1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. はじめましてです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめましてです

 しい

2010/09/17 23:00

はじめまして、しいと申します。
タイミング法を始めて3カ月が経ちます。
現在33歳です。
薬と注射、金銭的にも大変で・・。
精神面でも最近どうも滅入ってしまって
困ったものです。。
この精神状態ではますます出来にくく
なるのでは・・と不安にもなってます。
ずっと気になっていたこのサイトに初書き込み
させて頂きました。
よろしくお願いします(^-^

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/09/18 00:10

はじめましてしいさん

さっこと申します。
私も33歳でタイミング法を始めて2ヶ月経ちます。

精神面、金銭面と色々不安ですよね。
私もこのサイト気になってて初めての書き込みです。
もしよかったら仲良くして下さい(^^)

[2] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/09/18 12:02

しいさん、さっこさん、はじめまして。

私は35歳の☆ぷりん☆と言います。
私も、タイミング法を始めて3周期目で、大阪市内の病院に通っています。

私もダンナも、早く子どもが欲しかったのですが、そのうちできるやろ〜とのんびり構えてたところ、なかなかできず…。

おかしいなぁ…と思ってるうちに、周りの妊娠・子育ての話題がすごくしんどくなってきて、病院に行きはじめました。

ここでいろんなことをお話ししたりできたらなぁと思い、書き込みさせてもらいました。

よろしくお願いします*


[3] Re: はじめましてです 

 まかろに

2010/09/18 15:34

はじめまして、まかろにと申します。

私も現在33歳、タイミングで病院に通っています。

なかなか授からないことへの焦りや不安で毎日押しつぶされそうになっています。

そろそろステップアップした方がいいのか悩んでは・・なかなか踏み出せずにいます。

あまり不妊の事で話せる友達がいないので、良ければ私も仲間に入れてください。

よろしくお願いします。



[4] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/09/18 16:41

まかろにさん、はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします。
いろいろお話しさせてくださいね(^-^)/


病院に行くっていう決断も結構しんどかったけど、治療を始めたら始めたらで、なんかソワソワ落ち着かないし、生理が来た時のガックリ感もキツイですね…。
私は仕事しているので、先生に言われた日にタイミングを取れないとかもあるんですよ。
注射で排卵をずらしてくれはるんですけど、それが保険きかなかったりで、お金が飛んでいく〜って感じです。

私も、次かその次くらいには、ステップアップ言われるんだろうなぁ…

[5] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/09/18 18:01

ぷりんさん、まかろにさん、はじめまして!

こちらこそ宜しくお願いします(^v^)

ほんと病院に行くのって結構おっくうだし、生理が来た時
は落ち込むし...私も焦ってしまっています。

実は昨年の10月に稽留流産をして、自信がなくて2ヶ月前まで
お休みしてました。
またがんばろうっと思ってます!!
けど今の病院で子宮内膜症&筋腫があると言われて
そちらもショックです。

皆さんもステップアップとか悩んでるんですね。
私もどうしようか悩んでます。
しかし注射も保険がきかないんですか!!
お金かかりますよね。
私は漢方を今月から飲んでいるのですが
これも保険がきかなくて高い(1ヶ月23000円)です。

ぷりんさんは大阪なんですね。
私は神奈川県に住んでいます。
仕事しているとタイミング合わせるの大変ですよね。
無理しないで体調に気を付けて下さいね。

[6] Re: はじめましてです 

 まかろに

2010/09/19 10:05

皆さんこちらこそ宜しくお願いします!

ぷりんさん
お仕事されながらの治療は大変ですね。

私も今は仕事してないんですけど金銭的にキツいのでパートに出ようかなぁ〜と思ってます。

でも、排卵日と会わせるのは やはり大変そうですよね…

さっこさん
私も神奈川県ですよ。
辛い思いされたんですね…
無理されないで下さいね。

私は前回 自然妊娠は難しいだろう…と先生に言われ凹みました。
自分がそんな体だったなんて…受け入れるのが辛かったです。
でも、この掲示板にきて皆さん同じ気持ちなんだなぁ〜と思ったら元気をもらいました!
少しでも可能性があるなら頑張ってみようと思います。
またお話させて下さいね。
皆さんに良いことがありますように!

[7] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/09/19 11:00

おはようございます!

連休真っ最中、みなさんゆっくりされてますか?

私は今日はダンナと一緒に、私の実家に帰ります。道混んでなかったらいいなぁ…。


さっこさん、去年けい留流産なさったんですね。ほんと、辛い思いをしはったんですね。
自信なくて…っていう、さっこさんの気持ち、なんとなくですけど、わかるような気がします。
不安になったり、焦ってしまったり、自分を責めたりしちゃいますよね。

でも、辛い思いされた分、きっと報われますよ。それに、天使ちゃんもさっこさんのこと、見守ってくれてますよね!

私も漢方飲んでるんですけど、ウンケイトウっていうすごくマズイやつです。私のは保険内なんですけど、さっこさんのはめっちゃ高いですね↓びっくりしました(・・;)

あとHCGの注射なんですけど、5000単位までなら保険内で、5000単位越えると保険きかないんですって↓

排卵をずらす時にするのは10000単位らしく、6000円くらい払いました。
なんやかんやで、病院行く度に10000円くらいかかります……

節約して頑張らないと!

[8] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/09/19 11:44

まかろにさん、こんにちは!

まかろにさんの書き込み見る前に送信しちゃったので、またまた登場しちゃいました(^^ゞ

まかろにさんは、先生からそんな話があったんですね…
ショックですよね…
まさか?!って感じですよね?

私も、病院に通い始めてから、常に体外受精が頭をちらついてます。

卵管通気で両方とも通らないと言われたし、一週間後に造影をして大丈夫だとわかるまで、体外受精のことばっか考えてました(T_T)
フーナー検査も悪くて、元気な精子が全くいないと言われたし…

ショックではあるけど、いろいろ調べてもらって、今まで妊娠しなかったのが、ちょっと納得いったような変な感じです。

なんか長々とごめんなさい。
まかろにさん、さっこさんは神奈川県の方♪
ここに来なかったら知り合えなかったんだと思ったら、ちょっとテンションあがっちゃいました(^O^)

[9] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/09/19 16:05

こんにちわ!!

まかろにさん、ぷりんさん、優しい言葉かけてくれて
ありがとうございます。
なんか元気でてきました(^v^)

まかろにさん
まかろにさんも神奈川県なんですね。なんか嬉しいです。
ちなみに私は藤沢市なんですよ。

先生にそんな事言われたんですね。
へこむの分かります。
私は子宮内膜症だし子宮の状態があまりよくないから
本当だったら体外をすすめるけど
以前自然妊娠しているからとりあえずタイミングで
がんばりましょうって言われました。
可能性はあると思いますので一緒にがんばりましょうね!!

ぷりんさん
私も大阪に住んでいるぷりんさんとここにこなかったら知り合えなかったなと思うと嬉しいです。
優しい言葉にも救われました。ありがとうございます。
今日は実家に行かれてるんですね。道混んでなかったですか?
実家は落ち着きますよね。ゆっくりしてきて下さいね。

ぷりんさんも漢方飲んでるんですか!まずいですよね...
ウンケイトウですか!私は周期療法という漢方で低温期とか排卵期とかによって飲む漢方が違うんですよ!!
注射もそんなにもするんですね。
病院行く度に10000円くらいなんてたっ高い!

ぷりんさんもフーナーしたのですね。
私もしたのですが、精子の数がやや少ないと言われ
ネットで色々調べたらフーナーテストで検査する精子は
粘液に残された、もともと元気が少ない精子の可能性が高く、
結果が悪くても妊娠する可能性はあると書いてありました。
私は若干フーナーはあてにならないかもと
プラス思考に考えてしまっています。

まかろにさんが言うように皆さん良い事がありますように!!
努力が報われますように!!

[10] Re: はじめましてです 

 マロンケーキ

2010/09/21 05:34

はじめまして、マロンと申します。

私は今34歳。今年の1月から病院へ行き出し、排卵日に合わせて行かないと、意味がないと言うことで、明日行く予定ではあるけど、仕事を5時に終わらせないと間に合わないから、ちょっと面倒で・・。しかも今週ずーと旦那の帰りが遅くなるみたいで、病院へいってもあまり意味がないかな?とも思いつつ・・。

今、妊娠すると6月の出産予定日のはずだから、気候とかちょうど良いのに、難しそう・・。

良かったら、私も仲間に入れて下さいね。

[11] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/09/21 10:12

みなさん、おはようございます!

マロンケーキさん、はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします。

連休終わっちゃいましたね〜。実家ではあーだこーだ好きなことを言い、親戚のおばちゃんなんかも来て、ワイワイしてきました♪♪
道も混んでなくて、ラッキーでした(^-^)

が、体温が下がってしまい、あーやっぱり…って思ってたところです。
デュファストンっていう、黄体ホルモン剤を飲み終えたとこなんですよ…。またいつものように来ちゃうんだろうな↓

造影後の、ゴールデンタイムってのに期待してたんだけどなぁ。

でも、さっこさんのフーナーの話、すっごく気が楽になりました。
ありがとうございます☆

[12] Re: はじめましてです 

 しい

2010/09/21 12:08

みなさんのコメントをみて、少し楽になれました。
書き込みして良かった(^▽^

今現在クロミッドを飲んでいます。
今週に病院で検査。
そのあと又注射かなぁ・・。
ホルモン剤も先月から出されるようになりました。

「たぶんあと2日位で排卵かな」と言ってはくれますが
生理がくると「本当にちゃんと排卵してるんかなぁ」と
思ってしまいます。
難しいことと思っていなかっただけに今の現状に
右往左往しています。

[13] Re: はじめましてです 

 まかろに

2010/09/21 17:09

今日は暑い一日になりましたね〜。

私は昨日、生理になっちゃいました・・。でも何だか今回は、めずらしく〔笑〕よし、次に向けて頑張るぞ!と前向きでいられています。なんでだろ・・?

ぷりんさん
実家に帰られてゆっくりされてたんですね。道も混んでなかったようで良かったですね。
フーナーテスト私も2回やって2回とも全滅でした。
一匹もいない。と言われちゃいました。
なので、さっこさんのコメントを見て私も気にしない事にしました。
自然妊娠は難しいと言われちゃったけど、今私も同じゴールデン期間中なので希望を捨てないで一緒に頑張りましょうね。

さっこさん
私は横浜市内ですよ。
さっこさんの可能性はある。この言葉とても嬉しかったです。
自分でも大丈夫と言い聞かせていましたが、他の方から言われると、凄く元気がでました!ありがとうございます。

マロンさん
はじめまして。宜しくお願いしますね。
私の旦那も帰りが遅いです。今日も遅くなるらしいです。
旦那の会社は夏から秋にかけて一番忙しくなるので、タイミングとるのは、うちも大変です・・。
なのでステップアップしたいけど、たぶん冬になりそうです。
一緒に頑張りましょうね。

しいさん
はじめまして。しいさんがコメントを立ち上げて下さってホントに良かったです。ありがとうございます。
こうやって皆さんとお話できるのもしいさんのおかげです。
私も治療始めたらすぐできるものだと思っていました。同じ気持ちです。なかなかうまくいきませんね〜。
ここで不安などを話させてもらえてとても楽になっていますよ。

[14] Re: はじめましてです 

 しい

2010/09/21 18:55

まかろに>はじめまして(^▽^
同じ境遇の方が周りにいなく、お友達はどんどん
出産ラッシュで気分がかなり滅入っていたので
思わずすがるような気持ちで書きこみました。


ぷりん>リフレッシュできましたか(^^
私は今クロミッドを飲んでます。
副作用とか・・あるのかないのかですが
気分的にはしんどいかな。
今週病院で卵の検査してきます!

マロンケーキ>お仕事の後に病院は大変ですね。
私は周りに病院がなく、1駅先の病院に
自転車で通ってます。
パートの後に行くとどっと疲れます(^▽^;


さっこ>はじめまして!

自然妊娠。周りはそれが普通なだけに
なんでこんな苦労するんやろう・・と
思ってしまいます。
2人目の方も沢山で・・。
色々又教えてください(^▽^


これからもお話ししていけたら嬉しいです♪

[15] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/09/22 15:49

皆さんこんにちわ!!

マロンケーキさんはじめまして!
うちの旦那もたまに遅くなるんですが疲れきって帰ってくると
そのまま寝ちゃっり...うちは恥ずかしながら月1くらいしか
タイミングとれてないので...やばいです...がんばんなきゃです。
こちらこそ宜しくお願いします(^-^)

ぷりんさん
実家でワイワイ楽しく過ごせてよかったですね!ワイワイいいな!
体温下がってしまいましたか。
私は今日生理来ちゃいました。
造影後のゴールデンタイム期待したいですぅ(^-^)

まかろにさん
横浜市内なんですね。
そして私も今日生理来ちゃいました。
まかろにさんの前向きな気持ちいいですね!!
一緒にがんばりましょう(^-^)

まかろにさんすいません余計な事かもですが
フーナーで1匹もいないのはちょっこっと心配になって。
旦那さんも検査してみるとかそしたら良い結果がでるかもです。
素人なのにすいませんです。

しいさんはじめまして!
ほんとコメント立ち上げてくださってありがとうございます!
私の周りも出産ラッシュです。
うらやましく思ったり、そういう気持ちにブルーになったりしちゃいます。
でも人間だからそれもしょうがないのかなぁなんて...
気が滅入りそうな時は愚痴って下さいね。

もうすぐ排卵日なんですよね!!
いい卵ちゃんが育っているといいですね。
こちらこそ色々教えて下さい(^-^)

[16] Re: はじめましてです 

 まかろに

2010/09/22 18:51

こんばんは〜

さっこさん
余計なことなんかじゃないですよ〜心配してもらってありがとうございます。
旦那の精液検査しました。ほとんど問題はなかったんですけど、だだ少し前進率が悪かったです。
フーナーの結果からも私の抗精子抗体も調べてもらいました。陰性で大丈夫でした。

これだけが原因とは限りませんが、私の卵管が普通より狭いそうです。確かに造影検査は痛みはあるとは聞いていましたが、かなりの激痛でした。
先生は自然妊娠だと3年に1回できるかどうかの確率で難しいと言われました。
でも、諦めきれずタイミングをとっていましたが・・やはり人工授精にしたほうがいいみたいです。
旦那とは話し合って11月ぐらいにチャレンジできればいいね。と話しています。どうなるかわかりませんがね〜。
さっこさんも生理きちゃいましたかぁ〜
でも、ここからまたスタートできますよ。妊娠しやすい体づくりを一緒に頑張っていきましょうね。

[17] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/09/22 20:37

こんばんわ☆

まかろにさん
そう言ってもらってほっとしました(^-^)
精液検査したのですね。しかもほとんど問題がないとの事でよかったですね(^-^)前進率とかも分かるんだ〜すごいな!!少しくらいなら悪くても大丈夫っぽいですよね!!又素人意見ですいません...
抗精子抗体も陰性で良かったですね(^-^)
うちは旦那の精液検査してないんです。
あと抗精子抗体も調べてないです。
そういう検査もあるんだと勉強になりました。
まかろにさんありがとうございます(^-^)

卵管の問題ですが
まかろにさんは卵管造影検査、超音波での検査でしたか?
それともレントゲン?
私は超音波での検査だったのですが途中まで通っているのは分かったけど最後まで通っているか分からないと言われました。
そんなに痛みはなかったのですが...
造影検査をすると通りがよくなるとかも言われてますが
それを信じたいです(^-^)
私も卵管ちょっと心配要素なんですよ。
先生に自然妊娠したのは奇跡的っても言われたし...
人工授精も考えてるんですね。
うちもどうしようかな〜。
またスタートですね!!体作りがんばりましょう(^-^)
ちなみに何か体にいい事ありますか?
私はウォーキングとルイボスティーと葉酸かな!旦那にはマカ!
食事とかも気をつけなきゃな!!

[18] Re: はじめましてです 

 まかろに

2010/09/23 13:10

こんにちは〜今日は雨が凄いですね。

さっこさん
卵管造影検査はレントゲンでしたよ。エコーのところもあるんですね。
レントゲンなので骨盤のゆがみまで指摘されちゃいました。きっとゆがみも不妊に関係してるんだろうと思います。
でも、なかなか整体に行けてないです・・行かないとなぁ〜。
精子抗体検査は子宮の中で精子の動きを止めてしまう抗体だそうです。フーナー検査が悪かったので調べたんでしょうね。
さっこさんは自然妊娠されてるし大丈夫なのでは・・?ごめんなさい私も素人意見でよく分かってないです・・。
ホント妊娠って奇跡だと思いますね。不妊治療するまで簡単にできるものだと思っていました。
そんな私に命の大切さを実感させられてるように思います。もし簡単に子宝に恵まれていたら、こんなこと考えなかっただろうなぁ〜と思います。

私は体を冷やさないようにしてるくらいかなぁ〜腹巻したり、ファータイルストレッチしてます。本屋で見つけた血流が良くなったり骨盤のゆがみに良いという軽いストレッチです。

たんぽぽコーヒー飲んでいましたが美味しくなくて今は止めてます。
さっこさんが飲まれてるルイボスティーって飲みやすいですか?気にはなっているんですが・・
旦那には同じくマカ飲んでもらってますね。
後は豆乳ぐらいですね。葉酸っていいんですか?
勉強不足ですみません・・。知りたいです!

これから寒い時期になるので冷やさないようにお互い気をつけましょうね。
皆さんも何かおすすめがあったら教えてくださいね。

[19] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/09/23 13:34

みなさんこんにちは!
ちょっと書き込みさぼっちゃってました・・。チラチラとのぞきには来てたんですけどね。

しいさん、はじめましてですね♪
卵ちゃんのチェックどうでしたか?
わたしも、排卵チェックしてもらって排卵誘発剤飲んで・・ってしてますよ〜。
私の行ってる病院の先生は、エコー見ながら「いいの育ってるよ〜」って軽〜い感じで言ってくれます。
なんかその軽い感じが、わたしの気持ちを楽にしてくれる感じがしてます。
薬を飲んだりするのも、副作用があるなしじゃなくって、なんか気持ちがしんどいんですよね。わかります。
わたしも、常に何かしら薬飲んでますもん・・・。

まかろにさん、ありがとうございます。
ゴールデンタイム中、同じですね。
卵管造影検査の時の、あの激痛に耐えたんだし、ご褒美にあやかりたいですよね。造影剤が通る時に、卵管の中の通りがよくなるって言いますもんね。


さっこさん、生理きちゃったんですね↓
でも、今月からまたスタートできるって思えばいいんですね〜。前向きな感じで元気でました!
私は体温は下がったものの、まだ生理になってないんです。デュファストンを飲み終えて三日目なので、生理になるならそろそろなんですけどね〜。
来るなら早く来い!!って気持ちと、来ないで・・って気持ちと半々です。

マロンケーキさん、お仕事の後の通院お疲れさまです。
私も仕事の前や後や、がんばって行ってます。職場も病院も家から近いので、まだ助かってるんですけどね。
マロンさんのダンナさまもお仕事忙しいんですね。
うちも最近仕事が忙しいみたいで、夜も遅くに帰ってきて疲れきってる感じです。そんな時、今日・・とか言いにくくて仕方ないですね。


今日、めっちゃ涼しいですよね。昨日は暑かったのに・・・。体調崩さないように気をつけましょうね!

[20] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/09/23 21:42

皆さんこんばんわ☆今日は寒いですね。体調に気をつけましょうね!!

まかろにさん
検査、レントゲンでしたか!!骨盤の歪みまで分かるなんてすごいですね!私も猫背だから曲がってそう。
ちょっと私も大丈夫なような気がしてきました!ありがとうございます(^-^)
まかろにさんが言うようにすんなりできてたら命の大切さとか感謝の気持ちとかあんまり考えなかったかもです。
そういう気持ちって大切ですよね。

色々と体にいい事しているのですね!腹巻き私もしてる!!
ストレッチとか豆乳もよさそう!!私もまねしようかな!!
ルイボスティーは飲みやすいですよ。ノンカフェインだし。最近はアールグレイ味にはまって癒されてます(^-^)
葉酸は胎児の神経管欠損症などの先天異常を予防する効果があるって書いてありました。妊娠前から飲んだ方がいいみたいですよ!

ぷりんさん
来るなら早く来い!!って気持ちと、来ないで・・って気持ちと半々です。って気持ちすごく分かります!!
生理予定日5前くらいからそわそわしますもん...
このままうまくいけばいいですね(^-^)

[21] Re: はじめましてです 

 マロンケーキ

2010/09/24 22:35

皆さんこんばんは。

昨日岐阜にあるアウトレットに行って、明日(今日の事)は給料日だから。と思って、いっぱい買っちゃいましたぁ。きっと子供が出来たら、こんな贅沢は出来ないんだろーな、今の内かなぁと。

水曜日に病院へ行って、排卵チェックしてもらったら、もうタマゴが見えてるので、夫婦生活は、水と金と言われたけど、今、旦那は映画に夢中で、きっとこのまま寝てしまうだろうな。と思うと、何だかむかついちゃいます。

ところで、精液のチェックって、どうやって検査するのですかねえ?うちの旦那はメンドクサイのが嫌いな人だから、簡単だと、すぐにお願いでもしよーかなとは思うんだけどね。

[22] Re: はじめましてです 

 しい

2010/09/25 14:03

マロンケーキ>アウトレットかぁ〜
かんなり暫く行けてないです。行きたいなぁ(^^
私は今日婦人科行ってきました。
あと3日位で排卵かな・・との事。
月曜日に注射打ちにいきます。
精液のチェック・・・。
なんか自分の体の事ばかりでしたが!そうゆう
チェックもあるんですね。

さっこ>随分涼しくなりましたね!^^
葉酸、こないだから飲み始めました。
ネットで安く買って・・。後は納豆食べてる位
です。
ネット観てるといろんなこと書いてて、いいやら
悪いやらで・・。迷います(^^;

ぷりん>ぷりんさんも私と同じ方法で
頑張ってるんですね(^▽^
薬は私の場合精神的に不安定になります。
ただでさえ不安敵気味ではあるけど(^^;
卵はあと3日ほどで落ちるかな・・との事でした。
一様旦那さんには言いましたが・・。
はーどうなることやらって感じです(><

まかろに>葉酸をとると生まれてくる赤ちゃんの
障害率が低くなるってネットに書いていました。
妊娠中のお友達も結構飲んでいます。
なのでネットで購入しました、飲み始めてますよ〜。
後はあんまし体にいいことはできてないかも・・。
整骨院には肩こりもちなので通ってます。
でもよく「歪んでますよ」って言われますよ(><;

[23] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/09/26 23:01

みなさんこんばんは★

なんか涼しくなって、すっかり秋ですね♪


23日、生理になっちゃいました(>_<)
来るなら来い!!と思ってたらちゃっかり来て、ある意味素直なカラダです…

なので昨日病院に行って、昨日から誘発剤をまた飲むことになりました。
生理になってなかったら、妊娠判定をするハズの日だったんですけどね…。

仕方ないなぁ(-.-)

また新しい周期で頑張ればいいか…( ´∀`)/~~

昨日、旦那サンも一緒に病院に行ってくれたので、先生と相談して、この周期から人工受精にステップアップすることになりました。
旦那さんも昨日は感染症とかの採血をして、血が怖いとか言ってたわぁ。
いやいやいや……って感じでした(ToT)


うちはカラダに良いことって、みんなみたいにしてないなぁ…
私がハーブティーを飲むくらい?仕事も不規則やし、仕事のせいでホルモンバランスが崩れてそう↓↓

昔マカ飲んでたことがあるけど、また再開しようかなぁ?…って言うか、マカって男性が飲んだ方がいいのかな?よくわからんなぁ。

[24] Re: はじめましてです 

 まかろに

2010/09/27 19:08

皆さんこんばんは!
今日は寒いですね〜。体調崩されていませんか?

私はこの間パートの面接に行ってきました。ですが・・不採用でした。残念・・。やはり長く働ける人がいいんですよねぇ。子供ができる予定を聞かれて・・ちょっと辛かったです。雇い側からしたら当たり前の質問なんでしょうけど・・。

さっこさん
ルイボスティーや葉酸の情報ありがとうございました。勉強になりました。探して試してみたいと思います。

マロンケーキさん
アウトレットいいですね〜私も行きたいです!
精液検査は私の通っている病院では、容器をもらって帰り家で朝、採精してもらって3時間以内に病院へ持って行き検査してもらうやりかたでした。
病院によっては採精室があり旦那さんが行って採精して検査してもらうやりかたもあるみたいです。
精子の量、数、運動率など・・教えてもらいましたよ。

しいさん
接骨院通ってるんですね。私は結婚する前は時々行ってたんですけど、結婚して引っ越してからはどこの整体に行っていいのか決めきれず・・て感じです。
ほんとネット見てると、いろんな情報があって分けわかんなくなっちゃいますよね。

ぷりんさん
生理きちゃったんですね〜どうなったのかなぁ〜と気になっていました。ステップアップされるそうで、初めてのことでドキドキだと思います。仕事も大変な様で・・無理されないように、ぷりんさんのペースで頑張って下さいね☆応援してます!

[25] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/09/28 13:02

皆さんこんにちわ!!
ほんと寒いですねぇ〜。
私はちょっと風邪を引いてしまいました。でもだいぶよくなりました。
ちょうど病院に行かなきゃ行けない時に体調悪かったので今回は行けてないんです。
勝手に今回は自己判断でタイミングとろうかと思っています。

マロンケーキさんお買い物いいですね!!私も洋服好きなのでいっぱいお買い物されていいなあ!!ストレス発散ですよね!!
タイミングはうまくとれたのですか?うちはその日だと思うとなかなかで今回はがんばろうと思います。
精液検査はまかろにさんが書いたとうりだと思います。

しいさん、もうすぐ排卵日なんですね。葉酸と納豆パワーでファイトです〜!!
肩こりつらいですよね。私も肩、腰こりなので、体を温めるといいみたいですよ。

マロンケーキさんしいさん高温期、体冷やさないように〜うまくいきますように〜!!

ぷりんさん、生理きたのですね。人工授精にステップアップされるとの事で初めての事で色々と不安かもですが頑張って下さい!!
旦那様も一緒に来てくれて心強いですね。けど採血で怖いってかわいらしい旦那様ですね。
お仕事も大変そうですが自分の体が一番大切なので、無理をせずにお体に気を付けて下さいね!!

まかろにさん、面接残念でしたね。確かに長く働ける方が受かりやすいのかもです。
子供の予定も、聞かれるのつらいですよね。私も面接受けると聞かれます。もうこれはつらいですが気にしない方がいいですよ。
病院もお金かかりますし、早くお互い子供が授かるといいですよね!!皆さんも!!

[26] Re: はじめましてです 

 しい

2010/09/28 18:43

昨日病院に行ってきました。
かなり卵が大きくなっていて、火曜あたりかな・・
との事でした。
明日又病院へ、注射うちにいきます。

さっこ>風邪は大丈夫ですか?
急に寒くなったから体調崩しそうですもんね(><
お大事にしてください。
体を冷やすのが一番悪いみたいですね。
チューブの生姜を買って何かと混ぜたりしてます。
タイミング、うまく合うといいですね☆

まかろに>お仕事探してるんですね!
私は週3日パートに出ていますが、不景気のあおりを
受けて経営が危なく・・。
いつ「辞めて」といわれるかって状況です(TT
確かに面接で「お子さんは?」って殆どの所で聞かれましたよ〜。複雑でした。
まかろにさんにとって良い職場が見つかるといいですね(^ー^

ぷりん>人工授精。
私も最近考えるようになりました。
タイミングでこのまま縁がないなら
ステップアップしなきゃなぁ・・と思います。
マカはネットで観てると結構のってますよね。
気になってはいるんですが高めなので
とりあえず葉酸を始めました。
マカは女性も男性も飲んだ方が良いとも
どこかのページに書いてました。
又良かったら色々教えてください(^^

[27] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/09/30 23:40

みなさんこんばんは!!
大阪は今日は一日雨でした・・・。そして寒かったです。

私は、今日は仕事がお休みだったので、昼に職場の先輩の習っているドールハウスの展示会に行ってきました。
すっごくかわいくて素敵でした!私も習いたくなったくらいです♪

まかろにさん。
 お仕事探されてるんですね・・。求人を探したり、面接に行ったり、大変ですね。女性って、独身のうちには結婚の予定を聞かれ、結婚したらそっこうで子どもの予定を聞かれ、ちょっとうんざりしちゃいますね・・。
でも、まかろにさんにぴったりの職場にきっと出会えると思うので、ぼちぼちやってくださいね。
私も、仕事しんどいけどがんばります!!

さっこさん。
 風邪はよくなりましたか?急に寒くなったから、体調崩しやすいですもんね。暖かくしてゆっくり休んで、早くよくなってくださいね。私、おなかを冷やさないように、ヒートファクトの腹巻を買ってきました。寒さ対策始めなきゃ♪
 まさか自分が人工授精をすることになるなんて思っていなかったので、まだ実感がわいてない状態です。
先生いわく、タイミングでの妊娠の確率は10%で、人工授精になると30%になるそうです。で、人工授精は最初の3ヶ月が勝負だとも言われたので、とりあえず年内は人工授精をがんばってみるつもりです。

しいさん。
 しいさんも人工授精を考え始めてはるんですね!治療の感じが似てますね。できることなら、タイミングのうちに授かりたいっていう思いと、ステップアップしてちょっとでも早く授かりたいって気持ちとで揺れますよね。私は、後者の気持ちのほうが勝ってきたので、ステップアップすることにしました。
マカのこと、ありがとうございます。早速、二人で飲み始めることにします。あと葉酸ですね〜。お薬にサプリに腹巻にがんばります!!


マロンケーキさん。
 アウトレット、私も大好きで旦那サンに連れてってもらいます。りんくう、三田に行くことが多いです。竜王にもできたみたいですが、まだめっちゃ人が多いみたいで行ったことないです。岐阜のアウトレットに行かれたってことは、もしかしたらご近所さんかも知れませんね。
 タイミングはうまくとれましたか?先生はいつといつにって、普通に言ってくれはるけど、いざこの日って言われても、なかなかうまくいかないこともありますよね・・。私なんて、自分が仕事で疲れ果てて寝てしまったりして、あの時はかなりの自己嫌悪でした。
もう高温期に入ってはるんですよね。続いて欲しいですね!

では、また来ます!おやすみなさい。

[28] Re: はじめましてです 

 マロンケーキ

2010/10/01 05:52

皆さんおはよーございます。
今日から10月衣替えの季節ですね〜。今勤めてる会社、入社して15年目になるので、制服がかなり傷んできてるから、新しく買って欲しいけど、子供出来たら、辞めるつもりでいるので、なかなか上司に新しいの欲しいとは言えなくて、この間、ユニクロで安い白のブラウスを買っちゃいました。

まかろにさん
精液検査、朝3時間以内に持っていくのですかぁ。夫が協力してくれると良いんだけど・・。私の行ってる病院、車でないと行けない所で、駐車場がすぐ満車になってしまうから、一緒に付いてきてもらわないと困るもので・・。

さっこさん
風邪、大丈夫ですか?排卵までには治ると良いですね。またタイミング上手く取れると良いですね。うちは、この間、先生から言われた2日の内、1日は仲良くできたけど、何となく巡り合えてなさそうな感じ・・。

しいさん
火曜日、上手い具合にタイミング取れるいいですね。体調崩さないようにして下さいね。

ぷりんさん
ドールハウスの展示会、良いですね。何だか聞いただけでも、可愛らしいと言うイメージが漂ってきますわ。
先生って、ほんと普通に日にちを言ってくれるけど、なかなタイミング取れない事が多いんですよね〜。お互い、良い精子君に巡り合えると良いですね。



[29] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/01 21:54

みなさまこんばんわ(^▽^
今日はパート終わってから病院へ、
2本目の注射を打ってきました。
筋肉注射なので痛かったです。
今日から体温があがってきましたが
生理になる予感がします・・。
今回もだめとなると又来月もかぁ・・って今からどっとしんどくなってしまいます(T_T

マロンケーキ>お仕事長く勤めているんですね。
家の事とお仕事・・両立してすごいなぁ。
私はパート、週3日だけなのでなんとか・・って
感じです。
休みの2日は婦人科通いの予定ばかりです。
それでか・・ここ最近精神的に疲れてきちゃってます(;_;

ぷりん>関西住んではるんですね!
ちなみに私は兵庫県です。
独身の時は大阪まで通勤していました(^^
ドールハウスかぁ〜テレビで観たことは
あります。すんごいリアルですよね!

人工授精、ネットで調べてはいるのですが、
主人にまだ話はしてません。
今婦人科に通ってることもやんわりとしか
ゆってないし・・。だめですね〜(^^;

[30] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/10/02 13:32

皆さんこんにちわ!!
神奈川は天気が良くて久しぶりに気持ちいい感じです(^-^)
皆さんありがとうございます!!風邪はすっかりよくなりました!!
皆さんも体調に気を付けて下さいね☆

しいさんは兵庫ですか!!しいさんとぷちんさんは関西ですね!!
私も週3のパートなんです〜家事との両立や体力的にも週3が私もなんとかです!!
お休みの日は病院通いばかりだと疲れちゃいますよね。大丈夫ですか?
たまにはお休みの日にゆっくりして下さいね(^-^)
高温期って一番、期待と不安でなんともいえない気持ちになるのですが体を冷やさないように〜!!
しんどくなったらグチって下さいね〜!!

ぷりんさん、ドールハウス習いたくなるくらいかわいくて素敵だったんですね!!私も見てみたくなりました(^-^)
腹巻き私もしています!!夏でもジーパンの下にスパッツ履いてました。ちょっと暑いですが...寒さ対策大事ですよね!!
人工授精での妊娠の確率20%も上がるんですね!!これは期待できますね〜!!!!!
最初の3ヶ月が勝負かあ〜!!ぷりんさんうまくいくといいですね〜応援しています(^-^)

マロンケーキさん、お仕事、15年目すごいです〜!!ほんと仕事と家事を両立されててすごいですね(^-^)
書き込みの時間が朝早いですがいつもそれくらいには起きてるのかな?
私は朝が苦手で7時頃起きてます〜でも一応旦那さんのお弁当作ってます!!
タイミングとれたのですね!!私ももうそろそろだと思われるので仲良しできるようがんばります〜!!
マロンケーキさんも体を冷やさないようにして下さいね〜!!

まかろにさん
横浜も天気いいですよね!!まかろにさんお元気ですか(^-^)?

追伸:
皆さん結婚してどれくらいですか?うちは2年半くらいです。
付き合ってた時は仲良しも会う度にしていたのですが結婚してからは回数がめちゃくちゃ減ってしまいました。
何かムード作りとかされてますか?
あと私はタイミングの日にこの日がんばろうねって自分から言うのですが皆さんどうされてますか?
本当は旦那さんがしたくなれが一番いいのですが!!

[31] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/02 15:00

はじめましてo(^-^)oまるこです♪みなさんよろしくお願いします!
35歳で タイミングはじめたばかりです♪
先日のびおりがあり 排卵検査を使用したら 陽性だったので タイミングとりました。
翌日から胸はりがあり高温期になるのかと思っていたら 次の日になっても体温あがりません。
胸はりはありますし
なぜか今日はまたのびおりがでてしまいました! 旦那は淡泊&不在がちなのでタイミングは何回もは無理みたいです。
排卵の特定は難しいですね!二日に一度とかタイミングとれたら いいのに…一回だと確率難しいですかね(>_<)

[32] Re: はじめましてです 

 まかろに

2010/10/03 16:06

皆さん、こんにちは☆
しばらくパソコンから遠ざかっていました〜。
面接の件では皆さんに温かい言葉をもらい凄く気持ちが楽になりました。これに負けずに頑張りたいと思います!
私も新しい腹巻、暖かパンツ買ってきました!このお尻が温かい感じ・・眠くなっちゃいますね;
ところで皆さんの旦那さんは出張とかありますか?
うちの旦那の会社は突然出張行かされるんですが・・
来週は一週間神戸に出張です。長い・・;;
さすがに寂しいです!まぁ〜今週が排卵予定だったのでかぶらなくて良かっただけ良しとしますか〜;;ゆっくりするつもりです!

さっこさん。横浜も良い天気でした。元気ですよ〜うちは結婚してもうすぐ3年になります。そうですね〜私も同じように何日ぐらいだよ〜と自分から言いますね。治療を始めてからやはり義務的になったように思います。子作りの為・・目的が変わったとゆうか、排卵日以外では仲良しすることは少なくなったけど、子供作るんだ!という気持ちは旦那もでてきてムードとかないですね〜ムードかぁ〜・・私も皆さんがどうされているのか気になります!

しいさん。兵庫県なんですね。旦那が来週出張いきま〜す!兵庫は素敵な所ですよね。独身の時はよく遊びに行きましたよ。高温期、不安定になりますよね〜私も来週一人で乗り越えられるか不安です;;

ぷりんさん。ステップアップされてあれから治療いかがですか?仕事との両立ほんとに大変だと思います。でも確率が少しでも上がるなら!と思いますよね。私も年内に一回はチャレンジしてみたいと思っているので今度病院に行ったら先生に伝えるつもりです。いろいろ教えて下さいね。

マロンケーキさん。入社して15年!素晴らしいですね。毎日お疲れ様です。
病院遠いんですね〜3時間以内は結構大変ですよね〜朝からバタバタしました;病院の採精室は・・?旦那さん恥ずかしいですかね・・男性は繊細だといいますからね〜うちは運動率が悪いという結果が出て少しすっきりしましたよ。それでか〜納得!みたいな。旦那さん協力してくれるといいですね。

まるこさん。始めまして!よろしくお願いします☆
私も今週期は病院に行けてなくて・・自己流でタイミングしましたが・・やはり難しいですよね〜今日だ!と思っても体温低いままで、あれ?という感じでした。結局いつだったか分からないままです・・;
これから楽しくお話しましょうね。

[33] Re: はじめましてです 

 マロンケーキ

2010/10/04 06:05

皆さんおはよ〜ございます。
私は、ぷりんさんとさっこさんの間の愛知県に住んでいます。今日は朝から雨。何だか憂鬱です。

しいさん
私が通ってる病院は、検査以外の注射はされた事ないのですが、治療始めてどれ位経ちますか?ちなにみ私は10ヶ月位なのですが、今でも排卵日を教えてもらう程度で・・。

さっこさん
私も結婚して2年半位。すぐに出来ると思っていたら、全然で、まさかこんなに苦労するとは思ってなかったです。仕事辞めたら出来やすい。とよく言われるので、最近考えさせられます。けど、出来なかった事を思うと、かなりのストレスが溜まりそうで・・。

まるこさん
はじめまして。こちらこそ宜しくです。
私と同じ学年なのかな?私ももうずぐ35歳になります。排卵日の予測結構難しいですよね。毎日基礎体温測ってるけど、高温期かと思いきやいきなり下がったりして、ホントに排卵されてるのかなぁと。お互い良い感じにタイミングとれると良いですね。

まかろにさん
うちの旦那の会社は出張はないけど、今月から夜勤があり、今週一週間当番らしい。排卵日に重ならないといいのだけど・・。今回は終わった後だったから、まだよかったです。

[34] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/05 00:04

みなさんこんばんは☆
まかろにさん♪
私も暖かい冬支度しなきゃです(^∀^)ノ
ぬくぬくいいですね♪
まかろにさんの旦那様出張があるんですね〜☆うちの旦那も半分くらいは出張で不在もしくは飲みの為に 夜一人なので…タイミングの時期にかなりストレスなんです…。涙 せっかくの排卵時期にも一度タイミングとれたらいいとこなんですよ〜。 困ったものです

マロンケーキさん♪
あっ私学年が一つ上のようです(^O^)笑
私も内診のみです。
薬や注射なしで完全自然で頑張っています☆
私の場合ホルモン剤が身体にあわないようなのです。でもナイマクが八ミリと薄め 高温期も10日と短めなので不安もあるんですが…(>_<)
がんばりましょうね(^O^)

[35] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/10/05 00:26

みなさんこんばんは!!
お昼すぎから雨もやんでくれて、よかったですね。
でも、また少し寒くなったような気がします。

 実は、今日人工授精に初トライしてきました。
先週の土曜日に受診したら、「もう排卵しそうです」と言われ、いつもの注射(HCG1万単位)をうち、今日排卵するようにさせました。
で、今日、旦那サマにお願いして、昼に精子を出してもらい、自分で病院に届けてもらって、私も仕事が終わりしだい、病院へ・・・。
あわただしすぎて、いろいろ考える暇もありませんでした。
 処置じたいもあっという間に終わり、痛くもないし、もう終わり?っていうのが感想でした。
終了後数分間、寝たままで内診台の足側をあげられていたのが、かっこ悪い姿やな・・と恥ずかしかったです。
 もう今日から妄想を膨らませてしまってて、旦那サンにはあきれられています。


しいさん。
 兵庫県に住んではるんですね〜。すごいご近所さんです♪なんかうれしいです。私は大阪の福島区に住んでるんですよ。
 しいさんの旦那さんは、治療に消極的ですか?男性はそういう方が多いですよね。とってもデリケートみたいですしね・・・。うちは、時々温度差を感じることはあります。うまく表現できないけど・・・。
ぼちぼち、旦那さんといろんな話をしていけたらいいですよね。

さっこさん。
 風邪よくなったようで、よかったです♪
ドールハウス、かなりかわいかったですよ!!
仕事の休みの日に、ちょっと気分転換できる趣味にでもできたらいいな〜って思うんですけど、月謝が結構高くって、ちょっと考慮中です。
 あっ、うちは結婚してからもうすぐ3年です。仲良しの回数・・確かに激減ですよ。したいタイミングも合わなかったりね〜。ムードなんて元々なかったから、その辺は変わらないんだけど・・・。

まかろにさん。
 旦那さん、出張中ですか?さみしいですね・・。
なんか、結婚するまでは一人暮らしでも平気だったのに、結婚してからは夜一人で寝るとかって、めっちゃ寂しくなっちゃいますよね。一週間、寂しいけどちょっとゆっくり羽をのばしてくださいね。
寂しくなったら、ここの掲示板にいっぱい書き込んだらいいよ!!

マロンケーキさん。
 愛知県に住んではるんですか?年齢、私も同い年ですよ。今年の8月に35歳になりました。
 お仕事、ずっと同じ会社で続けておられるなんて、ほんと尊敬です。私は今の職場は4年目で、3ヶ所目ですよ・・。年齢がお姉さんになってきたので、いろいろな仕事が回ってきてヒーヒー言ってます。
 ストレスがかかるから、仕事をやめた方が赤ちゃんできやすいって言うことなんですかね?ちょっとそんな気になります・・・。でも、仕事をしてると、外に出て行く機会があるってことに救われてる部分も多いんですよね。難しいですよね。

まるこさん。
 はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
タイミング、自分でやってはるんですね〜。難しいですよね。私は基礎体温しかやったことないですが、体温計とグラフを見つめるの、ちょっと疲れたりしてました。
いい日にうまくタイミングが取れたら、めっちゃ期待してしまったりして・・。
 またいろいろお話しましょうね。

[36] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/05 09:00

おはようございますo(^-^)oぷりんさん 昨日はお疲れ様でした!!すごいですねっ(^∀^)ノ私もドキドキワクワクしています♪うまくいきますように!願っています(≧∇≦)!!わぁ 同じ35才ですね♪よろしくお願いします(^O^)タイミングは基礎体温とのびおりと 排卵検査薬使っています☆あとエコーでランポウチェックもしています☆
それでも排卵日って なんだか 特定しにくいですね…。(>_<)
うちの場合は 旦那が不在がちでここぞという日にタイミングとれない場合が多くて 悲しくなります(ToT)

[37] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/05 11:52

さっこ>わぁっ
さっこさんも同じ週3パートさんなんですね(^▽^
うちは結婚して3年過ぎました。
確かに付き合ってる時より回数は減りましたよ〜。
私ははっきり「今日タイミング合うんやけど」って
言葉がなかなか言えなくて・・。
何とか機会を持つように努力してるって感じです。

まるこ>始めまして(^^これからよろしくお願い
します☆
確かにタイミングは難しいですね。
先生から大まかに「今日か明日かな〜」って言われる
だけなので、その日にチャンスがあっても
次の日に排卵があったらバッチリとはいえないのか・・
とか考えます。
そんなこと考えず、自然に授かっている方々は
凄いなぁ・・って思います(><


まかろに>旦那様、出張で寂しいですね(TT
元気にされていますか?
うちは出張は今のところなさそうです。
ただ去年転職をしたのでなにがあるか・・って
不安はあります。
ムードづくりって難しいですよね。
私はどうも苦手なので、いつもどうしたもんかと
試行錯誤です(TT
口にだして言うのがどーも恥ずかしくて
自らくっついていく位かな。
そんなこと言ってたらだめなのかもですが(><;

マロンケーキ>私は治療始めて4カ月が経ちました。
今はクロミッドって薬と女性ホルモン剤、
後注射(HCGモチダ筋注用)ってゆうのを打ってます。
生理が始まって5日から薬飲んで、排卵あったら
又薬飲んでその後注射・・という流れです。
これがあってるのか・・他はどうなのか・・と
不安で病院を変えようか今すっごく迷っています(TT

ぷりん>福島ですか!わぁ同じ関西嬉しいです☆
人工授精トライしてきたんですね。
お疲れさまでした。
痛みはないんですね、ちょっと安心しました。
うちは私の方があまり治療のことを旦那さんに
話してないので、旦那から聞いてきます。
治療で正直辛かったりするので、もっと話して
理解してもらわなきゃとも思うんですが、どーも
性格がねじまがってるのか(^^;上手く言えません。
ぷりんさんに良い兆しがあるといいなぁ〜。
又教えてくださいね!

[38] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/05 15:39

しいさん☆こんにちは(^O^) かわいいですね♪しいさんから ぴたっとひっつくんですかぁ(^O^)
旦那様 察してくれるのでしょうか♪すてき♪ うちは タイミング以外ではまずないので…笑 私がはっきり伝えます(^w^) 数日前にそろそろみたい と 言っておいて
今日明日あたりみたいだよ♪きゃは(^∀^)ノと おどけてみせて 反応みてます〜笑
最近は 排卵後にも 体温あがったよ〜とか 伝えて さりげなく知識を植え付けています☆笑
男性はデリケートなので ストレートに排卵日と言わないで欲しい方も多いですよね(>_<)
難しいですね〜
はぁ。ほんとに 何も考えなく妊娠された方はすごい〜(o^∀^o)
うらやましいですね!

[39] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/05 18:23

まるこ>まるこさんこんばんわ☆
妊娠した知り合いが、「男性によっては日にちを
指定されるとプレッシャーになって結果良くない」とか
言ってました。
でもこちらから言わないと男性はちっともわからない
ですもんねぇ・・。難しいです(><
まるこさんみたく、ちゃんと伝えなきゃなぁ〜って
思います(^ー^

[40] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/06 12:58

しいさん(^∀^)こんにちは♪ 男性デリケートですしプレッシャーですよね…(ToT)自然にさそうのが一番なんですが うちは 実はタイミング以外に仲良しがないんですよ(ToT)とほほ 伝えないとまず無理で 悲しいです☆しかもタイミングとれても一度です(>_<)
一度のタイミングをいつお願いするか…不在がちもあり…かなり ドキドキハラハラなんです…苦笑 でも めげずにがんばります!!
ただ今年もあとわずか… ため息がでます(ToT)

[41] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/10/07 14:11

皆さんこんにちわ!!

皆さんも結婚して2〜3年で同じくらいなんですね。
やっぱり最近は義務的なものになってる方が多くてうちだけじゃないんだとちょっとホッしました。
コメントありがとうございます(^ ^)
うちは今回のタイミングは残念ながら1回もとれませんでした。
何回かトライしてみたけど私が最初痛がるのもあり最後までいかなくて旦那さんもちょっと精神的にきついみたいです。
ごめんなって言われて私もせつなくなってきて泣きました。
こうなって今は旦那さんの気持ちの方が大事だって思い、旦那さんの気持ち次第で仲良しをしようと思います。
最近は月1でしかなかったけど聞いたらやりたくなる時は週1くらいあると聞けたのでそれに任せてみようと!!

まるこさん、はじめまして!!こちらこそ宜しくお願いします(^ ^)
まるこさんとこもあんまりタイミングとれないみたいですね。うちもです。本当は排卵日あたりに3回くらいできた方がよさそうですけど
なかなか...意識しないでお互いの気持ちが高くなればいいのにって思います。

まかろにさん、元気そうでよかったです!!
旦那さん1週間も出張なんですね〜!
うちは出張とかないんです〜1日くらいならご飯とか適当でいいのでのんびりできるとか思いますが
1週間は寂しいですね〜でもたまにはゆっくりして下さいね〜高温期だし!!うまくいくといいですね〜(^ ^)

マロンケーキさんは愛知県にお住まいなんですね〜美味しいお店とかたくさんありそう!!
正社員でフルタイムで働くと体もきついですよね。仕事辞めた方がもしかしたら体にはいいのかもしれないのですが
仕事してたら余計な事、考えなくていいのかもしれないし、悩みますね〜。
無理をせずに仕事ほどほどでお体、気を付けてくださいね〜(^ ^)

ぷりんさん、人工授精トライしてきたのですね〜おつかれさまでした!!
どういう風なのかと思っていましたが、あっという間に終わり、痛みもなくてよかったですね。
妄想ふくらましていまう気持ちわかります〜うまくいくといいですね〜高温期のんびり過ごして下さいね(^ ^)
 私も気分転換する趣味があれがいいなと思いますが月謝高いと無理ですぅ〜。

しいさん、うちの旦那さんは今年転職をしたので似てるな〜って思ちゃいました。
家のローンもあるし色々お金もかかるので色々と不安です!!
でもなんとかなるかとも思っています(^ ^)
 私も自分からくっつく作戦まねさせてもらおうかな〜(^ ^)


[42] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/10/07 18:55

みなさんこんばんわ!!
すっかり日が暮れるのが早くなりましたね〜。

今日ようやく高温期になりました。4日に人工授精をしたあと体温低いままで、昨日から黄体ホルモン剤を飲み始めたからか、ようやく体温が上がって・・。なんか、あれ?って感じ。ほんまにいいタイミングで人工授精できてたのかな?って疑問に思ってしまう・・・。
まあ、今さら言ってもしょうがないから、次受診したときに先生に聞いてみようって思ってます。

しいさん。
治療のこと、旦那サマから聞いてきてくれるなんて、やさしいですね。できるだけタイミングの時に自然に・・ってくっついていくしいさんもかわいいし、なんだかほのぼのしたご夫婦なんだろうなって想像しちゃいます。
治療のこととか、知っておいてほしいと思う気持ちと、プレッシャーになったら嫌だしって気持ちとで、難しいですね。

まるこさん。
私は排卵期ののびるおりものってのがよくわからないんですよ〜。もともとめんどくさがりの性格なのもあって、排卵検査薬も使ったこともないです・・。
まるこさんは、だいぶしっかり排卵チェックをしてはるようで、尊敬です。旦那サマとのタイミング、ほんと難しいですね。今年もあとわずかですけど、まだ3ヶ月ありますから、しょんぼりしないでくださいね。

さっこさん。
今回はタイミング残念だったんですね。
旦那サマもさっこさんと同じように切ない気持ちだったんでしょうね。でも、いたわってくださる優しさが伝わってきます。旦那サマのペースに任そうっていうの、ありですよ。さっこさんの、旦那サマに対する優しい気持ちも素敵だなって思います。
不妊治療をしていて、赤ちゃんのことばっかり考えてしまいがちだけど、相手のことを気遣ったり思いやったりして、相手に感謝しながら、がんばっていかないといけないんだなって思います。

まかろにさん。
旦那サマ明日ぐらいに帰ってきはるんですか?寂しいの大丈夫ですか?
逆に、久々に会うの楽しみになってきていますか?
のんびりのんびり、旦那サマを待っててあげてくださいね。

[43] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/07 22:07

明日病院を変えてみようと思っています。
今まで行ってた病院の先生に、前から
どーも・・と思っていたのですが、
こないだ診察室に入ったら大きく伸びをして
迎えられて、正直むっとしました。
こっちは真剣に悩んで通っているのに・・って
思ってしまって。
明日行く病院もいいかわかりませんが、
とりあえず相談だけでもって思っています。

まるこ>旦那様不在がちだと余計に
ドキドキハラハラしますね(>_<
ちなみにうちもタイミング取れて1度です。
私の旦那さんは帰ってくるのが遅いので
バタンキューで寝てしまうこともしばしばで・・。
そんな時「今日か明日なんですけど!?」って
心の中で叫んでしまいます(^^;

さっこ>さっこさんと旦那様。
きちんと気持ちを伝えあってるって
感じで、素敵やなって思いました(^^
でも本当に男性もデリケートとゆうか難しい
んですね。。
さっこさんのその優しさが、旦那様嬉しいと思います。
次回、タイミング上手く取れるといいですね(^-^

ぷりん>次回の受診、ドキドキですね。
うまくいっているといいなぁ。。
私は基礎体温をつけていて、体温ガクッと
下がったらいよいよ排卵って思っていたら
実際内診したらずれてたりして・・。
体の中はわからないから本当に難しいですね。

[44] Re: はじめましてです 

 まかろに

2010/10/07 23:44

皆さん、こんばんは☆
一人暮らしの様になっている、まかろにです。
今週いっぱい出張で日曜日に帰ってきます。初めは寂しくて・・特に夜が・・でも慣れるもんですね〜一人を満喫しています(笑)
旦那と少し離れると帰って来たときにお互い照れくさいんです・・すぐいつもの感じに戻るんですけどね(笑)

いつもは思わないけど(笑)離れると旦那の大切さを実感しちゃいます。もっと感謝しなきゃいけませんね〜。
旦那がいないと食事とか手抜きになってしまって・・ダメですね〜バランス良く食べないと!

まるこさん
まるこさんの旦那さんも出張とか不在がちなんですね〜同じです。寂しいですよね〜。
うちも旦那が疲れて先に寝ちゃってることはよくあります。排卵日をまるこさんのように上手に伝えられたらいいなぁ〜
うちの旦那は鈍感なんで伝えないと、私からくっついていってもハグハグして終わったりします(笑)あれ〜?て感じです。

ぷりんさん。
人工授精されたんですね☆自分の事の様にドキドキしてしまいました。そして痛くなかったと聞いて安心しちゃいました。
当日はバタバタされたようで・・大変でしたね〜でもそのくらいのほうが何も考えなくて良かったかもしれませんね☆
私もぷりんさんがうまくいくように祈ってますよ。お互い穏やかに過ごしましょうね☆

しいさん。
病院変えられるんですね。伸びとか・・ありえないです!こっちは真剣なんだ!て感じですよね〜・
合う合わないがありますよね。明日行かれるところが、良いとこだといいですね☆
また話聞かせて下さいね。

マロンケーキさん。
愛知県に住んでるんですね。私は神奈川県です。旦那さん夜勤ですか〜大変ですね。マロンさんもお仕事いそがしそうですし・・。
私も治療を始めるまで働いていました。ホントすぐできるもんだと思っていたら・・なかなかできず。
こんなことなら仕事続けとけば良かったかな・・なんて思います。一人になると悶々と考えてしまうんです。

さっこさん
さっこさんが旦那さんを思ってあげている気持ち・・凄く大切だなぁ〜と思います。
私は排卵が近づくと気持ちばかりが焦ってしまいお互いの気持ちなんて忘れてしまっています。
うちの場合は私がマイナスばかり考えて旦那を受け入れられないことがあり、どうせ仲良くしてもダメだし・・なんて後ろ向きでダメな時があるんです。
でも旦那は大丈夫!といつも励ましてくれ、さっこさんの様に私が大丈夫になるまで待ってくれます。
優しいです・・さっこさん。
お互いの気持ちは大事ですね・・やはり。
一緒にゆっくりしていきましょうね。

こんな風に皆さんといろんな話ができるのが改めて嬉しいです☆
友達には深くまで話せないし・・。
みんなうまくいくといいなぁ〜。

[45] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/08 23:36

病院行ってきました。
今まで通ってた病院とは診察が全然違いました。
細かく日常生活や体調等聞かれました。
内診も受けましたが結構痛かった・・。
その検査で右側の子宮が腫れているらしく、
心配と言われ・・。何か病気だったらと思うと
不安で帰り道思わず泣いてしまいました。
1週間後検査結果聞きにいきます。
何事もないといいのですが・・。

まかろに>もうすぐ旦那様帰ってきますね☆
やっぱり旦那様の存在が大きいって事ですね。
う〜んとても素敵です(^-^
それは那様も同じ気持ちだと思います。
日曜日が待ち遠しいですね!

[46] Re: はじめましてです 

 マロンケーキ

2010/10/09 07:51

皆さんおはよ〜ございます。

昨日リセットされちゃいましたぁ(T_T)4日位前から体温下がり始めたから、今回もダメかと思ってはいたけど、ほんとに来るとは・・。

ぷりんさん
人工授精、お疲れ様でした。慌ただしかったみたいですけど、無事に終わって良かったですね。2週間後が一番どきどきすのるでは?上手くいってると良いですね。

まるこさん
私も旦那には、病院の先生から言われた日を言い、積極的に襲ってきてくれる時は嬉しいけど、そうじゃない時はイラっとしますね。朝4時半に起きる私にとっては、遅くまで起きてられないですしね(*^_^*)

さっこさん
今回は残念だったみたいですけど、きっと次回はお互いの気持ちが解って、自然な流れでタイミングが取れて上手くいくような感じがします。まかろにさんの『さっこさんが旦那さんを思ってあげている気持ち』素敵だと思いますよ(^^♪

まかろにさん
明日、旦那様がお帰りなんですよね?わくわくしますね(*^^)vうちは夜勤があっても出張と言うのがないから、突然1週間も不在されたら、困ってしまいます。

しいさん
病院変えたんですね。私も悩んでいるところなんです。ただ排卵日に行って、夫婦生活の日を教えてもらうだけだから、どうなのかなぁと。
検査の結果、何ともないと良いですね。






[47] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/10/09 11:21

皆さんこんにちわ!!

皆さんコメントありがとうございます(^^)
最近、赤ちゃんの事を考えすぎていたので今回の事があって改めて旦那さんの存在に気付かされました。
色々あるけれどいつも支えてくれる旦那さんに感謝して
(心のどこかでは焦ってしまっているのですが)私達なりにいきます!!
皆さんがうまくいくよう応援していますね(^^)

ぷりんさん、正確な日の排卵日ってよく分からないですよね。
高温期になってもすぐ体温があがらない時もあるみたいだし...実際私もそうです。
1番いいのは排卵日、2日前か1日前とかいいますからいいタイミングで人工授精できてたらいいですよね(^^)

しいさん、大丈夫ですか(><)?
病院変えたのですね。病院選びって相性とかあるし難しいですよね。でも伸びはムッとします。
今回の病院は色々細かく聞かれたようですがどうでしたか?いい病院だといいのですが。
右側の子宮が腫れているって心配ですね。私も左側の卵巣にチョコレート膿ほうがあるって言われた時は泣きました。
余計な事だったらごめんなさい...クロミッドの薬って副作用は少ないほうみたいですが、効きすぎると卵巣が腫れてくる事があるって
ネットで見た事があります...薬をやめれば治るとか検査結果で何もないといいですね。

まかろにさん、いよいよ旦那さま明日帰ってくるのですね(^^)
なんかずっと会っていないと新鮮な感じがしてちょっといいなあ〜と思ってしまいました。
まかろにさんの旦那さまいつも励ましてくれてまかろにさんが大丈夫になるまでまっててくれてとても素敵ですね。
お互いの気持ちって大事ですよね〜!!私も皆さんとお話できて嬉しいです(^^)

マロンケーキさん、リセットしちゃいましたか。残念でしたね。
次、また一緒にばんばりすぎずにいきましょう〜!!
朝4時半起きなんてすごすぎる〜本当に関心します!!それじゃあ夜遅くまで起きていられないですよね。
ほんと自然な流れでタイミングが取れて上手くいくといいですよね(^^)

[48] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/09 13:21

こんにちわ。
昨日は病院で精神的にガックシでしたが、
少し落ち着きました。
こないだ右の子宮が腫れてると書きましたが
卵巣の間違いです(^-^;ごめんなさい。
精神的なものや薬の副作用とかだと少し
安心なのですが・・。

マロンケーキ>体温下がりましたか・・。
私も病院かえて色々考えてしまってます。
生理がもうすぐくるのでしんどいのもあり、
拍車をかけてブルーになっちゃいます(TT
でもお互いにあまり気を落とさず・・ですね(^^

さっこ>クロミッド、確かに副作用あるみたですね。
今度の先生も注射も副作用あるよって言ってました。
前の先生は薬だすだけ、注射うつだけ、で
説明もなかったのでびっくり。
いかにいい加減やったかって思うと腹がたちます!
結果はどうあれ病院を変えたのは良かったです。

[49] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/10/10 21:13

皆さんこんばんわ☆

しいさん,少し落ち着いたみたいでよかったです。
前の病院は薬とか注射の説明もしてくれなかったんですね。
ひどいですね。少しでも副作用があるなら説明してくれないと!!
病院変えてよかったですね!!
信頼できる先生だと安心して治療もできますもんね(^^)

[50] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/11 09:19

こんにちわ。
新しい病院で卵管造影とかゆうのを
すすめられました。
ネットで観てるとかなり苦痛がともなうようで(T_T
こわいので悩み中です。

さっこ>ありがとうございます(^^
前の病院、患者さんそれなりにたくさんきていたので
「人気あるのか〜」と簡単に思っていました(^^;
勉強になりました・・。ちゃんと合うところに
いかないとだめですね。

[51] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/11 18:26

みなさんこんばんは!
すっかり涼しくなってきましたね(^∀^)
しいさん 新しい病院と先生との相性がよいといいですねo(^-^)o前の先生の 伸び!?ありえないですね(>_<)
ランカン造影ではなく私は通水をしたことありますが つまってないとのことでしたが 痛くて 先生から ゆっくり息を吐いて〜と指示があったので
ひたすら ふ〜ふ〜と頑張りました…。出産は何十倍も痛いのかしらと思いましたよ!だから なんとかがんばるぞ〜と必死でした。笑
しぃさんも頑張ってくださいね(^O^)ゴールデン期間たのしみですね♪

[52] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/11 18:41

さっこさん
本当ですね!タイミングばかり考えちゃいますが、旦那に感謝し今の生活に幸せを感じることが大事ですよね(^∀^)ノ

マロンケーキさん
リセット残念でしたね
(>_<)
また新たな周期、ぷりぷり卵ちゃんとフカフカベッドのいい環境が整いますよう願っています! 朝早くに起きられてるんですね!尊敬します〜! それなら夜はかなり眠たいですよね、旦那様とタイミングあうといいですね♪

私も今回体温ががたがたでどうもリセットしそうです。全体的に低いんです。
お酒も飲んじゃいました コーヒーも…。
\(+×+)/

[53] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/11 18:57

まるこ>通水・・初めて聞きました。
そうゆう検査もあるんですね・・
参考になります!
やはり痛みはともなうんですね。
確かに産みの苦しみはもっと大変なんやろうな〜
と妄想ですが(><思いますね。
体温にはほんと一喜一憂しますよね。。

[54] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/11 20:44

しぃさんo(^-^)o
造影は水性 油性があり、 レントゲンもするので正確に検査が可能ですo(^-^)o
通水検査は水を流すだけなので はっきりとは 検査できず 水が逆流してこなければ 多分通っていますよ。という具合ですo(^-^)o
大きくいうと 検査が造影 治療が通水のようですよo(^-^)o
痛みは個人差があるようなので 全く痛くない方もおられるようです(^O^)しぃさんが痛くありませんようにo(^-^)o

[55] Re: はじめましてです 

 マロンケーキ

2010/10/11 21:09

こんばんは〜。

卵管造影、私もやりましたぁ。病院通い始めて2,3ケ月頃経ってかな。生理始って5〜9日?頃に行わないといけなくて、一度病院へ行って、診察室で予約して・・と言う事なので、仕事終わってすぐに行ったら、土曜日はいっぱいです。と言われてしまい、来月に持ち越しに・・。で、予約取れて、看護婦の方から、注意事項で、車の運転はご遠慮下さいなど、ツライような事を言われたけど、私は意外に苦しむ事無く、あっという間でした。普通に運転できたし・・。
人によって、感じ方が違うと思いますので、何とも言えませんが、きっともう終わり?と思うかも・・。

まるこさん、私も普通にお酒もコーヒーも飲んでいますよ〜(*^_^*)

[56] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/11 21:19

マロンケーキさんこんばんは(^∀^)ノ
わぁ!!
マロンケーキさんは造影検査痛みもなくて 本当によかったですね(^O^)
お酒にコーヒー飲まれてるんですね(^w^)
おなじだぁ〜♪ ウフッ

[57] Re: はじめましてです 

 まかろに

2010/10/12 11:49

皆さんこんにちは!昨日は旦那が久しぶりの休みだったので家でのんびりしました☆
何だか生理前の兆候が・・はぁ〜憂鬱です;
チョコなど甘いものが食べたくてしょうがないです!

最近、眠れなくて・・そのせいか体温もおかしくなっちゃってます・・。

しいさん
新しい病院良さそうなところで良かったですね!造影検査しましたよ〜。痛み止めも飲んで行きましたが・・痛かったです;;私は詰まりとかではなく卵管が狭い為と言われました。やはり個人差があるようですね。
でも、痛みも長くはないので大丈夫ですよ!悩まれているとのこと・・私はやって良かったと思いますよ〜。
しいさんが今の病院でうまくいきますように☆

[58] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/10/12 14:00

みなさんこんにちは!
みなさんは3連休、どう過ごされましたか?ゆっくりされたかなぁ?(^-^)

昨日、パソコンから書き込みしてたら、なんか変なことしちゃったみたいで、コメント消えちゃったんです↓↓(>_<)
ガーン…

気をとりなおして今日も書き込みます!

今日、病院に行ってきて、エコーと注射してきました。
体温のこと、先生に聞いたら、排卵したあとの細胞からプロゲステロンが出て、そのホルモンが体温を上げるから、心配ないと言われました。ちょっと安心。


しいさん、病院変わりはったんですね!
…って言うか、前の病院あり得ないですよ(怒)
先生ひどすぎる!
先生からしたら、たくさんいる患者のうちの一人かもしれないけど、私たちからしたら、必死に悩んで先生に頼ろうとしてるのに、そんな態度されたら普通にふざけるな!って思いますよね?

新しい病院は、誠実に対応してくれはるみたいで、良かったです。
やっぱり、信頼できる先生じゃないとね!

卵管造影、悩んではるんですね?痛いって聞くと、ちょっと勇気いりますよね。
私が検査したときは、けっこう痛くて、早く終わって欲しいってばっかり考えてました(+_+)
後から先生に、私がかなり緊張してたから、子宮口も卵管も収縮してしまって、痛かったのかもって言われました。

なので、もし検査を受けはるんだったら、できるだけリラックスしてくださいね。って言っても、なかなか難しいでしょうけど…
応援してます(^^)/

[59] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/10/12 14:20

皆さん、こんにちわ!!

しいさん、私も卵管造影検査受けました。
かなりびびっていたのですが息を大きく吸ったりはいたりしてたら
私の場合は痛くなかったです。
ぷりんさんがいうようになるべくリラックスして受けたらと思います(^^)

まかろにさん大丈夫ですか?
夜眠れないって...しんどいですよね。
私も生理前だからかなんかちょっと涙もろくて...まかろにさん元気出してくださいね(^^)

ぷりんさん、先生から心配ないという事でよかったですね。いい感じ(^^)

[60] Re: はじめましてです 

 まかろに

2010/10/12 15:04

皆さん、またまたお邪魔します!

ぷりんさん
病院お疲れ様でした。体温のことプロゲステロン・・初めて聞きました!そんな仕組みなんですね〜。勉強になります☆
ちゃんと分かると安心しますね。
私もパソコンからコメントしてて、どっかに消えてしまうことよくしちゃいます;;やる気うせちゃいますよね〜さっきまたやってしまいましたし・・なのでまた続きを書いています・・。

さっこさん
心配させちゃってごめんなさい。大丈夫です☆時々あるんです、自分でもよくわかんない不安やイライラで考えすぎてしまうことが・・。
さっこさんの涙もろくなる感じも分かります。何でもないのに悲しくなっちゃうんですよね〜;;
後ろ向きなコメントでごめんなさい。今は眠気と戦っています(笑)気分転換にウォーキングしてきます!
さっこさんのところも天気いいですか?優しい言葉にいつも元気もらいます。ありがとう☆

マロンケーキさん
リセットしちゃったんですね、私も怪しいです・・。朝も毎日早いようで生理痛とか大丈夫ですか?
私は朝が弱いので尊敬しちゃいます!

まるこさん
私も生理前になると食欲が増してしまい我慢できずコーヒーとか飲んじゃいます。同じ方がいて嬉しい☆マロンケーキさんも☆

[61] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/10/12 15:20

またまた私もお邪魔します!

まかろにさん、私も特に生理まえによくあるんです。
ほんと自分でもよくわからないんですが不安やイライラ...悲しみ
だから同じなんですよぉ〜!!自分でも嫌になっちゃいます。
こちらこそありがとう☆
こっちもいい天気ですよ〜!!
私も買い物がてらウォーキングに行ってきま〜す!!

[62] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/12 18:57

みなさまありがとうございます!
とっても参考になります、ありがたいです。
そしてジーンと感動しています・・。
色々考えて不安でいっぱいな中、励みになります(^▽^

まるこ>なるほど・・
知らない事ばかりなので、とっても参考になります!
ありがとうございます(^^
造影は受けて損はないですね。
生理が始まったらこの間の検査結果も聞きにいくので
真剣に考えようと思います。

まかろに>造影受けた事があるんですね!
前の病院じゃそんな説明もなかったので、
病院変えて本当に良かったです。
お金返してって感じですが・・(T_T
確かに個人差はありますよね。
受ける前から妄想ばかりが膨らんでしまって(^^;
いけないな〜と思います。

ぷりん>病院変えて本当に良かったです。
先生・・やっぱありえないですよね。
腹が立つより凄く悲しくて仕方なかったです。
造影、ぷりんさんも受けてはるんですね!
リラックス・・確かに内診でもリラックスしてる
方が痛くないですもんね。
毎回カチカチに緊張してるので改善しなきゃ(^^;

さっこ>ありがとうございます!
痛みは個人差がかなりあるようですね。
卵管は自分じゃどーしてもわからないし、
検査受けて何事もなければ安心だし・・
ほんときちんと考えてみます。

[63] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/12 19:57

みなさんこんばんは(^u^)
今日は旦那不在のため
まったりとヘナしています♪
白髪がちらほらあるのですが
ベビ待ちでも ハーブ100パーのヘナなら
安心です♪
妊娠してからも安定期に入れば
できるそうですよ♪

まかろにさん☆
うちも半分は不在なんですよ。。
でも 最近慣れてきつつあります。。。汗
排卵前後は焦りますが。。勝手ですね 私((+_+))
一人のご飯はかなり適当です
こんなんじゃ 身体にも悪いなぁと思ってます
野菜不足を感じます。。反省
うちの旦那も はぐはぐしても鈍感ですよ〜
なので 思い切って伝えるようにしました。。苦笑
ムードもへたくれもないですよね。。
それでも 一回しかがんばってくれません。。
涼しくなって布団が気持ちのいい時期ですね♪
ゆっくり寝れるといいですね♪
ぬるめのお風呂でゆっくりされるといいかもしれませんね☆


ぷりんさん☆
エコーと注射お疲れさまです
へぇ〜プロゲステロン!知りませんでした
体温上げる作用があるんですね
勉強になりました☆
パソコンでの入力、わたしもよく
途中で消えてしまいます。。
かな〜〜りショックですよね。。涙

さっこさん☆
さっこさんも生理前なのですね〜(*^_^*)
わたしも 同じです。。
なんだか 顔もむくむし
体重も増えたような。。
吹き出物もあってなんだかブルーです。
ドラマとかみてたらすぐ泣けます。。
体温が低めだし
早くリセットしたい気分です。
なんだか もしかしてと思って
いろいろ制限かけるのに疲れちゃいます。。とほほ
ウォーキングわたしも してきました♪
すっきりしました♪



しぃさん☆
検査、リラックスして受けてきてくださいね(*^_^*)
みなさん 大丈夫だった方多くて
安心できましたね♪
よかったですね(*^_^*)
新しい病院と先生で心機一転ですね♪
わたしは
ホルモン剤があわなくて
エコーでみてもらうだけなんです。
ほんとはすこしホルモンバランスわるくて
生理不順もあるのですが
自分のリズムでなんとか
自然妊娠目指しています☆





[64] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/10/13 03:20

夜中に失礼します★
眠たいです…。

さっこさん。
私は生理前になるとイライラもするしよく泣くし、なぜか掃除をしたくなります!なんか変ですよね。
ドヨーンとした気持ちになりますしね!
みんな同じですね。


しいさん。
検査のこと、前向きに考えられるようになりはったみたいで、良かったです。ここでみんなと話をしてると、色んな経験談が聞けて為になります。
私が検査を受けた時は、側にずっと看護師さんが付いてくれていて、声をかけてくれたりタッチングしてくれたりで、本当に心強かったですよ。


[65] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/10/13 14:42

こんにちは(^o^)/

さっき(?)は、書き込み途中で睡魔に負けてしまったので、続きを書きます!

マロンケーキさん。
リセットしちゃったんですね↓
生理がくるのって、自然なことだし大事なことなのに、赤ちゃん待ってる私たちにとっては、ほんとにブルーになっちゃいますよね?わかります。
おなか温かくして、また新しいフカフカベッドに備えてくださいね♪

まかろにさん。
旦那サマとの再会照れくさいの、めっちゃかわいらしいですね(*^_^*)
うちとこ、結婚式前から一年ちょっとの間、旦那サンが東京に行っちゃって、遠距離してたんです。
なんかその時の自分のこと、ちょっと思い出しちゃいました。
ようやく懐かしい思い出みたいにして、思い出せるようになりましたけどね…。

まるこさん。
ヘナって言うのは、毛染めの薬液の種類なんですか?ハーブ100%だったら、安心ですね!
私も、最近チラホラと白髪が出てくるようになり、見つける度にガーン(T_T)ってなってます。

[66] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/13 18:47

生理がもうじき始るようで、ここ2週間
ずっとお腹の下がキュウキュウと痛いです(TT
吹き出物もとまらないし・・。
なので益々気分がブルーに。。
あぁだめですね(>_< 愚痴ってごめんなさい。

まるこ>生理が始まったら病院へ結果聞きに行くので、
先生に一度相談してみようと思っています。
ホルモン剤、前の先生合う合わない何にも
説明してくれなかったので・・(T△T
人によって合わないこともありますよね。
副作用なのか、飲むと精神的な不安定と
ムカムカ気持が悪くなることがありました・・(>_<

ぷりん>看護婦さん、そばにいてくれるって
本当にありがたいですね。
リラックスが一番大事ですもんね(^^
私は緊張でガチガチになるタイプなので
いかにリラックスするかが問題です・・!


[67] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/13 20:44

こんばんは(^O^)
ぷりんさん
ヘナ染めといって 害のない白髪染めです♪
白髪は真っ黒には染まりませんが 赤っぽくなります。チラホラ白髪の間はヘナでしのぎたいです♪ ぷりんさんも白髪あるんですね(>_<)
最初発見した時はかなり凹みました(ToT)

しぃさん
生理前なんですね☆
精神的に辛い時期ですよね…私も吹き出物たくさんできます(>_<)
ホルモン剤 私も気分悪くなりました。
体重増加 むくみ 動機 …。 肝臓の数値まで悪化してしまい 中止しました(ToT) 解毒で疲れたみたいで…。
しぃさん 新しい先生と相性よいといいですね!! 応援しています(^O^)
結果もどうか ○でありますように!!

[68] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/10/15 14:16

皆さんこんにちわ!!

今日は久しぶりに美容院に行ってカラーとカットしてもらいました!!
(妊娠してるかもとか思ってなかなかカラーできなくて。)
トリートメントもしてもらったので髪サラサラになって嬉しいです☆
そしたら化粧品も買いたくなってアイシャドーとマスカラを買ってしまいました。
久しぶりにこういう気持ちになり女性度UP目指すぞ!!

まかろにさん、少しは眠れるようになりましたか?
ウォーキング気分転換になっていいですよね!!
私も甘い物、チョコやクリーム系を欲してしまって...なんでだろうね?この時期に欲するのは(><)

しいさん、お腹だいじょうぶですか?
生理前ってブルーになりますよね。私も吹き出物できやすくて...鼻のニキビが痛くて痛くて。
薬も副作用とか自分に合う合わないとかあるし、こわいですよね。
先生に説明してもらってしいさんが納得いく治療ができるといいですね(^^)

まるこさんも生理前なのですね。結構皆さんブルーになるって言ってたから自分だけじゃないと思うと心強いです。
気温も低いせいか私も夏より体温低めなんですよ。
ほんともしかしてと思って色々制限かけるの疲れますよね。
今回はそれがないのでお酒飲んじゃってます。
実は今までお酒に興味なかったのに今年から旦那が飲んでたハイボールにはまってしまって。
我慢してストレスためるのもよくないし少しくらいならいいですよね(^^)

ぷりんさんも同じなんですね。
掃除をしたくなるのはどうしてですかね(^^)?
高温期のホルモンがいつもは思わない気持ちにさせちゃうのかな?

マロンケーキさんお元気ですか?私もそろそろ生理きそうです。

[69] Re: はじめましてです 

 まかろに

2010/10/15 17:02

皆さん、こんにちは☆
いきなりですが・・生理になっちゃいました;
はぁ〜凹む気持ちとやっぱりな・・という気持ちです。
今回はいつもの周期より早めで、あっさりきてしまいました・・もうちょっとドキドキさせてよ!って感じです(笑)
でも生理になるまでの気持ちのコントロールが結構きつかったですね・・今回は。
よし!いつまでも、ため息ばかりついてられないので、ここに書き込みして頑張りすぎない程度に・・また新たにスタートします!

さっこさん
ありがとう☆あれから自分の気持ちにまかせて我慢せず泣いたり旦那に気持ちを聞いてもらったりして、ぐっすりとはいきませんが眠れています。
心配かけちゃってごめんなさいね。
美容院に行かれたんですね☆いいですね〜リフレッシュしますよね!
私は前回ばっさり切ってからまた切りたくなってて・・どんどん短くなっていってますね;
化粧品も前向きになれますよね!私も新しくしちゃおうかな!?

ぷりんさん
夜中に書き込みされてましたけど大丈夫ですか?無理しないでくださいね☆
遠距離してたんですね、私も遠距離したことあります・・辛いですよね〜私もあの頃はあまり思い出したくないです・・分かります;そっと、胸にしまっておきましょうかね・・(笑)

まるこさん
ゆっくりお風呂につかるのいいですね!まるこさんに言われて気にしてお風呂でリラックスするようにしてます。
旦那さんの不在、慣れますよね〜(笑)私も同じで仕事なら仕方ないので排卵にかぶらなきゃいいかぁ〜と勝手ですね。
でも、あまりに長いと寂しいですよね。

しいさん
病院変えられて本当良かったですね!
私も病院に行く前は妄想ばかりが先走って勝手に凹んでの繰り返ししてましたよ・・。
私も生理前はブルーですよ〜みんな一緒なので辛い時ははきだしてくださいね。愚痴ってもいいと思います☆

[70] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/15 18:08

みなさんこんばんは
気持ちのよいお天気で
洗濯たくさんできました♪
ことしもあとわずか。。
憂鬱なお正月がきてしまいます。。
毎年 親戚にベビちゃん増えているので
とっても肩身がせまいのです。。。
一年で一番ブルーな季節がやってきました。。。


さっこさん(^u^)
美容室に化粧品♪素敵ですね〜〜♪
女子度アップわたしも楽しみたいです♪
(^u^)うふふ
秋はすごしやすいし 食べ物もおいしいし
満喫したいですね♪
わたしもヘッドスパとかトリートメントとか。。
したいなぁ♪
あっエステもいいな〜むふふ
お酒はまられたんですね(*^_^*)
わたしもたのしいお酒大好きで
一人でも家でちょい飲みしてます♪ははは
ストレス発散に適度ならいいですよね〜〜♪
旦那さまといいですね♪

マカロニさん
リセットしちゃいましたか。。
また新しい周期のスタートですね(^u^)
ふかふかのベットをつくって
ベビちゃん待ちちましょうね♪
いまは 気分転換して
おもいっきりたのしんでくださいね♪
ぐっすりまではいかないにしても
眠れているようで安心しました♪


[71] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/15 18:49

こんばんわ☆
今日体温が下がったのでそろそろ生理きそうです。
なので
来週には卵巣の腫れの件と検査結果、病院へ聞きに
いかなきゃです・・。何事もありませんように。。

まるこ>ほんと今年も残りわずか!早いですね〜。。
私も今から年始の集まり、気が重くて(TT
主人のお姉さんや親せきのママさん達の輪に
入れず、いつもはしっこにいてます。
子供の為のお洋服交換や学校の話、私には
参加できないので。は〜ほんと気が重いなぁ(T△T

さっこ>美容院で綺麗になって、気分転換に
なりましたか☆
化粧品を新しく買うと、何か良い気分に
なりますよね〜わかります(^^
お腹はいよいよ生理がきそうなので痛みが和らいで
きました。今月はほんときつかった・・。
くるなら早くきてほしいです(><

まかろに>私も生理、きちゃいそうです。
今月は病院等で色々あったので精神的にほんと
きつかったです。
次回又一緒に頑張ろうっですね(^▽^
ここで又色々書き込みしながらがんばります(^^


[72] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/10/15 19:48

みなさんこんばんは!
今日は珍しく仕事が早く終わりました。でも、外が暗くなるのが早くなったので、あんまり早く帰れたって実感はわきませんね〜。

まるこさん。
ヘナ染めっっていうのがあるんですね〜?実は初めて知りました。なんか自分で染めるの、めんどくさいなって思って、私はいつも美容院に行っちゃいます。
でも、体のことを思ったら、きっとヘナ染めがいいんでしょうね〜。勉強になります!

お正月は親戚たくさん集まりはりますか?子どもネタばっかりだと、げんなりしちゃいますね!
子どもができない辛さを知らない人は、好きなこと言いますしね〜。もう、そんなのほっときましょう!!

さっこさん。
実は私も昨日美容院に行きました!美容院へ行くと、ちょっと気分も変わって、ウキウキしちゃいますね。
私なんて、ウキウキしすぎて勢いで衣替えもしちゃいました。(遅いでしょ?)ついでに着ない服をリサイクルに持っていく用に分けました。
実は、美容院で雑誌を読んでたら、ananに「断捨離」の特集をやってて・・・それを読んで、衝動に駆られてしまったんです。
やっぱり黄体期ですね。


まかろにさん。
生理来ちゃったんですね?残念だったけど、ここでみんなと喋って、あまり落ち込みすぎないでくださいね。
あと、夜中の書き込みのこと、気遣ってくれてありがとうございます。きっと、まかろにさんが夜眠れなくてしんどい思いをしてはったから、あんな風に気にしてくださったんですよね・・・。
実は私、夜の仕事の日もあって、その休憩時間に書き込んでたんです(笑)
こんなことしてるから、妊娠しにくくなったんだ!って、仕事を恨んだりしたこともあったけど、何かのせいにしてもしょうがないから、そんな風に考えるのはやめました。
まかろにさんの優しい気持ち本当にうれしかったです。


しいさん。
生理の前兆なんですね・・・。
体温が下がるとがっかりして落ち込むけど、来るなら早く・・っていう複雑な気持ち、私もいつもなので、よくわかりますよ。
今月は、嫌なことがあったり、病院を変わったりで、色々きつかったですよね。
もし、今回生理になっちゃっても、これからは新しい病院になって、心機一転できますよね。
検査の結果が、心配のないものであるように願ってます。

[73] Re: はじめましてです 

 マロンケーキ

2010/10/16 08:30

皆さん、おほよ〜ございます。
休み明けから旦那が突然腰痛になってしまい、コルセットをしてる姿を見ると、ホントに痛いんだよね。可哀そうと思う反面、私の両親がしていたせいか、何だかおっさんになったなぁと思ってしまいました(^_^;)
来週、排卵日だからそれまでには治して欲しいけど、ムリっぽいかな。せっかく病院予約したのに、キャンセルしちゃいました。今月は諦めようかと・・(>_<)

まるこさん
同僚の子も、ヘナやってみたい。と言っていたのですが、これって色は明るくなるんですかねぇ?彼女は色が黒くなったら、損した気分になるので、明るくなるんだったら、やってみたいよーな事を言っていました。
私の周りの親戚は、もう子供は増えはしないが、逆に、子供はまだ作らないの?と聞かれるから、返事に困ってしまいす。頑張ってるのに・・((+_+))

さっこさん
気にかけて頂きありがとうございます。元気ですよ〜☆
 美容院行かれたのですね。実は私も連休の最終日に行き、ストカールをやってもらいました。けど髪が傷んでるからなのか、毛先が内巻にカールしてる所もあれば、外にはねていたり、何だか時間が経つに連れて、ボサボサで、普通の縮毛矯正にすれば良かったと、後悔しちゃいました。

まかろにさん
生理来ちゃったんですね。私も早めの周期で体温が下がり始めたから、今日来るかなと、毎日準備はしていて、来るなら、早く来て感じでした。
ほんといつまでもため息ついていられないですよね。なので、先日、通販で葉酸とマカを注文し、今日届くと思うので、サプリで少しでも助けて頂こうかと・・。

ぷりんさん
ほんと日が落ちるのが早くなりましたねぇ。いつも家には7時半位に帰ってくるのですが、もう真っ暗。街灯があまりないから、ちょっぴり怖いです。
ぷりんさんも美容院に行かれたんですね。私もなんですが、気分がさっぱりして良いですよね。特にシャンプーしてもらってる時が、一番幸せな感じになります♪

しいさん
新しい病院とは相性が良いみたいで良かったですね。私も変えたいけど、近くにないから、悩んでるところです。わざわざ遠くへ行ってすぐに出来れば良いけど、なかなか授からなかったら、精神的にまいりそうで・・。
検査の結果、何事もないと良いですね。


[74] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/16 10:39

おはようございます♪

しいさん☆
そろそろ生理なんですね☆
あたらしい周期ですね
身体冷やさないように♪
検査結果、何事もないように
祈っています!!
新しい病院で新スタート
あたらしい季節ですし
すっきりさわやかに
はじめられますように。。。(●^o^●)
お正月ほんっとに
気が思いです
わたしも 会話にはいれません。。
しかも 長男の嫁なので
プレッシャーをかんじております。。
はぁ やだなぁ
しぃさん、なんとか年末年始のりきりましょうね
わたしたちは 
わたしたちのペースで
いきましょうね!!

ぷりんさん☆
わたしも自分で染めるだなんて
めんどくさくて無理と思ってたんですが
妊娠したらカラーしばらく
できないんですよね?
プリンになりたくないので
いまのうちにと
カラーを休止しちゃいました。
ヘナは白髪のみ染まるので
黒髪になるんですよ〜
つまらないですがね。。。笑
ヘナを美容室で染めてくれるお店も
たくさんありますが
染めてる間の時間がカラーより長くかかります。。
でも 気もちよく
わたしはヘナしてる時間を癒しの時間と思って
たのしんでます
ヘナのあとは頭がすっきり軽くなるんですよ〜♪


そうなんです
子どもできないつらさ知らない人は
いろいろ言ってきます。。
ほっときますね
ありがとうございます♪
心強いです♪

プリンさん夜も仕事の日あるんですね〜
夜勤ですか?
不規則な生活大変ですね
季節のかわりめ、お身体暖かく
お過ごしくださいね♪
お休みの日はゆっくりやすんでくださいね
そして 自分にご褒美とか
いろいろとよろこばせてあげてくださいね♪
身体と心を♪
わたしもハードな仕事時代
いろいろ婦人科系でくるしみましたが
アロマエステがご褒美でした♪
応援しています(●^o^●)
また休憩時間の書きこみも
待ってますね(*^_^*)うふふ


マロンケーキさん☆
旦那さん腰痛大丈夫ですか?
大変ですね。。
わたしも以前ヘルニアになったので
いまでも無理すると
ぎっくりしちゃいます。。。
こんな腰で妊娠 出産育児大丈夫かしらと
心配です。。
旦那さんもコルセットだなんて
よほどおつらいのでしょう。。
心配ですね(/_;)
排卵日のタイミングは残念ですが
しっかり治してもらって
また次回体調よく排卵期を迎えれるといいですね♪
うちの旦那もいそがしいので
タイミング的に体力があまりのこってなくて
ほんと おっさんをかんじます。苦笑
精力つけてほしいけど
サプリ系も飲んでくれず困ったものです。。
ヘナ同僚の方が興味あるんですね〜(●^o^●)
髪の色は明るくならないんです〜〜
白髪が赤茶に染まるだけなんですよ
でも ハーブでできているので
頭皮エステも兼ねていて
わたしは
黒髪がつやつやで天使の輪ができています。。笑
なので 色を楽しむおしゃれとは
まったく別になってしまします。。
わたしもずっとカラーでしたので
悩みましたが
妊娠 出産で 絶対 頭もプリンになると思い
思い切っていまのうちに
黒髪にしちゃいました。笑
白髪が多い方は ヘナ+毛染めできるものが
あるみたいですよ(白髪が黒とか茶に染まるヘナ)
わたしは まだそこまでないので
ヘナ100パーのを使っています。

子供まだ?とわたしも毎年
正月にしかあわない親戚に聞かれます。。。
ほんとストレス。
タイミングだって年に数回しかできないから
わたしがいくらほしくても
どうにもならないじゃないの〜〜って
心で叫んでますよ、、苦笑
お互い 年末年始とのりきりましょうね。




[75] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/16 11:12

ヘナについて☆
ヘナのこと
一応わたしが感じた
デメリット メリット記入しておきますね♪

デメリット
 
カラーをずっとしていて
頭皮が痛んでいるとヘナの色がつきます
私は最初にした時 二日ほど頭皮が
オレンジ色でした。
でも いまは 10回くらいはしてきたので
頭皮に色がまったくつかなくなりました
(ちなみに 旦那に一度ヘナしたんですが
薄毛対策で、、笑 頭皮に色つきませんでした)

茶髪がたのしめないこと
黒髪になること
髪にはり こしがでるので パーマが
かかりにくくなること


メリット
頭皮と髪が健康になること
白髪が目立ちにくくなること
わたしは自宅でするので カラー代がうきました。
(ヘナは通販で購入してます)
美容院でもしてるお店たくさんあります。
髪がふえたような。。笑

以上で〜〜す♪



[76] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/10/16 12:55


皆さんこんにちわ!!

旦那の帰りが夜中の2時頃だったのでせっかくの休みですがだらだらしています。
でも今朝久しぶりに仲良しできました〜嬉しいです(*^^*)

結構皆さんお正月に親戚の集まりがあるのですね!!
子供の事聞かれたり話題が子供さんの学校の話とかばっかりだとつらいですよね(><)
うちは旦那の方は一人っ子で今年の3月から二世帯で義母と祖母と4人で暮らしているのですが親戚の集まりがないので助かります。
私の方も両親の家に妹家族が集まるくらいなので。2歳の甥っ子はかわいくて癒されます(^^)
でも義母の妹さんのお姑さんに子供できないねとかへたなんじゃないのとか言われた事があるから気持ち分かります!!
ほんと知らない人は好きな事いいますよね〜!!腹立ちますがほんとほっとくしかないですよね(><)

まかろにさん、生理きたのですね。
そうですよ!!ここに色んな気持ち書いて頑張りすぎない程度に新たにスタートしましょ(^^)
今回は気持ち的にきつかったみたいですが、我慢せず泣いたり、優しい旦那さまに気持ちを聞いてもらったり、
大事ですよね。ぐっすりではないけど眠れるようになってよかったですね☆
生理の周期ってやっぱり早い時と遅い時がありますか?わたしは結構27〜32くらいとばらつきがあって排卵日予測難しいです。
髪の毛ばっさりきっちゃたのですか〜ショート?私もちょっと挑戦したい気持ちがあるのですが勇気いります!!

まるこさん、ヘナの事詳しく教えてくれてありがとうございます(^^)
やっぱり妊娠中はカラーあまりよくなさそうなイメージがあるのでハーブでできているヘナいいですね!!
私は自分で染めるのがめんどくさいのとうまくできるのかなって思ってなかなか...けど節約にもなるしいいな♪
まるこさんの髪の毛、天使の輪ができててさらさらそうでいいですね〜素敵☆

しいさんもそろそろ生理きそうなんですね...。
今回は卵巣の事とか病院のこととか色々あったからきつそうでしたもんね。
検査の結果、ほんとなんでもないといいですね。

ぷりんさんも美容院行ったのですね!!衣替えもしてってそういえば私はまだしていない...。
断捨離いいですね!!着ない服はとっておいてもしょうがないですもんね。リサイクルいいな〜!!
 ぷりんさんはそっかあ〜夜勤もある仕事なんですね。夜勤もあるなんてすごいなあ〜!!
昼間の仕事もあり〜のでリサイクルがバラバラですが無理をせずに体に気を付けて下さいね(^^)

マロンケーキさん、元気そうでよかったですが
旦那さまの腰痛大丈夫ですか〜??コルセットして(><)
うちのも腰痛めた事あるのですがほんと痛そうですよね。
来週の排卵日までに腰の具合がよくなってるといいですね...けども無理もさせたくない気持ち分かります。
旦那さまの腰おだいじにです。

[77] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/17 21:20

土曜日の朝、生理きちゃいました。
でもようやく長かった腹痛とおさらばです・・。
又次回・・ですね(>_<

ぷりん>ありがとうございます(^^
今週には病院へ結果ききにいきます。
精神的に不安定だと私は特に体調に影響がでるので、
気が張ってるのがよくないのかもしれないですね。。
しかし気を抜いて頑張るのも難しい(^^;

マロンケーキ>旦那様、大丈夫ですか?
心配ですね・・。
私の母親もコルセットで生活していた時期が
ありました。
腰はどんな動きをするにも必要なので、
本当に大切ですものね。
みてるほうも辛いと思います。
早く良くなるといいですね。、

まるこ>私も長男の嫁です。
お姉さんはいてはるんですが、2人子供さん
いてるので、話にはいれず・・。
気の重い行事です(>_<
私も何か癒しになる事はじめたいなぁ〜。
自分の気分転換になりますものね!

[78] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/17 21:45

さっこ>旦那様、おかえりなさいですね!
一緒のお休み☆貴重ですよね(^▽^
旦那のご両親は、お姉さんの子供さんと
いてると、「かわいいやろ〜早く作りな〜」って
私に言ってきます。結構辛いです。
一様笑ってやりすごしますが、
かなり顔ひきつってると思います(^^;
そんな何気ない一言がおおきかったりするんですよね。

[79] Re: はじめましてです 

 マロンケーキ

2010/10/17 21:51

こんばんは〜。
昨日と今日、町内のお祭りがあり参加をしたのですが、子連れが多かったので、とても辛かったです。左隣りに住んでる方は、2人子供がいて、右隣りは2才の子がいて、今2人め妊娠中らしい。しかもお迎えの家は、先月3人目が生まれたみたいで、何だか私だけが取り残されてる感じで、凄く嫌でした(T_T) 普段仕事に行っていて、あまり町内の方とは会う機会が少なく、年に一回のお祭りで、色々な情報を知るんですが、まさかこんなに子供が出来てるとは・・早く仲間に入りたいです。

まるこさん
ヘナのメリットとデメリット、ありがとうございます。参考になりましたぁ。明日会社に言ったら、同僚の子にも教えてあげよかと思ってます。
先日、通販で頼んだマカと葉酸を早速飲み、私も旦那に精力を。と思っても飲ませようとしたら、いらない。と言われてしまいました。ほんと困ったものです(-_-;)

さっこさん
旦那の腰痛、大分良くなったみたいで、何でか昨日うちも仲良しが出来ましたぁ。私も嬉しかったです。けど排卵日じゃないから、微妙でしたけど・・。今週も頑張ってもらえると嬉しいけど、腰痛いと言いそう(+_+)
お互い運良く良い結果が出ると良いですね☆

[80] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/18 10:40

おはようございます(*^_^*)
外を歩くととっても気持ちのよい季節ですね♪

さっこさん☆
仲良しいいですね〜♪
朝からなんてうちには無縁です。。涙
うらやましい(^◇^)
親戚の集まりがないの とっても
うらやましいです♪
うちは わたしの方は全くないのですが
旦那のほうが にぎやかで。。汗
かなりストレスです(/_;)
ほんと 好き勝手言ってくる人のことは気にしたくないですね。。マイペースでいきましょう♪
二世帯されてるんですね☆
同居と違って二世帯だとプライバシーなどの面でも
安心ですしいいですね(*^_^*)

しぃさん☆
リセットされたのですね。
新しい病院での再スタートいよいよですね♪
気分あらたに新しい周期
検査結果はどきどきですが
リラックスして病院いってきてくださいね☆
実はわたしもずっと検査してないんです
ホルモン。。どうなってるのかな。。
しぃさんも旦那さん長男なんですね〜
長男の嫁ということでお互いいろいろ
あるでしょうが。。
この際気にせず
自分を癒して ゆっくりしちゃいましょうね☆
わたしは癒しとはまた違うかもしれませんが 肌が乾燥がひどいので
今年こそ ボディクリームとスキンケア
がんばって しっとりお肌を保ちたいです。。笑


マロンケーキさん☆
町内の集まり 大変でしたね。。
我が家も実は
近所の奥さんたちが 出産ラッシュで
どんどん 小さい子供が増えています。。
焦る気持ちになるので
ほんと凹みます。。
うらやましいです。。
旦那さんとなかよしできたんですね♪
ほんとに安心しました(●^o^●)
よかったですね☆排卵のあたりでも
タイミングとれるといいですね〜〜〜♪
わたしまでうれしくなりました♪
マカと葉酸 いいですね(*^_^*)
わたしも飲んでます〜〜♪
最近 ざくろジュースも買いましたが
旦那はジュースさえ嫌がりまして。。(-_-)/
腹立つ〜〜。
タイミングだって一回とれたらいいほうで
ほんとに つらくなりますが
ベビちゃんはきっと 回数ではなく
来てくれるときは 一回でも来てくれる。。と
いいように考えています。。
ほんとは二回くらいとりたいんですが。。あはは

[81] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/19 11:16

おはようございます(^^
今日はパートお休みなので、ダラダラしています。
昨日病院へ検査結果聞きに行きました。
ガン検診と細菌検査に異常はありませんでした。
でも右の卵巣は生理が始まったのに腫れてて・・。
来々週又検査です。
薬の副作用で腫れてたら、もうちっちゃくなってても
いいのに・・とか、やっぱりおおごとなんじゃ
ないのかとか考えてしまい不安でいっぱいです(T_T

マロンケーキ>町内のお祭り、参加されたんですね。
子供づれ・・そうですね。
私も同じ気持ちになります。
私はこの間、以前勤めていた職場の方と会って
話を聞いたのですが、結婚退職した方々の殆どが
妊娠、出産されていると・・状況が変わっていました。
私は辞めた以降特に状況も変わってないから、
ほんと取り残されている気分になりました。
そう思っちゃいけないのだろうけど、
目の当たりにするとやっぱり考えてしまいますね。

まるこ>今回の病院も内診で子宮の映像を
みたりするんですが、お会計の金額が
全然違ってびっくりしました。
前の病院はカメラで検診する度、結構払ってた
んですが、今の所は前よりずっと安くて。
前の病院ほんとどーなってんの!?って感じです(--;
先生によってここまで違うのでしょうかねぇ・・。

[82] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/10/19 15:29

みなさんこんにちは!!
今日もいいお天気ですね。

今日はこの数日、私が嫌な気持ちになってしまった愚痴を聞いてください。
長くなってしまうかも知れませんけど・・・。

私は二人兄弟で、10歳年の離れた弟がいるんです。
一人っ子がずっと寂しくて、兄弟のいる友達をうらやましいと思っていたので、弟ができたときも本当にうれしくかわいがっていました。

けど、変に年が離れているから、わかるんですよね。親も明らかに弟をかわいがっていることが。かなり溺愛してました。
私はけっこう厳しくしつけられたと思うけど、弟には完全に甘くて、それがすごく違和感があって嫌だったんですよね。

そんな甘やかされた弟は、好き勝手に育ち、嫌なことがあると逃げ出してしまう性格。高校も中退、仕事も続かない、親や私にお金をせびるような、典型的なしょうもない男になってしまったんです。

それでも、親は弟がかわいいんですよ。どれだけ迷惑をかけられても、親は子どもを見捨てないと言って。いやいや・・・って感じ。なんか、話を聞いてても、ばかばかしくなってくるんです。
だから、冷たいかも知れないけど、私は結婚して嫁に行った身だから、私は嫁ぎ先のことを一生懸命考えよう。今後は実家の問題のことは、弟に全部任せたらいいわって思うことにしたんです。

で、本題なんですが、弟(約2年前から同棲中)が実家に「入籍した」って電話してきたらしいんですよ。それを私は2日前の母親からのメールで知りました。

はあ?事後報告って何?
しかも私には何の連絡もないやん!と思って、実家に聞いたら、来年の1月には子どもも産まれるらしい。

なんかうまく言えないけど、いろんな気持ちがこみ上げてきて、涙が止まらなかったです。
結婚なんていう大事なことを事後報告した弟のいい加減さ。姉である私には知らせる必要がないの?筋が通ってないと思うし、それを許している私の両親。
応援してあげようよ、くらいのことを言われました。

弟は高校に行ってるるとき、当時の彼女を妊娠させ、中絶してるんです。今の彼女(嫁?)も1回妊娠していて化学流産しています。そんないい加減さ、すべてに腹がたってしまう。
両親は、やっぱり孫ができるのが嬉しいらしくて、(親は私が治療してることを知らないし)なんかやり場のない気持ちに涙が止まらなかったです。


今も気持ちの整理ができてなくて、書き込みながら泣けてきちゃいます。
誰かに聞いてもらって、自分の気持ちを吐き出したいって思って、ここの皆さんには迷惑だと思ったけど、書き込みさせてもらいました。
ほんとにごめんなさい。皆さんを嫌な気持ちにさせちゃったんじゃないでしょうか?ほんとにごめんなさい。

[83] Re: はじめましてです 

 まかろに

2010/10/19 18:44

ぷりんさん大丈夫ですか?
いろいろあったんですね。複雑な気持ちですよね。
自分は頑張って治療してるのに弟さんの彼女はあっさり妊娠って・・。
自分と比べちゃいけないけど、私がぷりんさんの立場になってもきっと悔しい・・と思ってしまいます・・。

書き込み迷惑じゃないですよ!治療してる人しか分からない気持ちってありますよね・・。実際、経験しないとこの先の見えない治療の辛さは分からないと思うんです。
それと、うちの家族と似てるなぁ〜と思ったんです。
私にも弟がいて、両親は男の子を望んでいたみたいなんです。だから「なんで女なんだ。男が良かった・・」と冗談でも言われた事を幼いながらも傷ついたのを覚えています。
本当に弟は甘やかされて育ったんです。同じです。忍耐力がなくて何をやっても続かない・・いつも親が助けてくれると思っているんだと思います。
親もやはり今でも甘いです。それが弟を駄目にしていると親は気づいてないんですよね〜困ったものです。

私もそんな弟や両親に腹が立ったりしていましたが、でも私を強く育ててくれてありがとう!と今は思うんです。
弟の様に育っていたら今の自分はいなかったと思うので・・。

何だか自分の事ばかり話してしまい・・的外れになっちゃいましたね・・ごめんなさい。
ぷりんさん辛いときは無理しないでいいですよ!
気持ちはきだしてすっきりして下さいね!
気の利いたことは何も言えないかもしれませんが、いつでもぷりんさんの味方ですよ☆☆☆

[84] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/10/19 19:23

ぷりんさん大丈夫ですか(> <)
書き込み見てびっくりしてしまいました。
そんな事があったのですね。つらかったですね。
弟さん、入籍した事や1月に子供も産まれる事、ぷりんさんのご両親やぷりんさんに
事後報告ってそれはないですよね。
しかも直接ぷりんさんには何の連絡もないなんて...兄弟なのに...
私もぷりんさんの立場だったら同じ感情をもつと思います。
失礼ですがご両親さんにも納得いかないです。
うちの親もどちらかと言うと妹の方にあまいですが...
しかも今の状況でちゃんと報告があれば別だろうけど妊娠とか今一番頑張っている事だけに
なんか複雑な気持ちになってしまいますよね。
弟さんの今までの事もあるし...。
なんかうまく言えないです。変な文章でごめんなさい。
失礼な事を書いてたらごめんなさいです。

全然迷惑でないのでぷりんさんが少しでも楽になるならいつでも自分の気持ち書いて下さいね。

[85] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/10/20 00:10

こんばんは☆
まかろにさん、さっこさん、ありがとうございます!!
お二人の書き込みを読みながら、またウルウルきちゃいました。お二人とも優しい・・。
なんかモヤモヤした気持ちはまだ残ってますが、ちょっと気が楽になりました。
冷静さを取り戻せたというか・・・。

この話、旦那サンにもいっぱい聞いてもらったけど、腹の立つ話をしてても何のいいこともないし、とりあえず私たちは、自分たちの今を大事にしようってことになりました。

それでも、私の両親、弟、おかしいですよね?
実家にいた頃は居心地も悪くて、早く一人立ちして家を出て行きたくて、自分の力でやっていけるようにならないと・・って思ってました。資格をとるために働きながら学校も行ったし、つらいと思っても頑張りました。

結婚したら、どんな夫婦になりたいか?とか、どんな家庭を築きたいか?とか、子どもはあんまり年が離れたら良くないかな?とか、私の理想とする家庭像って、全部自分の育った家庭が反面教師になってるんですよね。

まかろにさんの言われているように、強く育ててくれてありがとう!って、私もそう思います。今の自分があるのは、そのおかげですよね。(だいぶ皮肉った意味ですが・・)


ほんとに皆さん、私の愚痴に付き合ってくれて、ありがとうございます!

うっかり私、高温期の大事な時期ってことを忘れかけてました。今日くらいからおなかが生理前みたいな感じになってきて、あっ!!って思い出したくらいです。

今回、ホルモン剤を飲み忘れしちゃってて、ほんとは今日で終了だったのに、あさってまで残ってる〜。
どうなることやら・・・。

[86] Re: はじめましてです 

 ゆっきぃ

2010/10/20 15:01

しいさん、はじめまして。

34歳 不妊治療2ヶ月のゆっきぃと申します。

初書き込みさせていただきました。

今年8月から不妊治療を始めました。

私は自分で排卵する事ができないので、排卵誘発剤や

注射を打ちながらタイミング療法で試していた矢先、

先週、1.1mmの子宮頚管ポリープが見つかりました。

来月11月に手術の予定です。

色々悩みをお話できたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します♪


[87] Re: はじめましてです 

 さっこ

2010/10/21 10:18

皆さんこんいちわ!!

ぷりんさん、落ち着いてきたみたいでよかったです(^ ^)
旦那さまと話して自分たちの今を大事にしようって事になってよかったです!!
確かに腹立ちますが腹を立てても何もいい事ないですもんね。

ぷりんさんもまかろにさんも強く育ててくれてありがとうって思える事がすごいなあと思います。
そういう状況でもちゃんと感謝して今の自分がいるって...2人を尊敬します。
思うんですけど今の治療とかもそうですがなるべくならしたくないけど
苦しい経験や悲しい経験、そういう色んな経験をしたから
人の痛みが分かったり人に対して優しくできたり、深い人間になるんじゃないかと思います。

大事な高温期に色々あって大変でしたがまたいつでも愚痴って下さいね!!
ためていたらよくないですから〜(^ ^)

まかろにさんも弟さんいるんですね。
みんな人生色々あるんだね。優しいまかろにさん...素敵です☆

マロンケーキさん、旦那さんと仲良しできてよかったですね〜(*^ ^*)
その後、腰の調子はどうですか?排卵日あたりでも仲良しできるといいですね☆
 町内でお祭りがあったのですね。ご近所さんそんなに子だくさんなんですか〜いいなあ!
でも今の状況だと辛いですよね。私も旦那のお友達、夫婦7組くらいとたまに集まるんですが
私達ともう1組以外子供さんがいてちなみに自分と同じ時に妊娠している子もいて
私以外はみな無事出産しててってのもありそれもなんか辛くて集まるのがおっくうです。
お互い早く仲間に入りたいですね(^ ^)

しいさん、生理きてしまったのですね。
新しい病院での新たな治療も始まるしって気持ちも新たですね〜お互いがんばりましょう!!
 人の何気ない一言が傷ついてしまうんですよね〜。
一様笑ってやりすごすだけでもえらいです!!私はたまに思いっきり顔にでてしまうので気をつけないと。

まるこさん、ありがとうございます(^ ^)
でも男性って朝の方がいいみたいですよ☆人にもよるかもですが。
うちも回数少ないし〜もっと仲良しできればいいですよね。
ちなみに前に妊娠した時は1回でも来てくれました☆
タイミングさえばっちりなら1回でも大丈夫ですよ〜(^ ^)お互いうまくタイミングがとれればいいですね☆

ゆっきぃさん、はじめまして!!こちらこそ宜しくお願いします(^ ^)
子宮頚管ポリープ見つかったのですね。11月に手術するとの事ですが心配ですよね。
すいません手術って聞くと大丈夫なのかなって思ってしまって。
1.1センチでも手術した方がいいんですね。私は左の卵巣に4センチのチョコがあるのですが手術はおすすめしないって言われました。
でも種類が違いますもんね。先生によっても違うしごめんなさい余計な事を。
お互いいい方向にいくといいですよね〜これから色々お話しましょうね(^ ^)

ちなみに私は18日に茶色いおりものがでて昨日から出血して生理が始まりました。
漢方飲み始めてから茶色いおりものが1〜2日続いて生理になるって感じでちょっと心配なんです。

[88] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/21 12:34

ぷりん>弟さんの話、驚きと色々な感情を感じました。
結婚することはおめでたい事だけど、
たった一人のお姉さんに報告がないことは悲しいし
おかしいと思いました。
弟さんからお姉さんへは異性とゆうことも
あって、詳しく話はしないのもわかるけれど、
弟さんのお嫁さんが「話しよう」って方向に
もっていくこともできるんじゃないかなぁ・・とか
思ったりしました。
勝手な私の意見ですが・・。
今気持は大丈夫ですか?
良かったら又いつでもお話聞かせてくださいね(^-^

ゆっきぃ>ゆっきぃさんはじめまして!
私と年齢いっこ違いですね(^^
私も排卵誘発剤、注射と経験してきました。
副作用やら病院と合わなかったりで色々しんどくて、
今は休憩中です。
来月手術されるんですね。
私も現在卵巣の腫れでこの先診察次第で
どうなるか、不安な毎日です。
ゆっきぃさんの手術が無事に終わることを
願っています。
これからもよろしくお願いします☆


[89] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/10/21 15:05

みなさんこんにちは!!
今日はお昼まで寝て寝て、今から仕事です!
おかげさまで、すっかり元気になりました。・・っていうか、もう考えないように割り切っちゃいました。
昨日は、義父のお誕生日のお祝いを私たちでさせてもらってきました。喜んでもらえてよかったです。

今日はついに胸も張らなくって、リセット待ちだな〜って感じです。


ゆっきぃさん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
ポリープの件、心配ですね。手術しなきゃいけないんですね?
子宮頚管って子宮の入り口部分だから、そこにポリープができているってことは、精子の通行止めみたいになってる可能性があるってことでしょうかね?
手術を受けることは、不安も大きいでしょうが、いい方向に動くかも知れないし、うまくいってくれるように私も祈ってます。

しいさん、卵巣の腫れのこと心配ですね。
次の検査で、原因がわかってくれたらいいですよね?
新しい病院の先生は、ちゃんとしてはる先生のようですし、説明なんかもきっちりしてくれそうですね。
私も、誘発剤やホルモン剤、飲みまくってるから、こんなに飲んでも大丈夫なのかな?って、時々不安になります。

さっこさん、私もいよいよリセット待ちみたいです。
お薬をいろいろ飲むようになって、私も生理の量がめっちゃ増えて、ちょっと心配です。これが本来なのか?よくわかりませんけど、採血の結果とかエコーでは異常もないみたいなので、しばらくは先生にお任せしてみようかな?と思ってます。

おおっ!!仕事に行かなければ!!
またきま〜す☆

[90] Re: はじめましてです 

 ゆっきぃ

2010/10/21 17:39

さっこさん、しいさん、☆ぷりん☆さん

はじめまして♪こちらに参加させていただき、ありが

とうございます。

みなさんからの返答すごく嬉しく、とても励みになりま

す(*^_^*)

結婚してから県外に引っ越して来て2年で中々お友達

も居なくて、勇気を出して書き込みさせていただきまし

た。書き込みの仕方があまりよくわからないので、

どうぞ宜しくお願い致します!

私は子宮頚管ポリープが見つかるまでは、とても前向き

な気持ちでいたのですが、見つかってからは何も

やる気がおきなくなり、毎日泣いてばかりでした。

今月は2度もクロミッドや注射を打ってまで排卵したの

に病気がわかった途端に旦那に”できない”と言われ

またまた泣いてしまいました。

正直、子宮頚管ポリープの手術は怖くて怖くて。

でも、先生がポリープを手術する事によって子宮内膜も

少し削るときれいに再生されるから妊娠しやすくなる

よ。と言われて何とかがんばろうと思うのですが…。

色んな気持ちが交互に毎日変わるそんな状況です。早く

前向きになれるようがんばります。

今後もどうか宜しくお願い致します。

さっこさん>嬉しいです。ありがとうございます♪
最初に先生はポリープは経過を見ましょうと言ったその後に妊娠しにくい可能性もありますねぇと言われ…私は手術する事に決めました。ポリープ1.1mmは結構大きいですが、手術は日帰りできるくらい短時間で終わるみたいです。でもやっぱり怖いです(泣)
さっこさん、お互い病気は違いますがこれからも、色々相談のって下さい。こんな私ですが今後も宜しくお願い致します。

しいさん>年齢が近いのもまた親近感わくし嬉しいです♪でも私は早生まれなので来年には35歳になってしまいます(^.^)
しいさんも辛い状況の中返答ありがとうございます!!
不安な毎日つらいですよね。私もこれから手術するまで終わってからも体や気持ちがどうなってしまうのか正直怖いです。しいさんの診断結果が良い結果になるよう願っています。あまり無理しないで下さいね♪
しいさん今後もどうぞ宜しくお願い致します。

☆ぷりん☆さん>ありがとうございます♪
病名はっきりと言われなかったのですが、子宮の入り口にポリープが見えますね〜っと言ってたので病名は自分で調べました。先生は手術したほうが良いとも言わなし、さらに排卵日は〜とタイミングをまだ行う予定だったようです。多分先生の考えでは手術するつもりはなかったみたいです。でも妊娠しにくいって言われたらやっぱり先行き不安ですしね。この手術も前向きな手術って思うようにしなきゃなのですが…☆ぷりん☆さんのお言葉のよう良い方向になるようがんばらないとですね。これからも色々とお話したいのでどうぞ宜しくお願い致します!☆ぷりん☆さんお仕事がんばって下さいね。





[91] Re: はじめましてです 

 まかろに

2010/10/21 20:27

皆さん、こんばんは☆
寒くなってきましたね〜冷えないように重ね着必死です(笑)
この間、旦那が風邪をひいて熱をだしてしまいました・・もうだいぶ治ったのですが早く完治して欲しいです。
みなさんも気をつけて下さいね!

ゆっきぃさん
はじめまして、33歳のまかろにです。よろしくおねがいします。
私も結婚して引っ越してきて、なかなか心許せる友達はまだいないので、楽しくお話できると嬉しいです。
11月に手術されるそうで、不安ですよね・・
でも少しでも確率が上がるなら・・と思いますよね。
話なら聞きますので、いつでも書き込みして下さいね。
うまくいくように祈ってます☆

ぷりんさん
元気になられたようで安心しました。
そうですよね〜いつまでも考えていては、しんどいですからね!
気にしない〜私は私!ですよね☆
夜勤のあるお仕事なんですね、お疲れさまです。頑張って下さいね☆

さっこさん
生理になったんですね。私は周期が早くて26〜28日周期です。
たまに23,24日の時もあるんです。こんなに早くて大丈夫なのか?!と思うんですけど・・
先生は何も言わないので良いのかな〜?って感じです。
漢方飲んでるんですね。その影響なのか・・?
私は生理前は白っぽいおりものが出てきて、だんだん薄茶色くなって生理になります。
皆さん、どうなんですかね〜。
髪の毛は胸ぐらいまであったんですけど、ボブにしちゃいました!
あ、だいぶ前ですが・・仲良しできたんですね〜良かったです☆
このまま、うまくいくといいですね!

しいさん
生理きちゃいましたか〜。検査結果聞きに行くのって怖いですよね・・。
私も祈るような気持ちで待合室に座っていました。
何もないといいですね、考えないように・・と言っても考えちゃうと思うので、またここで気持ちはきだしてください!

マロンケーキさん
旦那さんの腰の具合は大丈夫ですか?
私も生理周期早くて少し心配です。サプリメント私も新しく変えようと思ってるんですけど・・
どれにしようか、まだ悩み中です;早く決めて私も助けてもらわなくては><

まるこさん
本当、今年もあとわずかですね〜毎年思いますが早いですね;
少し前までキンモクセイの花のにおいで秋を感じていましたが・・急に寒くなって冬は苦手です。あ、夏よりはいいかなぁ〜
年末年始の集まり私も苦手です;
子宝に恵まれるからと、かずのこを沢山食べさせられます・・
直接は言ってこないのですが、無言のプレッシャーといいますか・・嫌な空気ですね〜
食べますが、かずのこは苦手です・・(笑)

[92] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/21 21:24

みなさんこんばんは♪
ぷりんさん
元気になられたようでほんとうによかったですね!!
わたしも内容には大変衝撃をうけましたが。。。
御主人との話しのとおり、
お二人で今をたのしんで充実されることが一番だと思います。
ぷりんさんご夫婦、とっても素敵です♪
しっかり話を聞いてくださる旦那さん(*^_^*)
思うんですが
やはり夫婦で仲良しということは
なにものにも代えがたいことですね☆
子供をすぐに授かるより
数年は夫婦で過ごして
その間に夫婦としての絆
夫として妻として。。の関係を築き
それが完成してから
子供が産まれたら
そこで 父と母としての関係も築けて
理想みたいです。
急に親になると 父と母としてしか
みれなくなるというか。。。
うまく説明できなくてすみません。
いまの時期を
精いっぱい充実させて
夫婦でたのしい時間をたくさん持てると
いいですね(*^_^*)
わたし。。。のところは
なかなか主人多忙につき 入れ違い夫婦ですが。。汗


ゆっきいさん☆
はじめまして
わたしは35歳です(^u^)
そして排卵もしたりしなかったりの
生理不順なのですこし似ていますね。
薬や注射が身体にあわず
自然にまかせているので
体温やおりものなどでチェックチェックです。。笑
ゆっきぃさんは
来月に手術されるとのことですが
きっといいようになりますように!!
祈っています!!
内膜もあたらしくなるとのことですし
手術、、心細いこととは思いますが
どうかどうか
いいイメージで前に向かって
進んでくださいね(*^_^*)


まかろにさん☆
旦那さん風邪ひかれたのですね〜
よくなってきてるようで
安心しました(●^o^●)
まかろにさんも暖かくして
気をつけてくださいね☆
わたしも寒いの苦手なんです。。
これからどんどん寒くなりますね〜〜
やだやだ。
わたしも 腹巻きとか系とのパンツ
ババシャツなど。。気込みまくりですよ〜笑
今年は
布団の中で寝がえりしても寒くないように
肩用のベストを購入予定です。。ははは
夫婦そろって喉が弱いので
暖房ではなくてストーブにやかんで
湿度を保ちながら 冬をすごすので
灯油代がおそろしいです。。。涙
お正月に数の子ですか〜〜
すごいプレッシャーですね。。。
でも わたしも 親戚に子持ち昆布を
食べさせられたことがあります。。。苦笑
同じですね〜〜〜(/_;)
あ〜〜いつになったら
大きなおなかで お正月どうどうと
すごせるのかしら。
今年はあと少しですが(ほんとに
早いですね〜〜)
どうか来年こそは。。。なんて思っています♪
そのためには タイミングがんばりたいものです☆



[93] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/21 23:21

みなさまこんばんわ(^-^
今日は旦那は飲みに行き、1日誰とも話さずで・・
気が滅入ってしまいます。
私はどうも旦那さんが飲みに行って、
いつもと違う環境で気晴らし出来ているのが
羨ましくって、どうしてもイライラしちゃうんです。
付き合ってる時は心配でイライラしてましたが、
今は違ってきていて。
性格悪いとゆうか・・余裕ないのでしょうね(T_T

ぷりん>お仕事お疲れまさでした(^^
お義父さん、お誕生日だったんですね、
おめでとうございます(^^
そして喜んでいただけて良かったですね!

お薬は副作用とか心配ですが、どうしても
頼らなければならない場合もあるし、難しいですね。
とりあえず卵巣の腫れの原因がはっきりするまで
お薬はお休みになりそうです。
今は基礎体温だけつけてます。
婦人体温計じゃないので
いいかげん買わなきゃなぁ・・(>_<

ゆっきぃ>違う土地での生活、慣れるまで
本当に大変ですよね。
私は関西ですが、結婚してはじめて親元を
離れたので、暫くはかなり辛かったです。
子宮頚管の手術、不安あると思いますが
頑張ってください。
でも先生の言葉、前向きなお言葉なので、
とてもよかったです(^-^
又なんでもお話してくださいね〜!

まかろに>ほんと今日はお天気もあんましで
寒かったですね。
寝る時靴下が必需品になってきました(^^;
冷え性なんとかしなきゃ・・です。
旦那様の風邪、早く完治するといいですね。
どうも流行ってきているみたいです、知り合いも
風邪ひいているみたいで・・。
お大事にしてください。

まるこ>ほんと夫婦仲良くが一番ですね。
そういえば母親が「とにかくあんた達が仲良く
してくれてたらそれでいいのよ」とよく言います。
性別も違うし生まれも違うし、そんな中で
ずっと一緒に生活していくのは本当に難しいと
ひしひし感じてます。
今日は1日マイナスなことばかり考えて
しまっていたので。。
あかんなぁって思いました(>_<



[94] Re: はじめましてです 

 ゆっきぃ

2010/10/22 16:22

まかろにさん、まるこさん、はじめましてです♪

どうぞ宜しくお願い致します。
最近はめっきり寒くなりましたものね〜。
私は風邪をひかないように、はちみつジンジャーホットティーを飲むように心掛けています。

まかろにさん>ありがとうございます!
近くにお友達が居ないのってかなり寂しいですよね。
話を聞いてもうらうだけでも心が楽になりますね。
そうなんです。11月末には手術する予定です。
11月になると色々手術する為の検査などあるみたいです。不安いっぱいですが前向きにがんばります!!
良い風が吹いてくれる事を信じて。
まかろにさん、今後も色々相談させて下さい。
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

まるこさん>ありがとうございます。
本当私と症状は似ていますね〜。
まるこさんは薬や注射が合わないのですね。
薬の副作用はかなり強いし体に負担かかっていますものね。
私も生理不順です。私はどうも排卵していないみたいで、薬や注射でのタイミング療法です。
病院に通うまで自分がまさか排卵していないとはわからなくて知ってからはショックでした。
でも薬や注射で何とか排卵したので少しは安心しました。私はまだ2ケ月しか薬や注射していないので、今後続けていったらどうなることやら…。
その前にまずは手術が待ってます(泣)
ポリープ切除して内膜も削って…道の世界です。
だけども、みなさんのお言葉で本当がんばれそうです!!
まるこさん、これからも色々相談させて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します♪

しいさん>
私も旦那が飲み行くと一日誰とも話さない時もあります。そういう時はすぐ実家の母親に電話をして話相手になってもらいます(笑)誰かに話しを聞いてもらうだけでも気晴らしになりますしね♪
私もしいさんと同じで、結婚して初めて親元を離れ県外に引っ越してきました。今まで親元や友達と離れた事がなかったので慣れるまで一年もかかりました。
だから、しいさんが辛かった時の気持ち私もすごくよくわかりますよ(^.^)
手術こわいですが、ここでみなさんに励ましていただきすごく勇気湧きます!!
本当みなさん、良い方々ばかりで♪
しいさん、ありがとうございます。
私もみなさんの励みになるよう今後も書き込みさせて下さい。しいさん、がんばりますね(*^_^*)

来週27日に旦那と二人で手術の話を聞きに行く予定です。またその時はご報告させて下さい。





[95] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/22 18:54

昨日は日が変わるギリギリに旦那さん帰ってきました。
私、気がかりがあると眠れなくなってしまうので、
一様布団にはいってたもののイライラ眠れずに
いました。
しかし帰ってきても会話する気にもなれず・・。
全然眠れないので結局薬を飲んで寝ました。
次の朝、頭がとにかく痛くて・・
1日中辛かったです(TT
あまりにしんどくて朝どうやって送り出したのかも
覚えてません(^^;
愚痴ばっかしでごめんなさい。

ゆっきぃ>なんだか境遇が似ていますね!
私も1年位かかったかなぁ・・。
でも未だにこうゆうことがあると
「帰りたい病」になってしまいます(^-^;
気持わかってもらえるのが一番うれしいです、
ありがとうございます(^-^

27日、旦那様も一緒にお話し聞かれるんですね。
何もできませんが、ほんと応援しています。
又お話聞かせてくださいね。

[96] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/10/22 19:11

みなさんこんばんは!
無事仕事から帰ってきて、爆睡してました。
今日は、義父が栗ご飯を炊いたから取りにおいでって言ってくれたので、ルンルンで旦那サンの実家に行ってきました。旦那サンの実家では、義父が2年前から料理に目覚めて以来、義父が夕食を作るようになったんですけど、これがほんとにおいしくて、お裾分けを楽しみにしてます(笑)
私たちは、旦那サンの実家とすぐ近くに住んでるんで、呼ばれたらすぐに行けちゃいます♪
うちも、ゆくゆくは同居です。長男の嫁です(汗)
さっこさんとこみたいに二世帯が理想ですけど、敷地が狭いから二世帯は無理だろうな・・・。


まかろにさん、ほんとにほんとにこないだはありがとうございました!元気になりました♪
私も冷え症なので、冷えないようにいっぱい着込むようになりましたよ。でも、汗っかきでもあるので、程よい体温調節がほんとに難しいです。

まるこさん、優しい言葉ありがとうございます!
ほんとに、旦那サンには感謝感謝です。いつもいっぱい話を聞いてくれて、私が気が済むまで話に付き合ってくれます。年下なんですけど、旦那サンのほうがオトナなんでしょうね。
まるこさんとこは、旦那サマのお仕事お忙しいんですね。
うちも、私が不規則な仕事をしているから、すれ違いが多いです。なんか最近喋ってないな〜ってこと、よくあります。

しいさん、昨日は寂しい一日だったんですね(涙)
大丈夫でしたか?
旦那サマだけが気晴らししてるみたい・・って気持ち、なんとなくわかるような気がします。
なんか、一日誰とも喋ってないって気づいた瞬間、結構寂しさが増しますよね。
今日は、昨日の分も旦那サマといっぱいお話してくださいね。

ゆっきぃさん、結婚して知らない土地に引越しされたんですね?すごい環境の変化で、精神的にしんどかったですよね?なにかあった時に、心細い思いしちゃうんですよね?もうだいぶん慣れはりましたか?

ここの方たち、ほんとに皆さん優しいですよね!私もそう思います。この掲示板で知り合うまで、全然知らないくて、きっと接点もなかった仲なのに、すごく優しい温かい言葉をかけてくださたりして、ほんとに救われてます。皆さん、自分自身のことでいっぱい悩んだりしてはるでしょうにね。自分がいっぱいいっぱいで、人に優しくできない人が多いのに、こんなにお互いのことを気遣える皆さん、すごいと思います。

今まで誰にも言えなくて一人で溜め込んでたこと、これからは皆さんに聞いてもらえるかな?って思ったら、期が楽になりますもんね。

来月の手術に向けて、いろいろ忙しくもなり、不安にもなるでしょうが、手術までの不安な気持ちとかは、ここでどんどん吐いちゃって下さい。で、前向きな気持ちで手術に臨めるといいですね!

[97] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/10/22 19:32

コメント書き込みしてる間に更新されていましたね。

しいさん、大丈夫じゃなかったですね(涙)
家で待ってる時間も長く感じるし、眠れなかったんですね・・。不安なことがあったり、気がかりがあったりするとよけいイライラして、目がさえちゃいますよね?
お薬、だいぶ飲んじゃったんでしょうか?朝、頭が痛かったって言ってはったから・・。

でも朝はお見送りしてあげはったんですね!?
私ならムカついて見送れないかも・・・。

旦那サマはお仕事の付き合いだったのか、お友達との飲み会だったのかわからないですけど、しいさんが昨日抱いていた気持ち、旦那サマにチラッと伝えてみてくださいね。
きっと、旦那サマは心配かけるつもりもなく、悪気もないと思います。
なので、しいさんの気持ちを知ってもらえたらなあ、、って思いました。
なんか変な文章になってごめんなさい!

[98] Re: はじめましてです 

 まるこ

2010/10/23 17:06

みなさんこんにちは
ぷりんさん☆
お仕事おつかれさまです♪
義父さんお料理はじめられたのですね〜〜♪
すてき〜〜〜(^u^)
しかも お上手だなんて最高ですね♪わぁぁ
ところで 同居なんですね
将来はわたしも どうもそんな気配です。。笑
そして二世帯ではなさそうです。。同じですね〜
旦那さま年下なんですね(*^_^*)
やさしいなぁぁ〜うらやましい
うちは 俺についてこいタイプです。。苦笑
やさしい旦那さまにあこがれます〜〜〜(^u^)
結婚するまではやさしかったんだけど
いつのまにか 亭主関白に。。。汗

しぃさん☆
大丈夫ですか?(/_;)
心配です。。
わたしも転勤時代に他県にいっていたとき
そうでした。
まさに 旦那の飲みのときは
寝れませんでしたよ〜〜泣
今日はどうか 安心につつまれていますように
もし さみしくなったら
ここにきてたくさん書きこんでくださいね(*^_^*)

ゆっきぃさん☆
ゆっきぃさん
薬と注射が効いてほんとによかったですね♪
わたしもうれしいです(^u^)
わたしの場合は
もともと生理不順のうえ
薬や注射をすると さらに はたらかなくなると
いうか、体調も悪くなるうえ
薬飲むのやめると 生理不順も悪化するしで。。
いまは とびとびのあぶなっかしい
排卵でタイミングをとってます。。汗
そのうえ旦那がほぼいないという。。汗
でも がんばるぞ〜〜
ゆっきぃさんも
来月は検査や手術があり不安な面もたくさんだと
おもいますが
一歩一歩前に進んで階段を上がっいく
イメージでがんばってくださいね
応援しています(*^_^*)

[99] Re: はじめましてです 

 ☆ぷりん☆

2010/10/25 00:51

みなさんこんばんは(^O^)

週末、旦那サマと仲良くゆっくりしてはりますか?

おとつい、私の嫌な予感は当たり、やっぱりリセットしちゃいました↓

嫌な予感がしていたとはいえ、やっぱり心のどこかで期待してたんですね…。ショックでしたが、気持ち切り替えてまた今周期頑張ります(^o^ゞ

…ってことで、今日は病院に行ってきます!


まるこさん。
旦那サマは亭主関白なんですね(^-^)でも、仲良さそうな感じですね♪

うちの旦那サンは、確かに優しいけど、あんがい内弁慶ですよ。
まだ20代なのに、メタボ街道まっしぐらです(+_+)


でも、なんやかんや言ったって、夫婦仲良くが一番ですよね!

小さな幸せを毎日見つけながら、赤ちゃんに会えるのを待ってたいなぁ…って思います。

じゃ、おやすみなさ〜い☆

[100] Re: はじめましてです 

 しい

2010/10/25 07:18

みなさまおはようございます(^^
お天気がよくないですね。。
もうすぐパートに行ってきます。

ぷりん>お義父さん、お料理にはまってるとは素敵!
男の人が料理にはまるとかなり凝ったもの
作ったりするみたいですね。美味しそうやなぁ(^-^

そして、暖かい言葉ありがとうございます(^^

朝は何とか送り出したものの、薬がのこっていて
記憶がなくて(^^;やばいですよね・・。
私実は昔、自律神経失調症になった事があり、
その時のお薬がまだお守りとして残していて。
飲まない様にって随分置いてたのに
こないだ飲んじゃいました。だめですね(t_T

旦那さんには週末話をしました。
わかってくれてるのか・・話を聞いてうなずいては
いましたが。。
これからも飲みにいかれたりなんだの色々
あるのに(^^;強くならなきゃなぁ〜。。ですね。

週末、リセットされたみたいですね。
旦那様と仲良く毎日過ごして、気持ちが穏やかだと
赤ちゃんもやってきやすいかもですね。
又一緒に頑張りましょう(^▽^

まるこ>心配してくださってありがとうございます。
何とか週末話をして、今は落ち着きました(^^
どうしても女性は結婚すると環境が男性に比べると
がらっとかわっちゃうから・・しんどいんでしょうね。
比べちゃいけないんだけど、上手く出来なくて(^^;

旦那様、亭主関白かぁ・・。
お付き合いしてる時と変わったのですね。
しっかり守ってあげなきゃと思って変わったのかも
しれないですね(^-^

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと