1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精すれば妊娠出来ると思ってた

 みゆっきー

2017/06/11 09:45

昨日、4回目の移植に撃沈しました。

愚痴兼不安ぶちまけ系の内容ですが、似たような方いらっしゃったら経験談とかお話伺って励みに出来たらと思っています!

1回採卵、胚盤胞が4つ出来て、それを4回移植しました。いずれもホルモン補充のアシステッドハッチング、シート法はしました。2回目だけ、化学流産?5wでダメでした。ただの凍結胚移植周期でした。

私は29歳です。もともとの不妊原因も旦那含め謎でした。

年齢に甘えていたというか、流石に4回もやったら出来るやろ、と思ってましたが、まさかここまでダメとは…
正直、お先真っ暗です。
周りと比べて、悔しくて、また妊娠を待つだけの長い1ヶ月を過ごさなくてはならないと思うと泣けてきます。今までは移植ダメでも泣かなかったですが、今回は泣きました。

でも頑張ります!
KLCに転院します!杉WCにも予約していて、とことん調べ抜いてやりますよ!
できる限りの手を使って、チャレンジします!仕事も辞めません!
職場の奴らは子供はまだかとウザいくらい聞いてきますが、心の中で、人の心を想像できない貧しい奴らだと思ってスルーします!

不妊治療が辛いの、大半は周りの目のせいです!気にしない人間になりたいです!
頑張ります!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精すれば妊娠出来ると思ってた 

 ラビ

2017/06/12 15:07

杉WCはいい思い出ないんですよね、私(^_^;)
みゆっきーさんの歳位から不育症です。安定期の死産を含めて片手以上の子供を天国に帰して今年40歳です。

17週で子宮内胎児死亡となり強制死産の後に行ったんですが看護師に「いい歳してまだ子供欲しいの?」と。当時30代半ばです。

ちょっと思ったんですが、その若さなら初期胚のがいいんじゃないですか?

胚盤胞は確かに着床率は高いけど培養液の中は受精卵にとってかなりのストレス環境なんです。

私もKLC系列ですけど院長が初期胚戻しに拘ってますね。

不妊治療は自分とパートナーとの付き合い方の問題ですから、納得してればそんなに負担にならないですよ。私なんかもう「あー、ハイハイ」で終わってますし(笑)

[2] Re: 体外受精すれば妊娠出来ると思ってた 

 みゆっきー

2017/06/12 18:52

ラビさんありがとうございます。

そんな酷い事言う人いるんですか…人としてどうかと思います。私だったらその場で泣いて怒鳴ってしまいそうです。。

うーん、とりあえず、藁にもすがる思いで行くだけは行ってみます!


初期胚の方が良いというのは、初めて聞きました!勉強になります。病院によって方針ってけっこう違うのですね。ビックリしました!
KLCなら、私も次は初期胚ですね。

気にしないようにって思っても、人の言葉が気になってしまって。いつも「そろそろ考えます〜」でスルーしてます(笑)
諦めずに頑張ります!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと