1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

モチベーション

 チャコ

2018/02/24 21:45

初めて投稿します。私は41歳で不妊治療中です。今回体外受精を行うこととなり今日採卵してきました。採卵出来たのは2個だけでした…。3日後受診するのですが不安しかありません。年齢が年齢なので色々と覚悟はしているのですが不妊治療始めてからなかなかモチベーションを保つことができません。みなさんはどうされているのでしょうか?ご意見ください🙇♀

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: モチベーション 

 まりも

2018/02/25 16:14

採卵お疲れさまでした😌私も体外後、結果や数値に一喜一憂。体調悪化、絶望しました。そして、最近復活。健康第一!今を楽しく生きる!を目標に下記に挑戦した所、苦しみが少しはマシになりました😅
@不妊を想起させる情報にとにかく近寄らない(ネットや人など)
A占いを信じない。
B治療中でも外出や美味しい物を楽しむ。
C今できる仕事一筋、趣味一筋!
D暇さえあれば体質改善!〜リフレッシュを兼ねて〜(ヨガ、マッサージ、アロマ、漢方など)
E完全開き直り。
※@はこれでも頻度減らしてます😅
不妊治療に前向きに取り組むため、生活に工夫は必要だと私も思います。

[2] Re: モチベーション 

 チャコ

2018/02/25 23:04

まりもさんありがとうございます😊

たしかにネット情報に惑わされいる自分がいました。どんどん悪い方向に考えていました。主人にもマイナス思考を注意され 最初からそんな気持ちなのはダメだと昨日も言われたとこでした😥
今のこの状況と向き合いながらその中で楽しみや気分転換を取り込んでいけるよう前向きになりたいです。

アドバイスありがとうございました😊

[3] Re: モチベーション 

 めぐーぐ

2018/02/27 21:58

はじめまして。私は今年40歳になり、今年から不妊治療を始めました。初診でAMHをはかり0.28とすごく低い数値で人工授精をとばして体外受精となりました。私の行ってる病院では体外受精は注射などで卵巣刺激を行うそうでが、私はAMHが低いため注射せず低刺激の飲み薬のみで卵を育てています。ですのでクスリの副作用みたいなこともほとんどなく、割と平常心です。クスリの副作用によっては鬱っぽくなったりもあるようです。
今日診察をして卵は一つ取れそうとのことでした。がんばって小さいのもとってみるということでしたが、明後日の初採卵一個も覚悟しています。チャコさんはAMHはかられましたか?あと私はE2が低いのでそれも卵の数に関係ありそうです。1000以上ある人もいるけど私は400くらいで^^;何度か採卵して貯卵するそうではじめはショックでしたが、仕方ないと割り切りました。あとはもし自分に子供が出来たらどんな喜びなんだろう・・など思ってモチベーションをあげています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと