1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. いろいろお話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いろいろお話しませんか?

 めだかっち

2010/09/10 21:56

はじめまして。
結婚して2年、病院に通い始めてもうすぐ10ヶ月。
タイミング法で頑張ってる28才です。

どうやら黄体機能不全のようで、薬を飲みながら頑張っています。

ですが、友達はすぐに妊娠する人ばっかりで、「どうして私だけが…」と落ち込むことがしばしば。
友達と一緒に喜ぶこともできない自分が嫌で葛藤する日々です・・・


辛くて泣きたくなる事もいっぱいありますが、どうしても主人との赤ちゃんをこの手で抱きたいんです。
いつか叶うと信じてこれからも頑張ろうと思っています。

治療のことやグチ、ストレス発散法など日常のことでも構いません☆
どなたかいろいろなお話を一緒にしながら頑張りませんか?


返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いろいろお話しませんか? 

 ちぃ★

2010/09/10 22:57

初めましてo(^-^)o
私は結婚5年目になります29歳ですp(^^)q
私も全く同じ気持ちです友達の妊娠報告も素直に喜べません(>_<)
どぅして私の所にはきてくれないんやろぉ…って!!でもお互いがんばりましょうね(^O^)/

[2] Re: いろいろお話しませんか? 

 めだかっち

2010/09/11 09:02

ちぃ★さん、はじめまして!
返事してくれてとってもうれしいです。


ほんと自己嫌悪になる日々です(><)

こんなふうに人の幸せも喜べない自分だから赤ちゃんはやってきてくれないんだ…って思ってさらに落ち込んだり。だから同じ気持ちって言ってくれてちょっと安心しました。
ありがとうございます☆

辛いことはいっぱいありますよね。
でもお互い頑張りたいですね!

卵の育ちもあんまり良くなくって、どうやら次回から排卵誘発剤を飲むことになりそうです。
いろいろ不安だけど、頑張ります(^o^)☆

[3] Re: いろいろお話しませんか? 

 ねこまんま

2010/09/14 17:13

めだかっちさん、ちぃさん、はじめまして。
結婚まもなく4年、30歳のねこまんまと申します。

私は今年結婚した妹の妊娠が発覚し、家族なのに心から喜べない自分に落ち込んでいます。

なんで私のところにはきてくれないの〜!?
前は生理が終わる頃には元気復活してたのに、最近はずぅっと情緒不安定(笑)

めだかっちさんは次回から排卵誘発剤なんですね。
私はクロミッド+注射してますよ。
ちなみに今日は排卵済確認に行って、黄体ホルモン処方されました。なんか副作用のキツイ薬みたいでかなり不安です・・・。

でもでも!!赤ちゃんを授かるため。
がんばりま〜す!!

[4] Re: いろいろお話しませんか? 

 めだかっち

2010/09/14 18:11

ねこまんまさん、はじめまして☆

すごく気持ち分かります!
兄のところは、もう2人子どもがいて、生まれた後はかわいくってしょうがないんですけど、妊娠したと聞いた時、妊娠している時はとっても辛かったです…。
まだ先のことなんですけど、妹が結婚して順調に妊娠したときの自分の気持ちを考えても辛くなります…。

みんな置いていっちゃうんだろうなあ…
私にみんな気を使うんだろうなあ…とか。

先のこと考えて憂鬱になるなんてかなりマイナス思考…
(笑)。

今日は排卵確認に行ったんですけど、やっぱり育ちが遅いですね〜。10日位は遅れてます。
排卵は一応は来るんですけど、良い状態での排卵じゃないみたいです…どうやら…。
私も同じく黄体ホルモンの薬を処方されましたよ!
私すぐに頭痛がでるんですよね〜(><)

ねこまんまさんはクロミッド+注射しておられるんですね!
今回ダメだったらおそらく始まると思います。
高温期を安定させるために、使うかもと先生は言っておられました。
またいろいろ教えてくださいm(..)m

いつか赤ちゃんを抱ける日を想像しながら、頑張りましょう☆

[5] Re: いろいろお話しませんか? 

 さちこ

2010/09/17 13:56

ちぃ★さん、ねこまんまさん、めだかっちさんはじめまして!!こんにちは
私もなかなか卵が育たずクロミッド+注射してますよ。
私の姉にも二人子供がいて可愛いんです!!
いいなぁとうらやましいばっかりです。
友達もみんな子供がいて、集まっても子供の話が多いので居づらいです。

いつかみんなで赤ちゃんが抱けるといいですね♪

[6] Re: いろいろお話しませんか? 

 めだかっち

2010/09/17 19:05

こんにちは(^o^)

さちこさん、はじめまして!!
病院に何度か行っても、思うように卵が大きくなってないと悲しいですよね。
さちこさんもクロミッドと注射しておられるんですね。
ほんとみなさん頑張っておられますよね。
注射してるので、もうおそらく排卵していると思うのですが、基礎体温表からはわからないので、不安もちつつ、タイミングとっています☆

会話についていけなくなっちゃいますよね。
そしてだんだんと友人と疎遠になっていって、辛くなります。

だけど、ほんと甥っ子、姪っ子ってかわいいんですよね〜!
超可愛がってます。
そして、余計に我が子が欲しくなるんですよねっ(^^)
そんな日を夢見て頑張りたいですね!!!

[7] Re: いろいろお話しませんか? 

 さちこ

2010/09/18 19:32

めだかっちさん

そうなんです(>_<)めちゃくちゃ可愛いんです♪
さっちゃんさっちゃんって。
私は基礎体温があがらないし、いまいち例どおりのようなきれいな表にならなくて、見せるのも嫌になってしまうこともあります。↓
でもやっぱり赤ちゃんほしい!!!!!!

[8] Re: いろいろお話しませんか? 

 めだかっち

2010/09/21 14:21

こんにちは(^o^)

さちこさん。

私も基礎体温表は乱れまくりですよ〜。
先生に見せたときに、「う〜ん、よくないね〜」ってすぐに言われちゃいました。

見せるまでは自信があったんですけどね(笑)。
言われてみれば確かに!!って感じでしたけどね。

基礎体温表はかるのも病院に通うのもしんどいけど、赤ちゃんが欲しい!!って気持ちで頑張れますよねっ(^^)

頑張りましょう☆☆☆

[9] Re: いろいろお話しませんか? 

 ねこまんま

2010/09/22 20:08

お久しぶりです、ねこまんまです☆

基礎体温、測るのも面倒だし、思うような結果じゃないと嫌になっちゃいますよね。
私の通っている病院ではあまり基礎体温のことは聞かれません。最初に「測っても測らなくても良いですよ」って言われたので、たまにサボっちゃいます(笑)。

私はいろいろ検査しましたが、特に原因は見つからず…いわゆる原因不明不妊ってやつです。
原因不明って結構ツライんですよね。はっきりした対処法がないから。


明日は旦那の実家に行ってきます。
お義父さんが子どものこと色々言ってくるので、今から憂鬱ですが…嫁の務めを果たしてきます(笑)

みなさま、また色々お話しましょう☆


[10] Re: いろいろお話しませんか? 

 めだかっち

2010/09/28 14:15

みなさん、おひさしぶりです。
ねこまんまさん、こんにちは(^^)

1週間だんなの実家へ行ってました。
かなり疲れて帰ってきましたよ。
ねこまんまさんと一緒のタイミングでの帰省だったみたいですね!
子どものことはもちろん言われます。
「気にしない方がいいよ」と再三言われるので、余計に気にするんですよね…(TT)
あと、「諦めたくらいにできるらしいわよ」もよく言われます。
言われてあっさり諦められるならいいんですけど(><)
あんまり毎回言われるので、「気長に待っていて下さい」って言っておきました。

高温期はまだまだ14〜5日くらいです。
でもなんとなくリセットしそうな予感です。
排卵がかなり遅かったので、望みが薄いとは分かっていたので、リセットするなら、もう早くリセットして次にいきたいです。

毎回血液検査でホルモンの数値的には問題ないのにうまくいかないのは何故だろう…思う日々です。

ねこまんまさんは原因不明なんですね。
はっきりした対処法がないのも本当にお辛いと思います。
私は黄体機能不全もすごく悪い訳ではないみたいで、十分妊娠は可能だと言われいるんですけど、今までできていないので、『まだ分からないところに何かあるのかも?』と先生に言われています。
今は高温期対策だけですが、次回はおそらく排卵から対策してくれるみたいなのでその治療でうまくいけたらいいなあって思います。

早くいい報告をしたいですよね〜(^^)v








不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと