1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして(^-^)

 るみこ

2011/03/05 21:03

初めて書き込みます。るみこです☆

結婚4年目で、2年くらい病院に通っていますが、タイミング法ではなかなかできません。

最近、旦那の精子検査で運動率が10%といわれました。

来週は卵菅造影検査をしてみることになりました。

お医者さんには、そろそろ人工受精をしてみるかと言われましたが、迷っています。

自分はなんで赤ちゃんが欲しいのかなと考えてしまいます。周りは何もしなくても自然に赤ちゃんを授かる人がたくさんいるのに、自分たちは、精子をとって、病院で注射器みたいなものを体内にいれないといけないなんて、と思ってしまいます。

わたしと旦那さんは付き合いが長くて、10年以上一緒にいます。かけがえのない存在なので、赤ちゃんがいなくても、自分たちは十分幸せだと思っています。

お医者さんに、人工受精のリスクは??と質問したとき、『赤ちゃんを授かることにリスクとか考えるな』と叱られてしまいました。

人工受精を前向きに考えられるようにならないといけないんだろうけど、なかなかできません。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めまして(^-^) 

 ニャオス

2011/03/06 18:56

初めまして。初めての書き込み&返信になります。

私は結婚3年目ですが、同じくタイミング法でなかなか妊娠に至りません。
それ以上の治療をするべきか迷っている所です。


私も自分がなんで赤ちゃんが欲しいのかなと考えた時に明確な答えは出せません。
子供が出来たら大変な事の方が多いんじゃないかとも思いますし、
高額な不妊治療をしてまで本当に子供が欲しいのか?と考えると自分でも分らなくなります。

友人から二人目三人目の出産報告を受ける度に、自然妊娠でこんなに授かっている人がいる一方で、
なんで自分達はこんなに悩んだり落ち込んだりしないといけないんだろう、世の中不公平だ!とか思ってしまいます。

みんなが妊娠、出産してるから自分もそうなりたいわけではないけれど、なんで?とは思ってしまいますよね。

私も今、人口受精をしましょうと言われても「是非お願いします!」という気持ちになれないと思います。
それに人口受精に対して不安な事なんてあるに決まってるのに「リスクなんて考えるな」という答えはちょっと納得出来ませんね。

るみこさんの現状に対して何のアドバイスも出来なくてごめんなさい。

良い結果になるよう心から祈ってます。
ストレス溜めないように、ここで吐き出しましょうね!

[2] Re: 初めまして(^-^) 

 るみこ

2011/03/07 09:09

ニャオスさん、返信ありがとうございます(^^)

周りの人たちの妊娠報告を素直に喜べなくなり、そんな自分も嫌になっちゃいますよね…。周りにどう思われてるかも気にしてしまいます。

でも、なんで赤ちゃんが欲しいのかなとじっくり考えてみて、ふと思いました。もし旦那さんが私より先に死んでしまったら、私は何も生きがいがなくなってしまうから、そのときに二人の子どもがいたらいいなと思うんです。結局、一番大事なのは旦那さんなんだということに気付きました。赤ちゃんは今のストレスを解消するために産むものじゃないんですよね!

大好きな人と結婚できただけで、幸せだったのに、結婚生活が当たり前になると、忘れてしまいます。

あと1年、タイミング法で頑張ってみて、また1年後に考えてみようと旦那さんと話し合って決めました。

ニャオスさんのおっしゃるように、しばらくこのサイトで励ましてもらおうと思います。

ちょっと前向きになれました(*^^*)ありがとうございます☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと