

2011/04/30 09:59

はじめまして。

結婚して1年2カ月の28歳です。

なかなか授かれず3月から病院に通い始めてまだ2周期めです。

検査結果は良好で、先生からはなんで妊娠しないのかわからない・・・と。

今周期は高温期14日でこの上ない好成績だったのですが、15日目の今日急降下。
またいちからのスタートです。

まだまだ治療ははじまったばかりですが、よろしくお願いします。

[28] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/04/30 23:38

ゆぴさんはじめましてa

本当に何も原因ないのにっていう方が悩ましいよね(ーー;)
私もまだ3クール目で 治療に通いだしたのは比較的最近なので、情報交換しながら一緒に歩んでいきましょうね(^^)
ただ 溜め込むのはストレスだから 何かあったらここではきだしていってね(^^)v

ゆーこさんこんばんわ!私の連休のお休みは29・2・5・7日の私です。8日の朝9時半〜夜7時半のシフトが1番キツそうです(´〜`;)
ゆーこさんのお仕事はどんな感じですか??
あんまり頑張り過ぎないようにねo(^-^)o

しかし…男って生き物はどうしてこちらの焦りが分からないんだか(T_T)
見た目じゃなくて 実年齢がとしくってくのと同時に体内年齢も上がってくんだから、身体への負担や精神面での安定の事もあるから こちらとしてはタイミングは今なのにね…
お腹に宿す御役目でない男には分からない事なんですよね!!

でも ゆーこさんが分かってくれてるだけで私は十分(^^)vいつも有難う!!
リセットは残念だけど 転院などゆーこさんなりの新たなスタートもあるから、一緒に頑張ろうね!!
って 私は仕事が忙しくてなかなか病院行けず(>_<)生理がきて 早くも1週間以上たっちゃって…
非常にマズイ(*_*)
仕事 頑張りたいけど、今の私にこれはマズイ…
漢方はイマイチ効果が表れヅライけど薬ではないから安心かな!?とは思います。

仕事ね…木曜の会議は朝10時くらいからお昼過ぎくらいで解散だったけど、結局 遅番入ってた上司と話す為にお店行ってるから夕方まで仕事みたいなもんだったけどf^_^;上司に誉めてもらえたし、頑張らなきゃ!!と思いながらも、今日もオバサンにはイライラ…

後の人達の事を何も考えてない仕事だから、適当・汚い・だだくさと有り得ません(>_<)
何で こんなシフトのたびに雑用までして、お店閉めて帰るのに売上に釣銭とお金持って重たいのに、段ボールやらゴミまで持ってイオンのバックヤードへ行くのが私って…

お客さんに渡す粗品とかの用意も何もせず使ったら(渡す)ら使いっぱなし(渡してなくなってもそのまま)で注文もしないし…
ただお店きてるってだけで、基本何も考えてないのにビックリする。

今日なんかね…
きいてよ〜(>_<)!!!!確かに3時までで時間過ぎてたけど、お客さんが次々きちゃってなかなか帰るタイミングなかったんだけど はぁ〜ってため息ついて早く帰りたいとか呟いたの(−_−#)
この前 お前のせいで夜の10時半過ぎまでお店にいるハメになったあたしの方がそっくりそのままの言葉をアンタに言いたかったよ。
たかだか5時過ぎたくらいでガタガタ言ってんじゃねぇよってアイツに対して思いましたよ。

明日は9時半〜午後3時までの仕事で上司とのペアなので安心だし、仕事早くて完璧だから お互い気持ち的には楽。
2日お休みなので頑張ってきますね(^^)v


木曜はストレス解消に 好きなセレクトブランドの服を2万円分くらい購入しちゃいました!
今度はミュールやサンダルやパンプスが欲しい今日この頃ですo(^-^)o
ゆーこさんのストレス解消方法は何ですか??

[29] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/05/05 17:06

ぷ〜ちゃんさん、こんにちは☆
ゆぴさん、はじめまして、書き込み頂けて嬉しいです♪


>ぷ〜ちゃんさん

しばらく書き込みできなくてごめんなさい。連休中は何かとバタバタしていて、なかなかパソコンに向かう時間がありませんでした(>_<)ぷ〜ちゃんさんは今日はお休みですね。どうやって過ごしていますか?

私はこの連休遠出はしなかったのですが、両親と大きな公園に行ったりしました。楽しかったのですが、親子連れが驚くほど多くて、ちょっとヘコみました。両親もそんな私に気を遣ってくれたりして、それがより一層申し訳ない気持ちになって、更にヘコみました。こんなことではダメだと思いながらも、なかなかこういう気持ちは拭えないものですね・・・。

お仕事忙しそうですね。お疲れさ様です。お仕事が忙しくて病院に行けないと余計に焦りますよね!?焦る必要はないと言われても、たった1ヶ月のことだと言われても、この1ヶ月が大事なんですよね!?毎月勝負どころなんですよ、休むことなく・・・。男性陣には一生理解できないことなんでしょうけれど(−_−;)

でも、矛盾するようですが、時にはお休みすることも大事なのかもしれませんね。私は今月病院には行かない予定です。行きたい気持ちもありますが、ちょっと体を休めてあげようと思いまして(^_^)・・・とは言っても、生理も終わったというのにまだ基礎体温が下がらず、本当に困っています。このままでは今月は排卵しないのでは・・・と不安です。やっぱり来月には新しい病院に行かないとですね。

それにしても、オバサン本当に問題児ですね!?仕事しながら帰りたいとか言っちゃダメでしょう!?例えそう思っていたとしても、言わずにいるのが大人ってものでしょう!?前々から思っていましたが、そのオバサン子どもみたいですよね。世間のルールを無視しているし、相手を気遣うことができていないし・・・。ぷ〜ちゃんさんの苦労を全く分かっていないところとかも、子どもっぽいなぁと思います。

私のストレス解消法はやっぱり買い物でしょうか。出かけて買い物をするのも好きですが、通販も好きです(^v^)あとは食べること!(←笑)甘いものが大好きなので、甘いものを食べている時はとっても幸せな気分になります♪あとは音楽を聴くことですかね。ハードロックからクラシックまで何でも聴きます(^o^)b

ぷ〜ちゃんさんはどんな音楽が好きですか?


>ゆぴさん

私も2周期目が失敗したばかりです。そして、私も検査結果は何の問題もなく、先生に「排卵日と性交が重なっているのに妊娠しないのはおかしい。」と言われてしまいました。ですから、ゆぴさんのお気持ちはとてもよく分かります。

先が見えない治療、辛いし不安ですよね。泣きたくなる時や黒い気持ちが出てきてしまう時もあると思います。そういう時はこの掲示板で気持ちを吐き出して、また新たな気持ちでスタートできればいいなと思います。ここにはゆぴさんの気持ちを理解してくれる人が沢山いるはずです。

一緒に頑張っていきましょう!これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

[30] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆぴ

2011/05/05 21:25

ぷーちゃんさん

こんばんは、お仕事お忙しそうですね;;
私もフルタイム勤務の会社員です。
営業兼事務なので規則的ではあるんですけどね。

仕事自体は好きなのですが、通勤が長くて。
まぁ都会じゃ当たり前だと思うのですが。

今月がだめなら次は卵管造影です!
一般の不妊検査で、まだこれだけは受けてなかったので。

で、ここでも異常なかったら転職も考えようかな〜と。
ストレスは良くないし、もっと近くでできる仕事探しもいいかなと思うので!


ゆーこさん

ほんとに先が見えないのがつらいですね。
私も基礎体温には踊らされるから、
つけるのやめようかなって言ったら当然ですが
旦那に反対されました^^;

高温期後半は毎日ストレスですよね。

今月は友人の結婚式なんです。
去年同じ時期に結婚した妊婦の友達に会うのが辛くて、正直憂鬱です、が。
そんなこと言ってても仕方ないですね。
子供が欲しいのは旦那も一緒なので、
長くなるかもしれないけど二人で頑張っていこうと思います!


[31] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/05/11 09:21

ゆーこさん ゆぴさんおはようございます(^^ゞ

今日はお休みで 連休あけて旦那は仕事だしやっとカキコミの時間に(笑)

私は連休ではなくとびとびだったので バタバタしてなんとな〜く過ごすと言った感じで…
何とか2日・7日と病院行って 日・月でタイミングと言われ 日曜日は実質11時間労働の後で疲労困憊でしたが何とか…
今月はもう結果待ちなので漢方のんで気楽に過ごそうと思ってます。


実は病院で 実家が同じ団地のお腹の大きい妊婦姿の同級生を発見…
当然 声をかけれるわけもなく、病院を出る時に悲しさと悔しさでいっぱいになり 涙がボロボロこぼれてきてしまいました。

私はあと何回こんな思いを我慢したら こんな思いせずに済むんだろう…って。


ゆーこさんがお医者さんに言われた事はヒドイよね。妊娠する人→普通 妊娠しない人→おかしい みたいなさ…
すぐ妊娠する人でも もっと不健康な人だっていると思うし 調べてないから分からないだけで ホルモンのバランス悪いだとか冷え症の人だっていると思う。
何か上から目線的な発言で私が腹立たしく思っちゃいましたよφ(.. )
妊娠は奇跡的・神秘的な事 だからこそ余計に難しく計算できる事ではなくすばらしい事なのにね。
そんな事言う医者…不妊治療してる側の気持ちを理解しようとしていないな(−_−#)
気にしちゃダメだよ!!

本当に出口の見えないトンネルや迷路だね。
いらないって言ってる人ほど妊娠する…その妊娠する権利 譲ってもらいたくなるよ(>_<)



さて 私もゆーこさんに同じくストレス解消方法は買い物に甘いもの食べるなどですかねぇo(^-^)o
私たち 近くにいたら茶飲みショッピング友達になれそう(笑)
最近はショッピング行きました??

私は本日 意外に(笑)ゆっくりする暇なく、遅ればせながら実母の母の日プレゼントを買いに!?いや買わされに(笑)ショッピングに行ってきます(^^)v
私も靴欲しいな…
最近どんなの買ったなどお話してくださるのを楽しみにしてますね!


私の好きな音楽かぁ…
落ち着くのはクラシックもいいけど、二十歳過ぎまでピアノを習っていたので ピアノ曲聴くと心地好くなります。眠くなるほど(笑)
J−POPならいきものがかりとか好きですp(^^)q
最近 昔のCDとかひっぱりだしてきて ZARDとか聴きますね。坂井泉さんの声が好きで…

ついでに 好きなセレクトブランドのイメージガールが北川 景子チャンで…景子チャン…可愛いし好きo(^-^o)(o^-^)o
だったりします。


では また カキコミします。
出かける準備しなきゃ…

[32] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/05/13 16:20

ぷ〜ちゃんさん、ゆぴさん、こんにちは☆


>ゆぴさん

結婚式はいかがでしたか?キレイなお洋服着てお出かけできて、美味しいお食事も食べられて(笑)、沢山の人の笑顔が見られる、結婚式って素敵ですよね♪

周囲が出産ラッシュだったり、子連れの友人に会わなきゃいけなかったりすると、本当に憂鬱な気持ちになりますよね。広い心で受け止めたいと思うのですが、こればっかりはどうにも・・・。私達もいつかあちらの立場になれるといいですね。・・・いえ、なりましょう!


>ぷ〜ちゃんさん

連休中のお仕事お疲れ様でした。毎日お休みじゃないと、結局家事などに追われて終わってしまいますよね。でも、そんな中でもちゃんと病院に行かれているぷ〜ちゃんさんはエライです!

タイミング取れてよかったですね。良い結果が待っていることを祈っています。

いつまでに治るとか、それこそ妊娠していて婦人科へとかなら診察や治療も頑張れますけど、先の見えない病院通いは本当に辛いですね。泣いてしまうことだってありますよ!それが普通です!それも、もしかしたら今月で終わりかもしれませんよ!

私が先生に言われたことを自分のことのように受け止めて、なぐさめてくれて、ありがとう。ぷ〜ちゃんさん優しいですね(^v^)先生は不妊専門の先生ではないし、仕方ないのかもしれませんが、この言葉を聞いてやっぱり不妊専門の病院にいかないと・・・と思ったのも本当です。

妊娠を望まない人に限って妊娠したり、子どもを虐待したりする人がいる一方で、子どもがほしいと心から願っているのにできない人がいる・・・人生って不条理なことばかりですよね。ニュースで痛ましい事件を知る度に、この子が私のところに来てくれていたら、きっと今頃幸せに暮らしていただろうに・・・と思ってしまいます。こんなこと思っても仕様がないのは分かっているのですが、やっぱりどうしても思ってしまうんですよね。

私は母の日には口紅をあげました。ぷ〜ちゃんさんは母の日のプレゼントに素敵なものが買えましたか?最近ショッピングをしていないので、どこか行きたいなぁと思っています。あ、でも、先日うさぎのブローチを買いました!私うさぎが大好きなので(^_^)v

20歳過ぎまでピアノを!?随分長く続けていらっしゃったんですね!?スゴイ!!!ピアノ音楽は心が落ち着くので私も好きです。特にショパンが好きです。私には難し過ぎて弾けませんが・・・。

あと、何と言っても私、GLAYの大ファンなのです!もうファンになって16年目になります。これは結構長いかな。あとはaikoも大好きです♪

北川景子ちゃんかわいいですよね。私も憧れます。「ブザービート」見てました!あのドラマはキュンキュンした☆私は佐々木希ちゃんとかも好きですvできることならあの顔に生まれたかった(笑)あと、天海祐希さんのような理想の上司的な女性も大好きです!

取り敢えず、録画してある「BOSS」を見ないと!

[33] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/05/15 22:24

連休・連休あけと仕事の忙しさもピークで(>_<)
なかなか ゆっくりカキコミするタイミングなくてごめんなさいねm(__)m


結婚式かぁ…だいたいの友達が結婚して どちらかと言ったら出産ラッシュのが多いかも。なので、人としてはいけないとは思いながらも素直に出産のお祝いも…ね。


7日に病院行ったら、実家が同じ団地の同級生が妊婦姿なの目撃してしまい、午後から母の日のお祝い?として義母のところへ行ったですが、行く気が無くなるほどで何故だかショックでした(:_;)


仕事もピークを迎え ストレスもなかなかに…
そんな中で○○さんはリーダー候補なんだから…と上司から言われプレッシャーをかけられるわ、最近 時間給の事で再び厳しく言われており、誰が仕事をしても同じ品質・技量・サービスとか言って 組まれてるシフト以外で7時間以上の勤務は届け出を出さないとダメとか言って、どんなに忙しくても10時半や11時に帰宅しようが9時までの時間給しかつけられないような空気。
時給だって私は770円で日祝のみ+20円とか安い時給で夜9時まで営業してる店で責任は社員とかわらなってどぉですか!!!?
パートなのに休みの希望なんて基本出した事ないです(ーー;)
短時間の2時間勤務の人なんか いくら小さな子供がいるとは言え 土日はどちらか1日はほぼ毎週分希望休出しまくって…
本当に割合わないφ(.. )
旦那は辞めてもいいとは言ったけど、働かないのはダメ。2・3ヶ月するかしないかですぐ働かないとダメって言うし…言っちゃ悪いけどストレスたまるし疲れるからタイミングとる気にもならないので働きたくないから少しウザく感じます。
本当に男って自分中心の生活の事しか考えてねぇなって思いました(T_T)
っとグチグチでごめんなさいm(__)m

ゆぴさんとゆーこさんは母の日どんなふうにしました??
私は実母とは先週の水曜に母の日として フレンチのお店行ってランチをご馳走してからイオンで母の欲しがって洋服と編み上げサンダルを購入(^^)v
サンダルは私もほしくて、色違いのオソロを買っちゃいました(笑)


ゆーこさんはうさぎさん好きなの(^_^)?
私が小さい頃に人参が嫌いで…食べられるようになったのが うさチャンが好きでぬいぐるみをいつも離さず抱っこしていたらしく、母にうさチャンは人参大好きだから○○ちゃんも好きだよね?とかと騙され(笑)食べれるようになったと言う実話が…
私も何気に うさチャン好きですよ(^^)

音楽は同じく私もaikoは好きです(^_-)-☆
ふと思えば 最近カラオケ行ってないな…ストレス解消にもなるから行ってこようかな??(゜Q。)??


今月もリセットまであと10日ほど…
1週間くらいたつと一喜一憂するんですよね…
本当に心臓に悪いと言うか(-.-;)
そんな生活→トンネルをぬけた道を歩みたいね…

負けずに気分あげてこ!

[34] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/05/20 16:24

ぷ〜ちゃんさん、こんにちは☆

ここのところ土日に予定が詰まっていて、なかなか休みが取れず、やっと今日ゆっくり休んでいるところです。さっきお昼寝したら、目覚ましにも気が付かないまま3時間寝てしまった!?思いの外疲れていたようです・・・。

お仕事お疲れ様です。どこでも経費削減、人件費削減って言われてますよね。私も今年度初めの会議で経費削減に努めてくださいって言われました。そう言いつつ、パートやアルバイトに社員と同じ責任を負わせないでほしいですよね。そんなこと喜んでできるのはディズニーリゾートのスタッフくらいだと思います(^_^;)

それにしても、ぷ〜ちゃんさんは本当に夜遅くまで頑張ってますね!クリーニング屋さんが夜遅くまでやっていてくれると、サラリーマンなんかは助かると思うので、有り難いのですが、働いている方は大変ですよね。旦那さんの言い分としては、もっと楽な職場で働いたらどうかということなのでしょうか?でも、実際楽な職場なんてほとんどないと思うのですが・・・。私の主人もそうなのですが、不妊のことも含めて、男性にはもっと女性の現実を理解してほしいと思います。何だかんだ言っても、やっぱりまだ男性中心の世の中なんですね。

ところで、ぷ〜ちゃんさんがお住まいの県はどこですか?私は東京です。結婚するまではずっと神奈川県横浜市に住んでいました。浜っ子ってやつですね(>v・)bでも、横浜でも田舎の方だったので、東京の人の多さにはいつもクラクラしてしまいます。今住んでいるところは、交通の便が良いことが最大の利点でしょうか。でも、できればもっと静かなところに住みたいです(^_^;)

私は現在高温期です。ぷ〜ちゃんさんも今高温期ですよね?でも、実は今回排卵しなかった恐れがあるので、もう生理を待つだけと気楽に過ごしています。排卵期に排卵検査薬をいつもより多めに使ったのですが、ほとんど反応を示しませんでした(−_−)遂に排卵までしなくなったかと、ちょっと落ち込み気味です。ぷ〜ちゃんさんは良い結果が出るといいですね!

ぷ〜ちゃんさんは新しいサンダルを買われたんですね!私は最近大好きなブランドのネックレスを買いました(^v^)ちょっと高かったけど、実際に身に付けてみたらテンション上がっちゃって(笑)来週は両親と大きなアウトレット施設に買い物に行く予定です♪

それでは、良い週末を(^O^)/

[35] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/05/22 10:08

ゆーこサンおはようございます(^^)
今日は仕事のシフトを勘違いして 朝一9時半からかと思いお店行って気づきました(笑)
11時からなのでその間にカキコミを(^^)v


ゆーこサン お昼寝したのね?お昼寝って気持ちいいよねo(^-^)o
朝早起きしたり、疲れてたりすると午後から眠くなるよね(>_<)
たまのお休みくらいそれでいいんですよ!!
身体をゆっくり休めて、治療にも備えなきゃね〜


世の男というものは案外妊娠も主婦しながら仕事するっていうのも簡単に考えすぎですよね…
確かに楽な仕事はないですが、家の旦那も私も時間的にパートで夜の9時過ぎまで働く必要はないと思ってはいます。
普通に昼間の仕事とかどんなに遅くても7時くらいまでの仕事がいいなぁと…
あとは普通に社員と同じ責任を負わされないなら時給が安くても、もういいです(T_T)


さて 現在 高温期のリセット予定カウントダウンと言うより正に予定日圏内の日付に入ってきてますが…
依然として体温は沈黙を保っています(´〜`;)
先月も先々月も体温下がりきらずにリセットしてるので分からなさ過ぎですが。

ゆーこさんは注射打ってるから 少しその影響で体温あがったままなのかもよ(゜▽゜)↑ちょっと調べてみたけど…黄体ホルモンを助ける働きのあるのはそういうのあるらしいですよ。
それに排卵は必ず毎月するものでもなく、ない月もあるそうですよ(^0^)/
排卵するのも左右に2つある卵巣が交互にするものでもないって病院の先生言ってたし!私も治療始めて三ヶ月連続で左側から排卵って言われてるしp(^^)q
今月はたまたま年に数回の排卵の中でなかっただけかも。
排卵検査薬は妊娠検査とは違い本当にすごく微妙だそうで、分かりづらいもの。病院での卵砲チェック+検査薬の方がより正確かも(^_-)-☆

ただ 本当にお薬のんで注射して排卵さえしなくなったなんて事になったのなら、普通にしてても大丈夫なのに無理矢理言う事きかせてしまい身体が疲れてしまったのかもしれないし、漢方を考えるのもいいかもしれませんね!(^^)!
ゆーこサンは 私の事も心配して良い結果を祈ってくれてる優しい人 そんなゆーこサンの事神様はきっと見て下さってますよ。
ゆーこサンにとって良い方向に向かっていきますよう囁かながら私も祈ってます( ^^)Y☆Y(^^ )


ゆーこサンネックレス買ったの?アクセサリーもいいね!!
自分のお気に入りの物が増えるって楽しみ増えるしテンション上がりますよね!私は 帽子も欲しい…
って言う前にいいかげん美容院に行きたい(・_・、)
でも…CUT・カラー・パーマとするといっぺんに2万5千円とかかかるのが痛いです。


家は岐阜県で田舎なので1人に1台の車 どこに行くにも車がないと生活していけないのでこまります(T_T)
ただ まぁ夜や朝は静かですし 年末年始とかいうとほとんど車走ってないとかってひっそりしてますけど(笑)
なので 私は都会では人ごみで頭痛くなるので生きていけないと思ってマス。

さて そろそろ仕事行く準備しようかな…

[36] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/05/28 00:34

ぷ〜ちゃんさん、こんばんは☆

お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>今日は両親とアウトレット施設に行って来ました。結構沢山買い物できて嬉しかったです♪両親にも買ってもらったりもしちゃいましたし(^皿^)

でも、そんな楽しい時間の後で、やっぱり母と言い合いに・・・。すんなり妊娠していたら、こんなこともなかったんでしょうけれどね。でも、実際こういう運命にあるわけですから、その中でどうにか自分や両親や周囲と折り合いをつけていかないといけないんですよね。難しいですけれど・・・。

ぷ〜ちゃんさん、その後体調はいかがですか?ずっと気になっていました。良い結果が出ていることを願っています。私は絶賛生理中です。前回も書きましたが、今回は排卵しなかったようなので当然なのですが、やっぱり落ち込みますね。覚悟していたつもりでも、こればっかりは・・・。でも、今は今月どう過ごすかを考え始めています。頑張ります!

排卵のことを色々教えてくださって、ありがとうございます。毎回お世話になりっぱなしですね(>_<)なるほど、毎月排卵するとは限らないんですね。排卵しなくても生理は来るんですよね・・・。女性の体は複雑で神秘的ですね。

私も今回排卵しなかったのは、注射で体に負担をかけたからではないかと思っています。ですから、注射などは私自身ももっとよく考えて受けるべきだと反省しました。転院したらその辺も先生にきちんと伝えられるように努めたいです。

優しいお言葉ありがとうございます。不妊治療をし始めて、神様の存在を信じられないことも増えていました。でも、きっと神様は見ていてくださると信じたいですね。妊娠はまさに神秘なのですから(−v−)

ぷ〜ちゃんさんは岐阜県に住んでいるんですね。私の好きなアーティストも岐阜県出身だったなぁ(^v^)岐阜県の美味しいものって何ですか?美味しいもの沢山ありそう!是非教えてください!

では、よい週末を(>v<)v

[37] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/05/31 13:49

ゆーこサンこんにちわ(^^)

アウトレット行ってきたのですね??
いいないいな(゜▽゜)あたしもこの前母の日頑張ったから何か買ってあげるねって言われてるのでママ連れて買い物行かなきゃねo(^-^)o


しかし…ゆーこサンのママさんそこ突っ込まないでよ〜(>_<)空気察してよぉ〜と言いたいね(ーー;)
ゆーこサンもそれではストレスたまるし 悪循環だから何も言わないようにビシッと言ってみては!?
いくら親でも 実際に病院行って診察受けたり 注射打たれたり 薬をのんだりタイミングとって頑張って、リセットして凹んでっていう事がおこっている事実を受入なければならないのはゆーこサン本人であって両親ではないんだから いいかげん娘に対してでも突っ込んでいい事といけない事があるよ。
いい大人なんだから親しき仲にも礼儀ありです!
一言言ってよしです!!


私は来年いっぱいで妊娠しなければ諦める気でいます。
私はずるずると結果のみえない事を頑張れるほど根性ないので(笑)
体温計る事より病院通う事より 毎日 病院から出た毎食後にのまなければならないマズイ漢方薬と毎夕食後にのむテルグリド半錠が苦痛で仕方ありません。
身体のどこも悪くないのに…面倒だし忘れる。
ストレスがたまります。

市販の漢方はカプセルに入れられてて錠剤だし1日1回なので忘れないように気をつけて何とか…と言った感じですが(>_<)


っと 報告しようと思い忘れて(T_T)
私は普通にあのカキコミの後にリセットして先週の木曜の午前中に病院へ行ってきましたφ(.. )
次回は卵のチェックに3日の夕方に予約をとりましたよ(^^)v
前回 先生にもきちゃったかぁ〜 この治療(タイミング治療)を3回はしてみたいんだ…だから今回は排卵後に漢方薬たしていいかな?これはかなり優良な漢方薬だからね…と言われました。
なかなか結果に結びつきませんね(:_;)
先月はタイミングもすごく頑張ったのにダメでした。

また今月も一緒に前向きに頑張って行きましょうね(^^)v
ゆーこサンの身体 規則正しくホルモンのバランス悪くなく 元々は排卵してたならきっと元通りになるんじゃないかな(^^)


私は来年いっぱいまでに結果がでないと…なので 今は仕事を頑張る時ではないし諦めてからでも仕事は頑張れるけど、不妊治療して授かるよう努めるのは今しかできないから…
相手がゆーこサン なら私は妊娠報告に素直に喜んじゃいますよ!!
心優しい貴女のところにはきっと幸運の天使が舞い降りてくれますよう祈ってます(^_-)-☆

[38] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/06/03 17:13

ぷ〜ちゃんさん、こんにちは☆

昨日までの寒さが嘘のように今日は良いお天気ですね。私は毎週金曜日がお休みなので、金曜日に晴れてくれると凄く助かります。やっと布団が干せました〜!ずっとジメジメした布団でいや〜な感じだったので、今日布団が干せてスッキリしました!このままが晴れが続いてくれれば良いのですが、どうやら東京は来週また雨のようで・・・。まぁ、梅雨なので仕方がないですかね。

母にはハッキリ言いました。母はよく「人並みの幸せ」とか「世間一般」とかいう言葉を使うので、あまり周りに流されないでほしいと伝えました。自分の考えをしっかり確立していれば、少し「世間一般」からズレても気丈に振舞えるはずですよね。そもそも、「世間一般」なんてものは確率論であって、実際は随分曖昧なものだと私は思います。秩序は大切だと思いますが、何も無理やり「世間一般」である必要なないと思うし、「世間一般」ではないからと言って、そんなに嘆き悲しむことはないと思うんです。母はなかなか冷静になれないタイプなので、こういうことを伝えるのも一苦労なのですが、取り敢えずは分かってくれたようです。

そうですか、リセット残念でしたね。リセットしたら泣いて、落ち込んで、それでまた前向きに頑張れればそれで良いと思います。書き込みを見ている限り、ぷ〜ちゃんさんも先生も前へ進もうとしていらっしゃって、こちらまで励まされました。ぷ〜ちゃんさんは今日病院の日ですね。今月こそ良い結果に結びつくように祈っています。

不妊治療は期限のない治療ですが、ぷ〜ちゃんさんは自ら期限を決められたのですね。確かに、その方が全力で頑張れそうな気がしますね。実は私は今月も病院に行っていません。転院先として決めた病院はなかなか人気があるようで、7月末まで予約が取れなかったのです。ですから、私は今月ものんびり過ごしています。病院に行けない分、整体や気功に通っています。整体や気功は保険が利かないので、なかなか出費がかさみますが、体に負担がないのでとても楽です(^v^)vこの間に骨盤の歪みなどを治して、転院に備えたいと思います。

あ、そうそう、次の転院先には、主人も付いて来てくれると言ってくれました!かな〜りイヤイヤという感じではありましたが(−_−;)まぁ、これも進歩と受け止めています。少しずつ前に進まないとですね!

でもでも、昨日とてもイヤなことがありました。義姉が2人目を流産してしまったので、そのことを義兄に「残念でしたね。お義姉さんの体調や精神面は大丈夫ですか?」と聞いたんです。そうしたら、「ああ、全然大丈夫。2人してケロッとしてるよ。そういう流れちゃう子どもは何か障害持ってたんだよ。それに、そろそろ作ろうかって言って、2回目で妊娠したんだよ!俺達はすぐできるから大丈夫!」と笑いながら言われました。もう色んなことがショックで、とても返事なんてできませんでした。義兄が妊娠を軽く考え過ぎていること、流産をちっとも悲しんでいないこと、また、流産への大きな偏見があること、そして、私が不妊治療をしていることを知っていながら、何の配慮もないことに、もうただただ愕然とするばかりでした。何てデリカシーのない人だろうと思い、こんな人と義理とは言え兄妹であることを心底イヤだと思いました。

ぷ〜ちゃんさんは不妊治療に期限を設けたことで、仕事にも一区切りつけそうですか?私が大学の時お世話になった先生に言われた言葉で、「その時最善だと思ったことが、人生の最善である。」というものがあります。きっと、ぷ〜ちゃんさんが今自分にとって最善だと思ったことが、のちのちの人生の最善だと思います。そうあることを願います。私もぷ〜ちゃんさんの朗報なら喜べます(^_^)お互い、嬉しい報告ができるといいですね!

それでは、良い週末を(^O^)/

[39] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/06/04 12:09

ゆーこサンこんにちわ(^^)

私は今日は遅番で4時から仕事で 日・月と久々に2連休です(^^)v
ゆーこサンもお仕事頑張られてる頃かな…

木曜にお休みだったのですが、私の勤めるお店もあるイオンで特招会がありママが行きたいと言ったので午後から行ってきましたよ〜
6時くらいから1時間ほど列に並び有料粗品のアールスメロン1玉を500円でGetしました(笑)
そして しっかりママにはサンダルに服も買ってもらい帰ってきました(^^)v


さて 昨日は仕事終わってから病院へ行き卵のチェックでした。
今月は右側の卵巣から排卵しそうだとの事で 筋腫のない方なので勝手に少し期待(笑)
タイミングは土日だねと言われ、前回言われた通り5日から飲むように 優良と言われた、いかにもマズそうなφ(.. )漢方薬もだされました。
はたして我慢できるのかどうか…

すでに テルグリドと言うプロラクチンを下げる薬を夜に半錠のむだけで副作用なのか翌朝気持ち悪くて仕方ありません。
薬を飲み続ける根性もない私(:_;)なのでいつまでって期限がないと無理っぽいです。
しかし…優良と言われてるだけあってか 昨日支払った金額が(ーー;)3000円を越えた事にビックリしましたよ。

そっかAゆーこサンは転院先の通院待ちなのね!!
期待と不安は入り混じるものの不妊専門のとこだと少しは安心かな…
私は次回リセットしたら人工受精にステップアップなのかもしれません。
人 それぞれペースがあるから気にせずゆーこサンはゆーこサンが思う 納得いくように治療を進めていけばいいからねo(^-^)o

ゆーこサンママの言うように確かに世間一般的とか人並みのとかね…
言わんとする事は分からなくもないけど、その言葉は妊娠の事に関してはあてはまらないかもね。
世の中の自然の流れで言うと…と言った感じなだけでさ。
妊娠したくなくて妊娠しないわけでもないし・妊娠したくないのに治療に通うわけでもないし・欲しくないのに妊娠したわけでもなく 人間としておかしな矛盾してる事は何一つ思ってないし言ってないんだから。
子供が欲しいけどなかなかできないから治療に通うっていう自然な流れや行動 それも世間一般的な事なんじゃないの?と思うよ(^_-)-☆
まぁ 人並みの幸せの中に子供がいてってあるかもしれないけど 私は夫婦や自分や相手の両親が食べていくのに困らず 病気もなく暮らしていければそれが人並みの幸せなのかなと思います。
世の中食べるのに困ってる人だっているし 病気の人だっている…
人間健康だけはお金では買えないものだから健康なだけで幸せと思わなきゃね(^^)v
だけど 人間ってさ欲深い生き物だから ついつい…ね?


義理の兄の言葉…確かにどうかと思う。
義理姉サンが本当にどうなのかは?だけど…
流産した友達とかいるけど 1人目流産したある子はゲッソリ痩せ細ってしまいヤバイ!?って思う事があったけど…
過ぎてしまった事をグチグチ言っても仕方ないけど、自分のところに来てくれただけでも幸せな事なんだって事くらい思ってほしいよね。
どんなに望んでてもそれすら掴めない私達治療組だっているんだから。

ゆーこサンは黙ってたえたんだね。
大人〜(>_<)私なら絶対何か一言物申しちゃうかもしれないな〜(笑)
そんな無神経な事奴の言う事気にしちゃダメだからね!!
そんなだから罰が下ってそういう結果になったんだよ!くらいに思っちゃえ(^_-)-☆

ひょっとしたらそれを見てた赤ちゃんは 更なる罰としてこんな親嫌って思って義理兄夫婦のところには来なくなるかもしれないし…
こればっかりは義理の兄夫婦の思惑通りいくかわからないから。
人間観察してるくらいな感じで見てたら気楽だしいいかも。

何もしらないゆーこサン義理兄 義理兄夫婦をけなしてしまい申し訳ないけれど、私にとってはゆーこサン自身の方がとても大切な人。
同じ不妊で悩む者の共同体として味方なのは当たり前(^^)v
なので 許してね。

ゆーこサンの吉報を心待ちにしているし、幸せを願っています。

お互い仕事してるから難しいけど、女子会みたいなのできたらいいのにね〜!!
あたしはそっち遊びに行くし!って(笑)


遠いけど 近くにいるよ!今月も元気出して楽しくいこう\^o^/

[40] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/06/10 21:49

ぷ〜ちゃんさん、こんばんは☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。最近予定が詰まっていてなかなかパソコンに向かえません。正直だんだん疲れてきました・・・。一日中何もしないでゆっくり家にいられる日がほしいです。でも、明日も朝から出かけなければいけません。ちゃんと起きられるか心配です(>_<)

お薬色々と飲まなければいけなくて大変ですね。良薬口に苦しとは言うけれど、やっぱりマズイと飲む気がしませんよね。しかも、副作用があるなら尚更ですよ。どれだけ医療が進んでも、なかなかお薬の副作用ってなくならないんですね。副作用のないお薬を開発してほしいです。不妊治療のお薬に限らず、病気全般のお薬でいつか副作用がなくなるといいですね。

副作用と闘いながら、マズイお薬を我慢して飲んでいるぷ〜ちゃんさんは偉いです!その努力が今月こそ報われますように!お祈りしています☆

ぷ〜ちゃんさんは人工授精へのステップアップを考えられているのですね。人工授精へのステップアップって、勇気のいることですよね。私はまだまだ考えられそうにありません。それを考えているぷ〜ちゃんさん、尊敬します。ぷ〜ちゃんさんの言うとおり、人それぞれペースがありますよね。治療は体だけではなく、心にも負担が大きいものです。自分なりに納得のできる治療を重ねて、前へ進んで行けたらと思います。

お義兄さんのこと、グチを聞いてくれてありがとう!実は、その後もお義兄さんに色々言われて(仕事のこととか)もうしばらく顔も見たくないと思うようになってしまいました。だから、主人には「お義兄さんも参加するお食事会には極力行きたくないから、お義兄さんも来るなら私のことは誘わないで。」と伝えました。勿論、家族全員集まるような大きなお食事会には嫁として参加しないといけないと思いますけど、それ以外は嫁の義務でもないですし・・・。

できるだけ事を荒立てたくないので、私が引くことにしました。でも、次本当に耐えられないことを言われたら、何か言ってやりたいとか思っちゃいます(`△´)

またねぇ、そういう時に主人が全く庇ってくれないんだ!?お兄ちゃんに弱いの何のって!?うちの主人は私の100倍くらい平和主義なので、それもあるとは思うのですが・・・ちょっと情けないです。

ぷ〜ちゃんさん、いつも本当に優しい言葉をかけてくださってありがとうございます!ここでぷ〜ちゃんさんの言葉に癒されて、また頑張ることができます(^_^)私では頼りないかもしれないけど、私もぷ〜ちゃんさんを少しでも元気づけられる存在になりたいです!これからもよろしくお願いします<(_ _)>

女子会!やりたいですね〜(>▽<)素敵なお店で美味しいもの食べて、いっぱいお話したいです!いつかできるといいですね♪

私も岐阜に行ってみたいです☆

[41] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/06/14 09:41

ゆーこサンおはようございます(^^)

その後 お仕事など自分自身に無理して過ごしてませんか?大丈夫??
私やゆーこサンのように真面目な人間は けっこう不器用だから(笑)
言われても難しいけど たまに抜くとこでは抜かないとね(^^)v
ストレス溜まってパンクしちゃったらもともこもないからね。

ゆーこサンの場合は正社員だから 思いきって仕事辞めるのもありかも。
時間はけっこう厳しいけど パートの私は2・3日にいっぺんお休みなので意外(笑)!?に何とかなってますよ。
普通の会社のパートならもう少し時間やお休みにゆとりができるかも…

もしくは…思いきって長期で と言っても1週間とかですけど…お休みをとってみるとか??
ゆーこサン自身がゆーこサン自身の生活時間を好きなように過ごせるとまたストレス具合としては違うかな…と思います。
頑張り過ぎだから無理しちゃダメだよo(^-^)o

さて 私はどうしても薬のマズさと面倒さで今月もマトモに飲む事ができてなくて、おまけに排卵した後も何故だか体温上がらず、今月はもうダメだと思いリセット待ちしてたりします。
本日23日目…あと5日くらいかぁφ(.. )
もはや妊娠する・しないは関係なく生理がくる事さえ面倒です(笑)
また 経過報告しますネ!


しかし…義理兄サン(ーー;)追撃の手を緩めなかったかぁ〜
にしてもねぇ…仕事の事とか生活の事まで言われちゃ腹立つよね(−_−#)むしろ あなたに何も迷惑かかってないですけど何か!?って感じ。
ストレス溜まるのも頑張るのも何にせよゆーこサン自身なのに 何の権利あって勝手にそんな事にまで踏み込んでくるの!って感じですよね…
あたしなら あ〜もぉ煩いなぁ 義理の兄や姉なんてハッキリ言って所詮は赤の他人じゃん!!
赤の他人の関係ない人間にとやかく言われたくないよ。
アンタに迷惑かけてないんだからいちいちブツブツウザイし!
人のこったぁほっとけ!
いいかげん自分が無神経な事に気付け!ってか空気よめよ!!とかキレて言っちゃいそうだよ(笑)
よしよし(゜o゜)\(-_-)
次があったら遠慮なく言っちゃっていいからね!
ゆ−こサンは一切悪くなんかないんだから(^^)v

何でこう、人の立場とか、後にどうなるとか考えて行動したり物言いしたりできないんだろうね…
自分がされて嫌な事は人にもしちゃいけないって親から教わらなかったのかな…
いい大人なんだからそういう物事の善悪とかの判断くらいつけようよと思ってしまう。

家族全体の食事会には嫁として出席するかぁ〜
くぅ〜(´Д`)エライ!!
嫁として旦那の顔を潰すまいとしてエライ!!
あたしが男ならそういうできた人が嫁に欲しいと思ったりする(笑)
あたしなら はっきり義理兄だろうとお前嫌いだから嫌だし会いたくないし顔見たくないとか言いそう…
あたし→嫁失格(笑)

だけど 仕事みたいにお金いただいてるわけでもないのに私生活まで そういうストレスは溜まるだけで割り切れないよね…。
本当に何でこういう良い子が報われないのか…
神様〜(ノ><)ノ
ちゃんとゆーこサンの事見てあげてよぉ(;_;)


人の義理兄サンの事勝手に言いたい放題言っちゃったけど、本人に言えない分他の人が言うと少しスッとしない??
しなかったらごめんね。

でも ゆーこサンが頼りにならないどころか、私もいつもA励まされて元気もらって…それからまた頑張ろうという活力をいただいてますp(^^)q
本当にいつも有難うございますm(__)m

家の実家は実兄がいて私は妹の立場なので、基本自由奔放でワガママだしやりたい放題(笑)
だけど 迷惑かけてるのは実の親・兄弟くらいで、世間様は噂をしたとしてもハッキリいって迷惑かけてないので どうでもいいんです。
私からしたら旦那のお母さんは義母とか言いますが、近所の○○チャンのお母さんくらいな感覚と一緒で赤の他人です。
周りからの評価とか目 プライベートまで気にしすぎちゃダメだからね!!


大切なのは『ゆーこサンらしさ』だからね(^_-)-☆
自分の中でどういう所が自分らしいのか考えてみて…忘れないで。

[42] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/06/18 18:30

ぷ〜ちゃんさん、こんにちは☆

今日も仕事で休日出勤です。まだまだ帰れそうにないけど、休憩中に書き込みをしています。

励ましの言葉ありがとうございます!最近は平日休みもなく、確かに忙しいですね・・・。でも、私の今いる職場はとても人間関係が良く、更に場所も環境に恵まれていて、なかなか辞める気にはなれません。むしろ癒されることもあるくらいなので、私は仕事を続けたいと思っています。あと1ヶ月もすれば休みも多くなるので、もうちょっと頑張ります!

排卵後に体温が上がらなかったり、生理になっても体温が下がらなかったりすると、本当にヤキモキしますよね。私は生理が来るまでもう少しありそうなのにも関わらず、体温が下がってしまいました。私も今月もダメそうな予感です。少しでも前向きに頑張ろうと思うのですが、些細なことで一喜一憂してしまいます。ぷ〜ちゃんさんは今月の結果を見てステップアップするのですか?気持ちの切り替えが大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

お義兄さんのこと、我がことのように怒ってくださって、ありがとうございます。ぷ〜ちゃんさんが言う通り、お義兄さんには何にも迷惑かけていないのだから、放っておいてほしいものですよね(−_−;)お義兄さんは自分が無神経なことにはなかなか気が付かないと思います。長男大事の家で育った長男だし、社長だし、周りの人間は簡単に口を出せませんからね。でも、それってある意味不幸なことだと思います。裸の王様であることを誰からも指摘してもらえないなんて・・・。だから、私は心の中で「この人はこの程度のレベルなんだ、可哀相。」くらいに思っておくことにしました。

ぷ〜ちゃんさんは私のことを褒めてくださるけど、私は多分そんなんじゃないんです。ただ、一番良い嫁だと思われたいんだと思います。一番頑張ってる嫁だと思われたいんだと思います。結局自己満足っていうんですかね。自己評価を高く保ちたいから無駄に頑張っちゃってるんですよ(^_^;)でも、それを肯定してくれるぷ〜ちゃんさんのような存在がいて、私は幸せです。

いつもいつも私を励ましてくれるぷ〜ちゃんさんのことも、神様がちゃんと見てくださるように、祈ってます。世の中不条理で不平等だけれど、いつかきっと良いことがあるって信じたいですね☆

ぷ〜ちゃんさんはお兄さんがいらっしゃるんですね。兄弟がいるっていう感覚が私には分からないけれど、年を重ねるごとに羨ましいなって思います。両親以外に血の繋がっている人がいるって素敵なことですよね。どうぞいつまでもご家族を大事にしてください(^v^)

最近気功に行っていて、そこで不妊の原因は心理的なことじゃないかって言われました。世の中には科学では解決できないことが沢山あるようです。本当かどうかはさて置き(^_^;)取り敢えず、世の中の光と闇の、光の部分を意識して見るように心がけなさいと言われました。不妊に効くかは分かりませんが、確かに大事なことだと思うので、心がけたいなぁと思っている今日この頃です。

[43] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/06/23 10:34

ゆーこサンおはようございます(^^)

一昨日あたりから急にジリジリ暑くなって 暑いだけで体力が奪われるこんにちですが大丈夫ですか?
私は 冬生まれなので夏が苦手で…とりあえず暑いだけでイライラします(笑)
少しバテ気味で食欲ありませんが ダイエット中なのでちょうどいいといった感じ(^^)v


日曜日に普通にリセットしてそろそろ終わりかけだったりします(゜▽゜)
今月はステップUpの話があるかどうかはハテナ?ですが、まずは いったんお休みしようと思いますo(^-^)o


12月くらいまでは身体づくりをして、それからまた通院を再開しようかと思っています。
家の旦那は人工は、私の身体や精神的な負担+金銭的な面での負担も考えて反対していましたが、人工までは頑張ってはダメか話をしました。
人工まではステップUpさせてほしいとお願いしたら、そっか…いいよ 分かったと言ってくれたので 年明け前後に再開しようと思います(^^)v


ゆーこサンもストレスけっこうたまってるようですが、仕事辞めたいような環境・人間関係じゃないならもったいないよね(^^)
少し時間にゆとりが出てくるといいね!
私は過去最高潮にストレスがたまってると言うか…
無気力です。
何もする気にならないので当然食事もする気になりません。
とりあえず何したいか…何もせず 何も考えず寝たいです。


ここのところ私のいるお店に新人さんが入ったので またその教育もあり…9月には泊まりで出張に行けるか聞かれ…プレッシャーも最高潮です(>_<)
今日なんか 全店を社長や上司など含めた10数人で回って、お店の美化や掲示物など点数をつけランキングとして発表されるのですが そんな点検があり…連日職場で掃除…

教育しながら仕事だから普段はしないようなミスを私が連発するわ お客さんには理不尽な事で怒られ報告書書かされるわ、集配の人には微妙にイビられるわ、私が落として壊してしまった裁縫セット入れのBoxを買いに行ってたら 上司が店に来てて、勤務時間中に買いに行かないで!!とか怒られるわで ストレスも最高潮…

パートの私達に何でそこまで望むのか意味不明。
ついでに掃除婦でもないしそれが仕事でもない。
いったい何なの!!
って感じです(−_−#)
前に辞めてしまった先輩も言ってましたが…上司のご機嫌取りにも疲れました。

パートのあたしがなんでこんな仕事の事ばかり考えなくちゃいけないんだろう…
私は仕事を一生懸命できればそれで楽しいし、それだけでいいのに…


昨日ね ここの掲示板の仲良くしてる人にもズバリ当たってるカキコミされたんだけど…
私 ×@だから 今度は失敗できない・したくもない 裏切りたくも裏切られたくもない 苦しいツライ想いもしたくない。
旦那に出会うまではこの世には何もいい事なんてない 私には何もないし残ってない。何もないなら生きてる価値なんてないから死にたいと思っていた私。
だから 今を守るのに必死なんだと思う。

なのに こんな仕事の事ばかりに時間をとられていちゃ…
私はこれ以上無理だよ。
だから その人が理解してくれてカキコミしてくれた事に素直に 私はそうなんだって涙がとまらなくなったの。

今の自分にとって何が1番大切かって事 ゆーこサンも見失わないでね(:_;)



そっかぁ…義理兄さん裸の王様かぁ〜w(゚o゚)w
私の前の旦那の実家は自営業で、当時数年後にはお兄さんが社長を継ぐって話聞いてたけど…
私にもすごく優しくしてくれて本当の妹みたいに可愛がってくれたよ。
人に対する気遣いとかもできて…人間として本当にできた人で 代表取締役になる人ってこうじゃなきゃダメなんだろうなって漠然と思った事ある…

それが 分からない人…確かに不幸だ(笑)
さすがにゆーこサンが言うわけにもいかないしね!

いい嫁に思われたいとか見られたいとか分かるよ。でも それが 理屈で分かっててもできる・できないってあるから それができるゆーこサンはやっぱりすごいよ(^_-)-☆

あたしは ある時 それって疲れるしストレスたまるじゃんって思ったと言うより、疲れてストレスたまった結果爆発してパンクしちゃったからやめようと思っただけ(笑)
上手くはけさせる事ができるなら それに越した事はないよ!
争い事の種にならないしねf^_^;



ってゆーこサン!!
頑張りすぎだし!!!!
本当に 無理しちゃダメだからね!(^^)!

[44] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/06/29 22:45

ぷ〜ちゃんさん、こんばんは☆

毎日暑いですね。東京は今日34℃だったそうです。まだ6月のはずなのに・・・。年々温暖化が度を増してきていますね。岐阜はどうでしたか?岐阜も確か気温が高い地域でしたよね?水分をこまめにとって、暑さに負けずに頑張りましょう!

ぷ〜ちゃんさん、治療をお休みすることにしたのですね。確かに、身体作りは大切です。それにしても、旦那様お優しいですね(^_^)ぷ〜ちゃんさんのことを心配して、人工のことを真剣に考えてくださって。ぷ〜ちゃんさんの書き込みを読んで、改めて不妊治療は夫婦2人で頑張るものなんだなと思いました。

病院に通わなくてよいというだけで、かなりストレスフリーになると思います。ストレスは不妊の敵ですからね!どうか、ぷ〜ちゃんさん自身を大切にして、治療をお休みする間はゆっくり休んでください。

お仕事、相変わらず忙しそうですね。ぷ〜ちゃんさんはとても頑張り屋さんだから、上司やお客さんの望むこと、新人さんの気持ち、全てに気が付いて、応えようとしてしまうんでしょうね。立場的にはパートでも、正社員の人以上のことをこなしているのではないですか?

でも、ぷ〜ちゃんさんは奥さんで主婦、本当ならば、旦那様との時間を一番大切にして然るべきですよね。お金をもらっている以上、仕事にも責任はあります。でも、ぷ〜ちゃんさんが本当に困った時、そばにいて支えてくれるのは、旦那様ですよね。きっと、仕事場の上司も新人さんも、勿論お客さんも何もしてくれないでしょう。そう考えると、何を一番大切にして、何に一番時間を割いて、何に一番向き合うべきなのかというと、やっぱりそれは旦那様であり、ぷ〜ちゃんさん自身なのだろうと思います。

治療をお休みする間は、特に、自分自身や家族を大切にして過ごすことのできるよい機会かもしれませんね。そのことに気が付かせてくれた、この掲示板で仲良くしている方、とても素敵な方ですね。その方にも、ぷ〜ちゃんさんにも、よい知らせが訪れてくれるといいなと思います☆

私は、前々からぷ〜ちゃんさんに勧められていたように、長い休みを取ることにしました。ちょっと旅行に行って来ます。2週間くらい現実逃避して来ます(笑)しばらくお返事が書けませんが、また帰って来たらお話させてください(^v^)

それでは、行って来ま〜す(^O^)/~

[45] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/07/25 00:14

ゆーこサンこんばんわ(^^)v
休暇はいかがだったのでしょうか?
どこへ行ったのかなど、お土産話待ってマス(笑)


そう言えば うちの新人さんは仕事を辞めました。
業務内容ではないのですが、最近家の周りを不審者がウロついてて 次女が入浴中に窓から手が見えたりと…
その娘が受験生だし 何かあっては困るから夜の勤めはできないって事で辞めていきました。

その後 その事を含め私の想ってる事や考えを上司から話があり…
新人さんは残念な結果になりました…って事と、○○さん(私)はいつも一生懸命なのはいいけど、自分で全部仕事を背負いこんで 希望休の件とかも含めて言いたい事とか我慢したりしてるでしょ?全てに完璧を求めてて、ストレスためてるんじゃないのかな?
愚痴でも何でもいいから話してくれないから、考えてる事とか想ってる事が分からない。だから何かしてあげたくてもどうしてあげたらいいのか分からない。
ストレス溜め込んでるのが可哀相になる。
と言われました。

だから 新人教育がストレスたまる事とか、オバサンの事とか 期待がプレッシャーだし私にはできるとは思えない事とか…治療の事も伝えました。
そしたら
オバサンの事を含め 立場が上になるって事は、仕事が本当は減るものなんだから→オバサンには言ってきかせると言ってもらえました。

期待にそえられるか否かは最初からできる人なんていないから まずは私達(上司達に)についてきてほしいと…
又 できるできないではなく やりたいかやりたくないかだと言われたf^_^;
↑でもこれって、感覚的に子供育てきった人か独身と同じ感覚だと思われてる気がして仕方ない…だってうちの店の他のパートさんには言わないもん。
治療は…
私の治療への真剣さが感じられない…どうしても子供ほしいならもっと必死にならない?その必死さが伝わってこれば私達(上司や他のヘルプに来てくれる人達)も助けてあげなきゃとかってなるけど…
と言われました。
治療に通う前から換算して、早くも4年 リセットしたり体温見ては一喜一憂して…仕事の休みに病院行ったり、仕事終わってから病院行ったり、薬のんで漢方のんで頑張ったからと言って、真剣に取り組んだからと言って妊娠に結びついてりゃぁあたしだって今頃苦労してないですよね…

真剣に取り組んだり 一生懸命になればなるほど、苦しいし ダメだった時の凹みようだったりって本当にツライし一喜一憂どころか常に憂鬱で いいかげん疲れます。
あたしもそれが嫌だし 考えたくなくて病院行くのくらい考えなくてすむように…って金銭面でも考えて、気持ち的に穏やかに過ごせる方を選んで通院を休んでるのに…それくらい楽なの選ぶのは私の自由ですよね…

治療って(妊娠)確率あがるもんなの?
とまで聞かれ あがってりゃ今頃苦労してませんって思った(笑)
あたしだって 自分の気持ちのもちようでそんな簡単に結果を得られるだとかお金積めば妊娠する権利もらえるとか赤ちゃんがもらえるなら いくらでもお金積んでますよ!!
って思いました。

上司は数年前、生死に関わる病気になったみたいで 毎日A通わないといけなかったと言っていました。
いくら自分の生死が関わってないとは言え、ゆーこさんどうする?(笑)
毎日 必死に病院通ったからって妊娠できるものでもないどころか毎日妊娠の事考えてなきゃいけないなんておかしくなりそう私…
それが 私にない必死さって事??

私だってせめて自分自身の事くらい楽したっていいよね??
私が病院行かないからって迷惑かけてないし…
旦那は凹んでても泣いててもグチグチ言っててもぷ〜ちゃんはぷ〜ちゃん。だから 治療頑張っても休んでも自分の好きなようにしたらいいよ。
と言ってくれてます。
上司からしたら私に治療に対してもっと頑張れって事??
頑張らないとダメで社会的にもそうじゃないと認められないって事?
子供いるのがそんなにエライ事なの??
上司は生死に関わる病気があったからそれで子供ができない的な事を言ってましたが、そうじゃない私が羨ましいと言ってました。
できない人に可能性がある人が羨ましいち思うのは分からなくもないですが…
私が色々考えて、治療も来年いっぱいで諦めるつもりでいますと話したら また 何でそういう事言うかなぁ〜
とか言われました。
結果が得られないのは苦痛。続ければ続けるほど辞めるタイミングが難しいしキリがない。結果が得られないのに注ぎ込んだお金が私にとっては無駄にしか思えない。諦めた方が私自身楽になれるし、他にお金のつかい道や人生の楽しみ方があるからっていうのが私の正直な気持ち。
だって 本当は病院に通わなきゃいけないような病気なわけじゃないもん!
むしろ なのに何で私が?ってこっちが聞きたいくらいだよね…

知らないとか理解ないってこうなんだね…
悲しくなったと言うか悔しいよ私。


旦那からは 再三に渡り、自分にメリットのない会社辞めたらいいと言われてきてます。
きっかけあったら普通に旦那に反対されましたと言うつもりでいます。

ただ 上司も7月20日以降からはお休みを増やしてくれました。
先週 今週と土日休みで気持ち的にもリフレッシュできました。
これなら 病院また再開しようかな…って思えるくらい。
でも 人間不思議ですね…考えなくなると どうでもいいと言うか 楽な方がいいからか、もうこのままできなくてもいいじゃんとか思えたり それすら考えなくなって 執着がなくなってきます。
私 特有の怠け病でしょうかね(笑)

最近の私はこんなデス。
かなり久々のカキコミになりましたが、ゆーこサンはいかがお過ごしですか?

[46] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ゆーこ

2011/07/29 15:25

ぷ〜ちゃんさん、こんにちは。

随分長いこと留守にしてしまいました。お久し振りですね(^_^)私は7月の初旬からイタリアに行っていました。北はミラノから南はカプリ島まで、イタリア縦断です!地域によって文化の異なるイタリアの人々の生活を肌で感じることができて、とても楽しかったですし、何よりリフレッシュできました。

帰って来てから久々に病院へ行きました。遂に転院したわけです!不妊専門の病院は初めてで、とても緊張しました。病院というよりはキレイなサロンのような院内、そして、どこまでも効率化を追求したシステム、驚きの連続でした。でも、主人が一緒に来てくれたので、今までとは少し心持ちが違ったように思います。

今回主人が初めて検査を受けたのですが、とても優秀な成績でした(笑)安心した反面、これってやっぱり私に原因があるってことなんだと落ち込みました。実際、相談役の方に私の卵管が機能していない可能性があると言われ、ショックで頭が真っ白になりました。こういう場合、人工授精はあまり意味がないので、もう体外しかないと言われ、更にショックを受けました。

でも、主人と話し合って、体質改善をしつつ、年内はタイミングを継続しようということになりました。可能性は1ケタらしいですけど・・・。知ることってとても大切なことですけど、とても恐いことでもありますね。何よりも恐いのは、体外しても尚ダメだった時の自分の精神状態です。冷静でいられるのか、あまり自信がありません。まぁ、今から恐がっていても仕方がないのですが(^_^;)

こうなってくると、職場に不妊治療をしていることを言った方がいいのか、とても悩みます。遅刻したり、早退したりということが増えるでしょうからね・・・。カミングアウトって、とても勇気のいることですね。ぷ〜ちゃんさんはそこを乗り切っていて、偉いなと思います。

職場でのこと、色々辛かったですね。オバサンのことや、新人教育のことが伝えられたことはよかったと思いますが、不妊治療については残念な反応でしたね。

努力って人と比べるものなのでしょうか。何がその人にとっての“頑張る”なのかはその人にしか分からないと思います。子ども連れの人や妊婦さんを見るのも辛いという人が、毎日そういう人たちに接しなければいけない状況にいたとして、それを毎日耐えていることも努力だと思いますし、勿論、体外受精を何度も経験されている方の通院も努力だと思います。“頑張る”って人それぞれですよね。

特に、不妊治療はとてもデリケートな話なので、他人が口を出すことは決して許されないと思います。同じく不妊治療をしている立場の人でも許されないと思いますし、不妊治療について知識のない人なら尚更ですよね。そこはご夫婦の問題であって、そういう見えない部分を他人が「見えないから見せろ」というのは、かなりぶしつけだと思います。

ぷ〜ちゃんさんの言う通り、不妊治療は目に見える病気ではありません。子どもができなくても元気ですよね、私たち。だから、病院に通わなくてもいいし、通ってもいい、そこは自由です。子どもがほしいから病院に行く、でも、病院の治療が辛いからお休みする、また気持ちの整理がついたら病院を再開する、やっぱり全て神様に任せて病院には行かない、全て決めるのはその人自身だと思います。そこで、ぷ〜ちゃんんさんとご主人が、今まで頑張ったからしばらくお休みするという決断をしたことは、自然なことだと思います。

ぷ〜ちゃんさんが来年いっぱいで治療を諦めると決めたことだって、他人がとやかく言えることではないです。だって、治療を続けて体に負担がかかるのは、他でもないぷ〜ちゃんさん自身なんですからね。大体、そんなこと言うならあなた治療費払ってくれるんですかって感じですよね。上司の方の発言はとても無責任だと思います。

ぷ〜ちゃんさんがどう生きるかは、ぷ〜ちゃんさんにしか決められません。だって、ぷ〜ちゃんさんの人生ですもの!!!

ご夫婦仲良く、楽しい人生を共に歩む、それが一番の幸せだと思います。まずは夫婦の絆ありきなんじゃないでしょうか。私も通院を再開したのをきっかけに夫婦で色々なことを話して、改めてそんなことを思いました。

取り敢えずはお休みが増えてよかったですね。今まで忙しくてできなかったことを、自分のためにしてあげてください。今までずっと頑張ってきたぷ〜ちゃんさん自身に、ご褒美をあげてください(^v^)今週末も楽しいことが沢山あるといいですね!

私は今週末はGLAYのライブです!楽しみ♪

[47] Re: はじめまして、少しお話を聞いてください。 

 ぷ〜ちゃん

2011/08/07 00:58

ゆーこさんこんばんわ!
こちらも カキコミするのにかなりの時間のズレがあり申し訳ないm(__)m

お土産話〜と(笑)
イタリアですかぁ〜(゚o゚)私は海外旅行経験はあまりないので 新婚旅行のハワイが1番最初だったんですが…
ハワイは日本人大好きですからね(笑)
普通に日本語通じてしまいますしねf^_^;
いいなぁヨーロッパ(゜▽゜)
でも、一番良かった事はゆーこさん自身がリフレッシュできた事ですね!
また 頑張ろうって活力にもなるしね(^^)v

私はお盆も基本は仕事で15・16日でやっと連休もらえる感じです。
同じイオンのテナントのスタッフでお店の場所が近い人達とも仲良くなって、お盆中にご飯食べにいこうという話になり楽しみですo(^-^)o


そっかぁ〜
ゆーこさん不妊専門の病院に変更したのね。
確かに知る事は怖いね…
私もお休みしてるとこ通うまで 子宮筋腫 しかも4センチくらいあるなかなか大きなのがある事すら知らずにいて、それを知らされてそれだけでショックでその日の夜は涙がとまらなかったもん。
ゆーこさんはそういうの大丈夫だった!?
つまりは 卵管がつまってなくても機能が…って事だもんね(>_<)?
見た目では分からないだけに、私なら言われてる事意味不明なんですけど?とか聞いちゃいそう…

理由が分かって 何とかなる事なら理由が分かっただけでも!って気持ち的には違うけど どうしようもない事となると気持ち的に治療のモチベーションを保つのも難しくなっちゃうね(>_<)

だけど 治療にはそれぞれが納得いくような内容とペースでなければ、当事者のこっちとしてもやってらんないよね!!
自分達の方向性など決断したゆーこさんも勇気あるしスゴイよ!!

このサイトの雑談トピで仲良くしてる人ね 山梨県の方なんだけど…
気が合っちゃって(笑)
とうとう先月から直メして木曜に私の住まいである岐阜県で旦那さんも一緒に会っちゃった(^O^)/
それは余談として…

その人も私達と同じ年齢くらいの人で、結局 今は東京の病院行ってて 体外受精を夫婦で頑張ってて1回目は先月 卵の質が悪くて体外受精には至らなかったって言ってた。
旦那さんが やってもみないうちから分からないから最低1回はやってみよう!と言われ背中押されたそうだよ。

彼女は彼女でキレイ事言ってても 何だかんだで自分自身は全ての事をやりつくして身体がボロボロになって それでも妊娠できないんだって事実をつきつけられない限り諦めつかないと思うって言ってた。
私には自分可愛さにそこまでの根性がないし、1年で諦めるなんて言っちゃってるから 本当に尊敬するし、心の底から応援もしたいし相談にのりたいと思ったよ。
これって本当に自分との闘いだからね…
心が折れそうになる事だって沢山あるよね。

ゆーこさんも自分自身が納得いく人生をね!
ゆーこさんの一度きりの人生を決められるのは他の誰でもないゆーこさんのみなんだから!
だけど ツライならツライ嫌な事は嫌って言っていいんだよ!!
心に溜め込むより口に出して言ったら解決策にはならなくても気持ち的には少し楽になれるかもしれない。

私も木曜 彼女にあって彼女の元気や勇気を分けてもらって、自分も頑張らなきゃなって気持ちになったよp(^^)q

私達はいつどこにいて何をしていても、それぞれが自分自身である事には何のかわりもない事。
自分だけが知ってる一番自分らしい自分を忘れないでね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと