1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

KLCとはらメディカルクリニック

 tmm

2017/04/02 01:33

人工授精から体外授精へステップアップを考えています。
この機会に転院を検討しており、加藤レディスクリニック(KLC)とはらメディカルクリニックの2つで迷っています。
先日、KLC系列の新宿ARTクリニックとはらメディカルクリニックの体外授精説明会に参加しました。
はらメディカルクリニックでは、受精卵を胚盤胞まで培養し、凍結して子宮に戻すのが、着床の確率が高いとのお話でしたが、新宿ARTクリニックは極力薬を使わず、受精卵を分割胚で凍結せずに子宮に戻すとのことでした。(胚盤胞まで培養し、凍結も可能とのことですが、基本的には分割胚、凍結なしという感じでした)
KLCも自然派治療の病院とのことですので、新宿ARTクリニックと同じような治療方針なのでしょうか。
はらメディカルクリニックの言う着床率の高い方法と新宿ARTの治療方法が全然違うように感じられ、迷っています。
着床率の高い方法で治療してくれるはらメディカルクリニックにひかれていますが、KLCの実績の高さも気になっています。
どんなことでも良いので、病院選びについてアドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: KLCとはらメディカルクリニック 

 ハブ取り名人

2017/04/05 12:10

はじめまして!

病院選び、難しいですよね。

KLC系列ですが、自然周期〜低刺激しかやっていない
病院で、はらメディカルは個人にあったオーダーメイド(低刺激〜高刺激)までやってる病院なので
方針が違う病院だと思いますよ。

KLC系列は誘発剤を使う高刺激は悪だと言っていますので。


胚盤胞にしたほうが着床率が高いらしいですが
胚盤胞に達するのって40パーセントくらい??と
いいますので 自然周期や低刺激(1個〜2個くらい)の採卵で胚盤胞になるまで待ってると、胚盤胞まで到達しない場合、移植がいつまでも出来ないので何度も採卵になるデメリットがあるので分割胚で移植なのではないでしょうか。

この方のブログとか解りやすいかもしれません。
http://ameblo.jp/honu-pua/entry-10672776183.html

KLCも実績が高いし 気になりますよね!
自然周期が合う人と、高刺激が合う人、
それぞれ違うみたいですよ。

ちなみに、自分は違う病院で体外やりますが
はらメディカルも予約待ちしてます。

6か月待ちという事なので、
そのうち自分もお世話になるかもしれません。

[2] Re: KLCとはらメディカルクリニック 

 tmm

2017/04/05 18:50

ハブ取り名人さん>
初めまして。
ご返信ありがとうございます!

ご説明、すごく分かりやすかったです。教えていただいたブログも拝見しましたが、そういう考え方もあるのかと考えさせられました。
動画も時間があるときに見てみます!

自分に自然周期が合うのか高刺激が合うのか分かりませんが、こればかりやってみないと分かりませんよね。。
費用も安くないので何度もチャレンジできるものではないですが、自分なりに納得できる病院、方法で体外受精にチャレンジできるようにいろいろ調べてみます!

陰ながらハブ取り名人さんの成功お祈りしてます(^^)
また、機会がありましたらよろしくお願いします!

[3] Re: KLCとはらメディカルクリニック 

 にゅにゅ

2017/04/13 19:15

こんにちは♪
まだ読んでいらっしゃるかわかりませんが投稿させていただきますね。

友人が新宿ARTで体外行いました。
低AMHの為、自ら低刺激方を希望して新宿ARTに転院したそうです。
飲み薬のみで3個の卵子を回収、うち2個受精に成功し、採卵数日後に1つを新鮮胚移植→妊娠→出産しました♪
成功報酬制度を使用し80万程だったそうです。かなり高額と思いますが^^;出産できたのならお金に変えられないですよね。

ただ、これはと〜ってもラッキーなパターンだと思います。
KLCは十数年前から体外といえばKLC!ってくらい有名でしたから、実績も多いでしょうね。私も話を聞いて迷いましたが、金額・低刺激法のみという選択に迷い、転院は諦めました。

私の通うクリニックははらメディカルさんと同じ考えです。刺激法に関わらず卵子の質は同じで、凍結胚の方が妊娠率が高いと説明を受けました。
私自身AMH高めなので、1度に沢山卵子を作ろうと、現在採卵に向けてショート法で頑張ってます!

tmmさんご夫婦にとってどちらがベストなスタイルか、沢山話し合って良い選択が出来る事をお祈りしております。
お互い頑張りましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと