1. ホーム
  2. タイミング法
  3. 掲示板
  4. 30歳 不妊の原因不明です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

タイミング法の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

30歳 不妊の原因不明です。

 こ・ぶ・た

2010/02/19 15:16

不妊治療開始してもうすぐ1年。
一通りの検査をしましたが特に異常はみられないと。

どこも悪くないと言われるのはほっとする半面、じゃあなんで???という焦り。

周りはどんどん妊娠していくのに・・・。

昨年10月には妊娠6週で早期流産も経験しています。

近所には20歳でできちゃった結婚した人が住んでいて、その人の夫が「子供は早く作ったほうがいいよ。妊娠はタイミングだからね・・。」っていうんです。
私がこんな風に悩んでいるとは知らないとはいえ、無神経で頭にきちゃいます!!!

親友の二人目妊娠のい報告も素直に喜べなくて。
なんだか私最近滅入ってる?!?

同じ悩みをもつ方と話せば少しは気持ちが楽になるのではと思い書き込みました。

よろしくお願いします。

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 コピ

2010/03/09 16:10

はじめまして☆ 
私も30歳、不妊の原因不明のコピです
(今年31歳になるけど・・)

気持ちすっごく解ります‼
私は通院歴3年ですが原因がないため治療する事もなくタイミングとAIHしかしてません
前に進みたくても原因がないから進めない・・
このイライラがどーにもたまらないんですっ

30歳にもなると友達も結婚してる子はみんな出産してますよね〜
妊娠できないって悩んでる友達に病院を進めたら
あっさり治療がうまくいってもうすぐ出産だし・・。
病院をすすめなきゃよかったって思う自分がいます
心の支えは結婚してない友達がいるってことですね(^^ゞ 悪いケド

私は今日リセットです(T_T)
雪が降ってて寒いし生理痛で辛いしで最悪です
また母に「早く孫の顔が見たいな〜」攻撃に耐える1カ月だと思うと気が重い(>_<)
私の気持ちを知らなくて純粋に言うんですよね


これからいろいろとお話させてください♪






[2] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 ぱっくん

2010/03/13 22:37

はじめまして。私は、あと2カ月で32歳になる、原因不明で悩んでいるものです。結婚して、今年で6年。二人とも子供が好きで、結婚してから避妊はしていませんでした。2年目くらいからは何となく病院に通ったり、漢方に頼ったり・・・その間にも、会社の同期や友達に赤ちゃんができ、自分にはどうしてできないの??、そして心からおめでとうを言えない自分にもいら立ち、毎日泣いていました。その後少し休んでましたが、30過ぎ、旦那は5つ上なのことも考え、再び、1年半ほど前からタイミング法でやってきました。薬の副作用、筋肉注射の痛さに耐えてきました。それでも天使ちゃんはやってきてくれません。先週、ついに先生から、次のステップについても考えてみましょうと言われました。言われるとわかっていましたが、やはりショックでした。できる限り、自然でという思いがあったからです。とりあえず、誕生月の5月まではタイミングでやってみようと思います。そして、その後はAIHへ進んでみるつもりです。同じような悩みを持っていらっしゃる皆様と、このように共有できるのは、精神的な支えにもなります。自分を追い詰めない程度に、頑張っていきたいと思います。ここでは、弱音もはいてよいですか・・・?よろしくお願いします!

[3] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 こ・ぶ・た

2010/03/15 18:45

コピさん、ぱっくんさんへ。

返信ありがとうございました。
最近あまりチェックしてなかったので返事遅れちゃいました。ごめんなさい。

私の夫も5歳上で今年36歳です。
早く子供を作らないと子供が成人するころには既に定年・・・なんてことになっちゃうよ!!!なんていつも親に急かされています。

それもそうだけど、頑張ってるのにできないんだもん!!!って言いたくなります。

病院に通っても何の進歩もない感じがして、最近サボってます。初めは夫に愚痴ったりしてたけど、夫婦二人でブルーになっても余計出来にくくなるだろうなーって思ったから最近は特に触れないことにしてます。

友達から言われた、排卵日前後に1日おきにセックスするといいという意見を実践してみてますが、なかなか赤ちゃんは来てくれません。

そろそろ病院通いを復活させなきゃな・・・。って考えてる今日この頃。

どんなに仲の良い親友よりも、同じ悩みを持つ方と話したい時ありますよね!!!
そういう時に是非3人で語り合いましょう!!!

[4] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 ぱっくん

2010/03/16 22:05

みなさま、こんばんは!
ホント、この掲示板に書き込んでよかったです。
正直、このように書き込みをするのためらっていた
自分がいました。
けど、けど、やっぱつらくて、分かってくれる人に
この気持ち話したくて、聞いてほしくて。
筋肉注射に耐えて、ホルモンの薬を頑張って飲んでできなかった時のつらさ、そして、なんだか分からないけど涙がでてきてしまう、こんなこと、経験した人でないとわからないと思います。
周りはきっと優しいこと言ってくれます。
けど、違うんです。
この苦しさを分かってほしい・・・それだけ。

旦那さんはすごく優しいし協力的だし何も言うことはありません。自分の両親も「子供なんていなくても良いわよ」と言ってくれます。
けど、そんな旦那さんの子供がほしいし、一人っ子の私にとっては、両親に孫を抱かせてあげるのが夢だし、親孝行なのです。
昨日は排卵を起こす注射をしてきました。
今回から、デュファストン+排卵をスムーズにする注射+昨日の注射を行いました。
私は、クロミッド飲んだ時に副作用で内膜が薄く、デュファストンに切り替えてからもあまり厚くならず、妊娠できるかいつも「ギリギリ」と言われている厚さでした。けど、今回は、注射が良かったのか、内膜は程よく?!なりました。
期待したら、またつらくなる・・・分かっています。
けど、少しは期待もたないとやってられないです!
また、つらくなったら、みなさんにメールしながら
泣いて、次へ進みたいと思います。
では!また書き込みします!

[5] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 みにぃ

2010/03/17 00:39

初めて書き込みます。通院歴1年のみにぃと申します。
赤ちゃんが出来ない不安の中、職場の同僚の突然の妊娠
の報告を受け、気持ちが不安定になりました。

素直に「おめでとう。」が言えない、本当の気持ちを押し殺して、前向きを装う自分に疲れました(:_;)

不妊を誰にも相談できず、ずっと一人で悩んでいます。
私も、思いを話したくて、聞いてほしくて、仲間がほしいと思い、書き込みました。

同僚は生理痛が重く、生理のたびに仕事を休み、そのたびに私が穴埋めを行っていました。今年の春結婚が決まっており、同棲を始めてすぐの妊娠でした。
今はつわりで休む穴埋めをしています。
本当はうんざりしてるのに、「気にしないでね!大丈夫?」と助けてるお人好しの自分にストレス。

知り合いには直ぐ出来て、何で自分は出来ないんだろう。妊娠には、人それぞれのペースがあるって分かってるけど羨ましくて。大人になれません。

初めての書き込みで自分の事ばっかスイマセン(/_;)

書き込みを見て、同じ悩みをもつ人が私以外にもいる
って知れた事に まず感謝です!

今後とも、よろしくお願いします。



[6] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 コピ

2010/03/17 12:21

みなさまこんにちは♪
しばらく見ない間ににぎやかになってますね♪♪
やっぱり同じ経験をしてる方じゃないとわからない事ってありますよね
お話出来る方が増えて嬉しいです

私は職場の女子の中で一番年上です。みんな出産で辞めていちゃったので。
年下の子たちは私の事結婚してるのに子供も産まずいつまでいる気?って思われてそうです(>_<)多分考えすぎだケド・・
私も結婚すればすぐに赤ちゃんが授かれるものだと思ってたし・・
職場では私の気持ちは誰にも察してもらえず話せずです。
もうすぐ20歳の子が結婚するので私もみにぃさんと同じ事になりそうです(T_T)

私が一番不妊で辛い時は、旦那が甥っ子や姪っ子をそれはそれは可愛がって遊んでる所を見るときです
本当は私達の子どもをって思います
結婚して4年。なかなか赤ちゃんは来てくれなくて・・。
甥っ子姪っ子もなついてくれるのは嬉しいけど私には辛いだけ・・。
早く旦那に自分の子どもを抱かせてあげたい(>_<)

こ・ぶ・たさんと一緒で病院に行っても何も変わらない日々が続いたため明日はずっと考えていた転院、新しい病院へ行ってきます。
ちょっとでも不妊の原因がわかればと思って。
3年通った病院より大きな大学病院です。
今の状態から何か変るといいなぁと期待を込めて

ぱっくんさん内膜の状態が良いんですね♪
嬉しいですね(*^_^*)


みなさま今後もよろしくお願いします☆

 

[7] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 こ・ぶ・た

2010/03/17 16:47

コピさん、新しい病院はどうでしたか???

実は私も新しい病院に行ってみようと思って先日行ったのですが、たまたま休診日で・・・。

なんだかこれは何かのお告げかな?!?って思ったりしてもう一度だけ元の病院に行ってみて、また嫌な気持ちになったら新しいところに再挑戦しようと思ってます。

うちの旦那さんも子供がかなり好きで、親戚の子供とかいるととっても楽しそうに遊んであげています。私もその姿を見ると涙がでそうになります。

みにいさん、レス書き込みありがとうございます!!!
気持ち、わかります〜。

私も親友の妊娠でさえも心から喜べなくて、メールでの報告だったのですが、なかなか返信できませんでした。
でも、卑屈になっていても仕方ない!!
こんな弱い私の元には赤ちゃんなんて来てくれるわけないな・・・。って思って後日ちゃんとお祝いのメールいれました。心から祝ってあげることはまだ出来ないけど。

一緒に強くなりましょ。

でも、どこかで正直な気持ちをさらけ出さないと自分が滅入ってしまうから、ここでだけはみんな正直になりましょうね^o^。


ぱっくんさん、治療頑張ってるんですね。励まされます!!
期待した分、結果が伴わないと落ち込むのはわかってるけど、つい期待しちゃう気持ち本当によくわかります。

でも、赤ちゃんがほしくて頑張ってるんだもん、そりゃ期待しますよ。
むしろ期待しましょうよ。駄目だったら一生懸命励まします!!!そしてまた一緒にがんばりましょう!!!

[8] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 みにぃ

2010/03/17 22:00

こ・ぶ・たさん コピさん ぱっくんさん。
気持ちを共有できて、本当に、本当に嬉しいです。
そして、温かい言葉が涙が出るほど嬉しいです。
心あたたかく、素敵な皆様に出会え、少し強い自分になれそうで、心から感謝!

私の旦那も子供大好き。旦那の両親、祖父母も孫を心待ちにしています。私にプレシャーを与えない様、皆に気を使わせてしまって申し訳ないくらいの有難い環境です。
結局、自分が自分を追い込んでいる。そんな感じです。

ここで話すと、励まされますね!!
コピさんが新しい病院で信頼できる医師、看護と出会えるよう、こ・ぶ・たさんが同じ病院で新しい気持ちで再挑戦できるよう、ぱっくんさんに良い結果がでるよう祈っています!!
自分に正直に、ストレスを溜めないよう頑張りすぎず、頑張りましょうね(*^^)v

今回の生理が終わったら、久しぶりに病院にいって先生に相談してみようと思います。仕事が忙しくて思うように病院に行けず、長いこと足踏みしてました。私も一歩踏み出してみます!!



[9] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 こ・ぶ・た

2010/03/19 17:01

今回もやっぱり来てしまいました・・・。生理が。

生理痛辛いよ〜〜〜〜。
気分が乗らないので昼寝しちゃってました。
1時間半も。

でも、今までとはちょっと違う気持ちです。
みんなとお話して少し、いや、かなり前向きになれているんです。だから落ち込んではいません。

暖かくなってきたので、ウオーキングでもして日ごろの運動不足を解消したり体が温まるもの食べて赤ちゃんができやすい環境作り、また頑張ってみます!!!

[10] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 ぱっくん

2010/03/19 21:49

こんばんは!
少しPC開いてなかったうちに、たくさんの仲間が
できてうれしいです!
どうなるかわからないけど・・・
なんか、いつもより全然気が楽なのは何でしょう?
高温期のこの時期は、PC開くたびに「妊娠の兆候」
なんて、ワード検索ばっか・・・
そんでもって、少しでもあてはまるものを
見つけようとしてしまう自分がいて。
疲れてました・・・

けど、今回は、こ・ぶ・た と一緒。
この掲示板に癒され
勇気と元気をもらってます!
ホント、ホントありがとうございます。

病院選びって、難しいですね。
私は、最初「産婦人科」に通院していました。
けど、妊婦さんや子供たちが走り回っている
ところへの通院は、返ってストレスになり
やめました。
次に、ネットで検索して、「不妊治療専門」病院に
通院しました。
ここは、旦那さんと一緒に頑張る人たち
たくさいました。
けど、予約制ではないので、2時間待ちは
当たり前。
それで疲れてしまいました。
その後、漢方薬局にお世話になってましたが
数か月結果でないことがストレスでやめました。
そして現在は、引越してから見つけた
婦人科に通ってます。
院内は静かで、里帰り出産も受け付けているところ
ではありますが、子供連れはなるべくNGで
旦那さんは外で待っていなければいけない。
私にとっては優しい病院です。

今後治療が進んでいくにあたり、転院しなければ
ならなくなります。(今の病院は、タイミングまでしか対応していないので)
けど、紹介もしてくれるみたいなので、まずはそれを
試してみようと思います。

なんだか、自分のことばかりすみません。

最近、会社の同期がふっくらしてきたと思ったら
2人目できて。
頑張って笑顔作って「いつ生まれるの?」なんて
会話するの、疲れちゃいました・・・
この気持ち、分かってもらえますか・・・?
ここでなら・・・と思っています。

私も、どうなるかわからないけど、まずは、
体温めないと!
冷え性の親友から、養命酒進められ、かれこれ
3か月くらいになりますが、気持ちの問題かも
しれないけど、なんとなあああく、お尻の冷えが
解消されたような(笑)
あ、まわし者ではないですよ(笑)

三寒四温、春になってきますが、
ホッカイロを活用して、おなか温めていきたいと
思います。

なんだか、つながりのない、長文になりすみません。

週末は旦那の実家に行って、農ギャルしてきます!

皆様も良い週末をお過ごしください!


[11] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 みにぃ

2010/03/20 01:13

こんばんわ☆
私も話すだけで、胸のつかえがスッと楽になりました。


この辛い気持ちや痛みを受け止めて、前向きに。
冷え性や運動不足解消して、気づいたら赤ちゃんも、引き締まった美しい健康な身体も手に入れてた的なことになるよう前進しましょうね(*^^)v


今日は、少しお勉強しました!!
皆さんご存じのことばっかりかも分りませんが・・・

不妊の原因精査を行っても、原因不明の場合、Pick up障害の場合があるそうです。
卵巣から排卵した卵子を卵管采がキャッチ出来ず、妊娠に至らないケースをいうようで、検査する方法がない為、原因不明となるようです。
多くはクラミジア感染などの炎症により、癒着や、卵管采が硬くなりキャッチ出来ないことが原因らしいです。
その他にも、免疫因子とかいって、抗精子抗体や、抗透明体抗体という 特殊な抗体を持っていることによって
不妊になる場合もあったり、実は不妊全体の1/4が原因不明らしいです。
しかも、現在、全出生児の1/75は体外受精によって誕生したBabyらしく、それって、かなりの数ですよね!

10人に1人は不妊っていうし。
同じ悩みを持ってる人って、気付かないだけで、以外と多いのかもしれないですね(-"-)

病院については、最初近くの婦人科に通ってましたが、
不妊専門外のようで、的外れなことばっか言うから行くのやめました。
今は不妊治療センターに通ってタイミングつけてます。
漢方は当帰しゃく薬散っていう、血行を良くして冷えを解消するものを内服しています。変化は分らないけど、
身体に悪いものでもないし、健康のためと思って続けています。
何よりも、信頼出来る、何でも相談できる医師がいることが大事ですよね☆

話は変わりますが、皆さんは腹腔鏡検査ってやりましたか???
原因精査や、卵管を洗ったりして通りを良くしてくれるから、次のステップに進む前にやった方が良いようですが、一泊入院だし、何か怖いし、もうちょっとタイミングで様子をみてから。って躊躇しています。

[12] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 コピ

2010/03/24 00:05

みなさま こんばんは☆

この間新しい病院に行ってきました!!
去年の夏から考えていた転院をやっと勇気が出て行くことが出来ました

大学病院だからか以前の病院よりくわしく検査をしてくれるみたいでちょっと安心しました。
他の不妊治療希望者と一緒ですが病院で1時間妊娠のしくみなどの講義を受けたんですよ〜
さすが大学病院!講義しちゃうんだって感じです
ネットで調べてた知識より先生のお話を聞いたほうが分かりやすくて良かったです
とりあえず新しい病院で頑張ってみます!前向きに考えられて今は心がスッキリしてます
でも2カ月は検査でかかるので治療的なのが始まるのは6月頃ですかね・・・

こ・ぶ・たさんも転院考えてたんですね
休診はお告げですね(^^)
私は以前の病院に3年前の2月から通ってたんです
丸3年たったし・・って事で転院の勇気が出ました
私はそういうお告げだったっぽいです

ぱっくんさん養命酒効くんですね
こういうのは思いこみが大切ですよね
私はくるぶしを冷やすと婦人病に良くないって聞いてレックウォーマーを夏でも欠かしません(笑)
効いてるのかは解りませんが・・
農ギャル→農作業ですか?収穫ですか?苗植え??←興味深々でごめんなさい


みにぃさんお勉強の知識を教えて頂きありがとうございます
私もPickup障害が気になってます。体外受精をするとわかるらしい んですよね??
新しい病院に行ったらAIHを受けずに体外受精へって思ってたんですが
講義で体外受精の時は全身麻酔ですって言われてビビりました。体外はナシかな(^^ゞ
腹腔鏡検査もちょっと怖そうですね

新しい病院で血液検査を受け、結果を聞くと
「中性脂肪とコレステロールがちょっと高めですね」って言われちゃいました(T_T)
みなさんが言ってる通り、運動が必要そうです
基礎代謝が絶対私低いです。低いと妊娠出来にくいんですよね
運動も頑張らなきゃ、30歳の私!まだ中年には早いぞ!!

そういえば病院の近くの花屋さんをのぞいたら、花のカラー風水の表があって
子宝にはオレンジの花が良いそうですよ♪
思わずオレンジ色のラナンキュラスを買ってしまいました。
コウノトリが来てくれるように我が家の玄関前で咲いてます。みなさんもぜひ♪


 




[13] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 こ・ぶ・た

2010/03/24 08:17

いいねいいね〜。
なんだかみんな前向き^0^!!!

精神的なストレスがよくないって言われても、こればっかりはどうしようもないって思ってました。
でも、こうやってみんなと話すことでこんなにも気持ちが楽になれるなんて・・・。

連休は特に予定もなく近所を散歩したりしてました。
1時間ほど歩いて帰ってきたら、夜からお尻が筋肉痛。翌日にはふくらはぎが超痛い。
運動不足だとは感じていたけど、まさかこんなに。

そろそろ桜も咲きそうだし徒歩通勤してみようかな。

お花を飾るのもいいですね。
養命酒を飲んでみたり、レッグウオーマーやカイロで体を温めてみたり、色々やってみるのも楽しそうですね。

これがいいんじゃないか、とかこんなことやってみたよ、とか、そういう風に楽しみながら赤ちゃんが来てくれるのを待つ!!!うん、素晴らしい!!!

[14] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 みにぃ

2010/03/25 00:04

皆さん今晩は☆☆☆

コピさん、大学病院って何だかんだ言って、一番信頼できる病院なのかもしれないですね!!

皆さんの言葉を聞いて、久々にタイミングをつけてもらおうかと、不妊センターに受診しました。非常勤の大学病院勤務の医師の診察を受けた際、「ポリープが疑わしいから、きちんと精査して、手術で取りなさい!全てはそれから!!」と一喝されました(>_<)
「今まで、疑わしいけどほっておいてもいいって言われてたのにぃ〜!」っと言ったら「不妊しかやってない医師には分らないこともある。」って・・・(;一_一)

今までの日々は何だったんだろう(涙)
不妊の専門医だから、逆に詳しいのかと思ってたけど違うらしいです。
明日、大学病院に初診でかかり、子宮鏡でポリープの診断がついたら、入院して内視鏡で手術することになります。

ちょっとため息(-_-メ)

でも、私にも前進のためのいいお告げだったのかもしれません。

夏に向けて、筋トレと有酸素で代謝上げて血行改善頑張りましょうね!!
生姜紅茶は小雪が朝夕飲んでるって、以前テレビで見て続けています。生姜はすりおろしてから10分しか効果がないっていうから、ちょっと面倒ですが頑張ってます。でも、以前より汗かくようになったかな。
毛糸のパンツも欠かせないアイテムになってます!!

次はオレンジのお花と養命酒で運気を上げたいと思います(*^^)v
毎度、私事だらけですいません・・・
では、お休みなさ〜い!!


[15] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 ぱっくん

2010/03/25 20:36

こんばんは!
みなさんから色々教えてもらっていること、ひとつひとつ勉強させていただいています!
やっぱ気になったのが、pickup障害。
ホント原因何もないんですよね。
私も色んな検査したけど、ない・・・
ただ、ブライダル検診のときにひとつだけ言われたことは、お血であると。
生理の時によくはがれおちないから残っちゃうやつですかね?
確かに、生理の時の出血は、あまり多くなく、何となく気になっています。これって、薬の副作用とかなのですかね?
少ないとやっぱり何か悪いのかな、って思ってしまいます。
うーん、あまり気にしていなかったけど、今度お医者さんにきいてみます!
私、良い!と言われたこと結構やってました。
けど、無理してやってしまうとストレスになってしまったことがあって。
例えばお酒が好きなのですが、控えたほうがいいと聞き、極端に飲まないようにしていたんです。
けど、結果はでなくて・・・よわぞーですが、それがストレスになってしまったことがありました(涙)
だから、いろんな良いこと、試してみたりするけど、
ストレスにならない程度に、楽しめる程度に実践してきたいと思います!
みにぃさん、治療頑張ってください。
神様がきっと、きちんと治さないとだめだよ!と言っているのです。
けど、正直、それで休むことに対する不安あると思います。すぐにでも赤ちゃんがほしい。けど、手術していたら・・・また遅れをとっちゃう。私だったらホント弱気になってしまいます。
弱気になったら、ここで、気持ち吐き出してください。
ここってそういう場ですよね??
自分だったら・・・同じ思いの人の集まっているところであると信じてます。
良い加減(いい加減)に進んでいきましょう!!
今週末はお花見できますかね??
明日から少しずつ暖かくなるようなので、楽しみです!

[16] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 コピ

2010/04/05 21:49

みなさま こんばんは☆

今日から生理になって ちょっと凹んでここへ来てしまいました(T_T)
いつもほど高温期から低温に下がらなかったので
ちょっと期待したばっかりにこの凹みようです・・。
毎回27日か28日でちゃんと生理が来るんですよね・・
この周期なら生理開始から13日目か14日目にタイミングをとればちょうど排卵日のはずだし
今回も12日目と14日目にタイミングをとったのに(>_<)
こんなに理想的な生理周期でタイミングも取ってるのになんで妊娠出来ないんだー!!って感じです
明日大学病院に生理中に受ける検査の予約をしないと( ..)φメモメモ
あんなに行くのに前向きだったのに今は行かないで済んでほしかったって思います(>_<)
また生理が来ちゃったんだから行かなきゃって自分に言い聞かせて頑張らなきゃ。

旦那はまだ帰って来ないし、一人でお酒を飲んで残念会でも開くとしますかっ。

では私の近況報告だけして  また来ます♪

[17] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 ぱっくん

2010/04/08 22:53

こんばんは!
私も、コピさんと一緒です。
生理になって・・・
ホント今回は、久々に内膜が厚くなって
卵も順調で、タイミングも取ったのにな・・・
生理前に風邪気味で、高温とは言わないまでも
低温でもない体温が続いていて。
たくさんお風呂入って、汗かきかきホッカイロ
お腹とお尻に張って。
なんでかな・・・って考える毎日が続いています。
けど、ここまできているんだから、そう簡単には
いかないなって、思っている自分もいて。
今日は7日目。
卵さんだけは何とか育って、とても良い子。。。
週末の注射でゆっくりするかな。

赤ちゃんがやってきたら、こんな名前にしようね!
とか、
●●ちゃんがこうなったらどうする??
なんて、
生理前、我が家では、夫婦でこんな会話が
繰り広げられています。
そんなことしてるから、生理来た時の落ち込みは
結構激しいけど・・・
けど、幸せも感じます。
いつかは、二人の元に来てくれると信じて
今月も良い加減に進んでいきたいと思います!

けど、さすがに今回はがっかり度が大きかった(涙)
少し疲れちゃいました・・・
では!おやすみなさい!

[18] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 コピ

2010/04/09 12:09


みなさま こんにちは♪

今朝から生理中の検査に行って今帰ってきました
 
以前の病院は生理中の検査は採血だけだったのに
今日は採血プラス内診がありました
生理中に診てもらうってちょっとイヤですね・・
私は5日目でほとんど生理は終わっちゃってたのですが
もっと血がある方が良かったみたいです
まさか生理中診られるとは思ってなかったから驚いちゃいました

みなさんの旦那さんはタバコ吸ってますか?
うちの旦那は吸ってます
以前の病院では私に不妊の原因が見つからず、
精液検査の結果が量も運動率も濃度も平均以下だったので原因はタバコかもと言われました
それでも吸ってるけど(^_^;)
今日は精液検査もあったのですが、運動率だけが平均以下だけど妊娠できないほどではないと言われました
今まで不妊の原因はタバコのせいにしてきたのに
やっぱり原因は私?って事になってガッカリ・・・
タバコを止めさせれば妊娠できると思ってたけどそうじゃないって事が判明。
私の検査をやっぱりちゃんとしてもらわないとダメそうです(T_T)

しかし、今日は採血と内診と精液検査だけで
お会計額が17000円!!
高すぎてビックリ(>_<) お金がお財布に入ってて良かった(汗)

またまた近況報告だけですが また来ます♪

ぱっくんさん卵ちゃんの為にゆったりと過ごしましょうね〜 


[19] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 こ・ぶ・た

2010/04/14 15:21

お久しぶりです!!!

私もぴったり30日周期で生理きますよ。
ぴったり過ぎて驚くほどです。
だから、たまに1日でも遅れると期待しちゃうんです・・・。
生理がちゃんと周期よくきてもタイミングをとれないのはやっぱり何か問題があるんですよね。

私の旦那さんもタバコ吸いますよ。
私も前まで吸ってましたが流産をしてから止めました。
旦那のタバコも原因となるのか・・・。
多分、止められそうもないな・・・。

もうすぐ生理がきます。
今月は旦那と喧嘩したり仕事が忙しかったりでタイミングはかれなかったので絶対くる〜〜〜〜(> <)!!!

私も生理3日目に病院に来るよう言われています。
生理中に内診されるのはなんだか嫌ですが、仕方ないみたいですね。
一緒に頑張って耐えましょう、コピさん!!!

[20] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 こ・ぶ・た

2010/05/08 11:38

みなさん、お久しぶりです!!!
元気にしていますか??
連休は楽しめましたか?

私は夫と二人で大阪観光してきました。
気分転換も大事ですよね。

連休前に受診し、タイミングみてもらって、今回妊娠しなければ次から次のステップへ進むと言われました。
まずは内服のようです。

タイミング療法だけでは不安だったので内服の副作用には多少不安がありますが、なんだか楽しみのような・・・複雑なきもちです。

[21] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 コピ

2010/05/09 01:51

こんばんは☆お久しぶりです!!

こ・ぶ・たさん大阪観光いいなぁ 羨ましい(^o^)
くいだおれましたか??


我が家は4月28日に旦那の実家に引越ししました(^_^;)
同居するために前の家を解体して新築で建て直してもらいましたが・・。
だからゴールデンウイークは引っ越しの後片付けで大忙しでした(T_T)
おばあちゃんと両親と私達で大人5人の生活です・・
そろそろ気を使って疲れてきちゃった(>_<) はぁ〜

赤ちゃんが出来ればもうちょっと両親と楽しくやれそうな気がします
頭を東側にして寝ると男の子に恵まれるという迷信をきいて今はそれに賭けてます(笑)
田舎だから後継ぎをって考えっぽいんだよなぁ
私達はとりあえず男の子でも女の子でもいいから授かりたい!!

こ・ぶ・たさん内服って何のお薬なんですか?
クロミッド??
私も来週タイミングを診てもらいに病院に行きます
それとたぶんフーナーテストもするんだろうなぁ
もうこうなったら病院もこの家から出る息抜きの一つになっちゃいそう(笑)
午後からのバイトも頑張って続けないと!この家にいる限りストレスだらけになっちゃう(*_*)
同居の前も一週間に1日か2日は両親と会っててうまくいきそうだったのに、
いざ一緒に暮らしてみると細かいところが合わなくて疲れちゃってマス・・

はぁ〜 今日は同居の愚痴を言わせてもらっちゃいました(^^ゞ
ここがあって良かったです♪あんまり旦那に両親の悪口的な事言いたくないし 

それでは また(^^)/~~~

余談ですが 我が家のオレンジの花は枯れました(−−〆)





[22] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 こ・ぶ・た

2010/05/13 16:54

コピさん、旦那様のご両親と同居・・・。
大変そうですね。ストレスになりすぎないといいんですけど。適度に発散してくださいね。
ここでも愚痴、いつでも聞きますよ〜。


内服はまだ、具体的には聞いてません。
黄体期が短いから内服を、って言ってましたけど。
だから、クロミッドではないかな???

またはっきり説明を受けたら書き込みますね。

大阪、最高でした〜〜〜〜^0^!!!
串カツ、たこ焼、お好み焼き、ふぐ・・・。
また行きたいな。お勧めですよ。

[23] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 ぱっくん

2010/06/23 22:53

こんばんは。
久々に書き込みします。
5月中は残業続いていて、病院行くのも疲れて・・・
さぼって、さぼって。
生理4日目でセキソビットをもらいに、
昨日、生理8日目で内診受けてきました。
見事。。。卵ちゃんは20mm。
はやすぎ。
先生からは、内膜も薄いから、今日くらいに
排卵はするけど、妊娠するのは難しいと。
ホルモンバランスが崩れているのかな。
遠回りかもしれないけど、
今度生理きたら1か月ホルモン剤を飲んでみて
整えようと。
頑張ります。
けど。
旦那が37歳中には、赤ちゃんできない。
そんなこと関係ない、考えちゃいけない。
けど。
なんでできないんだろうと考えてしまう
自分がいます。
この気持ち、分かってくれますか?
どうしたら涙が止まりますか?
助けてください。
どうしたらよいかわからないです。
どうして私には
赤ちゃんができないんですか。

[24] Re: 30歳 不妊の原因不明です。 

 みみ

2010/06/24 23:48

はじめまして、みみです。
33歳の専業主婦です。
みなさんよろしくお願いします。

今日、リセットしちゃいました><
先月までは、タイミング&筋肉注射&プラノバールを服用してましたが
今月からはクロミッド?服用すると思います。
先生に生理が来たら5日目までに来てくださいと言われました。。


赤ちゃんはすぐにできるって思ってたけどなかなかできず、友達&家族にも病院に通ってることが言えず悩んでました(*_*)

みなさん、いろいろ話してきましょう

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと