1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 心が折れそうです

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

心が折れそうです

 はる

2017/07/08 21:44

体外受精をしました。初めの治療では、採卵で六つの卵が採取でき→五つの卵が受精しました。二つ卵を二日目胚移植しましたが、着床までしたものの、うまく育たず流産のオペをしました。
その後はしばらく治療ができず、ようやくできた二度目の採卵では卵が二つしか採取できず・・そしてその卵は二つとも受精まで至らず、途中で治療終了となってしまいました。
初めの治療でスムーズに着床まで進んだため、卵は普通にとれて移植までできるものだと思い込んでしまっていた分、ショックでした。
もう一度、望みをかけて初めの採卵で凍結してあった一つの卵(残り二つは胚盤胞まで経過を見ましたが、そこまで至らずダメになってしまいました)を移植しましたが着床せずダメでした。
治療のため、仕事も辞めて通院していますが、気持ちの部分でストレスがたまってしまい、友人は不妊で悩む人もおらず話せる人がいないこともストレスで、一人で悩んでいます。
もうじき生理がきて、再度体外受精にチャレンジしたいと思っていますが、卵が採取できないのでは・・また途中でダメになってしまうのでは・・と不安ばかりです。主人に聞いてもらおうと思いましたが、考えすぎなんだよと言われてしまい、話は終わってしまいました。考え過ぎは良くないと頭では分かっていても、どうしても考えてしまいます。
同じくお悩みの方いらっしゃいませんか??

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと