1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 赤ちゃんがほしいけど…2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

赤ちゃんがほしいけど…2

 ひみこ

2010/09/11 00:27

100件いっちゃって過去ログいっちゃった〜
まーやんさんにパート2を託そうと思って書いてみたけど、過去ログにしまわれて、気付いてもらえなかったらいけないと、やっぱり自ら立ち上げてみました(一人で奮闘してしまいました(*^_^*)
まーやんさん、ひよこ番長さん、またどうぞよろしくです(^-^)

返信=45件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/09/11 17:18

 みなさん、こんにちは☆
 
 ひみこさん、早速新ログ作って下さってありがとうございます(^0^)♪

 今日は朝から病院に行ってきました(^−^)
 高温期に入って14日たっていたので、先生が「尿検査してみますか」と言われたので、hcg注射を打たれるよりはやっぱりいいかな〜・・・と思い、ドキドキしながら尿検査を受けました。
 結果は・・・妊娠の可能性はほぼナシ!とのこと・・・(T T)
 「受精から着床までは約1週間なので、2週間たっている現在、陽性反応が出ないのは妊娠していないということですが、もしこのまま来ないようなら、また来週の木曜日に来てください」と言われたので、しばらく様子をみて、まら来週病院に行こうと思います☆
 残念な結果ではありましたが、白黒はっきりついたので、ちょっと解き放たれた感じの私でした(^0^;)
 でも、帰りの車の中でちょこっと泣いてしまいましたが・・・。まだまだダメだな〜・・・

 まーやんさん、ひみこさん、よい週末をお過ごしくださいね☆






[2] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/09/12 17:19

ひみこさん 新しいトピ立ち上げて下さってありがとうございました(^-^)
あたしは金曜日卵管造影後 やはり体調崩して 寝込んでました(ΘoΘ;)
トピ気付かずごめんちゃい。三回目だけど相変わらず慣れないし 激痛で嫌です… 体質と卵管通りがいい人は痛くないらしいですが あたしは 通りが悪いし癒着気味だから 激痛…(涙)翌日もずっとお腹が張って痛かったです きょうは落ち着きました 火曜日に卵管造影の二回目通院(レントゲン)なので またパート午後から休まなくてはいけなくて 悩んでます…。度々休めれないし(*_*)
ひよこ番長さん 高温期14日目の通院 辛かったですね(涙) もしかしたら って淡い期待してたのに… 白黒ハッキリしてスッキリしたかもしれんけど、ひよこ番長さんの気持ち考えたら辛くてたまりません(>_<) あたしもきっと車の中で泣くと思います。車の中って素になれるし あたしはよく一人運転しながら辛い時泣きます。
ひよこ番長さん 来月も一緒に頑張ろう♪あたしも頑張る(*'o'*)
ひよこ番長さんの担当の先生なんて言ってる?うちんとこは あたしからいろいろ言わないと進まないから いらっとくるかな(汗) 卵管造影も自分から言ったしね…。タイミングもう1年半してるけど 出来ないし その間に卵管造影してるけど(違う病院で) 妊娠しないしね… 今の先生腕が良いと聞いたから転院して(五月から) 卵管造影してもらったんじゃ。他の病院と違って殆ど出欠も無くすぐ終わったからびっくりしたよ(o^-')b 先生によるんかも♪
ひよこ番長さん お互い毎月不安 期待 などいろいろあるけど 一緒に光に向かって 歩いて行こうね♪
ひみこさん 体調どうですか??o(^o^)o あたしはずっとワクワクしてます♪明日は病院行くんかなぁ?? 今日はゆっくりして過ごしてるかなぁ? (o^-')b ひみこさん 新しいトピ 2が始まって 嬉しいです♪ これからもよろしくお願いします!100トピってあっという間だったですね♪

[3] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/09/12 22:29

 みなさん、こんばんは☆
 こちらは昨日の夜から雨、雨、雨・・・(* *)
 土曜日の朝に洗濯済ませてよかった〜!と心から思いつつ、今週末は主人もお休みで、二人でゴロゴロしておりました(^−^)
 主人も先週、先々週と飲み会も多くて、ゆっくりと休んだことが最近なかっただけに、たくさん睡眠も取れたようで嬉しそうでした☆無邪気に子供のようにお昼寝してました〜(^皿^)
 ・・・で、体調復活するやいなや、早速今晩も飲み会に出かけていきましたわ(^0^;)

 まーやんさん、卵管造影お疲れさまでした!
 辛かったんだね〜・・・大丈夫?!でもよく頑張ったね0(^−^)0
 私も今日あたり生理来るかな〜と思ってたら、またもや微妙に高温・・・いい加減、来るなら来てくれ〜!って心から思ってるだけに、違う意味でいらっとしちゃいます。
 今月末は結婚記念日で、その日あたりがちょうど排卵日になりそうだったから、美味しいもの食べて頑張ろう!!って思ってただけに、えらい期待はずれ・・・。
 先月は33日、今月はすでに35日目・・・なんか体調悪いのかな〜・・・。黄体機能が低下してるのかも?!・・・歳はほんと取りたくないよね・・・。
 ちょっと沖縄ではじけすぎたな〜???

 ひみこさん、週末はゆっくり休めたかな?
 また会社行って、気になる仕事やっつけてたりして・・・。
 とにかく、自分を大切にしてくださいね♪

[4] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひみこ

2010/09/12 23:32

こんばんわ。
だいぶクーラーに頼らなくてもよい時間が増えてきました(^-^)
まーやんさんやひよこ番長さんの書き込みを読みながら、いろいろ思いが込み上げてきました。
昨日の朝、チェックワンファストで検査したら、速攻陽性がでました。手が震えました。昨日は皮膚の漢方の先生のところへ診てもらいにいく予定だったので、いつものようにお腹を触診されるときに、強く押されたらよくないかもと思い、その前にはっきりさせておこうと試した結果でした。胎のうや胎芽、心拍確認ができるまでは安心じゃないけど、まだ信じられないという感じです。
あまり早く病院に行っても、何もエコーに映らないかもしれないと聞くので、来週の土曜に行こうと思ってます。
妊娠報告をどの段階でするかは自由、と、このトピルールにあったけど、報告は一回限りみたいだし、あまり先延ばしにすると、まーやんさんやひよこ番長さんに心配や誤解を与えてしまうかも…と思い、今日の報告になりました。
お二人には、直接会ってはないけど、精神的にとても強くなれる味方でした!本当にありがとうございました(*^_^*)
まーやんさんもひよこ番長さんも、私なんかよりずっとつらい治療をされてるんだから、近いうちに絶対かわいい赤ちゃんを授かれると信じてます!!
ここの場を卒業するのは淋しいけれど、またどこかの書き込みで出会えたらよろしくお願いします(^_^)/~~
お二人とも、だんなさまとますます仲良く、元気でがんばってください。ありがとうございましたm(_ _)m

[5] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/09/13 00:37

o(^o^)oひみこさん!!!!!!!!!!おめでとうございます!!!!(涙)めちゃめちゃ嬉しくて 今 メール読んで旦那と大喜びして バンザ〜イ♪バンザ〜イ♪と興奮収まらず 今メールしております(涙)短い間だったけどすごく濃い時間でした。辛い事あってもたくさん元気頂いて(涙)お二人には感謝の気持ちでいっぱいです。ひみこさんが授かられた事ですごい励みになります。次に続くぞ(^-^)vの気持ちでいっぱいです。ひみこさんの手が震える感じ分かるわ〜多分あたしだったら震えて中々信じれず妊娠検査薬の会社にTELするかも(笑)妊娠確定したらその妊娠検査薬保存は当たり前だし夫婦でお祝いにどっか行くかも♪☆*:・°★:*:・°PSここ卒業になっちゃうけど 仲良し広場ってとこにトピ作りました♪良かったらメール下さいo(^o^)o ひよこ番長さん 良かったらメール下さいね♪ひよこ番長さん(o^-')b あたし達も次に続くぞ〜♪\(^O^)人(^O^)/

[6] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/09/13 16:38

 ひみこさん!本当におめでとう!!
 まーやんさん共々、心から祝福します☆☆☆
 色々悩んだり、へこんだりした日々を思い出されるでしょうね・・・。
 でも、そんな思いと戦ってきたからこそ、今がある!!
 ひみこさんの頑張りが報われて、本当に本当によかったです(^0^)b
 仕事はほどほどに、自分を、身体を大切に、健やかにお過ごし下さい(^−^)
 私もまーやんさんと気持ちも新たに頑張ります0(^−^)0
 本当におめでとう!!!!!

[7] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/09/13 18:55

ひよこ番長さん お疲れ様☆*:・°★:*:・°今日も暑かったですなぁ〜今日は洗濯物パリッと乾きました♪
今日はパートが休みでしたので 憂さ晴らしに買い物行ってきました♪
明日もまた通院です 行って来ます♪♪
ひよこ番長さん 生理来そうにないですか?(*_*) 気になってます。生理周期が長くなると しんどいですよね。分かります(>_<) 生理来るなら早く来て欲しいですね(涙)

[8] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/09/14 10:03

 おはようございます(^0^)♪
 
 まーやんさん、昨日お休みだったんだね!
 買い物、楽しめたかな(^皿^)v

 私は今日も高温期が続いております・・・。
 なんかすでに36日よ・・・周期が完全に狂ってる〜(@0@)
 念のため、今朝も検査薬を使ってみたけど、やはり陰性・・・いやはや困ったものです・・・(T T)
 主人は「病院に通ってることが原因じゃない?」と言うし、まあhcg注射の影響は確かにあると思うけど、これ以上周期が狂うのも考えもの・・・。
 片道1時間半のところに不妊治療専門の病院があり、
体外受精専門なんだけど、一度相談に行ってみようか迷っています。
 大学時代の友人が顕微授精をしたところで、その友人が紹介した人みんな(卵管がつまっているとか諸原因がはっきりしている人たち)授かったよ〜!!というほどの病院。でも、結局不妊の原因が分からなかったら解決策がないらしいので、あとは神のみぞ知るとのこと。
 うちは主人の精子数が少ないことがまず挙げられるし、私自身も年齢的に確実に卵子が退化しているはずだから、ちゃんと調べて貰って、色々話も聞いて、主人と今後のことを考えていくべきなのかなって思ってます。
 まだ、人工授精もしてないのに、早まってるよな〜と思うこともあるけど、若ければ若いほどいいという姉の言葉や、やるだけやってという思いがなんか自分を駆り立てるんだよね・・・。そんな時期なのかな〜・・・。
 まあ、そんなこんなで、何だか行ったり来たりの自分が今はちょっと嫌いです。
 色んな意味で、今の状態から抜け出したいわ!!
 まずは生理〜!早く来て〜!(><)!
 
 まーやんさんは今日病院だね☆
 気をつけていってらっしゃい♪

[9] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/09/14 12:32

お疲れ様っす。今日二回目(^-^)
ひよこ番長さん 36日目か… ご主人が心配されるのも痛いほど分かる!ホント早く来て!!!<<o(>_<)o>>って感じです。注射でこんなに狂うと精神的に不安になりますよね。あたしが思ってる以上にひよこ番長さんは 不安じゃと思う(>_<) 1時間半の病院の話だけど あたしも気持ち分かる。早いほどいいというお姉さんの気持ちも分かる。あたしは昔〜っから治療してて 昔はまだ若いし焦らない 焦らないと思ってた。 けど あっという間に10年すぎて その後結婚し 今に至ってる。時々あっという間にまた10年過ぎるんかなとか考えてしまう…。治療が嫌で何年も休んでた時とかあって あん時頑張ってたら良かったとか時々思う。後から後悔するくらいなら絶対頑張ってチャレンジした方がいい!あたしつくづく感じるんじゃ。卵管造影だけでも した後すぐ妊娠した人たくさんいるしね(^-^) 友達もその中の一人。その子逆に旦那さんの精子が多過ぎて不妊やったんだって。で 卵管造影したら 今まで何年も出来なかったのに出来たけんね(^-^) ひよこ番長さん 治療に進めば進むほど 辛い思いしたり夫婦の葛藤とかあると思う。うちが現にそうじゃし!けど 一緒に頑張って進んで行こうねo(^o^)o あたし めちゃめちゃめちゃめちゃひよこ番長さんを応援しとるし 味方じゃけんね!!!!
うちは今年中には人工受ける予定o(^o^)o 来月は主人の検査… 精子ちゃん少しでも増えてるといいけど(汗) うちも少ないけんね(ΘoΘ;) 結婚式前に大好きな大好きなおばあちゃんが脳出血で倒れて あれ以来ずっと施設に入ってるんだぁ 絶対ひい孫抱かせるんじゃo(^o^)o ずっとそれが目標なんじゃ♪

[10] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/09/15 18:17

 みなさん、こんばんは☆
 ようやく本日生理が参りました・・・。
 こんなにリセットを心待ちにしたことなし!!いやはや、生理痛すら有難い感じです・・・。

 まーやんさん、力強いお言葉、本当にありがとう!
 体調が悪くなったり、周期が狂ったりすると精神的にもなんだかおかしくなってしまって、ステップアップや転院ばかりが頭の中をぐるぐる回り出し、抜け出せなくなってました。
 昨夜、主人に友人がお医者さんを紹介してくれるという話をしたところ、「前にも話したと思うけど、体外受精は女の人が本当にしんどい思いをするらしいし、現時点で体外受精までは考えてないし、片道2時間もかけて通うことはない」と言われました。そして、「大体今の状態も色々気にしすぎたり、考えすぎたりしてるから生理も体調も悪くなって、余計によくないんじゃない?」とも・・・。
 そこでちょっと目が覚めたんだんだよね。
 
 まーやんさんも早いうちからずっと頑張ってて、色んな思いして現在に至っていて、私なんて始めてまだ3ヶ月くらいなのに、なんだかんだと先々考えすぎてあっぷあっぷになってて・・・何だか本当に恥ずかしいわ〜!
 まーやんさんと主人の言葉でようやく自分を取り戻せたような感じです。
 卵管造影検査もまだだし、いい加減、さっさと人工授精に進んでほしい!という焦りや自分なりの診断に縛られていて、かえって身体も心もバランスを崩していたような気がする。
 まーやんさん、本当にありがとうね(^−^)
 辛い思いや悲しい思いを私以上にしているのに、いつも私を応援してくれるまーやんさん、そしてご主人。心から感謝しています。
 主人にも「今年いっぱいは今の病院で頑張ってみよう」と言われたので、とりあえず今週末また病院に行ってきます☆
 私の主人同様、まーやんさんの旦那様の精子も増えていますように・・・。そして、一日も早く旦那様の体調が万全になりますように・・・。

 頑張ろうね!まーやんさん!!
 私もいつもまーやんさんのこと、心から応援してるからね〜0(^−^)0

[11] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/09/16 21:08

お疲れ様っす。
ひよこ番長さん!!!生理来たんだね(涙)良かった 良かった 安心したよ〜 o(^o^)o
生理周期40日以上じゃなかったら大丈夫というけど、二、三日 ずれただけでも不安になるよね…(>_<) あたしは逆に早いです。早い時は23日から25日です。 ホントは25日はあった方がいいみたいだから 不安なんじゃ 先生は大丈夫というけど、ほんまかいなぁと思うヾ(^_^;
ひよこ番長さんの旦那さんと同じ事ような事うちの旦那も言うんだぁ。「意識過ぎだ」とか「気張り過ぎてるから生理が狂ってしまうんじゃないか…」とか いろいろ。ひよこ番長さんが人工とか体外へ気持ちが進んでた事分かるよ(涙)あたしも同じだもん。あたしは夫婦二人でめちゃめちゃ幸せだけど その先に子どもがいる事が当たり前で二人よりもっと幸せ っていう考えがずっとあって 焦って 主人をたき付けてた…ずーっと(涙) 子どもがいる事で 両家の親が安心するし みんなが安心するし… いつからか 自分達の幸せより 周りの目や 周りの安心感を重視するようになって… 余計焦ってた。これじゃいけんと思ってても どっかで考えてヘコむ自分がいたんだ。主人といろいろ話し合って 考え方変わっていったんだぁ。今 焦る気持ちが無くなった と言ったら嘘になるけど だいぶ変わったかも♪ 欲しいから 頑張って治療してるんだし 焦りが全くないわけはないんだから(o^-')b ただ 治療していくには 夫婦の話し合いや 治療への速度が大切だなぁと思った(*^_^*)うちんとこは今年中には人工予定だけど主人の同意が中々えられなかったしね。ひよこ番長さん 週末病院だよね??(^-^) あたしは明日だよん♪主人の体調が良ければタイミング頑張ってみます♪ いつもありがとう☆*:・°★:*:・° あたし 全然いい事言えてないから ごめんね(>_<)

[12] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/09/16 21:40

 こんばんは☆
 今日は本当に寒いくらいの涼しさ・・・。
 雨もたまにしとしと降ってきて、秋をしみじみ感じます。

 まーやんさん、いつも本当にありがとう!!
 まーやんさんの感じてた焦り、子供を授かることで自分達より家族や周りの喜びを優先してしまうようになること・・・いつのまにか色んなことがごちゃまぜになって、何が何だかわからなくなって、混乱して・・・。
 でも、いつもそんな私を救い出してくれるのが主人でした。今はまーやんさんもその一人!同じ思いを共有して、一緒に色んなことを分かち合ってくれる大切な友人です。まーやんさんに出会えたことは本当に財産だって思います。本当にありがとう(^−^)
 最近はずっと励ましてもらいっぱなしで、何だか本当にごめんなさいね〜(^0^;)
 明後日からまた頑張るよ0(^−^)0
 まーやんさんも明日は病院だね♪
 旦那様の体調が1日でも早くよくなりますように。
 お二人もほんと最強の夫婦だわ!!

[13] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/09/17 10:19

おはようございます☆ 励ましてもらってるのは こっちだよ〜o(^o^)o いつもお姉ちゃんみたいなひよこ番長に 癒されて包まれてます♪辛い事があっても乗り越えてきました♪ひよこ番長さんのおかげですd(^O^)b毎日感謝です☆*:・°★:*:・°そうそう 今日病院なんだけど 昨夜排卵検査薬で 排卵チェックしたら バリバリマークがあったから急いで主人に仲良ししてもらいました(笑)
ていうか排卵検査薬 昨年からずーっと一年近く使ってますが…成果が無いです(^_^;(笑) 今日病院ですが 一週間のうちに三日間通院はキツいです(笑)1時間以上はかかるし 街中だから混みます… 今日も帰ったら7時くらいかなぁ トホホ。ひよこ番長さんも病院たしか遠かったですよね??お互い疲れますよね(ΘoΘ;)ひよこ番長さんも通院気をつけて行って来てね♪うちんとこは広島市内のど真ん中にあるからすごい運転嫌なんだぁ(ΘoΘ;)一方通行とかめちゃめちゃあるし、タクシーはゴロゴロしてて運転の妨げになるし、毎回ヒヤヒヤ(笑)よっしゃー頑張って行って来ます♪ PSひよこ番長さん 編み物とかしますか??(o^-')b あたしは カギ針編みが好きです 今 親友にストール編んでます♪一気に編み過ぎて 右手親指に水膨れが出来てしまいました(笑) 9年の交際を果て結婚するので そのお祝いに送ろうかと♪(^-^)喜んでくれたらいいけど♪いつかひよこ番長さんにコースターとか編んで渡したいっす♪(o^-')b

[14] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/09/17 16:36

 こんばんは〜♪
 今日は雨→曇り→晴れという、まさに女心と秋の空ってな感じのお天気でしたが、爽やかな秋空が気持ちのいい夕方です☆

 まーやんさん、かぎ編みできるんだね〜!
 私も高校生の時、確か好きな人にマフラーあげようと頑張ってた時期はあったけど、実のところ、あんまり手先が器用ではなく、家庭科の調理実習は大好きだったけど、被服の時間は嫌いだった〜・・・(T T)課題で作らされたパジャマなんて、母にほとんど作ってもらいました・・・お恥ずかしいわ〜(*0*)
 だから、料理は得意だけど、編み物やら手芸はほんと駄目なのです(^0^;)
 しかし、9年のおつきあいの末にご結婚されるというお友達・・・素晴らしい!!永い春ってなかなか結婚にはたどりつかないって思いがあるだけに、すごいな〜&よかったな〜って思いました。
 私もどちらかというと付き合うと長いタイプの人で、主人と結婚する前におつきあいしていた人とは7年ほど・・・でも、結局うまくいかず、お別れしました。結婚するきっかけというかチャンスはいっぱいあったけど、結局ご縁がなかったから結びつかなかったんだな〜って今は思います。実際、後悔もしてないし、今が本当に幸せだから、心から有り難いです(^−^)v
 
 明日は病院に行く前にがっつりお洗濯して、三連休の初日スタート!!夜は同級生と月1恒例飲み会です。今回は焼き肉らしいから、私の大好きなレバ刺しやらホルモン系(おまえはオヤジか?!といつも男子から言われてます・・・)をたらふく頂いてくるわ!!!

 旦那様とうまくタイミングが取れたみたいでよかったね!私も排卵検査薬(輸入物の怪しいやつだけど)使ってたけど、今は先生を信じて、先生に言われた通りタイミングを取ってます。
 片道1時間の病院通いは確かに面倒だけど、1週間に一度だから、まだ我慢できるかな。
 まーやんさん、1週間に3回は大変〜!しかも街中なんて、更に大変〜!!
 あんまり無理しないでね〜(@0@)
 でも、お互いマイペースで頑張ろうね☆

 

[15] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/09/18 23:18

こんばんは☆
ひよこ番長さん 焼き肉美味しかった??(^-^)あたしも主人もレバ刺し大好き♪ ユッケやセン刺しも大好き♪生肉大好きだから 気が荒いんやないん?(笑)とよく主人に言われます アハハ。ひよこ番長さんと食の好み会いますなぁ(^з^)-☆Chu!! レバ刺しやセン刺し みんな苦手だから気を使わない&食の好み合う主人との焼き肉がめちゃめちゃ最高です♪ そうそうタイミングだけど 中々難しいよね(汗)先生は日 月曜日だと言うけど 明日は主人が友達と出掛けるし 夜遅くに帰ってくるしね…
中々二人のタイミングが合わないなぁと思う今日この頃です(*^_^*)

[16] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/09/19 09:12

 おはようございます(^0^)

 昨日は朝から少々寒気がして、色んな意味で嫌な予感がしつつも1時間かけて病院へ・・・。
 そしたら、なんとまあ・・・休診だったのです!(><)!
 多分、急な手術が入ったと思われる・・・いやはや、ついてないな〜・・・と思いつつ、嫌な寒気と戦いながら帰宅・・・で、あまりに頭痛と寒気がひどいので、頭痛薬を飲んで寝てみたものの、全く良くならず、主人が先日病院で貰ってきた風邪薬を飲み、ようやくやんわりと効いてきて、結局焼肉飲み会には直前に欠席メールを出し、家で顔をほてらせて休んでおりました・・・(T T)
 今朝はお陰さまで平熱に戻り、昨日怠けた掃除と選択をやんわり〜と済ませ、現在に至ります♪
 季節の変わり目ってほんと風邪ひきやすいから、皆さん気をつけましょうね〜!!

 まーやんさん、あなた方ご夫妻も生肉系なのね〜(^皿^)v色々気が合うとは思っていたけど、まさかそこまでとは〜!!・・・つまり、私達はかなり肉食系ということでよろしいかしら?!道理でよく「男前」といわれるわ・・・(^0^;)
 昨日は結局診てもらえなかったけど、一応生理も来たし、オリジナルの計算をして、今月末がタイミングかな〜と思ってます。でも、なんか体温が安定していなかったから、ちょっと心配だわ〜(*0*)・・・来週あたり先生に相談してみるかな。
 今週は週3日しか働かなくていいから、嬉しいな〜♪お休み大好きな私(^−^)主人は金曜日の私を見て、いつも「お前ってほんと休み好きやよな〜」って苦笑してますわ!
 明日もお休み☆色んな意味でちょっと骨休みします。
 折角敷きパット洗濯したのに、なんか空が暗くなってきた・・・雨降らないでよ〜!!!

[17] 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/09/21 10:15

おはようございます☆
ひよこ番長さん 大変だったんじゃね(涙)大丈夫!?(*_*)メール読んでびっくりしました。今は落ち着いたんよね?ホント季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。あたしも 風邪みたいな症状がずっとあります。くしゃみが止まらないし喉も痛いです うちは主人は めちゃめちゃひどい暑がり あたしはめちゃめちゃひどい寒がりの冷え症なんで 夫婦で気温の差があります… あたしは寒いけど主人が暑がるからクーラーかけざるおえません だから 風邪引いたのかも… 結婚する前は全然気にならなかったけど 結婚したらこんなに気温の差でギスギスするとは思いませんでした(ΘoΘ;) ひよこ番長さんとこはどうですか? そして病院休みだったのですね(涙)残念…。というか悔しいな。せっかく行ったのに。タイミング取るの中々難しいですよね…。あたし今日も病院(排卵がいつごろあったか診てもらう)ですが先週の金曜日 土曜日になってると思います 排卵検査薬がそう示してたし(木曜日マークあったから多分翌日金曜日くらいかな)…(*_*) 先生は日、月曜日と言ってたけど 違う気がしてなりません…。先生が日、月曜日に排卵検査薬でチェックして タイミングして下さいって言われてたけど やはりなーんも出なく 真っ白でした。先生の言うこと守って金曜日じゃなく日、月曜日にしましたが…多分だめです...((((((^_^;)
一か月に一回しかチャンス無いから ホントトホホです。ひよこ番長さんは今月末くらいかぁ〜(^-^) ヒットしたらいいなぁ♪祈ってます。 PSあたし達肉食系だね♪中々いないから嬉しかったです♪「男前」だよーん♪ そうそうコアだけど ヤサキの刺身とか 豚の唇の刺身とか 激うまです♪ &ひよこ番長さんあたしも休み大好き♪早く明後日(秋分の日)になーれ♪と祈ってます(笑)

[18] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/09/23 09:11

 おはようございます♪
 今日は一気に気温も下がって、秋雨もプラスされ、更にセンチメンタルなお天気・・・秋ですねぇ・・・。

 まーやんさん、私達が待ちに待った秋分の日だよ〜(笑)大好きなお休みだよ〜(^0^)v
 
 タイミングの取り方って難しいよね(*0*)
 私も今までは安価な排卵検査薬で調べてはタイミングとってたけど、病院通いだしてからはどうも排卵日が2日くらいずれてたみたいで、私が割り出していた排卵日と先生が予想する排卵日には多少ズレがあったよ。実際、排卵検査薬が反応する日には排卵していないかも・・・というのが基礎体温で分かったけど、なんか信用できない部分もあり、たまにまーやんさんみたいに疑心暗鬼になるわ!!
 今回は結局先週病院お休みだったし、風邪もようやく完治したので、今週末くらいに1度病院には行こうと思ってるけど、なんか身体のバイオリズム狂ってるっぽいし、今回は先生も排卵検査薬もどちらもあてにはならないかな〜とひそかに思っている私でした(^0^;)
 1年に12回しかチャンスがないけど、毎回ベストな状態で排卵日を迎えられないし、本当にやきもきすることも多いけど、何とか乗り越えていくしかないよね。
 秋って色々センチメンタルな気持ちになってしまって、なんとなく気持ちも沈みがちだけど、こんなことでへこんでてもしょうがない!
 先日、義弟の赤ちゃんを見に主人の実家に行ってきたけど、病み上がりということも手伝って、なんかしんどかったわ〜・・・。義母が家族みんなで子育てしよう的なところあるから、いい人なんだけど、たまにうざったいな〜と思ってしまうところあり・・・。そして、赤ちゃんを可愛がる主人を見て、また自己嫌悪・・・あ〜も〜めんどくさい〜!(><)!・・・ってなっちゃったわ!!・・・秋め・・・私をどこまで追い詰めるのよ〜(T T)
 いやはや、愚痴ってしまったわ〜w
 まーやんさん、男前なはずの肉食系な私達・・・これからもセンチメンタル秋にも負けず、頑張っていこうね〜0(^0^)0

[19] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/09/23 22:42

こんばんは☆
昨日は大雨の広島でした(ΘoΘ;) そして今日はめっきり寒くてジャケット着て旦那と出掛けました。 ひよこ番長さん!!!!ホントそうだよね(涙)排卵検査薬と中々合わないよね… あたしも病院行きだして三日もずれてる事にびっくりしたよ(ΘoΘ;)先生いわくマーク出るのは目安だから やはりエコーで卵を見るのが確実らしい♪年に12回しかないから ホントもどかしいですよね…めちゃめちゃ分かります 同じ気持ちです。そして お義母さん優しいのは分かるけどひよこ番長の言うとおりウザいのが分かります 逆に何回もひよこ番長さんに愚痴ってるけどうちは 全〜く関心が無く 寂しいくらいです。だから孫が出来ても何の関心も無さそうだから怖い…。うざいけど 絶対うちより幸せだよ〜(o^-')b♪悪い人じゃないしね うちんとこは悪い人よ(>_<)(笑)ていうか店でも平気でまずいと言い放つ人…。ひよこ番長さん風邪治って良かった〜♪ちょうど排卵日近くだし ホント良かった 安心しましたヾ(*'-'*)うちも体温とか生理周期何か月か狂ってたけど、ジグザグしてても低温高温あれば先生いわく2層になっるらしく問題無いって♪ 先生に卵みてもらってね♪☆*:・°★:*:・°PS ひよこ番長さん お鍋の季節になったね♪ 一緒につつきたいっす

[20] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/09/25 16:38

 皆さん、こんにちは。
 今日は気持ちのいい秋晴れ(^−^)♪
 午前中は病院に行き、帰りに主人の服を買いにちらっと買い物に行ってきました☆

 まーやんさん、今日は病院行ってきたよ〜!排卵日は1週間後らしいけど、明日は結婚記念日前日のジュニアスイート&ディナーだから、主人が酔っ払わない限りは多分仲良くするはず・・・。来週末は主人がお出かけだから、金曜日あたりにも一度タイミングを取って仲良くしないとね!!
 主人の漢方薬が切れてしまって、先生に話したところ、あと1ヶ月服用してくださいとのこと。来月末には再検査するみたい。精子数が増えてたらいいんだけど・・・。
 タイミングというか排卵日を特定するってほんと大変だし、難しいよね。いつまでタイミング続けるのかな〜って思うけど、今はとにかく先生の言うことを聞いてやっていきますわ。焦りは禁物!を心がけてね〜。
 風が冷たくなってきたね〜。今日は主人と二人で久しぶりに地元に帰郷した同級生との飲み会に行ってきます(^−^)ちょっと暗い感じの男子がいるので、少々気が重いけど、主人にお任せしよ〜っと(^皿^)v
 寒くなるとお鍋が恋しいよね〜♪ほんと一緒につつきたいものですな☆
 

[21] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/09/26 01:34

こんばんは(o^-')b
日付が変わりもう日曜日です 今日ひよこ番長さんとご主人さんの結婚記念日お祝いの日ですね♪ジュニアスイートとディナー楽しんで来てね♪ いいなぁo(^o^)o ホントおめでとうございます♪ちょい早いけど言わせてねん♪
あたしゃ 今日主人と島根に行ってきました。ずーっと何時間も喋りっ放し(笑) 前日に友達から手紙が来てて その内容が「子どもが居なかったら離婚してた。会話もなんもない。」とかダラダラ書いてあったから なんで会話しないんだろう… うちんとこは付き合い長いけど めちゃめちゃ喋りっ放し(笑) 想像つかないよ と旦那と話した。 多分ひよこ番長さんもあたしと同じ考えやと思う♪ そうそうタイミングは難しいよね…いつ排卵するかは 毎月違うしね(ΘoΘ;) ちょくちょく婦人科で診てもらえばいいらしいけど ちょくちょくは行けないし…。ひよこ番長さんの旦那さん 精子君増えてるといいなぁ☆*:・°★:*:・°来月末検査ですよね? うちんとこも来月ですが 主人が嫌がりいつも避けられます…。トホホ。。。。(〃_ _)σ‖PSひよこ番長さん! 今日はめちゃめちゃ楽しんでラブラブに過ごしてね♪ あたしは優しいひよこ番長さんにいつも癒されてるから 旦那さんいい奥さんもらって幸せもんだよ〜と思う♪

[22] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/09/26 11:33

 こんにちは〜♪
 今日も昨日に続く秋晴れ〜!
 洗濯物がはかどります(^−^)
 布団も夏用から羽毛ふとんにチェンジ!!ベランダで陰干し中です。夜はほんと寒くなっちゃって・・・でも、ぐっすり眠れるのは有難い今日この頃です。

 まーやんさん、島根行ってきたんだ〜!いいな〜(^0^)島根、鳥取などさすがに私の地域からは少々遠くて、出かけるには気合いがいります・・・が、いつかは日本全国を隈なく旅したい!!まーやんさんの住む広島へも是非是非いってみたいわ〜w広島焼きにもみじ饅頭・・・とりあえず食べ物ばかりが頭をめぐる食いしん坊な私なのでした(^皿^)v厳島神社へも行きたいな〜・・・。
 で、まーやんさんのお友達からの「子供がいなかったら離婚してた」便りですが、私の周りにも何組かそんな夫婦いるわ〜・・・。なんか聞いててちょっと寂しい気持ちになるよね。「子はかすがい」っていうけど、子供がいなきゃ繋がっていられない夫婦関係って虚しいだろうな〜って思うわ。私達もまだ夫婦歴2年の若輩者夫婦だけど、この先たとえ子供が授からなくても会話もなくならないだろうし、二人で楽しくやっていけそうな気がする。まーやんさん夫妻もそんな感じがありありとするし、私達ってお互いにまず夫婦としての相性は最高なのかもしれないね。それって基本的なことだけど、本当に幸せなことなんじゃないかな〜って思う(^−^)
 子供は宝物なんだろうけど、私とまーやんさんにとってはまずは旦那様が究極の宝物だね♪
 周りを見渡せば、実は小さな幸せにいっぱい囲まれている私達・・・色々あっても、これからもきっと頑張っていけるはず0(^−^)0
 とりあえず、今夜は美味しいディナーで乾杯してきますわ〜☆

[23] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/09/27 12:03

おはようございます☆ ひよこ番長さん!!!!旦那さんとの素敵なひと時どんなでしたか??
きっと素敵な記念日になってるでしょね♪o(^o^)oあたしは昨日グ〜タラしてました 天気が悪いし ジメジメしてるし 家でDVDたくさん観ました♪ ひよこ番長さんあたしも ひよこ番長さんの石川県いってみたいです(^-^)/~ 食べ物が美味しそうだし♪ 広島来たら案内するよん♪来年厳島神社がある宮島にリニューアルした水族館が出来るし♪ 楽しみで仕方ないです♪もちろんお好み焼きも(o^-')bそれがね あたしと主人でいろいろ食べ尽くして来た結果 うちの近所のお好み焼きが1番美味しいと言う事が分かった(^-^)そこは食通が通う隠れ宿なんよ♪絶対食べてもらいたい(o^-')b へたに有名店へ行かない方がいい!たいして美味しくないもん(笑)広島県人大体有名店行かないしね♪ PSひよこ番長さんが言うとおり 主人が1番の宝物だよね♪ホント思う!!!!! (*'-^)-☆ あたしもひよこ番長さんと同じく毎日主人には感謝してるし 毎日幸せで怖いくらいだもん♪昔とずーっと接し方が変わらない主人に感謝だしね(^-^) ひよこ番長さんとはホント夫婦の価値観とか考え方合うから嬉しいよ。という事で昨日のラブラブな2人の報告を楽しみに待ってます♪

[24] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/09/28 15:30

 みなさん、こんにちは☆
 今日は少々蒸し暑く、残暑の名残を感じる私です。

 まーやんさん、近所のお好み焼き屋さん良さそうだね〜!地元の人が愛するお店こそ、本当に美味しいお店だからね。石川県はお寿司が美味しいよ♪回転寿司でも相当なレベル☆観光客がいつも行列〜!でも並ぶだけの価値はある!!
 そして宮島のリニューアル水族館☆素晴らしいわ〜w私、動物園と水族館が大好きなの♪遊園地とか実は少々苦手で(ジェットコースターが大の苦手なの)主人とはもっぱら動物園か水族館、その他神社仏閣、温泉がデート&旅行の定番コースなのです(^皿^)vちょっと年寄りくさいけどね・・・老夫婦みたいよね(^0^;)
 結婚記念日は美味しい中華ディナーと広いジュニアスイートを堪能してきたよ!二人でお部屋マッサージも頼み、60分がっつりもみほぐしてもらったわ!!担当のおばさんが上手で、ヘッドマッサージに重点を置いてやってくれたんだけど、ほんとスッキリした〜☆記念日エッチも滞りなくできたし、のんびりも出来たし、最高の記念日でした(^−^)
 ほんと旦那様は宝物だよね!仲良し夫婦ばんざ〜い♪
 今日は無印で購入したグリーンカレーキットを使い、グリーンカレーもどき作るわ〜0(^−^)0結構簡単そうで、鶏肉としめじとたけのこの水煮があれば出来るんだって。楽しみ〜☆
 

[25] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/09/29 22:01

こんばんは(o^-')b
ひよこ番長さん!!!!
最高な結婚記念日になったねo(^o^)o良かった 良かった♪メール読むだけでめちゃめちゃ幸せなのが伝わる〜☆*:・°★:*:・°来年もとびっきりいい記念日になるといいね♪ひよこ番長さんとこも あたしんとこも 仲良しさは とびっきりだね♪ そしてそして あたしも絶叫系ダメなんだぁ似てるね(笑) 人がガヤガヤしてるとこはホント苦手…静かな温泉街とか絶景な滝とか 草原とか大好き♪ だから今までも主人とは付き合ってるときも 結婚してからも そんなとこばかり旅行行ってる(笑) ひよこ番長さん!厳島一緒に行こうね(o^-')b あたしも石川案内してもらうぞ♪楽しみ PSグリーンカレーめちゃめちゃ美味しそうo(^o^)o 無印にあるんだね♪いつか行ったら絶対買うぞ♪ &生理前だからずーっと胸が痛い(ΘoΘ;) 毎月毎月胸の張りには悩まされるぜ

[26] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/09/29 22:35

 こんばんは〜☆

 まーやんさん、グリーンカレー美味しかったよ〜!鶏肉と海老とたけのこの水煮にしめじがあればすぐ作れるよ☆今日は主人がお出かけでいなかったので、昨日のグリーンカレーが癖になってしまって、スーパーで手抜きレトルトグリーンカレー買っちゃったよ〜!!・・・いやはや、何とも癖になる美味しさと辛さ・・・。私ってこれだ〜!って思ったらしばらくず〜っと同じもの食べ続ける恐ろしい習性があるのだ・・・やばいぞ〜!(><)!久々のビックウェーブやわ〜!!
 で、さっきまでネットでタイの食材安く買えるショップ探してたの・・・すごいでしょ?!怖いでしょ?!
 週末あたりに排卵日が来そうなんだけど、主人が金曜日の夜から2泊3日でお出かけなんよ〜・・・全くどうしてくれるんじゃ!!でもまあしょうがない・・・とりあえず今日と明後日の出発21時までに仲良くしとこう0(^−^)0なんといわれようが仲良くする!!

[27] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/09/30 12:17

おはようございます(^-^)vひよこ番長さん!
タイのショップはあたしも興味津津だよ〜♪ 楽しそう♪ それからあたしも気に入ったもんは当分食べ続けるよ♪ (笑)似てるね(^-^)ははは。 今週末が排卵予定かぁ〜 旦那さん 出かけちゃうんだねd(^-^) 優しく協力的な旦那さんだからきっと大丈夫♪ギリギリまでタイミング頑張ってみてね♪(^_-)db(-_^)応援してます♪あたしは週末生理です。ホントいつ排卵するか分からないから毎月ドキドキですよね(汗) PSひよこ番長さ〜ん!!!!!!ずっと前にいってたラッシュ…出産ラッシュの報告まとめて今からドシドシくるからめちゃめちゃ怖い…。精神的に耐えれるかな…。

[28] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/09/30 16:41

 こんにちは〜☆
 今日は見事な秋晴れ!・・・と思っていたら、午後から曇ってきた・・・女心と秋の空とはよくいったものです(^皿^)

 まーやんさん・・・ついに来るか、出産報告ラッシュ(><)!!どうにもこうにも、報告は受け入れるしかなけど、やっぱり精神的に参るよね・・・覚悟はしていてもね〜・・・(T T)
 子供って親を選んで生まれてくるっていうけど、私たちって夫婦仲よすぎて、子供も神様も「この夫婦には必要なし!!」みたいにスルーしてしまってるのかしらね・・・こんなにも心待ちしてるのにね〜!!
 でもさ、やっぱり基本に戻るしかないのかなって思う。とりあえず二人とも元気で、相当仲良しで、家族も元気で、子供のこと以外はそんなに悩みもなくて・・・。時期的なことも手伝って、気持ちもどうしても沈みがちだけど、本当に大切なことってなんだろうって逆に考えてみるいい機会なのかもね。
 まーやんさんのお友達がいい例で、子供は授かってもかすがいになってないというか、旦那さんとも会話もなく、夫婦って、家族って何だろうって日々悩んだり考えたりしてるのに比べたら、私たちって本当に幸せなんじゃないかって思う。
 子供を持つって本当は相当覚悟が必要だし、可愛いってだけじゃ育てていけない部分もあるだろうし、本当に成長過程によって色んな壁にぶつかると思う。だからこそ自分自身も成長するんだろうけど、親にならなきゃ分からないとか、一人前じゃないって言われたりするのって心外。親になるのってそんなに偉いことなの?!ってたまに思っちゃう。実際、まだ親になってないし、そんな心理自体分かりたくても分からないんだけどね。
 まーやんさん、大丈夫0(^−^)0私がついてる!いっぱい、い〜っぱい愚痴ればいいよ!吐き出せばいいよ!!まだ子供がいなくても、私たちはこんなにも幸せだし、大切に思える人がいるだけで、全然幸せだよ☆
 何とか嵐をやり過ごして、マイペースで進んでいこうね!いつも応援してるからね!!

[29] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/10/01 21:52

こんばんは(^-^)
ひよこ姉さん(涙)ありがとう〜(>_<)めちゃめちゃ嬉しかった! うん うん うん って めちゃめちゃ頷きながらメール読んでました。夫婦のあり方、あたし達夫婦の仲良しさを改めて感じました。あたし髪が腰まであるんですが主人が毎晩髪をといてくれます。ゆっくり丁寧に時間かけて(涙)なんか宝物の主人を大切にせんとなと益々感じました。 今からダ〜ッって来るだろう 出産ラッシュ耐えれないから そんときはよろしくお願いします! ホントひよこ番長さんにはいつも背中を押してもらってばかりだよ(涙)ありがとう。
そして そして ガーン(涙) 今日リセットしました|||(-_-;)||||||
また新たに頑張ります。そうそう ひよこ番長さんは今日明日 排卵日だったよね(o^-')b 大好きなひよこ番長さんとこにどうか授かりますように〜☆*:・°★:*:・°祈ってるよん∵・∴・★

[30] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/10/02 18:46

 こんばんは☆
 今日は快晴でした〜(^0^)
 ドライブがてらに午前中は病院へGO〜!!
 どうも基礎体温がいつもより上がり下がりが激しいような気がしていたので、先生にお話したところ、卵胞が前より小さいような気がするので、次回はクロミッドを使用してみましょうとのこと。前から試してもらいたかった卵管造影検査の話もしてみたら、「まだやってなかったでしたっけ?!」・・・って、先生〜〜〜〜〜〜!(><)!頼むよ〜・・・(T0T)
 というわけで、今度の病院は2週間後です(^0^;)

 まーやんさん、リセットしちゃったか・・・。
 私もまだわからないけど、今回はなんとなく体調も悪かったし、基礎体温もちょっと異変を感じたから、いい結果は期待できないかも。
 でも、今日の病院は待ち時間も少なく、卵管造影も次回やってもらえることになったから、次のチャンスにかけたいと思います♪
 しかし、ちょっととぼけた先生でしょ?卵管造影の話聞いたときなんて、ほんと「はあ〜?!」って感じだったよ。調べないのは何か意味があるのかと思ってたけど、単なる先生の勘違いよ、勘違い〜!!このまま治療続けても、もしや卵管詰まってたらほんと意味ないもんね〜・・・(* *)いやはや、参りました・・・。かといって、病院を変えようにも今の病院が一番近いし、不妊治療専門病院となると片道2時間かかっちゃうし・・・悩むところですわ。
 昨日は主人が出かける前に焼肉へ連れて行ってくれて、ささっと食べて、駆け足で仲良くしてとあわただしかったけど、今日一人のんび〜りしております☆休みってほんと最高だよね〜♪明日の夜まで海外ドラマの「LOST」観ながら、まったりを思う存分楽しみますわw
 しかし、まーやんさん、髪が腰までってすごいね〜!洗うのとか乾かすのも大変じゃない?!私はセミロングくらいだわ。最近は髪が細くなってきたような気がするので、カラーリングやめたの。シャンプーもノンシリコンにして、ドライヤーはナノケアを使ってます。やっぱり髪も歳とっちゃうんだな〜ってしみじみ感じる今日この頃です。でも、旦那様に髪をとかしてもらうなんて、お姫様みたいでうらやましいわ〜(^0^)☆ほんとうっとりとした時間だね♪愛されてるんだな〜って伝わってくるよ(^−^)いつまでもラブラブだね〜!!
 私達も今月下旬には二人でソウルに行ってきます★
今からほんと楽しみなんだ〜!二人でグルメにエステにショッピング〜♪それを励みに仕事頑張るぞ〜0(^0^)0

[31] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/10/02 22:41

ひよこ番長さん こんばんは☆
通院お疲れ様でした(^-^)基礎体温下がったり上がったりしてたんだね。体温って体調によって左右されるしデリケートだよね。あたしもジグザグだった時期あって急いで婦人科行った事あるけど全然たいしたことないと言われたよ(汗)そして!!!メール読んでビックリしたよ(*'o'*) あんな大切な卵管造影の事忘れてただなんて!!! ひよこ番長さんのいう通り もし卵管詰まってたらいくら治療しても 行き詰まりだしね…。卵管造影は早めがいいよ♪今度するんだね ファイトだよ ひよこ番長さん(o^-')b ちまたじゃめちゃめちゃ激痛らしい噂があるけど 大丈夫だからね♪生理痛のひどいやつと思ってて下さいo(^o^)o 卵管造影したら 通り良くなるからホント妊娠率もアップするしね♪ひよこ番長さんに赤ちゃん神様が舞降りますように☆*:・°★:*:・° ていうか昨日は忙しかったねw(☆o◎)w 大丈夫だった?? でも無事に仲良し出来て良かったね♪優しく理解ある旦那さんだね♪ そして今度はソウルかぁ〜 ワクワク♪めちゃめちゃ楽しみじゃね(^-^)v 今日はDVD観てるだろうねo(^o^)o 続き物のDVDってぶっ通しでみたいよね(^-^)
今日はゆっくり過ごしてね♪

[32] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/10/07 20:15

 こんばんは☆
 しばし秋晴れが続いていますが、週末は雨だとか・・・。この2日間は毎朝洗濯して、出勤が日課でした(^0^)

 まーやんさん、お元気?!
 今日で高温期6日目・・・いつもの胸の張りはないけど、妊娠初期兆候もない私です(^0^;)
 明日は会議で出張、来年度は持ち回りだけど役員の順番が来たから、色々出張が多くなりそう・・・(* *)でもまあ、何とか頑張ってみますわ!
 昨日実家に行き、久しぶりに父と話したんだけど、もともと父とは合わない性格で、またしても衝突・・・昔から喧嘩ばかりしていて、大人になってからは少しマシな関係になったけど、母に対する思いやりや優しさがあまり感じられない人なだけに未だになかなか好意を持てずにいるんだよな〜・・・ダメだよね・・・。親とは無償の愛を子供に注いでくれる本当に大切な存在なんだけど、母のことは尊敬できるのに父にはそんな気持ちをもてないの。親子なのに、近くても遠く感じる時もあり、まだ親になれていない私だけど、親になること、子育てをしていくことって本当に大変なんだろうなって思う。不登校やひきこもりの話を聞いたり、親に暴力を振るったりするのが珍しくなくなったこの時代に、親として頑張っていけるのかって、この先分からないけどたまに考えてしまう私でした。
 まーやんさん、いつも元気をくれて有り難う(^−^)卵管造影、頑張るね!!ソウルから帰ってくる頃には低温期になってるはずだから、気持ちをしっかりもって検査にのぞんできます0(^−^)0
 今日は大根とスジを煮ています♪寒くなったらやっぱり煮物が美味しいよね〜!お鍋もね☆☆
 よし!お風呂沸かすかな〜(^皿^)v今日はローズのバスミルクいれちゃうもんね〜♪

[33] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/10/09 17:36

こんばんは☆
今岡山に来てます(^-^)せっかくの旅行なのに雨で残念…(涙)
ひよこ番長さんお父さんと合わないんだねぇ あたしはお母さんと合いません 水と油みたい(汗)ホントいちいち火に油を注ぐ言い方ばかりで ぶっちゃけ何度家を出ようかと思ったか…(涙) 家が嫌で早く結婚したくてたまりませんでした。
あたしんちはおばあちゃんと同居だったのですがいつも お母さんとぶつかるとおばあちゃんがフォローしてくれ「あんたは偉い!必ず謝るし反省するから…だけどお母さんにはそれがないからいけん。人ばかり責めるし」と言ってました。おばあちゃんが居てくれて良かったです あれが核家族だったらあたしは非行にはしり家なんかとっくの昔に飛び出してたと思います… あたしもひよこ番長さんと同じで子育てに少し戸惑いを感じますが 「お母さんみたいにはならない。」って気持ちがめちゃめちゃ強いです だから気合い入れて頑張る予定(笑) ひよこ番長さん ソウル楽しみだね♪2人でラブラブな時間過ごしてね♪
お土産話楽しみにしてます(*^_^*)

[34] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/10/09 21:48

続き
今日二回目(o^-')b
実は今月入ってずっと体調悪いのです 生理が一瞬で終り ずっと微熱が続いてます(ΘoΘ;) 今日主人と旅行に来て少しは気分転換出来ました♪ ひよこ番長さんも旅行行ったら気分転換になるしめちゃめちゃ楽しいし 最高だと思う♪ ひよこ番長さん卵管造影頑張ってねo(^o^)o 卵管がめちゃめちゃ通り良くなるし最高だよ〜o(^o^)o
広島からめちゃめちゃ応援してるよ☆*:・°★:*:・°

[35] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/10/14 09:42

 おはようございます(^−^)
 今日も秋晴れのいい天気!気持ちのいいお日和ですね〜♪

 まーやんさん、岡山行ってきたのね!いいな〜(^0^)岡山と言えば「桃太郎」さん?!そして吉備団子?!とまた食べ物に結びつける私くし・・・。雨模様で残念だったけど、でもいい気分転換になったみたいで本当によかったです☆
 私は今週末は同級生チームと毎年恒例の温泉です。一応仲良しメンバー(男子と女子半々くらいで、家族を連れてくる人もいる)なんだけど、中には独身もいるから、たまに会話が辛くなる時もあり。私自身は子供もいないし、話題が家庭に偏ることもないけど、独身チームにしてみれば、やっぱり泊まりがけの温泉に家族とかで参加されると自分たちの居場所がなかったり、気をつかってしまったりと少々かわいそうではある・・・。でも、そんな独身の中でも、年々下世話度が増している子(女子ね)がいて、ひがみや妬みがすごいし、その割には化粧はしないわ、服も外見も男っぽいわでね〜・・・まずは自分をちゃんと見直して、人のせいばかりにしないで考えることをオススメしたいけど、まあ今更無理か・・・という感じです。年齢を重ねるのはみんな平等で、せめていい歳の取り方したいよね〜!!逆にその子を見て学ぶことも多い私です(^0^;)
 まーやんさんはお母さんと相性悪いのね。でも、おばあちゃんがちゃんと仲を取り持っててくれたんだね〜。素晴らしいおばあちゃんだね!そんなおばあちゃんのためにも赤ちゃん授かりたいってログに書いてあったもんね☆まーやんさんと旦那様のベビーなら間違いなくいい子!早く会いたいものですな♪
 そうそう、今週末あたりリセットかな〜と思ってるんだけど、何だか昨日から低温になってるにもかかわらず生理が来ない・・・妊娠していないのは確実なだけに、季節の変わり目だからかな〜って感じです。もしや、排卵もしてなかったのかも・・・。先生に「次回からはクロミッド試してみますか」と前言われたから、ちょっと怖いけどやってみるしかないかも・・・。卵自体が育ってなかった可能性もあるしね。卵管検査もさることながら、もう一度色々検査してもらったほうがいいのかな〜と思う今日このごろでした。
 先日、元助産師さんの薬局勤務の女性とお話する機会があったんだけど、漢方を勧められたの。近々またお会いする予定なので、また色々情報収集しておくね♪
 それでは、気持ちのよい1日をお過ごし下さい(^−^)v

[36] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/10/15 12:27

おはようございます☆ ひよこ番長さん温泉旅行行ってたんだねo(^o^)oめちゃめちゃ楽しそう〜しかも同級生と仲良くて羨ましいっす(^-^)
確かに独身さんいたら 気を使うけど 自由だしちょい羨ましいとこもあります。下世話になるのも超分かるよ あたしんとこもそんな感じです 幼馴染みの子がまさにそう… 後の独身の子はそうじゃないしちゃんとおしゃれとかしとるし 見習わないと思ってるよお♪ひよこ番長さん 低温期になってるの?!o(^o^)oでも まさか まさか かもしれないよ!!!あたしゃ 基礎体温測って無かったから尊敬だよ♪うちの先生が「基礎体温?そんなもん付けなくていい!毎日冷や冷やするだけ!精神的に悪い!生理が来るか来ないかの問題だから!ここじゃ一切つけなくていいからね!」といつも言ってんよ(笑) ひよこ番長さんちゃんとタイミング取れてたし リセットとはまだまだ分からないぜ♪ 来月卵管造影だっけ? きれいになるから気持ちいいよ(o^-')b あたしの周りも卵管造影だけで 何人も妊娠しとるし♪ひよこ番長さん夫妻のとこに早く赤ちゃん来て欲しいです。めちゃめちゃかわいがって愛情たっぷりで育てそう♪なんといっても夫婦がめちゃめちゃ仲良しだから子どももいい子に育つしね♪ うちはなんとかおばあちゃんが生きてる間に抱かせてあげたい(涙) 脳出血だから半身麻痺だし アルツハイマーになりつつあるし あたしやおばちゃんや妹がごちゃごちゃになり名前が分からないしね… なんとか顔を分かってくれてる間に… 間に合えば嬉しいです(o^-')b PSひよこ番長さん!!!岡山の美観地区最高だったよ♪もちろん食べ物もおいしいしね(^-^) めちゃめちゃつまみ食いしました。行く事あったら行ってみて♪それから 広島にもぜひ ぜひ♪

[37] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/10/19 13:26

 こんにちは★
 秋ってほんと気持ちいいですね〜!
 朝のちょっとひんやりした空気感が気持ちをピシッと引き締めてくれます。
 個人的には夏が大好きですが、年齢とともにやっぱり過ごしやすい季節が恋しくなります。

 まーやんさん、岡山楽しかったみたいね〜(^0^)よかったね!私も先週末リセットしちゃったけど、何とか温泉も入れたし、ピロートークも炸裂して、なんだかんだと楽しめました★次の日は主人と近くの道の駅をはしごして、地物野菜やら地元のソフトクリームやら堪能してきたよ〜♪今週末は主人と2人でソウルに行ってきます!すごい楽しみ〜☆☆☆エステを予約して、韓国コスメも色々チェックしてきま〜す♪グルメは主人担当なので、色々ガイドブックやネットで研究している様子・・・何を食べにいくのやら(^皿^)
 先週の土曜日に先生にクロミッドの服用を勧められ、今日から飲んでいます。ちゃんと排卵を促す薬みたい。先月の卵の成長が今ひとつだったようで、初のチャレンジとなります。卵管造影は来週の月曜日で、ソウルから帰国次第、病院に直行して検査よ〜(><)・・・いやはや、速効現実に引き戻される感じ・・・でも、まーやんさんの言う通り、これで卵管が綺麗になって授かるかもしれないから頑張ってくるね0(^−^)0
 まーやんさんもおばあちゃんに可愛いお孫さんを見せてあげられますように・・・。
 基礎体温を計らせない先生って珍しいかも?!でも、確かに一喜一憂すること考えたら、基礎体温が一番精神的にはよくないかもしれないわ〜!

[38] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/10/20 15:00

こんにちは(^-^)
ひよこ番長さん とうとうお待ち兼ねの韓国じゃね♪めちゃめちゃ楽しんで来てねo(^o^)o
旦那さんグルメ担当なんだね(o^-')bワクワク♪帰って来たら感想聞かせてねo(^o^)o
そうそうクロミッド飲み始めたんだね あたしの周りにも何人かいたよ♪今じゃ 二児のママ達だよ(^-^)v 卵管造影も来月なんだぁ〜 頑張ってね♪ めちゃめちゃ痛いほどじゃないよ 気持ち悪いめちゃ痛さ(笑)想像してたより全然大丈夫だったもん 生理痛と同じだよん♪生理痛がひどい人は耐えれるよ(^-^)あたしは毎回ひどいから全然大丈夫だった あたしが受けて次の人に大丈夫 大丈夫 生理痛と同じと言ってあげたらその人リラックスして受けてたしね(o^-')b ひよこ番長さんも大丈夫♪卵管の具合は卵管造影しないと分からないから 早くしといたほうがいいしね♪ひよこ番長さんを応援してます(o^-')b 卵管造影後は 精子が濃過ぎて自然妊娠せんかった人も出来てるし 大丈夫♪ ひよこ番長さん 韓国楽しんで来てね(*^_^*)あたしらは来年姑が60だからお祝いにあたし達が旅行プレゼントするんよ(汗)あたしらも一緒に… すごい嫌でたまらん(笑)だってあの人文句しか言わないから…。 500円玉貯金頑張ってます けど めちゃめちゃキツい(笑)たまりませーん。

[39] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/10/27 14:11

 みなさん、こんにちは♪
 昨日から急に寒くなって、慌ててヒーターを出したり、あったかパジャマを出したりと忙しい日々です。

 まーやんさん、月曜日にソウルから帰国したよ〜♪で、速効病院に向かい、卵管造影検査をしました。まーやんさんが言ってた通り、生理痛のちょっと重い版な感じだったけど、全然我慢できました(^−^)v
 結果は全く問題なしとのこと。心からほっとしたよ〜・・・(T T)これでしばらくはゴールデン期だ☆という気持ちでタイミングを取っていけたらって思います。クロミッドの成果も診てもらわないといけないので、土曜日にまた病院に行ってきます。今月は主人の飲み会が多いからちょっと仲良しは難しいかも・・・。
 ちなみにソウル、すごいよかったよ〜(^0^)☆まさに買い物、グルメ、エステ天国!!円高も手伝ってほんとリーズナブルに色んな事楽しめたし、コスメも漢方系やら自然系のものからパックシートまで安くゲットできたし、免税店ではセールやってて前から欲しかったものも買えたしで、ほんと充実した4日間でした♪
 まーやんさんも機会があれば是非ぜひダーリンと行っておいで!安近短で楽しめる海外は今は韓国よ〜☆

[40] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/10/28 15:05

こんにちわ(o^-')b
めっきり寒くなりましたね(涙)あぁ 嫌だ 嫌だ。ひよこ番長さんおかえり☆*:・°★:*:・°めちゃめちゃ楽しんだようで良かった 良かった☆あたしも行きたいです♪今中国は反日デモすごいけど 韓国は全然関係ないんよね??ちょこっと心配してました。 あぁ行きたい〜♪ そして そして卵管造影お疲れ様でした♪我慢出来たのだったら全然大丈夫だね♪通りも元々いいはず(o^-')b 何事も無くて良かった(涙) ひよこ番長さん あたしと同じくゴールデン期間だね☆お互い頑張ろうね(・ω・)ノ あたしの友達(ひよこ番長さんより一つ下)の友達が 2年以上赤ちゃん出来なくて卵管造影したら したその月に出来たよ♪先月の話だけど ホント嬉しかったよ(^-^) ホントにゴールデン期間だね(笑)

[41] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/10/30 00:03

みなさん、こんばんは☆
今日は寒さもちょっとだけゆるんだかな〜ってな感じでしたね!
でも、明日は台風が上陸するとか・・・大丈夫なのか?!
洗濯物を外に干せそうもないので残念です・・・(T T)

まーやんさん、お互いゴールデン期だね〜♪
昨日、クロミッドの成果を見てもらうために病院に行ってきたんだけど、先生が「先月より卵胞もはっきり見えるし、卵子もちゃんと大きくなってるし、今日あたり排卵日ですから、頑張ってみて下さい!」とのアドバイスがあったので、早速その日の夜、久しぶりに仲良くしました〜!!
今週は昨日くらいしか主人の体が空かなくて、今日も明日もあさってもお出かけ・・・念のために今日の夜あたりにもタイミング取りたかったんだけど、しょうがないかと諦め、せめて卵管の通りがよくなっていることを祈りつつ、パソコンに向かっています(^皿^)v
知り合いの助産婦さん曰く「仲良しは朝したほうがいいよ〜!」とのこと。朝の方が精子元気いいらしい。仲良し後、腰を高くして30分安静にしているのがベストだって!!また参考にしてみて〜♪私も実践してみます0(^−^)0
明日、明後日は久しぶりにゆっくり出来そう☆DVDもがっつり借りてきたから、早めに掃除洗濯を済ませて、休日満喫するわ〜(^0^)♪

[42] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/10/31 16:20

こんにちわ♪
ひよこ番長さん たまごちゃんいい感じになってて良かったね〜(涙)
嬉しいよ(o^-')b
ゴールデン期間お互い頑張ろうね(^-^)
それから それから あたしは腰を高くは毎回実践してるけど 足をクロスしてるよ♪漏れが少ないしお勧めかなd(^O^)b
旦那さん 忙しそうだけど 仲良ししてくれるし優しいね(^-^) うちは毎回頼み込んで 頼み込んでしてもらってます(汗)ヾ(^_^; ひよこ番長さんDVD楽しんでるかい???あたしは寝込んでます

[43] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/11/03 12:14

みなさん、こんにちは♪
文化の日、いかがお過ごしですか?!
はっきりしないお天気・・・明日は病院にhcg注射を打ちに行ってきます(^−^)

まーやんさん、寝込んでるってどうした〜?!
もしや風邪でもひいてしまった?!大丈夫?!
寒暖の差が激しくなる季節・・・どうしても身体の調子とかおかしくなるよね。
私も韓国から帰国したとき、やっぱりちょっと調子崩したけど、今は結構元気いっぱいよ〜(^皿^)v
漢方美容液とパックも効いているのか、お肌の調子も最近よくて嬉しくなってます☆
韓国の化粧品ってほんと安くて品がいい!!ネットでも購入できるので、まーやんさんもチェックしてみて☆
体調が悪いと言えば、広島でも特産の牡蠣が疲労回復などにとても効果的とか。
うちも主人が疲れてるときとか牡蠣ご飯つくったりして食べさせてます。
まーやんさんも苦手でなかったら是非お試しあれ!!
牡蠣って苦手な人、アレルギーの人もいるから、簡単に勧めてはいけないんだけどね〜(@0@)
早くよくなれ〜!!!

[44] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 まーやん

2010/11/04 10:07

ひよこ番長さんへ
今日はひよこ番長さんに報告があります。なんと妊娠したみたいです… まだまだハッキリしたことは分かりませんが…。生理予定日を三日過ぎ体調も悪かったから もしやと思い調べたら陽性でした(涙)めちゃめちゃ嬉しかったです。いつも通ってる婦人科にTELしたら 11月の半ばに来てくださいとの事でした。昨日ひよこ番長さんにメールしたかったのですが このメールをしてしまうとここを卒業なのでとてもさみしくめちゃめちゃ悩み 翌日の今日にしました。ここで ひみこさん ひよこ番長さん あややんさんと出会いとても支えられました。そして 「2」になってからはひよこ番長さんと二人でやり取りして 毎日日常の事や旅行の事結婚記念日の事とかいろんな話してめちゃめちゃ楽しくて ホントお姉ちゃんみたいでした。明るく優しい内容のメール ホントひよこ番長さんの人柄が出てます(涙) ここは妊娠検査薬で陽性が出た時点で卒業なんかなぁ…?多分卒業なんですよね。ホント寂しいです(涙)ひよこ番長さんと同じ頃卒業したかったです。 ひよこ番長さんは卵管造影もしたし 卵ちゃんも元気だから絶対大丈夫だよ(^-^)あたしだって今回の卵管造影後2回目のタイミングで妊娠したし☆彡☆彡☆彡☆彡ひよこ番長さん!!!!!!ひよこ番長さんが卒業したら 卒業版でメールしよ!待ってます。ひよこ番長さんと出会い あたしも主人も毎日楽しかったです 昨日も主人が「ひよこ番長さんともうメール出来ないのか!?(涙)」と寂しそうに言ってました。ホントあたし達夫婦にとってひよこ番長さんは癒しの存在です。広島案内するからマジで来てくださいね(o^-')b 主人もやる気満々ですd(^O^)b ひよこ番長さん!!! 今までめちゃめちゃありがとうございました。 大好きなひよこ番長さんを待ってます。

[45] Re: 赤ちゃんがほしいけど…2 

 ひよこ番長

2010/11/04 20:28

まーやんさん、おめでとう!!!
ほんとに、本当によかったね〜〜〜!!!!!
なんか涙出そうになっちゃいました・・・(T T)
色々苦労して、色んな思いで戦って、頑張ってきたまーやんさん夫妻に、神様はちゃんとご褒美をくれたんだね〜・・・本当によかった・・・。
旦那様の体調も良くなったのかな?!
二人は本当にいいご夫婦だし、おチビちゃんが生まれても二人で力を合わせてますますいい家族になること間違いなし!だね(^0^)☆
本当におめでとう!!!
私もまーやんさんを励みに、これからも地道に主人と二人がんばっていきます0(^−^)0
とにかく、身体大切にしてね!
そうそう、おばあちゃんに念願のお孫さん見せてあげられるね〜!!
自分のことのように嬉しいわ♪
また、どこかのログでお会いできたらと思います。
まーやんさん、いつもパワーや勇気をありがとう。
いつかまた、どこかでお会いしたいものです☆
優しくて、思いやりのあるまーやんさんはきっといいお母さんになれるよ!
だから、心配などせず、日々無理しないよう過ごしてください。
まーやんさんに出会えて、本当によかったよ☆☆☆
こちらこそ、心から本当にありがとう。
旦那様にもくれぐれもよろしくお伝えください!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと