1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 1日も早くママになりたいです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

1日も早くママになりたいです。

 すぅ

2010/11/02 16:35

2月に結婚し、その後生理が無かったため、7月から治療を始めました。

基礎体温を測り始めて排卵障害があることが分かりました。

中学時代から生理不順で、3ヶ月から半年くらい生理が止まることはよくありました。

心配で病院き行きましたが、とりあえずまだ治療はいらないと言われてそのままでした。

ずっと不安はありましたが、いつか私にも子供が出来ると信じていました。

旦那さんには結婚前から、子供が出来にくいかもしれない。と話していました。
治療は今、クロミッドを内服して卵胞チェック、いつ排卵してもいい大きさまで育っても、自力で排卵することが難しいのでHCGを注射して排卵させるというのを2周期終えました。

そんなにすぐに妊娠できるとは思ってはいなかったものの、昨日から体温が高温から少しずつ低温になってきているので生理になるのも時間の問題という状況です。

まだ、弱音を吐くのは早いとは思いつつも、なかなかテンション上げてられません。

両親からは孫の顔を見たいと言われているし、去年から今年の初めには、私を含む友達や親戚が結婚ラッシュで、みんな順調に妊娠、出産しています。

気がつけば私だけ妊娠していないので、まだかまだかと待ちわびている様子です。

ありがたいことに旦那さんは協力的で、同じように早く子供がほしいと話もよく聞いてくれますし、タイミング指導があった時には仕事で疲れていても「いいよ。」言ってくれます。

本当に旦那さんには感謝しているのですが、私は今専業主婦をしているので、正直1人でいると子供のことばかり考えてしまいます。
ついついイライラしたり、悲しくなって泣いたり。

なので今回、同じように治療されてる方など、一緒に励ましあって妊娠について前向きに考えていけたらいいなと思い、投稿しました。

良かったらお話しましょう。

返信=34件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 ぽぽろん

2010/11/03 07:56

すぅさん はじめまして!私は今年の3月に結婚し、先月から不妊治療を始めました。一足早くママになった妹を間近で見ていると私も早くという気持ちが高まります。だから、すぅさんが早くママになりたいっていうお気持ちよく分かります。
私は一通りの検査を終えたところです。ホルモンが少し足りないらしいく心配な結果でした(>_<)でも一番の問題は主人が単身赴任でタイミングが合わないことです(T_T)まだ治療を始めたばかりで不安だらけですが、励まし合っていけたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

[2] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/11/03 14:38

ぽぽろんさん、はじめまして!!こちらこそよろしくお願いします★

ご主人が単身赴任だと、大変ですね…。不妊治療って精神的にもストレスが溜まってしまうので、お一人だと心細いですよね。

これからは、お互い妊娠に向かってがんばりましょうね☆彡

私は結婚して仕事を辞め、今のアパートに引っ越してから知り合いも近くにいないし、ご近所付き合いもないので、けっこう孤独を感じることが多いです。

少しの時間でも働こうと思いましたが、不妊治療をしていると、なかなか思う様にできないですね(~ヘ~;)
1日でもズレて排卵のタイミングを逃してしまうのもツライので、もぅ少しの間治療に専念させてもらっています。

かと言って家にいるだけだと考えることは1つなんですよね…。

なので、ぽぽろんさんとお話できて嬉しいです!

リアルタイムではなかなかお話できないかもしれないですが、ちょくちょくはチェックするので、無理せずお時間ある時にお話しましょうね♪


[3] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 ぽぽろん

2010/11/03 23:45

すぅさん♪こんばんは!
不妊治療を始めたばかりで不安でいっぱいなので、すぅさんとお話できること、とっても心強いです。
すぅさんは専業主婦をしながら不妊治療をがんばっているのですね。不妊治療のことばかり考えてしまう気持ち、よく分かります。私は、働きながらの不妊治療ですが、旦那さんが帰って来ない週末や夜寝る前など不妊治療のことばかり考えてしまいます(>_<)眠れなくなることもしばしばです。だから、同じ気持ちでがんばっているすぅさんとお話できることは、ストレス発散や不安解消になると思います♪楽しく無理なくお話していきましょうね!!
私は明日初めての卵胞チェックです。ちゃんと育っているのかドキドキです。排卵日が分かったら、タイミングにするか人工授精にするか決めます。旦那さんが帰って来れる週末だったらタイミングで、ダメだったら凍結した精子による人工授精になります。できればタイミング希望ですが…人工受精になると休みをとらなければならず悩みそうです(>_<)今は週末に排卵日が来ることを祈って、明日病院へ行ってきます。
すぅさん!ママになれることを信じて、がんばりましょうね。

[4] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/11/04 15:03

こんにちは!

ぽぽろんさん卵胞チェックはどぅでしたか??

私は残念ながら昨日の夜に生理になっちゃいました…
ショックはありますが、次のクロミッドももらってるので、また頑張ります☆

実は昨日、生理痛がしんどくて旦那さんにイライラしてケンカしちゃいました。
なんだか情緒不安定な感じで、突然涙が出たり、旦那さんに八つ当たりみたいにしてしまうので、ツライです。

なかなか常に前向きにってわけにもいかず、生理前や生理中はいつもこんな感じです。

不思議とコントロールできなくて、旦那さんに怒られます。

旦那さんは私より8歳も年上なので、やっぱり大人なんですよね…

すいません、せっかくお話してるのにマイナスなことばっかで(~ヘ~;)

でも今日は大丈夫です!!不安はありますが、また次のクロミッドでしっかり卵が育ってくれれば、望みはあります★

私は精神的に弱いらしく、旦那さんにはそこが強くならないとダメだよと、言われました。時間はかかっても頑張ります!!

ぽぽろんさんは今大切な時期ですよね。同時に期待と不安でストレスになるとよくないので、私は比較的ヒマなので、いつでも話してくださいね!

では寒いので風邪ひかないように気を付けて下さいね!


[5] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/11/07 12:59

こんにちは♪

ちょっとバタバタしてたら少しの間、不妊治療のこと忘れてました(^^)v

今日から朝晩2回クロミッドを服用します!!
前回は順調に育ってくれたので、今回もうまくいけばいいなと思います★

ただ前回ちょっと気になったのが、排卵寸前なのに自力ではなかなか排卵出来なかったことが不安です…

HCGの注射を打って排卵を促したので、おそらく今回もそうなると思います。
先生からは、薬の効きはいいと言われてるので、できることは頑張っていきたいと思います!!

生理も終わっているようなので、とりあえず次の排卵前までは子作りはいったん忘れて、夫婦生活をもとうと思います。

きっと、旦那さんも同じように思ってると思います。
まだ新婚だってこと忘れてたので、子供ができるまでの2人きりの時間も大切にしようと思います。

気持ちを切り替えるのは難しい時もありますが、切り替えた方が楽な時もあるんだなって実感しました。

さっだんだん寒くなってきたので、体調管理はしっかりして、元気な体で妊娠をめざします!!

[6] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/11/10 19:13

ぽぽろんさん元気ですか??

治療とお仕事で大変な毎日でしょう。

寒いのでお体には気を付けて下さいね!

ではまたお話できることを楽しみにしてます★

[7] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 ぽぽろん

2010/11/10 21:59

すぅさん♪ こんばんは!体調を崩してしまい、書き込めませんでした(>_<)でも元気になりました。すぅさん♪ごめんなさい。

すぅさんは今クロミッド服用中ですね。順調に育っていることを祈ってます。次の排卵までは、心穏やかに、そして新婚生活を楽しまなきゃですよ!!

私は先週の木曜日に卵胞チェックに行ったら、「明日人工授精だね」って言われてびっくりでした(*_*)不妊治療を始めて一ヶ月もたたないのに…まずはタイミングを希望していたから驚きでした。妊娠への近道って言われたので、どうにか仕事の都合をつけて金曜日初めての人工授精をしました)^o^(ドキドキでしたが1分もかからずに終わりました。2時間近く待って、たった1分です(@_@)病院って、とにかく待たされますね。急に午前中だけ休みをとったので、上司には嫌味を言われてしまいました(T_T)仕事との両立って、やっぱり難しいです。その夜は、どうしても出席しなければならない飲み会もあり、長い長い一日になりました。というわけで、今はドキドキしながら結果を待っているところです!

すぅさん♪寒くなってきたので体を冷やさないようにね!私も体を冷やさないように気をつけながら仕事と治療がんばりますね。

[8] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 ほし

2010/11/10 22:50

すぅさん・ぽぽろんさん☆
初めまして!ほしといいます。
私も結婚一年半経ちましたがなかなか授からず
今は病院に通いクラミッド内服しています!!

私と同じような悩みをおもちなので
少し心強くなりました。

仕事に家事に忙しい毎日ですが
1日も早く赤ちゃんに会いたくて仕方ありません・・

先週旦那さまに問題がないかきちんと検査してもらいました。異常はなしとでたので、やはり私か〜と改めて実感しました。

私もすぅさんと一緒で生理が始まってから半年こない事がよくありました。自分でなかなか排卵してくれない為お注射したり、お薬のんだりしています。

焦ってはダメと言いますが、なかなか難しいものです。
ここで色々お話できたら嬉しく思います!

[9] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/11/11 02:49

ぽぽろんさん、大変だったんですね。

お仕事との両立って難しいですかぁ…

実は、旦那さんと話して来月あたりからパートにでも行こうかと思ってます。

やっぱり専業主婦だと時間が自由というメリットはありますが、それ以上に1人の時間は未だ見ぬベイビーのことばかり考えてはツラくなるので、仕事を見つければ少しの時間でもストレスを感じなくなるかなって思いました。

治療もあるし、いつ妊娠するか分からないので、融通のききやすいパートをしようと思います。

いいところがあればいいですけどね(~ヘ~;)

ぽぽろんさんは初めて人工受精をされたんですね。

ホントにタイミングって難しいですよね。

期待と不安のこの期間ですが、いい結果を祈ってます。


ほしさん、はじめまして♪
私の状態とすごく似てますね。

私も自力での排卵が難しいので、クロミッドを内服し、卵が十分な大きさになったらHCGという排卵誘発剤を注射してます。

薬を飲んだり、注射を打って痛い思いをしたり、治療はツライですが、あきらめずに一緒にがんばりましょうね!!

私なんか大嫌いな注射が3ヶ月くらいの間に、何度も採血やHCGを打つことで、平気になってきましたょ(>_<)

そして、いつか妊娠できると信じてます。

ツライ時にはお互い励まし合って、情報交換しながら、笑顔でがんばりましょうね★

ぽぽろんさん、ほしさん、改めてこれからもよろしくお願いします(≧▼≦)

みんなのおめでたい報告が1日も早く聞けますように…

ではまたお話しましょう!

[10] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 ほし

2010/11/11 22:05

すぅさん
ありがとうございます!!
私はまだクロミッド内服だけなのですが
タイミング合わせてもなかなか授からないので
少し焦ってきています・・
今日も体温が上がらないので病院に行ってきたら
今回は排卵してないね〜と言われ
思わず泣いてしまいました。
周りの友達は病院に通わずに子供が出来ているのになぁと、前向きな自分でもさすがに今日はへこみました。

でも!!
また次頑張っていつか出会えるであろう赤ちゃんを待ちます。これからも色々お話聞いて下さい☆

[11] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 ぽぽろん

2010/11/11 22:27

すぅさん♪こんばんは!
ほしさん♪はじめまして!同じ願いをもって、がんばっている仲間がいるって思うと、とってもうれしいです。こちらこそ改めましてよろしくお願いします!

すぅさんはパートを始めようと考えているのですね。一人で家にいると赤ちゃんのことを考えてしまうので働くのはいいかもしれませんね。私も旦那さんが帰ってこない週末は考え過ぎてしまうので、すぅさんのお気持ちよく分かります。

ほしさんは、お仕事をされているのですね。両立はストレスや疲れがまたって変ですが、がんばりましょうね。

私は今日、内膜を厚くするための2回目の注射をしてきました。今は体を冷やさないようにあたたかくして祈って待つだけです。いい報告ができるといいです。
すぅさん、ほしさん、ママになる夢、絶対に叶えましょうね。

[12] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/11/12 09:55

ぽぽろんさん、ほしさん、こんにちは♪

ぽぽろんさんは今大事な時期ですね。
冷えると血流が悪くなるので不妊になりやすいと言われますよね。
私は冷え性なので、最近腹巻きを買いました★
腹巻きと言っても、最近のかわいいヤツなんですけど、してるとやっぱり温かいですょ!!
今までバカにしてましたけど、なかなかいいです★
靴下も欠かせませんね!

なので、ぽぽろんさんもどうか温かくしてお過ごしくださいね。


ほしさん、私もよく周りの妊婦さんや子供のいる友達を見ては、なぜ私には治療が必要なのかとか、ツライ思いをしました。

特に、最近はできちゃった婚も珍しくないし、私の親戚や友達はできちゃった婚が多いので、報告を受けても正直、素直に喜べずなんだか悲しくなってきます…
でもいつも必ず“私が妊娠したら誰よりも幸せな気持ちになるだろうな”って思う様にしてます。

そしたらちょっと前向きになれる気がします。

とはいえ不安になったり、悲しくなったりはあります。

ストレスを溜めないで過ごすことは思った以上に難しいことですよね。

私はこの掲示板でお話するようになって、少しずつ精神的に楽になってると思います。
旦那さん以外には不妊であることを内緒にしてきたので、今まではとってもツラかったです。

ホントお2人とお話できて良かったですヾ(=^▽^=)ノ
これからも一緒に頑張って行きましょう!!


昨日私はクロミッドを飲み終えたので、一度卵胞チェックに行ってきます!
順調なら注射や追加でクロミッドを飲まないでいいはずですが、前回は追加があったので心配です。

順調に育ってますよぅに…

ではまたお話しましょ♪

[13] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 ぽぽろん

2010/11/13 14:58

すぅさん、ほしさん
こんにちは♪どのような休日をお過ごしですか?

私は掃除や洗濯を終え、一息ついたところです。今週は旦那さんが帰ってこないので寂しいです。実家には先月出産したばかりの妹がいるので、実家に行かず、のんびりしています。やっぱり赤ちゃんを見るのは辛いし、ずっと笑顔でいる自信がなく実家へ行く回数が減ってしまいました。早く私たちのところにも、かわいい赤ちゃんがきてくれるといいですね。

私もお二人とお話することで気持ちが軽くなります。
またお話しましょうね♪

[14] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/11/14 11:03

ぽぽろんさん、ほしさんこんにちは♪

私は昨日と今日の2日間、前働いていた会社のイベントスタッフとしてアルバイトに来ています。

1年近く働いていなかったので、不安はありましたが以外とそこは大丈夫でした★

久しぶりに専業主婦を離れて、働くのも新鮮に感じて、楽しいです!!

以前担当させて頂いたお客様に会ったり、スタッフみんなと話すことでリフレッシュしています。
おかげで今は治療の事を忘れられる時間があります!
昨日、私の知り合いが赤ちゃんを連れて会いに来てくれました。その方は結婚前から子宮筋腫に悩まされて子供は出来ないかもしれないと言われていた方で、以前は同じように治療に通っていました。私のツラさや悩みをよく分かってくれて励みになりました。

やっぱり焦らず、いつか出来ると信じる事が大切のようですね。
マイナス思考になりがちなので、何か趣味や仕事を見つけて熱中する時間を作ったり、時々は治療をお休みする月があってもいいかもしれないと思います。

ストレスなど精神的なことも不妊の大きな原因なんだと改めて実感しました。

すでに十分支えられていますが、ぽぽろんさん、ほしさん、これからも一緒に頑張って行きましょう!!

[15] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 ほし

2010/11/15 20:13

すぅさん☆ぽぽろんさん☆
こんばんは!!休日はピアノの打ち上げにいってきました。趣味でピアノを弾いていまして、先日演奏会が終わったのです♪

すぅさん
お仕事始められたのですね!私もちりょう

[16] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 ほし

2010/11/15 20:37

↓すみません・・途中で入力してしまいました。恥ずかしいのですが私あまりパソコン得意ではなくて削除ができません・・ごめんなさい。

続きです。

すぅさん
私も治療に専念しようと、何度か退職を考えました。正直今も仕事でストレスがたまると悩む時があります。でもお仕事している方が自分らしいというか、生活にメリハリがでるなと感じます。無理なさらずお仕事も頑張ってください☆あと私も旦那さん以外には不妊治療の事、話していません。仲の良い友達でも、色々気を使うだろうと思いまだ子供は作る予定がないと言っています。
なのでここでお二人と話せて、本当に気持ちが楽になりました。赤ちゃん授かることを信じて頑張りましょうね☆

ぽぽろんさん
お気持ちよくわかります。私の両親にはまだ孫がいなく、私に期待しているのがよくわかるので最近は実家に帰るのが少し辛くなりました・・もともと子供が大好きな両親なので、直接孫が早く見たいと言われると、どうしていいかわからなくなります。ぽぽろんさんもすぅさんもご両親にはお話していますか??
私はまだ言えず、いつも話をはぐらかしている感じです。言ってがっかりさせたくないのもあるのかもしれません。

私は元気と明るさだけが取り柄なので、落ち込んでいる所はあまり人に見せたくないと思い、へこんでいても無理に笑ったりするところがあります。
でもここでは弱音や悩みを言えるので、思い切って書き込みして本当によかったです。

ママになる日が楽しみですね!

[17] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/11/16 12:42

ぽぽろんさん、ほしさん、風邪など引かれてませんか??

私は2日間だけですが、久しぶりに仕事をして、少しずつ疲れが出始めました(~ヘ~;)

接客業なので、ほとんどが立ちっぱなしで過ごしました。仕事に対するブランクは気になりませんが、どぅやら身体がついてこなかったみたいです…

でも、リフレッシュになり楽しかったです★笑顔だけが取り柄なので2日間は無理せず自然に笑えたきがします。

不妊治療をお互いの両親に話しているかどうかですが、私は一切話してません。娘(嫁)が不妊だと知ってショックや心配をかけたくないので、自然に任せていると伝えてます。

でも、結婚した以上みんな孫を待ちかねています。プレッシャーに感じてますが、だからと言って焦ってもどうにもならないので、笑ってごまかしてますね…。
言われる度にツライ気持ちになりますが、家に帰って旦那さんに慰めてもらってます。

それから友達にも同じようにしてます。大親友はできちゃった婚で不妊には無縁なので、気を遣わせたくないので内緒にしてます。

でも、仲の良い友達が子供といたり、子供の話をする時は私にはわからないことが多いので、ちょっとうらやましかったり、ツラかったりしました。
最近は考え方を変えるように努力してます。例えば、出産、育児について教えてもらってると思う。とか経験者から学ぶみたいな感じで、前向きにとらえるようにしています。

私にとって今一番ツライのは、今月の27日に私の兄が結婚をします。おめでたいことですが、兄達はすぐにでも子供を考えているので、先に結婚した私よりも早く子供ができたら、その状況に耐えられるかなって思います。

ぽぽろんさんも妹さんが出産されたと言われてましたが、ツライですよね。
関係を保つには会わない方がいんだなと思います。

焦ってはダメと思いつつ何かに追われてるように、物事を考えるクセがついたなって感じます。

タイムリミットなんてないけど、自分自身で作ってしまってる状況です。

タイムリミットというか、いつまでには絶対にほしいと強く思い過ぎてる時があります。

なかなか共感してもらえる方がまわりにはいないので、ホントに心強いです。

もし、何かプレッシャーなど和らげる方法があれば教えて下さいね。

今日は排卵日前の卵胞チェックです。近々排卵しそうになければ注射になります。ちゃんと育っているか今は祈るばかりです。

ではまた報告いたします。

[18] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 沙和

2010/11/16 16:41

すぅさん、ぽぽろんさん、ほしさんはじめまして。
沙和と申しますm(__)m

結婚して1年4ヶ月、なかなか赤ちゃんできないので6月から病院に通っています。
もともと生理不順だったのを放置してしまってた私が悪いんですけどね…(^へ^;)

このスレッドを見て、私の悩みがみなさんと似ていたので書き込みさせていただきました。
お話仲間に入れていただけると嬉しいです♪

私のまわりもちょっと前まで出産ラッシュで、なんだか取り残された気分で一時期すごく心が荒れていました↓
最近は、だいぶ落ち着いてきたんですけどね(^∀^)

私も早くママになりたいです(>_<)

[19] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/11/17 14:24

ぽぽろんさん、ほしさん、こんにちは♪
そして沙和さんはじめまして!!これからどうぞよろしくお願いします★


まずは、昨日の卵胞チェックの結果ですが、生理から14日目なのですが、あまり育ってくれてなくて注射を射つことになりました。前回は成熟した卵を排卵させる注射でしたが、今回は卵を排卵できる大きさまで成熟させる注射のようです。昨日1回射ち、今日も射ちに行きました…。
明日もぅ1度卵胞チェックをして、注射を続けるかどうかですが、行く度に治療が増えている気がして不安になりました。

最近は次の排卵に順調に向かっていますよぅにと期待していたし、気分もリフレッシュされたので、精神的にも安定していたように思いました。
でもまた落ち込んでしまいました。

昨日は旦那さんも休みだったので、話を聞いてもらいました。
今日は仕事なので、1人でいるとツライです。
気持ちもツライのですが、2日間で両腕に筋肉注射だったので、若干筋肉痛のような痛みがあります…。

すいません。私がマイナスなことばかり話してると、皆さんが不安になりますよね。

でもこんな時に素直に話せる場所があって良かったです(´∀`)

スッキリしたので、落ち込んでばかりいられませんね。前向き前向き!

不安はあっても、まだまだママになるチャンスはあるので、あきらめないでがんばります★

最後に、私の通ってる病院の先生から聞いたのですが、クロミッドを内服していると、内膜が薄くなることがあるそうです。そうなることで、赤ちゃんのベッドが十分に確保できないため妊娠率が下がってしまうそうです。
それを避けるために今、ビタミン剤を頂き内服しています。
ご存知かもしれませんが、ビタミンを積極的に取ることは妊娠を助けてくれるようなので、健康のためにも取り入れてみてはいかがでしょうか★
そのおかげで私も毎回クロミッドを内服しても、内膜が薄くならなくてすみました。
良かったらサプリメントなどでも試してみて下さい!
皆さんも、サプリメントや食事で参考になるようなお話があればどんどん教えて下さいね!

[20] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 沙和

2010/11/17 17:15

すぅさん、ぽぽろんさん、ほしさん☆
今日も寒いですね(>_<)

すぅさん
卵胞チェックお疲れ様です。
私も、卵の育ちが遅いらしく今周期は3回も卵胞チェックに行きました↓
先生には「がっかりしなくても大丈夫だよ」と優しく諭されますが、なんの慰めにもなりません(涙)
毎回帰りの車の中で号泣です(;_;)

私は若いためか、不妊治療というより無排卵を治すことだけに重点を置かれているような気がして、少しナーバスになってしまいます・・・
赤ちゃん欲しい気持ちに年齢なんて関係ないと思うのですが・・・
まわりの『若いからまだいいじゃん』って言葉に傷つきます↓
若いと、赤ちゃん授かるためなら何でもしたい!って思っちゃダメなんですかね・・・
って・・・愚痴ってしまいましたゴメンナサイ(>_<)

ビタミンいいんですね!
私は葉酸を毎日飲んでます♪
あと、食事は和食中心にしています!
何かのテレビで和食がいいって言っていたような記憶があるので・・・(間違ってたらすみません。)
そして、モコモコソックスと腹巻は必需品です!
冷え性なので・・・
冷やさないのは基本ですよね♪

[21] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/11/20 13:51

ぽぽろんさん、ほしさん、沙和さん、こんにちは♪

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

私は、昨日HCGの注射をしました。その前に今回は3回排卵誘発剤を注射しました。4日間連続での注射はちょっと苦痛でしたが、なんとかがんばれました★
昨日は旦那さんの休みで、珍しく一緒に病院に行きました!

いろいろと悩んでる姿を見ていたからか、冗談で一緒に来てほしいと言ったらホントに一緒に来てくれたので心強かったです!

いつも話は聞いてくれても、治療に直接関わることはありませんでしたが昨日はホントありがたかったです。

今日排卵の予定なので、明日からまた不安と期待の日々が続きますが、楽しみにしながら待ちたいと思います☆

前は今年中には妊娠できたらいいなと強く思っていましたが、ここ最近はゆっくりでもいいかと気持ちも安定してきました。

でも、両親に会うたび、友達に会うたびなど、ツライ思いをすることもありますが、この掲示板で知り合ったみなさんや旦那さんに支えられてがんばれそうです♪

これからもがんばりましょうね☆彡

[22] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 ほし

2010/11/21 08:28

すぅさん☆ぽぽろんさん☆こんにちは!!
沙知さんはじめまして!!

すぅさん、お注射お疲れさまでした!
不安と期待・・お気持ちよくわかります。
優しい旦那様で幸せですね♪
ゆっくりとした気持ちで赤ちゃん待ちましょう☆

沙知さん、私も年令が若いせいか、不妊治療というよりもきちんと排卵してくれる事の治療に重点をおかれている気がしてました。なんどか先生にはお話したのですが変わらず・・来月から、別の病院に行くことに決めました。自分に合うドクターはきっといると思っています☆

私実は病院勤務なんです・・ですので赤ちゃんと接する事も多々あるので、最近は胸が痛むようになりました。
すぅさんのゆっくりでいいかという言葉、自分に言い聞かせています!

身体冷やさないように、頑張りましょうね☆

[23] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/11/24 19:41

ぽぽろんさん、ほしさん、沙和さん、こんばんは☆彡
みなさんいかがお過ごしですか??

私は無事排卵したようで、昨日くらいから少しずつ基礎体温も高くなってきました。
このまま高温期が続けばいいなと思います!

明日は久しぶりの飲み会です★妊娠を考えてからお酒を飲む機会も意識的に減らしてきたのですが、今回は前の会社で仲良くしてた方達から誘ってもらったので久しぶりに行ってみようと思います!

ストレス解消にもなるし、専業主婦をしていると人と接する機会が少ないので楽しみです!!

以前は禁酒を目指していましたが、正直ストレスが溜まって飲みたい時もあります。

もともとコップ一杯で酔ってしまうのでたくさんは飲みませんし、量はひかえていますが、あまり我慢し過ぎないようにしています。
飲酒については一応病院の先生にも聞いているので私の場合は時々ですが、みなさんはどぅされてますか?
また、みなさんのことも参考にしたいので教えて下さいね。

ではまた(o^∀^o)

[24] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 沙和

2010/11/26 15:19

すぅさん、ほしさん、ぽぽろんさんこんにちは!
お久しぶりです☆

加湿器つけて寝ていたにもかかわらず、のどをやられてしまいここのところずっとのどの調子がイマイチです(´へ`;)

そしてそして、高温期が結構長く続いてるみたいで微妙なときも合わせてしまうと今日で17日になります。
ただ、薬を飲んでいたのもあるかもしれませんが前回22日と高温期が長かったため、リセして撃沈するのが怖くてまだ検査できないでいます・・・

ほしさんも同じように感じられることがあったのですね!
私も最初転院を考えていましたが、家から一番通いやすいしもう少し今の病院で頑張ってみようかなと思っています(^−^)
今の先生とまだ十分にコミュニケーションが図れていないのもあると思うので・・・(なぜか先生を目の前にすると聞けなくなってしまいます・・・)
ほしさんの転院先の先生がいい先生でありますように☆

すぅさん、私もお酒たまに飲みたくなって飲んじゃうときありますよ〜(^o^)♪
私も普段は飲まないんですけど、雰囲気とかで飲みたくなるときってあるんですよね〜。
そのかわり、量は飲みません。
もともとお酒には強いので、結婚前は会社の飲み会とか友達とかと飲むときは量なんて気にせずガンガン飲んでました(^へ^;)
結婚してぱったり飲まなくなって、今では少量で酔えるようになったのでコップ1杯で満足できるようになりました♪

この間薬局に行ったときに、薬剤師さんから青汁を勧めてもらって今飲んでます♪
青汁って飲みにくいイメージでしたが、試飲してみてこれならいける!と思ったので飲むことにしました!
妊娠を考えている人にもいいみたいです(^∀^)
便秘も治りました〜♪

[25] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/11/29 22:50

ぽぽろんさん、ほしさん、沙和さんこんばんは★

みなさんいかがお過ごしですか??

私は27日の土曜日に実の兄の結婚式に出席してきました!!

とてもいい式となり、感動の連続でした♪

少しバタバタとしていたし、治療について忘れていたくらいなので充実した毎日でした★

ただ、基礎体温を測っていて気になっているんですが、今高温期のはずですが、36.3度くらいで21日までは低温期で35.6度くらいでした(・・;)

今まで高温期がこんなに低い時がなかったのでちょっと不安です…

先生は二層になっているなら排卵があったという事だから大丈夫と言われました。

でもあまり体温が低いのはよくないので、より温かくして過ごしていきたいと思います。

もぅホントに寒くなって来ているので、お互い大事にしましょうね★

それから旦那さんの次の休みにインフルエンザの予防接種を受けてきます!!

旦那さんは接客業なので、毎年予防接種が義務づけられているので今年から私も義務的に受けようと思います。

以前私も接客業だったのですが、徹底されていなかったのであまり受けていませんでした(>_<)

ホントは予防接種とはいえ、注射なのでめちゃくちゃ苦手だったんですが、治療する上で注射や採血をする機会が多いので、慣れてしまったようです。

頑張って行ってきます。

あと、良かったら私ブログをやってるので覗いてみて下さい!!

アメブロで“すみれの主婦奮闘記”というタイトルです★

コメントして頂いてもオッケーです(o^∀^o)

ただ、そのブログでは不妊治療については内緒にしています…

ではもしヒマがあれば見てやって下さい!!

みなさんもブログやってたら教えて下さいね(≧▼≦)


[26] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 沙和

2010/12/01 14:24

すぅさん、ぽぽろんさん、ほしさん、こんにちは♪
ここ数日とってもいいお天気で、気持ちがいいです(^∀^)

すぅさんはお兄様の結婚式だったのですね!
いいお式になってよかったですね☆
私は、まだ親族や友人の結婚式に出席したことがありません。
親族は私を含めなんだかんだで式をやらずに入籍だけ。
友人は若いこともあり、みんなまだまだって感じです・・・
学生の頃、ウエディングアシスタントのバイトをしていたので、知らない人たちの結婚式はたくさん見てきましたが裏方はとっても忙しく感動している暇もなかったです(/_;)
たぶんこれからぼちぼち増えてくるんだとは思いますが・・・

つらい治療のこと忘れられるのはすごくいいことですよね!!
私も3週間くらい病院に行かずにすんでいるので、その間に旦那とデート三昧だったり久しぶりにちょっと遠くの友人に会ってきたりと充実した時間を過ごすことができています(*^-^*)

私も注射嫌いだったんですけど、約2年前に肺炎腸炎を併発し入院しなければならなくなったときに1日中点滴繋ぎっぱなし生活が1週間も続いたため慣れてしまいました(^へ^;)
しかし、インフルエンザの予防接種・・・したことありません。
私の友人が予防接種しているのにもかかわらず、体質的な問題もあるのでしょうが毎年のようにインフルにかかるので、どうも信憑性が・・・
小学生のときに1度かかりましたが、それっきりインフルにはかからずにすんでいます♪

すぅさんのブログ、検索してみたのですが分かりませんでした↓↓↓
アメブロやってないと見れないのでしょうか・・・??
私はブログはやってないのですが、mixiでちょこちょこ日記書いたりしてます♪

[27] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/12/02 22:46

ぽぽろんさん、ほしさん、沙和さんこんばんは★

沙和さん、アメブロの件ですが、わざわざ検索して下さりありがとうございます!!

一応URLを載せときます(o^∀^o)

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=e-masasumi&guid=ON
タイトル:すみれの主婦奮闘記

良かったらのぞいて下さい♪


昨日、インフルエンザの予防接種を受けて来たのでちょっと熱っぽいです(>_<)

久しぶりに予防接種をしたので、まともに反応してるのか身体がダルいです…


旦那さんには申し訳ないのですが、2、3日はダラダラしちゃうかもしれないです( ̄ロ ̄;)


沙和さんは旦那さんとの時間をエンジョイしてるんですね★


私は専業主婦なので旦那さんとの休みを合わせることもないので、休みは比較的旦那さんとの時間になります!


土日は旦那さんは仕事なので、実家に帰ったりしてます。


旦那さんとの時間って子供ができると、なかなか作れなくなるし、どうしても母親として見られることが多くなるので、お互い大切にしましょうね★


私の友達は21歳で子供を産み、今3歳で今年から保育園に通いはじめたそうです。やっと1人の時間が出来たと喜んでいました。


同い年でも子供がいるかいないかで、今の時間の使い方って全然違うんだなと思います。


子供は早くほしいけど、そればかりではストレスになるだけなので、自分自身楽しむ事を忘れないで、今をどう過ごしていくかが大切ですよね。


なかなか難しいかもしれませんが、私なんかは新婚の今だからこそ楽しめることもたくさんあると思うし、子供がいないからこそできることもあると思うので、旦那さんと2人っきりの今の幸せを噛みしめないといけないなと思います。


沙和さんの今の過ごし方は理想的ではないでしょうか(^-^)


また旦那さんとの素敵なお話を聞かせてください★


[28] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 沙和

2010/12/05 00:13

すぅさん、ぽぽろんさん、ほしさん、こんばんは☆

すぅさん♪
URLありがとうございました\(^▽^)/
早速覗きにいっちゃいました(*´艸`)
ネイルお上手なんですねー!
羨ましいです♪
またこれからもちょくちょく覗かせてくださいね♪

高温期が長く続いたため、検査薬やってみたんですが陰性でした(>_<。)
1回目のとき、うっすらと「これ反応してる!?」っていう曖昧な結果だったので、ちょっと期待して3日後再検査したら陰性で…
ちょっとの期待どころか、かなり期待してたみたいで、すごくショックを受けた自分がいました°・(ノД`)・°・

今もまだ体温少し高いです…
さすがに出来てないだろうし生理こないと困るので、8日に病院の予約入れました。
実に1ヶ月ぶりの病院…
なんだか気が重いです…

うちの旦那は治療にかなり協力的なので、今度自分も検査を受けてみると言ってくれました。
そして、タイミングじゃなくてお金のことはあまり気にせずステップアップも考えてみたらとも言ってくれました。
まだタイミング1回目ですが、ステップアップもちょっと視野に入れてみようかなと考えるようになりました!

まだどうなるかわかりませんが、早く旦那をパパにしてあげたいです。
もちろん、私も早くママになりたいです。

皆さん、頑張りましょうね!

[29] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/12/09 19:47

ぽぽろんさん、ほしさん元気ですか?

最近お忙しそうですね。
またお時間あればお話しましょうね★

沙和さんこんばんは☆彡

その後どぅですか??

私は今高温期が続いています。ただ、低温から高温にものすごくゆっくり変わったので、どこからが高温期かよくわかりません(^ロ^;)

だいたい15日間くらいですかね。前回よりは2、3日長いようにも思います。
このまま続いてほしいのですが、リセットするならもぅそろそろなので少し不安です…

毎朝体温を測る度に内心ヒヤヒヤしています。

旦那さんも最近は、「体温どぅだった?」と聞いてくれて気に掛けてくれているんだなと思い、ありがたいです。

旦那さんとしては、今回何度も注射をした私に、「注射大嫌いなのによく頑張ったね。」と言ってくれて、できることならツライ治療から早く解放できたらいいのに…という様に考えてくれているみたいです。

沙和さんもそうだと思いますが、治療が進むごとにツライ自分を側で支えてくれる旦那さんってホントありがたいですね。

私は性格が素直じゃないので、感謝の気持ちをなかなか伝えられませんが、時々は伝えるようにしています。

きっと私がなかなか言えなくても、私の性格がよく分かっているし、旦那さんは大人なので気持ちを分かってくれてると思います。

たぶん…

今日は、明日が休みな旦那さんのために時間をかけてちょっと豪華にがんばって晩ご飯作りました★

すいません、なんだか最後はのろけですね(*´∇`)
まぁ明日も朝体温測るのはドキドキですが、高温が続きますように…

また寒さが厳しくなってきたので風邪には十分気をつけて下さいね!!

[30] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 沙和

2010/12/09 22:44

すぅさん♪

こんばんは☆
お久しぶりです♪

私は昨日病院に行ったんですが、ダメでした↓↓↓
昨日は大泣きしちゃいました°・(ノД`)・°・

今期は薬が弱かったらしく、排卵すらしてませんでした(>_<。)

まぁ、誘発剤飲んだの初めてだったし、次生理きたらお薬増やしましょうと言われました。
1日2錠から3錠になりました(;´д⊂)
しかも、今回排卵してなかったため生理がこないようなので、人工的に生理をおこすよう薬を飲む日々です…
副作用で夜寝れなくなっちゃうけど、これもベビのためだと思って乗り切らなきゃです!
私は次のチャレンジは年明けになりそうです♪
初詣でしっかりお願いして頑張らなくちゃです!

すぅさんは高温続いてるんですね♪
ドキドキ期間真っ只中なんですね☆
妊娠してますように(*^∀^*)

うちの旦那も高温期のときには必ず「体温どうだった?」と聞いてきますよ♪
最近では「マカ買ってきてよ〜」とか「俺も病院行って検査受ける〜」とか言ってくれます(^^;)
非常〜に協力的なうちの旦那サマ…(笑)
ほんとにありがたいです♪

[31] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/12/12 17:26

沙和さんこんばんは★

リセットしちゃったんですね(>_<)

でもこれからもがんばりましょうね!!
私も今まで何度もリセットしてツライ思いをしました。高温期が長くなると期待しちゃってショックも大きいですよね。

私も今回はどぅなっちゃうんでしょ…
まだ高温期が続いていて生理が来ないんです。

高温期って言っても、前回や前々回から比べると0.3度も低いので高温期と呼べるか分かりませんが、基礎体温は一応2層になっています。

期待はしたいのですが、今回の体温では妊娠の可能性が低い気がしてなりません。

新しいデュファストンと言う黄体ホルモン補充のための薬を飲んだのでその影響かもしれません。

先月の21日が排卵予定日だったので、ホントだったら妊娠の可能性を期待できるのですが、私も体温を考慮すると排卵がきちんとされていないかもしれません。

昨日ふと不安になったのて、病院に行くにも月曜日まで待つしかありません。

時期としては検査薬も使える時期ですが、今まで何度も陰性のラインを見てきたのでこわくてできません。
治療がどんどん増えて来たので、これで排卵していなかったらかなりショックです。

どんな結果でも受け止められる様に心の準備をしておきます。

沙和さんのご主人はホントに協力的でやさしい方なんですね★

お互い早く愛する旦那さんの赤ちゃんに会えるといいですね!!

[32] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 ほし

2010/12/12 20:45

こんばんは!!

お久しぶりになってしまいました。。
先日演奏会が終わり、今やっと落ち着いたところです。
忙しかったので治療の事を忘れられたのですが
今、またお薬飲んでガンバっています!!

みなさんよい旦那様と出会えて幸せですね☆
私も協力的な旦那さんで幸せに思います。
家事も旦那さんの方が得意なので
今でも教えてもらっています(笑)

今回は私も自分で排卵してくれなかったので
お薬で生理をこさせました。
へこみましたが、また次を信じてがんばります。

どうしても子供が欲しいと考え過ぎますが
2人の時間も大切に過ごさないとですよね。
みなさんと同じで私も旦那さん大好きなので
その気持ちだけは大切にしています。

昨日、大学時代の友人とランチしたのですが
その友人は不育症で悩んでいるんです。
悩んでいるのは不妊症だけではないのだなーと
色々考えた一日でした。

寒くなりましたので風邪ひかないようにしましょうねー!!

[33] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 沙和

2010/12/14 15:10

すぅさん♪ほしさん♪
こんにちは(^∀^)♪

実は2日くらい前から風邪を引いてしまい、少々ダウンの私です…(´へ`;)
原因はおそらく、寒い中TDLのパレードを待っていたせいです(笑)
自業自得です(笑)
しかし家事は溜まる一方で、おちおち寝てもいられないのが現実(笑)
日中は比較的楽なので、動いてられますが…(^-^;)

すぅさん
まだ高温期続いてますか??
妊娠してるといいですね♪
検査薬怖くて使えない気持ちわかります!
1度でいいから陽性反応が見てみたいです(^_^;)

ほしさん
演奏会なんて素敵ですね☆
私も小さい頃ピアノ習ってましたが、全然身にならずでした(笑)
ほしさんも今回排卵してなかったんですね…
私も今お薬頑張って飲んでます!
一緒に頑張りましょう♪

私も旦那大好き人間なので、最近はやっぱりもう少し旦那と2人でもいいかなぁなんて思っちゃたり…(笑)
優しすぎる旦那なので、ついつい独り占めしたくなっちゃうんですよね〜(笑)
姪や甥たちと楽しく遊んでる姿見てるだけで妬けてきちゃいますし…(笑)
って、ノロケ過ぎですかね(>∀<)
もう新婚でもないのに…失礼しました(´∀`)ノ

[34] Re: 1日も早くママになりたいです。 

 すぅ

2010/12/14 23:27

ぽぽろんさん、ほしさん、沙和さんこんばんは♪

ご報告致します!

今日病院に行き、妊娠していることが分かりました。
現在5週目を過ぎたばかりで1aほどですが、確認できました!

7月から治療を始めて、これまでいろんな薬や注射をし、ツライこともありました。

今回なんかは、内服の排卵誘発剤がなかなか反応が悪く4日連続の注射だったので、けっこう苦痛でした。
苦しい治療がやっと報われました。

ホントに嬉しいです。

これまでの治療をがんばれたのは、協力的な旦那さん、そしてこの掲示板で出会えたみなさんに支えられてきたからだと思います。

ホントにありがとうございました。

残念ながら、せっかく出会えたみなさんと掲示板のルールによって、お別れしなければなりません。

私はくじけそうになった時には、いつも私と同じように悩みがんばってるみなさんがいるから、いつか赤ちゃんに会えると信じて待とうと言い聞かせてきました。

初めてだらけで、よいアドバイスもできませんが、ぜひこれからも信じ続けて下さいね。

それでは、ぽぽろんさん、ほしさん、沙和さん、短い間でしたが、ホントにありがとうございました★

みなさんにかわいい赤ちゃんが授かるよう、私も祈っています。

寒いのでお体には気をつけて下さいね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと