1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精について

 くみっきぃ

2017/02/28 19:04

初めまして。
再来月から体外受精にステップアップしようかと検討しております。
33歳でAMHが1.37で、FSHが18.45でした。
人工授精2回しましたが2回失敗しております。
体外受精について、色々調べたのですがわからないことがありまして、ここに書き込みさせていただきました。
体外受精は採卵したら、その周期にすぐ胚移植は可能なのでしょうか?
ネットで一度休んで次の周期に胚移植しますとありましたので、すぐには胚移植できないのかなぁと疑問に思い投稿しました。
また体外受精の場合、注射を自分でうつこともあると思いますが、1種類でない場合があるんでしょうか?
YouTubeで三本も一度に自己注射してる動画があり、ロングとかショートとかあるので、やり方によって本数もちがうのかなぁと思いました。
わかる方、回答お願いします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精について 

 のいちご

2017/02/28 19:41

くみっきぃさん
初めまして。体外受精を検討されてると、色々気になること沢山ありますよね。
採卵した周期に移植ができるかは病院の方針や、その人の状態で変わります。採卵周期は卵巣が腫れている場合があり、その周期に移植するのと周期空けての移植とは着床率が違うそうです。低刺激なら卵巣の腫れがなかったりするとその周期に移植する事が多いみたいです。
注射は刺激法や、人によって違いますが、採卵が近くなると二種類の注射を打つ場合があります。病院によって本当に様々なので、ご参考まで(^^)

[2] Re: 体外受精について 

 くみっきぃ

2017/02/28 22:53

のいちごさん
回答ありがとうございます✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
分かりやすくありがとうございました。
次回病院にいった時に色々きいてみますね。
ありがとうございました!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと