不妊治療・妊活交流サイト

  1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. KLCか木場か

リニューアルのお知らせ
3/5更新

この掲示板は、4月10日(火)に投稿を中止いたしました。
以降は、新掲示板に投稿をお願いいたします。
新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP | 過去ログ

KLCか木場か

 こころのけ

2017/06/30 12:41

初めまして。
36歳です。
港区在住です。
体外受精初挑戦でどこから進めたら良いでしょうか・・・
やはり有名所がいいんでしょうか?

編集・ルール違反

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: KLCか木場か 

 ぷも

2017/06/30 17:20

まずは体外受精説明会に参加してみては如何でしょう。

病院によって診療方針が全然違うので。

まず加藤は自然周期or低刺激オンリーの病院ですので
良い卵が取れるまで採卵し続けるというスタンスです。
高刺激をすると、次の採卵で良い卵が取れなくなるという方針です。

木場は低刺激〜高刺激まで対応している病院で、
患者さんに合わせて誘発方法を変えてくれます。

なので、治療方針だけでも、木場と加藤じゃ正反対の病院ですよ。

低刺激が合うか、高刺激が合うかはやってみないと
わかりません。
一般的にAMHが極端に低かったら高刺激をやっても卵が1〜2個くらいしか取れないので卵巣に負担を掛けない自然周期がよいと言われていますが、高刺激でたくさん取れる場合は
一回当たりの採卵での妊娠率が高いと言われています。

病院によって費用や営業時間も違うので
ご自身にあうと思った病院を探されては如何でしょうか。

編集・ルール違反

[2] Re: KLCか木場か 

 こころのけ

2017/07/01 07:55

ぷもさん
お返事有難うございます。

説明会、探してみます。
有難う御座います。

調べていて気が付いたのですが、近場に六本木レディースクリニックというのがありました。

あまり情報がないのですが、OHSS?とか救急車きたとかあまり良くないことが書いてあったりしたのですが、こちらも説明会参加してみます!!

どこも同じようで悩みますね・・・

編集・ルール違反

[3] Re: KLCか木場か 

 ぷも

2017/07/01 08:16

自分は六本木通ってます。
いまの院長先生は 元木場公園の院長ですよ(o^^o)
経営が湘南美容外科なのが気になりますが
雰囲気とスタッフの感じもいいですよ。

自分はここで高刺激で採卵して1回目移植して陰性で、
まだ凍結卵があるので つぎもここで移植します。
個人差はありますが自分は、誘発から移植まで80万掛かりました。
次に採卵するなら転院するかも しれませんが
クリニックの雰囲気も悪くないので 説明会に行って検討されてみても良さそうです(o^^o)

編集・ルール違反

[4] Re: KLCか木場か 

 こころのけ

2017/07/02 13:50

ぷもさん

そうだったんですね。
80万・・・

色々悩みなしたが、とりあえず刺激しないKLCからあたってみます。

有難う御座いました(^o^)丿

編集・ルール違反

[5] Re: KLCか木場か 

 縁-yukari-

2017/07/02 17:04

私はKLCに通っています。

33歳ですが、AMHが低すぎて卵巣年齢が40代半ばぐらいなので、自然に近い体外受精ができるKLCを選びました。
無排卵や遅延排卵の場合はレトロゾール(フェマーラ)とかクロミッドの薬を服用して排卵誘発します。

KLCは大きなビルの中にあってシステムや設備は整っているので、不便に思うことは少ないのですが、一日に600人〜800人以上が来院するので、物凄く待たされます。
(***)
培養など技術面では優れてると信じて頑張って通っています。

KLCに通院することを検討されているのであれば、知りたいことなどありましたら分かる範囲でお答えしますので、遠慮なく仰ってくださいね。
お力になれれば幸いです。

編集・ルール違反

[6] Re: KLCか木場か 

 にか

2017/07/03 18:28

まず検査を受けてみて、その数値にもよるかなと思います。

amhというのを多分検査すると思いますが、これは卵子の残数です。
この値が高いほど、たくさん卵子がとれます。(あくまで数であり、質はまた別です)

たくさんとれる人の場合、毎日ホルモン剤を注射するなど高刺激して、一気に10個くらい採卵し、その中から状態の良い受精卵を順次移植していきます。
移植しなかった分は冷凍しておけます。
いくつも移植できる受精卵ができる人なら、一度の採卵で、数回移植にチャレンジできます。
採卵は心身大変で、お金もかかるので、一気にまとめて済ませたい人や、スピード重視の人に向いています。
amh値に問題なく、特に自然な方法にこだわりがないなら、こちらから始める人が多いと思います。時間とお金の節約になります。

klcでやっている低刺激や自然周期だと、極力ホルモン剤などを使わない方法になります。
刺激しないので、一回の採卵で1〜2個くらいしかとれません。
その代わり毎月できますが、お金はかさみますし、刺激しないとはいえ採卵は心身にきついし、効率も良いとは言えません。
amhが低いと、高刺激してもほとんど採卵できないケースがあります。そういう人や、なるべく薬品を使いたくない人向けです。

私は最初高刺激したのですが、採卵あまりできず、amhが40代後半以上だったので、klcに移りました。

編集・ルール違反

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

 

©子宝ねっと