1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

東京での体外受精の病院選びについて

 きなこ

2017/04/18 10:52

初めまして。不妊治療2年の38歳きなこと申します。

いつもこちらを拝見させていただくばかりだったのですが、この度体外受精にステップアップ
しなければならないということもあり、いろんな方の意見を伺いたくトピを立てさせていただきました。

チョコレート嚢胞があって4、5年前から婦人科に通院していて、昨年くらいにチョコレート嚢胞は消えたと
言われました。現在は、夫婦共に問題はなく原因不明の不妊です。

タイミング法1年ちょい、AIHを3回行いましたが一度も妊娠には至っていません。

現在は国立の病院に通っているのですが、前々から先生たちにはラパロor体外受精へのステップアップを
勧められており、AIH3回目の結果を受け、いよいよ体外受精を考えています。

距離的に一番近いのは、最後の砦と言われる新宿のKLCです。

自然採卵を専門とするKCL系列と誘発して採卵する病院とで悩みます。

刺激の方が確率が上がると思いますが、一方で、刺激による卵の質は落ち、良い卵はあまり取れないし子宮に刺激により
負担が大きくよくないとの意見も。。。

今まではなんとか前向きに次は次こそは大丈夫と自分に言い聞かせてきました。
恥ずかしながら今更ながら急に現実味を帯びてきて、かなり焦っています。

ご経験者の方アドバイス是非お願い頂けないでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。


返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 東京での体外受精の病院選びについて 

 ハンヌ

2017/04/19 10:26

東大病院がいいです。ここより上はないです。

[2] Re: 東京での体外受精の病院選びについて 

 きなこ

2017/04/20 10:50

>ハンヌさん

初めまして。コメントいただきましてありがとうございます!

東大病院が良いのですね!
色々口コミを見て見ているのですが、まだ病院を決められずにいます。
時間ばかり経ち、焦りますね汗

東大病院調べて見ます!
ありがとうございます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと