1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A

 おかゆ

2010/04/06 16:00

皆さんこんにちは。
トピが無くなった・・・と焦ってさがしてたら、レスが100越えたので、過去ログに行ってました。
ので、新しいトピを立てました。
皆さん見つけてくださいね。
待ってま〜す。

過去ログは返信できません

[1] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/04/07 16:11

こんにちわ☆

100超えたんですね☆
これからもよろしくお願いします。


そうそう、旦那が4/3に帰ってきて
4/4に仲良くして、5日から徐々に体温上がって
昨日から高温期なんですが、もしかして
体が、旦那が帰ってくるまで排卵待っててくれたのかな?って思っちゃったんですが、
今回先生に注射お休みしますって言ってるし・・・。
こんな場合どうしたらいいのでしょうか・・・。
4月入ったらクロミッドをもらいに行きますといっていたので、近々病院へ行こうとは思っていますが・・・。
やはりそのときに相談してみましょうか・・・?

[2] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/04/08 09:39

おはようございます。

ともってぃさん
何か、タイミングいい感じですね。ちょうど仲良くした辺りに、排卵だったのでは?
先生に話したほうがいいと思いますよ。高温維持のための注射を打つなら、すぐにでも打ち始めるのでは?それか、高温期が続いている間は、様子を見るとか。うまくいってるといいですね。お休みしようと思ってた今回のほうがうまくいってたりして。

昨日、去年3月に入籍して、7月に結婚式を挙げた友達から結婚式以来、久しぶりにメールがありました。わりと近くに住んでいるものの、お互い結婚したらなかなかあうこともなく。
いきなりでした。
「本日、3200gの元気な男の子を出産しました。見にきてね」と写メ付で。
妊娠もしらなかったので、喜ばしいことなのに、ショックを受けました。いけないいけない。主人に話したら
主人:「喜べないから、お前には子供ができないんだ」
私 :「じゃあ、うちは私のせいで子供できないんだ     ね」
主人:「いや、違う。うちは俺が欠陥だから」
いやなやりとりだと思うでしょ?いやでした。

主人には私の感情は理解不能なのだそう。生理的に。
子供が出来ない焦りもわからないそう。主人が毎日欠かさずAV見てるのが私には理解できない。それと一緒だと(?)もし、そうならば、不妊のつらさ(気持ち的なもの)を一生懸命主人に訴えても、だめってことですよね?なーんか、それがまたショック。

来月は義妹(主人の妹)にも2人目の赤ちゃんが産まれます。周りはベビーラッシュです。

昨日から主人がカゼをひいて、鼻水ずるずる出してます。土曜日病院なのに!体調が悪いと検査の結果も更に悪いものになりそう。でも、熱がなくて、主人が大丈夫なら、行こうと思ってます。どうせ体調がよくても精液検査に良い結果は望んでいないので。とりあえず行かないと、その後の治療の方針が決定しないので。きちんと顕微する方向で進めたいので。どちらにしても私は周期5日目、採卵のため排卵誘発するにしても遅いと思うので、今周期は見送りになるのではと思ってます。

できることからやっていかないとですね。
病院に行く計画立てるのも、お金の心配するのもぜーんぶ女の私。ネガティブになってる時はホント、私ばっかり!とイヤになります。

それではまた!

[3] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/04/08 16:32

こんにちわ

おかゆさん
旦那様に言われると余計にショックですよね。
おかゆさんの気持ち分かりますよ!!
友達たちは安定期が来るまでとか、言うタイミングがわからなかったとか言いながら、顔はニコニコ顔なので
余計憎めないし・・・。
臨月まで会わない子がいて、妊娠知らされてなかった子もいたよ!!
悲観的になっちゃいけないんだけど、
重なるときには重なりますよね。(><)

私も、出来ちゃった婚した友達には
「結婚するには赤ちゃん作って
 既成事実が欲しかったから。
 私に続いて○○チャンも既成事実が欲しかったから
 一緒に出来ただけで
 普通は結婚してから作るもんだから・・」って
言われたときには、
「この子は慰めてくれようとしてるけど、
 自慢にしか聞こえないよ」って
心の中で嘆いちゃいました。
子供のいない人から言われると、
励まされているようで、一緒に頑張ろう!!って思うけど
実際子供の出来た人から言われても、所詮、自慢にしか受け取れないですよね。

卑屈になっちゃってるのかしら?って思うくらい・・・(><)

私は昨年が出産ピーク。
でも8月に2人出産する子がいます。
私も来年2月ごろって言ってみたいわ(苦笑)

不妊治療って女性だけがするもんじゃないと思うんだよね。
男性も一緒につらさを分かち合って、初めて二人で治療って言えると思うのですが・・・。
じゃないと、赤ちゃんは女性だけでは授からないんだから。
そこを、旦那たちにもわかって欲しいですよね!

おかゆさん、いつでも愚痴っちゃってください。
愚痴ってすっきりするならここのみんなはいくらでも聞いてくれますよ!ストレスは禁物ですから。

私は、明日にでも時間があれば病院に行ってみようかなって思います。

[4] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 hiziki

2010/04/08 18:16

こんにちは♪

火曜日に今まで通っていた病院で、紹介状をもらってきました!
「今までありがとうございました。」
と言ったら、
「またなんかあったら、来てくださいね〜。」
と言ってくれました。

辛い1年でしたが、自分なりに頑張ってきたな〜。
と待合室で思い返して、ちょっと感傷的になってしまいました。

一区切りついて、また次にむかって頑張れそうです!

家の旦那も、この前の説明会の時に、寝てたんです・・・。
帰ってから、「寝てたでしょ。行ってみてどうだったの?」
って聞いたら、
一緒に行ってあげたんだからいいじゃん。的な事を言われました。

原因は私だけど、子供は二人でつくるものじゃないの?
と、悲しくなりました。

男の人は、不妊治療のストレスがどれだけあるか、わからないんですかね?

この人との子供がほしい、という思いと、本当にこの人でいいのか・・・。
という気持ちで、混乱する事があります。

こんな、あいまいな気持ちがあるから、なかなか、授からないのかな・・・。

ともってぃさん
タイミングよく仲良しできてよかったですね〜。
高温期が長く続きますように♪

おかゆさん
男の人はいつまでも子供みたいなんですかね?
でも、毎日AVを見てる気持ちはわかりませんよ!
もう少し、理解してほしいですよね。
「頑張ってくれて、ありがとう。」
って言ってくれるだけで、違いますよね。

赤ちゃんは自分のママになってほしい人を探してくるっていいますよね。
私たちの赤ちゃんもゆっくりでも、来てくれるはず!と信じて、がんばりましょう♪

ではでは






[5] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 そら豆

2010/04/08 22:37

こんばんはー!ご無沙汰してます。
休暇だったので、お出かけしていました。
今日は、近くのスーパーにたくさんパンジーなんかの花を買ってきて、ベランダでせっせと花の植え替えしてました。それを飼い猫がじーっと横で見てて、かわいかった♪

◎おかゆさん
お気持ちよくわかります。けど、その会話のやり取りもつらいですね・・どちらの気持ちもなんだか伝わってきて、自分の家と重なりました。
人間から嫉妬のようなねたみのような気持ちを省けたらなんて素敵な人生になるんだろう、なんてたまに思います。友人が妊娠なんてニュース、本当にうらやましい反面なんで自分は・・となって、喜べませんよね。
うちの夫は、昔はそんな私を見ては、「まぁまぁ」って感じだったのですが、最近は夫のほうがつらそうです。
きっかけは、大の仲良しでまだ未婚の従兄弟の彼女が妊娠した!(実はウソでした)という彼からのニュース。
身近で、ありえないと思っていた相手だった分、ショックだったみたいで、あの頃始めて、この「ショックさ」を学んだようでしたよ。
おかゆさんの旦那さんもそのうち時間とともに理解してくれるといいですね。

★ともってぃさん
私も、すぐに病院にいって先生に相談してみるのもいいと思います!(遅すぎる返信でした、ごめんなさい)でも、おかゆさんの言うとおり、予定外の月で、治療がない状態でできちゃうこともあるみたいだし、どちらにしてもストレスは感じないように、がんばってください!

確かに、友人の「安定期までは言えなかった」という言葉は、なんかだまされたような悲しい気持ちになりますね。私は、せめて不妊治療している友人にはわかった時点で伝えたい。
2年不妊治療して妊娠した友人は、「本当に幸せ!!」と毎回私に言ってきます。「4月からはみんな薄着になって一気に妊婦さんが目立つ時期に入るから、「そら豆」にはつらい時期に入るね」なんてこと、普通に言うのです。そんなこと、全く意識してなかったのに、あなたが私が悲しくなる手伝いをしてどうするの?って思います。。ひどい・・。
ってな感じで、不満を言い始めたらきりがない。。ここにくると、みんな苦労しているんだなーって少しがんばろうって気持ちになれます。

★Hizikiさん
健康な男性って、きっと不妊で苦しむこと、全く理解できないんでしょうね。そもそも、男性って、すごく簡単に妊娠できるって思ってるし。
うちは、男性不妊なので、十分に理解しているようですが・・・。最初は、あーだこーだ言ってる私がうっとおしい感じでした。
私は先週血液検査してきたのですが、どうやらホルモンは全く問題ないようで、卵管検査しないとはっきりしませんが、原因はやっぱり男性側にあるようです。
3年妊娠できなかった理由が男性のみにある・・とわかってしまったら私はショックだなぁ。せめて、ホルモンバランスが悪いとかで薬を飲んでいけば妊娠できる!という期待ができたら、これからもタイミング法でがんばれるのに・・。
Hizikiさん、初診はいつごろですか?がんばりましょうね♪

[6] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/04/09 10:44

こんにちは♪

今日もお天気いいですね!!
トピが無くってビックリしちゃいました。
皆サンこれからもお願いします。


今の私は低温期9日目。
来週月曜にも病院で卵胞計測に行ってきます。
そして再来週は旦那の精液検査です。


おかゆさん
不妊治療って男性はやっぱり女性とは考え方・受け取り方違うみたいですね。
うちの旦那は毎月私が生理がきてショックを受けてると『不妊だと子供できるのは3年くらいかかるんじゃないの〜』と呑気なお言葉を・・・

わかってるけどさぁ〜〜!!
何年もかかってしまうかもしれないけどさ、そうじゃないのよ!!
無理でも無理なりに病院通ったり、薬飲んだり、注射したり。出来る事だけはやってるつもりだからこそ、生理が来てしまった時はショックな訳!!と伝えたいけど、なかなか言えません。
旦那は至って悪気も無く言った言葉なので。

でも欲を言えば・・・私が生理きて落ち込んだ時は『そうか・・残念だったけど美味しいものでも食べて、また来月頑張ろうよ』と言って欲しい。


 
ともってぃさん

タイミングばっちりだったみたいですね!!
高温期続いてうまくいくといいですね
今頃病院行ってるのかな。
報告待ってます。


hizikiさん

うちは不妊治療に通いだした時、旦那は私が何か言い出さない限り、『今日は何したの?』など治療について一切聞いてきませんでした。

何か1人で頑張ってる気にもなって、通いたくないな・・・と思う日もありました。
男性は考え方が違うんですかね。


そら豆さん

花の植え替えしてたんですね。
春だと花が沢山咲いて気持ちも明るくなりますよね。
私も花は大好きなんですが、面倒臭がりなのでいつも切花です。
花のあるお家いいですね♪

[7] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/04/09 17:29

みなさん、こんにちわ

昨日は甥の入学式で、母が行っていたのですが、
帰ってくるときに姪がお泊りすると言い出して
連れてきていました。

甥も姪も私たち夫婦にとても懐いているので、
昨日は旦那も帰ってきているからと伝えると
夕飯食べに来ました。

愛くるしい子供の志津差を見ると
早く私たちにもって、つい焦ってしまいますが、
授かるのにも順番があるようでなかなか・・・。

で、今日パートが終わってから午後診で病院行ってきました。
基礎体温を見てもらうと、
「今期は注射なしでがんばってみよう!」
とのことでした。
とりあえず、念のためのクロミッドをもらい、HCGはなしで帰ってきました。

注射のストレスから今期は開放されるので、
どうか神様今期に授けてくださいって感じです。

hizikiさん
転院されるのですね。
新しいステップに踏み出すのって、勇気のいることだと思います。
ぜひ、次の病院で授かることを祈ってます。
でも、前の病院も感じのよさそうな対応ですね。

旦那さまも自分に原因が無いと非協力的になっちゃうのですね。
協力しないとできないのに・・・。
この気持ちは、治療を受けないと分かりませんよね!

そら豆さん
お友達、自分も2年治療されていたんですよね?
治療中の苦しみも、妊娠すると忘れちゃうんですね。
ちょっと、失礼ですよね。

でも、お花を育てるのって優しい気持ちにならないとなかなか育ってくれないので、気持ちをやわらげるのにいいかもしれないですね。
私も、リビングは観葉植物だらけです。
そして、昨年はすぐに駄目にしてしまった、リーベスベゴニヤ?も今年は元気に育っています。
玄関周りに、お正月前に母がビオラをプランター二つに植えてくれたのですが、元気よく育っています。
このまま、順調に育てることが出来ればベビちゃんも来てくれるはずと信じて、そだててます。

そら豆ちゃんも一緒に頑張りましょ!!

ソナさん
私もトピが無いと思ったら100を超えていたので・・・。
みんなの思いがたくさんのトピに繋がっているんですね。
旦那の何気ない言葉に一喜一憂してしまう今日この頃。
さりげない労りの言葉だけでどれだけ心が安らぐか
旦那たちは分からないのでしょうね(><)
一緒に頑張りましょう!

近くの川が桜満開です。
明日旦那は会社の花見です。
そして明後日はたけのこ堀りに行ってきます!!

また報告しますね!


[8] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/04/12 10:31

みなさん、おはようございます。
良い週末が過ごせましたか?

土曜日、セントに行ってきました。2回目の精液検査の結果は前回とほぼ変わらずで、やはり自然妊娠はむずかしく、顕微授精でとなり、顕微授精することを決めてきました。

次の生理が来たら誘発をかけて採卵します。
注射を毎日打ったり、日に2本打ったり、卵胞の大きさを毎日見に行きます。(地元の病院)
いい具合に育ったら、hcgを打ち、2日後に全身麻酔で採卵します。卵の状態がよければ受精卵を保存凍結し、次の周期で子宮にもどします。冷凍にたえられなさそうであれば、採卵の数日後に戻します。採卵の周期は注射等でかなり卵巣や子宮が疲れているそうで、次の周期まで待って戻したほうが着床率が上がるそうです。それも、卵の状態次第なんですが。
いよいよです。土曜日に主人の精子は凍結しました。私の血液検査もあり、5万円弱かかりました。採卵の日は35万円持って行きます。いろんな意味で頑張らなくちゃです。ここ、タイミング法のトピだけど、このまま私いてもいいのかな??

ともってぃさん
姪や甥は本当にかわいいですよね。私も時々面倒みたり、泊まりに来たりするのですた、かわいくて仕方ありません。
今回は注射なしなんですね。ストレスの少なかった今周期、いいかもしれませんね。高温が続くことを祈ります。

ソナ☆さん
そうそう、男性はのんきです。女性は1周期見送るのだって、つらいというかもったいないというか、そんな気持ちになるのに、そんなにあせらなくても・・・的な発言をします。もう少しわかってくれたらうれしいですよね。

そら豆さん
うちのご主人、私、冷たいと思ってたし、もう少し努力したら!とかマイナスにばかり捕らえてたけど、土曜日病院から帰って、円形ハゲを発見。昔、仕事がとても大変なときになったことがあったけど、違う場所に・・・不妊のことで以外にストレスかかえてたのかもと、かわいそうになり、責めた自分を反省しました。
そら豆さんのご主人落ち込まれてるとのこと、大丈夫ですか?私たちって、自分のストレスも解消しながら、旦那様の事まで気を使わないとみたいですね。

hizikiさん
そうですね。治療って二人の気持ちがそろわないとうまく行きませんよね。いつかベビを授かった時に、あの頃は大変だったけど、意味があったねと思える日がお互い来るといいですね。
旦那様、今度はちゃんと聞いてほしいですね。

そんな訳で、私も新たな一歩を踏み出しました。
心身共に大変そうな気がするけど、仕事との両立もしながら頑張るつもりです。

それではまた!

[9] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/04/12 17:58

こんにちは♪
楽しい週末過ごせましたか?

私は土曜に旦那とドライブに行き、夜は飲みに行きました。日曜は家でのんびりすごし充実した週末でした。

そして今日は卵胞計測(周期13日目)に行ってきたのですが、先生に『もう排卵してるみたいだね』と言われました。いつもより早い排卵で驚いて『もうですか??』と思わず聞いちゃいました。
でも診察室へ戻り、改めてエコー写真を見た先生が『ん〜はっきり排卵してるとは言えないね・・・クロミッド飲んでると排卵遅れるからね〜明日、基礎体温が上がってたら排卵したと思って』と言われてしまいました(汗
はたして排卵しているのか・・・
念のため今日タイミングとってと言われました。
明日の体温が気になるところです。


ともってぃサン

甥っ子くん入学されたんですね♪
おめでとうございます☆

それからいつもは注射するのに、しない時もあるんですね。今回私も注射なしです。
私は注射は痛いけど、なんとなく注射した方がうまく着床してくれるのかな?という気がしてしまいます。

今月も頑張りましょうね♪


おかゆサン

顕微授精にステップアップですね!!
金銭面も体の面も大変そうですよね。
採卵する時は全身麻酔なんですね。
トピはタイミングですけど、私はこのままおかゆサンとお話もしたいし、このままここにいて欲しいなと思います♪
仕事と治療と大変になりそうですが、頑張ってくださいね!!


[10] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 そら豆

2010/04/12 18:47

みなさん、こんにちは!
今週末はいろいろ忙しかった。飼い猫の出産に結婚記念日!!猫はどうも私たちに傍にいてもらいたいらしく、出かけることが難しいんです。。一人じゃ心細いかな。
今週末は妊婦のお友達に会ってきました。
うーん、6ヶ月のおなかをみると、やっぱり落ち込んじゃいます。

★ともってぃさん
観葉植物だらけの居間って素敵ですよねーきっと。
お手入れが大変でしょうけど、水遣りとか。ビオラ私大好きです。ベランダにビオラは欠かせません!
買ってきて植え返したのもビオラです。去年は青系にして、今年は赤系にしました。
今日の朝起きたら、週末に植えた朝顔の種、もう目がでてました!朝顔は簡単でいいですね。小学校以来の挑戦です♪
お互い、楽しみましょう!
子作りも休憩中にうまくいった話をよく聞きますし、お花の手入れをしながらリラックスしてたら、ひょっとするかも・・・?!

★おかゆさん
この週末でおかゆさんの不妊治療は大きく前に一歩前進しましたね!これで本当に妊娠への道も近くなったね。
決心されたこと、素晴らしいと思います。私は決心できずにいるのと、金銭面で・・・。
精液検査とともに、凍結、やっぱり有名な不妊治療の病院は違うなーって思います。ご主人にも負担がすくなくて良いですね。私たち、精液の方は、泌尿器科に行かなければならなかったので凍結なんて考えは及びませんでした。
おかゆさんには是非ここに残って頂きたいです。顕微授精のトピだと、きっと同じ立場の人たちと情報交換などできるので、おかゆさんにも役に立つことが多いとは思うけど、ここで精神面でみんなで支えあえたらって思います。

★ソナさん
体のリズムって本当にわかりませんね。毎周期、同じような感じかなぁと思っていても、卵胞の成長って本当にさまざまで。これじゃあ、普通に子作りして妊娠できるのって奇跡だ!って思ってしまいます。
今日のタイミングで合うといいですね!!
ソナさんはいつも切花なんですね。切花がいつも飾ってあるうちって素敵って思います。おしゃれで。
うちは、金銭的にも、今のうちに安い苗を購入し、育った頃に切って部屋に飾る、って感じです。
貧乏暇なしです!
では!!

[11] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/04/13 17:21

こんにちは
今日はとっても暖かくて洗濯日和でしたね☆


昨日少し高温期の始め頃の体温(36.34)で先生に排卵したみたいだね。と言われましたが、今日の基礎体温は35.64でした。
私の感では今日が排卵日!?と思ってるんですが・・・
今日は旦那が飲み会なのでタイミングとれません。
昨日念のためタイミングとれたので、その子たちに頑張れ!!と願うばかりです。

明日、無事体温が高温になれば、排卵したと思うんですが・・・。


そら豆サン

猫チャンの出産・結婚記念日おめでとうございます!!
幸せな事続きですね☆

私も先月妊娠9ヶ月の友達と会いました。
大きいお腹を見て少し落ち込んだりしてしまうけど、逆に妊娠菌を頂こう!!くらいの気持ちを振り絞りましょう♪

自然妊娠は本当に奇跡!!と思いますよね。
薬を飲んだり、注射しても妊娠できないと、自然妊娠できた方は凄いな・・・と思います。

自分で育てた花を切って家に飾るのは私憧れます♪
きっと自分で育てたからこそ愛情が湧き大切に飾るんでしょうね。
私は実家の母が花を育ててるので、それを時々切って持ち帰ります♪


では今日は旦那の留守を満喫します♪

[12] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/04/13 17:26

こんにちわ

ソナさん
今回注射が無いのは、旦那の出張中に排卵が来そうだったので、注射しても無駄かな?っていうのでなしだったのですが、排卵が遅かったのでタイミング的には、あっていそうなんです。
体温もちゃんと今回高温期にすぐ上がったのでたぶん注射なしのままになったのではないでしょうか・・・。

先生も排卵分からないときがあるのですね。
うちはエコーであまり観ないので、いつ排卵するとかは先生おっしゃりません(苦)

おかゆさん
顕微鏡にステップアップですね。
私も是非残って欲しいです。せっかくお友達になれたので、そら豆さんの言うとおり、精神面では気持ち楽になると思いますよ。
けど、覚悟していましたが35万。大きな出費ですよね。
でも、うちの病院の先生が以前おっしゃってましたが、子供はお金には代えられないって。生活苦になるのは困るけど、頑張れる間はって思います。
いろんな意味で、これから頑張ってくださいね。
けど、おかゆさんの体第一ですからね!

そら豆さん
実は、今、高温期9日目。
二日前からムカムカして体はほてった感じがして
仕事中は汗をかくぐらい・・・。
もしやって思っちゃいませんか?
勝手に想像してみたり・・・。
でも、違ったときあまり期待しすぎちゃうと落胆大きいですよね?
分かってはいるのですが、つい期待しちゃってます。

朝顔いいですね。
私は、マリーゴールドの種を買って、小さな鉢に植えました。いま、2センチぐらい芽が出ています。
うまく育ってくれれば・・・。
そういえば、子宝草もちょっと伸びた気がします。
でも、枯れそうでやばいんですが・・・。
観葉植物、すべて小さな鉢ですよ。
ヘデラとワイヤープランツだけ
雑貨屋さんで売っているようなちょっと見栄えするような大きさです。

また、書き込みします。

[13] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/04/14 12:00

こんにちは!
みなさん、あたたかいお言葉ありがとう。
こらからも、お世話になります。
よろしくお願いします。

さっき、地元の病院に、顕微に向けての誘発のお願いに行ってきました。前から通ってる病院なので、すんなりOKしてくれました。受付の人とも顔見知りになってるので、顕微することはなしたら、涙ぐんで聞いてくれました。精子が少ないと言っても、旦那さんが悪い訳じゃないからね、授かれる方法があるなら頑張って!と。

今までやったタイミング法は、主人が原因で子供が出来ないとわかって、無駄だったと思ったけど、今後の治療に向けて、モニターお願いしないといけないし、知ってる病院があるというのは心強くて、意味があったんだなと思いなおしました。
今は、アンタゴニスト(注射)を何本買おうか迷い中です。自分の好きな本数買うように言われてるので。GW前にはセントに頼んで、送ってもらわないとです。

ともってぃさん
子供はお金にかえられない。本当にそうだと実感します。体力つけながら頑張ります。
高温期、良い感じで続いてるようですね。妊娠の初期症状などに敏感になりますよね。どうかこのまま高温が続きますように。私も子宝草育てています。結婚式前に行ったエステで、お祝いにと小さなのをもらいましたが、今は30cmくらい延びて、子供もたくさんついてます。
春ですね。飼っているめだかも卵を生み出しました。
孵化したときに食べられないよう、別に移して、生まれてくるのを待ってます。

ソナ☆さん
ありがとうございます。仕事も治療も頑張って行きます。これからもよろしくです。病院で、排卵してるかどうか、もちょっとはっきりわかるといいですね。念のためのタイミングが合ってるといいですね。

そら豆さん
結婚記念日、猫ちゃんの出産、おめでとうございます!
あたたかい気持ちになりますね。
妊婦さん見ると、羨まし〜ってなちゃいますね。
近い将来、私たちもなりましょう!
専門病院だととてもはやいペースでいろんなことが進んで行きます。理解が追いつかないくらい。でももう、あとはお任せするしかないと思ってます。金銭面は本当に痛いですが。

それではまた!

[14] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 そら豆

2010/04/15 21:10

こんにちは〜。
こっちは、まためっきり寒くなりました。衣替え、できないでいます・・。

☆ソナさん
どうでしたか?
無事高温期に入って排卵済みでしたか?
確かに、最近はちょっと幸せなこと続きでしたが、自分の面で幸せが(就職が見つかるとか妊娠するとか)訪れるといいのですが・・まだ時間かかりそう・・

そうですね〜
広い庭にたくさんの花を育てて、切って飾って・・っていうのが夢ですが、私が植えているのはビオラや朝顔なので、ビオラを飾ろうと思うと、5センチくらいのちいさーい花瓶にさす感じで、超コンパクト。なんかイメージが違うんですよね。。。

☆ともってぃさん
芽が出ると本当にうれしいですよね。
朝起きるとまた成長してるから、肉眼でも成長が見えるかな?なんて時々思いますが、さすがに無理ですよね・・
それにしても、高温期もかなり後半に入ってきましたね!!どうでしょう。
確かに、ひょっとすると・・・・?!子宝草も育ってきたわけですし・・!!うまくいっているといいですね!

☆おかゆさん
注射を何本買うかって・・
一回の顕微授精に何本くらい必要になるんですか?
だけど、いいシステムですね。わざわざセントに通わずに、通いなれた病院で顕微授精までの準備をできるなんて。
まだ若いから、成功率も高いし、一度で成功してくれることを祈ってます。子宝草も応援してくれてますよ。

私は・・
また半無意味に来週卵胞チェック行ってきます。
そのときに、次周期で通気検査お願いできるか聞いてこようと思っています。

では!

[15] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/04/17 16:48

こんにちわ☆

やっぱり・・・・。リセットでした。
分かってはいたものの、いつもよりちょっと
高温期の調子がいいと、もしかしてって思っちゃいますよね(><)
悔しい(><)
その日、なんとなく旦那は分かったみたいで
ぎゅっとして寝てくれました。

また、来期頑張ります。

[16] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 hiziki

2010/04/19 17:22

お久しぶりです♪

だいぶ暖かくなってきましたね〜。
良い週末をお過ごしでしたか?

金曜日に新しい病院に行ってきました。
とてもきれいでびっくり!です。
ソファーが気持ちよくて、待ち時間にうとうとしてしまいました。

でも、やっぱり混んでいて、初診で予約したにもかかわらず、4時間かかりました・・・。

まだ、はっきりはわからないんですが、PCOかもしれないです。
排卵期のホルモン値にしては、FSHとE2が逆転していて、男性ホルモンも高めでした(TT)

D14に受診したのに、卵胞も12mmとまだまだな感じ
で。

また、水曜日に受診して、卵胞の育ち具合をみてもらってきます。

今月の目標はフーナーテストと、旦那の精液検査です。
運動率が良くないので、それも原因では?と言われました。

そして、小さな子宮筋腫もあるみたいです。
それは、不妊と関係ないみたいですが、新たな事がいろいろと発見されてます・・・。

次にむけて頑張ります!

ともってぃさん
リセット悔しいですね・・・。
毎月どきどきして、落ち込んで。の繰り返しで疲れますが、一緒に頑張りましょうね!

そら豆さん
遅くなりましたが、猫ちゃんおめでとうございます!
実家で猫を飼っているのですが、子猫を育てるの大変ですよね〜。
私も飼いたいのですが、社宅なので・・・。
いつも、実家に帰ると、猫と一緒にごろごろして癒されてます♪

おかゆさん
次のステップで頑張ってるんですね!
私も体外をするなら、34万プラスもろもろオプションがついて、たぶん、50万ぐらいかかるみたいです。
それに、普段の診療代なので、大変です・・・。
でも、お金が払えるうちは頑張ります!
一緒に頑張りましょう!!

ソナ☆さん
私も先週6ヶ月の友達に妊娠菌もらってきました(^^)
うつってるといいな〜。
マタニティ憧れます。


ではでは♪

[17] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 そら豆

2010/04/19 18:43


こんばんは。

☆ともってぃさん

残念でしたね。薬使っていない分、ストレスが無いからもしかしたら・・って思ってしまいますよね。(私も期待しちゃいました、ごめんなさい)。

[18] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 そら豆

2010/04/19 18:57


あれれ?
間違って、登校しちゃったみたいです。

☆ともってぃさん

最近私は考え方が変わってきて、まぁ遅かれ早かれいずれ子供はできるから(前向きに)、多少遅くてもいいか、、なんて考えてます。
子宝草もすくすく育てばいずれ効果を発揮してくれますよ!!おたがいがんばりましょう。

☆Hijikiさん
初診だったんですね、お疲れ様。
それにしてもどうして4時間もまたされちゃうんでしょうね。もっと患者数を減らしたら、そんなに予定がくるわないのでは・・・?なんて思います。
私のところは、こじんまりしているので、待っても30分程度です。でも一人に対して、10分くらいしか時間をくれないので、せかされて聞きたいことを忘れちゃったり、ちょっとイラつきます。
子猫は毎日ぷくぷく成長しててかわいいです。
もう1週間で生まれたときの倍以上の重さにもなり、目が開くのが待ち遠しいです。
私も今回は周期13日目に診察に行きます。(あさって)
今回は質問リスト作って行きます。お互いがんばりましょう。

[19] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/04/19 21:44

こんばんわ☆

明日からまたクロミッドです。

そら豆さん
そうですね。子宝草も育ってきているし、そのうち・・・。
って思えればよかったのですが、
リセットでショックを受けていたのに、追い討ちをかけるように、職場の送別会で
40歳半ばくらいの人に「結婚は?」
って言われ「しています」って言うと
「何年目?」と言われ「もうすぐ2年目です」って言うと、次に妊娠している23歳の子に
「お子さんは考えてます?」とか言われちゃって・・・。
前にも言ったと思いますが、同じ時期に入ったパートの子で結婚7年目で、お子さんを授かっていない同じ境遇の人にも同じ質問されて・・・。
せっかくの飲み会の場の雰囲気も崩せなくて
「欲しいんですけどね・・・あはは・・はぁ」って感じで何とか笑ってごまかせたけど、かなりキツかったです。
悪気は無いと思うんですが・・・。
普段しゃべることがない職場なので、
いろんな人のいろんな面を見れたのですが、
私も子供いないんだぁって感じで思われちゃったのかな?って思うと切なくなりました。

hizikiさん
PCOって何ですか?
勉強不足ですみません。ちょっと用語が分からなくて・・・。(><)
妊婦菌いいですね!
私も結婚5年目で授かった友達にこないだ会ったときに
妊婦菌もらいました。
マタニティ、本当にうらやましいです。
でも、必ず着れると信じて、待つことにします。
子宮筋腫あったのですか・・・。
でもでも、友達も子宮筋腫ありながら妊娠出産しているので、きっと大丈夫です。不安はあると思いますが、きっと大丈夫です。
それにしても、4時間はきついですね。
私はいつも早いですよ。
私の行っている病院は、院長先生は婦人科と不妊。
副院長(息子)先生は、産科って感じなので、
30分待てば長いほうです。

[20] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/04/20 11:51

みなさんこんにちは!
そしてご無沙汰していました。何かあった訳ではないのですが、気づいたら1週間近くも書きこしていなかったようで・・・。

ともってぃさん
旦那様、やさしいですね。リセットに気づいてぎゅーっとしてくれるなんて。リセットで落ち込む気持ち、職場の人の悪気はないが心無い発言につらくなる気持ち、とてもとてもよくわかります。私も毎回高温期が調子がいいと、もしやと思い、妊検でフライングを繰り返してきました。セントに行って、自然妊娠はできないことがわかり、その時はかなりのショックでしたが、もう、いい意味で開き治りました。私たちが頑張った分、ベビちゃんは必ず近づいてきていると思います!
落ち込むときは落ち込んで、また元気になって、お互い頑張りましょうね!

hiziki☆さん
新しい病院にいかれたのですね。かなり待ちましたね。
pco(多嚢胞性卵巣)の友人も無事に赤ちゃん産みましたよ。専門の病院だといろんな診断も早いし、治療も猛スピードで進んでいく感じです。でも、専門病院に行ってよかったと私はつくづく思っています。もし行ってなかったら、まだあまり意味のない治療を続けていたと思うから。私は初診の時は8時間かかりました。2回目も6時間かかりました。尋常でない患者さんの数です。でも専門病院に心のケアまでは望めません。診療の別にカウンセリングなんかがあるので、そっちで話してと言った感じです。原因がわかれば対策が立てられ、次にすすんで行けると思うので、頑張りましょう。

そら豆さん
前に質問いただいた注射の数ですが、私がやる誘発法ではまず、hmg×5日間、その後、毎日卵胞の計測をしながら、まだ育てたほうがよければhmgをうちます。計測のあと専門病院にすぐ報告し、注射の指示をもらい、地元の病院で打ってもらいます。卵胞計測が始まったひから、アンタゴニスト(1本1万円)も打ちます。これは排卵させないためです。せっかく育てた卵胞が採卵前に排卵してしまっては困るから。いい大きさになった時点で、hmgはやめて、朝、アンタゴニストを打って、その日の夜に、排卵させるためのhcgを打ちます。その2日後に採卵に行きます。ややこしい話しですいません。だから3種類の注射をだいたい11本くらいかな。アンタゴニストはこの辺の病院においてないので、自分で購入、2〜4本使うけど、実際にその時にならないと何本必要かはわからない、1本1万円だけど、返品はできない、なので、何本買うか迷いました。3本買いました。足りないときは朝からセントに走ります。猫ちゃんの成長も楽しみですね!

[21] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 hiziki

2010/04/26 16:54

こんにちは(^^)

先週の水曜日と日曜日に受診してきました。
水曜日は2時間、日曜日は4時間かかりました・・・。
毎回、必ずホルモン値の採血をして、結果がでるのに1時間はかかるので、最低でも2時間はかかりそうです・・・。

D19に受診してまだ卵胞が15mmしか育っていなくて、卵胞ホルモンも上がらず。D23でも15・5mmでホルモン値もこの時期にしては低かったので、たぶん卵胞はあるけど、卵が入ってない前周期の残卵胞ではないか?とのことでした。

もう少し様子をみないと、まだ診断はつかないそうです。
それにしても、治療費が高い・・・。
採血が月1回しか保険がきかないので、あとは自費で、毎回1万ぐらいかかります・・・。
でも、お金にはかえられないものが待ってる!と思って頑張って稼ぎます!!

[22] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 hiziki

2010/04/26 17:30

間違って途中で投稿しちゃいました(TT)

おかゆさん
治療進んでますか?
病院に行くと、本当に不妊治療している人が多いのに驚きます。みんな同じ悩みで頑張ってるんだな〜。と待合室で喋るわけではないですが、勝手に親近感をもってます(笑)

ともってぃさん
PCOは多嚢性卵巣といって、原因不明で、排卵しにくくなるものみたいです。あいまいですいません・・・。
検査して、男性ホルモンが高めだったので、もしかしたらそうかも?と言われました。
毛深くなったりするみたいで、言われてみれば、確かにすね毛が濃いかも・・・。やばいです・・・。

そら豆さん
病院どうでしたか?
私もいろいろ聞きたくても、忘れちゃって、「大丈夫です・・・。」
とよく言ってしまってました。
今の先生はとても穏やかな感じで聞きやすいです。
初診のときも、今までの治療をみて、「頑張ってきましたね。」と言われて、泣きそうになりました。
自分の事なので、これからはわからない事は遠慮せず聞いていこうと思ってます!
図太く頑張りましょうね!!

今週は木曜日に受診です。
また、報告しま〜す。

ではでは☆

[23] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 そら豆

2010/04/26 18:07

みなさん、こんにちは。

D13で卵胞チェックのはずでしたが、寝過ごしてしまいました・・・。謝りの電話を次の日に入れて、また次の機会にってことになりました。
前周期では13日目に仲良くするように言われていたので、今回も勝手にそうしてみたけど・・一度病院に行き始めて、はっきり排卵がいつってわかるようになると、病院に行かずに自分で予想するのが、妙に頼りなく、どうせ無理だろう・・的になってしまいます。。

友人たちのなかで、一人でも子持ちや妊婦さんがいると、話の主な話題がそっちにいってしまうんですよね・・不思議なことに。それが最近つまらなくて。。

★ともってぃさん
結婚して2年で子供がいないのは、むしろ普通なんじゃない?と思いませんか?おかしいですよね、質問。
二人の時間を楽しみたい、って人も多いと思うけど、すぐに子供は?って聞かれるのにイラつきます。
最近、↑にも書いたように、身近で妊婦・子持ちばかりになって、話題もそのこと中心で、無理して性別とか名前とか聞いている自分が嫌になります。
なんか、今日は妙にストレスがたまってる私です。
こんな感情からまた開放されたい。。

★おかゆさん
大変ですね、注射の数が多くて。
今頃もきっと通って頑張っている頃でしょうか。
採卵はいつ頃になりそうですか? 私も、男性不妊という同じ問題を抱えていますが、問題って早く認識する分、開き直る時期も早くなり、それが早く妊娠することにつながるんだと思います。
だから、おかゆさんは正しい道を歩いているし、赤ちゃんにである日もぐんと近くなったと思いますよ!
私も見習わなきゃです。

★Hizikiさん
今回の病院で、もしかしたら・・という理由がわかりかけてきて良かったですね。これでホルモンバランスなど整えれば・・・?なんて思いますね。
ほんっと、不妊治療している人って多いのでしょうけど、身近にぜんぜんいなくて・・・。落ち込みます、最近。Hizikiさん、それにしても、頻繁に通院されているんですね、うらやましい。
うちは、多くて1周期に2回くらい、ほとんど排卵チェックのみなので、どうにかしてほしい。。先生としては、次は人工授精しか可能性があんまりないよ・・だからしょうがないんですけどね。


では。よい1週間を。

[24] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/04/27 09:25

おはようございます。

次の生理が始まってから誘発に入るため、何も治療をしてない今周期ですが、昨日D22で36.83℃やっと高温期に入ったと思ったら、今朝は36.68℃に下がり、??って感じです。もともと排卵は遅いほうなのですが、GW中に生理が始まらないことを願いつつ、日々過ごしています。

昨日の朝、主人の母から体調が悪いと電話があり、急遽仕事を休んで行きました。全く起き上がれず、病院に運べなかったので救急車を呼びました。
結局いまだはっきりした診断は下されず、とりあえず入院しています。長男の嫁で、近くに住んでると何かと大変です。祖母と母と2人で暮らしていましたが、先月、祖母は脳梗塞で倒れ入院中、病院2ケ所に通うのは、正直結構負担です。頑張ります。

そら豆さん
私の採卵は多分GW明けか、5月半ばくらいになると思います。ドキドキです。私もまず、自分が病院に行くのに葛藤があり、数ヶ月して結果も出ず、夫婦で検査に行くのも葛藤がありでしたが、今となってはもっと早く行けばよかったと思うくらいです。本当に赤ちゃんを望むなら、なかなか授からない原因をはっきりさせて、手を打っていくのが近道だと痛感しています。
もちろん、夫婦でもそれぞれの思いがあるでしょうから、簡単にはいかない部分も多いと思いますが。でも、どちらに問題があるにしても、望んでそうなった訳じゃないので、2人の問題として夫婦で一緒に頑張れたら一番いいですよね。私は自然妊娠が無理と言われて、そうとう落ち込みましたが、もう、吹っ切れました。今は顕微がんばろって意気込んでます。お互い頑張りましょう。

hizikiさん
不妊の人、本当に多いですね(自分も含め)。
私もこの前、採血で1万円払いました。主人もしたのでまた1万円。お金がどんどん飛んでいきますが、赤ちゃんを授かれるのならと、頑張ってます。
お金、時間、体のこと、女性の負担は大きいですね。
私も今後、採卵や、戻しなどで、注射、エコー、全身麻酔などが控えてますが、男性不妊なのに、主人はもう病院行かなくていんです。うらやましい。その分いたわってくれるとありがたいんですが、甘くありません。
みんなの話を聞いてて、病院によって治療法はさまざまだなと思います。残卵胞ではなく、卵ちゃん入っててくれるといいですね。

それでは また!

[25] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/04/27 15:41

こんにちわ☆

ご無沙汰してます。
最近、何となくバタバタしていて見れていなかったです。

おかゆさん
お義母さん大丈夫ですか?
おばあさんの病院とおかゆさんの病院いれて、
3ヶ所通うのは大変だと思いますが、
疲れださないように気をつけてくださいね。

そら豆さん
ホント、結婚して2年でまだって言うのは、結構普通にあることだと思うのですが・・・。
若いうちに子供が出来た人や、すぐに出来た人には分からないんでしょうね。
なぜこんなに差があるのでしょうか・・・。
何も悪いことしていないのに・・・。ね!
でも、きっとこの苦労は報われる日が来ると信じて
頑張ります。
GWに排卵が来そうなので、頑張ります。

Hizikiさん
PCO分かりました。ネット検索もしてみました。
男性ホルモンが多くなることってあるんですね。
血液検査で分かるのですか?
卵ちゃん、育っているといいですね。
でも、毎回1万すると結構かかりますね。
頑張ってくださいね。

会社で、1月からずっと咳をしていた人が、
つい最近結核感染が発覚して、私も痰の絡む咳が出るので気になって病院へ行ってきました。
結果は、慢性気管支炎。レントゲンに血液検査してもらって大丈夫だったのですが、3月から痰が絡んでるので、風邪をこじらせて気管支炎が慢性化してるのでは?って言われました。
会社の人は、ずっとマスクをしていたのですが、
全然直らず、呼吸器の先生に診てもらったりしていたのですが、直らず、セカンドオピニオンで他の病院行くと最初、肺炎といわれたそうです。その後検査していくと結核と・・・。今はずっと休んでいますが、妊娠6ヶ月の子も同じ職場で働いていたのに、大丈夫なのかなって思っちゃいました。

[26] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 hiziki

2010/04/30 16:30

こんにちは〜
とても良い天気で気持ちいいですね♪
みなさんGWはどうお過ごしですか?
私は明日からしばらく実家です。長い休みがもらえたので、のんびりしてきたいと思ってます。

昨日受診してきました。
卵胞は16mmで、ホルモン値も上がってましたが、もう、D27ということもあり、自力排卵できなかったため、スプレキュアという点鼻の薬で排卵させました。
やはり、いい卵ではなかったみたいです。
今日から、マーベロンというピルを飲んで、調整していきます。
次周期も調整していくみたいで、今後どういう治療(人工か体外か)をしていくかは、まだまだ決まらなそうです。

旦那の検査もしてきました。
精液量が基準の半分しかなく、精子が卵巣まであがっていけないのも、原因かもと言われました。
実は、以前の病院の時も量が少なかったんですが、そんなに問題ないでしょうと言われてたんです。
旦那は「年だからな〜・・・。」
と落ち込んでました。
なかなかうまくいかないですね・・・。
でも、友達の旦那は、「精液検査をするぐらいなら、子供はいらない。」と言ったそうです。
友達は、「私の気持ちはどうなるの?」と思ったと言ってました。結局、最近自然妊娠できたので、よかったですけど。
男性のほうが繊細なんですね〜。

そら豆さん
まだ結婚して間もないと、「子供は?つくらないの?」って聞かれますよね。
でも5年目にもなると、みんな聞いてこなくなるんです。それはそれで辛いんですよね・・・。
私も身近に治療している人はいないですが、ここで話ができる事で、ストレス解消になってます!
それに、元気をもらってます。

おかゆさん
大変でしたね。大丈夫でしたか!?
おかゆさんが倒れてしまわないように、無理しないで下さいね。採卵にむけての大事な時期ですからネ。
昨日は、薬も保険外だったので、1万8千円でした・・・。いたいです・・・。

ともってぃさん
結核感染してなくてよかったですね!友達は、違う友達のおじいちゃんから感染して、すごい種類の薬飲んでましたよ。気管支鏡といって、気管にカメラを入れるという、かなり苦しい検査もしたって言ってました・・・。
男性ホルモンは血液検査でわかるんです。
初診の時しかはかってないですが、増えない事を祈ってます・・・。

では、みなさん、よいGWを♪






[27] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/04/30 17:52

こんにちわ☆

GWいかがお過ごしですか?

私は、今日・明日とパートなので、5/2に四国へ麺類の旅へ行ってきます。淡路経由で行き、徳島ラーメンと讃岐うどんを!!今回は私の両親も一緒に4人で行ってきます。

あとは家でのんびりとしようかな?
5/4は母校の吹奏楽部の定期演奏会があるので、行こうか迷い中です。
誰か知っている先輩か同期がいれば行くのですが、
もう、全然知らない子ばかりなので・・・。
OGで出演してからもだいぶん経つのでね・・・。

後は、外構の最終打ち合わせかな?
今日、最終見積もりもらったけど、予算より10万オーバー。でも、今からの変更が出来ないし・・・。
なんとか、工面しなければ・・・

hizikiさん
気管支鏡ってなんか怖そうですね。
結核は治っても半年から1年薬を飲み続けないといけないと聞いているので、本当に感染していなくてよかったです。

今日、HCGの注射に行ってきました。
GWはタイミング取るいい時期かもしれないです。
ただ、連休で病院が休みなので2回目3回目の注射が
連休明けになっちゃいそうです(><)

ではでは、よいGWを!!



[28] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 そら豆

2010/04/30 20:17


GWかぁ・・・・・。
こっちは無いんです!!!唯一明日が祝日なのですが、土曜日でも代休にならない!!ただ店が閉まるっていう面倒なことが起こるだけです。一般市民からしてみると。

昨日友人の赤ちゃん見せてもらってきました。かわいいなーやっぱり。急に人工授精なり、なにか進めたくなってきちゃいました。

★ともってぃさん
徳島ラーメンと讃岐うどん!!!!
うらやましい〜〜。しかも、自分の両親と4人でなんて、最高ですね、気を使わないメンバーで♪
GW中に排卵予定、がんばってくださいね!!一本くらい注射しなくても、大丈夫ですよ、きっと!!

★おかゆさん
大変ですね、ダブルで病院お見舞いって。
長男の嫁・・・つらいところですね。。でもおかゆさんお仕事もありますよね、終わってからお見舞いに行って、それで自分の体外受精の準備(通院)も行って、めまぐるしいですね。本当に、あまり忙しくしすぎないように。。。GWせめて息抜きして楽しんでください!!

★Hizikiさん
精液量が半分なのであれば、普通の人が一日でいいところを、その前の日・その日と2日連続でがんばったらどうでしょうか?
うちの病院の先生、量よりも質が大切なようなこと言ってました。運動量が低いと、いくら量が多くてもぜんぜんだめらしいです。だけど、量が少ない場合は、回数を増やすことでなんとかならないのでしょうか・・。
このメンバーで直接お会いしておしゃべりできたらよいなーなんて思います。。

では、うらやましい。
皆さんGW楽しんでください。
私は排卵後1週間たちました。今回病院に行きそびれたので、排卵はこの日だったと勝手に仮定していますが。。あと1週間たっても生理こないといいのですが。。
では。

[29] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/05/05 21:05

こんばんは。

ただいま
お久しぶりです。皆様どう過ごされました?

高温期5日目です。
今回は比較的、グラフが安定しています。
だいたいジグザグしているのですが・・・。

今日お部屋の模様替えをしました。
コタツを片付け、リビングのソファも以前の場所に
置き直し、リビングテーブルも元の位置に
置き直しました。

天気がよかったので、羽毛布団も干して、
肌掛け布団にしました。
明日、羽毛布団はもう一度干して、しまう予定です。

2日は両親と四国へ行ってきましたが、
特に大きな渋滞につかまることも無く、
金比羅山にも行ってきました。
ただ、もうあと少しで社務所ってところで、
父の楽しみにしていた日本酒を買うために
酒屋さんへ戻りました。
登る前に寄ると「18時前に閉店」って
言われたらしく、社務所まで行っていたら
間に合わないとのこと。
結局お目当てのお酒は買うことが出来、
父曰く「参拝は次の楽しみに取っておこう!」だって。

3日は旦那と近くの港へ釣りに行きました。
思いつくがままに行ったで・・・。
何も分からない私。ちょっと怪しい旦那。
結果はもちろん坊主。
父が途中、観に来たのですが、どうやら仕掛けも餌も今の時期では微妙に早いらしく・・・。
結局、夕飯にとスーパーへ寄ると「ひらまさのかまの入ったあら」と「まぐろのかま」が売ってて
坊主でラッキーって買っちゃいました。
そのまま、実家へ泊まり、4日も釣りへ。
この日も坊主でしたが、いい時間つぶしになったと
のんびりした休日を過ごしました。

明日、また注射へ行かないといけないですが、
体温が安定していたら今期も注射やめておこうかな?
やっぱり勝手にやめたら駄目でしょうか?
皆さんどう思いますか?

[30] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/05/06 09:17

皆さん、おはようございます。
お久しぶりです。元気ですか?
GWいかが過ごされましたか?主人はまだ休みなので、一人で起きて仕事に来ました。休み明けはいやですね。仕事も溜まってますし。頑張ります。2日間出ればまた休みですしね。

ともってぃさん
結核に感染していなくて、本当によかった!
ベビ待ちの私たち、余計な薬などはなるべく取りたくないですからね。高温期、安定しているとのこと、注射やめてもいいのでは?私の勝手な見解ですが。HCGの高温維持のための注射ですよね?私、以前打ちに行くの忘れたことがありましたが、先生も何てことなかったし。高温維持の注射って、打ってなくても妊娠する時はする気がします。排卵させる注射となると話は別ですが。
四国いいですね。お盆の休みに行こうかと数日前に主人と話してたとこです。

そら豆さん
赤ちゃん見ると、更にほしい気持ちが高まりますよね。あと数日で義妹に2人目が産まれます。病院も近いので、生まれたらすぐ行こうと思ってます。
GW無いんですか?驚きです。うちの主人なんて11連休ですよ。主人の母は無事退院できました。心配ありがとうございます。このまま高温期続くといいですね。

hizikiさん
うちの主人も1回目の検査の時、精液量が正常な人の半分でした。2回目は普通でしたが、運動率や奇形率精子の状態は変わりませんでした。体外でも、自力で卵の殻を破って入っていけないので、顕微と言われました。運動率などはどうなんでしょう?うちは35%前後で、その中でも状態の良い精子は0%でした。年齢はあまり関係ないと思いますよ。hizikiさんの言われるとおり男性は繊細だから難しいけど、いい方向に治療が進んでいくといいですね。

私は、GWは釣り、映画、買い物、両方の実家へと
充実した5日間を過ごせました。今朝、体温が下がり早速リセットしました。明日は残卵胞が無いかエコーしに行っていよいよ排卵誘発開始です。多分5/18前後に採卵になると思います。怖いけど頑張ります!
5/4に33際になりました。厄年に子供産むといいそうなので産めたらいいなと思ってます。

それではまた!

[31] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 すず

2010/05/07 01:16

みなさまこんにちゎo(^-^)oタイミング法で頑張ってぃる不妊歴7ヵ月目のすずと申します。今月の周期から初めてクロミッドを飲み始めるようになりましたが一錠ずつ飲むように言われていたのに今日なぜか間違えて二錠飲んでしまぃました…
こういった場合何か悪い影響はありえますか?(>_<)教えて下さい。よろしくお願いします

[32] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/05/07 08:57

みなさん、おはようございます。

すずさん、初めまして。
クロミッドですが、タイミング法してる時、私は1錠/1日飲んでました。すずさんは、今回初めてとうことですが、まずは1錠飲んで育ち具合を見るのではないでしょうか?1錠では効果が出ず、2錠飲んでいる人もいるので1回だけ飲み間違えても特に体に悪いというようなことはないと思います。
でもこれはあくまで素人考えなので、病院に行ってみたらどうですか?飲み間違えたらなら、5日目の薬も足りないのでは?

[33] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 すず

2010/05/07 10:24

おかゅ様ぁりがとぅござぃます☆先程先生に問い合わせしてみました(>_<) ゃはり1日2錠・5日分でしたので昨日2錠飲んどいてょかったです(/_;)/~~ 生理3・4日目ゎ間違ぇて1錠しか飲んでませんでしたが問題なぃとの事でした☆
ただ5日分しかでてませんが生理始まってから13日目に来てと言われたので足りないとかでゎないとぉもいますが…先生によってやはり処方の仕方が違ぃますょね☆ 初めてのクロミッドなのでちょっとドキドキですがあまり期待しすぎなぃょうに赤ちゃん待ち引き続きしたぃと思いますo(^-^)o

ぁりがとぅござぃました♪

[34] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/05/07 18:37

みなさまこんにちわ☆

高温期7日目です。
結局、昨日は木曜で病院が休みだったので、注射には行かず、今日もパートの残業があり帰ってきたのが17時なので病院行っていません。
しかも、5日の晩から親知らずが痛くなってきて・・・。夜寝ている間だけなのですが、ビンビンと痛みます。
歯医者の予約は入れたものの、微妙なこの時期どうしようって・・・。
明日もパートで、残業しなくちゃいけないので、電話で先生に相談してみようかしら?
歯医者のほうでも問診があったら先生に相談してみようと思います。

おかゆさん
お誕生日おめでとうございます。
あまり嬉しいものではないかもしれないですが・・・。
でもでも、私も本厄なので、厄年の間に産めればめればと思っています。
おかゆさんも旦那様と四国旅行お話されていたんですね。ぜひぜひ計画進めてくださいね!

すずさん
はじめまして。
解決されたようですね。よかったです。
またよかったらここに遊びに来てくださいね。

[35] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 すず

2010/05/07 20:01

ともってぃ様☆解決しましたょかったですo(^-^)oこのまま高温期が続くといぃですね!ゎたしも今周期、高温期が続くよぅにがんばります!

[36] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/05/10 10:39

こんにちは
ずいぶんご無沙汰してしまいました

すずサン初めまして♪


近況は、クロミッド2錠×5日分の4周期目
一時高温期がいつもより高くなり期待してしまいましたが、GW中の3日にリセットとなってしまいました。

気分的にはやっぱりダメか・・・と思いましたがGW中だった為、旦那と旅行に行ったり、お酒を飲んだり楽しく過ごすことができ、そこまで落ち込まずすみました。

最近、旦那が少しずつ変化していってます(笑
高温期が続くと『まだ高温期続いてるね』と嬉しそうにしたり、『いつもの生理前の体調と今回は違うんじゃない?』と期待してたり。
私が『でも期待しすぎてリセットしちゃったら落ち込むよね』と話すと『高温期が続くことをプラスに考えて、いつもと違うな・・・って思うことも楽しもうよ』と言ってくれたり・・・旦那も協力的になってくれるようになりました。嬉しいことです☆


ともってぃサン
親知らずの方はどうですか?
痛むようであれば歯医者行きたいですよね。
高温期中だし、先生に聞いたほうが良さそうですね。
私も妊娠する前に歯医者に定期健診してこようかなと考えてたとこです。
このまま高温期続きますように☆


昨日クロミッド2錠×5日分 5周期目を飲み終え、今は良い卵チャンを育てるために健康管理している所です。
排卵は多分、今週末か来週あたりです。
旦那も排卵付近はなるべくお酒の量を減らすと言ってくれているので、私も葉酸・グレープフルーツジュース・大豆をこまめにとり、供えたいと思います!!

ではまた☆





[37] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/05/10 11:35

みなさん、おはようございます。

GWからずっと、暑い!と思う毎日でしたが、今日はお天気がくずれ、少し肌寒い天気です。週末こたつもあげて、すっきりしました。衣替えは一気にかたずかず、かなり散らかっています。

昨日は、母の日でしたね。みなさんはお母さんに何かされましたか?私は少し早めにGW中に、実家の母にはおこづかいを、お姑さんには血圧計をプレゼントしました。

ソナ☆さん
お久しぶりです。
うれしいですね。ご主人が協力的になってくれて。
治療しててこれほど救われることは無いと思います。今回のリセットは残念でしたが、夫婦の思いが一緒になって、早くベビちゃんが来てくれるといいですね。

ともってぃさん
親知らずのほうはどうですか?どんな状況かわからないので何ともですが、先生に相談されたほうがいいと思います。妊娠の疑いがある時はレントゲンも撮ってませんでした。過去に歯科助手として働いていたので。妊娠を知らずにレントゲンを撮った人も多くいるし、あまり神経質になる必要はないとの説もありますが、やはりお医者さんに聞くのが一番だと思います。

私は昨日で生理が終わりました。
土曜日から排卵誘発のため、HMG150単位を毎日注射してます。かなり量が多いので痛い。今日も仕事帰りに行きます。12日から卵胞計測開始して、大きさによっては注射が2本になります。来週中に採卵になると思います。
大金がかかっているので、顕微授精に向けての説明を何度見ても、どこか間違ってないかと心配になります。
自分のミスで失敗したくないので、大きな病院だと最初説明してもらってから、あとは自分でいろんな事をやらなくてはいけません。病院から細かい指示とかはこっちから聞かない限りありません。また報告しますね。

ではでは!

[38] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/05/13 17:20

こんにちは♪

私は明日、12周期目の卵胞計測に行ってきます
1つでもいいから質の良い、大きな卵チャンが育ってますように☆


おかゆサン

母の日、私は母と義母に花束をプレゼントしました。
実は4月の後半に母と義母が誕生日だったので、プレゼントなどの出費があり・・・。母達も『誕生日に色々してもらったから母の日は何もしてくれなくていいよ〜』と言ってくれたので、花束に・・・。

毎日注射大変ですね
おかゆサンも良い卵ができると良いですね!!
また報告まってます!!

[39] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/05/14 10:54

おはようございます。

今朝、卵胞チェックに行ってきました。
D9 既に昨日までにhmg150単位を6日間打っています。
・内膜の厚さ  11.5mm
・左右あわせた卵子胞数  7個
・一番大きい卵胞 右16.5mm 左17.8mm
などを顕微授精する病院に電話で報告し、指示をもらいます。今日も引続きhmg150単位注射でした。
明日の朝もまた同じ事をします。

やっぱり採卵は来週半ばくらいだと思います。
緊張してきました。

みんな元気にしてるかな?

ソナ☆さん
お母さんたち、喜ばれてると思います。
優秀な大きな卵ちゃんが育っているといいですね。
私も左右とも連日の注射で痛いですが(泣)
お互い頑張りましょうね。

ではまた!

[40] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/05/14 13:34

こんにちは♪

今日の午前中に周期12日目の卵胞計測行ってきました。
結果・・・右に8mm 左に10mmとまだまだ小さい卵チャンで、あとは小さい卵チャンがたくさんで・・・PCOの典型です。いつもなら、12周期目だと20mmぐらいにそだってるんですが、今回は育ちが遅いみたいです。内膜も6mmぐらいみたいです。
先生に来週の水曜にもう一度診てみましょうと言われたので、引き続き卵チャンを育てていきたいと思います!!


おかゆさん

卵チャンたくさん育ってて良かったですね☆
連日の注射もご苦労様です!!
来週半ばあたりに採卵ですか。不安と緊張でしょうけど、ベビチャンに会うために☆頑張って下さいね。
私も頑張ります♪


ではまた♪

[41] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/05/14 17:17

お久しぶりです。

結局、昨日高温期13日目でリセットしちゃいました。

歯医者も婦人科の先生に相談したら
「妊娠の可能性が無きにしも非ずなので、抗生剤の治療だけ気をつけてもらったらと言われました」と伝えたら
レントゲンも麻酔もなしに治療できる範囲だけしてくれました。
で、今日3回目の歯医者でリセットしていたので
妊娠の可能性がなくなりましたと伝えたら
麻酔をして治療してくれました。
親知らずは結局まだ、歯茎から顔を出しただけなので
抜くことも出来ず、これから時々痛むことがありますといわれました。これは生えてくるときに歯茎をしたから押すからだそうです。
幸い、親知らずは虫歯になっておらず、助かりました。

今回は、通常1周期3回HCGを打つところ、連休があったので1回しか打っていないのに、高温期が安定して続いていたので、かなり私の中では期待しちゃっていたんです。こんなこと初めてだ!!と
なのに、あっさりリセット・・・。
分かっちゃいたのに、ついポロリ・・・。(泣)

ソナさん
旦那さん協力的に変わられて、気持ち的に救われませんか?
とてもよかったですね。
なんか、つらい気持ちをちょっとでも分かってくれたと思えるだけで、全然違いますよね!
卵ちゃんもゆっくりでも育ってくれてるようで。
引き続き卵ちゃん育つように祈ってます。

おかゆさん
母の日、私は実家の母に折りたたみの出来るトーとバックを渡しました。あと、母の大好きなメロン。
本当はマスクメロンらしいのですが、予算が無くて違うメロンになっちゃいましたが、喜んでくれました。
お姑さんはいないので、その分父の日前に1周忌で帰るから舅さんにする予定です。
着々と顕微鏡の準備整ってますね。
卵ちゃん大きく育っててよかったです。
たくさんの注射頑張ったかいありましたね。
体調整えてその日に望んでください。

私も今日、クロミッドをもらいに行ってきたので
しあさってから飲みます。
頑張って次こそはいい卵ちゃん育つようにします。
ではでは

[42] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/05/15 11:45

こんにちは!

今朝も卵胞計測に行ってきました。
セントの指示を受け、HMG150単位(卵を育てる)を今日も打ちました。卵胞も20mmを越えてきたので、排卵させないために、アンタゴニストも注射しました(お腹に)。
それで、明日の朝、もう一度アンタゴニストを打ちに行き、夜9時にHCG10000単位を注射して、排卵を促します。
5/18いよいよ採卵と決まりました。
緊張しますし、不安もあります。
主人もまだ仕事が休めるかわからないので、一人で行く事になるかもしれません。全身麻酔なので電車で行きますが。
もしかして、GIFT法やZGIFTとなれば、腹腔鏡検査と同じようなことをするので、お腹に穴をあけて、卵管に戻します。1泊入院となります。

体調整えて望みたいと思います。

またご報告しますね。

ともってぃさん
私も高温期が調子いいと期待しちゃいますよ。
リセット残念です。
親知らず大変でしたね。今後も痛くなることがあると思いますが、酷くならないといいすね。
また気持ち切り替えて、頑張って下さい。

私は今日も仕事です・・・
それでは皆さん、よい週末を!

[43] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/05/15 13:16

こんにちわ

おかゆさん
いよいよですね!
5月18日ですか。うちは2回目の結婚記念日です。
3年目突入しちゃうので、ホントに、そろそろお願いしますって感じです。
でもまぁ、気持ちを切り替えるしかないのでしょうが・・・。
親知らずはあれから痛みは出ていませんが、
親知らずの辺りに口内炎がひとつ、右唇にひとつ、舌先にひとつ、右口角が切れ、私のお口はボロボロです。
きっと体温が下がり始めたときのストレスかしら・・・。

今日は、お天気もいいのでお布団も干して、ぐっすり休みたいと思います。

今、外構工事をしているのですが、カーポートが出来るだけでも、ガラリと変わりますね。

では、みなさんよい週末を!!

[44] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 すず

2010/05/15 17:04

今月から初めて生理3日目からクロミッドを服用してぃます。生理開始から14日目に病院に来てとぃわれ昨日行ってきました。卵砲の大きさが30ミリ?(呼び方ちがぅかもですが。。。)で大きくなっていたのでそのままHcg5000打ちました。先生が36時間以内に排卵するからぁしたか明後日にタイミングとってね。と言われたんですが…排卵が注射打ってからすぐにくる事ってあるんでしょうか? 先生には今日とぁしたタイミングとった方がいいのでゎ?と生意気に意見出してみましたけどぁしたと明後日と言われ…。排卵痛も今日の朝からあります。ちなみに病院行ったのゎ昨日の昼12時位で注射打ちました。みなさまゎHCG打った後、先生のタイミングゎいつと言われてぃますか??ぜひ教えていただきたぃです。

排卵前に精子がぁる方がいいとも聞いた事がぁるし…

[45] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/05/19 09:09

みなさん、おはようございます。

とうとう初採卵してきました。

全身麻酔なので、何も覚えていません。お腹の痛みで目が覚めました。あと吐き気もありました。時間と共に治まりましたが。麻酔するからでしょうか、やはり体はだるいですね。採卵前の診察で右○個、左○個とか言ってたので、多分10個くらいはとれていると思いますが、詳しい説明は戻しのときになるので、昨日は何も説明はありませんでした。戻しは、分割胚を子宮に戻す方法となったので、昨日は帰りました。明日の朝から毎朝病院に電話で卵の確認です。今周期戻す場合は5/20〜5/23の間になります。この間に凍結に切り替わる場合もあるのでそうなると次の周期になります。

トミロン(抗生剤)
ペントイル(痛み止め)
プラノバール(ホルモン剤)
プロゲステロン膣錠(ホルモン剤)
が処方されましたよ。保険外です(泣)
凍結になった場合はその時点でこれらの薬は中止となります。

明日からドキドキです。

[46] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/05/19 16:27

こんにちは

先週の金曜、卵チャンが育っておらず今日また卵胞計測行ってきました。
結果、前回と同じ大きさから育ってませんでした。

先生には『もしかしたら、排卵した後かもしれないけど、そんな形跡はないに近いかも。でももしこれから高温期に入ったら排卵したって事だからね』と言われ、『でもこれからも低温期のままだったら育つ途中かも。また来週診てみましょう』と言われました。

内膜が前回よりも厚くなってきてるから、このままだと不正出血も起こるかもしれないみたい。
なので次回も卵チャン育ってなかったら、薬で強制リセットになるらしい。

クロミッド2錠にして初めて排卵しないかもしれない・・・
薬が効かなくなったのかなと思い聞いてみたら『薬が効かなくなったというよりも、その時の体調とかかもね』と言われました。

今月はもう諦めぎみです。
何か少し落ち込んでしまいました。
治療をしてると(治療してなくてもネビチャン待ちの人は)1ヶ月のチャンスも無駄にしたくないという気持ちが強いのかな。


ホントに私の所にベビチャン来てくれるのかな。
不安になります。
マイナスな事ばかりでごめんなさい。


おかゆサン

初採卵お疲れ様でした。たくさん採れたみたいですね☆
だるさや体調はどうですか?
順調に進むといいですよね♪
戻しまでは、心も体もゆっくり休んでくださいね。

[47] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/05/20 17:09

こんにちは。

今朝病院に電話して、戻しの確認しました。
「順調に分割してます。続けて培養するので、明日の朝また電話下さい」と言われました。

また明日の朝緊張です。

戻し(移植)の時まで、何個採卵できたのか、何個受精したのか、何個うまく分割してるのかわかりません。

ソナ☆さん
1周期も無駄にしたくない!
その気持ちよくわかります。私もずっとそうです。
不安になるけれど、旦那様も協力してくれるし、絶対ベビちゃんは来てくれる!と願い、信じてお互い頑張りましょうね。
落ち込む事も多いですけど、また元気を取り戻して頑張り続けるしかないですもんね。私は自然妊娠はできないと言われた時、相当落ち込んで、そのあと吹っ切れました。ベビちゃんほしい気持ちは変わりませんよ。
卵ちゃんどうなんだろう。来週の診察でわかるかな?

[48] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/05/21 18:08

こんにちは☆

今日は夏かな!?って位に暑かったですね。
昨夜は雨も降り、部屋が蒸し暑かったのでエアコンの除湿をつけました。


おかゆサン

ありがとうございます
おかゆサンの言葉でまた来月から頑張ろう!!と思いました。
私も赤ちゃんは必ずやって来てくれると信じてます!!
おかゆサン卵チャン無事分割してるんですね。
しかし、なぜ移植まで卵チャンの個数を教えてくれないんでしょうか??
なるべく多く分割できてるといいですね☆
毎日卵チャンの報告聞くなんて、早くも母性が沸いてしまいそうですね♪

[49] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/05/21 20:24

こんばんわ

おかゆさん
卵の分割順調そうですね。
なんだか、わくわくしちゃいますね。
いくつ卵が取れてたか気になりますが、
無事、分割して移植できることを祈ってます。

ソナさん
卵ちゃんちょっと成長が遅いのかな?
でもきっとソナさんの気持ちは将来のベビちゃんに届いてますよ!
私もついついマイナスになっちゃいますが・・・。

いま、クロミッド服用3日目。
けど、2日間飲み忘れているので本当なら今日飲み終わるはずなんですが・・・。大丈夫でしょうか?



[50] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 hiziki

2010/05/23 01:00

おひさしぶりです♪
先週実家から帰ってきました〜。
やっぱり実家は落ち着きますね。甥っ子と川にます釣りに行ったり、友達と八ヶ岳の温泉に行ったり、とリフレッシュしてきました(^^)

今、薬で生理をとめて、卵巣を休ませているので、これといった治療もしていず、病院に行かなくていいというのも精神的に楽だったように思います。

でも、木曜日に飲み終わったので、そろそろ生理がきて、また、通院が始まります。
休んだぶんまた頑張れそうです!

おかゆさん
採卵お疲れ様です!
無事に分割もできてすごい前進ですね!
卵ちゃんが育っているのをきくだけでもうれしくなりますね〜。
移植も無事にできますように♪応援してます!

ソナさん
私も毎月浮き沈みが激しかったですよ〜。
育ちが悪いときは特に。
本当に毎月無駄にしたくはないんですよね。
でも、今月休んでみて、ほっと一息つくのも大事かも。と思えましたよ。
今でも、本当に授かるのか心配にはなりますが、一緒に頑張りましょう!

ともってぃさん
私も薬飲み忘れそうになったりします・・・。クロミッドどうなんでしょう?
先日まで飲んでいたピルは飲み忘れると生理がきてしまうので、曜日が書いてあって助かりました!

すずさん
はじめまして!
いまさらですが、以前HCGを注射していた時は、打った日か、次の日にはタイミングをもっていました。で、1日あけてもう一回という感じでしたよ〜。

来週生理2日目に受診してきま〜す。
また、報告しますね。
では、お休みなさい☆

[51] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/05/24 10:20

おはようございます。

結局、私の卵ちゃんは、2個だけ、上手に分割してて、他はだめだったみたいです。やっぱり精子が弱いと難しいのかな?私としては5個くらいは分割して、余剰胚は凍結・・・と思ってたんですけどね。2個だと1回移植したら終わりです。ダメだったときはまた採卵からですね。

21日に電話した時、7分割でとても状態がいいということでした。そのまま移植するか、凍結するか迷いましたが凍結しました。次周期に移植になると思います。
採卵周期ではなく少し体を休ませたほうが、妊娠率がいいので、少しでも可能性が高いほうに賭けたいと思いました。早く移植したい気持ちもありましたが、焦らない・・・焦らない・・・。28日に病院に行って、院長と今後について話があります。詳しいことはその時にわかるようです。

hizikiさん
久しぶりですね。
実家に行かれてたんですね。やっぱり実家は落着きますよね。リフレッシュできたようでよかったですね。
また次に向けてお互い頑張りましょうね。

ともってぃさん
あら、クロミッド飲みわすれですね。
私は注射忘れたことありますよ。特に問題はないと思いますが、卵ちゃんの成長がスローになるかな?

採卵後、お腹の辺りに違和感があります。
時間が経てば大丈夫だとは思いますが。
力を入れられないというか・・・やはり女性は大変です。

さあ、今週もがんばりましょう!

[52] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/05/24 17:14

こんにちは♪

楽しい週末過ごせましたか??
私は先週金曜の夜から38.00℃の熱を出し、せっかくの週末を寝て過ごしました。
今日は熱も下がり、体調回復!?と思いきや朝からお腹を壊し・・・完治とは言えなそうです。


さて今日は卵チャンの最終計測の日で病院行ってきました。
やはり前回と同じく1mmも大きくなってなくて、10mm単位の大きさの卵チャンが左右の卵胞にたくさんあるとの事。
今回は強制リセットになり、今日から生理を起こす為の飲み薬ソフィァÅを1週間。生理始まったら3日目からクロミッド1日2錠飲むことになりました。

こうなったら〜早く生理が来て、終わって、次のタイミングの時が待ち遠しいです。


ともってぃサン

今回は卵チャンの育ちが悪かったけど、風邪も引いてしまったし、今回は休憩で調度良かったかな・・・
クロミッド、最初は私も飲み忘れありました。気づいたときから飲み続けちゃいました。
でも、その周期ちゃんと排卵もしてたし、問題なかったですよ☆


hizikiサン

おかえりなさい☆ご実家でリフレッシュされたみたいで良かったですね♪
hizikiサンも浮き沈みあったんですね。そうなんです。卵チャンの育ちが悪い時は特にですよね。
今回、日を空けての卵胞計測が3回あったんですが、その間は、どうなるんだろ・・・何で急に育たなくなったんだろうと不安でしたが、強制リセットが今日決まり、また初めから頑張ろう!!と思えるようになりました。
一緒に頑張りましょう!!心強いです。



それではまた♪

[53] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/05/24 18:26

こんにちわ☆

兵庫は昨夜から今朝にかけて土砂降りのすごい雨が降りました。
皆さんのところは雨大丈夫でした?

おかゆさん
順調に分割していてよかったですね。
来期の移植成功することを祈ってます。
ちょっとでも確率高くなるなら少々のことは我慢できますよね!
採卵時におなかに違和感があるということですが、
やはり、女性の体はデリケートなんですよ。
そう思うとちょっとしたストレスも体の内部では影響しているのかな?っておもっちゃいますよね。

ソナさん
熱にお腹大丈夫ですか?
卵の計測あるんですね。
私もして欲しいなぁ・・・。
HCGを打つときに下腹部痛があると言ったときは
エコーで診てくれるのですが・・・。
でも、結婚して丸2年が過ぎ3年目に入ったのですが、
先生にそろそろ卵管造影してみようか?って言われました。
まだ、旦那には話せていないのですが・・・。
今週末あたりうまくいけば排卵予定です。

なかなか、待ち人来たらずで辛いですが、頑張っていこうと思います。
皆さん一緒にがんばって行きましょうね。

[54] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/05/27 16:58

こんにちは♪
今日は風が少し冷たいかな
神奈川の夜は天気が不安定みたいです。

私は今、ソフィアAと言うお薬(生理を起こすお薬)を飲んで3日目です。
まだ基礎体温も上がらず、なにも変化なく生活しています。


ともってぃサン

ありがとうございます☆
熱も2日間出ただけで下がり、お腹もその日だけで治りました!!
ともってぃサンの通っている病院では卵胞計測しないんですか??不妊治療してる方は毎回内診があるとは限らないんですね。

卵管造影した方がいいかも知れないですね。
検査した後は約6ヶ月間はゴールデン期間といいますし。
私は今、ゴールデン期間5周期目ですがなにも変化ないけど・・・検査して妊娠したという方もいるし。
少しでも確率が上がるなら!!がんばりたいですね。
今週末無事排卵できますように☆

[55] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 hiziki

2010/05/27 22:44

こんばんは♪

月曜日に受診してきました。
卵巣をやすませているのに、薬があまり効いていなくて、普通より卵胞が一回り大きいと言われました。
また、火曜日から同じ薬を飲んで、もう1周期調整していきます。
そして、来週卵管造影をします・・・。以前、通水検査はしたのですが、痛かったので、どきどきです。通りが悪いと痛いそうで、全く痛くない人もいるみたいです。

ともってぃさん
検査自体はすぐに終わるので、一緒に頑張りましょう!痛いなんていって、怖がらせちゃったかな・・・。
でも、個人差が大きいみたいですよ。私は、通った瞬間の数秒痛かったぐらいです。
ソナさんが言われたように、検査後は妊娠の確立がかなりあがるみたいですし。

おかゆさん
移植にむけて、体休めて下さいね。
焦る気持ちわかります。でも、確実にいきたいですね。

ソナさん
同じ神奈川なんですよね〜。今日は午前中はいい天気だったのに、午後は雨・・・。
変な天気でしたね。でも、無性にカーテンが汚いのが気になって、洗濯してました。雨なのに・・・。
私も、一時期ソフィア飲んでましたよ。私は、副作用で、だるさがひどかったです。体温がかなりあがったせいもあるみたいですが。

では、またきま〜す。
おやすみなさい☆

[56] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/05/29 13:27

みなさんこんにちは!

昨日、採卵後の説明を聞きに病院に行ってきました。
採卵は9個できて、9個顕微授精、受精したのは2個で、順調に分割し、8細胞1個、7細胞1個、G1の状態で凍結できています。

今朝、体温が下がり、生理がきそうです。
生理3日目から卵巣を休ませるため、プラノバールを21日間服用、飲み終わると生理がきます。
生理が来たら3日目までの受診です。でも、自分が移植したい周期の生理3日目までに行けばいいそうなので、3ケ月後でも半年後でもいいみたいです。
一日も早く移植したいですけどね。

hizikiさん
治療の1周期って、長く感じますよね。
お薬が上手に効いてくれるといいですね。
卵管造影、私は想像以上に痛かったです。でもかなり個人差があるようで、全く痛くないという人もいるので、痛くないほうだったらいいですね。

ソナ☆さん
熱もお腹も長引かずによかったですね。
変な気候です。体調に気をつけてくださいね。
大分も今日はちょうどいいですが、3日間くらい寒くてストーブつけました。
強制リセットなんですね。また次に向けてのスタートですね。根気よく頑張りましょう。

ともってぃさん
そろそろ排卵?かな?うまくタイミングとれますように。卵管造影してみるのいいと思います。子供ができないと病院に行ったら、まず卵管造影されます。ともってぃさんの先生は自然妊娠思考なんですかね。
卵胞計測をしないのもめずらしい気がします。みんなも言ってるように、検査後のゴールデン期に期待してみたらどうでしょう。

もうすぐ梅雨がやってくるのに、休みの日に限って天気が悪くて、衣替えのなおす冬物の洗濯が未だ完了していない私でした。

それではまた!

[57] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/05/31 16:08

こんにちは

皆さん楽しい週末過ごせましたか??
私は土曜に姉が友達と買い物に行くというので、姉の3女(4歳)を預かり、旦那と私、姪3人で昼食を食べに行ったり、大きな公園に連れて行ったり、夜は手巻き寿司パーティーをしたりして楽しみました☆
姪が帰ると、家の中が急に静かになって寂しくなりました(またすぐに慣れてしまいましたが(笑))
子供が居たらこんな生活なんだろうなと妄想してみたり。

それから、昨日でソフィアAを飲み終わりました。
相変わらず基礎体温は上がらず・・・過去にソフィアAを飲んでいた頃の基礎体温を見直してみたら、飲み始めた次の日からググッと上がってるんですよね・・・今回はどうしたんだろうと不安ですが、生理が来るのを待ってみます。


hizikiサン

そうですね♪hizikiサンも同じ神奈川なんですよね☆
今日も微妙な天気で洗濯物もなかなか乾きません。
うちもそろそろカーテン洗濯しないとなぁ・・・つい面倒になってしまうんですよね。
お天気のいい日にでも頑張ってやりますか!!


おかゆサン

2個凍結できたんですね。
確かになるべく早く卵チャンをお腹に戻したいですよね。
まずは万全な体作り!!ですね。
お互いあせらず頑張りましょう。


それではこれから夕食作りでもします☆

[58] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/05/31 18:47

こんにちわ☆

みなさんいろいろ卵管造影のことありがとうございます。造影後はゴールデン期で、出来やすいと聞きます。
周りにもそれで出来たと聞いた人がいました。その説明をしてくれると思って土曜日、HCGを打つのもかねて、旦那と一緒に病院へ行ったのですが、先生から卵管造影の説明なしでした。ショックでした。
私の早とちりでまだ先きなのかもしれないです。

しかも、午後診で行ったのですが、手術が長引いていたようで、診察時間はずれ込んでました。
周りは妊婦とその旦那さんの組み合わせが5組くらい・・・。
チュニックを着ていっていたので、見た目には妊婦さんに見えたかもしれないですが・・・。内心すごっく嫌な気分でした。早く同じように検診で行きたいって気持ちと、うらやましい気持ちと・・・。
帰りの車で泣いちゃいました。
旦那には分からないように横を向いていたのですが、ばれちゃいました(T_T)

おかゆさん
2個凍結おめでとうございます。
どのくらい卵巣を休ませたら移植していいんですかね?

ソナさん
姪や甥を預かると疑似体験した気になりますよね。
もし、女の子がいたら・・・とか
男の子がいたら・・・とか
そして、ちょっぴり切なくなっちゃいますね。

hizikiさん
予定より早く排卵が来ちゃって・・・。
とりあえず、排卵前日にタイミングは取っていたのですが、そこからタイミングを取らずに4日過ぎちゃって・・・。
貴重な1周期を無駄にしちゃったかもしれない・・・。
昨日もタイミングぎりぎり取れるかな?って思っていたのに、旦那はサッカー見てそのまま寝ちゃいました。
いらいらしちゃって30分ほど布団の中で寝れませんでした(><)

ストレスが一番大敵だというのに・・・。

いまさらなんですが、みなさん、ちゃんとタイミングって計れてますか?
私の先生は卵胞チェックしてくれていないので
自分で排卵日を予測しなくちゃいけないんです(><)

[59] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/06/02 09:22

おはようございます。

一昨日からプラノバールを飲みはじめました。
ピルです。排卵させずに卵巣を休ませるためです。
21日間飲むんですが、夕べから頭痛と気分の悪さがあります。副作用ですね。頑張らないと。
まだまだ先は長いです。

ともってぃさん
卵管造影のこと一度先生に訪ねてみてはいかがでしょう?私は結構、○○の検査したいと自分で言ってました。地元の病院からセントに行く時も、卵管造影と精液検査したいので・・・と話したら、やってみるのもいいかもねと言われ、案の定その検査で原因発覚でした。
妊婦さん見るのつらいですね。木村カエラも妊娠。なんでみんなそんなにできちゃの!!!?って感じです。
私は採卵の次の日高温期に入り、10日で生理が来ました。一昨日(生理3日目)からプラノバール飲んでます。飲み終わると生理がくるんですが、その周期から移植できます。なのでざっくり計算では7月半ばではないかと思ってます。
なぜ、ともってぃさんの先生は卵胞チェックしてくれないんでしょう?じれったいです。何回か卵胞の大きさ見て、いい具合に成長したらHCGで排卵させていたので、注射のその日から3日間連続でタイミングとってました。
大体注射の次の日に排卵になるので。ともってぃさんの場合、タイミングとりづらいですよね。それもお願いできないのですか?


ソナ☆さん
私もよく姪を預かりますが、楽しいですよね!
早くベビちゃん来てほしいと心から思います。
基礎体温どうして上がらないんでしょうね?

[60] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/06/04 18:48

こんにちわ

おかゆさん

ホントに!!
じれったいですよね。
次こそ言おうと思いながら、いつも先生の流れにのってしまい話しそびれちゃいます。

今回もちょっと曖昧な感じなので、期待はしていませんが・・・。

明日から法事で九州に帰るので、お仕事もお休みしています。
水曜日、本当は3回目のHCG打ちに行かなきゃいけなかったのですが、残業があっていけなくて、
昨日は木曜なので午後休診。今日も帰省準備などでいけていないですが、
まあ、いいかな?って思っています。
たぶん今回も難しいので、もういいわってあきらめちゃいました。

おかゆさん7月ごろの移植楽しみですね!!
もし授かればこのスレの初ベビちゃんになりますね。
無事成功することを祈ってます。


[61] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/06/05 14:47

こんにちは
皆さん週末楽しんでますか?
今日はお天気もよく風も気持ちがいいですね。


生理ですが、ソフィアAを飲み終え無事きました!!
今回は生理前のめまいや気持ち悪さなどの症状もなく、生理痛もなく比較的楽です。
今日で3日目なので今日からクロミッド2錠を5日間服用します。

ちょっとここから長くなってしまいます。
今日は2回目の精液検査でした。
結果は前回よりも悪かったかも・・・
先生に100%自然にできない!とは言い切れないけど、難しいね。人工授精を考えてみてください
と言われました。

前回の結果から、今回もダメかな・・・と思って、ステップアップ!!と先の事を考えてた私。

できれば自然にできたらいいと考えてた旦那。

旦那は人工授精について色々先生に話を聞いてました。

考えてみたら、私たち夫婦、普段病院に行き、結果報告は毎回してるし、タイミングの時も頑張ろう!!とお互い協力してるけど、もしこれからどんどんステップアップしなくてはいけない時(先生から人工授精などと言われたら)どうする?
チャレンジしてみようか?などの話は一切してきませんでした。

だから今日の診察室で旦那が先生と話をしているのを聞いて、初めて旦那の気持ちを知ったところもあって。

帰りの車の中はお互い無言でした。
旦那は検査の結果の悪さに落ち込み、これからどうするか・・・自然には難しいのか・・・と落ち込んでいたんだと思います。その気持ちが分かったから私はどんな風に声をかけていいか分からず。
病院後、旦那は会社のBBQの予定なので最寄駅まで送り、『じゃあね』『うん』とだけ言葉を交わし、別れました。

1人で車を運転中、今は旦那の方が落ち込んでるはず!これじゃダメだ!!こんな時はいつもの私でいて支えなきゃ!!と思い、『色々考えなくていいから、BBQ思いっきり楽しんできな!!いつか必ず○○(旦那の名前)ジュニアを産んでみせるから!!』とメールを送りました。
旦那からは『正直色々考えちゃった。でも気長に頑張るよ。ありがとう』と返信がありました。
旦那は普段、会社のストレスや普段の弱みを外に出さないタイプなので、今回は結構ショックだったんだと思います。


今日は旦那が帰ってきたら、これからの事、少し話し合ってみます。


ともってぃサン

タイミングが計れているか・・・私の通っている病院では、生理周期12日〜14日目に卵胞計測に来てくださいと言われます。なので12日に行って、まだ排卵していないと2日後・・・まだだと更に2日後。と毎回計測してます。
で、そろそろ排卵という時、この日にタイミングとってねといわれる感じです。
不妊治療で卵胞計測しないというのも珍しい気がしますね。
法事気をつけて行って来てくださいね!!


おかゆサン

薬の副作用大丈夫ですか??
ソフィアAを飲み生理くるまで体温が一番高くて36.6位であとはだいたい36.4辺りでした。
普段の高温より低く、低温期と差があまりなかったです。でも結果生理がきて良かった☆


とても長くなってしまいごめんなさい。
でも、書き出す事で気持ちの整理がつき、スッキリしました。
先月育たなかった卵チャン・・・今回は大きくなりますように☆

では皆さん良い週末を送ってくださいね♪

[63] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 (-_-;外ン

2010/06/08 13:48

ハルタさん

>本当はここへは来るべきではないのですが質問させてください

わかっていてなぜお子さんのいるあながたここに質問に来るのですか?
ここは一人目不妊の方のみの場所です。
しかも治療をしていたんですよね??よく書き込みできますね。無神経すぎ。

[64] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/06/10 11:30

みんさんこんにちは。
私はまだあと10日間プラノバールを飲まないといけません。
7月半ば頃になるであろう移植が不安なような待ち遠しいような気持ちで日々過ごしています。
副作用は数日でなくなり、薬のせいでずっと高温なだけで、あとは普通です。プラノバールは中用量ピルだそうです。卵胞を育たせないようにして、卵巣を休ませるために飲んでいます。

ソナ☆さん
人工授精は単に精子を膣内に注射器のようなもので注入するだけなので、さして自然妊娠と変わりはないので、大丈夫ですよ。ご主人は大丈夫ですか?うちの主人は2回の検査で2回ともダメでした。が、落ち込んでませんでした。性格でしょうか?「お前に悪いとこがなくてよかったよかった」と笑っていました。AIHはだいたい5、6回するみたいです。それでも授からない場合は体外になると思いますが。
ソナさんも心は大丈夫ですか?自然にできないと言われた時のショックはわかりますよ。私も帰りの車の中で涙が出ました。検査の結果が悪くても無精子でない限り大丈夫!と私の通ってる病院の先生は言いますよ。
ご夫婦でよく話し合われて気持ちを一緒にして、また今後もいい方向に進んでいけるといいですね。
何か生意気な感じでごめんなさい。今周期は元気な卵ちゃんが育ってくれるといいですね。

ともってぃさん
法事で九州に来られたんですね。
お仕事でHCG打ちに行けなかったのですね。
その後どんな状況ですか?

[65] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/06/13 22:27

お久しぶりです
こんばんわ

法事無事に終わりました。
が、・・・やはり結婚3年目に入ったので
とうとう、言われちゃいました。
子孫を残さないとなぁ・・・長男やし・・。

顔色が変わっていくのが分かってしまって・・・。
義叔母が、そっと
「気にせんときよ。お酒が入っとるけん、嫌な気させてしもたなぁ」って気遣ってくれて・・・。
泣きそうな気になったけど、何とかこらえました。
そして、先週木曜日にリセットしちゃいました。

皆さんが言ってくれるように、
不妊治療に卵胞計測がないのっておかしいですよね?
火曜日からクロミッドですが、まだもらいに行っていないので、もらいに行ったときに今後のこと思い切って聞いてみようかと思います。

また、報告しますね。

[66] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 hiziki

2010/06/14 17:32

お久しぶりです♪
梅雨にはいりましたね〜。紫陽花でも見に行きたいな〜と毎年思うのですが、いつの間にか時期がすぎてしまうのです・・・。

先々週に卵管造影してきました。すごくどきどきしていたのですが、痛みなしでした!一度やっているので通っていたのかな?
結果も、問題ないとの事でひと安心です。
でも、いままで飲んでいた薬の効きが悪いとのことで、違う薬になりました。昨日で飲み終わったので、今週中には生理がきて、また、生理3日目で受診です。

旦那の精液検査ももう一度してきました。精液量が少なかったのは、尿の中に精子が入ってしまうのかも?とのことで、採精後の尿の検査をしてきました。
でも、なぜか今回は、量も正常で、尿の中にも入っていないと。
やっぱり男性は、体調でかなり変わるのでしょうか。不思議です。

今後の治療は、私の排卵が自然にまかせると、かなり遅くなるみたいなので、薬で調整しながら、タイミングと人工授精を数回していく予定です。でも、不妊期間も長いし、人工授精は3回(だったかな?)やってできなければ、後何回やっても確立は低いみたいで、体外になるそうです。
どんな形であれ、自分たちの子供が授かるのなら、やっていこうと思ってます!

ソナさん
卵ちゃんどうですか?
私も、旦那と話し合うまで、時間がかかりました。なかなか言い出しにくくて、前の病院に1年も通って、毎回、今回こそ!と思ってました。無駄な時間ではなかったと思いますが、今は、先が見えて、少し楽になりましたよ。二人で病院の説明会に行ったのも大きいかと思います。話し合う事はとても大事なんだといまさらながら思いますよ。

おかゆさん
私も昨日まで、プラノバール飲んでました。大きな副作用はなかったですが、高温期が続くのは辛いですね。胸がずっと張ってます・・・。
移植まであと少しですね〜。体調崩さないようにきをつけてくださいね♪

ともってぃさん
法事お疲れ様です。
リセット残念です・・・。周りの人の何気ない言葉に敏感になってしまいますよね。悪気はないとはおもうんですけどね。
卵胞計測がないのは不思議です。今の病院は生理の時でもやりますよ。抵抗ありますけど。

では、また報告しま〜す♪

[67] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/06/15 08:51

おはようございます。

梅雨らしい雨がザーザー降っています。
蒸し暑い毎日です。夜、暑いと思ったり寒いと思ったり、自分でもよくわかりません。

食中毒なんかも怖い季節だし、みんな、体調管理気をつけましょうね。

一昨日の夜はなぜかほとんど眠れず、夕べはサッカーも見ずに早く寝たのに、足の痛みで目が覚めました。とにかくだる痛い!「痛い・・・痛い」とじっとしとけないほどでした。特に昨日は歩いたわけでもなく、プラノバール15日目にして、副作用だと思いました。副作用の最初に下肢の痛み・むくみとありました。
あと6日間飲むんだけど、今夜もあんなだったら耐えられないです。足の裏にシップ貼ったり、足をマッサージしたり、高くして寝たりと何をしてもダメでした。
とほほ・・・です。

hizikiさん
卵管造影問題なくてよかったです。痛みがなかったなんてうらやましい。ご主人の検査も問題なくてよかったです。hizikiさんの前向きな姿勢に、私もまた頑張ろうと思いました。新しい薬が体にあうといいですね。

ともってぃさん
法事、お疲れ様でした。
悪気が無いのはわかるけど、回りのそういう発言、きずつきますよね。なかなか授からなくて・・・でも頑張ってる私たちの気持ちって絶対に経験した人にしかわからないと思います。わかれと言うほうが無理なのかもしれないけど、心無い発言には腹が立ちます。
リセットされたんですね。卵胞計測のこと、先生に相談されてみては?

それでは、また!

[68] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/06/16 16:49

お久しぶりです♪
今日はもの凄く暑いですね〜
真夏日みたいで汗がダラダラです。

私の最近は・・・旦那と話し合い、人工授精にステップアップすることになりました。

そして今週の月曜日(生理周期12日目)、病院へ行ったとき先生に人工授精を希望だと話し、卵胞計測をした所、先月と同じく10mmの卵チャンが2個・・・。
今月から人工受精を希望してたのに、見送りになりそうな予感・・・。
卵チャンの成長が遅いなら問題ないのかもしれないけど、先月の事が頭をよぎります。
金曜日にもう一度計測があるのですがあまり期待できないかも。
あせらず頑張らなきゃ!!


おかゆサン

足は大丈夫ですか??
むくんだり、痛いって事は副作用で血流が悪くなってしまったんでしょうか。
7月半ばに移植・・・嬉しい気持ちと不安な気持ちがあるでしょうね。期待もしてしまうだろうし。
なぜか私までおかゆサンの移植にドキドキ、ワクワクしています。うまくいくといいですね♪
うちの旦那は検査の日以降は前向きに考えることができてるみたいで、真面目に毎日欠かさず漢方飲んでます。月曜に卵胞計測の結果を伝えると『よしっ!!俺も頑張るからソナも頑張ろう!!』と励まされてしまいました(汗
私も落ち込むことはあるけど、頑張ってるのは私だけじゃない!!と前向きになりました。


ともってぃサン

法事お疲れ様でした。
辛い思いされましたね。
こっちからすると、結婚してある程度時間たってる夫婦に子供が居ないんだから、もう少し気を使って欲しいと思います。
きっと私も顔に出てしまうと思います。
火曜からクロミッドって事は、今日で2日目ですね。
私もまだまだ卵チャンを育て中なのでお互い頑張りましょうね♪
先生と卵胞計測の事、これからの事お話できましたか?


hizikiサン


卵管造影無事に終わってよかったですね☆
これからゴールデン期間突入ですね!!

hizikiサンも人工授精されるんですね。
私も先生に人工授精はだいたい3回くらいでできる人はできる。それ以降はあまりできないかな・・・といわれました。
hizikiサンの先生はなんだか決断が早そうで羨ましいです。うちの先生は卵胞育たなくても薬変えないし、注射もしません。卵チャン育たないから人どころじゃないじゃ〜ん(涙)という感じ。
次の計測は気が重いです。


それではまた♪

[69] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/06/18 21:53

こんばんわ☆

随分お久しぶりになっちゃいました。
14日に病院へ行き、クロミッドをもらって来ました。
そして、先生にこれからのことを相談して来ました。
法事で言われたこと、先生も「誰がそんなことを言ったんや。女性にとって一番傷つく言葉なのに」って怒ってくれました。

で、・ 結婚3年目に入ったこと、
  ・ この月末で32歳になること、
  ・ 出来る検査は受けて行きたいこと、
  ・ 可能性があるものは試したいということ
を、旦那と話し合ってきましたと伝えました。

22日に卵管通水検査を行い、HCGを25日から1日おきに3回打つことになりました。
卵胞検査はその都度言っていこうと思います。

卵管通水後のゴールデン期間は6ヶ月と聞き、
その間に妊娠しなければ、人工授精に進む話になりました。

やっと進歩した感じがします。

ソナさん
ソナさんも人工授精にステップアップされるんですね。
あせらず頑張りましょう

おかゆさん
足のむくみ、副作用って分かっていても辛いですよね。
どこか薬屋さんのメーカーが出していた、足のむくみ用のスパッツのような、タイツのようなのを履いて寝るとか、後はマッサージしかないですよね・・・。

HIZIKIさん
卵管造影されたんですね。
通水と造影って何が違うのかしら?
今からのゴールデン期にかけて頑張りましょうね。
私も、ちょっとドキドキしていますが、
当日は旦那が出張なので、母についてきてもらおうかと・・・。ちょっと大袈裟かな?

ではまた報告します。


[70] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/06/21 11:41

皆さん、こんにちは。
今日はこちらは雨は降っておらず、曇空です。

週末はいかが過ごされましたか?
主人がwii(モンスターハンター)にはまってて、全く相手をしてくらないので、自分でDVDレンタルして映画を3本見ました。私はゲームに興味のない人間なので、最初は主人がやってるの見てたけど、もう飽きました(笑)

私はやっと昨日でプラノバールを飲み終わりました。
数日中に生理が始まったら、やっと移植周期です。
凍結されてる卵ちゃんをいよいよお腹に戻せます。
嬉しいような、怖いような・・・
最近自分のことについてはこれしか話すことがなくて、多分何度も同じこと書いてますね(汗)

ともってぃさん
先生、怒ってくれるなんてやさしいですね。
ご主人と話しあい、今後のことを先生にお話できてよかったですね。明日の通水後のゴールデン期間中に、ベビちゃんが来てくれるといいなぁ。検査、頑張って下さい。


ソナ☆さん
金曜日の卵胞計測はどうでしたか?
ご主人、優しいですね。うちは、結局は何も生活は改善してませんよ。もう、顕微だから改善する必要もないと思ったのかな?


卵管造影と通水検査について

卵管通水検査とは、子宮口からホルモン剤を交えた食塩水をカテーテルで送り込んで、水圧の変化等から卵管の通過性を検査する方法です。

卵管のつまり具合を知るの正確性は子宮卵管造影検査と比べると低いですが、この検査で簡単な癒着をとる効果が期待できます。

卵管通水検査は、X線設備が不要であることから小さなクリニックでも簡単に導入が出来る反面、細かい部分がわかりにくいという欠点があります。

お騒がせした足のだる痛副作用ですが、1日だけで済みました。ご心配ありがとうございました。


[71] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/06/21 14:57

こんにちは♪
神奈川は午後から晴れてきましたよ
今日は風もあり、意外と快適です☆

先週は、旦那が出張で留守にする事が多かったので、金曜日は実家に泊まり、日曜は1人自宅でネイルのリペアしてました☆たまにはこんな週末も快適です。


金曜の卵胞計測・・・結果は月曜の計測より小さくなってました。卵チャン2個 8mmと7mm。
はぁ〜〜〜今回も強制リセットか。と落ち込みましたが、先生が『ソナさんの希望次第ですが、クロミッドの2段投与はどうですか?』の提案があり、即決でお願いしました。
先生曰く、《うまく効いて卵胞が育つかもしれないし、過剰反応で沢山の卵胞が育ってしまったら、多胎のリスクがあるから今回はやめておきましょう。もちろん全く反応しない場合もあります》だそうです。

早速金曜から飲み始めました。
2段投与の場合は早く育ってしまうかもしれないから、飲み終えた次の日(今週水曜日)に受診です。
少しだけ治療の変化があり、なんとなく気分は前進です!!


ともってぃサン

ホント怒ってくれる先生いいですね。自分たちの思いも話せて良かったですね♪明日の通水検査頑張ってください☆ゴールデン期間に向けて☆


おかゆサン

映画3本見れたなんて羨ましいです☆
私は一気に見ると最後、内容がごちゃ混ぜになってしまいます。
移殖が迫ってきましたね♪体調管理気をつけて望めますように☆
  

[72] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/06/24 13:47

こんにちは。
梅雨なのに雨降りません。

ソナ☆さん
水曜日の診察はどうでしたか?
クロミッドならそんなにOHSSの心配もないのではないでしょうか?卵ちゃん育ってくれますように!
私はもう多胎覚悟です。多分移植の時は2個いっぺんにすると思います。

今朝、リセットしました。
明日、有休をとったので、病院に行って来ます。
やっと移植周期に入りました、規則正しい生活を心がけて、いい状態で卵ちゃんを迎えられるよう、頑張ります。

[73] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/06/25 21:08

こんばんわ☆

無事検査終了しました。
子宮口に入れたとき鈍痛があり
生理痛の重たいような何時があったのですが、
卵管を通っているときは痛みはなかったです。
ただ、その後冷や汗に嘔吐と体調が悪くなり、
抗生剤の注射を打ち、安静室へ・・・。
30分ほど安静にして帰りました。
2日間朝晩の抗生剤を飲んで
23日も安静にしていました。

今日、病院へ行き内診とHCGを打ってきました。
今、下腹部がチクチク痛むのでそろそろ排卵かな?って
思っています。

このゴールデン期に出来ることを祈ってます。

社宅のときの友達(旦那の後輩の奥さん)も
二人目妊娠したようで、おめでたい話続きでした。
その人もかなり不順で苦労していたので、
なんか自分のことのように心からおめでとうって
言えました。

おかゆさん
ついに移植ですね!!
頑張ってくださいね!!
このトピック第1号になってくださいね。
成功することを祈ってます。

ソナさん
先生から提案してくれるっていいですね。
こちらからは、なかなか言い出せないですものね。
ホント、出来ることはチャレンジしていくほうがいいかもしれないですね。
私も、今回の通水検査で、だいぶん気持ちが前向きに慣れました。
問題なく、軽い癒着があったとしても
今回ので解消されるから、これからがゴールデン期だよって言われました。
旦那にも問題なく、私も検査したんだから、後は本当にタイミングだと・・・。
つくづくタイミングの難しさを痛感ですが、神頼みしかないですね。

姫路は21日から23日まで浴衣祭りがありました。
今年もいけませんでしたが、今の目標は
旦那と子供と3人で浴衣を着て行くことです。

そのためにもがんばろうっと!!

[74] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/06/26 11:26

こんにちは♪

水曜は、初のクロミッド2段投与後の卵胞計測でした。
結果は右に2個11mm。左に1個10mmとまだまだ小さいままでした。
内膜も薄い状態です。

先生は悩んだ結果、もう少し待ちましょうとの事。
前回から全く育っていないわけではないし、のんびりなのかもと。

次回の計測は来週の月曜日になりました。

今週は友達の妊娠報告と出産報告がありました。
なんだか複雑です。


おかゆサン

クロミッドはOHSSの可能性は注射と比べると少ないみたいです。おかゆサンは卵チャン2個戻すんですね!!私ももし、おかゆサンの立場だったら、そうすると思います。
双子チャンでもいい。とにかくお腹の中においで☆という感じになるのかな。
ともってぃサンも言っている様に、おかゆサン♪ここのトピの第1号になって、妊娠菌移してくださいね♪


ともってぃサン

検査お疲れ様でした。
もう体調は大丈夫ですか??
とうとうゴールデン期間に突入ですね!!旦那様に問題なければ、確立は高くなるんでしょうね♪
期待してしまいますね。
頑張りましょう!!



明日は初めての結婚記念日です。急遽今日から1泊旅行へ行くことになりました。2人は何も変わってないのに、1年ってあっという間ですね
今日明日は何も考えず、楽しんできます。
皆さんも素敵な休日を☆

[75] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/06/26 22:10

みなさん、こんばんは。

昨日、病院に行ってきました。
エコーして、卵巣の腫れがないことも確認できたので、今周期に、自然周期で移植することになりました。
自然周期なので、薬などは一切ありません。排卵するのをまって、凍結胚を融解し、子宮に移植します。
また地元の病院で15日目から卵胞計測や、内膜の厚さ、LH、おりものの伸びなどを検査してもらい、排卵時期を特定します。それにあわせて融解して、移植となります。排卵してから3日目か4日目に移植です。
移植してから14日目に妊娠判定です。
今日は地元の病院に行ってまたモニターのお願いをして来ました。セントマザーへは移植の日だけ行けばいいです。7月半ばあたりになると思うので、結果は7月待つですね。うまくいってくれるといいのですが。

ともってぃさん
検査、お疲れ様でした。
もう、大丈夫ですか?冷や汗や嘔吐きつかったですね。
このゴールデン期にどうかベビちゃんが来てくれますように!浴衣祭りっていい響きですね。近い将来、3人でいけますように。

ソナ☆さん
きっと、卵ちゃんはのんびりなんですね。
お友達の妊娠報告・・・うれしいことだけど、複雑な気持ちになりますよね。私は正直喜べません。心が狭いです。双子ちゃんのリスクはやはり大きいようです。何個戻すかの説明は昨日なかったのですが。
結婚記念日、おめでとうございます。
楽しんできてくださいね。

[76] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/06/26 22:33

こんばんわ☆

今日、高温期近くまで体温が上昇したので、
念のため今夜も頑張ろうかと思っていたら、
旦那は会社の人たちとビアガーデンの日で、
帰ってきてすぐに寝ちゃいました。
少しサインを出していたのに、全然気づいてくれず、
本当に鈍感な人なんだから。

で、ネットを観ていていたら、
排卵日を狙って夫婦生活せずに排卵期に間隔おいてするほうが確実と書いてありました。
なるほど!!
人間の体は、きっちり排卵日も予定通りに来るとは限らないので、前後様子を見て行うほうがいいのかと・・・。

でも、仲良くしたのは一昨日なんですが大丈夫でしょうか?下腹部のチクチクは今日はないので、
やはり、排卵終わっちゃってる気がするのですが・・・。
いつもこんなタイミングでずれちゃっているのかも・・・。(><)
旦那は、なんか変な余裕があって、自分のは元気だから3日は大丈夫とか・・・。確証のない自信を持っているので困っちゃいます。

ソナさん
結婚1周年おめでとうございます。
本当に二人は何も変わっていないのに1年ってあっという間ですよね。
うちも2周年が過ぎ、変わったといえば
社宅から持ち家に移ったぐらいです。

おかゆさん
双子ちゃんのリスクってやはり高いのですね。
昨日は旦那と子供の名前を考えてました。
携帯のルナルナで子供の姓名判断ができるんです。
結構楽しかったですよ!
おかゆさんも7月末が楽しみですね。
私も7月半ばが今度の生理予定なので、
来るか来ないか・・・。その辺りに分かると思います。

ではではよい休日を!!

[77] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/06/28 15:02

こんにちは♪
今日は蒸し暑いですね。



今日、またもや卵胞計測に行ってきました。
結果は右に1つだけ20mmの卵チャンが育ってました!!
ゆっくりゆっくり育ってました☆1つでも順調に育てば私にとっては上出来です。

看護師サンから色々説明を受けて、早速明日、人工授精になりました。今からちょっとドキドキです。
人工授精での妊娠は5〜10%だと聞いてるから、あまり期待してはいけないんだろうけど、夫婦で問題がある私達には自然より確立が上がります。楽しみです。


おかゆサン

卵巣の腫れもなく、自然周期での移殖でよかったですね!!7月半ばですか〜楽しみですね。
順調に進みますように☆


ともってぃサン

私も前は排卵日を狙ってタイミングとってました。
でも先生に排卵日前後から1日おきにタイミングとってね。と言われたので、先々月まではそれで頑張ってました。
定かではないですが、排卵後4、5日は妊娠可能みたいなので、可能性はあるんじゃないかな・・・。
間違えてたらごめんなさい。

[78] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/07/02 11:51

こんにちわ☆

ソナさん
卵ちゃん育っていてよかったですね!
もう人工授精も終わってゆったりしている頃でしょうか?
27日にタイミングとってみました。
とりあえず、高温期7日目なので
タイミングが間違っていないことを祈るばかりです。

とうとう32才になっちゃいました。
35までに子供2人産みたかったのに本当にタイムリミットだわ。

今日、旦那のボーナスでしたが・・・。
思ったほど入っていませんでした。
昨年は例年の半分カットでした。
冬のボーナスも・・・。
今回は例年通りに戻してもらう申請をしているから
支給が1週間遅くなると聞いていたのに・・・。
ん???って感じでした。
もらえるだけありがたいけど、
住宅ローンのボーナス返済すると、厳しいわ。

みなさんとこはどうでしたか?

[79] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/07/02 17:55

こんにちは☆


今週火曜、無事に人工授精できました。
でも・・・。旦那の精子がすこぶる調子悪いんです。
人工授精が終わって、先生から精子の検査結果のお話で、『最近ご主人疲れてる??量も少ないし、運動率もよくないね。精子の中に白血球も多いし』と言われてしまいました。

それに、今回の数値だと人工授精での妊娠は難しいと。
このまま同じ数値だったら、体外にステップアップしたほうがいいと思います。と言われてしました。
でも、過去の数値だったら人工で問題ないから、まずご主人に泌尿器科で検査してもらった方がいいね。白血球が多い原因を見つけて治療すれば元の数値に戻るかもしれないし。とも言われました。


もともと私が不妊で通っていたのに、結果旦那の方が問題ありみたいになって、少し動揺してしまいました。

旦那も検査結果が気になってたみたいなので、人工後すぐに話しました。(こういうことは、ちゃんと話したほうがいいと思って包み隠さず話しました。)
旦那は、人工ではムリの結果に少し落ち込んでいたと思いますが、すぐ泌尿器科へ行ってくれるみたいです。今は仕事の都合で行けてませんが。


この数値だと人工は無理・・・と言われても、初の人工授精、まだ結果も出てないし、諦めてません。というか諦める事ができません。
着床するなら7〜10日後みたいなので、来週あたま位かな。

ともってぃサン

32歳おめでとうございます!!
私も10月がくれば32歳です。
35歳までに2人。私も考えてました。不妊治療に通うまえまでは。
でも今は35歳までに1人だけでも・・・。と考えなおしました。(本当はそんな気持ちの余裕ないですけどね)

ともってぃサンのところはボーナス入ったんですね!!うちは10日の予定です。旦那の会社も半分まではいかないけど、下がりましたね・・・。
住宅ローンがあると大変そうですね。
うちは万が一の体外に向けて、きっと全部貯金です(汗

ボーナスでない会社もある中、減ったとはいえ出してくれる会社に感謝ですよね。あっっ一生懸命働いてくれてる旦那にも感謝ですね。

タイミングあってるといいですね☆
お互いうまくいってますように☆


今日は2日遅れの旦那の誕生日をうちでします。
これからご飯の準備頑張ります!!
では皆さん良い週末を♪

[80] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/07/09 22:17

こんばんわ☆

ソナさん
人工の結果、まだまだ希望は捨てちゃイカンです。
私は、すんごく調子よく高温期が続いていたのですが、
予定日通り、リセットを迎えてしまいました。

もっともっと、真剣に旦那と残り5回のゴールデン期向かい合わないと、無駄にしちゃいそうな気がします。
この、期待感が強すぎるのでしょうか??

なんか、喪失感があるというか・・・。
旦那は結構あっさりと、
「そうか、来たかぁ。じゃぁまた今度がんばろかぁ」って
今日はぎゅっとしてて欲しいのに、旦那は取引先の人が東京から来ているらしく飲み会へ行ってて、
「2次会で飲んでるから先に寝ていて」ってメールを
送ってくるほど・・・。
こんな態度をとられると、一人じゃ子供できないよって
なんで、私だけ傷つくの?って思っちゃいます。

貴重なゴールデン期無駄にしたくないですよね(><)

もっと、心を強く持てたらって思います。

ソナさん、旦那さんって6月末が誕生日ですか?

ボーナス、繰上げ返済しようかと思いましたが
前回の検査のときに、半年様子みて、駄目なら人工
それでも駄目なら体外って話聞いたから、貯金にしたほうがいいんじゃないかな?って迷い中です。
夏がこれだと、冬もあまり期待できそうにないし・・・。
冬も必要な金額引くとあまり残らないし・・・。

切実な悩みですね(><)

[81] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/07/09 23:08

皆さんこんばんは☆


ともってぃサン

リセットしてしまいましたか。
落ち込んでしまうでしょうが、また気持ちを新たに頑張りましょう!!なんてったってゴールデン期間なんですから!!

うちの旦那も今日、会社の人と飲み会です。


初めは私も旦那の真剣さが分からず、何で私だけ・・・1人で頑張っても仕方ないのに。と思ってました。
病院通ったり、薬飲んだり、注射したり。
結局は女性がしなくてはいけないことが多いから旦那様たちはわりとあっけらかんとしてるんですかね。


我が家も今日やっとボーナスが入りました!!
でも・・・旦那の車のボーナスローンで約半分・・・。その半分はもしかしたら・・・の体外に向けて貯金です。
ホント切実ですよね(汗

あっうちの旦那の誕生日6月末ですよ!!30日なんです♪


最近の私は・・・
高温期11目です。今日の基礎体温は36.71℃一昨日は36.95だったんですが、早くも下降してます。
何とか明日復活して欲しいんですが・・・。


[82] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 みい

2010/07/12 15:07

初めまして☆
みなさんの記事を見せて頂いて
書きこみさせていただきました☆

日曜に排卵誘発の注射?
をしたのですが…
昨日タイミングをとったのですが
今日わまだ低温でした…。

今日もタイミングとった方がいいのですか?


高温になったら妊娠の可能性
があるのですか?

知識があまりない為
教えてください…

[83] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/07/12 17:32

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです。

ともってぃさん
リセット残念でした。
またお酒でも飲んで、元気出して下さい。
旦那様話、気持ちよくわかります。
うちもそんなことありました。
やっぱり男性は生理も来ないし、子宮もないし、もちろん子供も産めないから、私たちの心の奥の思いなんて、わからないんだろうなーと感じてます。
それでも、いたわりの言葉など、もっと気遣ってくれれば違うんですけど。
まだまだゴールデン期、愚痴をいーっぱいここでこぼして、お互い頑張りましょう。

ソナ☆さん
うちもお金無駄使いできません。
今回の移植が成功するかもわからないし、妊娠したらしたで、お金かかるし。
うちもボーナス出ましたが、車検が2台あり、かなりふっとびました(泣)
人工授精うまくいってるといいですね。
その後体温は復活しましたか?


私は先週から近くの病院に通ってモニターしてもらってました。今朝、エコーで排卵が確認され、8時間おきに取って、持参した尿でLHの検査をし、7/11の15:00がLHのピークでした。セントに電話をし、今日を排卵日とすることになりました。7/15に凍結胚の融解です。
移植日は融解してから決まります。なので早くて7/15、遅くて7/17となりました。まずは7/15の朝、セントに電話をして、卵の状態を聞き、その日になれば、速攻病院に向かいます。もう少し培養となれば、また次の日に同じように電話をします。

移植から14日後が判定です。
お腹に卵ちゃんがくっついてくれることを祈るのみです。

みいさん
初めまして。
私も注射をしてから高温になるまでは数日かかることもありました。
今日もタイミングとってもいいと思いますよ。
妊娠してなくても高温になります。
高温が16日くらい続けば妊娠の可能性が高いかもですね。ネットで詳しく出てますよ。いろいろ見てみたらいいと思いますよ!

[84] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 みい

2010/07/13 15:47

おかゆさん☆
ありがとうございます♪

結局昨日わ睡魔に勝てず寝てしまい
タイミングとれませんでした…。
たまに子宮に痛み感じたり…

まだ低温が続いてるんで
出来る可能性わありますかね?

気持ちばかりが焦ってます…

今日タイミングとっても
可能性わ高まりますかね?

色々調べてみようかな(*^_^*)

[85] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/07/13 22:05

こんばんは☆
今日は旦那が1泊の出張で、楽チン♪なはずでしたが、母が風邪でダウンしてしまったので、午前だけ仕事して、お昼にうちの事を済ませ、実家に行ったり、2番目の姪っ子が先日8歳になったので、プレゼントを渡しに行ったり、結構バタバタな1日でした。


おかゆサン

久しぶりですね☆
ただでさえお金が必要なのに、2台の車検代は大変ですね。
妊娠したら、働けなくなるし・・・今働けるうちに貯金ですね!!

体温は、昨日36.62℃になり、きっと今日は更に下がって、リセットのパターンか・・・。とおもっていたら、今朝、37.76℃まで体温持ち直しました〜この時期、体温測る時、いつもドキドキしてしまいます。
おかゆサン☆いよいよ移植ですね。きっと不安もあるでしょうけど、ベビチャンを信じて頑張ってきてくださいね☆うまくいきますように。私も遠くからお祈りしてます☆
報告待ってます!!


みいサン

初めまして☆
私も高温期になる前、数日かかりましたよ。
排卵誘発の注射をしてから、ハッキリ高温になるまで3日くらいの時もありました。
私がタイミング指導されてた時は、排卵する前の日、もしくは排卵2日前からタイミング、それから2日置きに3回ぐらいタイミングとってました。
でも高温期に入ったからと言って、排卵した!とは限らないみたいなのですよ。私は低温期でも排卵してました。
みいサンの場合は、注射されているみたいなので、2日以内で排卵してると思うんですが。子宮に痛みもあるって事は排卵痛かもしれませんね。
色々調べてみてくださいね☆



私は今日で人工授精して2週間たちました。
普通はこの地点で判定(妊娠検査薬)してもいいのかな・・・と思いますが、私の場合、もともと高温期が長いので、20日目くらいまで待ってみます。
明日体温下がりませんように☆


ではまた♪

[86] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 みい

2010/07/14 14:23

ソナさん☆
ありがとうございます。
日曜日に排卵誘発の注射をして
日曜と火曜仲良くしました。
そして今日高温とゆうか36.57に
なったのですが…
まだ仲良くした方がいいですか?

大体何度からが高温なんですかねm(__)m


人工授精わ痛いんですか?
あんま分かんなくって…

[87] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/07/14 18:20

お久しぶりです。

ソナさん
私も、旦那様と同じ30日です。
もしかして?って思い聞いてみました。
偶然ってあるのですね。
そうそう、中学のときからの友達から
出産しましたメールが届いて・・・。
8月予定と聞いていたのですが、
10日に破水したらしく・・・。
でも、この友達も5年越しでやっと出来たなので、
私も希望を捨てずに頑張ります。
だって、友達は治療せずに授かったんだもの。
私は治療しているからちょっとでも近道できてるかな?
体温どうですか?順調に続いていますか?
初の人工授精。ドキドキですね。

おかゆさん
移植のほうはどうですか?
いよいよ明日ですかね?
順調に進んでいくといいですね。
ここまで頑張ってきたんですもの。大丈夫ですよ!!
私は、16日から沖縄行ってきます。
気分転換かねて。
予約をした頃は、ベビちゃん出来てたら飛行機乗れるのかな?とか心配していたけど、全然関係なかったです(><)

みいさん
はじめまして☆
高温期は人によってばらつきがあると思います。
一般的に36.7℃くらいですが、
私の場合、1年間、携帯サイトのルナルナに
基礎体温を入力していたら、最近高温期の基準線が
36.5℃くらいになっていました。
高温期中でもなかなか37度を超えることはなく
36.8℃や36.9℃台が多いです。
結構、インターネットで検索すると
分かりますよ。
あと、排卵ですが、お腹のチクチクが排卵痛かな?って思いますが、おりものが水っぽくなっても排卵といいますよ。これも「排卵日」で検索すると結構症状とか出てくるので参考になるかとは思います。

一緒に頑張りましょうね!




[88] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 みい

2010/07/15 09:40

ともってぃさん☆
昨日よりも今日わ高かったです♪
この調子で何日か続いたら妊娠の
可能性わありますかねえ?

こおゆう悩みって結構相談
出来ないからここがあって
助かりますね★

色々検索してみます(*^_^*)

[89] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/07/15 14:06

みなさん、こんにちは。

みいさん
高温期16日以上続けば妊娠の可能性が高いと思います。タイミング法されてるんですよね?
知識がある方が必ず早く妊娠できると、私が通ってる病院の先生は言われていました。基礎体温などはごくごく基本です。是非、ネットで勉強されて下さい。

ともってぃさん
沖縄いいなーー。
是非楽しんで来て下さい。楽しいお土産話待ってますね。ともってぃさんのお友達の出産の話もそうですが、治療してなくて8年後に授かった知り合いがいます。
ベビちゃんはいつ、どのタイミングでやって来るかわからないから、いつでも迎えられるように頑張りたいです。

ソナ☆さん
お母さんの具合はどうですか。
いろいろと急がしかったですね。
体温はその後どうなりましたか?
私まで緊張してます。

私は今日は移植になりませんでした。
融解後の胚が順調に分割してるから今日は培養するとの事でした。明日か明後日いよいよです。
頑張って来ます。

[90] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/07/15 17:34

こんにちは♪
今日の神奈川は晴れて気持ちが良いです。
もう雨も降らず梅雨明けしてしまうのかしら。
早くカラッとした晴れになってほしいなぁ。


みいサン

日曜に排卵誘発の注射を打ったんですよね?
卵子の寿命は24〜36時間みたいなので、火曜にもタイミング取れたなら、大丈夫かと・・・。
私だったら、火曜をタイミング最後にするかもしれません。

基礎体温は毎日つけていますか?
高温期は、ご自分の低温期から0.3℃の差があれば高温期と言えるそうですよ。ちゃんと排卵していれば体温表が、高温期、低温期、2層になると思います。

それから人工授精の痛みは人それぞれだと思います。
私は精子を注入する時よりも、その前の消毒などの方が違和感ありました。
ともってぃサンもおっしゃっていましたが、今はインターネットでわりと検索しやすいと思います。色んな人の体験談なども見れますしね。
自分の体の事です。調べてみてくださいね。
お互い頑張りましょう☆




ともってぃサン

うちの旦那と同じ誕生日なんですね♪凄い!!
何だかこれも縁かな☆なんて感じてしまいます♪
これでともってぃサンの誕生日忘れないですね☆
お友達、予定日1ヶ月も早く生まれたんですね。
しかも病院通わず5年目で授かったなんて凄い。今までと何が違ったんでしょうね。
私も、病院での治療している方が近道だと思います!!このまま何もせず自然に・・・よりは、辛くても痛くても、治療して、近道を選びたいですよね。
私たちの赤ちゃんは、のんびり屋サンなのかな☆
あっ!!おかゆサンへの返信見ちゃいました♪
16日から沖縄なんですね〜!!いいなぁ〜
私も今年2月の新婚旅行で沖縄行く前、妊娠してたら飛行機どうしよう・・・なんて心配してたコト思い出してしまいました。
考える事は同じですね。(笑)
しばらくはここへ遊びに来れないですよね。寂しいですが、日常の事を忘れて、南国特有のスローライフでリフレッシュしてきてくださいね♪
おかゆサン同様お土産話待ってます☆
気をつけて行ってきて下さい♪



おかゆサン

母は高熱が2日続いたものの、今では下がり、後は咳だけです。でも咳だけ・・・が治るまでに時間がかかるんですよね。母は喘息持ちなので、余計に時間がかかります。
今日は移植できなかったんですね。
でも、明日か明後日には移植できるんですよね?
今日できなかった事は、少しだけ残念ですが、明日・明後日を信じて待ちましょう♪しかし緊張しますね。
今日と同様、またお祈りしてます!!
報告待ってますね☆


私の方は・・・
昨日の朝、36.62℃
今朝は36.64℃です。
私にとってはギリギリ高温期なんですが、ギリギリまで下がってくると、また明日下がる気がします。
そして若干の下腹部痛・・・。生理がきそうな感じです。
落ち込んではないんですが、なんとなく、諦め気味です。もし生理がきたら、また次周期に向けて健康管理しっかりしていこう!!と頑張ります!!


今日は旦那が会議で都内へ行っています。
夕食作りがないので、ゆっくりできます。
また報告しますね☆

[91] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/07/17 09:26

おはようございます。

ご報告です。
昨日、ついに移植をしてきました。
桑実胚を1個移植しました。もう1個は14細胞だったのですが、そんなに状態もよくなかったので、廃棄となりました。35歳以下で初めてだと基本1個しか戻してもらえないようです。2週間後には結果がでます。
ドキドキの毎日です。

ソナ☆さん
お母さん大分いいみたいでよかったです。喘息があるなら、ついでしょうね。早くよくなりますように。
その後体温どうなりました?

みんなに励ましてもらってここまで来れました。
いつもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

[92] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/07/17 10:06

おはようございます☆
梅雨明けしましたね〜
今日も洗濯物がよく乾きそうです。


おかゆサン

移植できたんですね!!
実は昨日、おかゆサン無事に移植できたかなぁ。と昼間からソワソワしてました☆
できてよかったですね。
これから2週間ドキドキですね。
体外は確率も高めだし、期待しちゃいますね。
いやぁ〜うまくいくといいですね☆

私の方ですが、昨日からググッと下がり・・・。
今日は35.91℃になり、その後すぐにリセットしてしまいました。
気分を変えて、また来月頑張りますね☆


おかゆサン♪毎日暑い日が続きますが、無理せず、ゆったりと過ごされて下さいね☆
それから、私もここで凄く励まされています。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
ベビチャンきてくれますように☆☆☆


皆さん良い週末を♪

[93] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/07/21 11:11

こんにちは!
非常に、暑い毎日ですが皆さん、大丈夫ですか?

私は高温期8日目、移植から5日たちました、何の変化もなく、いつもと変わりません。
お腹のことは出来るだけ気にせず、普通に過ごすようにしています。7/30まで生理が来なければ病院に行ってみようと思っています。

ソナ☆さん
移植の事、気にかけてくれてありがとう!
うれしかったです。
ソナさん、リセットしたんですね。
リセットというか、体温がグッと下がった瞬間、落ち込みますよね。また気持ちを切り替えて、来月に向かって準備期間ですね。

ともってぃさん、沖縄どうかなー?

[94] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/07/21 14:10

こんにちは♪
今日も暑いですね〜(汗
今のところバテずに働いてます☆


おかゆサン

そうなんですよね。
だんだんと体温が下がってくると、落ち込みます。
計りたくなくなってしまうんですよね。
お体変わりないみたいですね♪
このまま順調にうまくいくといいですよね。
移殖の場合、着床させてくれる。という事なんでしょうか??
タイミングや人工受精と違って、妊娠判定は早くできるんですかね・・・。


昨日、姉夫婦が家を買う審査に通ったらしく、嬉しそうに姉から電話がかかってきました。
色々あったけど、とにかく無事に買えて良かった♪
いい事続きで我が家にもHAPPYな報告できたらいいなぁ☆


もの凄く暑いので皆さん体調崩さないようにしましょうね!!
ではまた☆  

[95] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ともってぃ

2010/07/21 18:24

こんにちわ ☆

ご無沙汰してます。

おかゆさん
移殖おめでとうございます!!
30日までドキドキの日が続くと思いますが、
心穏やかにすごせることを祈ってます。
わたしも、おかゆさんそろそろかな?って思っていたんです。楽しみですね。

ソナさん
リセット残念です。
けど、なんだか、この辛さを克服できたときに
必ず天使はやってくるとしんじて、頑張りましょう!!

沖縄ですが、よかったですよ。
日差しはきつかったですが、
楽しみにしていた、豚料理。
ソーキ・ラフティ・ミミガーすべて食べました。
あと。パパイヤのキムチ漬けも結構美味でした。
2日目は美ら海水族園へ行ったのですが、旦那は
夏風邪でダウンしていたのでホテルでお留守番。
私の両親・姉家族といっていたので、私だけ楽しみ増した。

でも、同じ部屋で寝ているとうつるんですよね・・・。
19日から私は自宅でダウン・・・。

今週末排卵予定なのに、抗生物質飲んでていいの?って感じです・・・。
とりあえず、早く治るように仕事を休んで養生しています。
まずは、報告まで。

治ったらまた書き込みに来ますね。

[96] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/07/22 08:59

おはようございます。
暑いという言葉しか出てきません。

ともってぃさん
大丈夫ですか?風邪ひいちゃったんですね。
夏の風邪もきついので、お大事に!
排卵後数日まで(着床前)は薬の影響はないと聞いたことがありますよ。
せっかくの沖縄、旦那様かわいそうでしたね。
おいしい料理に、水族館いいですね。
パパイヤのキムチおいしそう!

ソナ☆さん
お姉さん夫婦、ローンの審査が通ったのですか?
いいなぁ。最近主人の妹夫婦が家を建てました。今引越しの最中です。うちも考えなきゃと思いつつ、今はそれど頃ではないので後回しになってます。将来的にはお姑さんと一緒に住むつもりです。
移植の判定日は移植日から2週間後です。普通と変わらないでしょ?特に私は自然周期での移植だったので、自分の体が自然に排卵するのを待って、4日間培養した卵を7/12の排卵から4日後の7/16に移植しましたので。
残念ながら着床させてくれるわけではありません。
卵を子宮の中にそっと置いてくるだけです。なのでそこから更に分割が進み自力で着床してくれなければ妊娠には至りません。

体温は高温を維持していますが、体にはいいのか悪いのか何の変化も相変わらずありません。
日曜くらいにフライングでも検査してみようか、判定日まで待とうか、生理が来てしまうのか・・・頭の中が忙しくは働いてしまいますが、今日も仕事しながら気を紛らわします。

[97] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/07/22 12:52

こんにちは♪

ともってぃサン
お帰りなさい☆
沖縄満喫できたみたいで良かったです☆
体調どうですか??
暑いうえに風邪は辛いですね。
早く治りますように☆


おかゆサン
おかゆサンもいずれお姑さんと一緒に住むんですね。
うちも旦那が長男なのでいずれ同居です。
今はまだ義父、義母共に元気だし、義妹も結婚していないので、かなり先の話ですけどね。
移殖は着床させてはくれないんですね。
あと1週間と少しですね。
フライングしたくなる気持ち分かります。私も毎月どぉ〜しよう・・・検査しようかな・・・。でもダメだったらショックだろうし。もう少し待ってみようかな・・・。の繰り返しです(笑


私は今、クロミッドを飲み4日目です。
来週の木曜には卵胞計測に行く予定です☆


では♪

[98] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 みい

2010/07/24 21:15

まだ高温が続いてますがまだ
検査薬をしても陰性になります…

可能性ってあるんですかね…

結構凹んでます…

[99] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/07/26 09:23

おはようございます。

みいさん
あれから、ネットでお勉強されましたか?
高温は何日続いていますか?生理予定日から何日すぎましたか?

ソナ☆
将来的には同居されるんですね。
うちは主人の母は一人で住んでるので、そんなに遠くない将来と言った感じです。
仲はいいけど、一緒に住むとなるとどうなんだろう?

皆さんに残念な報告。
今朝リセットしてしまいました。
そろそろ反応も出るだろうと先週末何度か検査したけど陰性、昨日は嫌な下腹部の痛みもありました。
金銭的なこともあるし、次どうするかゆっくり考えたいと思います。凍結胚もないし、また1からなので。
とりあえず落ち込んで、また這い上がってきます。

[100] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 ソナ☆

2010/07/30 18:20

こんにちは
毎日暑いですが皆さん体調崩してませんか??


おかゆサン
リセットしてしまったんですね。残念です。
体調と気持ちは大丈夫ですか?
旦那様とこれからの事話し合いましたか?
また一からとなると精神面も金銭面も大変ですよね・・・。
ゆっくり考えてくださいね。
おかゆサンが元気になっています様に。


私は火曜に卵胞計測行ってきました。
結果は、右10mm  左11mmと小さく・・・
来週の月曜日にもう一度診てもらい、このままだったら、またクロミッドの2段投与。その後AIHの日を決める様になると思います。
このまま育っていてくれるといいんですが・・・。

最近仕事も忙しく、毎日てんてこまいです。
さぁ〜今から夕食作りしなくちゃ!!
それでは皆さん良い週末を☆

[101] Re: クロミッド+hcg注射 お話しませんか?A 

 おかゆ

2010/08/02 11:47

おはようございます。

相変わらず暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

私はすっかり立ち直りました。落ち込んでても妊娠しないから、次の事を考えてます。

8/10に主人と病院に行く予定です。
主人の精子凍結と、私の採卵に向けての相談に。
次の生理が来たら排卵誘発始めたいと思ってるので。
県の不妊治療助成金は年に2回まで申請できます。なので1回目の申請をしようとしてるところです。もらわないよりいいけれど、たったの15万しか貰えません。全然足りない。市の助成金は10万円が1回だけです。次の治療を開始するのに、正直金銭面はかなり苦しいです。
でも、頑張って働けばお金は何とかなるかなと思います。時間だけは戻ってこないから、あとから後悔したくありません。主人は私にまかせっきりなので、私の決めた通りになります。赤ちゃんを諦めることだけは反対します(だったらもうちょっとやさしくしてよって思うんですけどねー)

ソナ☆さん
心配してくれてありがとう。
今日は病院ですかね?
卵ちゃんが大きくなってくれてるといいですね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと