1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精や体外受精へステップアップする時機は?

 いくこ

2010/11/24 03:24

こんにちは、31歳・結婚4年目・不妊治療歴1年半の者です。タイミング指導を受けてから一度妊娠したものの心拍確認できずに流産しました。それ以降、クロミッドの反応も悪くなってしまい、なかなか卵が育ちません。血液検査ではたしか男性ホルモンが高いのと多嚢胞気味だと言われました。
このままタイミング法を続けても先が見えないので、次のステップを考え始めています。
次のステップが人工授精なのか、直接体外受精にいくかは人それぞれの症状にもよると思いますが、今タイミング法で頑張っているみなさん、もしこのままずっとだめだったら、いつまでタイミング法を続け、いつ次のステップに進むか、期限を設けたりしていますか?ステップアップの時機についてみなさんと意見交換できればと思います。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精や体外受精へステップアップする時機は? 

 アリス

2010/11/24 13:25

こんにちわ。
私もPCOで男性ホルモンが高く、長年のクロミッドの服用で反応が悪くなり、現在はHMGも併用して治療しています。
症状が同じだったので、書き込みさせていただきました。

ステップアップ悩みますよね。
私は治療5年目になるんですが、今年からタイミングに人工授精も取り入れました。
遅いですよね・・・以前の担当医がその必要は無いと言うのでタイミングのみできてしまいました。
(主人がそこまでの治療に乗り気ではなかったこともありますが(>_<))
今年転院して初めて医師から勧められたんです。
結果は撃沈してますが、もっと早くやればよかったなと思っています。

自然妊娠のこだわりやご主人の考えなどもあるので難しいですが、人工受精なら早めに始めた方がいいのかなと思います。
単純に子宮に注入するだけですしね(*^_^*)金銭的にも体外ほど大きな負担ではないですし。
早ければ早いほど卵の状態もいいので、いつかは進もうと考えてらっしゃるなら私は早めの決断をお勧めします☆

[2] Re: 人工授精や体外受精へステップアップする時機は? 

 いくこ

2010/11/27 02:25

アリスさん返信ありがとうございます。
決心がつきました。どうせやるなら早い方がいいですよね。今周期(今生理から10日目)までタイミング法で、私の場合フーナーテストをまだやってなかったので今回やったら来年から人工授精にトライしたいと思います。
アリスさんもクロミッドの効きがあまり良くないとのことですが、注射はされてますか?私はまだ注射したことないですが、クロミッドを生理5日目から一日2錠を五日間とD13に一日1錠を五日間の二段階で服用しています。でもなかなか育たないので、卵胞チェックはD20です。アリスさんも私もちゃんと質のいい卵が育つといいな!

[3] Re: 人工授精や体外受精へステップアップする時機は? 

 アリス

2010/11/27 23:17

決心されたんですね。
年が明けてまた新たな気持ちで挑むのにちょうどいいかもしれませんね(^^♪
特に痛みもないしすぐに終わりますから、頑張ってください。

いくこさんはクロミッド二回で使ってらっしゃるんですね。
私は2錠を5日間だけです。併用してるHMGというのが注射です。
3錠に増やしてもあまり意味はないだろうということで、2錠のまま服用が終わったD10からHMGを打っています。
その後高温期にはHCGを打つというのが1クールです。
でも私も育ちが遅いので、排卵はいつもD19〜21くらいですね。

なかなか思いどうりにいきませんが、めげずに頑張りましょうね(^_^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと