1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 体外受精
  3. 掲示板

体外受精の掲示板

採卵周期です。不安なことがあるのでお話ししませんか?  かぼすん

採卵に向けてD3の今日通院してきました。
明日(D4)からゴナールエフ300単位を6日間自己注射します。アンタゴニスト法です。

以前人工授精の時にもゴナールエフを使ったのですが、その時は75単位だったので、いきなり量が増えて心配です。同じような誘発方法のかた、ゴナールエフの量はどのくらいでしたか?また、採卵結果もよろしければ教えて下さい。

返信=4件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[1] Re: 採卵周期です。不安なことがあるのでお話ししませんか?   あまちゃ

2017/08/02 18:07

初めまして。あまちゃです。
私は、タイミング法から人工授精は飛ばして体外受精にステップアップしました。注射は200単位を5日間と150単位を4日間行い採卵しました。先生に、こんなに注射するもんなんですか?と聞いたことありますが、なるべく多くの卵を大きく育てるためだと言われました。注射のおかげかたくさんの卵が育ちました。
私の場合、卵の質が悪くて胚盤胞まで育ってくれる卵は少ないのですが、採卵は大体12個は取れてます。

[2] Re: 採卵周期です。不安なことがあるのでお話ししませんか?   かぼすん

2017/08/05 16:38

あまちゃさん

お返事ありがとうございます。あのあとやはり不安になり、病院に確認の電話をしたところ、300を6日間であってるとのことで、指定通り自己注射を行っています。
卵12個もとれてるんですね、私もそのくらい取れるといいのですが、、、
AMHが高いので、沢山できてしまう可能性があるそうです。卵巣も腫れやすいし、沢山できると質があまり良くないと聞いてドキドキしています(>_<)

[3] Re: 採卵周期です。不安なことがあるのでお話ししませんか?   あまちゃ

2017/08/06 18:41

かぼすんさん
こんばんは(^^)
自己注射始めたんですね!!私の病院は胚盤胞まで育てて凍結するというやり方なんですが、なかなか胚盤胞まで育ってくれないんです。でも、なんとか育った胚盤胞を移植予定なんですが、なかなか生理が来なくて(>人<;)モヤモヤしながら過ごしてます。
私は31歳ですが、かぼすんさんは何歳ですか?

[4] Re: 採卵周期です。不安なことがあるのでお話ししませんか?   かぼすん

2017/09/04 17:49

あまちゃさん

お返事ありがとうございます😂だいぶご無沙汰になってしまいました。

あれから無事に採卵できました。私の行っている病院も受精数や成長に問題なければ胚盤胞まで育てるようで、今周期はOHSSになってしまい、入院を挟んだためお休み周期です。
お返事にだいぶ間が空いてしまいましたが、生理きて移植できましたか?
よい結果をお祈りしています✨✨
私は今採卵後の生理が終わり、あと一回生理が来たら移植周期に入れるのですが、ネットでは次の生理は遅れることが多いと知り、モヤモヤしています😓


ちなみに私は今年32歳です。年近いですね😆

返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

【妊娠報告のルール】

  1. 妊娠報告は、この掲示板では1回だけにしてください。
  2. 陽性反応、胎嚢(たいのう)確認、心拍確認のどのタイミングで報告をするかは自由です。
  3. 妊娠報告後は、「一人目妊娠中」「みんなOK」の掲示板に必ず移動してください。

【妊娠された方へのお祝いルール】

  1. 妊娠報告された方へのお祝いメッセージも1回だけにしてください。

【二人目不妊(不育)の方へ】

  1. 「二人目不妊」の掲示板に書込みをお願いします。

おち夢クリニック名古屋

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ