1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. はじめまして。。 No.3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして。。 No.3

 ゆみころ

2010/05/24 19:23

またまた書き込みが100を更新してました!
・・ということで、新しく立ち上げました。
引き続きよろしくお願いしまーす☆

返信=95件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/05/24 19:36

☆ななこ☆さん、こんばんは!
なんと、また返信数が100を超え、過去ログに飛んでました。あっという間でしたね(笑)

ところでところでー。私もご報告。
なんと、予定日よりも4日も早く生理がやってきました・・(;_;)
体温が下がってる話はしましたが、週末にこれまた普通に下がってて、おかしいな〜とは思っていたのですが・・。
今朝起きたらお腹に鈍痛。まさしくリセットでした。
排卵期と思われてた時期からたった1週間でリセットなんて!!びっくりいたので、一応今夜病院行ってきました。
ちゃんと排卵されていたのか気になったので聞いてみたら、少しは体温上がっていたので、
排卵されただろうけど、不完全だったのかもしれない、とのこと。とりあえずこれから2週間は様子見です。

病院通いする前ですら、こんな早くリセットしなかったのに。。周期が狂いすぎです(>_<)
☆ななこ☆さんが生理の様子がおかしいって話、私も同じです!
ここ数回、とっても軽いまま終了してるんです。
先生に話したけど大して気にされてなかったのでほってあるんですけど(笑)
今日は1日目でお腹は痛いんですけど、量はあんまりなく、今回も軽く終わるのかなあ・・という気もします。
何も考えてないときは軽いの大歓迎ですけど、今の状態だと
ホルモンバランスおかしいのかなって心配ですよね・・。
病院行って聞いてきたらまた教えてください!

☆ななこ☆さんのご主人も出張入ってきちゃったんですね。
うちの主人も来月1週間も海外出張が入ったらしく・・・ちょうど時期的にタイミングとるのは厳しそうです(>_<)
あーあ。行きたくない病院にも行って、仕事も家事も頑張ってるのにどうして報われないんだろう。。
涙出てきちゃいます・・(;_;)

週末も主人の実家に遊びにいって、義姉夫婦&甥っこに会いました。
可愛くもありますが、ちょっと今の私には苦しい感じ。。
こんな気持ちで毎日過ごしてしてはもったいないのはわかってるけど、
なかなか前向きになれずにいます。

☆ななこ☆さんは来月は旅行や結婚式で遠出が続くんですね!
リフレッシュしてきてくださーい。
私も週末利用してどこかいきたいなぁ・・・。

とりあえずはしばしタイミングは無理そうなので、健康に気をつけて過ごそうと思います。
少しは気持ちが離れるように、これから続かれる趣味でも見つけようかな。。
また励ましあいながら頑張りましょうね☆

[2] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/05/26 13:49

ゆみころさん、こんにちは♪

生理がやってきたんですね。
私もちょうど終わったところで、一週間クロミッド生活です〜。

昨日、近所に住む30歳の女の人とお友達になりました。
2ヶ月になる女の子がいる方なのですが、色々お話を聞いてたら、結婚4年で自然妊娠したそうです。
結婚3年たっても妊娠せず、ご主人が「計画的に子作り頑張ろう」とおっしゃったそうで。
そうしたら、とたんに基礎体温や生理周期がグチャグチャになったと。
自分で思ってる以上に、その一言がストレス?プレッシャー?になるものなんだ・・・と言ってました。

私とゆみころさんもきっとストレスですね。
そう確信しちゃいました。

私も何か没頭できる趣味をつくりたいなぁ。
とにかく毎日を楽しく過ごそう!と思います。

追伸:掲示板、あっという間の更新ですね!?

[3] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/05/26 22:45

☆ななこ☆さん、こんばんは!
今日は会社の気の合う?上司や仲間と焼肉食べてきました。
最近食べすぎでお腹周りがキツくなってきてるんだけど・・もりもり食べてしまいました(笑)

さてさて。☆ななこ☆さんはクロミッド生活頑張ってくださいね♪
私は今週期もクロミッドはお休みみたいです。次回の診察は来週末なので。。
前回もクロミッド飲まなかったけど、ちゃんと卵は成長してたのかなあ。。
不妊専門のお医者さんじゃないせいか、いちいち細かくは教えてくれないのでよくわからなくて。
「排卵の兆候があります」って言われるので、育ってくれてたとは思うんですけど・・。

あ、そうそう、今回の生理は量も少なくなく、通常な感じでした!
考えてみたら、ルトラールを飲まなかったのは久しぶりなので、やっぱり生理の量が
少なかったのは、薬の影響だったのでは?って気がしてます。

ところでストレスの話。
そうか、やっぱり影響大きいんですね・・(>_<)
私は結婚当初は子作りしてなかったので、今思えば、あの頃に
何も考えずに過ごしていたら、すぐ授かったのかな〜なんて思ってしまいます。
後の祭りですけどね(^^;
でも考えるなっていわれても、年のこともあるからやっぱり考えちゃって・・。
絶対○年頑張れば授かる!ってわかっていればいいんだろうけど、先が見えないから
ほんと不安で、思ってる以上にストレスになってる気がします(;_;)
最近は芸能人の妊娠報道にさえ敏感になっちゃって・・(笑)
あと、別に他人に言われなくても、「子供はまだなの?」って思われてるような気もするし・・・
何気に重症ですよね(^^;

そういえば前に漢方の先生にも、自律神経が敏感になってると言われました。
脈が強いのはいいんだけど、腕の中心くらいでも脈がとれる→脈が長いそうです。
これは普通緊張した状態らしいんですけど、私は普通のときで。
これにはストレスも関係あるみたいです。

どうしたら楽しく過ごせるんでしょうねぇ・・。
ほんと、没頭できること見つけたいです!

最近なんだか暗めのテンションでごめんなさい!
来月は心機一転、元気に過ごすぞ!

ではでは、いまからアイロンがけです。
めんどくさい・・(笑)

[4] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/05/27 17:49

ゆみころさん、こんにちは♪

今日は変な天気で、空は青いのにゲリラ豪雨のような雨が降りました。

クロミッド生活のはずなのですが、薬を飲みたくない気分で・・・サボっています。
ゆみころさんは生理の量も戻ったみたいですね!
良かった良かった。
食欲旺盛なのも良いことと思います☆
私も最近ほんとに食べてばかり。

自律神経の話ですが。
私も調子がよろしくないようで、病院でもカイロでも指摘されました。
ストレス解消せねば!と思いつつ、何をしていいやら悩むばかり。
あ〜私どんどん暗い人になっちゃう〜。

芸能人の出産・妊娠ネタには、私も敏感です。
辻ちゃんが第二子妊娠・・・っていうのも、今朝一番に目に飛び込んできましたし!?

みんな一緒ですね。。

私も来月は明るく過ごすぞ!!

[5] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/05/27 19:45

☆ななこ☆さん、こんばんは。
名古屋はめっちゃいい天気でしたが、今になってだいぶ涼しく(寒く?)なってきましたよ。

さて、今夜は帰りに漢方薬局に行ってきました。
最近鍼はすっかりサボっているのですが、漢方は頑張って続けてみようかと思って。
今回は高温期が短く、しかも高温期の体温が不安定だったので、
きっと卵胞の質がよくなかったんだろうといわれました。
奥が深いんですねえ・・・。
毎回脈や血圧などなど計ってくれるのですが、血の状態はよいみたいなので、うーん、やっぱり
精神的な面が一番大きいのかも・・・。

辻ちゃん妊娠は、会社でふと開いたヤフーで見ましたよー。一瞬凍りました・・・(笑)
やんなっちゃいますよね、ほんとに。22歳で2人目なんて。

ストレスって、治療中の誰もが抱えてる問題なんですよね。
解消できる特効薬があれば教えて欲しいくらい。
でもこうやって気持ちをわかりあえる☆ななこ☆さんがいてもらえて、救われるなってすごく思います。。
来月もぼちぼちやっていきましょうね!


[6] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/05/28 16:25

ゆみころさん、こんにちは♪

私なんかで「救われる」と書かれてしまうと、嬉しくて泣けてきちゃいます〜。
私もほんとに救われてます!!
ゆみころさんにいつも感謝感謝です。

こちらは今日は超いい天気♪ですが、
明日から下り坂みたい・・・。
でも気持ちはちょっとずつ上向きになってきてます。

5月最後の週末突入ですね!
明日は友達とお台場の占いへ行ってきます。
明るい未来がみえますよ〜〜に☆

[7] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/05/31 06:37

ゆみころさん、おはようございます。

昨日は従姉の家に遊びに行ってきました。
私達の10歳上で、9歳・5歳の子供がいます。
その従姉も不妊治療を経験していたため、色々話を聞いてきました。
結婚2年で子供ができず、タイミングで2年治療し、人工授精1年(3回目)で一人目ができたそうです。
お友達には体外でやっと妊娠した人もいるとか。

「とにかく前向きに頑張ってね!」と言われてきました。
ストレス解消しながら、長い目でみて取り組むしかないですね。。

あ、
手相も行ってきました☆
「子供ができない・・・っていう相は無いから、毎晩頑張ってみて!来年から3年間はいい年だわ。」な〜んて言われました。
信じるわけじゃないですが、ちょっと安心したりして。
あと、
「なんで専業主婦なんてしてるの!接客が向いてるから、バイトでもパートでもいいから外に出なさい!!ストレスだらけじゃない!」
って。
確かに結婚前は家に帰らないで仕事に出歩くタイプだったし。
またそれが楽しかったし。
ドキっとさせられました。

こわいこわい・・・。

[8] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/05/31 22:50

☆ななこ☆さん、こんばんは〜!
1週間の始まりの月曜日はテンション低めです・・。

いえいえほんと、☆ななこ☆さんの励ましにはいつも
元気づけられてます!ありがとうございます(^^)
一緒に卒業できる日を目指して頑張りましょうね!

手相や占いって、私はやってもらったことないけど気になりますよね〜。
私もついつい毎朝のめざましテレビの星座占いを見ちゃいます。
ぜーんぜん当たらないけど!(笑)
来年から3年間もいい年が?!すごいっ!
こりゃコウノトリがやってくるのも近そう(^^)
私も、☆ななこ☆さんは車であちこち行ったりして、アクティブなイメージが強いし、
その結果も信じて、パートやアルバイトなんかに出てみるのもありかもですね?!

手相といえば、先日テレビでやってた、宝くじ当選者みんなにある「くじ運が強い手相」が
私にあったので、いつか当たるかも・・?なんて淡い期待してます(笑)

ところで義姉さんは不妊治療経験者なんですね。
でも今はお子さんが2人もいらっしゃるとは!なんとも心強い!!
私の周りにはあんまりいないかな〜。
後輩の子が旦那さん側があまりよろしくないということで人工授精して、
めでたく授かったという話は聞きました。
それ以外はみんな結婚2年目位でどんどん生まれ、私達より後に結婚したカップルも
どんどんお父さん、お母さんになってます(;_;)
2人目なんてとこも。。
はー。。我々夫婦はいつなれるんでしょう・・。
とりあえず、子供ができたらできなくなることを、片っ端から
やっておこうかな、なんて思います。

さて、私は低温期真っ只中。
今週末か来週始めに卵巣の様子を診てもらいに病院行こうかなーって思ってます。
☆ななこ☆さんはそろそろ排卵期に入りそうかしら。
もう明日から6月。また気長に頑張りましょうね☆

[9] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/01 20:00

ゆみころさん、こんばんは☆

主人のお兄ちゃん夫婦に男の子が生まれました。
我が家はみんな大喜びしています。
で、私はプレッシャー・・・みたいな。

でもでも、うちの従姉の不妊治療話も聞いてきたし。
元気出して今月も楽しく過ごそうと思います。

あっという間に6月になってしまいましたね!
一年の早いこと早いこと。
今年の夏の予定もそろそろ考えてみようと思います。
どこへ行こうかなぁ〜

今週末あたりが排卵かな?と思われるのですが、
京都へ行くので病院もちょっとお休みすることにしました。
検査薬などで様子を見ながら、自力でタイミングをみてみようかと・・・。

ゆみころさんも私も、卵がちゃんと育ちますように☆

[10] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/02 19:41

☆ななこ☆さん、こんばんは〜。
今日はノー残業デー。でも主人の帰りは関係なくいっつも遅いけど・・・。。

ところで甥っ子さんのご誕生、おめでとうございます☆
わかりますわかります・・去年義姉のとこに甥が産まれたときも、
なんだか主人の実家では居心地悪かったです・・(-_-)
義父にも「お前達のとこはまだか〜?」なんて聞かれるし!
(その後、義父は義母や義姉に「そんなこと聞くんじゃない!」って怒られたので、
それ以来何もいわれなくなりましたけどね(笑))
今でも主人の実家や義姉の家に行くと、微妙な気持ちになります。。
結婚した当初は、こんなに悩むなんて思ってもみなかったな〜。
もっと早く結婚していれば・・とか余計なこと考えちゃいます(^^;

さてさて、ほんと!もう6月ですね。
病院に行き始めて8ヶ月目に突入か〜。ほんと早いなあ!

そうだ、今週末は結婚式で京都ですね(^^)
結婚式も、京都見物も楽しんできてください!

夏といえば、私はもう予定が決まってます!
といっても、主人の両親とうち夫婦の4人旅なんですけどね。
シンガポール行って、その後2泊のカジュアルクルージングをするっていうルートです。
元々は夫婦2人で行くつもりだったんですが、主人が「行く?」なんて両親に聞いちゃって(^^;
聞かれたら行きますよね〜(笑)
8月なのでまだまだですが、楽しみです(^^)

ところで私、検査薬を買うのすっかり忘れてて、今月はナシです。。
といっても、結局先月もくっきりラインを見る前にやめちゃったんですけどね(^^;
今月も自力のみなので、卵の様子は心配ですが・・成るようにしか成らないですよね。
引き続き、今月も元気に頑張りましょう!!

[11] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/02 20:08

ゆみころさん、こんばんは☆

8月にシンガポール!?
クルージング!?
めちゃめちゃ羨まし〜〜!!

私も海外行きたいなぁ。
主人に要相談・・・。

私も「もっと早く結婚していれば。」と思ったことがあります。
でもよく考えてみたら、それなりに独身生活を楽しんで満足してたわけだし、性格上早く落ち着くことは無理だったろうな・・・って。

8ヶ月はあっという間でしたが、これからも前向きに楽しく頑張りたいと思います♪

[12] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/03 23:17

☆ななこ☆さん、こんばんはー。

そうなんです(^^)
シンガポールはトランジットで空港しか降り立ったことがないので楽しみです♪
憧れはラッフルズホテルに宿泊だったんですが、残念ながら高くて見送られましたけど。。
クルージングではマレーシアとかに行くみたいです(^^)
子供が生まれたら海外はなかなか行けないと思うので、
今のうちに行っておかなくちゃね!!(笑)
こんなことばっかしてるのでお金貯まらないんですけど・・
今は、今を楽しむことのほうが大切かなとも思います。

まぁそうですね、独身生活も楽しかったし考えても仕方ないか!(^^)
でもこの年になると、1〜2年だけ付き合って結婚する友人が多くて、
しかもその後すぐ子供が生まれたりしてるので
なんとも複雑な気持ちになっちゃうんですよね〜。。
仲間では一番に結婚したのになぁ・・って(^^;

でも☆ななこ☆さんを見習って、今月は前向きに頑張ります!


[13] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/04 22:42

☆ななこ☆さん、こんばんは。

ひとつご報告。
今日久々病院に行ってきました。
排卵間近な感じ・・という判定で、できれば週末にタイミングとれたらなーという感じでした。
前回注射して失敗してるので、今回も自然排卵を待つことに。
週明けにも体温が上がらなかったらまた病院行きになりそうです。
いつの間にやら排卵期が一緒になりましたね(笑)

ここまでうまくいかないと、そもそも期待する気持ちが薄れちゃってますけど、
今周期、2人共うまくいくといいですね(^^)

さて。明日は京都ですね?
お天気よさそうですが、運転にはくれぐれも気をつけて
楽しんできてくださーい♪

[14] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/07 19:12

ゆみころさん、こんばんは!

金曜日の朝一に出発して、昨日帰ってきました。
京都は真夏のような暑さでしたが、10年以上ぶりに再会する友人ばかりでとても楽しかったです♪

名古屋にも寄りたかったのですが(横綱ラーメンに)、滋賀で錦糸丼というのを食べてしまい、苦しくて無理でした・・・。

シンガポール、いいですね!
私も一度行ってみたいなぁ〜と思ってる所です。
我が家はどんな夏休みになるんだろう・・・。
これからゆっくり企画します。

ところで、ゆみころさんは高温期に突入できたかな!?
こちらは今日久しぶりに病院へ行ってきました。
生理から19日目。
卵はまだありました。
2.8センチ。
で、木曜日に人工授精をしてみることになりました。

15日目あたりに排卵する人が多いなか、
私は毎月20日経っても卵が残ってます。
排卵まで随分時間がかかるようです。

人工授精の説明を聞いてきましたが、どうにも怖くて。
痛いのかな〜とか・・・。

とりあえず、ものは試しで挑戦してきますね。

とりあえずご報告まで。
ちょっと近所に出かけてきます。

[15] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/07 20:17

☆ななこ☆さん、こんばんはー。
仕事帰りに買い物してきてちょっとグッタリ。
月曜から行くんじゃなかった〜。。

さてさて、京都からお帰りなさい!!
週末は暑かったですもんね。
久しぶりのお友達にも会えたみたいでよかったですね(^^)
よいリフレッシュになったのでは・・?
名古屋へはまたの機会に是非遊びにきてくださーい☆

ところでついに人工デビューなんですね!!
どきどきですね(*^-^*)
またご報告お待ちしています!
私にとっても未知の世界ですが、多くの方がチャレンジしてるし、
きっと大丈夫ですよ(^^)v
そして卵ちゃんが残ってたのも朗報じゃないですか〜。
私は多分、13〜14日目くらいで排卵してるような感じです。
20日も経ったら次の生理が来ちゃう感じです・・(笑)

私の今朝の体温、金曜よりは多少上がったけど、高温期と低温期の境目って感じの36度6分でした。
病院行こうか直前まで迷ったけど、食材の買出ししたかったし、結局やめちゃいましたー。
また明日下がったりこのまま上がらなかったら、今週どこかで午前半休して病院行こうかな・・。
(午後の診察は月と金だけなんです)

お互い、よい周期になるように祈ります!!

ではこれから夕食の支度しまーす。





[16] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/07 21:27

ゆみころさ〜ん!!

夜になってショックな出来事が・・・。

近所に住んでいて、
最近家族ぐるみで一番仲が良くて、
去年の11月に結婚して、
「仕事大好きだから子供はまだまだいらない!」って言ってた子が・・・・
今日妊娠発覚したそうで・・・・・。

過去の妊娠報告が比じゃないほどヘコんでしまいました。

でもでも、くじけないぞ!!
私は私のペースでいくんだ〜!!


以上・・・失礼しました。

[17] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/08 11:05

ゆみころさん、こんにちは。

あ〜
彼女が唯一の身軽な遊び相手だったのに。
昨日はほんとにダメでした・・・。

が、何を言っても仕方ないので。
今日からまた前向きなこと考えて、気楽にいきたいと思います♪

ゆみころさん、熱はどうなったかなぁ。
実は私も昨日36.6だったんです。
偶然ですね!?

排卵が13〜14日っていうの、平均的な周期ですね。
私もそうなりたいな。。
結婚前は生理も28日周期でしたが、やっぱりストレスなのか今は40日だし。
生理がきても1日で終わっちゃうし!?

さ。
ストレス解消法を考えよ☆

[18] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/08 17:44

ゆみころさん、こんばんは。

さっき、来月出産予定の友達と電話で話しました。
いいこと聞いたので!?ゆみころさんにも・・・と思って。

彼女は結婚1年経ったときに、生理が3ヶ月止まってしまい検査を受けたそうなんです。
結果、ホルモンもバランスが悪く自律神経もおかしく、排卵もしていない・・・と。
その後ついでにダンナさんも調べたら、精子の運動量も悪く奇形も見られ、数も少ない・・・と。
自然妊娠は無理だと言われたそうです。

でもでも、注射や薬の治療が辛くなってきて、3ヶ月で通院断念。
その後、5ヶ月して自然妊娠に気付いたそうなんです。

本題ですが・・・
その5ヶ月の間に彼女がどんな生活をしていたかというと・・・。

初めのうちは超ノイローゼで、リセットする度に引きこもって毎日泣いてたらしく。
でも途中で自然と開き直れてきて、考え方も変わったんですって。
「次にリセットしたら、あれ買おう!これ食べに行こう!自分にじゃんじゃん御褒美をあげよう!!」と。
一年間は貯金も使い果たすつもりで、これからはリセットを楽しみに過ごそう!!と決めたそうです。
ご主人も了承してくれて、「好きなようにしていいよ」って。

「リセット」を心待ちに過ごすなか、「さ!もうすぐアレが買える!」と思ったら・・・
「あれ?なんか気持ち悪い・・・」と、つわりが始まってしまったとか。
すでに妊娠3ヶ月経っていたのですが、リセット後の楽しいことばかり考えていたら、生理が遅れてることに全く気付かなかった・・・と言ってました。

ものは考えようですね。

私も早速、次回のリセット後のご褒美を考えたいと思います。
何にしようかな〜。

[19] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/08 22:22

☆ななこ☆さん、こんばんは〜。

いやいや、昨日はそれはショッキングな出来事でしたね・・(>_<)
なんで「子供はしばらくいいや〜」なんて言ってるところにコウノトリはやってくるんでしょ。
まあそういう全くストレスのない感じがいいんでしょうけど。。

という私も、今日ショッキングなことが!!(笑)
夜、中高時代の友人から久々メールが来たと思ったら、「突然ですが先日入籍して8月に披露宴するので、
できたらきてほしい」という携帯メールが。。
ずっと彼氏もいない子だったので、いつの間に?とまず驚き、でもよかったね〜って心から思い。
でもなんでそんなに急いで入籍?披露宴?しかも真夏に??!!
そのときピンときて、「もしやオメデタ婚?」って聞いたら・・・やはりビンゴでしたー・・・・(T_T)
2年前にもデキ婚した友人は先日2人目産んだし、一体どうなってんのよ!!!と、凹むどころか怒りが・・(笑)
笑えてきちゃいましたよ・・・。
30歳も超えてデキ婚なんて恥ずかしい!というのが自論なのですが、
今となってはそれすらうらやましい限り。。
ま、今回は久しぶりに連絡くれた友人だったので、素直に「Wでおめでとー!私もあやかりたいなあ」って返信できたけど、やっぱり正直複雑です。。
結婚は2人の意思があればできるけど、子供はそうはいかないもんね。わかってるけど・・・あーあ。。

あと・・、最近お隣にも赤ちゃんがやってきたみたいで、泣き声がうるさいんです(*_*)
賃貸アパートに住んでるのですが、去年の夏頃我が家と同じ感じのカップルが新婚さんぽく
引っ越してきたんですよ。
引越し挨拶にきたのは旦那さんで、朝たまに会うのも旦那さんなので
奥さんは見たことなかったんですけど・・。
最近暑くなってきたので窓開けてると、聞こえてくる聞こえてくる・・・・。
今もなんだかイライラしてストレスたまってきて、窓閉めてしまいました。暑いけどストレスたまるよりはマシ(笑)

・・と愚痴ばかりすみませんでした。。

それよりそれより、とってもよいお話、どうもありがとうございました(^^)
やっぱりストレスが一番よくないんですね。
先日見たテレビでも、ストレスはホルモン分泌にとても影響するって言ってました。
リセット時のご褒美ですか〜。うんうん、いいですね!!
私はご褒美どころか、最近はストレスのはけ口に買い物しまくっちゃったりしててよくないんですけど(^^;
リセットを心待ちにできるようになれるかなあ?
とりあえず、私も次のリセットに向けてご褒美考えてみますね♪
ほんと、ありがとうございました!!

あ・・ちなみに今朝の体温は36.7度でした。
やーっと高温期突入かな?でもこれがなかなか続かないんだけど・・・。
腹巻して寝ようと思います(笑)

[20] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/08 23:24

ゆみころさん、お疲れ様です☆

まだ主人も帰ってこず、ボケボケしておりました。
昨日妊娠発覚した友人と、今週末鹿児島へ行く予定でしたが。
やはりメールがきて「無理!」って。
急遽主人が一緒に行くことになりました。
飛行機は私の隣の席もまだ空いていたので、無事予約完了。
なんだかぁ〜〜・・・・・・って複雑。

ゆみころさんのお友達の話もビックリ&ショックですね・・・。
自分に置き換えてみたら、やっぱりヘコむなぁ〜って。
お互い重なるものですね。

でも高温期には突入したようで、良かったです!
私達はまず基本的なリズムを整えることから・・・ですし♪
私のほうは、排卵検査薬の反応なし。
明日の朝と夜に検査して、結果を病院の留守電に入れることになっています(明日は休診日のため)。
で、木曜に精子持って朝一に行ってくる流れです。

次のリセットは来月初め頃なので、ご褒美を何にしようか悩んでいます。
旅行にしようか、洋服にしようか、アクセサリーにしようか。
車以外に物欲が無いらしく!?なかなか思いつかない!

ゆみころさん、お隣の鳴き声も気になっちゃうけど、一緒に「ご褒美作戦」やってみましょ!!
私も今年一杯はそれでいってみようと思います。

年内に年内に・・・と根つめて半年。
それでもまだデキない!ってことは、あと半年は開きなおって。。
とことん遊んでやる!!

ではでは、また明日〜☆

[21] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/09 20:47

☆ななこ☆さん、こんばんは〜。

そっかそっか、そのお友達と旅行の予定だったんですね(>_<)
まだ妊娠に気づいてなかったら行っちゃうだろうけど、気づいてたら心配なんでしょうね。
でもせっかくの鹿児島、今回は旦那さんとデート♪の気分で、楽しんできてください!(^^)
赤ちゃん生まれたらそう旅行もできないし。
私は鹿児島行ったことないので行ってみたいなぁ。

さて、排卵検査薬の結果はいかがでしたか?
いよいよ明日ですよね。なんか私までドキドキします☆
でも精子が卵ちゃんに出会う可能性が高くなるわけだし、なんかうまくいきそうな気がするわ〜♪

私は今朝も36.7度。
体温がとりあえず上がってるってことは、排卵したのかなあ?
ま、あんまり考えないほうがいっか(笑)

そんなことよりご褒美ですよね(^^)
リセットは来週末+3日程度だと思うので、私もご褒美考えなくちゃ!
今日も会社帰りにユニクロ行って、ミッキーのパンツを買ってしまいました(^^;
こんなもの買ってないで、ドーンとご褒美考えなくては・・。
でもたしかに結婚してからは、キッチン用品とか実用品を見ちゃって、
あんまり自分のものには無頓着というか、物欲がなくなっているかも・・。

ほんと、開き直りが必要かも。
いちいち悩んで解決する問題でもないですよね。
一度きりの人生、一日でも笑って楽しく過ごしたいし。
一緒に笑ってすごしましょ♪

ではでは。明日うまくいきますように・・・。


[22] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/09 21:44

ゆみころさん、こんばんは☆

排卵検査薬、反応なしです〜・・・。
反応ないまま人工授精をした場合は、翌日排卵するように誘発の注射を打つと言ってました。
できれば自然に排卵して欲しいんですけどね。

この前の生理は1日で終わってしまったし、卵は今も無駄に育ちすぎてるし、正直明日の結果は目に見えてるかな〜って感じです。
とりあえず試せることは何でもやってみるか!という気持ちでいます。

ご褒美、まだ私も決まってません。
今日はカインズホームで鍋を買ってきました。
まさにゆみころさんの仰る通り!
自分の物にはウトいんですよね〜。

そうそう、最後になりましたが、
高温期に突入したようで良かった!
私もご褒美考えながら、ゆみころさんの後を追いかけま〜す♪

明日、また帰ったら報告しますね!

追伸:とりあえず鹿児島で美味しい物食べまくるのもご褒美と思って、明日を楽しく乗り切りたいと思います。

[23] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/10 15:25

ゆみころさん、こんにちは♪

本日のご報告です。

9:10に病院に入って、そのまま診察室でプスっと刺されてきました。
卵管造影検査をしたときと同じような痛みで、刺さるときだけ「ん〜〜!!」ってうなっちゃう痛さでした。
時間はあっという間。

生理痛のような痛みは1時間程で消え、運転して帰ってきました。
排卵する気配はまだなくて、明日また病院へ行きます。
で、明日の晩はタイミングを活かしてみて!と言われました。

あ〜
痛さが消えても、お腹が何だか変な感じ。
体調ではなくて、気分が悪いって感じです。
私は注射は平気なんですが、婦人科の治療がどうにも嫌いで。。

もうやりたくないな・・・
が正直な感想です。

今夜は友達とゴハンに行ってきます!
気分転換!!

[24] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/10 19:04

☆ななこ☆さん、こんばんは♪

人工授精、無事終わってよかったです(^^)
そうなんだ・・・あの痛みがあるんですね・・・(*_*)
ちゃんと卵ちゃんと出会えるよう、それなりに奥へ送り込むことになるからか・・。
これから早く排卵できるよう、お祈りしてますね!!

排卵誘発の注射、私も過去3、4回打ってるんですけど、その話を漢方の先生に話したら、
誘発の薬が、次の排卵を待ってる卵子にまで影響を及ぼすことがあるから、できれば自然排卵がいいね・・と
言われました。
といっても、うまく排卵できないから困ってるんですよねえ?

そうそう、ご褒美の話!今月分、私ついに決めましたよ!!
MBTっていうシューズです。ご存知ですか?
履いて歩くとマサイ族のように砂地を歩いているような感じで、ほどよく筋肉に働きかけて、
でも関節には負担をかけなくてシェイプアップや姿勢改善に役立つ靴です!
何年か前から姉が履いていたので欲しかったのですが、3万弱するので高くてやめてたんです。。
でもこの際買おうかと!(笑)
履いて歩いて、体中のゆがみを直して血行よくなるといいなぁ・・。

・・なんて考えてたら元気でてきました!
ご褒美作戦、いいかも!

ではでは、これから家事に勤しみます。
☆ななこ☆さんはお友達とお食事中かな〜。
楽しんでくださいね♪



[25] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/11 00:37

ゆみころさん、こんばんは☆

今頃夢の中ですね。
こちらは今帰ってきたのですが、主人がまだ家にいませんでした。
仕事大好き人間なので、会社にいるようです。

ご褒美決まったんですね!
MBTですね!?ネットで見てみよ〜っと。

私は人工授精で25000円使ってしまったので・・・
今回は「大嫌いな痛さに耐えたご褒美」と思って鹿児島を楽しんでくることにします!
お財布と相談しないで、どんどん食べたい物を食べる事にします!・・・金額が気にならぬようカード払いで・・・!?

ちなみに、先生から「生理が短くなったのも排卵が長引いてるのもストレスだろうから、2〜3ヶ月治療を休んだほうがいいかな」と言われました。
なので、人工授精にチャレンジしたものの、今回はリセットが目に見えてるんです。

あ・・・主人が帰ってきました。

また明日メールします☆
おやすみなさい!

[26] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/11 17:26

ゆみころさん、こんにちは。

今病院へ行ってきました。
昨日から続いてる出血ですが、
卵も残っていて、内膜もふっくらで、
でも生理かも・・・!?

先生は「わからない。なんで出血してるんだろう」・・・って。
診察台が血だらけになってしまい、落ち込んじゃいました。

私、ほんとに通院をお休みしようと思います。
出血はきっとそのうち止まるだろうし、
ご褒美作戦一本で気分転換に専念します!!!

[27] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/11 21:47

☆ななこ☆さん、こんばんは!

明日から鹿児島ですね〜。
そうそう、うーんと羽根を伸ばして、美味しいものお腹いっぱい食べてきてくださいね!!
普段から治療も頑張ってるし、今回も人工授精頑張ったんだし、ご褒美ご褒美♪

ところで出血なんて!大丈夫ですか・・?痛みとかはないの??卵も残ってて(まだ排卵前?!)内膜も厚いのに?!
今までそんなことなかったし、きっと人工授精の影響があるんでしょうか・・心配(>_<)
出血止まりましたか?早く止まりますように。。

たしかにストレスってほんとに思ってる以上に影響大きいみたいだから、休んでみるのもいいなって私もよく思います。
といっても、私は月に数回しか行かないから少ない方でしょうけどね(^^;
ただ、今までは体温の上がり具合とかで「病院行ったほうがいいかな?」って迷ったときは行ってましたが、最近は行かなくなりました(^^;
行っても行かなくても一緒だよな〜、なんて思っちゃって(笑)
どのみちステップアップはしばらくできなさそうなので、この状態で
休み休み、できる範囲で続けてみるかなって感じです。

私はなんだかお腹が痛いというかだるい感じです・・。
いつもリセット1週間前になる感じと同じなので・・・また今回もダメかなって・・。
2人共一緒ですね(笑)
ま、リセットしたらご褒美買うし、いいもん。
そう思うことにします!

☆ななこ☆さん、お休みしても掲示板にはいらっしゃいますか?
お休み中の掲示板もあるので、よければそっちでもいいので、もし迷惑でなければお話しましょうね。

私は日曜に長島のジャズドリームに友達と買い物に行ってきます!
衝動買いしないように気をつけなくちゃ。。

ではでは、鹿児島でよい週末をお過ごしくださいね〜(^^)






[28] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/11 22:02

ゆみころさん、お疲れ様です☆

痛みはないのですが、驚くほどの大量出血です。
明日から鹿児島なのに!
でも気にせず楽しんできまぁーす♪

病院をお休みすることになっても、毎朝熱を測りながら自力でタイミングをみて・・・と思ってます。
なので、今後もよろしくお願いします!

ゆみころさんは日曜にお買い物なんですね♪
ご褒美の日が楽しみになるように、衝動買いには要注意ですね!?

貧血?でフラフラしてきたので、ちょっと横になってから明日の準備に取り掛かろうかな。

いっぱい美味しい物食べまくってきます!!
ではでは〜☆

[29] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/15 06:47

ゆみころさん、おはようございます♪

鹿児島は梅雨入り初日ということで、すごい雨でした。
そのうえ桜島が噴火して、灰まじりでお気に入りの傘がドロドロ〜。
でも食べ物は何でも美味しいし、むこうの友達にも会えたし、とっても楽しかったです!

ゆみころさんも週末は満喫できました?
衝動買いは我慢できたのかなぁ!?
私は次回のご褒美も旅行にしてしまおうかと考え中。
欲しい物が見当たらなくって。


で、本題の体の調子はというと、まだ出血も止まらず。
でも量は減っています。

ゆみころさん、私も漢方を始めてみようかと思ってネットで調べてみました。
地元の漢方薬局に不妊専門の薬剤師さんがいるようで、、どうなんだろうなぁ〜って。
でもやっぱりお金は高いのかなぁ。

今日は久々にカイロへ行って、そのあと小学校からの友達とランチしてきます。
あ、、先日お話した「ご褒美作戦」で妊娠した彼女です。
7月初めに出産なので、その前に色々前向きになれる話を聞いておこうと思って。
病院で「自然妊娠は100%無理」って言われても自然妊娠しちゃうだなんて、すごいなぁ〜って。

ではでは、またいい話をお伝えしますね〜。

[30] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/15 21:44

☆ななこ☆さん、おかえりなさーい!
旦那またまた海外のため、実家で生息してます(笑)

週末には全国的に梅雨入りしてしまい、お天気心配でしたが、
やはり雨でしたか・・(>_<)
でもリフレッシュできたみたいでよかったですね♪

出血はまだ心配ですが・・初めての人工授精で子宮がびっくりしちゃったのかしら。
早く完治することを祈ってます。。

私は・・・やっちまいました、衝動買い(笑)
コーチのバーゲンをやってて、さらに一緒に行った友人が30%オフのはがきを持っていて・・・
MBTのための3万円が、コーチのバッグとキーホルダー、小銭入れにバケてしまいました(^^;
でも、本来7万2千円もするところを3万円で買えたので、
まだフライングだけど今度のリセットのご褒美とします!!

MBTはその次のとき買います。絶対。
お金貯めなくちゃ。。

ところで漢方ですが、私は周期療法というのでやってもらってますよ。
低温期はこれ、排卵期はこれ、高温期はこれ、みたいな。
あとは毎日飲むもので、私の場合は気の流れをよくするものと、便秘解消のためのものです。
その全種類を1カ月分(中には3か月もつものもありますが)で1万5千円弱でした(>_<)
2か月でMBTが買えると思うと痛いですが(しつこい!(笑))、漢方は数カ月続けないと効果でないみたいなので、
半年は続けてみようかなって思ってます。
西洋の薬と比べて副作用もあまりないと聞きますし、体に優しい思うので、
☆ななこ☆さんのように注射や薬を頑張った体の調子を整えるのにはよい気もします。
一度お話を聞きにいくだけでもいいかもしれないですね。

さて。お友達とランチ、楽しめましたか?
よい情報、あったら是非分けてくださいね♪

[31] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/15 22:53

ゆみころさん、こんばんは☆

ずいぶんとお得な衝動買いをされましたねぇ〜!
それは仕方ない。。
私も鹿児島行っちゃったし、二人して今月はご褒美前倒し・・・ということで、来月からは生理くるまで我慢しましょうね(笑

ところで、漢方のお話ありがとうございます!
私も行ってみたいと思います。
今日カイロへ行ったら、ボロボロに怒られてしまいました。
「人工授精も何も、まずは基本的なリズムを治さなくちゃいけない」って。

私の今後の予定は・・・
@病院で、出血の原因と&卵巣や子宮が問題ないか見てもらいスッキリさせる。
A安心したところで通院をやめて、カイロと漢方に切り替える
Bひたすら気分転換しまくる
こんな感じでいます。

卵や内膜が残ったまま出血が続いてるし、その後お腹の中がどうなってしまったか気になってます。
それだけスッキリ解消できたら、あとは心配事もないし・・・。

で、
今日友達に色々話を聞いてきました♪
彼女は小学校からの同級生なのですが、他にも不妊治療を頑張ってた子がいるよ・・・と言い、みんながどうやって妊娠に至ったか教えてくれました。
(もちろん私もみんなの事を知ってるので、彼女達が不妊治療をしていたなんて知らずに驚きでした。)

結婚5年で妊娠した子が2人いて、やはり冷え性を治すことから始めたそうです。
「冷えは一番ダメなんだよ!」って言われてしまいました。
なので、逆にこれからは子作りにいい季節だ・・・と。

省略しますと・・・ザックリとこんな事を言ってました↓
☆食べ物は、色んな種類をとるようにする。
 毎日数種類は大変だから、一週間を目安に「あ、今週 は野菜が足りないかな?」とか「今週はフルーツ食べ てないなぁ」とか。
 一週間(もしくは一ヶ月)トータルのバランスで考え てみる。

☆運動しまくって汗をかく。

☆落ち込んだときは、無理やり元気になろうとしないこ と。
 自然と元気が出てくるまで、とことん落ちてしまえ  〜。

☆病院は先生との相性が良くなければ、すぐ変えてしま う。
 親身に話を聞いてくれる女医さんだとベスト。

☆なんでも話せる治療仲間がいると、尚良し!

以上、こんな感じでした。 

今日の最後に。
その友達は、その同級生の中の一人と「何でも話せる不妊治療仲間」だったそうです。
結果、一ヶ月違いで2人とも妊娠しました。
それぞれ結婚5年&2年で。

ゆみころさん、
私ね、それを聞いてたらゆみころさんに会ってみたくなっちゃいました〜。
もっと近かったら・・・良かったですね!?

[32] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/17 14:19

ゆみころさん、こんにちは!

今病院へ行ってきました。
出血はまだ少し続いています。

生理から28日目。
卵胞らしき陰は残っており、内膜は縮んで小さくなていて、このまま自然に生理がくるのを待とう・・・
ということになりました。

次回の生理がきたら、病院で卵胞と内膜が消えたか確認します。
で、綺麗に消えてたら、そのまま数ヶ月はお休みすることに決定しました。

何はともあれ、
不正出血の原因がわからずじまい・・・。
やたら気持ち悪いし、お腹に違和感が・・・。

先生は「ホルモンのバランスが崩れたからか、子宮が炎症起こしてるかだな。」って。

お休みしようと思ったとたんに、こんな不安だらけになっちゃって。
やんなっちゃう・・・。

以上、ご報告まで。

[33] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/17 22:30

☆ななこ☆さん、こんばんはー。
主人帰国、私も自宅に復帰です(^^;

お友達とは色々なお話できてよかったですね!
そして参考になる情報もありがとうございました☆
私も1つずつ心がけてみようと思います!
ほんと、もう少し近かったら会って、お互い吐き出してスッキリしたいですよね!
でもでもここでの交流もとても心強く思ってます♪
で、なんとなく、一緒のタイミングで卒業するような気がしてます!!女のカンです(笑)

出血、心配ですけど減ってきたみたいでよかった。。
私も一度、変な時期に出血してあのときはすぐ終わったけど、
きっとホルモンバランスが崩れてたのかなって思います。
体はほんと、デリケートですからね。。無理は禁物ですね。
今はしっかり体休めてください!!

私は、またまた順調に体温が下がってきました(T_T)
お腹もシクシク痛いし、明日あさってにやってきそうです・・・。
薬でもダメ、自力でもダメ、だったらどうやったら妊娠できるんだろ。。ね。

[34] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/18 19:07

☆ななこ☆さん、こんばんは!
今日は19時以降に荷物が届くので急いで帰宅です。

その後調子はいかがですか?

私は今朝更に体温が下がり、予定通り生理やってきました!(T_T)
毎回体温下がってきてるから覚悟してるけど、何度体験してもいやですね、リセットの日・・・。
今回は多分タイミングは合ってたと思うけど、どこがいけないんだろう??
考えちゃいけないけど考えちゃいますね。。
病院を専門医院に変えて調べてもらった方がいいのかな・・とか。
でも一般的な不妊治療って、やっぱりお金も時間もかかるので、働きながらだと難しそう。
でも辞めて治療に専念っていうのもまだ違う気もしてます。。

私も今回もすぐに病院は行かないで、そろそろ排卵かな?って自己判断したときに
病院に行く気分になったら診てもらってこようかと思います。
あ・・それより漢方薬局も行かねば・・・。
また1万5千円飛ぶわ(;_;)

そういえば、今日デキ婚報告を受けた友達から披露宴の招待状が届きました。
リセットしてただでも凹んでるのにこのタイミングでくるかー。。
まだまだ心の余裕がないな〜。

[35] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/19 22:59

ゆみころさん、こんばんは☆

お友達からの招待状が届いたんですね。
こういうのは不思議と重なるものですからね。。
心に余裕なくて当然!ですよ。
時間が経てば自然と軽くなってくるし、気楽にいきましょう!

こちらは出血がやっと止まりました。
リズムも崩れたし、生理はいつくることやら。

月曜日に漢方薬局の予約をしてきたので、色々相談してこようと思います♪

サッカーを見ながら飲めないお酒を飲んでしまい、今ちょっと酔っ払いです。
主人はもうパッタリと寝てしまいました。

名古屋のお天気はいかがですか?
こちらは天気予報がハズレて、晴天でした。
明日からはまた雨かな・・・。

天気に負けず、週末を楽しみたいと思います♪

[36] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/21 20:15

☆ななこ☆さん、こんばんは。
またまた1週間の始まり。。

名古屋は金曜日は晴れてムシムシ・・悲惨な暑さでしたよ。。
週末は曇ってて、たまにザーっと降る感じ。
そして今日は1日曇りでした。
でも名古屋特有の蒸し暑さでやんなっちゃいます(>_<)

今日は思ったより早くあがれたので、ついでに病院行ってきました!
排卵期まで行かないでおこうとおもっていたのですが、病院行き始めて早8ヶ月。
何か今後のこととか言われるかなーとも思ったので・・。
診察は、以前検査した黄体ホルモンが少ないのと、やっぱりよい排卵ができてないかもしれない、とのこと。
排卵のために注射を打つこともできるけど、1週間位毎日通うのは、
仕事してるから無理だよねえ、って言われたので、
今はまだできる範囲でやってみますって答えて帰ってきました。
あーあ。何がいけないんだろうな〜・・・。
薬の力も借りたいけど、とりあえず今周期もクロミッドなしで排卵待ってみることにしました。

ところで、出血止まったとの事、よかったよかった(^^)
とりあえずは一緒に体の調子を整えていきましょうね♪
今日漢方薬局に行かれたのかな?どうでしたか??

私は生理4日目。
いつも生理4日か5日目から飲む漢方薬を処方されるので、
明日会社帰りに薬局に行ってきまーす。

そうそう、この前「ざくろエキス」なるものが不妊に効果あり!なんて記事を見てしまい、
つい通販で買ってしまいました(^^;
あれこれ手を出しすぎ・・(笑)
とりあえず2か月分位あるので、効果が出ることを期待して飲んでみようと思います(^^)

それでは、今週1週間も頑張りましょうね☆

[37] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/21 22:32

ゆみころさん、こんばんは〜☆

漢方、行ってきました!
体温表&舌を眺め、問診して頂いた結果・・・
「薬を利用しすぎると、子宮や卵巣の自力での活動力が弱まってきて、もともとの機能が低下してくる。」
と言われました。
子宮や卵巣が、薬を使うことで「あ〜私達はもう力を出す必要がないんだわ」ってなっちゃうそうです。
ま、そりゃそうですよね。

血液が全部入れ替わるには120日かかるということで、やはり数ヶ月は漢方を服用しながら体質改善に専念します☆

不正出血を防いで生理の量も調節してくれる・・・という薬など4種類を出され。。
37000円!!!
とりあえず効果が表れれば、来月は2種類に減って安くなる見込みです。

気付くのが遅すぎた〜・・・・。
体がボロボロになってからはお金がかかりますね。
でも先生は「絶対妊娠できるから安心して!よろしくね!」って笑顔でした。
とりあえず、払ってしまったからには頑張って飲み続けることにします。

ゆみころさんも自然に排卵を待って正解と思います。
私は注射や薬を限界の量まで利用してたので。
薬もほどよくが一番ですね♪

[38] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/22 20:10

☆ななこ☆さん、こんばんは!
今日の名古屋もムシムシ。結局今日も1日曇ってました。
ところで漢方デビューおめでとうございまーす(笑)
血液の入替には120日・・4ヶ月ですか!
私もまだまだ入れ替わってないな〜。。
引き続き、一緒にぼちぼち頑張っていきましょうね!

私も今日、帰りに漢方薬局に行ってきました!
血圧や脈拍、血流の流れはいつもと同じく問題なし。
脈の強さからいって、冷えは気にしなくていいんじゃない?とも言われました。
私、めちゃ汗かきなんですよ。でも冬は冷えるという体質・・(;_;)

今回も前周期と同じ、毎日飲む便秘解消のもの(粉)と気の流れをよくするもの(錠剤)、
低温期、高温期に飲むものの2種類(どっちも黒い錠剤)です。高温期が延びるよう、高温期に飲む漢方を2日分延ばしてもらいました。

今回は毎日飲む2種類の漢方がまだ少し残ってたので、その分少し安くなって12,000円位でした。
☆ななこ☆さんも早く漢方の量減るといいですね〜!(^^)
ところで☆ななこ☆さんの漢方は煎じるタイプですか?
漢方は煎じて飲むタイプの方が効果が高いみたいですよ。
私はお財布の関係で今が限界だけど・・(^^;

医学の進歩も目覚しいし、不妊に対するお薬の効果も絶大だと思うけど、
やっぱり体に負担がかかりすぎるのはよくないですね(^^;
たしかに☆ななこ☆さんは注射いっぱい打ってましたもんね。頑張りましたよ!
でもここでちょっと体を一休みですね。
私も前々回、排卵を促す注射を打ったら周期がめちゃくちゃになってしまったので、影響大きいのかなーと思います、、(>_<)

漢方だと効果はきっとゆっくりだけど、体への負担が少なく、体質改善できるかな〜と期待しましょう☆

そうそう、早速ざくろエキス届きました(笑)
水で薄めて飲んだらちょっと酸味のあるジュースって感じ。
低温期に飲むといいらしいので、しばし飲んでみます!

[39] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/25 19:49

ゆみころさん、こんばんは!

気晴らしに出歩きすぎていて、家を空けてばかりいました。。

ゆみころさんは生理も終わって、次のチャンス待ちをしている頃ですね!?
私はというと、今のところ漢方を欠かさず飲んでいます。
生理を待つこと37日目・・・。
あぁ〜早くリセットさせてくれ〜〜!って気持ちでいます。
私のお腹の中はどうなっちゃってるんでしょ。

私の飲んでいるものは、
☆ワタナベオイスター
☆田七人参茶
☆婦宝当帰コウ(←漢字が見つからない・・・)
☆海精宝
この4種類です。

家計は厳しいけど、ノンビリと楽しい毎日を☆と思ってます♪
今週も一週間お疲れ様でした〜!

[40] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/28 22:53

☆ななこ☆さん、こんばんはー。
今日は会社の株主総会&人事異動発動日でばたばたばたばた・・・・。
直属の部長とマネジャーが代わるので、しばしバタバタが続きそうです(>_<)

さてさて、あれ、まだリセット待ちなんですね。
生理こないなんて、もしや・・・?って思うけど違うんですよねえ・・。
先日出血が続いてたし、リズムが崩れちゃったのかしら・・・。
早く戻りますように!

私はおっしゃるとおり、低温期真っ只中です。
週末の実家で生息してたこともあり、漢方飲み忘れるわ
体温計も持っていくの忘れるわでしばし適当に
過ごしてました(^^;
でもそろそろ排卵期だと思うので、今日病院寄ってきました。
あと数日で排卵かな?くらいらしいのですが、病院は毎日行けないので、
今週タイミングは取れたら取りつつ、もし高温期になったらルトラールを飲めるよう、
処方してもらいました。
久々のルトラール。絶対高温期は延びるけど・・・周期も狂うからちょっと心配だわ(>_<)

ところで漢方!調子どうですか?
あ、その婦宝当帰コウっていうの、冷え性にいいみたいですよね。
これ飲んで妊娠しました!っていう書き込みも他のサイトでみました(^^)
私もお店で見かけましたよ♪でも私は冷え性は気にしなくていいって言われたので処方されてないみたい・・。
ちなみに私はですねえ・・

☆涼血清営顆粒(便秘)
☆胃神我述錠(気の流れ)
☆活絡健歩丸(低温期〜排卵期)
☆海馬補腎丸(高温期)

の4種類です。
少しでも体質改善してくれてるといいんだけど・・。
そんなことよりここんとこの暑さで毎日めっちゃ汗かいてます。。
血のめぐりもよくなってくれるといいんだけど・・。

またぼちぼち1週間、頑張りましょう(^^)

[41] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/06/29 07:04

ゆみころさん、おはようございます♪

もう40日を超えたというのに生理がこなくて。
超低温が続いてるし、いつリセットされることやら・・・。
あまりこないようだったら、気になるのでもう一度お腹の中を診てもらおうかと考え中です。。

漢方は飲み続けていますが、まだまだ変化を感じるには早いようで。
特に変わりありません。
私もゆみころさんのように、「高温期はこれ!」「低温期はこれ!」という薬がもらえるようになりたいな〜☆

ゆみころさん、もうすぐ排卵日ということで。
今の私はチャンス自体が無いので、羨ましい限りです。
が!タイミングばっちりで高温期が続くよう祈ってますね!!

ここ数日、こちらは湿気と暑さで嫌な天気が続いています。
お仕事も忙しいようですが、体には気をつけてくださいね☆

[42] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/06/29 19:38

☆ななこ☆さん、こんばんは。
毎日暑いですね(>_<)
今日の名古屋は1日曇りで、ジメジメムシムシプラス、超湿気です(T_T)
ちょっとでも歩くと汗が流れます。。
昨夜は息苦しくて寝られず、除湿してやっと就寝。おかげですっかり寝不足です・・(^^;

ところでなかなかリセットこないんですね。。
リセットすると落ち込むけど、低温期なのに来ないのも心配。。
そうですね、いつも以上に続くようだったら一度診てもらうと安心できるかもしれませんね。
タイミング的に、そんなに人工授精がお腹の負担になっちゃったのかな?なんて思えてしまいますが、
実際はどうなのでしょう・・?

なんか出口の見えない毎日で、もう7月!
ほんっと日々気が滅入ります・・。
社内で産休&育休とってた人達が2年経ってどんどん復帰し、
今日見かけたら、この前復帰したばかりなのにもうすでにお腹が大きくなってる子がいました・・・!!
そして凹みました(^^;
ああいう人には、私達の苦しみは全くわかんないんだろうなあー。。
人それぞれ悩みはあるにしろ、そのなかでも不妊ってかなり大きな悩みですよね。
それがないだけでも羨ましい・・。

私もチャンスはある・・かもしれないけど、頻繁に通って細かく診察してもらってるわけではないので、
ちゃんと排卵してるのか、実際よくわかってません・・(>_<)
ここまでくると、他に悪いところがあるんじゃないかなって時々不安になります。

でもとりあえずは一緒に漢方を信じて飲み続けなくては・・ですね!

それでは暑さに負けず、頑張りましょう(^^)

[43] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/07/01 11:44

ゆみころさん、こんにちは。

「息抜き」「気分転換」を言い訳に、連日夜な夜な遊び歩いております・・・。
超低温期も続いていて、生理がくる気配も全くなし。

ほんと、ゆみころさんの仰る通り。
不妊って大きな悩みですよね。
頑張ってどうにかなるなら、いくらでも・・・と思うけど。
どうにもなりませんものね。

周囲の人たちがどんどん妊娠していくのは辛いけど、一緒に落ち込んだり励まし合ったりしながら気長にノンビリいきましょう。
漢方もそのうち効果が出てくると信じて、私もサボらず飲み続けていこうと思います♪

冷えを心配しなくていい季節になりましたし、冬が来る前に体質改善しちゃいましょ☆

[44] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/07/01 19:02

☆ななこ☆さん、こんばんは!
今日も夜遊び中かな(笑)
それくらい元気に外に出てるほうが、絶対気分転換になるからいいですよ!
私も明日は職場の上司や同僚達と焼肉食べにいきますよー!
とんねるずの番組内の「きたナシュラン」って観たことありますか?
見かけは汚いけど美味しい店の紹介なんですけど、その焼肉屋さん、名古屋編で出たとこなんです(笑)
食べて飲んでストレス発散するぞー!

ところでまた生理来ないんですね(>_<)
生理前のお腹の痛みとか、そういう症状もないんですか?
子宮が休憩してるのかなあ。
大丈夫、そのうち漢方が効いてきて整えてくれるはず☆
他のサイトでも、漢方を飲んだら生理が整って妊娠できた!って報告、けっこう載ってたし(^^)
私の高温期も長くなってくれるといいんですけど・・。

ところで私は気づいたらタイミングを逃したかも・・・。
今朝いきなり高くなってて。うーん、今夜じゃ遅いな(;_;)
ま、また来周期あるか。そう思うことにします。

ほんと、一緒に励ましあって、一緒にママになれるといいな〜♪
で、子連れで小旅行とか行きましょうね。(気が早い?)

それまでは体質改善して妊娠体質になりましょう!
(でもここ最近は冷え性なんて忘れるくらい、汗かきまくりで常にべたべたです・・(>_<))

[45] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/07/05 20:12

☆ななこ☆さん、こんばんは!
毎日暑いですね。
名古屋は昨日から梅雨はどこ?ってくらいの猛暑!
明日からまた雨模様みたいですが、体調崩しちゃいそう。
気をつけましょうね。

金曜日は焼肉&カラオケで喉がらがらにして帰ってきました(笑)
やっぱり楽しいメンバーで大笑いするのが一番のリフレッシュかも。

あ、突然ですが、来週中旬からダイビングに行くことにしました!
姉が名古屋に帰省していて、急遽決めました(^^;
旦那もテニスの遠征で週末いないので、えいやー!と休みをとって・・(笑)
でも生理予定日とばっちり重なってしまうのですが、きっとブルーな日も
青い海で忘れられると信じて・・・・(>_<)
そんなこんなでせっかくのボーナスもなくなりそうです(^^;
ま、自分のために使うのが一番ですよね?!

ところで☆ななこ☆さんは生理きましたか?
早くリセットして、気持ちも新たにいけますように!

私は高温期に入って5日目辺りですが、突然下がってみたり、なんだか安定してません(;_;)
しかもしっかりお腹もだるいときた。。
とりあえずダイビングのために、1日でも生理遅れてくれないかな〜なんて思ってます(^^;

お互い、とりあえずリフレッシュリフレッシュで、まずは心を元気にしましょうね(^^)
せっかくの人生だもん、楽しく過ごさなくちゃねって思えてきました。
子供がいなくても、だからこそ楽しいぞ!みたいに過ごしていれば、
いつかコウノトリがきてくれる気がしますよね?!

[46] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/07/06 20:20

ゆみころさん、こんばんは☆

しばらくぶりになってしまいました。
ご想像通り、毎日夜な夜な出歩き続けておりました〜。

土日は急遽友達と旅行へ行くことになり、熱海に一泊してきました。
部屋に露天風呂がついていたので、掛け流しでノンビリと。。

ところで、体調は変化なしです。
基礎体温も今までは低くて36.1くらいだったのですが、最近は35.8など・・・かなり低めです。
生理がくる兆候もなく今日で48日目。

漢方飲みながら気長に遊び続けようと思っています。
生理がこないことには、どうしようもないですからね!?

ゆみころさんはダイビングですかぁ〜。
私は数年前から耳が不調で(日常は問題ありませんが)、水が入るとマズイので水に潜れず。
きっと楽しいんでしょうね♪
ボーナスだって、自分へのご褒美と思えば問題なし!

さ、私もどんどん楽しみ作ってくぞっ☆

追伸:こちらは悪天候の毎日です。
   早く夏にならないかな〜

[47] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/07/07 21:35

☆ななこ☆さん、こんばんは!

名古屋は連日天気予報がはずれ、雨はほとんど降らずに蒸し暑い!!
そして明日は晴れて今日より気温も上がるらしい・・(T_T)
はぁ。真夏を前に、すっかり体力消耗してます・・・。

まだ生理やってこないとのこと。
きっと予想外のところで出血してしまって、お腹もびっくりしているのかな。
でもきっと今ゆっくりゆっくり、体が元気な状態に向かっているところですよ♪
今は気分転換!ですね(^^)

私も最近、気分転換といいつつ、買い物とかしすぎてるかも・・。
ユニクロ行って山ほど買って、金額見てあれ・・?みたいな(^^;
いくら安くても買いすぎはいけませんね。。
次回リセット時にMBT買うつもりだったんですけど、ダイビングでその費用も、
いやそれ以上の費用が飛んでしまうんだけど・・欲しいなあ・・。
でも今回のご褒美はダイビングかな。だからMBTはまたお預けです!(笑)

ちなみにダイビングは楽しいですよ!
でも耳には負担がかかるので、☆ななこ☆さんは厳しいかな・・。
あ、でもゴルフは一緒にできますね(^^)

☆ななこ☆さんもご褒美決まったら教えてくださいね〜!





[48] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/07/07 22:41

ゆみころさん、こんばんは☆

あまりにリセットされないもんで、変に開き直ってきました。
排卵日を計算したり・・・
タイミングを合わせることに必死になったり・・・
もう長いことしてないなぁ〜って。

長期休養でとりあえず心は元気になってきました♪

ゆみころさんはダイビングがあるから、目標のお買い物は延期なんですね!?
でもダイビングの方がビックなご褒美ですね☆
すっごくいいと思います!

私は次に生理がきたら、
どうしようかなぁ。。
温泉行ったばかりだし、ドカン!とはいけないなぁ。。
ちょっと考えてみます♪

名古屋の天気が羨ましい〜!!

[49] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/07/08 22:56

☆ななこ☆さん、こんばんは〜。
今日の名古屋も晴天&激暑でした(^^;
でも明日からどんどん下り坂みたいです。

心が元気になってきたとは!とってもよい傾向ですね♪
☆ななこ☆さんの心を元気にするために、生理がなかなかやってこなかったのかな?

私は基礎体温だけは計っていますが・・
これストレスになるからやめようかなって思いつつ、計らないのも気になっちゃって。。
今日はまた体温下がり気味&お腹痛めなので、いつものリセット1週間前症状だな〜なんて
思ってました。
でも、☆ななこ☆さんとはちょっと状況違いますが、ここまで何度もリセットしてきて、
そのショックも和らいできたというか、ほんと、開き直ってる感じ(笑)
慣れたくないけど慣れちゃったというか。。(^^;

ひょこっとコウノトリが寄ってくれるのを待つのみかしら。。

ご褒美、決めるの楽しみです☆
楽しいこと教えてくれてありがとうございました!
でも、ここまでフライングで買ってしまってるのはいけませんよ(笑)


[50] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/07/08 23:48

ゆみころさん、こんばんは☆

友達とゴハンに出かけて、今帰宅しました。
うちの主人はまだ帰ってなかったです。
午前様か!?

基礎体温ってストレスになりますよね。
それを目安にしてるわけだし・・・。
でも計らないと気になるし・・・。
こちらは今朝急に熱が上がりました。
ずっと36.0位が続いてたのに、急に36.66。

とりあえず気にしないで漢方を飲み続けます!

今日同級生の男友達に「8月に一緒に北京行かない?」って誘われました。
同級生の別の男友達が駐在してるので、会いにいくそうです。
それをご褒美にするべきか・・・。
考え中です。

ご褒美に悩んでるうちに「ひょこっと」が叶うといいですよね!
楽しいこと考えながら、明日もまたノンキに過ごしたいと思います☆

あっ、今日は天気予報がおもいっきり外れて、都内も晴天でした♪
久々の青空は爽快でした!

[51] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/07/09 22:52

☆ななこ☆さん、こんばんは〜。
うちの旦那も昨日は午前様でした。
今日も金曜だし、怪しいな。。

ところで体温上昇のこと!
ん?ってことは、排卵したのかしら??
とりあえずこれで高温期があって、また低温期が来れば
生理がくるわけだし!
のんびりいきましょー☆

私はとりあえず高温期ですが、お腹は日に日にだるくなってます(>_<)
うーん、感覚では1週間以内にリセットか?!ってとこです。。

ところで夏に北京ですか!
オリンピックもあって、少しは街も綺麗になったかしら(笑)
私は北京オリンピックの前年の秋に、母と行きましたよ(^^)
故宮とか万里の長城とかすごいですよね〜☆
旅行をご褒美にするって、たしかにお財布は厳しくなるけど、
心も体も思いっきりリフレッシュできるから一番いいような気がしますよね〜(^^)
思い切って行っちゃうのもアリでは?!

ほんと。こうやって楽しみを考えて、まずは心を軽くしなくちゃですよね!

名古屋は今日は久々の雨でしたけど、明日はまた晴天みたい。
で、明後日からはずーーっと梅雨空の予報です。
でも今夜は雨のせいで気温が下がって、寝やすそうなのだけが救いです(^^)

ではでは、ノンビリと週末をお過ごしくださいね♪
私はテニス頑張ってきまーす!
あ。。選挙も行こうかな(笑)

[52] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/07/13 23:19

☆ななこ☆さん、こんばんは〜!
毎日ジメジメ。。。梅雨早く明けないかなあ。。

ところで本日ほぼばっちり予定通り、リセットしました〜(T_T)
明日からダイビングなので、多少ひっかかるけどピークは過ぎるかな?とちょっと期待。
はぁ。。先が見えないなあ、この生活。。
今日会社の帰りに漢方薬局に寄ったのですが、血流や舌の様子は以前より
よくなったみたいです(^^)
漢方効果なのかはわかりませんが、便秘も冷えも少しずつ改善されてるような気がします!
相変わらず高温期は12〜14日位なのでギリギリなのですが・・・。
また今月頑張ります☆

仕事をたくさん残してきちゃったのだけが気がかりですが・・・(^^;
明日から思いっきり羽伸ばしてきまーす!
(梅雨の明けた沖縄、初めて石垣島にいってきます!)





[53] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/07/14 20:52

ゆみころさん、こんばんは☆

って、今頃石垣島ですね!
いいなぁ〜沖縄♪
私も離島へ行ってみたい!

こちらはリセット待ち56日目。
でも夜になってからお腹が少し重い感じ。
もしかして待ちに待ったリセットか!?
久しぶりすぎて、予兆も分からずです。

友達に誘われた北京旅行は断ることにしました。
残念ですが、トップシーズンは高すぎて。
むこうに住んでたことがあるせいか、「高額出して行く所」という感覚が無いんですよね・・・。
オフシーズンにノンビリ安く行けたら・・・と思います☆

ということで、夏の楽しみを考え直さないと〜。

[54] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/07/20 07:17

ゆみころさん、おはようございます♪

土曜日の夕方、待ちに待った生理がやってきました!
最後の生理は60日前で1日で終わっちゃったし。
その前のは2日で終わったから・・・
まともにきたのは150日ぶりです・・・。
ちょっと安心。

東京は週末に梅雨明けしてから、毎日ひどい暑さです。
今もテレビで29度って言ってました。
都心が29度だと、我が家の辺りは31〜2度くらいでしょうか。
でも雨でジメジメよりは良いか・・・と。

ダイビング旅行、もう帰ってきた頃かなぁ。

我が家の旅行計画ですが。
主人の夏休みが10月になりそうなので、
それに合わせてマイレージを使ってアメリカへ行くことになりました。
親友夫婦が4月から向こうに住んでいて、会いに行こう!と。
子供2人も一緒に5年間駐在なのですが、超豪邸で300uある庭にはホタルが飛んでるそうな・・・。

主人は送られてくる写真ばかり眺めて「羨ましい」を連発しています。

とりあえず、それを目標に節約生活です〜

[55] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/07/20 20:07

☆ななこ☆さん、こんばんはー。
お久しぶりです!

石垣島でリフレッシュしてきました!
幸いお天気にも恵まれて、3日間連続で潜って、念願だった
マンタにも会えましたよ♪
日曜に帰ってきて昨日は1日ゴロゴロで、今日から会社復帰。
辛かった・・・(>_<)

さてさて、生理きたんですね!よかったよかった(^^)
すごい、150日ぶりとは。でも一安心ですね♪
これで体のリズムが整ってくれるはずですよ。
私は今回、ルトラールを飲んだけど普通の生理でした。
そして排卵日前後であろう今週末にかけて、旦那はテニスの試合遠征でしばし不在!!
ということで、また今周期は見送りです(;_;)
なので病院も行くのやめて、とりあえず漢方飲んで過ごすことにします。。。

ところで秋にアメリカなんですね☆いいな〜。
私、アメリカ大好きなんです♪
今は義兄が住んでいるので、時間とお金があれば今すぐにでもいきたし・・。
ついでに旦那のいとこファミリーがカナダにいるのですが、そこも子供2人なので
写真で見る限り大豪邸!
羨ましいですよね〜。。
是非是非楽しんできてくださいね(^^)
一緒に節約頑張りましょう(笑)

ところでマイレージ、何気に使えますよね(^^)v
今回の石垣も私のマイレージで、お盆休みのシンガポールは旦那のマイレージで行きます☆
航空券代はバカにならないですもんね。
あ、そうだ、北京はやめたんですね。
ところで向こうに住んでいたとは!すご〜い!留学とかですか?
私は中国語は全くのちんぷんかんぷんで、北京のレストランで英語通じなくて
困ったので、もう行かない(行かない)かも・・(笑)

名古屋は35度とかいってます。超暑いです・・。
朝の体温も、部屋が暑すぎて高温期か?ってくらいなんです。。
うーん。あんまり夏場の基礎体温はあてにならなさそうです(>_<)

暑さに負けず、今月も後半頑張りましょうね☆

[56] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/07/22 19:39

☆ななこ☆さん、こんばんは。
名古屋は連日猛暑です・・・。。

明日から主人が留守なので、私は実家へ逃亡予定。
ということで、週末はPC見れなさそうなので書き込んでおきまーす!

☆ななこ☆さんは生理も終わりかけかしら?
これで周期が整ってくれるといいですね!

私は相変わらず今周期も同じ漢方を飲んでます。
石垣島に行ってるときは飲み忘れたりしてましたけど・・ま、細かいことは気にせず(笑)
やっぱり楽しいことしてると、不妊のことも忘れちゃって(^^;
ま、こういう気分転換も必要かなーと。

そうそう基礎体温、今日はめずらしく低めでした。
ここんとこ部屋が暑くて目が覚めるので、なんだか低温期じゃないくらい体温高くて!
でもこれじゃあいつ高温期に入ったのかわかんないなーって感じです。

はぁー、帰宅してからクーラーなしでいたけど、とっても無理!!
熱中症で倒れちゃうかも。。
ということで、クーラーいれて夕飯の支度に取り掛かりまーす。
あと1日頑張るぞ!
☆ななこ☆さんもよい週末をお過ごしくださいね(^^)




[57] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/07/26 14:58

ゆみころさん、こんにちは!

ご無沙汰になって失礼しました。
祖母が亡くなったり、車が道路で止まってしまい廃車になったり、何だかバタついてました〜。

こちらは先ほどから雷&雨です。
めちゃめちゃ暑かったのですが、ちょっと風が涼しくなってきました。

ゆみころさん、
石垣島でマンタにも会えたんですね!!
マンタって、日本の海にもいるんですね。
未知の世界だわ・・・・。
何はともあれ、リフレッシュできたようで良かったです〜♪
次はお盆のシンガポールですね!

え〜、体調のほうですが。
久しぶりの生理は無事に6日近く続いてくれました。
漢方はもう終わってしまうので、また買いに行かなくちゃ。
排卵日はスムーズにいけば来月あたま頃かと。
病院へ行くのはやめて、検査薬で調べながらタイミングをみようと思います。

あ、中国は4年留学してました。
もう言葉も忘れましたけどね〜☆

[58] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/07/29 22:44

☆ななこ☆さん、こんばんは。
私も書き込み遅くなりましたーm(_ _)m
ダイビングで休みをとったせいか、仕事が全然片付かなくて
忙しいまま今月も終わりそうです・・(^^;

え?車が廃車?!
あの・・この前届いた車がですか?!?!
あれま。。どうしたんでしょう?代わりの車はくるんですか?

そしてお祖母さまはご愁傷さまでした。
ほんと、短い間に色々あったんですね(>_<)
でも☆ななこ☆さんは元気そうでよかったです。
生理も整ってよかったですね!
これからですよ、これから!

私も今周期は病院に行かずノンビリ過ごしてます。
検査薬もなく、(まだ買ってないー!)体温もがたがただったし、
主人もいなかったのでどのみちタイミングも無理だったので
まぁいいやって思って(^^;
今度はシンガポールと生理がかさなりそうなので・・・
その後の排卵期に病院行って卵胞検診に行こうかなーって思います。

ところで中国に留学してたんですか?!すごーい♪
忘れたといっても、4年もいたなら大丈夫でしょ!
これからは中国語ですよねー。。

私は高校時代からアメリカ留学が夢だったんですが、
結局肝心な学生時代になまけてしまい、留学しなかったので、
今すごく後悔してます・・(>_<)
いまさらですが、英会話にでもまた通おうかと思ってるとこで。。
子供もいないことだし、自分のために投資したっていいよねって思ったり(笑)

初めて病院行ってもうすぐ10ヶ月。
なんか最近は子供を持つ自分を想像できなくなってきて、
これからどうしよう?どうやって自分の人生生きていこう?って思うことが
多くなってきました。
いろんなサイトみてると、タイミング法も半年やったらステップアップしてる人が
多いみたいだし。
・・ってことは、半年経ってもできないのは、自然妊娠は無理なのかなーって思ってしまって。

前は子供が産めないってことが怖かったけど、最近はそういう人生もアリかなって思います。
でも本心は授かりたいですけどね・・(^^;

ではでは。暑い日が続きますが夏バテに気をつけて
過ごしましょうね♪





[59] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/07/30 00:16

ゆみころさん、こんばんは☆

壊れた車は、私が独身の頃から乗っていた古いのです。
この前買った車は元気で、3ヶ月で6000kmオーバー。
走りすぎてます・・・。

主人が車通勤なので、できれば2台必要で。
今中古のキューブを探しています。


体調はというと、基礎体温がガタガタです。
生理が終わってから毎朝超低温。
これでは排卵日がよめません・・・。

10年近くたって自然妊娠する人もいるくらいですから、気長にいきましょうね♪
子供がいても不幸な人や、逆に子供がいなくても幸せな人と、色々ですが。
とりあえず私達はまだ10ヶ月です♪

まだまだ先は長いです☆

[60] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/07/30 20:24

☆ななこ☆さん、こんばんは!
やっと金曜日。ちょっとほっとしてます。。

車、そうだったんですね。ですよね、びっくりしちゃった(笑)
それにしても新しい車、もう6,000キロ超えとはすごい!走ってますね〜。
我が家もそれぞれ結婚前から乗っていた車1台ずつ持ってきたので2台ありますが、
主人の車は中古&乗りまくっているので恐ろしい走行距離です(^^;
次の車検がきたら買い替えかな〜。。
私のヴィッツは6年目。まだまだ元気です(笑)

さて、体温。
低温続きだとほんとわかんないですよね。。
私も今周期は逆に高い日が早くあったりしてぐちゃぐちゃでした。。

あ。あと☆ななこ☆さんに励まされて気づきました。
弱気&後ろ向きは何事にもよくないですね。
うん、まだまだ10ヶ月。頑張るぞ!

ではでは、また暑くなりそうですが、よい週末をお過ごしくださいね♪

[61] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/08/02 19:34

☆ななこ☆さん、こんばんは。
名古屋は相変わらずの暑さですが、そちらはいかがですか?

週末はほーんとあっという間に終わってしまい、
会社に行くのが辛い毎日です・・。

でも気づいたらシンガポールが来週に迫っていました。
週末は主人の実家へ行き、当日の集合や現地での過ごし方を
話してきました☆
とりあえず今週1週間頑張らなくては・・・。
☆ななこ☆さん家のお盆休みはどんな感じですか?

さて、私は今回高温期に入るのが遅かったので、排卵もしたのかどうかわからずです。
これで多少生理が遅れてくれれば、旅行も切り抜けられるのになーなんて
思いますが、こっちは規則正しく来ちゃうんだろうな・・。
ま、成るようにしか成りませんね(^^;

漢方薬は手に入りましたか?
お互い、少しずつでも体質改善されていくといいですね!

ではでは。

[62] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/08/06 19:48

☆ななこ☆さん、こんばんは〜。
やっと今週も終了。
暑い、忙しい、眠い、の3本立てでどうなるかと思ったけど、
なんとか乗り切りました。

さて、調子はいかがですか?
私は毎日飲む漢方薬が切れそう・・・
でも薬局に行く時間がないので、お盆休み後に行こうと思います。
なんか適当になってきた今日この頃(^^;

そういえば基礎体温ノートがついに2冊目に入りました。
1冊が2年なので、子作りを考え始めてからあっという間に約2年経ったってことです!
最初からちゃんとタイミングをとっていたわけではないけど、
2年経ってもできなかったら不妊症だっていうから、
やっぱりそうなのかな〜って思ってます(>_<)
甥っ子も早くも10ヶ月。
大きくなってつかまり立ちしてました。
月日が経つのは早いですね・・・(^^;
なんか取り残された気もしますが、ボチボチ過ごしていきます。
☆ななこ☆さんの旦那さんのお盆休みは長いですか?
よい週末をお過ごしくださいね。

[63] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/08/09 13:13

ゆみころさん、こんにちは!!

ご無沙汰でスミマセン!
親戚の不幸ラッシュに、夏風邪と、あっという間に時間がたってました。

我が家は主人の夏休みは無く、この夏はどこへも行けないみたいです。
10月にアメリカへ行くことはできそうなので、それまで旅行はお預け・・・。

排卵日がいつなのか?いつだったのか?全くわからず・・・次回の生理予定日は16日頃かな。
気長にノンビリ待ちたいと思います。

こちらは今日は久しぶりに涼しいです。
ゆみころさんも、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
またメールします☆

[64] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/08/16 22:36

☆ななこ☆さん、こんばんは!
お盆休みも終わり、今日から仕事復帰です(;_;)

おかげさまでシンガポール⇔マレーシアのクルージングの旅も無事楽しんできました☆
☆ななこ☆さんは秋のアメリカ旅行が目標ですね!
私は目標がなくなってしまい、すっかりも抜けの殻です・・・(>_<)

あとほぼ予定通り、旅行の前日から生理がやってきました。
旅行中に終わり、ただいま低温期中です。
旅行中は体温計持ってなかったので、今月の基礎体温はサボり気味。
今週末が排卵期かな〜?という自己予想なので、久々卵胞チェックにいこうかな、と思ってますが、
仕事が忙しいので難しいかもです。。
とりあえず漢方薬局には行かなくてはいけないのですが・・。

旅行前にはデキ婚した友人の披露宴にも行き、テンション下がりましたけど、
なんとか旅行で持ち直した感じ。
まだまだ暑い日が続きますが、一緒に頑張りましょうね♪





[65] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/08/17 13:48

ゆみころさん、こんにちは。

昨日は久々に女友達と居酒屋でオールしてしまいました。
眠いです・・・。

私も生理がやってきました!
先月の17日に数ヶ月ぶりの生理がきて、
今月は15日にきました。
リズムが戻ってきたと思うと一安心です。

ゆみころさんはクルージングも楽しんでこれたようで。
良かったですねぇ〜♪
羨ましい!!

こちらはアメリカ旅行の日程がよめなくなってきて、もしかしたら10月になってしまうかも。
主人の仕事がいつ落ち着くことやら。

そんな中、私は友人に沖縄旅行に誘われて、現在悩み中。
毎年恒例なのですが、主人が「僕は沖縄行ったことないのに、今年も行くの??」なんてスネるから・・・。
何とか説得しなくては。

最近、基礎体温を測るのを忘れ続けています。
私も病院へ行ってちゃんとチェックしてもらわないとダメだなぁ〜と。
漢方も買いに行かなくちゃ!

こちらも今日はかなり暑いです。
夏風邪などには気をつけましょうね♪

[66] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/08/18 19:19

☆ななこ☆さん、こんばんは!
今日はノー残業デーですっぱり帰ってきました(^^)v
でもこういう日に漢方買いにいかなくちゃいけないのに、この暑さで行く気がせず・・帰ってきちゃいました。ま、来周期までにはいかねばね。

ところでオールなんて若いですねえ〜!
私なんて絶対ムリ。12時回ったらお店で寝ちゃいますよ、きっと(笑)

生理きたんですね!よかったよかった♪
ほんと、体のリズム戻ってきましたね〜(^^)
人工受精のあとかなり不安定だったから心配だったけど、
これで一安心ですね☆
生理って生理痛も辛いし厄介だけど、来ないのは問題だし・・
早くこの毎月の辛さが報われるといいんですよねえ。

さて、毎年恒例の沖縄旅行?!わ〜!いいですね〜♪
今年はアメリカ旅行もあることだし、(無事行けるといいですね☆)ここはご主人にはちょいと我慢してもらって、
女友達でワイワイやりたいですよねー!?
私も10月にまた石垣にマンタを見にいきたいな〜!なんて秘かに思ってますよ・・(笑)

また地道に働いて次なる目標を決めようと思います。
あ、次回のリセットではついにMBTを購入しよっと!(笑)

ではでは、夏バテ&夏風邪に気をつけて今週も過ごしましょうね。

[67] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/08/24 19:33

☆ななこ☆さん、こんばんは。
お元気かしら?
夏バテしてませんか?

名古屋は毎日暑いです(-_-)
さすがにこの時間になると、セミではなく、鈴虫の声が
聞こえるようになってきましたが、まだまだ日中は暑いです。

さて、体の調子はいかがですか?
私も今月は自己流・・・で、週末に一度タイミングをとったのですが、
体温全然上がってきません(;_;)
いつもなら排卵期だと思うのですが。。
そして主人はしばし出張中。ま、今周期もダメっぽく、来周期も肝心な時期に海外出張みたいです(^^;
我が家は色々な面で赤ちゃんに縁がないのか?と思えてきました(笑)

漢方もなかなか時間がつくれなくていまだに買いにいってません(>_<)
おそらくここ数日で高温期なので、今週中に行けるといいんですけど・・。
☆ななこ☆さんは飲んでますかー?
あ・・今日やっと頼んだ排卵検査薬が届きました。
来月やっと使えます。
リピーターになるとすぐ届きますね!

ではでは、また時間あったら近況報告してくださいね(^^)




[68] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/08/25 09:57

ゆみころさん、こんにちは!

最近、排卵期以外の時期は不妊治療を忘れるために遊び歩いており・・・全く家におらず・・・失礼しました。

生理初日から数えて11日目。
基礎体温は「うっかり」が続いて忘れたまま。
明日からはちゃんと計ろうと思います。
あと3日位したら排卵検査薬をはじめようかな。

ご主人は出張中なんですね。
まだまだチャンスはありますから、「縁がない」とか思っちゃダメです!
(・・・私も思う瞬間があるけど、どうか同じように声掛けてくださいね)

出産を経験した友達も多いですが、ふと見てみるとまだ独身の友達もいるしなぁ〜って。
今どきは40歳で初産も少なくないしね。

ということで、お互い明るく毎日を過ごすとしましょう♪

名古屋ほどではないですが、こちらもまだ真夏の暑さです。
今日の八王子は34度らしいし。
腕と首周りが日に焼けちゃって、体の色がまだらです。

熱中症には気をつけましょうね♪

[69] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/08/27 20:23

☆ななこ☆さんこんばんは。
書き込みありがとうございます♪
毎日楽しんでるみたいでいいですねー(^^)
とってもよいことですね!
気持ちもリラックスして、体のリズムもよくなりそう〜。

という私も、毎日会社でのストレスの毎日から気分転換に
今日は午後半休もらって、友達とデパートにリサ&ガスパール展に行ってきました!
元々好きなんですけど、あんなにたくさん絵本があるとは全く知らず・・(^^;
ちびっこもたくさんいて、子供ができたら読ませてあげたいな〜なんて思いました☆
いつのことになるやら。。ですが。
ちなみに妊婦さんもたくさん見かけました。
そのときは羨ましいやら、ちょっとため息(^^;
以前は見たくもないくらいだったけど、時間が経ってちょっと免疫できたみたい(笑)

ところで励ましありがとうございますm(_ _)m
縁がない・・・ついつい思っちゃうんですよね、ここまでくると。。
焦ったって仕方ないのはわかってるけど、親も自分もどんどん歳をとるわけで、、
月が変わるたび、リセットするたび、どうしても後ろ向きになります。
元気に、元気に、はなかなか難しいです・・(>_<)

ではでは。まだまだ残暑は厳しそうですが、体調に気をつけて(日焼けにも気をつけて(笑)
乗り越えましょうね。よい週末を♪








[70] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/09/01 20:55

ゆみころさん、こんばんは☆

9月だというのに、この暑さ・・・。
名古屋もお天気続きですね!

こちらは一昨日まで夏バテ気味でのびていました。
昨日は友人と山梨の勝沼(以前お話しましたね)でぶどう狩り&バーベキューをしてきました。
で、そのまま山道を抜けて富士山まで行ってきちゃいました。
今日はすっかり元気です!

さっきテレビで34歳初産の人の出産を見てました。
私もちょいちょい落ち込みます。
凹んだり、立ち直ったりの繰り返しですけど、これからも励まし合いながら仲良くしてくださいね♪

排卵日がいつなのか微妙な毎日を過ごしています。
もう終わっちゃったかなぁ・・・。
今夜は検査薬でもみてみたいと思います。

タイミングが合っても上手くいかないし、つくづく難しいなぁ〜って。

引き続き、遊び歩きながら気楽に過ごしていきたいと思います。

[71] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/09/02 21:18

☆ななこ☆さん、こんばんはー。

今日は仕事帰りに美容院に行ってきました。
久しぶりのパーマです♪でも思ったよりゆるゆるなのでとれちゃうかな・・。
やや不安です(^^;

名古屋も連日の暑さ。クーラーつけた部屋にいても、汗ばんでます・・・。。

さて、☆ななこ☆さんは相変わらずアクティブに動いてますねー。
富士山まで行っちゃうとは!
夏バテから復帰してよかったよかった(^^)
まだ暑い日が続くので、体調には気をつけてくださいね♪

排卵検査薬、どうでしたか・・?
何もしなくても妊娠できる人もいるのに、私達、ほんと苦労してますよね(>_<)
いつか報われる日がくるのかなあ。
きてほしいなあ・・・・・。。

私は今週末リセット予定です。
数日前からお腹も鈍痛。。リセットへ向かってる感バリバリです(^^;

去年病院に行き始めたころは、「来年中に産みたい!」って思ってたけど、
もうそれが叶わなくなった今、たまになんかどうしたらいいのか
わかんない気持ちになります。
こんな弱気な私ですが、こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪

とりあえず!早く授かって仕事も辞めたいです(^^;

ではでは。今週も残り少し、暑さにまけず頑張りましょう☆




[72] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/09/05 23:22

ゆみころさん、こんばんは☆

主人を置き去りにして、今夜も友達と焼肉なんぞに出かけてきました。

今年はノンビリ気楽に焦らず・・・と思いつつ、もう9月みたいな。
私も今年こそ!という期待もあり、年を越えてしまったときのことは考えていなかったのですが。
ゆみころさんのメールを読んで、「どうしたもんだろう」と不安が過りました。
今月も排卵検査薬の反応がつかめず、おそらくタイミングを逃したと思われ・・・。

でもでも、ものは考え様じゃないでしょうか。

例えば最近思うのは、
妊娠・出産となったときの子供の学年で計算してみるんです。
今からだと、7月生まれ〜になるわけで。
学年でいうと3月生まれまでが当面の目標かな!?と。
なので、今の私の夢?は、5月末までに妊娠すること!です。

そうすると、年越しも恐くないなぁ・・・って。

ゆみころさん、一緒にがんばりましょう!!
また明日メールします♪

[73] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/09/06 14:56

ゆみころさん、こんにちは♪

昨日は私のヘンテコな目標の立て方をお話ししましたが・・・
どうかお気になさらず!?
とにかく気長にいきましょう♪

今週の木曜日は少し雨が降るようです。
ちょっと涼しくなるのかなぁ〜。。

[74] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/09/09 22:51

☆ななこ☆さん、こんばんはー。
主人出張だったので実家に生息してました(^^;
とりあえず今日から復帰です。

台風大丈夫でしたか?
名古屋は覚悟していましたが直撃しなかったので、拍子抜けでしたよ。

ところで励ましありがとうございます!!
少し前向きになれました。
ここんとこ気分に波があって、仕事も忙しくて、なんだか弱気なんです(>_<)

そういえばほぼ予定通りにリセットし、もう終わりかけですよ。
リセットにはもうショックはあまりないのですが、やっぱりこの先どうなるんだろう・・っていう不安で
今回は泣けてきました(;_;)
たしかに、今のありうる可能性を目標にするしかないですもんね。
わかってるんだけど、もっと早く結婚していたら・・もっと若ければ・・とか、
どうにもならないこと考えちゃいます(^^;
うん。来年度中に産めるといいなあ・・。
でも今度のタイミングも、主人不在中なので難しそうです。。

ところで今日は久しぶりに漢方薬局を訪ねてみました。
全部なくなってたので全種類揃え、更に低温期に卵巣の働きをよくする
漢方をはじめてもらいました。
しめて17,000円。。。
仕方ないとはいえ、大きな出費に頭痛いです・・・。

あと1日で週末。
気分も全部リセットしなくちゃ!

あ、そしていよいよMBTも買いにいかなくちゃ(笑)










[75] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/09/15 14:42

ゆみころさん、こんにちは。

昨日リセットして生理がやってきました。
生理痛がひどくて、今からベットに転がろうとしています・・・。

漢方は切れたまま買いに行ってなくて、
体温も測ってなくて、
ダメダメですが。
でも予定通りに生理がきたことは、良かったなって思います。

とりあえず、また復活したらメールします!

[76] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/09/18 19:34

☆ななこ☆さん、こんばんは!

生理痛おさまりましたか・・?
予定通り生理きてよかったですね(^^)
体のリズムも整ってきた証拠ですよ♪
引き続き、一緒に頑張りましょうね。

私はまた今週、主人出張で不在のため、ほとんど実家に潜伏してました(^^;

そして今日は会社の人仲間4人・肉食会(定期的に焼肉を食べにいく会なんです(^^;)、
のメンバーで、伊勢まで行ってきましたよ☆
目的は・・・松阪牛を食べてきました!
元々松阪にお肉の美味しい店があると聞いてそこに行く予定でしたが、
帰りにおかげ横丁で赤福氷を食べようということになり、
だったら伊勢店に行こうということになって。。
いやいや、美味しかったです♪
美味しいもの食べると幸せになりますね〜(^^)

・・ということで、近況はこんな感じです。

あ、あとそろそろ排卵期かと思われるので、今夜から検査薬を使ってみようと思ってます!
でも排卵すると思われる連休明けはまた主人不在のため、
タイミングは厳しそうな感じ・・・(>_<)
で、このまま計算していくと、来月私が不在の週末にタイミングがきそうで・・・。
タイミングが合ってもダメなんだから、合わなかったらそれ以上にダメなわけで!
2周期も見逃すと思うと苦しい気持ちですが・・・
11月にうまくタイミングが合うことを祈るしかないですね。

☆ななこ☆さんのご主人は3連休ですか?
我が家は3連休です。
まだあとい2日お休みがあると思うと心に余裕ができます(^^)
ではでは、よいお休みを!









[77] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/09/21 14:27

ゆみころさん、こんにちは!

すっかりご無沙汰で失礼しました。

連休は主人の兄夫婦が初孫を連れて帰ってきていました。
もう家族みんな赤ちゃんにメロメロで・・・。
ちょっと微妙な気分でしたが、年内は自分の体質改善を・・・と決めてるので比較的立ち直りは早かったです☆
私は移動時の運転手に徹していました。


松坂牛、いいなぁ〜!!
私も一度だけ松坂へたべに行ったことがあります。
また行きたいけど、ちょっと遠いなぁ。。

ところで、赤福氷ってなんですか!?
赤福がかき氷にのってるとか??
興味津々です♪
今日も暑いし、氷食べたいなぁ〜。


体調のほうは、生理が終わって2日。
多分次のチャンスは今月末〜来月初め。
私も排卵検査薬でチェックしなくちゃ!

そうそう、沖縄は友人の都合で急遽キャンセルになってしまいました・・・。
代わりに、来月4日〜2泊で熊本・大分デビューしてきます。
今ちょうどネットで飛行機&宿を予約したところです。
温泉でノンビリしてまいります♪

こちらは今日は30度越えで暑い一日になってしまいました。
名古屋も暑いのかな!?

[78] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/09/21 19:38

☆ななこ☆さん、こんばんは〜。
9月も終わりに近いのに暑いですね。
名古屋も暑いですよー(>_<)
まだまだ夏服が片付けられません!

そっかそっか、お兄さんとこ生まれたんでしたねえ。
初孫、可愛いでしょうね〜♪
私も姉のところに子供がいないので、早く実家の両親に初孫を・・と
思っているんですけど・・。
あーあ(笑)

そうそう、排卵チェックは2日で断念しました(^^;
だって、全然反応しないんだもん!(笑)そろそろだと思ってたのに・・。
もしやもう排卵済み?なんて思って、結局気づいたら高温期に
入ってました・・・(^^;

ところで赤福氷はですね、伊勢の赤福が夏季限定でやってるかき氷のことで、
宇治かき氷の中にあんことお餅が入ってる(隠れてる)んです!
昔食べたときは、赤福が2〜3個入ってたと思うんですけど、
今回はお餅が2個とあんこのかたまりが別々に入ってました。。記憶違いかしら(^^;
外で食べるんですけど、暑い中食べると美味しいですよ〜♪
三重まで行かなくても名古屋も松坂屋の地下に入ってるんですけど、
やっぱり暑い中食べなくちゃ!ってことで、名古屋では食べたことありません。。
また三重に行く機会があったら是非お試しくださいね〜(^^)
でも関東地方からだと小旅行になっちゃいますね・・そのときは
名古屋にも是非是非♪

さて、沖縄は残念でしたけど温泉もいいですね〜。
季節もちょうどよいし(^^)
お友達とワイワイ、そして温泉でゆったり楽しんできてくださいね☆
私も気分転換に、また姉とダイビングでも行ってこようかと思ってますよ!

気分転換しつつ、今週もぼちぼちいきましょうね(^^)

[79] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/09/24 20:32

☆ななこ☆さん、こんばんは!
昨日から急に涼しくなりましたね。
関東は特に冷えたみたいですけど、風邪などひいてませんか?

今日は久しぶりに病院の戸を叩いてみました。
もう高温期なので、ルトラールを1週間分もらいました。明日から飲んでみます!
連休中にとったタイミングでは、予想ではかなり遅かったと思われるんですけど念のため・・(>_<)

さて。話変わりますが今夜はこれまた久しぶりにカレーです☆
イチローの10年連続200本安打を祝いつつ乾杯したいとこなのですが、
主人はまだ帰ってきません。。
今朝海外出張から帰国し、その足で会社へ行ってるので
早く帰ってくると思ってたのに。。
お腹すいたわー(-_-)そろそろ食べようかな・・。
☆ななこ☆さんはご主人の帰りを待ってますか?
それとも先に食べちゃいますか?

最近、家にいるとストレスなことがあります。
それはクーラーをつけてた夏場は忘れていたことなのですが、
つけなくなって窓を開けるようになって、お隣のベイビーの泣き声&
ベイビーをあやすお父さんの声がめっちゃ聞こえてくるようになったんですよね・・。
やっぱりまだブルーになります(^^;

こんなこと言ってないで、前向きにいかなくですね。

ではでは、よい週末をお過ごしください♪








[80] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/10/04 16:57

ゆみころさん、ご無沙汰ですみません!!

夜、友達の居酒屋さんのお手伝いに行くようになって、毎日家におらず・・・
失礼しました!
今夜も明け方まで手伝って、明日の朝一で熊本へ行きます♪

排卵検査薬も反応いまいちで、またタイミングを逃してしまった模様です。
昨日誕生日だったのですが、友達からも「嬉しい報告待ってるよ」なんてメールがくるし。
ちょっと凹んだところです。

ゆみころさんは病院へ行かれたんですね!
私は年内は我慢して・・・と思います。
でもでも、排卵のタイミングくらいは診てもらったほうが安心かなぁ。

今日も東京は天気が悪いです。
これから夕飯の準備をして、また行ってきます☆

ゆみころさんも風邪などには気を付けてくださいね!

[81] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/10/04 19:42

☆ななこ☆さん、こんばんは!
そしてお誕生日おめでとうございまーす(^^)
この1年でママになるべく、2人で引き続きのんびり頑張っていきましょう♪

ところでお仕事(お手伝い?)始めたんですね。
外にでること、とってもいいことだと思います!
でもパワーあるなあ!今夜深夜まで働いて、朝一で旅行なんて。。
思う存分楽しんできてくださいね☆

私も再来週末に、また姉と沖縄に潜りにいくことにしました!
この際楽しむしかないですよね!?

なーんて言ってたら、今月のタイミングはその旅行中っぽい(^^;
うーん。。ま、仕方ないですな。。
ちなみに今は体温下がってリセット直前です(T_T)

病院は、また今月は行けなさそうですが、私も来月からまた排卵前のチェックだけ
行こうかなーと思ってます。

ではでは、楽しい旅行を♪
また時間あるときお土産話聞かせてくださいね。

[82] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/10/08 20:04

☆ななこ☆さん、こんばんは!
そろそろ旅行から帰ってくる頃かしら??

私はほぼ予想通り、5日にリセットして、もうほとんど終わりです。
久々に飲んだルトラールのせいか、生理痛もそこまでひどくなく、
生理も軽めでした。
うーん、あんまりよくない傾向のような・・。
そして今日病院へ行って、クロミッドをもらってきました。

病院へ行って約1年。
人工授精の話がでました!
でも私がフルタイムの仕事をしていること、主人も不在がちな点を考えると
難しいだろうということで、やはりこのままタイミング法を
続けていきます(>_<)

正直、このままタイミング法を続けていっても永久に妊娠しない気がして、
可能性が少しでもあがるならステップアップしたい気持ちもでてきました。
でもそのために仕事をやめるのもどうかと思うし、第一主人は反対だろうし。。

あとは、不妊専門の病院へ転院したほうがいいのかな?とか色々思うようになりました。
この1年、色々取り組んできたことは無駄ではなかっと
思いたいのですが・・ちょっと不安もあり。

再来月の誕生日&4回目の結婚記念日を前に、また一段と弱気になりつつあります(^^;
そしてお隣のベイビーの泣き声が超ストレス!!
先日玄関先でそのベビーを連れた奥さんに会ったのですが、めちゃ無愛想で。。
こっちは羨ましい&いつもの泣き声でイライラしてる気持ちを
抑えて挨拶したというのに!!
あ。。すみません、つい愚痴っちゃいましたm(_ _)m
心が狭くてやんなっちゃいますよ・・。

でもここに書き込んでちょっと楽になりました。
またきます!よい週末を♪








[83] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/10/18 18:16

☆ななこ☆さんこんばんは。お元気かしら…?
居酒屋さんのお手伝い頑張ってるのかなー?
打ち込めることがあるのはいいことですね♪
私はフルで働いてるわりに、やっぱり不妊のこと考える時間が多いです。。

今月はダイビング行ってる間にタイミング逃してしまったので、
早くリセットしてほしい気持ちです。

ではまた!

[84] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/10/24 18:17

ゆみころさん、こんばんは!

夜中のお手伝いに加え、昼間はボランティアを始めてしまい・・・家にいる時間は睡眠で消えてしまってました。
ほんとにごめんなさい〜!!!

ゆみころさんもステップアップの話が出たんですね。
お仕事があるとやはり思うように病院へも行けないですし、ご主人の協力も必要ですからね。
自然にできれば一番ですが、悩みどころですね・・・。

こちらは病院を変えようと思って、ネットで探してるところです。
カイロも漢方も最近サボっていたのですが、また明日から全部再開しようと決めました。

人工授精は・・・
前回失敗して不正出血したのがトラウマになっていて、もう少しタイミング法で頑張りたいと思っています。

私のところも今月誕生日&結婚記念日を迎え、子供欲しさは益々増してきています。
昨日も5歳下の友人から妊娠報告のメールをもらい、凹んだばかりですが。
ノンビリと根気強く、頑張りたいです♪

明日が生理初日から14日目。
排卵検査薬で調べながら、またチャレンジです。。

[85] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/10/30 18:51

☆ななこ☆さん、お久しぶりです。
先週は主人が出張で不在だったので、実家へ行ったり
友達と飲み歩いたりしてました。
今日から自宅へ復帰です(^^;

☆ななこ☆さんはそろそろタイミング時期でしょうか?
うまくいくといいですね(^^)
私は予定よりちょっと早くリセットしたとこです。
ルトラールを飲むと、通常より1〜2日生理が遅れるので、
それでこの2周期でずれた日にち分を取り返した感じです。。

今周期はどうなるかわかんないけど、時間が合えば
病院行って排卵チェックしてもらおうと思ってます。
漢方は・・・私もサボってます(^^;
目にみえて効果がわかるものではないことはわかってるけど、
なんか投資のわりに効果はあるんだろうか・・と思えてきちゃったりして。。

最近色々となんだか疲れ気味です(>_<)

早くも11月。
来年こそコウノトリやってこないかな・・・。

[86] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/11/22 06:26

ゆみころさん、すみません!

おはようございます。
今月に入って、一度書き込みをしたつもりだったのですが、ちゃんと「返信する」ができていなかったみたいです。
掲示板を久々に見てビックリすると同時に、申し訳なさで一杯になりました・・・。

私のほうは今月11日から生理になり、今週あたりがタイミングかな?という状況です。
漢方は相変わらず行けてなくて、カイロだけは通っています。

年が明けたら、一度どこか大きい病院で不妊の一通りの検査をやり直してもらおうと思っています。
人工授精も不正出血で終わってしまいましたし、前に行っていた病院にはもう行きたくないので・・・。

結婚2年目を越え、子供ができないことを気にし始めて1年4か月になります。
最終的な目標は、35歳までには何とか一人!!と思っていますが・・・長い道のりです。

1か月近く風邪が長引いていて咳や頭痛に悩まされていますが、今週もまたタイミングを見計らって頑張ってみようと思います。

ゆみころさんと直接メールできたら・・・なんていうことも視野に入れながら、またメール交換させて頂きたいです!
よろしくお願いします。。

[87] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/11/26 22:35

☆ななこ☆さん、こんばんは!お久しぶりです(笑)

いえいえ、きっと毎日忙しいんだろうなーって思ってたので、
全然気にしてませんよ!
治療のことばかり考えてしまうのもよくないですからね(^^)
私も相変わらずの主人の出張のおかげで実家滞在も多く、
PC見れてなかったし!(^^;

今月はタイミングうまくとれそうですか?
私はもうすぐリセット時期です。。
私も年明けたら不妊専門の病院へ行ってみようかなーと考え始めたのですが・・
ただ今の婦人科とは違い専門なので、一定期間タイミング法をしたら人工へステップアップし、
その後体外へ・・・という流れみたいなので、
人工でも抵抗感を持ってる主人なので、我が家では難しいかな、、と思ってるとこです。

ところで私は来月結婚して丸4年を迎えますよ。
早かったなあ・・・。
予定とはだいぶ違うけど、来年こそは3人になれるといいなーと思いつつ、、
今は気を紛らわして、明日はテニス頑張ってきますねp(^^)q
☆ななこ☆さんはまだ居酒屋お手伝い続けてるんですか?

ではでは引き続き、こちらこそよろしくお願いしますね(^-^)



[88] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/11/28 03:08

ゆみころさん、こんばんは☆

お返事頂けて有難かったです。
ありがとうございます〜!!

今バイトから帰ってきました。
主人はも寝ています。。

私はやはり排卵が上手くいってないようで、いつも排卵予定のあたりにはお腹の右側がズキズキします。
卵巣嚢腫といわれたときも、排卵しないまま卵が大きくなってズキズキしたので。
多分同じと思われます。

年が明けたら一から検査しなおしてもらって、問題なければタイミングを続けるつもりでいます。
人工授精に進むとなると飲み薬も増えますし、私の体は薬を受け付けないので・・・また生理不順になってしまうかと。

問題がないと確認できれば、気長に、気楽に時間かけて頑張れそうな気がしてきてます。

来年こそ!!!!
私も夢を叶えたいです☆

テニス、楽しんできてくださいね。
よい週末を♪

[89] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/11/30 21:03

☆ななこ☆さん、こんばんは!
寒くなってきましたね〜。
部屋の中ではレッグウォーマー履いてぬくぬくしてます。

バイト、夜遅くて大変ですね(^^;お疲れさまです。
眠くなりませんか??(笑)
私は25,6歳を過ぎた辺りから、日付が変わるころには眠くなってきて
家に帰りたくなるようになっちゃって。
昔はあんなにオールとかしてたのになぁ!
歳を感じる今日この頃です(^^;

排卵期のお腹の痛みですか・・。
私はよくわかんないんだけど、気にしてると痛いような
でもそうでないような感じがしてます。

確かに、もう一度検査してもらうのいいかもしれませんね!
初診から1年経ってるし、変化あるかもしれないですよね。
私はあと、乳がんと子宮がんの検診を次にリセットしたら受けようかなーと思ってます。
子宮がんは2年前にやったことがあるのですが、乳がんはまだ受けたことないんです(>_<)
心配事は一つずつ減らしていこうと思って・・。

はぁ。悩みは尽きないですね(^^;

ではでは、また冷え対策が必要な季節になってきちゃったので、
なるべく体を暖めるべく、頑張りましょうね☆










[90] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/12/06 06:30

ゆみころさん、おはようございます。

先週の木曜・金曜、急遽友達と「温泉へ行こう!」なんて話になって、新幹線に乗って秋田の乳頭温泉という所へ出かけてきました。
雪は溶けていて少ししか残っていませんでしたが、とにかくお湯の質が良くて驚きました。
ぬるいのに、全く湯冷めしなくって。。

出張中の主人には一言も言わずに出かけたので、帰ってから報告したら驚かれましたが。
また主人を連れて行ってこようと思います♪

で、昨日リセットして生理がやってきました。
終わったら病院へ行ってみるつもりで、今ネットで新しい通院先を探しています。
このサイトに載っている病院の中で2つまで絞ったので、このメールを書き終わったらホームページを見比べて決めたいと思います。

あと、夜更かしのバイトはそろそろ辞めようかな〜って。
年内は不妊治療のことは考えずに気楽に・・・と始めたことでしたが、それも今月で終わりですし。
やはり体調にも良くないですからね。
いい気晴らしにはなりました☆


ゆみころさん、名古屋に会いに行きたいなぁ〜
と思う瞬間があります☆
近い将来、お会いできたらいいな!

[91] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/12/08 22:56

☆ななこ☆さん、こんばんは。
朝晩かなり寒くなってきましたね(>_<)
今お風呂入れてるので、入ったらあったまってさっさと寝ようと思います!

いきなり秋田へ温泉旅行ですか!!
すごい行動力!さすが☆ななこ☆さん&お友達(笑)
そりゃ旦那さんびっくりするわ〜!
秋田は私は踏み入れたことのない地です。
東北の温泉、すっごいいいんでしょうね〜(^^)
話聞いたらすごく行きたくなります。。
今夜は「温泉の宿」の入浴剤入れて気分だけ浸ります(笑)

私は今週末、両親と京都に行ってきます!
ほんとは旦那もいくはずだったけど、これまた出張と重なって行けなくなり。。。
久しぶりの親子水入らずの旅になりそうです(^^;

さて新しい病院、☆ななこ☆さんに合うよいところにめぐり合うといいですね〜。
私も以前書いた通り、専門病院に行きたいけど我が家の今の状態だと難しいので、
しばしこのままかなあ・・・。
ま、以前はこのまま子供ができなかったらどうしよう・・なんて思ってたけど、
今は2人のままでもいっかって思えるくらい達観してきてるかも(^^;

夜のバイト、大変そうだったけど、よい気分転換になったみたいでよかったですね!
やっぱり治療のこと考えないでいられる時間をもつことは
大切だと思うし。。
私は会社にいる間は忘れられてるかも?!
妊婦さんとか見ると完全アウトだけど・・(^^;

名古屋、是非是非機会あれば遊びにきてください(^^)
見るところはあんまりないですけどね・・・(^^;
ほんと、いつかお会いできるといいね♪


[92] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/12/13 13:12

ゆみころさん、こんにちは!

京都旅行はいかがでしたか?
ご両親とお出かけだなんて、親孝行ですね。。
私は結婚してから一度だけ食事に出かけたくらいで・・・。
見習わなくちゃ・・・。

年末年始は主人が20日連休だそうで、25〜27日と群馬の温泉へ行くことになりました。
海外!と言いたいところですが、今回は不妊治療の一環で温泉です♪

その前に。
明後日あたり、今までとは違う不妊専門の病院へ行ってこようと思います!
このサイトで見つけた、神奈川県相模原市にあるソフィアレディスクリニックというところです。
車で40分位かな。
結構こわいし、ドキドキです。

ここ数日は「来年こそ!」という気分なので、元気なうちに行動しておかねば・・・と。
また行ったら報告しますね。

今日は冷たい雨の一日です。
しょうが湯飲んで、暖かくして、この冬は冷え症治したいな☆

[93] Re: はじめまして。。 No.3 

 ☆ななこ☆

2010/12/14 20:44

ゆみころさん、こんばんは☆

バイトに行くのをやめて、昨日・今日と久々に家にいます。
やることが無くて困っちゃってます。

病院へ行く準備と思って、基礎体温を表に記入してみたのですが・・・
出来上がったグラフがこれまたグチャグチャで。
リズムがよめない〜。

明日は主人は出張で九州一泊です。
友達とゴハンでも行って気分転換するかな♪

[94] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆみころ

2010/12/19 12:36

☆ななこ☆さんこんにちは。カキコミ遅くなってごめんなさーいm(__)m
最近仕事がバタバタで、週末はのんびり…と思っていたら今日は午前中告別式でした〜(>_<)

さて、先週の京都は飲みまくり食べまくり、楽しんできましたよ〜♪
☆ななこ☆さんのご主人は年末20連休ですか!すごい!いいですね〜♪
私だったら仕事復帰できなさそうだよ…(笑)ぜひぜひ旅行のんびり楽しんできてくださいね(^^)
我が家は今年は夫婦二人の旅行はできなさそう(>_<)
お互い28日まで仕事なので、その後おとなしく名古屋で年末年始を過ごしまーす☆

ところで今日はご報告があるのです。実は私に赤ちゃんがきてくれました。
忙しくて病院もサボっていたのですが、そういえば生理が遅れてるな…と思い、
金曜日に行って判明しました。
今回はタイミングも一度だけで、しかもズレてたし、排卵期に高熱だしてダウンしたり体調もよくなかったので、
全く期待してなかったのでただただビックリで…。いまだに信じられません(>_<)
そしてこの掲示板も卒業しなければなりません…(;_;)
いっぱいいっぱい励ましてくれた☆ななこ☆さんには、感謝しきれません!
本当にありがとうございました!!
弱気になって凹んでも立ち直れたのは☆ななこ☆さんのおかげ。教えてもらったご褒美作戦も成功でしたよ!
よければこれからも お話できるように、メールとか交換できたらよいのですが…。
とりあえず…誰でも書き込める「みんなOK」のに掲示板の、「仲良し広場」に
今度新しいトピつくるので、そこでお会いしませんか。
よろしくね(^-^)/
これで次は絶対☆ななこ☆の番だよ!!

[95] Re: はじめまして。。 No.3 

 ゆあ

2010/12/20 22:11

お久しぶりです〜。
こちらの掲示板を卒業してからも
ずっと陰ながらお二人を応援してました。

ゆみころさんのおめでたを知り
嬉しくて思わず書き込んでしまいました。

本当におめでとうございます!!
これからつわりがあったり。
体の変化もめまぐるしいと思いますが。
お体大切にして下さい^^

ななこさんの所にも早く赤ちゃんが来てくれますように♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと