1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療に行き詰まってます

 うさこ

2011/02/24 19:15

不妊治療デビューして
3ヶ月が過ぎました。
自然排卵はするのですが排卵が遅く、血液検査のホルモン数値も悪く、
クロミッドを勧められ、一度服用したんですが、薬の副作用でホルモンが過剰分泌し情緒不安定になり、ちょっとした事でイライラしたり、旦那との関係が悪化し喧嘩が続きうんざりしたんですが皮肉な事に血液検査の
結果はホルモン数値が良く医師にはもう少し続けたらどうですかと言われました、クロミッドの
副作用とかを調べたら
続けての服用はイヤだったので、今週期は自然排卵でのタイミングを試みるつもりだったんですが旦那と上手くタイミングが取れず排卵を迎えてしまい、旦那と又喧嘩になりました。次の周期は
いをけしてクロミッドを服用しようと決めたら
旦那の仕事は24時間勤務なんですが、それに加えて残業が増えたり忙しくなりクロミッドを服用してもタイミングが取れるかも危うくなり、タイミングが取れ無かったら
殺すかの勢いで責めてしまうと思ったのでクロミッドの服用も辞めました自然排卵の妊娠は望み薄と言われてるので、悲しくなり、いつ妊娠できるんだろうと思うと泣けてきました。
長々と愚痴ってしまい
すいません。
励ましでもかつでも良いのでアドバイス下さい。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療に行き詰まってます 

 ゆーこ

2011/04/15 23:27

うさこさん、はじめまして、ゆーこと申します。
もうこの掲示板をご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが、返信させて頂きますね。

旦那さんとのタイミングが合わずに焦ってしまう気持ち、分かります。
私も先月はそれで大喧嘩をしました。
私が土下座までして頼み込んだほどです。
無様なことだと思いますが、必死だったんです。
結局リセットされてしまったので、あそこまでしなくてもよかったかもと今では思います。
ですが、無意味なことだったとは思いません。

不妊治療をしていると、赤ちゃんのことばっかり考えてしまいますよね。
ですが、赤ちゃんは夫婦の愛の証です。
そして、授かったら、その命を10ヶ月に渡って守るのは母親の体です。
どうか、うさこさんの体と心を一番に考えてあげてください。
そして、旦那さんとできるだけ楽しい時間を過ごしてください。
旅行に行く計画を立てたり、同じ趣味を持ったりして、夫婦の絆を深めてください。

・・・と言っても、それが難しいんですけどね(^_^;)

不妊治療をしていると、自分の中の黒い感情を目の当たりにすることが多くなります。
ですが、自分を責めないでくださいね。
そんな感情に気が付いた時には、溜め込まず、ここで吐き出せばいいと思います。
きっとみなさん分かってくださるはずですよ。

何だか上手くまとまりませんでしたが、お互い良い知らせを待って、気長に頑張りましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと