1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

クロミッドとHCGで調子が悪いかも

 もね

2010/12/28 16:51

現在31歳です。今年初めて自然妊娠しましたが6月に稽留流産してしまい、8月から不妊治療を始めました。低温相高温相はちゃんとわかれているのですが、低温期が長めで周期は35〜42日くらいあります。タイミング法をはかってきましたがそれだけでは妊娠せず、良い卵子を周期14日目頃に出せるように10月からクロミッドとHCG注射を併用することになりました。
今月はクロミッドと高温期初期のHCG注射の効果なのか、高温期前半7日間くらいは37℃を超えました。お腹も風船がはいっているかのようにパンパンに膨らんで、こんなことは今までなかったので、ちょっと自分の身体がおかしくなったんじゃないかと心配になりました。そして、HCGの効果が薄れたと思われる高温期12日目頃から徐々に体温が下がり、ちょっとしたことで異常にイライラして物をぶつけたくなったり、無性に悲しくなって大泣きしたり、情緒が不安定になってしまい困っています。本日生理になりましたが今日も何だか悲しくて何度も泣きました。私のように治療を始めてから心身にこういった症状が出る場合は、この治療方法は見直した方が良いと思われますか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: クロミッドとHCGで調子が悪いかも 

 ☆ななこ☆

2011/01/02 20:37

はじめまして。
明けましておめでとうございます♪

タイミングを始めて1年3か月、、今33歳です。

一通りの治療は受けて薬も色々飲み続けてみましたが、薬が合わないようで、私の場合は周期も28日から40〜50日になってしまいました。
基礎体温もグチャグチャになり生理期間もだんだん短くなり・・・最終的には50日ぶりの生理が1日で終わってしまう始末で。
(ちなみに、その後生理がピッタリ止まってしまいました。)


薬や注射も、効果の出る人と出ない人がいると思います。
病院へ通うのをお休みして、現在は漢方薬を飲んで自然妊娠を試みています。
ここ4か月は生理も28日周期に戻ったので、一安心。。
今年こそ!!!と、明るい気持ちでいます♪

自分の体に合った方法を焦らずに見つけることが、心を元気にすることにも繋がると信じてます☆

元旦から生理がきて一瞬微妙な気持ちでしたが、体調が整ってきた証拠だな〜って。。


いい一年にしたいですね♪

[2] Re: クロミッドとHCGで調子が悪いかも 

 まこと★

2011/01/09 17:43

はじめまして。
私は去年の11月に病院デビューし、色々検査し、今のところ特に問題ないので、取り敢えずタイミング指導ということで、その翌月の周期で、確率をあげるためということで、はじめてクロミッドとHCGを使いました。

そしたら、高温期に入ってからわき腹付近にものすごい発疹が出たのと、生理前の顔の肌荒れが酷く、びっくりしました。乾燥のせいかもしれませんが、もしかして妊娠したのか、なんて甘い希望を持って我慢してましたが、そのまま生理がきました。多分、薬の影響だったんだろうと今は思います。

今周期は病院が年末年始のお休み中にリセットがかかったので治療自体お休みしていますが、次に薬を使っても同じだったら先生に相談しようと思っています。

もねさんも、まずは主治医に相談されてはどうでしょうか?色んなケースを診ているので、合わない薬であれば別の薬を処方してくれるのではないでしょうか。

また、情緒不安定になったのは、ご自身の中で「治療したのだから授かるはず」という期待が強かった分、ダメかもしれない(或いはダメだった)という現実にショックが大きかったせいもあるかなと思います。

リセットだったときのガッカリは痛いほどよくわかります。でも、いっぱいココで頑張っている人たちがいます。一緒に頑張りましょう♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと